HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の情報/関連ニュース] [話題をお任せ表示] 次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]
話題

40代から何かできる職業はありますか?

カテゴリ:就職
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?


投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45
Infomation 811 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

移動販売員

no.200 ( 記入なし10/06/05 21:11 )


40代でも大抵の仕事はできるが同じことは20代でも言える。むしろ40代しかできない仕事を探したほうがいいが、・・・ないかやっぱり。

no.201 ( 記入なし10/06/05 21:16 )


若者と体力勝負しても負けるから、経験勝負です。@マネジメントA専門職(スペシャリスト)B嫌悪職  この中から募集状況、報酬等比較して選べばよいでしょう。

no.202 ( 記入なし10/06/06 08:31 )


能力ないなら起業は出来ない、するな!
底辺生活で地べたをはいずりまわって生きろ
そのうち運がやってくる。
そうしたら運に乗り人並みの生活を目指せ!
何とかなるさ。

no.203 ( A10/06/06 20:42 )


40代からできるなら、だれでもできる仕事でろう。

no.204 ( 記入なし10/06/06 21:15 )


警備員

no.205 ( まっつん10/06/06 21:34 )


汁男優

no.206 ( 記入なし10/06/15 18:46 )


悲惨だ

no.207 ( 記入なし10/06/15 18:52 )


セールスレップ

no.208 ( 記入なし10/06/16 03:10 )


ゲストハウス月、五万。
二万ぐらいにならないか

no.209 ( 記入なし10/06/16 03:14 )


リストラされた際の上乗せ退職金を使って、投資するのがよかろう。

円高の今は、外貨貯金中心に。

株は銘柄次第で妙味もあればリスクもある。

または、手堅いチェーン店でもいかが?

no.210 ( 記入なし10/06/16 09:49 )


プライドを捨てれば15万円は稼げます、月に。我慢ですよ。

no.211 ( 記入なし10/06/16 10:01 )


もうすこし楽しませてくれたまえ by クラウド

no.212 ( 記入なし10/06/17 23:22 )


いくらでもあるだろ

no.213 ( 記入なし10/06/19 02:46 )


因果応報ってか? by ラムザ

no.214 ( 記入なし10/06/22 15:24 )


新羅ビルは11号館なんだなw

no.215 ( 記入なし10/06/27 01:26 )


警備

no.216 ( 記入なし10/06/27 03:16 )


ない

no.217 ( 記入なし10/07/24 15:08 )


疲れ果てた。 by オレ様ーー

no.218 ( 記入なし10/07/24 15:35 )


前に某職人さんの見習いになったら
40代でIT職から足を洗った人が来てた

no.219 ( 記入なし10/07/24 16:31 )


トヨタかホンダの期間工へ行ってこい!

no.220 ( 記入なし10/07/24 16:46 )


それだけは御免だ、自動車関係は仕事きつ過ぎ、、
だけど金と待遇はいいぞ!

no.221 ( 記入なし10/07/24 17:36 )


自動車関係は、強靭な肉体と精神力がないと勤まらない!!!
体力と気力に自信あるかた、お勧めです、、

no.222 ( 記入なし10/07/24 17:39 )


30代の時、材木屋に就職してればよかった。

no.223 ( 記入なし10/07/24 20:18 )


既婚者であれば、結婚相談業は向いてると思うんだけど・・・

あの仕事って、若いとやりにくいっていう少数派(?)だと思う

no.224 ( 記入なし10/07/24 21:43 )


大型2種を持っていれば食うには困らないぞ
その代わりバス会社に就職したら厳しい実地試験があるよ
人命を預かる仕事だから厳しいのも仕方ないけどな

因みにオレは普通1種と2種、大型1種と2種、けん引を持っている

no.225 ( 記入なし10/07/24 22:25 )


数学が得意なら学習塾

no.226 ( 大和 建命10/07/24 23:31 )


無いよ あたまもからだももう新しいこと覚えらないから

no.227 ( 記入なし10/07/25 08:16 )


脳細胞(海馬でしたっけ)は何歳になっても増えますよ。
それと、記憶術的な操作は、経験量があったほうが有利です。

希望を持って進みましょう!

no.228 ( 記入なし10/07/25 09:42 )


実際60過ぎてもみんな働いているわけだから40過ぎた程度で出来ないわけがない
では採用されないのはなぜか?
本当は皆それぞれがわかっている

no.229 ( 40代おやじ10/08/27 10:57 )


225、早く良い仕事見つかると、良いですね!

no.230 ( 名無し10/08/27 23:49 )


>229
能力もスキルも学歴も何もないからだよ

no.231 ( 記入なし10/08/27 23:51 )


あれ? わかっとらんな

no.232 ( 40代おやじ10/08/27 23:55 )


わかってるよ自分の事だからな。

no.233 ( 記入なし10/08/27 23:57 )


現実に面接官からいくつも指摘されたのは能力やスキル、それと実績の事ばかりだ。
それがないから採用されないんだよ。

no.234 ( 記入なし10/08/27 23:58 )


それがない? そんなもんはやってみないとわからんだろ

no.235 ( 40代おやじ10/08/28 00:00 )


いろんな面で能力のある人と能力のない自分と会話する時の面接官の態度が全然違う。
当たり前の事なんだろうが腹が立ってしょうがない。この悔しい気持ちが分かるか。

no.236 ( 記入なし10/08/28 00:00 )


>235
面接で質問されたんだよ。例えば工場の面接で商品に対する質問があったんだが自分より2回りも下の若者はテキパキと難しい知識を正解していた。自分はわからないんで適当に答えたら馬鹿にされたこの悔しい気持ちがわかるか?

no.237 ( 記入なし10/08/28 00:02 )


そうは思わんけど技術以外のほとんどの仕事はルーチンワークだろ

no.238 ( 記入なし10/08/28 00:02 )


技術職以外はほとんど経験ないんでわからないが自分はサービス業はバブル期から面接でよく落とされてた。あれはサービス業なりの能力もそうだが身なりとかもパリッとしてないとそれとかしっかりしてないと受かりにくい。自分は向いてない見た目も性格的にも。

no.239 ( 記入なし10/08/28 00:05 )


>no.237
悔しいというより、面接を馬鹿にしてない?

no.240 ( 記入なし10/08/28 00:05 )


そんな程度で腹を立てていたのでは工場なんて勤まらんよ

no.241 ( 40代おやじ10/08/28 00:05 )


>240
結局能力ない奴は面接受けるなと言いたいのかそうだよ仕事できないよ。どうすりゃいいんだよ。生きていけないよ。

no.242 ( 記入なし10/08/28 00:05 )


>241
君も何十箇所でそんな目に遭えば肝著が分かる。今働けてるからそういう気持ちとか事情がわからんのだ。

no.243 ( 記入なし10/08/28 00:06 )


>240
わからないですと言ったらいいから答えてと言われたんで答えたんだよそしたら馬鹿にされたんだ。

no.244 ( 記入なし10/08/28 00:08 )


工場の面接で商品に対する質問なんて基本だよ。
面接の本を1回でも読んだ?
有能か否かは、中高年だろうと面接時の態度でわかるよ。
面接にスーツも着ていかない中高年いるしね。

no.245 ( 記入なし10/08/28 00:08 )


>245
君も絶対答えれないよ。分かるのは経験者だけだ。あの時の若者は経験者だったんだ。
わかって当たり前だろ。

no.246 ( 記入なし10/08/28 00:10 )


具体的に商品に対する質問を今ここで書ける?

no.247 ( 記入なし10/08/28 00:11 )


もう何年か経ってるから忘れたけど鉄工所みたいな工場だったよ。
でもどこに面接行っても厳しい質問受けるよ。当たり前だよなもう40越えてるのに。
何も出来ない方がおかしいと考えるよな面接官は。

no.248 ( 記入なし10/08/28 00:14 )


no.246

経験者が優遇されるのは当たり前の時代ですからね…。
人がわんさか余ってますから…。

前を読んでないんで恐縮ですが、未経験の職を探す
ほど、今は厳しいものものはないと思うんですけど。
だから新卒の学生も就活厳しいんですよ。
当たり前だけど、未経験だから。

no.249 ( 記入なし10/08/28 00:15 )


そうかなぁ うちの部長は中途採用は何も出来ないと初めから思ってるよ
経験者とか言ってもたかが知れてるからなぁ

no.250 ( 40代おやじ10/08/28 00:17 )


>249
ええよくわかりますよ。自分はもう社会人歴30年なんで。

no.251 ( 記入なし10/08/28 00:17 )


>250
今時そんな風に考えてくれるバブル期みたいな会社はほとんどないよ。運が良かったんだよあなたは。

no.252 ( 記入なし10/08/28 00:18 )


no.251 

no.249ですけど、別に私は学生ではないですよ?
無職ですけど。
私も未経験の資格だけ持っているところに面接に行ったら
鼻で笑われましたから。


>ええよくわかりますよ。自分はもう社会人歴30年なんで。

だったら経験者と比べられてガタガタ言うだけ無駄でしょうに。

no.253 ( 記入なし10/08/28 00:20 )


オレ今の工場に入るとき最初派遣採用だったけど面接の他に算数と英語のテストがあった。
結局採用はオレ一人で後で聞いたら全問正解はオレだけだった。

no.254 ( 記入なし10/08/28 00:21 )


>253
だから未経験者はどうしろと言いたいの?それじゃ何も解決できないじゃないですか。

no.255 ( 記入なし10/08/28 00:22 )


大体だな工場は作るものによってやり方も違う 重機オペレーター経験の事?

no.256 ( 40代おやじ10/08/28 00:22 )


>256
そういうのは一度も面接受けた事ないですね。一時期興味は有りましたが自分は不器用なんで諦めました。

no.257 ( 記入なし10/08/28 00:23 )


工場で不器用は不向きだな。

no.258 ( 記入なし10/08/28 00:24 )


不器用すぎて原チャリや車さえ免許ないし乗らないくらいですからね。

no.259 ( 記入なし10/08/28 00:25 )


でも低学歴なんで工場とか単純作業しか仕事探せないんですよね。年齢ももう高齢になってきたし。どうしたらいいものか・・・。

no.260 ( 記入なし10/08/28 00:26 )


諦める? それが良くない そんな感じが伝わると「何やっても駄目だ」にされるぞ

no.261 ( 40代おやじ10/08/28 00:26 )


祈るよ
いいチャンス来るように

no.262 ( 記入なし10/08/28 00:26 )


>原チャリや車さえ免許ないし
住まいは大都会ですか?でなければ生活できないでしょう。

no.263 ( 記入なし10/08/28 00:27 )


ホント チャンスとタイミング

no.264 ( 記入なし10/08/28 00:27 )


まあ現に履歴書にはアルバイト歴ばかり書くことしかないですから。免許は一切ないです。困ったもんですね。これじゃ受からないのもわかるんですがそんなこと言ってたら生きていけないですし。

no.265 ( 記入なし10/08/28 00:28 )


>263
ええ、大都会です。

no.266 ( 記入なし10/08/28 00:28 )


原チャリの免許さえないというのは、今どき天然記念物指定されますよ。

no.267 ( 記入なし10/08/28 00:29 )


らしいですね。面接でよく言われました驚きました。まあ向こうの方が驚いたのかもしれませんが。自分は身分証明は保険証を持っていくんですが若者でも原チャリとか車の免許証のコピー持ってきますね。そういう時恥ずかしいです。

no.268 ( 記入なし10/08/28 00:31 )


原チャリとか怖くないですか?交通事故の恐ろしさは病院とかでそういう人見たこと何度かあるんで怖いし乗ってる人もバイクの事故は危険だし怖いよと言ってました。

no.269 ( 記入なし10/08/28 00:33 )


no.268さんの場合は年齢云々の問題じゃないと思う。
たとえハタチの方でも首を傾げる。

no.270 ( 記入なし10/08/28 00:35 )


田舎で免許ないけど(原チャリ無い)生活には困らんよ
首をかしげる事に首をかしげる

no.271 ( 記入なし10/08/28 00:50 )


じゃあ移動手段は何を?

no.272 ( 記入なし10/08/28 00:51 )


金も無いからタクシーも使わないし、免許が必須でない仕事もたくさんある
免許が必須でない仕事の面接で免許が無くて不採用になったことも無い。

no.273 ( no.27110/08/28 00:53 )


no.272 自転車&徒歩
自転車は折りたたみとサイクリング車を用途に応じて使い分ける

no.274 ( no.27110/08/28 00:55 )


それド田舎じゃなくて中途半端な田舎だからじゃないの。
周りが山とか田んぼに囲まれてるド田舎じゃ車や原付バイクは必須だよ。

no.275 ( 記入なし10/08/28 00:56 )


no.274は金持ちだな折り畳みとサイクリング車持ってるくらいだから

no.276 ( 記入なし10/08/28 00:58 )


no.2762つ合わせても5万くらいしかしないよ。
それと、大都会でもないし。
大都会で無いと車必須ってのは嘘だ

no.277 ( no.27110/08/28 01:03 )


大都会以外は鉄道もバスも無いって分けじゃなし。

no.278 ( no.27110/08/28 01:04 )


no.271はおいくつなのでしょう?

no.279 ( 記入なし10/08/28 07:15 )


 >40代から何かできる職業はありますか?

殆どの仕事が可能ですが、能力次第です。

no.280 ( 記入なし10/08/28 08:19 )


人間万事塞翁が馬w

no.281 ( 記入なし10/09/12 00:02 )


そっすね。
万が一には宝くじの一等当てるかもしれんすね。
競馬で大穴ばっか引き当てるかもしれねっすね。

人生万事塞翁が馬なんだから、そうならなかったとしても恨まんでくださいよ。

no.282 ( 記入なし10/09/12 01:50 )


どんな不景気でも企業が探しているのは営業。
とにかく営業。
営業は成績が上がれば、すなわち売上につながるし
営業で成績が出なければ売上なし→つまり辞めるしかない

no.283 ( ごろん10/09/12 09:24 )


自分の行いに身に覚えが無ければ、誰かが助けてくれたかもなw

no.284 ( 記入なし10/09/13 01:38 )


ポケモン作者田尻さんが住んだ町田市の都営住宅
http://www.youtube.com/watch?v=4GL5gDlZ-vA&feature=related

世界的に有名なゲームクリエイターも町田市南大谷に住んでた時期もあったんだね。

no.285 ( 記入なし10/09/24 08:03 )


同僚もリストラされたのか 何割ぐらい その人たちはどしてるの

no.286 ( 記入なし10/09/24 08:07 )


能力があれば何でもできるお。
なければあきらめよう。

no.287 ( 記入なし10/09/24 17:37 )


>40代から何かできる職業はありますか?
私は機器開発屋さんで、当然ソフトもこなします。
40歳で2度目の転職をして収入は100%アップでした。
米国を拠点にして1年でマイレージがGOLDになる位世界中を飛び回りました。
50歳で独立して「これから、、」という時に大病をしましたが仕事は潤沢にありました。でも不況の直撃。
今57歳、結局無職を1年半やってパワーを蓄えて(?)後、計測器の校正の仕事をしてます。
まだ負けません!
独立したのだから「何をやっても良い」!!
「考えたら走れ!」これは竜馬の台詞かな?
家に居る時間に何か興味のある分野のことを「一日一つ」やることを自分に果たしています。
昨日はWAVファイルの分割と同期で遊びました。
今日はUSBインターフェースのDLLとボードの購入を模索してます。
まだまだ死ぬ暇はありません。
弱気になったらダメ!

no.288 ( 記入なし10/09/24 20:47 )


出身大学の就職課でも訪ねてみたらどうでしょう?
誰か手助けしてくれる方もいるかもしれませんね。
こちらとしても賞金首がふえるだけですが。

no.289 ( 記入なし10/09/26 11:46 )


賞金首??

no.290 ( 記入なし10/09/26 15:51 )


バイトすら不採用だと年金もらう年齢どころか、働き盛りでも自信を失くして同居人に扶養してもらう生き方しか出来ないだろう…
くちべらしを考えると同居も考えてしまう。

no.291 ( 記入なし10/09/27 06:06 )


後ろ向き思考はいかん!いかん!
朝から暗い気分にさせてスマンでした。

とにかく動いて考えるようにする為にも今日も就活だ。

no.292 ( 29110/09/27 06:22 )


↑ホントだよね。
俺も頑張らなきゃな。

no.293 ( 記入なし10/09/27 06:42 )


主人も就活中ですが家族で出かけ、日曜でも女性の人達は沢山働いていました。
どうも女性の方が仕事の種類が豊富のようですね。

子ども達が見ているので私も書き込みを見ていますが、私もバイトしています。
前向きな考えで諦めず頑張ってほしいです。

no.294 ( 記入なし10/09/27 07:00 )


ないよ

no.295 ( 記入なし10/09/27 09:00 )


確かに歩きながら店を見ていると女の働き手ばかりだ。

no.296 ( 記入なし10/09/27 10:04 )


ショップスタッフは、税金対策で短時間のバイトがほとんど。

忙しい主婦が働きやすいともいえるけれど、フルタイム希望だと敬遠される。

税金対策を重視してる所はハロワにも求人出さないし、店頭ポスターだけだね。

暇な店なら3人のフルタイムで回れるのに・・・。人数が多くても短時間の方がお得なんてな・・。

ワーキングシェアという考えもあるけど、それのおかげで収入が少ない人が増えた。

no.297 ( 記入なし10/09/27 15:12 )


女性は無職時代を子育てで埋められるから
再就職が比較的容易です。

no.298 ( 記入なし10/09/28 16:48 )


40からだと選挙に出て議員になるとか。
船員とかはなれないかな?

no.299 ( 記入なし10/09/28 19:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の情報/関連ニュース] [話題をお任せ表示] 次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 何の職業に就きたいですか?
03. 腰痛持ち40代の転職について
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 40代からこの職業はできますか?
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. 40以上からの再就職について
09. 20代の既卒の人で、就職先にはどんな業種がある?
10. 40〜50代から飲食業へ転身
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 40代の再就職は厳しいですか?
03. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40才を過ぎると再就職は難しい?
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. 40以上からの再就職について
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧