HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ストレス発散〜!今日の嫌なことココに書き込もう!!] [話題をお任せ表示] 次 [総理大臣てまともに職についた人いるの?]
話題

ネットオークションで得したことや損したことありますか?

カテゴリ:雑談
ネットオークションで得をしたことや、損したり嫌な経験をしたことはありますか? 
具体的に教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/29 15:07
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

モトチさんこんにちは! 
酔ってますう
すまそ
ガクッ;;

no.5 ( 楽世08/02/29 17:26 )


>楽世たん

ゲラゲラw(^凹^)

損したよぉぉぉぉぉぉぉぉーーー!!

損してもヤフオクはやめらんない!やっぱ最大のオークションは見てる人が多いからスゴイよねーーーー!

まだ、酔うのは早いよぉーーーーーー!どっキュン!

no.6 ( 由香里08/02/29 17:29 )


>>5
楽世さん

こんにちわ!
いい気持ちになって、そのまま寝ないようにね
風邪ひくよー

no.7 ( もとち☆08/02/29 18:35 )


☆良かった話
@カメラのレンズフード購入した。生産修了品で高価だったが、カメラに取り付けてみて、あまりのカッコ良さに使うのもったいなくて使っていない。
Aブラックバス用リールを1万5千円で落札しようとしていたら、修了数秒前にスナイパーに奪われた。驚いたのは、出品者が修了時刻自動延伸機能設定を行っていなかったほうだw
B、Aで落札できなかったのと同じリールの新品未使用品が出品された。過去に3万5千円で落札されていたので、1万円スタートなのに、いきなり最高3万円で入札。結果、競り合う人がビビッたのか2万7千円で落札できた。
★悪かった話
カメラを買ったのだが、かなりの競り合いになり、結局、市価で落札した(TT)
市場価格で落札するくらいなら店で買うほうがいい!と後悔した。

no.8 ( ネロ08/02/29 21:30 )


こんな時代なのでそういった世界は信用してません。 

no.9 ( 記入なし08/03/04 16:18 )



「ガンダム商品届かない」ヤフー・楽天に苦情相次ぐ

 「機動戦士ガンダム」のプラモデルやフィギュア(人形)などをヤフーなどのポータル(玄関)サイト上で売っているネットショップ「T.J GrosNet」について、「代金を支払ったのに商品が届かない」といった苦情がヤフーや楽天に相次いで寄せられていることが分かった。

 ネットショップでは、利用者が購入したい商品をクリックして注文すると、代金を振り込んだ後、商品が配送される。ヤフーによると、苦情が寄せられ始めたのは今月1日で、6日夕までに計890件に上った。

 ヤフーは、和歌山県海南市にあるネットショップの運営会社と連絡がとれないため、2日から「休店中」として利用者が使えないようにし、楽天も1日に同店を閉鎖した。ヤフーによると、「T.J GrosNet」は2004年から出店、月間約1億円の売り上げがあり、約1万6000店の中でも比較的規模が大きいという。07年上半期にはヤフーが「ベストストア趣味部門1位」に選んでいる。

(2008年4月7日15時51分  読売新聞)

no.10 ( 記入なし08/04/07 18:08 )


競売に盗品…被害者が落札 業者逮捕「200件ぐらいやった」

  転売目的で車の部品を盗んだとして、愛知県警東海署は4日、窃盗の疑いで静岡県富士市原田、中古車販売業、中島保容疑者(35)を逮捕した。盗まれた部品がインターネットのオークションに出品されているのに被害者が気付き、中島容疑者が浮上した。

 中島容疑者は調べに「借金があり、返済のために(盗みを)200件ぐらいやった」と話しており、同署が余罪を調べている。

 調べでは、中島容疑者は5月30日午後5時ごろ、愛知県東海市の中古車のオークション会場に止められた車から、油圧を表示するメーターなど2点(計10万円相当)を盗んだ疑い。

 会場を管理する会社の役員が、被害品がオークションに出される可能性があるとみてネットをチェックし、似た部品が出品されているのを見つけて落札し盗品と確認した。

no.11 ( 記入なし08/08/05 08:48 )


ヤフオクで「ID乗っ取り」3000件、知らぬ間に大量出品

 国内最大のネットオークションサイト「ヤフー・オークション(ヤフオク)」で、「ID乗っ取り」と呼ばれる被害が約3000件発生していることが分かった。

 会員のIDやパスワードが盗まれ、そのIDで偽ブランド品などが大量に出品されているという。乗っ取りが疑われるケースも含めると計約1万件に上るといい、被害相談を受けた全国の警察で情報収集を急いでいる。一方、覚えのない出品手数料を請求された会員と、ヤフーの間でトラブルになるケースも増えている。

 東京都世田谷区の女性会社員(52)は7月30日、ヤフオクに出品しようとして、自分のIDが「使用停止」になっていることに気づいた。ヤフーに問い合わせると、「偽ブランド品を出品したから」との説明だった。驚いて接続記録を見ると、身に覚えのない出品記録が残っていた。

 記録では、7月18日午後9時56分から19日午前0時15分のわずか2時間余りの間に、この女性がバッグなど計47点を出品したことになっている。出品者の接続したサーバーは、女性がいなかったはずの韓国や中国などだった。出品の際にヤフーから出品者に届く確認のメールも、この時間だけ別のアドレスに届くように変更されていたことも分かった。

 仙台市内の男性医師(41)の場合も、見覚えのない商品42点が自分のIDでオークションにかけられていた。

 ヤフーによると、こうした被害は今年7〜8月に集中し、中国などのアジアからの接続が多かった。不審な接続の約1万件のうち、実際に存在しないIDで接続を試みたケースが約7割に上っているという。

 一方、ヤフオクでは出品するだけで1点10円50銭〜数百円の手数料が必要で、売買が成立した場合、落札価格の数%の手数料がとられる仕組みで、IDを乗っ取られた会員とヤフーの間で手数料の負担を巡りトラブルになっている。

 世田谷区の女性の場合、ヤフーから2万3893円を請求されたが、クレジットカードの使用を打ち切るなどして対抗。やはり3万199円を請求された男性医師も拒否している。

 いずれも、「ヤフー側から漏れている可能性もあるのに、被害の全容について何の説明もなく、一方的に請求されるのは納得がいかない」としているが、ヤフーは「社内調査の結果では、うちからの流出はない。会員個人がフィッシング詐欺で抜き取られた可能性も否定できない」としており、被害が増えている実態も公表していない。

 ヤフオクは1999年にサービスを開始。会員数は約710万人(今年6月末現在)、昨年1年間の取引高は約7400億円。

 消費者問題に詳しい紀藤正樹弁護士の話「多数の個人情報の流出があること自体、何らかのシステム上の欠陥があるとみられる。偽造キャッシュカード問題も当初、利用者個人の責任とされたが、預金者保護法ができて金融機関が原則補償することになった。消費者保護の観点から、ネット事業者も今後、同様の対応を迫られるのでは」

(2008年9月6日03時05分  読売新聞)

no.12 ( 記入なし08/09/06 10:20 )


消防車両がネット出品 一時50万円も取り消し

9月に神戸市消防局が業者に売却した消防車両が、直後に赤色灯などの装備を付けた
ままインターネットオークションに出品されていたことが7日、分かった。
テロなどに悪用されるのを防ぐため、市は業者に装備を取り外してから売却するよう
求めていた。市は「契約が履行されるもと業者を信用していたが、悪用される可能性
もあり、もっと徹底すべきだった」としている。一時約50万円の値が付いたが、市
が出品停止を求めて取り消された。市によると、車は大規模災害時の物資運搬用など
に使用する「支援車」で貨物トラックに似ている。市は装備を取り外しを条件に
兵庫県明石市の古物商と売買契約を結び、車内の文字を消し引き渡していた。

no.13 ( 記入なし08/10/08 18:12 )


ハーバライフ特に週末社長の
ページ。検索するとたくさん
のスパムメールがきます。

no.14 ( 記入なし08/10/08 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ストレス発散〜!今日の嫌なことココに書き込もう!!] [話題をお任せ表示] 次 [総理大臣てまともに職についた人いるの?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネットオークションで得したことや損したことありますか?」と似ているトピック
01. オークションって儲かる?
02. よりそいネットワーク電話したことある人
03. ヤフーオークションやっている人
04. 笑ったことを書くトピックです
05. ムショクワーク・インターネットサービス
06. オークションの儲け話って本当なの?
07. ドクターショッピングしてしまっている人いますか?
08. ヤフーオークションでの転売
09. ワイドショーにはまってる人のトピック
10. インターネットについて教えてください
「ネットオークションで得したことや損したことありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 夜、布団に入っても中々眠れない
03. 運気をあげる方法を語りましょう
04. 部屋の中にあるもので一番高いのはなんですか?
05. インターネットで何してますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
08. オークションの儲け話って本当なの?
09. ストレス発散〜!今日の嫌なことココに書き込もう!!
10. 一生の親友の作り方について教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧