HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークの 民間委託による就職支援事業について] [話題をお任せ表示] 次 [年金の受け取り年齢について語ろう]
話題

橋下大阪府知事について語りましょう

カテゴリ:議論
私は知事選挙では橋下さんに投票しませんでしたが知事になってから
まだ間がないですが現状はよく頑張ってると評価しています。
橋下知事についてどんな事でも良いので皆さん話し合いましょう。


投稿者 : 大阪を良くする会 日時 : 08/02/25 04:19
Infomation 654 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

悪徳公務員の生命力はゴキブリ並ですか!

no.100 ( 記入なし08/06/20 18:59 )


自衛隊も公務員だから・・・

no.101 ( ネロ08/06/20 20:28 )


人件費削減で徹夜団交「橋下知事お疲れ」も決裂

橋下徹知事と大阪府労組連とが完徹で団体交渉。時折疲れた表情を見せる知事=21日午前9時33分、大阪府庁(前川純一郎撮影) 大阪府の橋下徹知事が打ち出した今年度345億円の人件費削減案をめぐる府と府労働組合連合会(府労連)との団体交渉は21日朝まで続き、橋下知事はマイカーなどを使った通勤手当の見直しを見送るなど、削減案の一部修正方針を示したが、府労連側は「人件費削減案の撤回という組合員に約束してきたことが実現できなかった」として、交渉決裂を表明した。

 橋下知事を交えて20日深夜から始まった交渉は約7時間に及び、橋下知事は「財源がなく、削減は避けて通れない」と理解を求めたものの、府労連側は譲らなかった。

 府労連は交渉の中で、マイカーや自転車などを使った通勤手当について、支給額区分を「一般」「通勤不便者」「身体障害者」の3区分から「一般」に統合する見直し案に触れ、「見直しによる効果額は小さく、影響はほとんどない」と指摘。橋下知事は交渉終了後、区分の見直しを見送る考えを示した。

 ただ、橋下知事は通勤手当区分の見直しを見送った以外は、一般職員の基本給を16〜4%、退職金を5%カットするという人件費削減案は撤回しなかった。新居晴幸執行委員長は「(通勤手当区分の見直しは)成果とはみなさない。交渉決裂となったのは残念」と話した。

 引き続き府は21日早朝から、府関連労働組合連合会(府労組連)と団交を開始。今年度末での廃止の方針が示された、教育現場における非常勤職員の削減案の撤回などを求めた府労組連に対し、橋下知事は財政難を理由に応じられない考えを示し、交渉は決裂、午前10時半ごろに終了した。橋下知事が出席した団交はわずかな休憩をはさみ、計約12時間に及んだ。

no.102 ( 記入なし08/06/21 17:59 )


徹夜団交 早朝の大阪府庁に怒号響く (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080621/lcl0806211216004-n1.htm

no.103 ( 記入なし08/06/21 18:01 )


府の職員も村役場レベルの給料にしたほうがええ^^

no.104 ( ネロ08/06/21 18:14 )


橋下大阪府知事:人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂
 
人件費削減案を巡る大阪府労連との団体交渉が長引き、疲れた表情を見せる橋下徹知事=大阪府庁で2008年6月21日午前0時18分、小松雄介撮影 大阪府の職員人件費削減案を巡り、20日夜に始まった橋下徹知事と府労働組合連合会(府労連)との交渉は、約7時間にわたる異例に長いやり取りの末、21日早朝に終結した。続いて始まった府関連労働組合連合会(府労組連)との交渉も4時間に及び、橋下知事が二つの職員組合と交渉した時間は計11時間に達した。組合側が求める削減案の撤回や修正に橋下知事は応じず、交渉は決裂した。

 午前10時半に府労組連との交渉を終えた橋下知事は、報道陣に「生活に重大な影響を与えるような決定なので(交渉時間は)まだまだ短いかもしれないが、後は議会で議論したい」と語った。府庁本館1階会議室で続いた徹夜の交渉。府当局の職員らは一様に疲れた様子だった。

 府労連の交渉は20日午後10時すぎに開始。皮切りから新居晴幸委員長と橋下知事の論戦となった。「どうしても削減案を撤回できないなら、(カット率を)圧縮してほしい」。妥協点を探ろうとする新居委員長に、橋下知事が「今は財源がないので、それはできない」と答えると、「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」と新居委員長。「私は国政には権力はない」「国から金を取るのが知事の仕事」などと、応酬が延々と続いた。

 午前4時40分。橋下知事が最終的な回答文書を読み上げ、「(人件費削減案を)7月議会に提案し、議論のうえ政治判断をする」と述べた。新居委員長は「交渉は決裂した」と表明。府当局側と組合側双方が一斉に席を離れ、交渉が物別れに終わったのは午前5時15分だった。

 府労組連との交渉は午前6時25分に開始。平井賢治書記長が「職員の生活を守った上で財政再建を」と訴え、「政治判断で優先順位をつける」との知事の主張と平行線のままだった。

 橋下知事が打ち出した人件費削減案は、一般職で4〜16%の基本給カットや5%の退職手当カットなどを盛り込み、今年度だけで総額345億円の削減効果を見込んでいる。組合側との交渉はこれで終了し、橋下知事は条例案や条例改正案として7月臨時議会に上程する方針。

※国から金を取るのが知事の仕事だって?・・・公務員はどこまで自分たちの腹が痛まないように考えれば気が済むのか・・・。

no.105 ( 記入なし08/06/21 19:24 )


明らかに橋下氏の意見が正論だと思うんだが。他の方法も複合的に織り交ぜ検討の余地もあるとは思うが。

no.106 ( 記入なし08/06/21 19:30 )


大阪に優秀な職員いらないでしょう。

no.107 ( ネロ08/06/21 19:42 )


国も夕張を見殺しにして、大阪に金を出すわけにいかんだろ。

no.108 ( 記入なし08/06/21 19:51 )


大阪府の5兆円の借金の原因は、関空2期工事、箕面森町、安威川のダム開発などの無駄な大型開発のやりすぎと、国の地方交付税の削減が大きな原因であることが知らされていない。大阪府は夕張市のような「財政再建団体」ではないというのが、総務省の公式見解である。橋下知事真実を隠して、自分の都合のよい情報しか府民に知らせていない。

no.109 ( 記入なし08/06/21 20:20 )


大阪のことなど知らんよ。

no.110 ( 記入なし08/06/21 21:47 )


それならほっとけばいいのに

no.111 ( 記入なし08/06/21 21:48 )


『橋本知事の殺害ネット呼び掛け 脅迫容疑で男逮捕』

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に大阪府知事の橋本知事の殺害を
呼び掛ける書き込みをしたとして、大阪府警捜査一課は二十二日、脅迫容疑で
東京都世田谷区舟橋、会社員安永博一容疑者(35)を逮捕。東署に捜査本部
を設置した。「橋本知事の財政再建プログラムに不満を持っていた。」
目立とうという気持ちもあった」と話しているという。
調べでは、安永容疑者は六日午前一時ごろ、自宅のパソコンで掲示板に
「橋本徹を暗殺する会」「『浪速の金正日』橋本徹を殺害しよう」などと
書き込み、脅迫した疑い、2ちゃんねる側が違法と判断して発信元の情報を
公開し安永容疑者が浮上した。最近まで大阪に住んでいたという。

no.112 ( 記入なし08/06/23 16:28 )


『橋本知事の殺害ネット呼び掛け 脅迫容疑で男逮捕』
そいつが立てたスレです。 
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1212683964/

no.113 ( 記入なし08/06/23 19:33 )


大阪府職員の37%が反対 橋下知事の改革案

  大阪府の橋下徹知事による「大阪維新プログラム案」について、知事を支持する府議が2008年6月中旬に府職員にアンケートしたところ、回答した府職員の36.8%が「大筋反対」と答えた。また、「大筋賛成」は13.6%で、「一部賛成」の49.3%が最も多かった。
   府職員は、財政再建に理解を示しながらも、大幅な歳出削減を盛り込んだ内容に戸惑っているようだ。知事が職員給与を削減することに反発が強く、「公務員の給料は高いという一般論を利用している」との回答が多数を占めた。給与カットの場合、63.0%が「このまま我慢する」、24.3%が「ほかの収入を考える」と答えた。
   アンケートは、職員約1万人から無作為に約1500人を選んで行い、約700人から回答があった。

2008年7月3日(木)16時9分配信 J-CASTニュース

 「財政再建団体」に指定されてしまえばいいんじゃないか?

no.114 ( 記入なし08/07/03 19:03 )


橋下改革「ノー」が大半

 大阪府は11日、財政再建策などを取りまとめた橋下徹知事の「大阪維新プログラム案」に寄せられたパブリックコメント(意見公募)の中間まとめを公表した。7日までに集まった意見は1748件で、批判的な内容が大半を占めた。個別の政策で最も多かったのは「国際児童文学館の統廃合反対」で197件。プログラム案は、行政サービスの低下と府民の負担増が盛り込まれており、根強い不満があることを物語った。

2008年7月11日(金)18時12分配信 共同通信

 パブリックコメントとしながら、実は大半が職員の意見ってことはないんだろうな?職員以外の大阪府民は意見するべきだろう。

no.115 ( 記入なし08/07/11 18:34 )


大阪で24年ぶり教職員ストへ 今月15日
7月12日7時24分配信 産経新聞

 大阪府の橋下徹知事が大阪維新プログラム案に盛り込んだ非常勤職員の廃止方針などに反対し、教職員組合「大阪教育合同労働組合」は11日、同案の修正に応じない場合、今月15日に1日ストライキを行うことを決めた。地方公務員法によるスト制限の適用外となる非常勤の教職員約20人が参加。正規雇用の教職員約200人は年次有給休暇を使って集会などに加わる。

 府教育委員会によると、府内の公立学校の非常勤教職員によるストは人事院勧告の完全実施を求めた昭和59年のスト以来24年ぶりという。

 同組合は府に対し、14日に5回目の団体交渉を行うよう求めており、団交に応じなかったり、話し合いが決裂した場合にストに踏み切る方針。

no.116 ( 記入なし08/07/13 09:33 )


公務員のストって給料はその分引かれるんでしょう。
教師がストをやるようなら、親は私立に転校させるかも

no.117 ( 記入なし08/07/13 11:58 )


教員のストライキは日教組の三枝元委員長のインチキで成立したんだよな。

no.118 ( 記入なし08/07/13 12:03 )


 
財政再建団体になって一番損するのは知事と府議です。職員は最低限の給料が保証されますから、あとは法律を盾にサビ残などの強要と戦えば良いし、府民は過剰な行政サービスを止めて、分相応の行政サービスに戻るだけ。

知事は、自分の政策にお金を使えなくなりますし、府議は、各種の美味しい委員会報酬や視察が無くなります。

大分県の教員採用事件がありましたよね?政治家は「くちきき」も仕事のうちです。
公務員が賄賂をもらって、逮捕されましたが、口利きした政治家も何かもらっていることは想像に難くない。
ところで、姉歯物件で話題になった某議員。今は安泰なのかな?

公務員バッシングで「勝ち逃げ」を企む政治家は非常に多いのではないでしょうか。

no.119 ( ネロ08/07/13 12:31 )


公務員ってスト認められてたっけ?

no.120 ( 記入なし08/07/13 13:03 )


〜橋本改革 大半が「ノー」〜

大阪府は11日、財政再建策などを取りまとめた橋本知事の「大阪維新プロジェクト案」
に寄せられたパブリックコメント、(意見公募)の中間まとめを公表した。
7日までに集まった意見は1748件で、プログラム案がそのもの撤回を求める意見が
186件の上るなど、批判的な内容が大半を占めた。個別の政策で最も多かったのは
「国際自動文学館の統廃合反対」で197件。「プログラム案撤回」は2番目。次いで
「私学助成削減」「教務事務補助員・非常勤補助員などの廃止」
「教員や警察官の人件費削減」に反対する意見もそれぞれ100件を超え、上位五項目
だけで全体の半数近くを占めた。

no.121 ( 記入なし08/07/14 19:45 )


総論賛成、各論反対。

どこの自治体でも同じ^^

これは最初からわかりきっているのだから、橋下改革とやらを是非とも実行すべき。

公務員バッシングで人気に火をつけ、勝ち逃げ?

騙されるのは庶民だね、何回騙されるのかな?

no.122 ( ネロ08/07/14 22:43 )


平均給料 
公務員  950万円 
大企業  660万円 
中小企業 320万円 
フリーター 170万円 

平均退職金 
公務員  3900万円 
大企業  1660万円 
中小企業  720万円 
フリーター    0円 

平均ボーナス 
公務員  215万円 
大企業  160万円 
中小企業  43万円 
フリーター   0円 

平均年金 
公務員   毎月32万円 
厚生年金  毎月12万円 
国民年金  毎月6万円 
フリーター   なし 


借金多い企業(国)の従業員(公務員ども)が一番恵まれている変な世の中です。
大阪屋(大阪府)の従業員の方々、社長(橋下知事)が給料下げると言うと反対します。
夕張のようになったら京都か奈良などへ逃げるのでしょうな。

no.123 ( 記入なし08/07/15 08:39 )


>>no.123
当然逃げる前に財政再建団体になる前の夕張の場合は職員の大量退職でかなりの税金が使われてしまった。
大阪府の場合は早く大阪市と統合協議をするべきではないでしょうか。
政党の垣根を越えないと間違いなく双方ともに財政再建団体になってしまいますよ。
そうなったばあいは893しかセーフティーネットが無くなってしまいます。
東京の893の場合は助けませんから。

no.124 ( 記入なし08/07/15 10:39 )


>123

公務員平均給料が950万円なんですか!!それは許せませんね^^

公務員平均退職金3900万円!! 絶対あってはならないことですな^^

123さんのご職業は?もしかして公務員か?

no.125 ( ネロ08/07/16 18:13 )


>124

稼いで無い人に税金を配ったら、そりゃ財政破綻するでしょ。

財政破綻しない鉄則は、誰しも納税額以上の行政サービスは受けるな!たったこれだけ。

no.126 ( ネロ08/07/16 18:16 )


「橋下知事、公用車で抜け出しジム通い」だって。
結局はこのお方もなんだかんだ言っている割には、府民の税金を自分の為に無駄使いしているのか〜
この記事には痛く失望した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000913-san-pol

no.127 ( 記入なし08/07/16 22:47 )


>>no.124だが
>>no.126 ネロさんへ
元凶はバブル以降の元知事の横山ナントカさんでしたか。
元民社党員の影響ですかね。
公務員の場合は稼ぐことは基本的に出来ませんですが唯一の方法としては税金の徴収だけですかそれでも賄えないので国からの割増融資で補ってきたのが現状です。
悪知恵を働かせた組合員などは経費を水増しをして懐に入れていたのが現実です。
そうして負債は増え続け今日に至るわけです。

no.128 ( 記入なし08/07/16 23:12 )


>127
 それはひどすぎるね。
 橋下知事も結局は自分の職権を乱用しているだけなのか〜

no.129 ( 記入なし08/07/19 00:49 )


>>127
それくらい別にいいじゃんw

no.130 ( 記入なし08/07/19 00:57 )


緊縮財政で府民や国民を苦しめても何にもならない。
日本もアメリカの真似をして、財政難だったら債券に価値があるとウソぶいて債券を発行しまくり、使えるお金の総量を増やせばよい。
その場合、サブプライム住宅ローン債券みたいに本来価値のない物に多額のリターンがある様に見せかけてお金を集めおいて活用し、潰してしまってペイするのがよい。最後に債券を買った者負けにしたり、駄目だったら債券の価値が下がるぞと脅して、さらに金をふんだくる。かくして債券の価値は永遠と下がらず、みんなの使えるお金の総量は債券も含めて増え続ける。
本来、債券発行が多く借金まみれなのに、金融証券、債券会社が乱立してそれで国が成長し続けるアメリカ借金大魔王帝国の手品です。
アメリカのカラクリを知らずに、投資を推奨し、日本を金融投資大国にしようとしているのは誰だ?アホです。
大阪府債を海外にでもうっぱらって潰せばいいのだ。

no.131 ( 記入なし08/07/19 01:12 )


大阪府債を海外にでもうっぱらって潰せばいいのだ。
〉no.131
その場合、潰れる寸前を見計らって投資家富裕層府民は集めた外貨を持って他の都道府県にトンズラの一時批難しておいて、後でほとぼりが冷めた頃に、戻って来て安く買いもどせばよい。
負債者と金融投資会社の手品。サブプライム住宅ローン問題の様に割りを食うのは借金を真面目に背負った労働者府民だけ…。

no.132 ( 記入なし08/07/19 01:29 )


〉no.132
サブプライム住宅ローン問題の様に割りを食うのは、財を奪われ借金を真面目に背負った労働者府民と外国人投資家だけ…。

no.133 ( 記入なし08/07/19 01:37 )


欧米人みたいに悪魔にならなければアメリカみたいな金融投資大国は出来ない。

no.134 ( 記入なし08/07/19 01:50 )


日本は債券を保障するモノラインや、債券市場が無かったりして、アメリカの金融証券、債券市場とは事情が違う。

債券市場が無く、又は未成熟なまま認識もされて無い中で、アメリカのつもりでバンバンローンや借金をして消費社会を謳歌しようとしている連中の気がしれない。

一般人からすれば日本の債券はお金として流通せずに、一般人からすれば物納するか破産するしかないのが普通の筈。
一般人の関わる債券市場はなく、ヤクザが借金の借用書等を個人売買で取引して持ち回っているものしかないのではないか?
債券という金融証券と認めて保障しる機関は日本には無く開かれた債券市場といのはないのでは?

no.135 ( 記入なし08/07/19 02:30 )


債券を金融証券と認めて保障する機関は日本には無く、開かれた債券市場といのはないのでは?

no.136 ( 記入なし08/07/19 02:32 )


印鑑だけの借用書には債券として流通させる価値や根拠がなく、債券を金融証券商品とする為には、モノラインや大蔵省や金融庁の通し番号が着いた省庁発行の証明書みたいな物が必要では?

no.137 ( 記入なし08/07/19 02:41 )


アメリカが日本の金融の解放やグローバルスタンダード(世界標準)化を求めているのか、政府がおし進めているのか、投資家が求めているのか知らないが、日本には債券市場はなく、その点で日本はアメリカには永遠となれない。

no.138 ( 記入なし08/07/19 02:59 )


財政を立て直すには、在日 同和 これがキーワードになる。聖域を作ったらダメ。

no.139 ( 記入なし08/07/19 05:41 )


在日 同和の人達のホームレスや野垂れ死にや自殺者や日雇い派遣のワーキングプアって日本人より多いのだろうか?
テレビニュースでは犯罪者は多そうだけれども…。
在日の人達って我慢して野垂れ死にしたりするよりもアクティブに犯罪に走る傾向がありません?偏見だけれども…。

no.140 ( 記入なし08/07/19 05:52 )


◎橋本知事の賠償請求棄却 写真誌取材訴訟◎

光文社の写真週刊誌「フラッシュ」の取材をめぐり、大阪府の橋本徹知事が三十万円の
損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は十七日、知事の請求を棄却した。橋本知事は判決
を受け入れる方針。判決理由で沢田忠之裁判官は「当時の橋本氏の社会的地位や活動内
容を考慮すれば、取材は相応の合理性、公共性があった」と指摘、違法性はないと判断
した。取材は三年八ヶ月以上前の橋本知事の失言の真意を問うもので、判決は撮影の
必要性には疑問を示したが、「社会生活上の受忍限度を超えていない」と橋本知事の
主張を退けた。判決によると、橋本知事は知事就任前に、タレント弁護士として昨年
六月、大阪市でテレビ主演を終えて建物を出た際、「フラッシュ」の記者から直撃取材
を受け、カメラマンに複数回写真を撮られた。橋本知事は「取材の目的を告げておらず
威圧感を与えた。取材方法として社会的相当性を逸脱する違法行為で」と主張。ことし
三月、自ら口頭弁論にも出延氏「取材の自由はあるが限度がある」と熱弁をふるった。

no.141 ( 記入なし08/07/19 17:14 )


〉no.138
競売物件情報地域選択http://bit.sikkou.jp/
●日本の債券市場。
これから儲かる有望市場です。
誰か起業しませんか?

no.142 ( 記入なし08/07/20 14:02 )


公用車でジムは納得できない。信用を一気に失う。期待知れるんだが、橋した氏には

no.143 ( トーイックさん08/07/22 00:23 )


弁護士でいた方が良かったのに。

no.144 ( 記入なし08/07/22 02:29 )


大阪人は
ちょっと変人みたいな人が
好きなのです。
その点、他の他府県人とは
違います。
今回も同じですよ。
私は大阪人だから
よくわかります。

no.145 ( 記入なし08/07/25 22:58 )


橋下改革、府民の63%が支持

 橋下徹大阪府知事の改革姿勢を支持する大阪府民が63%に上ったことが、民間シンクタンクの関西社会経済研究所が8日発表したアンケート結果で分かった。「財政破たん防止のためには(行政の)サービス低下を受け入れざるを得ない」と答えた人も53%と過半数を占め、調査結果から見る限り、橋下改革は信任されていると言えそうだ。調査はインターネットで6月実施し、計600人から得た回答を分析。
 
2008年8月8日(金)19時5分配信 共同通信

no.146 ( 記入なし08/08/08 20:40 )


大阪市でまたも裏金判明 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080815/crm0808152118020-n1.htm

no.147 ( 記入なし08/08/15 23:48 )


橋下知事、府職員への損賠訴訟支援制度スタート (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080821/lcl0808212309005-n1.htm

no.148 ( 記入なし08/08/22 02:13 )


「東京とタッグ、国を変える」 橋下知事と石原知事会談

 大阪府の橋下徹知事は3日夜、東京都の石原慎太郎知事と都内の料亭で3時間にわたって非公式に会談した。橋下知事は会談終了後、「都知事の政治力を借りて東京と大阪でタッグを組み、何とか国の仕組みを変えたい」と朝日新聞の取材に語った。 

 橋下知事によると、猪瀬直樹・都副知事も同席し、道州制や教育問題など「すべてありとあらゆることを話した」。また、「空港問題から何から何まで、都知事のお力をお借りしながら、がんばっていきたい」と意欲を語り、石原知事も「全部、こちらに言ってきてくれ」と全面的な支援を約束したという。 

 橋下知事は石原知事について「とにかく僕は都知事の政治力をお借りします。いろいろと、どうしても政治力が必要なんです。都知事の力は計り知れないですからね」と強調。一方、石原知事は取材に対し、「全部、密談!」とだけ言って車に乗り込んだ。(春日芳晃) 

※石原都知事とタッグか・・・。自分は肯定も否定もしないがさあどうなるか。

no.149 ( 記入なし08/09/04 11:31 )


橋下知事「くそ教育委員会」

 大阪府の橋下知事は7日、同府箕面市で地元FM局の公開生放送に出演。全国学力テストの結果公表に消極的な市町村教育委員会などを指して「くそ教育委員会が、みんな『発表しない』と言うんです」と発言した。集まった府民に公表の是非を問い掛け、拍手を受けたところで飛び出した。記者団に発言の真意を問われ「今の教育制度全体を指している。ずっと言っていることだ」と、問題ないとの認識を示した。
 
2008年9月7日(日)17時47分配信 共同通信

 ワロタ。ホンネで臨んでいる事は福田首相よりは上だな。

no.150 ( 記入なし08/09/07 19:45 )


大阪教委の盗聴器事件は職員が設置したものだと!(笑)
内部の人間が仕掛けたなんて、何を脅しの材料にしたのかいな?(笑)

no.151 ( 記入なし08/09/12 22:21 )


橋下知事に宣戦布告 全国学力テスト結果 吹田市長が公表反対

大阪吹田市の坂口善雄市長は19日、全国学力テストの市町村別の平均正答率公表につい
いて「点数だけに集点を合わせるのは馬鹿なこと」と反対する意向を表明。
「あほな議論、大騒ぎに付き合ってられない」と述べ、橋下知事は同日「府のやり方に全く
沿ってくださらないなら、公金を預かる者として難しいものがある」と述べ、非公表とな
った場合、予算でほかの市町村と差をつける可能性にあらためて言及。「子供たちに影響
があってはいけないので、慎重に判断したい」と認識を示した。

no.152 ( 記入なし08/09/20 19:21 )


きっと、吹田市長は負けるな。この体たらくで何を言わんってとこだろう。
深夜の番組のアンケートでは、開示を支持する人が90%を超えていたな。

no.153 ( 記入なし08/09/20 20:19 )


このクソ教育委員会め!!

no.154 ( 記入なし08/09/26 20:36 )


って言ってましたね、この前、

no.155 ( 記入なし08/09/26 21:19 )


橋下知事に800万賠償命令 光事件弁護団への懲戒請求(10/02 14:41)
 
 
 山口県光市の母子殺害事件被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼び掛けた、就任前の橋下徹大阪府知事の行為の可否が争われた訴訟で、広島地裁(橋本良成裁判長)は2日、「呼び掛けに合理性はなく違法性が大きい」と指摘。名誉棄損を認定し、橋下知事に計800万円の賠償を命じた。 

 弁護団だった4人が、業務に支障を来したとして計1200万円の損害賠償を求めていた。 

 弁護士で人気タレントだった橋下知事の発言の影響を強く指弾した形。 

 橋下知事は「皆さんにご迷惑をおかけした。自ら法律解釈を誤り、表現の自由の範囲を逸脱した」と謝罪する一方で、「3審制もあるので高裁の意見をうかがいたい」と、控訴する方針を明らかにした。 

 橋本裁判長は判決理由で「差し戻し控訴審の弁護団の主張内容は荒唐無稽で許されない」といったテレビでの発言について、弁護士として法的根拠がないことを知っていながら、あえて請求を呼び掛けたとした。 

※適切な判決である。

no.156 ( 記入オレンジ08/10/02 15:18 )


ちなみに、上記記事は北海道新聞である。

no.157 ( 記入オレンジ08/10/02 15:24 )


なんでメガネ外したの?
似合ってないぞ。

no.158 ( 記入なし08/10/02 15:32 )


橋下知事が方法を示さなかったら、光市の裁判は違う結果になっていた可能性がある。
弁護団の方がはるかにおかしいことは明らかだ。

だいたい本人の言質が変わったのは、弁護団がついてからだ。

no.159 ( 記入なし08/10/03 22:54 )


コンタクトしているみたい。

no.160 ( 記入なし08/10/04 22:00 )


嫁さん美人だけど子供7人いる。

no.161 ( 記入なし08/10/04 22:05 )


橋下が悪い。テレビで人気が出たからって、関係ない裁判まで批判するのがおかしい。

no.162 ( 記入なし08/10/04 22:07 )


 批判ではなくて、方法を教えただけだろう。

 それを実行したのは、番組を見ていた人の判断であり、弁護団を許せることならばその方法は採らないはず。
 弁護団の行動を許せなかった人が自発的に行った行為だろう。

no.163 ( 記入なし08/10/04 22:37 )


こんな右翼が知事なんて大阪府民の良識が疑われる。

no.164 ( 記入なし08/10/04 22:47 )


大阪って行政がダメなんだな。

no.165 ( 記入なし08/10/04 23:02 )


文科相批判に橋下知事反論 学力テスト公開

大阪府の橋下徹知事(39)は17日、府庁で記者団に、塩谷公文科相が学力テストの
成績の部分開示を批判して「知事として情報公開条例の枠組みの中で判断した。文部省
が序列化を懸念するなら、都道府県の平均正答率を出さずに国と市町村で勝手にテスト
をやってほしい」と反論した。橋下知事は部分開示について「全く批判を受けえてない
が、知恵を出しながら(部分開示を)やった。58億円かけて何のデータも出ないのな
ら、国民は誰も納得しない」と文科相を批判した。

no.166 ( 記入なし08/10/18 17:14 )


朝日新聞の社説の方が合ってるだろ。こんな人間が司法試験に受かったこと自体がが問題。直ちに弁護士資格を剥奪すべき。まあ、選挙をする80%は権利意識とか、民主主義については理解してないからなあ。こんな馬鹿を知事にした有権者が悪い。

no.167 ( 記入なし08/10/20 22:24 )


光八時前だろ 
批判してる奴のが人道的にはあほ
法的というなら暴力団や自民や霞ヶ関を弾圧すべき

no.168 ( 記入なし08/10/20 22:28 )


>>no.167
それなら宮崎県も一緒なのかも
首長こそ仕事をしない馬鹿では職員に相手にされていない。
長野県のようにまともに選べる有権者のほうが素晴らしい。

no.169 ( 記入なし08/10/20 22:37 )


橋本知事よく言った 支持します。

no.170 ( 記入なし08/10/20 22:43 )


御免
橋下徹知事だった。

no.171 ( 記入なし08/10/20 22:45 )


なんか、興醒めしてきましたね。

no.172 ( 記入なし08/10/20 23:12 )


橋下知事辞めねば爆破 大阪府庁に脅迫状

大阪府は23日、「橋下徹知事が辞職しなければ、府庁を爆破する」と郵便物が同日
午前に届いたことを明らかにした。府は庁舎内を巡視するとともに、府警察東署に
通報。現時点で不審物は見つかっていないちいう。府法務課によると、知事あての
茶色の封筒に、手書きの紙一枚入っていた。架空とみられる政治団体命の記載があっ
た。

no.173 ( 記入なし08/10/24 17:13 )


ひとつ疑問だが、この知事は、大阪の為になっているのだろうか?
宮崎のハゲわしは、それなりに宮崎の為にしているから、知事としての評価はされている。
この知事、大阪のウミは出せても、大阪の為に尽くしているとは考えにくい。
大阪の為に尽くしていると認めてもらいたいのであれば、新聞社の批判や、外郭に首を突っ込まずに、大阪の為だけに尽くすべきである

no.174 ( 記入なし08/10/25 14:59 )


そりゃ、大阪を足がかりに国政にでたいんでしょ。

no.175 ( 記入なし08/10/25 15:11 )


下っ端議員になるより、知事で一国一城の主の方がはるかに良い。

no.176 ( 記入なし08/10/25 15:52 )


公用車でジム、問題なし

大阪府の橋下徹知事が公用車でスポーツジムに通っていた問題で、大阪府監査委員会は
24日、運転手に人権費などの公費を返還させるように求めていた市民グループ
「見張り番」の監査請求を「直ちに違法、不当とは言えない」と棄却した。

no.177 ( 記入なし08/10/25 16:58 )


大阪府のHPにサイバー攻撃、手続きなど一時まひ

 大阪府のホームページが11日未明から断続的に計3時間40分、大量の通信データを送りつけられるサイバー攻撃を受けたことがわかった。
 ホームページの閲覧や電子入札の手続きが一時的にできなくなり、府で発信元などを調査している。
 府によると、同日午前2時〜同3時、同8時〜同10時40分の間、ホームページの閲覧を要求する大量の通信データを受け、処理システムが一時的にまひした。その後、攻撃は中断されてシステムは復旧したが、府は府警に連絡するなどして対策を検討している。
 
2008年11月11日(火)13時39分配信 読売新聞

 事の流れから行けば、日教組か?総連か?それともダム関係者か?

no.178 ( 記入なし08/11/11 17:06 )


<全国学力テスト>橋下大阪知事「ばかなこと」文科省批判

 全国学力テストについて文部科学省が「都道府県教委の要請があった場合は市町村別データを提供しない」との方針を検討していることに対し、橋下徹・大阪府知事は16日、「ばかなこと。自分たちで責任を持てないのか」と文科省を批判。「府教委がそんなことを要請したら予算をつけない」とクギを刺した。
 文科省の専門家検討会議は15日、文科省から都道府県教委へのデータ提供について「弾力的な対応をすること」を求めた。これに関連して文科省は、「受け取るデータを選択できるようにしてほしいとの意見は都道県教委の一部にあり、実施要領の策定に向け検討している」としている。
 橋下知事は今年10月、府教委から提供を受けた市町村別データをもとに、情報公開条例に基づくデータ開示に踏み切った。【鮎川耕史、石川隆宣】
 
2008年12月16日(火)18時56分配信 毎日新聞

 文科省も日教組とグルか?大阪は日教組と全教が強い。橋下氏の方がまともだろう。

no.179 ( 記入なし08/12/16 20:50 )


橋下知事 キアヌにお願い 「霞ヶ関をぶっ壊して」

「霞ヶ関をぶっ壊してほしい」と大阪府の橋下徹知事(39)が19日、米俳優の
キアヌ・リーブス(44)の表敬訪問を受けた。
同日公開の主演映画「地球が静止する日」のキャンペーンを兼ねたもので、自然
破壊が進む都市を攻撃する内容にひっかけ「改革を進めるために中央省庁の解体
しかない」という持論から、キアヌに助っ人を依頼した。
「大阪が大好き」というキアヌは今回の来日でも大阪のプロモーションを希望。
「いろいろな政策を積極的にやる知事」と同知事のことも知っており、この訪問
となった。「かっこいい。さすがハリウッドスター。感謝、感激ですよ」と
大阪府庁玄関にレッドカーペットを敷いてキアヌを迎えた。
「来年に向けて水と光ある街造りも説明した。ぜひ世界に向けて大阪をPRして
ほしい。府の予算の一年以上分の価値がある」と、ちゃかりそろばんをはじいて
いた。

no.180 ( 記入なし08/12/20 18:45 )


「定額給付金、年収400万円まで」橋下知事が意向 余剰金で学校耐震化
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090107/lcl0901071356000-n1.htm

no.181 ( 記入なし09/01/07 16:56 )


大阪の学校耐震化はうまいことやっていて、通常の数分の1でやっていたと思うな。
予算が不足している実状を言ってるんだろうが、府民は納得するのかな?

no.182 ( 記入なし09/01/07 21:38 )


橋下知事には個人的に頑張って欲しい。

そして、彼に続く人がもっとたくさん現れて欲しい。

応援しています。

no.183 ( 記入なし09/01/15 17:12 )


ワークシェアリング導入を表明=400人臨時採用−橋下大阪知事

 大阪府の橋下徹知事は16日、府市長会総会で、雇用確保策の一環として、残業時間を短縮して仕事を分かち合うワークシェアリングを導入し、400人を臨時採用する意向を表明した。橋下知事は「民間に雇用確保を求める以上、自治体が範を示す必要がある」と述べた。
 
2009年1月16日(金)12時50分配信 時事通信

 気合は理解できるが、問題は人が集まるかどうかか?

no.184 ( 記入なし09/01/16 19:57 )


いっそ、年齢制限をゆるくして、
昇給なしで年収240万くらいの公務員を募集したらいい。
派遣をやるよりマシだし、人が集まって人件費削減にもなるかも。

no.185 ( 記入なし09/01/20 11:40 )


橋下知事を前に府民が賛否両論 「通信簿」3段階評価で医療・福祉に注文

24日午前、大阪市中央区の大阪府公館(鳥越瑞絵撮影) 知事就任1年を前に、大阪府の橋下徹知事は24日、大阪市中央区の府公館で府民対話を行った。橋下知事は出席者らに「いいことは言わないでいいので、悪いことや変えないといけないことを指摘してください」と呼びかけ、府民からは医療や福祉など、知事が重点項目として取り組んでいる政策について、賛否両論の声が上がった。

 5回目となる府民対話は「1年間の府政運営を採点してもらいたい」との橋下知事の意向で実施され、公募で選ばれた学生や会社員、主婦ら23人が参加した。

 会場には、参加者があらかじめ「知事への通知表」として、財政再建▽都市魅力・文化▽医療・福祉▽景気・雇用・産業振興▽教育−の5分野について、「できている」「普通」「がんばろう」の3段階で評価した集計表も掲示された。

 橋下知事は最初に、評価が芳しくなかった「医療・福祉」についての意見を求めた。

 医療法人に務めている男性は「開業医や医師会に働きかけをして、開業医を含めた救急医療制度を構築してほしい」と注文。

 特別支援学校に通う男子生徒は、先輩たちが就職に大変苦労していたという話を披露したうえで「ぼくたちも働きたいので就労の場をつくってほしい」と訴えた。

 こうした訴えを受け、橋下知事は「支援学校に通う生徒の就職支援は府がきちんとやっていく。医療に関しては救急医療や小児医療、周産期医療に力を入れたい」などと答えた。

no.186 ( 記入なし09/01/24 12:44 )


橋下知事就任1年、支持率82%でノック氏上回る
1月27日3時4分配信 読売新聞

 2月6日で就任1年を迎える大阪府の橋下徹知事への支持などについて、読売新聞社は府内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。

 橋下知事を「支持する」とした回答は82・3%で、「支持しない」の9・5%を大きく上回った。「無党派知事ブーム」を起こした横山ノック元知事の就任1年時点(1996年4月)の支持率(64・4%)を大きく上回り、「橋下人気」の高さを示した。

 調査は23〜25日、無作為に作成した番号に電話をかけ、1627世帯のうち1008人から回答を得た(回答率62%)。

 政党支持別にみると、全体の4割強を占める無党派層で79%となり、府議会で知事与党の自民支持層は92%、公明支持層も9割近い。野党も民主支持層が83%で、共産支持層も5割が支持した。

 支持理由(複数回答)では「指導力がある」(59%)が最も高く、不支持は「政策に期待できない」(45%)が1位だった。

no.187 ( 記入なし09/01/27 12:36 )


「橋下氏は100点に近い」 和歌山県知事が絶賛

府政について語る橋下徹・大阪府知事(鳥越瑞絵撮影) 和歌山県の仁坂吉伸知事は27日の定例記者会見で、就任から1年を迎える大阪府の橋下徹知事について「立派に仕事をしており、限りなく100点に近い」と述べた。

 仁坂知事は「人気におぼれず、全力で任務に取り組んでいる。大阪のことだけでなく関西全体の発展を構想している」と絶賛。過激な発言が多いことについては「言葉の使い方や身だしなみで業績が評価されるのではない。何をやっているかで評価するなら、申し分ない」と持ち上げた。

no.188 ( 記入なし09/01/27 15:29 )


「パワフルで説得力がある」 嘉田滋賀県知事が橋下知事を称賛 就任1年で
 
橋下徹知事 滋賀県の嘉田由紀子知事は27日の記者会見で、就任から1年を迎える大阪府の橋下徹知事について「大変パワフルで説得力のある行政を進めており、敬意を表する」と称賛した。

 嘉田知事は、橋下知事が取り組んだ行政改革を高く評価。「(補助金削減など)改革に取り組んでいても府民の支持率が高いのはうらやましい」と述べた。

 山形県知事選で新人の吉村美栄子氏が初当選し、4人目の現職女性知事が誕生したことについて「大変心強い。仲間が増えた」と歓迎した。

no.189 ( 記入なし09/01/27 15:32 )


国負担金、2割減で計上 大阪府が21年度予算で

  大阪府は27日、平成21年度予算案に、これまで判断を保留していた国直轄事業負担金について、国側からの提示を踏まえた総額約425億円の要求を1−2割削減して盛り込む方針を固めた。

 府は単独で実施する公共事業費の1−2割削減を既に決めており、これに準じた形。橋下徹知事は財政難を理由に、国に負担金の減額を求める方針を表明し、認められなければ支払いの拒否もあり得るとしていた。

 負担金は、第二京阪道路整備などの国直轄事業に府が支出する。橋下知事は29、30の両日に行う各部局からのヒアリングを経て、予算を査定する。

no.190 ( 記入なし09/01/27 15:36 )


「どうやって首飛ばすか」 橋下知事、府方針に反対の府立高の校長に

大阪府の橋下徹知事 大阪府の橋下徹知事は3日、府立高校の校長を対象にした毎日新聞のアンケートで、進学指導に特色を置いた学校を設置するとの府教育委員会の方針に7割近くが反対する結果が出たことに「僕はできないが、どうやって(校長の)首を飛ばすか」と述べ、不満をあらわにした。

 発言は府教委に批判的な校長への脅しとも取れ、波紋を呼びそうだ。

 毎日新聞は3日付の朝刊で、府立高校の校長全員にアンケートした結果、回答者の7割が「進学実績を上げるため、10校を学区制限のない『超エリート校』とする方針に反対した」と報じた。

 これに対し、橋下知事は記者団に「進学したい子どもはどこに行けばいいのか。私立しかないじゃないか。頭にきた」とまくし立てた。

no.191 ( 記入なし09/02/03 17:05 )


橋下知事と大阪市長が本音バトル! 白熱議論に会場沸く
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090204/lcl0902040000000-n1.htm

※この2人の論争は面白い。お互いに切磋琢磨しながら良きライバルとして
大阪市民や府民の為にしのぎを削ってほしい。

no.192 ( 記入なし09/02/04 12:29 )


知事と言うより破産管財人に思える。

no.193 ( 記入なし09/02/04 18:44 )


橋下知事「法律違反でも役人には従わない」 負担金巡り

 大阪府の橋下徹知事は5日、府の新年度予算案に法律で義務づけられている国直轄事業負担金を最大で約2割削減する方針について、「今の霞が関の支持率はゼロ%。役人は法律違反だと言うだろうが、何の支持も受けていない役人の意思に従う必要はない」と報道陣に語った。 

 橋下知事は負担金の削減方針について「僕の政治責任で判断した。880万府民の意思として国に意思表示しなきゃいけない。どちらが正しいかを国民、府民に判断してもらう」と強調。「大阪府は麻生総理を全面的にお支えする。最後は麻生政権のお力をお借りして、政治力で府民の意思を霞が関の役人に注入していただきたい」と述べた。 

 橋下知事は4日夜の幹部会議で、国の負担金については原則、建設事業費は2割減、維持管理費は1割減として09年度予算案に計上する方針を決めている。

no.194 ( 記入なし09/02/06 16:43 )


>192
 大阪市長の意見の方が間違ってると思うけどね。
 九官鳥じゃあるまいし、「補助、補助」言うなと思うね。

no.195 ( 記入なし09/02/06 20:41 )


11年ぶり赤字脱却へ=09年度予算案で−橋下大阪知事

 大阪府の橋下徹知事は10日、2009年度予算案で11年ぶりに赤字予算を脱却する見通しとなったことを明らかにした。急激な景気悪化で大幅な税収減が見込まれるが、就任1年目の08年度に厳しい財政再建を実行した結果、同年度末に300億円程度の余剰金が発生。10年間続いた財源不足が解消する見込みとなった。
 橋下知事は08年度、都道府県で最低水準となる大幅な職員給与引き下げや私学助成などの削減を行い、約1100億円の収支改善を果たした。
 09年度には、景気悪化の影響で府税収入が08年度に比べて約2500億円減少する見込みだが、300億円程度の剰余金を活用することで11年ぶりの赤字予算脱却を達成する見通しとなった。

2009年2月10日(火)12時37分配信 時事通信

 先ずは、予算の赤字脱却は成立したわけだ。一歩前進ですな。

no.196 ( 記入なし09/02/10 17:20 )


ユーチューブで府政情報を発信 橋下知事発案、きょうから

 大阪府がインターネット上の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」による府政情報の発信を始めることが12日、分かった。費用をかけずに広報能力の強化を目指そうという橋下徹知事の発案で、同日から始める。 
 府は、昨年7月末にラジオとテレビによる情報発信を廃止しており、その代替手段として活用する。若者たちに絶大な人気を誇るYouTubeを使うことにより、情報をよりわかりやすく伝えるのが狙いだ。 
 当初は、橋下知事への突撃インタビューのほか、公園を整備するボランティアの募集案内など約20の動画を配信。府のホームページからも閲覧できる。将来的には橋下知事の定例会見の動画配信も行いたいとしている。また、今年度内にはヤフー動画にも公式チャンネルを開設する予定で、動画による情報発信を推進する。 
 YouTubeは米インターネット検索大手、グーグル傘下のサービスサイト。自由に無料で動画の配信、閲覧ができ、文部科学省、農林水産省などがすでに利用を始めている。 

2009年2月12日(木)17時0分配信 産経新聞

 それは金があまりかからない。

no.197 ( 記入なし09/02/12 19:48 )


「諸悪の根源」「アホくさい」橋下知事激烈霞が関批判

 大阪府の橋下徹知事が、またまた官僚制度をこき下ろした。11年ぶりの黒字をめざす2009年度の府予算案を発表した17日の会見で、「府は努力しているのに、国の仕組みは破綻している」「諸悪の根源は霞が関」などと約3時間にもわたって批判を展開。「政権交代を含めて政治の仕組みを変えるしかない」とも述べ、20日に上京して官僚制度改革を自民、公明両党に直訴する考えも表明した。 
 「府政に1年間携わってきて、アホくさくなっている」 
 会見の冒頭から、早くも戦闘モードにスイッチが入った橋下知事。予算案自体は赤字を脱却したものの、作成に当たっては「トンチンカンな国の行政の仕組み」に振り回されたといい、怒りがおさまらない様子。「医療費助成は本来なら国の仕事」「国の財源措置を上回る私学助成金を計上したが、それでも授業料が安くならないという声があれば、それは国の基準が間違っているから」などと吠えまくった。 
 予算案では、国道や河川改修など国が行う建設事業に関して地元負担が義務付けられている国直轄事業負担金について、担当部局の要求額から計40億円近い削減に踏み切った。 
 関西国際空港に絡む負担金についても、「将来ビジョンのないところに税金は出せない」とバッサリ。さらに、国家公務員の天下り先となっている国所管法人についても、それぞれ本当に必要なのか厳しくチェックしていく方針を明らかにした。 
 橋下知事は「補助金制度と国直轄負担金をなくせば、地方分権が進められる」と何度も持論を展開したが、こうした政策は民主党のマニフェストに盛り込まれている。だが、「現段階では政権与党に頼らざるを得ない」として、自民、公明両党に霞が関改革を要請する方針といい、「この仕組みを改めてくれないなら、選挙で変えるしかない」とまくしたてた。 

2009年2月18日(水)17時0分配信 夕刊フジ

 地方と中央の関係の矛盾をどんどん表に出してしまえ。拍手!

no.198 ( 記入なし09/02/18 19:59 )


200人の声 大阪府政に リサーチ拡大 PC、携帯で 

 ■担当チーム「熱意ある人協力を」
 マーケティングリサーチの重要性を訴えている大阪府の橋下徹知事が府政運営の参考とするため、来年度から2000人規模の「府政マーケティング・リサーチ・パネル(仮称)」制度を開始することが20日、分かった。施策や事業についてのアンケートを行い、府民感覚を把握することが狙い。パソコンだけでなく、携帯電話でも回答できるようにシステムを改修し、スピード感ある対応を目指す。府は4月にも公募を始める。
 「選挙で選ばれたアドバンテージがある僕の感覚が府民感覚」というのが橋下知事の持論。職員が反論する場合には「しっかりとリサーチをして府民感覚をつかみ、数字や根拠を突きつけてほしい」としている。
 アンケートは、新規の施策や事業についての意識調査に利用するほか、橋下知事の特命調査や担当部局による調査を予定。全員を対象にした調査だけでなく、子育て世代や団塊世代、高齢者世代などに限定した調査も実施。橋下知事の肝いりで昨年3月に設置された府政策マーケティングリサーチチームが担当部局と連携し、集計や分析を行う。同チームは「外注すれば1、2カ月かかるアンケートを1週間程度で終えることができる。分母が多ければ、さまざまな種類の調査にも対応しやすい。大阪をよくしようという熱意のある人に協力してもらいたい」と期待している。
 府には現在、15歳以上を対象とした府政モニター(450人)▽小学生の子供を育てている子育て世代を対象としたひよこパル(900人)▽中小企業の経営者らによる社長パル(415社)−のモニター制度(いずれも公募)があり、年間4〜14回のアンケートを実施。ひよこパルを拡大して府政マーケティング・リサーチ・パネルとする計画で、社長パルも500〜600社に拡大する。一方、府政モニターは廃止する。
 
2009年2月20日(金)17時0分配信 産経新聞

 いいことだね。

no.199 ( 記入なし09/02/20 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

654 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワークの 民間委託による就職支援事業について] [話題をお任せ表示] 次 [年金の受け取り年齢について語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「橋下大阪府知事について語りましょう」と似ているトピック
01. 橋下弁護士は大阪府知事に当選するか?
02. 大阪での仕事さがし方について
03. 元大阪府知事でタレントの横山ノックさん死去
04. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
05. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。
06. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
07. 大阪の無職の方語りましょう
08. 大阪市に御立腹。なんとかせなあかん。
09. 大阪職探ししてるかた。語りましょう。
10. 大阪都構想についてどう思われますか
「橋下大阪府知事について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 変な趣味を教えてください
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. 無職の人のひまつぶしは?
04. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. そろそろハローワークに行きませんか?
08. もう辛くて苦しくて泣きたいです
09. 競馬について語りませんか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧