HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大槻教授VS江原啓之、世紀の対決] [話題をお任せ表示] 次 [お勧めの辛い料理を語ろう!]
話題

フィットネスクラブの利用法

カテゴリ:議論
メタボ検診が導入されて体型維持も自己管理が求められています。
フィットネスクラブにて、マシントレーニング・ウェイトトレーニング・トレッドミル走行・スタジオレッスン・スイムでメニューを組むとしたら、どの様にします?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/13 20:19
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バレーボール始めてから5,6年ですが、その前はフィットネスクラブ6年間通ってました。
週3、4回。1回につき1,5〜2時間(家庭の事情でこれ以上自由になる時間がなかったので)



月:@90分エアロビクス
  Aクールダウン→2500m(プール)

水 @マシン→<インターバル>
   アップ→600弱→400強→800弱→400強→800弱→600強→800弱→400強→400弱→ダウン
  A5000m(プール)

金 @マシン→階段のぼり150階→ウエイトトレーニング→レペテーション(快速800×2または3)
  A60分エアロビクス
  Bクールダウン→2500m(プール)

土 @60分エアロビクス
  Aマシンウエイトトレーニング→アップ→600弱→400強→600弱→400強→600弱→ダウン
  Bクールダウン→2500m(プール)

こんな感じでした。。。

no.2 ( めとろん08/04/13 21:11 )


わ〜い!
めとろんさんだ。・・・って滅茶苦茶凄いメニューじゃん!
なんか、強化選手の筋肉トレーニングみたい。
90分エアロビクスなんか上級クラスなんでやった事もない。
隔日で回復期を考慮してるし、クールダウンでスイムというのも効果的!
マシントレ アップ→600弱→400強・・・400強→400弱→ダウン 
はサーキットトレーニングを組んだという事でしょうか?
(数字は消費カロリーorウェイトとも違うようだし?)
@、A、Bはまさか全て行うのでしょうか?
レペテーションはどんなマシンでしょうか?
階段のぼり150階はクライムマシンだとしても150階!!

めとろんさんのプロポーションはパリコレ・モデルなみでしょう。
安静時の脈拍30台、VO2は70位だと思います。
もう、けっ結婚して下さい!!

no.3 ( 記入なし08/04/13 22:17 )


めとろんさんおいくつですか

no.4 ( 記入なし08/04/13 22:20 )


40代後半なので四捨五入すると50才と思います。

no.5 ( 西成08/04/13 22:25 )


でも容姿は30代らしい

no.6 ( 西成08/04/13 22:26 )


秘密らしい。
紺野美沙子と原田知世の間らしいが・・・(^^;

no.7 ( 記入なし08/04/13 22:27 )


ちまたでは46歳という声もある

no.8 ( 記入なし08/04/13 22:27 )


にしなりいいい・・・

no.9 ( 記入なし08/04/13 22:28 )


17だそうです。(30年前ですが)ズバリこれが本当です。

no.10 ( 記入なし08/04/13 22:29 )


46才で確定ですね

no.11 ( 西成08/04/13 22:30 )


46か・・・

no.12 ( 記入なし08/04/13 22:32 )


エドはるみ> でしょうね をぃっ!!

no.13 ( 西成08/04/13 22:32 )


47じゃないの?

no.14 ( 記入なし08/04/13 22:33 )


めとろんにみんな興味あるんだ。オレもだけど。

no.15 ( 記入なし08/04/13 22:36 )


謎じゃないよ、会おうと思えば会えるよ。

no.16 ( 記入なし08/04/13 22:39 )


めとろんさんてこんなイメージなの?
http://www.youtube.com/watch?v=PGiQQ5EmgGo

no.17 ( 茶菓08/04/13 22:40 )


>会おうと思えば会えるよ

はっ?

no.18 ( 記入なし08/04/13 22:40 )


過去レス見れば?会った人もいるよ。

no.19 ( 記入なし08/04/13 22:43 )


何だ過去レスか・・・つまらん

no.20 ( 記入なし08/04/13 22:49 )


>7記入なしは下っ端さんですよね。
文章最後のクセ→(^^;
これでわかります

no.21 ( ウォッチマン08/04/13 22:52 )


7は私です。
決して下っ端サンではありません。

no.22 ( 記入なし08/04/13 22:54 )


この中に実際にあった人いるよ。ぶさいくとはいわないでしょ?
今、エドはるみって人みせてもらいました。
キレいな人ですね〜。
茶菓さんきれいな人のイメージもってくれてありがとう〜^^
でもお笑いなんだね。
私はあんなビジンじゃないです。地味です。いなかもんだしスタイルももっとわるい。

no.23 ( めとろん08/04/13 23:52 )


めとろんさんは心の綺麗な女性だと思います。
文面から伝わってきます。

no.24 ( 記入なし08/04/13 23:54 )


16は多分○○さんだね?^^
だって私写真みせたし、会ってもいいとおもってるもんね〜
ただ、○○さんは私でなくても人と会うのは不安があるんだよね。

no.25 ( めとろん08/04/13 23:55 )


>ウォッチマンさん
改行の数が違うから、
別人だというのは、一目瞭然ですよ。
ちなみに私は、記入なしでは発言しません(^^;
      

no.26 ( 下っ端公務員08/04/13 23:55 )


あ〜下っ端さんが出てきた。
そだよね、あれがしたっぱさんでないことは私にはわかります。

no.27 ( めとろん08/04/13 23:56 )


そうです。自分でメニューくんだということです。
400というのは400m。1週400mの画面がでるのでそれを走ります。
だから600は1週半です。
速さもジョグのスピードと快速を使いわけて、効果的に走ります。

no.28 ( めとろん08/04/14 00:00 )


全然強化選手みたいじゃないです。
メニュー自体は少しやってる人にしたら平凡な量です。
ただ、私は歩くより走るのが好きだし、多分肺が強いと思うんだけど、長くだらだらやるよりはげしいのが好きなのでこういうメニューになります。
水泳はじつは遠泳はできません。
だから50mずつ(往復)泳いでます。
そのかわりスピードはあります。
がーっと50m泳いで足ついて、またがーーっと泳ぐっていうやり方。

no.29 ( めとろん08/04/14 00:09 )


フィットネスクラブでインストラクターと相談するのがいいでしょう。

no.30 ( 記入なし08/04/14 09:00 )


民間は高い。区や市のスポーツセンターがベストです。

no.31 ( 記入なし08/05/26 16:48 )


市民プールで十分だけと 自治体もお金が無いようでサービスが悪くなってきた。

no.32 ( 43歳08/05/26 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大槻教授VS江原啓之、世紀の対決] [話題をお任せ表示] 次 [お勧めの辛い料理を語ろう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フィットネスクラブの利用法」と似ているトピック
01. ブラックリストについて教えて下さい
02. ホストクラブはどう思う?
03. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
04. インターネットカフェ利用について
05. トラックファンの方いますか?
06. ファーストクラスについて
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
09. 札幌市内でブラックリストにあげられる企業教えて下さい
10. あなたはブリーフ派?トランクス派?
「フィットネスクラブの利用法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 事務のアルバイト・パート
02. 体力に自信ない人で事務系以外の正社員になるには・・
03. 家電量販店の仕事って、きついですか?
04. 東京都知事選挙2014.2.9
05. ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法
06. ネットで10万ぐらい稼げる方法
07. 派遣でトラブッたら書き込んでください
08. アフェリエイトで生活してる人いませんか?
09. 千円カット利用している人いますか?
10. 暇な時間に頭の運動をしましょう
HOME 掲示板&トピック一覧