HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [魔の転職スパイラルがとまらない] [話題をお任せ表示] 次 [トラック運転手をやろうと思っています]
話題

兄弟の残した借金についてご相談します

カテゴリ:議論
先日、兄が不慮の事故で亡くなりました。
部屋の整理をしていると、通帳や利用明細などから相当額の借金をしていることが発覚しました。多少のローンなどはあっても、まさかここまで複数から多額の借金をしているとは、私をはじめ他の兄弟も両親も知りませんでした。
現状では、銀行系の借金が訳50万、大手消費者金融の残債が2社ぐらいあり、合計で600万ぐらいありそうです。

兄は生命保険に入っており、おそらく2000万ぐらい入るのではないかと言われていますが、これからも新たな借金が発覚するのではないかと思うと不安です。

その金で総ての借金を清算できればいいのですが、できれば苦労してきた父母にその金を丸々あげられればとも思います。

そこで質問なのですが、保険金などの収入が見込まれれる場合でも、兄の借金を父母、および兄弟が返済しなくても良い方法はありますでしょうか?
両親も私も兄弟も、消費者金融などからの借金は今回初めて知ったぐらいですので、保証人などにはなっていないと思うのですが・・・。

投稿者 : 匿名希望中年 日時 : 08/08/08 14:56
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.兄弟の残した借金についてご相談します (no.1から99まで) 日時:2008/08/08 - 2008/08/09