HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の情報/関連ニュース] [話題をお任せ表示] 次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]
話題

40代から何かできる職業はありますか?

カテゴリ:就職
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?


投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45
Infomation 811 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「船員求人情報ネット」http://www.senin-jobnet.org/kjsb/

希望する業種、船籍分類、航行区域、船種分類、職名分類:全てをチェック
希望する手取り:20万円以上/月
資格:なし
年齢:40

 これで検索したら、9件引っかかりました。

no.300 ( 10/09/28 19:20 )


資格・経験無しで船員の仕事勤まるもんなの?

no.301 ( 記入なし10/09/28 19:34 )


ある程度年齢のいった女性の方が接客が上手かったりするので若いほうがいいという分けでもない
一方、男性の場合は全然いいとこ無し、むしろ粗雑になる場合が多い

no.302 ( 記入なし10/09/28 19:48 )


確かに女性のほうが仕事あるようなきがする。
おかまバーで働こうかな。

no.303 ( 記入なし10/09/28 21:34 )


ないよ。だ〜か〜ら短時間しかないってば。

雇用保険の期間中は探したけれど・・・。

仕方ないから未経験の工場派遣で働くことにした。
週3回、2時間の残業と土曜日は休日出勤で・・・。

理想的な仕事なんかない。
ぐだぐだ言ってるだけの無職より、とりあえず働く有職者になるっ。
くそおっ!! 

no.304 ( 40独女10/09/29 11:45 )


理想の仕事は才能がある人が自分でやってる仕事であって雇われの一般人労働者にはありません。

no.305 ( 記入なし10/09/29 17:14 )


雇われでも幸せに働いてる人もいる。

no.306 ( 記入なし10/09/29 19:26 )


ふと思ったのですが、
運送業なんですが、
例えば、長距離を普通に運送すると、
高速代が結構かかりますよね。

なので、
一般道路から、徒歩でSAにアクセスできるところありますよね。

まず、
発送先から下道で運送し、
徒歩でSA内に待機しているトラックに荷物を積み、
SA内のトラックは、目的地付近のSAまで運送。
また、徒歩でSA外のトラックに荷物を積み、
トラックは、下道を目的地まで運送。

下道トラックは高速代がいらないし、短距離運送で済み、
高速トラックは、高速を降りずにSAで寝泊まりして、
行ったり来たりするだけなので、高速代が最初と最後だけ。
ぶっちゃけ、トラックはそのままで、運転手だけ交代すれば、
高速代永遠無料!?

これって実現不可能ですかね(法律とか高速のシステム上とか…)?

no.307 ( 記入なし10/09/29 21:12 )


中央分離帯があるので折り返しが出来ない

no.308 ( 40代おやじ10/09/29 21:17 )


 中央分離帯をまたげるトラックを作ればいいんだ♪

(*違法です)

no.309 ( 10/09/29 22:06 )


そうだった…Uターンできないね。

じゃあ、ダイエットで自転車こぐやつ。
あれで発電して小銭を稼ぐと言うのは?
パチンコより健全だし、
小銭も稼げるし、
何万人という余剰労働力を発電に費やせば、
かなりの電力を補えるのでは?

no.310 ( 記入なし10/09/29 22:31 )


no.310 
1日500円くらいは稼げるかも、10時間(休憩含む)こいで。

no.311 ( 記入なし10/09/30 09:39 )


パイロットはどう?

no.312 ( 記入なし10/09/30 12:14 )


>no.310
商品化を検討したよ。何万人と言うより、バッテリに貯めて自宅で使う。
自転車で発電できる量は豆電球一個分である。一晩中漕いで、単2電池、
1〜2個分である。誰か買うかい?

no.313 ( 記入なし10/09/30 12:21 )


>no.313

それは無いだろう。
自転車で一晩中こいで豆電球1個だったら、
その発電機は、自転車に普通についてるライトも点灯させられない。

no.314 ( 記入なし10/09/30 13:14 )


自転車こぐより新聞配達とか牛乳配達とかのバイトしたほうがいいかと。

no.315 ( 記入なし10/09/30 17:05 )


>その発電機は、自転車に普通についてるライトも点灯させられない。
自転車に普通についてるライトは豆電球(0.6W位?)でしょう

検討はしたんだよ、バッテリ充電ではなく、そのまま電熱器で水を暖める。
コーヒーのドリップ方式で漕ぐと目の前でコーヒーがポタポタできる。
「思いっきり汗をかいた後、コーヒー(またはお茶)が飲める」と言ったら却下された。

no.316 ( 記入なし10/09/30 17:18 )


やってる人がいました↓

http://www2.oninet.ne.jp/itano/zinriki.html

これを見ると、かなり発電しているように見えますが…。
日本の企業は先見の目が無いので、提案してもダメですよ。
青色発光ダイオードですら、寸志程度の評価ですから。

自分で作って売る!これに限ります。

それにしてもno.316(=313さん?)さんは惜しいことをしましたね。
発電モジュールの改良が進めば、絶対に将来性がありますよ。

no.317 ( 記入なし10/09/30 17:48 )


昔からあるオナニーによる自家発電では駄目だろうか?

no.318 ( 記入なし10/10/01 08:26 )


すこし、話しは変わるが、うちの社長は車に懐中電灯を積載している。
何年も使っていないので、使おうとすると電池切れになっている。
これでは使えないので、手まわし式の発電機にした。
車がパンクしたので、タイヤを交換しようとしたが、手を回している間は
タイヤ交換ができない。
「中のバッテリが小さい、大きくしろ」と言われて、中をバラしてみると
単三のバッテリが2個
本当にバッテリが小さいのかとフル充電してみたら、40分位点灯
実験の結果、バッテリが小さいのではなく、一時間位ハンドルを回し続けると
40分位点灯することが分かった。
「タイヤがパンクしたら、一時間ハンドル回しますか?
 私だったらJAFを呼びます」
このような発電機関係は現在安価で市販されている。
全て中国で大量生産をして、日本に売っている。
自転車ダイエットの発電機も
「中国に工場を立てる位の資本力があれば、もっと真剣に検討しますが・・・」

no.319 ( no.31610/10/01 09:27 )


>昔からあるオナニーによる自家発電では駄目だろうか?

仮に、発電している間、テレビで亀田の試合が見られるとする。
3分ピストン運動をして、1分休憩、はたして、何ラウンド見られますか?

no.320 ( 記入なし10/10/01 09:37 )


やっぱり、ダイエットでなくて職業発電でないと。
発想は、北斗の拳にでてきた敵ボスが(名前忘れた)、
奴隷たちに発電機を回させていたのを見て思いつきました。

大勢の人間が発電タービンを回転させ、
ギヤで増速すれば、かなりの電力がまかなえる。

無職でやることがなくて、企業も雇用できなくて、
あり余った時間と体力をどうにか有効活用できないかと、
考えたのですが…。

名前を付けるなら、奴隷式発電(笑)

no.321 ( 記入なし10/10/01 11:21 )


昔考えました。
奴隷でなくて刑務所
裁判所で「懲役○kWhの刑に処す」
受刑者はその刑罰の電力量を発電するまで、出所できません。
麻薬で体力の落ちた田代まさしは実質的に終身刑になります。

no.322 ( 記入なし10/10/01 11:45 )


田代は意外に頑張るかも知れんど!

no.323 ( 記入なし10/10/04 08:28 )


頑張ってもたかが知れているというお話・

no.324 ( 記入なし10/10/04 09:41 )


皆がやればちりも積もれば式にならないかな。

no.325 ( 記入なし10/10/05 07:52 )


おりんぴっく選手

no.326 ( 記入なし10/10/05 09:12 )


押尾も加わればどうだろうか?

no.327 ( 記入なし10/10/05 11:07 )


起業してパソコンの出張修理とかやれば?

自分の知人が47歳でコンピューター関係の会社をリストラされて前職の知識を
生かそうとパソコンの出張修理を始めたけどなんとか成り立っているみたいだよ

no.328 ( 記入なし10/10/05 11:15 )


とりあえず女子高生の制服きて街に出よう

no.329 ( 記入なし10/10/06 02:32 )


月とか火星の土地を勝手に売ってる奴いたよね?
便乗して星でも売ったら?
まずは、全天体の所有権を主張するところからスタートだ。

no.330 ( 記入なし10/10/06 07:29 )


牧師

no.331 ( 記入なし10/10/06 08:02 )


やはり起業がよろしいかと思います。そして雇用拡大を!

no.332 ( 記入なし10/10/06 08:12 )


白いタイ焼き屋さん。ところで最近ブームは去ったのですか?
ほとんど見かけません。サントクにもありません。

no.333 ( 記入なし10/10/06 19:54 )


>東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務...
おいおい、まさかOSKかよ、、、
そこまであの会社もひどくなったかい。。。

no.334 ( せぷてんばー10/10/06 20:27 )


過去は忘れること!
「沖電気子会社にてソフトウェア開発」は特に!
40代ならまだソフトウェア開発の案件はあるはず。
私?:メーカー勤務をやってから自営で55歳までソフトウェア開発で飯喰ってた。
今?:パートタイムの測定器の校正で喰いながらUSB 関係の機器を自宅で開発してる。

「57歳でソフトウェア開発の能力が無い」と判断するようなアホ社会なのだ。
だから大手が中国にソースコードやハード設計全部を「有償提供」するのだ。
本当は「担当部長」が任期中に「売り上げを伸ばして取締役になりたい!」という夢を追った結果なのだ。
日本の技術を只同然で売り渡す!

保身するやつは滅びる!
バカにつける薬はない!
70歳まではソフトウェア開発で飯喰ってやる!

no.335 ( 記入なし10/10/06 20:54 )


>1
できる人はある。できない人はない。

no.336 ( 記入なし10/10/06 21:58 )


335様に共感。

腕さえあれば、単身で稼げますよ、会社依存のSEはできない人の寄せ集め、なんで儲けを独り占めしないの?
1から10までできないからしゃーないのか。

勤め人、SE35歳定年説は正しい、なぜならば無能だから勤め人している。

no.337 ( 記入なし10/10/06 22:17 )


no.337様

そこまで限定しているとはね。
何様だ、おまえ?

no.338 ( 記入なし10/10/07 00:06 )


>1から10までできないからしゃーないのか。

しかたないのです。
学校を見て下さい。
国語・算数・理科・社会・水泳からピアノまで教えられるのは小学生レベル。

中学では、理系、文系、体育、音楽、担当が違います。
全部教えられればいいのですが・・

no.339 ( 記入なし10/10/07 00:16 )


>no.337
ちなみに、うちの会社ではソフト担当が旋盤、フライス盤を扱っていますが
あなたにそれができますか?

no.340 ( 記入なし10/10/07 00:17 )


私?:
今?:

誰も聞いていません。

no.341 ( 記入なし10/10/07 07:58 )


スーパーの店長

no.342 ( 記入なし10/10/07 22:27 )


スーパーに電話した事あるけど経験ないと店員としても正規雇用は難しいと断られたよ。

no.343 ( 記入なし10/10/07 22:29 )


私は経験者です。大学も出ています。人脈も厚いです。

no.344 ( 34210/10/07 23:02 )


ぱんん!と太鼓判↑これでどうか?

no.345 ( 記入なし10/10/08 08:36 )


一発当てたい、そう思っています。斬新な商売の寿命は最初の数年間だと思います。
そう思いませんか?その数年間で稼ぎまくりたいです^^

no.346 ( 記入なし10/10/08 21:00 )


340様
>うちの会社ではソフト担当が旋盤、フライス盤を扱っていますが
あなたにそれができますか?

まさかフォースとか、切削加工のプログラムですか?ちと解りません。

no.347 ( 33710/10/08 21:33 )


SEより旋盤、フライス盤に長けた人のほうが、個人的には凄いと思う、SEはどんくさい、不器用な人でも好きならそこそこできる、機械職人は感が鋭くないとダメでしょう。

no.348 ( 記入なし10/10/08 21:47 )


>まさかフォースとか、切削加工のプログラムですか?ちと解りません。

ちがうよ、板金加工そのものだよ。

「1から10までできないからしゃーないのか。」と言うから
ウチのソフト屋はボール盤・フライス盤でケースに穴を開け
中にPLCやらCPUボートを取り付け、組み立て配線をして、
ソフトまで自分で組む。

それでも「営業をやって、自分で仕事を取ってこないから半人前だ」と
社長に言われている。

「1から10まで」てどのレベルなんだろうね?

no.349 ( 記入なし10/10/08 22:07 )


 「自分ひとりの技量で食っていけるレベル」だと思います。

no.350 ( 10/10/08 22:29 )


>一発当てたい、そう思っています。斬新な商売の寿命は最初の数年間だと思います。

そのとおりだと思います。そしてたくさん雇用してください。

no.351 ( 記入なし10/10/09 09:01 )


農業です。
自然が好きで野菜が好きな40代遅くはありません。
1000万持って新規参入しましょう。

no.352 ( 記入なし10/12/30 16:14 )


石灰岩の発破の仕事とか?

no.353 ( 記入なし10/12/30 22:04 )


俺の実力やキャリアから考えて4代歳からできる仕事は、土木作業員、型枠解体工やバキュームカー等のおバカさんでも出来る仕事しかありませんね…
ちなみに以前土木をやっていた事がありますが、いや〜言われたコトだけやってればいいんで、俺みたいなバカでも勤まりましたよ!

no.354 ( まっつん10/12/31 14:29 )


できる仕事は本人次第だろ
問題は求人があるか?って話だよな

no.355 ( 記入なし11/01/03 17:24 )


40代なら、今までの経験生かせる仕事だよ、即戦力ね

no.356 ( 記入なし11/01/03 17:25 )


営業なんかは40代からでも可能では?
ただし続くかは別

no.357 ( 記入なし11/01/06 15:43 )


糞尿のバキュームカーの仕事わぁ給料がいぃみたいょ。

no.358 ( 記入なし11/01/06 16:38 )


サラの回収屋

no.359 ( 記入なし11/01/07 20:39 )


15万のバイトなら腐るほどあるからえり好みしないでやろう。

no.360 ( 記入なし11/01/14 23:16 )


48歳からは13万稼げばいいだけですよ。
8000円で16日働けばいいのです。

no.361 ( 13万生活提唱者11/01/30 13:58 )


プロパンやブタンガスのボンベの配達はいかが?

no.362 ( 記入なし11/01/30 17:57 )


起業でまったり定年なしの職業なら知っている。
やろうかと考えている。その代り300万は必要だ

no.363 ( 記入なし11/01/30 18:13 )


警備

no.364 ( 記入なし11/02/08 23:17 )


汁男優

no.365 ( 記入なし11/02/08 23:32 )


ホワイトカラー、正社員のブルーカラーはない。パートに徹すべし。自己責任です。

no.366 ( 記入なし11/02/09 17:21 )


介護と清掃のダブルワーク

no.367 ( 記入なし11/02/10 18:20 )


働かずに生活保護。これが最強。

no.368 ( 記入なし11/02/11 01:38 )


訪販かな。

no.369 ( 記入なし11/02/11 03:10 )


求人情報にて 40代からできる職業はありますよね。

no.370 ( 記入なし11/02/11 03:25 )


生活保護幹部候補生

no.371 ( 記入なし11/02/11 06:42 )


土木作業員。現場なら万年人出不足。

no.372 ( 記入なし11/02/11 07:53 )


訪問販売なんてやられても困る うっとうしい
とはいってもな
複雑

no.373 ( 記入なし11/02/11 08:08 )


50代はきついが40代なら探せばありそうですよ。

no.374 ( 記入なし11/02/11 13:29 )


40代だと採用されてもまったく新しい業種は無理

no.375 ( 記入なし11/02/11 20:25 )


深夜高速バスのドライバー  ただし大型2種が必要

no.376 ( 記入なし11/02/11 20:28 )


独身で月15万ぐらいならある。既婚者のローン有り教育費ありでかかるお金が
30万ぐらい必要な人が厳しい。家手放すか親にすがろう!

no.377 ( 記入なし11/02/12 21:58 )


ウルトラセブンのアイスラッガーの刃の部分を毎日とぐ仕事ならある

no.378 ( 記入なし11/02/13 00:09 )


カネゴンに一枚ずつ10円硬貨を食べさせる仕事の方がいいと思うけど

no.379 ( 記入なし11/02/13 00:22 )


駅の清掃作業。

no.380 ( 記入なし11/02/16 02:24 )


期間工

no.381 ( 記入なし11/02/16 06:35 )


訪販かな。

no.382 ( 記入なし11/02/16 06:55 )


マタンゴ汁を売る

no.383 ( 記入なし11/02/16 07:02 )


馬券師

no.384 ( 11/02/16 11:00 )


少年時代に金魚すくいで金魚がすくえたなら40代から何でも出来る
金魚すくいも真面目に考えれば詐欺だ 
あんなもんで金魚がすくえたあなたは天才なのだ

no.385 ( 40代おやじ11/02/17 04:15 )


警備員なら可能
給料激安でいいならマンション管理人

no.386 ( 記入なし11/02/17 04:19 )


今までだったら可能だった職業も、40代以上ではなかなか就けません。
小遣い程度でいいならありますが、妻子がいると生活できません。
そこそこの金がもらえる仕事は30代以下、はした金は60代以上の退職者と勝負しなければなりません。
がんばりましょう。

no.387 ( 記入なし11/02/17 07:16 )


ばきゅーむかーの仕事

no.388 ( まっつん11/02/17 10:44 )


営業

no.389 ( 記入なし11/02/17 11:11 )


http://watanabe.yu-yake.com/index.html

no.390 ( 記入なし11/02/17 11:42 )


バス、タクシーの運転手。

no.391 ( 記入なし11/02/17 12:12 )


皿洗い

no.392 ( 記入なし11/02/17 19:40 )


生きるって大変

no.393 ( 記入なし11/02/17 21:30 )


タクシーは40歳からでもできますよ
二種免許も会社でとらしてくれるし、養成の期間も生活費としてお金がもらえます。
ただ2年間はやめられませんが

no.394 ( 30歳のニート11/02/17 21:43 )


雑用

no.395 ( ザ・オナペッツ11/02/17 21:53 )


警備・タクドラ・清掃・新聞の求人で
自分が受けた面接で未経験採用になった件数
・警備 3勝2敗
・タクドラ 2勝2敗
・清掃 1勝1敗
・新聞 1勝0敗

no.396 ( 記入なし11/02/17 21:56 )


40代からは正社員は激減しますから転職するならその前にどうぞ。

no.397 ( 記入なし11/02/19 13:41 )


新聞拡張員

no.398 ( 記入なし11/02/19 21:43 )


今は新聞購読する人も激減して大変なんじゃないかな。
近所の父子家庭の人が子供数人抱えて頑張ってるが・・・。

no.399 ( 記入なし11/02/19 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の情報/関連ニュース] [話題をお任せ表示] 次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 何の職業に就きたいですか?
03. 腰痛持ち40代の転職について
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 40代からこの職業はできますか?
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. 40以上からの再就職について
09. 20代の既卒の人で、就職先にはどんな業種がある?
10. 40〜50代から飲食業へ転身
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 40代の再就職は厳しいですか?
03. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40才を過ぎると再就職は難しい?
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. 40以上からの再就職について
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧