HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつで無職中の人の相談トピック] [話題をお任せ表示] 次 [40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕..]
話題

一生フリーターで生きるには?

カテゴリ:失業
正直、もう疲れたよ。
結婚しなくいい
家やマンション欲しくない
おしゃれや流行に興味無い
最低限生活できる金を稼げればいいから、のんびりと暮らしたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/14 22:52
Infomation 423 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サッカーの元オリンピック日本代表の選手だって、今は長距離トラックの運転手を本業にして食ってるからね。
選手の名前は忘れたけど、前にテレビでやってた。
結構、そこまで行ったサッカー選手でも厳しい。

no.300 ( 記入なし12/10/20 08:53 )


無駄に長生きするより、やりたい事だけやって、ではサヨウナラと行きたいね

no.301 ( 記入なし12/10/20 15:13 )


体を鍛えてマッチョになっといた方がいい。体力勝負だからな。
あと、軍資金として貯金が1000万くらいあるといい。いつでも篭城できるように。

no.302 ( 記入なし12/10/30 11:30 )


文化部系の貧弱だったのに、工業系のフリーターばかりしてたからマッチョではないけどイチローのように鋼のような身体になったよ。

no.303 ( 記入なし12/10/30 13:51 )


フリーターでは生きていけないという人は家庭を抱えてる人くらいではないか

no.304 ( 39才の男12/10/30 17:23 )


そんなことはあるまい。自分は言いたくないが低学歴だ。ワープアだから苦労してる。
そしてある程度年齢も高い。仕事も続いたことがない。もう採用してくれる企業なんて時給千円以下の会社しかない。いまさら正社員で採用されるようなスキルも車の免許さえない。

そして月収が低すぎて生活レベルも食うだけで精一杯。服さえ買えない時もある。
時には光熱費や家賃など何かを滞納するときもけっこうある。まともな暮らしなんてできないんだ。もうこれからはそういう者はどうしようもない時代が到来する。

no.305 ( 記入なし12/10/30 17:32 )


パラサイトできる人間が羨ましいよ。僕はそういう助けを誰にも受けたことがない。
というより助けてくれる人なんていなかった。

その上バブル時代の人間なんで怠け者の自分でもあの時代はそれなりに生きていけたがバブルが弾けてからは生きるだけでも大変だ自分だけで怠け者が生きていくには。だから時には消費者金融の御世話になったり絶食したりいろんな苦労して生きてきたんだ。

no.306 ( 記入なし12/10/30 17:36 )


バブルの時に働いていたかった   新卒入社後は景気ずっと悪いんでいい思いは全くしていない   パラサイト出来る人が羨ましい

no.307 ( 39才の男12/10/30 17:39 )


自分の周りで低学歴でも頑張ってる人もたくさん居るには居るがみんな免許持ちだから
建設関係の仕事をこちらで仕事が減れば全国あちこち廻りながら仕事したり、運送関係の仕事をいずれにしても長時間働いて稼いだりしている。中には成功者も居るがそういう人たちは元々頑張りやさんだった。

怠けてきた自分のような人間はもうのし上がる術がない。自業自得とはいえ辛い。生まれてから本当の意味で楽しい思い出がない。
短期的にはあるとはいえ辛い思い出がほとんどだ。

no.308 ( 記入なし12/10/30 17:41 )


上の人も言ってるけど、バブルの時代に働けただけでも幸せだと思えよ。こっちは努力しても不景気で会社が倒産したんだぜ。だから打たれ強い。向上心もある。

no.309 ( 記入なし12/10/30 17:58 )


フリーターもかっこよくて、若いうちならいい。でも45までだな。
それを過ぎるとしんどくなってきて、かっこわるい。
45と言えば、どこの職場でも係長や課長の年齢になるから、想像しただけで
あまりいいとは言えない。

no.310 ( 記入なし12/10/30 17:58 )


人生は芸術であり泣き笑いもあるW フリーターも一つの芸術と言えるのでは??

no.311 ( 記入なし12/10/30 18:01 )


昔にも言ったことあると思うが覚えてないだろうけど39才の男君の家にパラサイト
させてほしい。確かロフト付きだっけ。

no.312 ( 記入なし12/10/30 18:02 )


俺もバブル世代と言われる人間だがバブルの恩恵は受けず、それなりに自分の首を絞めてきた。
バブルの頃から消費者金融に世話になったり、いわゆるフリーターだったので免疫が出来てる。
俺のような独身なら楽勝だよ。

no.313 ( 記入なし12/10/30 18:05 )


no.310
自分よりだいぶ若い人にペコペコしたり見ててみっともない感じがするよな。
同じような高齢の人が何人か居て気をつかってくれるような会社ならいいけど
そうでない会社の方が多いと思うからプライドを捨てて働かないとならないだろう。

no.314 ( 記入なし12/10/30 18:08 )


>313
そりゃ何らかの免許なり資格はあるんだろ?僕は何もない。
どれくらいの収入貰ってる?楽勝といっても人により感じ方が違うから食うだけじゃ楽勝とはいえないよ。

no.315 ( 記入なし12/10/30 18:10 )


昔からフリーターだからね。そりゃあ、資格は沢山あるよ。
色々な職種のバイト経験があるからやっていける自信が強いのかもね。
まあ、独身なんで必要以上に金を使わないしなんとかなるんだよ。

no.316 ( 記入なし12/10/30 18:19 )


>316
まあそれなら話はわかる。車の免許しかない人間でも月収60万稼いでる人間も
自分の周りには居るから。しかし自分は昔から怠け者だったんで資格どころか車の免許しかないから低収入で惨めな生活を送り続けるしかない。遊びに行く余裕どころか買い物も払い物もできない時あるけどしょうがない。

no.317 ( 記入なし12/10/30 18:22 )


フリーターも格好いいのは35歳まで  それ過ぎると、息切れが・・・

no.318 ( 記入なし12/10/30 18:23 )


317だが打ち間違えた。資格どころか車の免許さえないからだった。

no.319 ( 記入なし12/10/30 18:24 )


契約社員や派遣はフリーター?

no.320 ( 39才の男12/10/30 18:24 )


日給7千円の土方でも毎日あれば17万5千円あるから最低限の生活は出来るが
土方は毎日ない場合も多々あるので。雨の日も休みだし。寮だと最低でも3千円は毎日引かれるし。

no.321 ( 記入なし12/10/30 18:31 )


契約・派遣はフリーターだと思う\\\

no.322 ( 記入なし12/10/30 18:36 )


フリーターとは   自由に働いている立場の人    と思うので日雇いかアルバイトの掛け持ちしてるひとかなあと   契約社員や派遣で同じとこで何年も働いていたらフリーターとは違うのではなかろうか?

no.323 ( 39才の男12/10/30 18:46 )


いまごろ、こんな議論しているようでは60歳になった時点でどれだけ格差がついて
いることやら・・一方で年収が900万円他方では130万円と・・・おそろしい格差

no.324 ( 記入なし12/10/30 18:49 )


生活レベルによってだいぶ違うかと   年収200万でもパラサイトの方なら年収500万の子供二人抱えた所帯持ちよりこづかい多いだろうし結局年収というよおかれてるり立場によって生活レベルは違ってくるのです

no.325 ( 39才の男12/10/30 18:52 )


さよう、さよう、独身貴族の方が良い生活をしておるよ・・・競馬とかね〜

no.326 ( サイコロ12/10/30 18:55 )


格差を考えてる人は、フリーターではおそらく生活していけませんよ。
そういう事です。

no.327 ( 記入なし12/10/30 18:58 )


無職日記の方が本当にフリーターで苦労してる人の書き込みが多い。

no.328 ( 記入なし12/10/30 19:01 )


うちの職場だと正社員の方が可哀想な感じだけどね。安月給でこき使われて、
責任ばかりが重いから… 私はフリーターで十分満足しているよ。
もはや“下流”からは搾りようがないので(生保以下になる!!)、今後はますます、
無駄に高給を貰ってるダメ正社員たちが犠牲になると思われる。

no.329 ( 記入なし12/10/30 19:04 )


フリーターという言葉・イメージから「自由」「芸術」「哲学」「賢い」の
連想がわくのは私だけでしょうか? ある意味でうらやましいと・・・・

no.330 ( 記入なし12/10/30 19:06 )


このスレは、一生フリーターで生きていけるのか?を議論するスレだからね。

no.331 ( 記入なし12/10/30 19:06 )


日雇い派遣とか最下層でしか採用されない働けない人の苦しみは経験者にしかわからないよ。
何年も前からずっと同じ調子でこういう話題が続いている。無職日記の人たちの方が
自分的には共感できる。

no.332 ( 記入なし12/10/30 19:08 )


自動車免許がないのは、かなりキツいと思います。

no.333 ( 記入なし12/10/30 19:20 )


非正規労働者党の旗揚げが必要

no.334 ( 記入なし12/10/30 21:19 )


非正規労働者が真面目に投票すれば、
日本は変わるかもね・・・
     

no.335 ( 下っ端公務員12/10/30 21:27 )


>無駄に高給を貰ってるダメ正社員&公務員たちが犠牲になると思われる。

no.336 ( 記入なし12/10/31 00:08 )


フリーターは34才までと厚労省が定義している理由が、20代の頃はわからなかったけど、30代になって身に染みてわかりました、なるほど35才過ぎて(全ての非正規ではないけど) バイト生活じゃこの先の人生完全に詰みますね…40才過ぎたらバイトから社員登用などほとんど無いし、小さな会社に入れても安月給の上、体も頭も新卒とは勝負にならない。でも年金まであと25年もある。フリーターが気楽だからとそれで一生送るなら、フリーとはいっても若い頃から着実に、技術、知識、資格を身につけて、高い時給を貰えるように人生設計が出来ている人しか無理ですね。そんな人はフリーターにはならないだろうけど…

no.337 ( 33才11ヶ月12/10/31 08:26 )


一生フリーターで生きるには、、、
持ち家の両親と同居し、親の年金と自分のバイトで食っていく。
結婚はしない(できない)、パラサイトシングルとなる。
親が要介護や亡くなったら、不動産を売っぱらってアパート住まい。
いよいよ食えなくなったら、ナマポとなる。

no.338 ( 記入なし12/10/31 10:00 )


フリーターって仕事してるわけだから、独身パラサイトとなるとそんな感じじゃなく、むしろリッチな生活になるぞ。

no.339 ( 記入なし12/10/31 10:25 )


金利生活者に成り上がるような中年フリーターも、けっこう出てきていると聞く。

no.340 ( 記入なし12/10/31 11:11 )


日本でフリーターという呼び方が出始めたときはバブルの真っ最中で、特殊技能を持った人が正社員よりも時給単価の良い仕事をしていた。
つまり、自分の必要に応じて時間を丸抱えの社員たちより高く切り売りしていたんです。
だから、女性でも一ヶ月ビッシリ仕事をすれば40万円くらいにはなっていた。

カタカナの職業がかっこよく聞こえるというのもあって、「新しい働き方なのさ !」と胸を張っていた。

それに引き換え今は・・・

やっぱり派遣法をいじくったのは間違いだったようですね。

no.341 ( 12/10/31 11:31 )


たとえ誰に何と言われようとも、


フリーター>>>>>>>>>>>>>>>社畜


なのです。今も昔もこれからも。
人間万事塞翁が馬。自由を求める強い思いが、
一介の社畜に甘んじることは決してないでしょう。

no.342 ( 記入なし12/11/06 03:14 )


40才過ぎたらバイトから社員登用などほとんど無いし、小さな会社に入れても安月給の上、体も頭も新卒とは勝負にならない。でも年金まであと25年もある。

no.343 ( 記入なし12/11/06 03:21 )


そうやって悲観的だから社畜にすらなれないw

意欲あふれる都会のスーパーフリーターなら、
40歳にもなれば金の問題なんかもう解決済みでしょう。

no.344 ( 記入なし12/11/06 10:12 )


10代、20前:
適当に暮らしていても、親もまだ現役世代なのでまだまだパラサイト可能。
夢がある、やりたい事を探しているなどといいつつ、社会人に比べると たいした苦労もなく、
自由を謳歌した気ままな生活を送る。" 一生フリーターでもいいや "などと豪語する。
 
 
 
 
 

20後〜30前:
同級生たちは中堅どころ。自分はまだまだ浮草生活。ただ、親が定年退職した頃から
生活費が苦しいことをリアルに感じ出す。しかし改心していざ職に就こうにも
年齢制限、職歴なしで全て書類落ち。面接にも漕ぎ着けられない。ようやく現実を知る。
身分に差がつき始め、恥ずかしくて友人の結婚式や同窓会に出席できなくなる。
 
 
 
30後〜40前:
社会人の同級生はぼちぼち管理職となり月収も増え、ボーナスの額に一喜一憂するが、
自分の時給は20代の頃と変わらない。それどころか、体力は衰える一方なのに、
バイト内容は、相変わらず、単純作業・深夜・立ちっぱなし等の肉体労働。いまだ職歴なし。
普通の庶民の生活に憧れるが完全に手遅れ。結婚も家庭も諦める。絶望が全身を支配する。
 
 
 
40後〜50前 :
若いフリーターの方が使えるのでバイトをクビになる。
いつしか一線を超えてしまい、雨風をしのぐためのビニールシートを購入する。
服は毎日同じ。プライドを捨て、コンビニ・飲食店の残飯あさりを始める。
 
 
 
50前〜60代 :
同世代は孫ができ、退職後は退職金やこれまでの貯蓄、年金等で、
贅沢とは言えないまでも普通の暖かい老後を送る。幸せな普通の人生と言える。
一方、長年に渡る浮浪者生活で体はボロボロ、あちこちが痛む。しかし健康保険もないので
病院にも行けない。もちろん国民年金などもらえない。あとは時間の問題にすぎない。

no.345 ( 記入なし12/11/07 23:06 )


あるブラック企業でアルバイトしているとき、上司にひどい暴言を吐きかけられましてね。耐えられず退職したのですが、くやしいので上司の上司に告げ口してやったのです。あれやこれや・・・・・。それからどうなったかは知りません。ただ、ハロワでその会社の求人票見ますと、その暴言野郎の名前が消えていましたよ。以前は担当者欄にそいつの名前があったのですが。あいつ、いまごろフリーター生活かも(笑)。同情はしませんよ。
「いいとしこいてフリーターやってて恥ずかしくないのか」
なんてことも言われましたからね。

no.346 ( 記入なし12/11/07 23:34 )


no.345を読んで、いかにも社畜らしい、貧しい人生観を垣間見たよ。
人生の上辺だけしか見てないね、この御方。もしかして、フリーターに嫉妬してるの?

no.347 ( 記入なし12/11/08 00:54 )


有名なコピペだね

no.348 ( 記入なし12/11/08 01:14 )


コピペか〜

no.349 ( 記入なし12/11/08 01:21 )


フリーターって、客観的名称だからスーパー付けるのも、他人事なんだと思うよ。

no.350 ( 記入なし12/11/11 09:42 )


30後半〜以降がものすごく悲惨なコピペだなあ…w

no.351 ( 記入なし12/11/11 17:05 )


所詮使い捨て、そう思ってるからこき使われるんだよ

no.352 ( 記入なし12/11/11 17:56 )


正社員にならな損

no.353 ( 記入なし12/11/11 18:17 )


スーパーフリーターときいて
早稲田の輪姦サークルを思い出しました(笑)

主犯はまだ檻の中かあ
出てくるころには40過ぎ
終わったな

no.354 ( 塩漬け名人12/11/11 18:21 )


>352

ぼくもそうおもっていたのですが・・・・どうも奇妙なのです(冷汗)。以前、ある会社に5ヵ月ちょいの契約で雇われましてね。雇用期間満了の数日前に新しい労働条件通知書押しつけられたのです。困惑しながら(契約更新の話はまったくありませんでしたからね)読んでみると、あと1年雇うとか書いてありまして。あわてて上司にその通知書を返し、契約更新する気はないと告げました。そしたら上司は激しく動揺し・・・・・大騒ぎになっちゃったのです。上司の上司の上司(なんだそりゃ?)まで出てきて・・・・・

時給900円のアルバイトがそんなに貴重??

no.355 ( 記入なし12/11/11 19:20 )


>no.353
名ばかり正社員、みたいなケースもありますし…
社畜人生って、本当に幸せ? 時間の無駄というか、生ける屍じゃん!w


>no.354
伝説のスーパーフリーターを知らないの? 
なんでも、バイトしかしたことがないのに投資で大儲けしたとか。
まだ若いのに、悠々自適の金利生活者なんだとさw


>no.355 
ここぞとばかりに、賃上げ交渉すべきでしたね^^

no.356 ( 記入なし12/11/11 19:37 )


笑えばいいと思うおっおっお☆(´^ω^`)

no.357 ( 記入なし12/11/11 19:37 )


>356

あんな会社、時給1800円でも嫌ですよ。社名を聞いたら納得してくださるでしょう。

no.358 ( 35512/11/11 20:00 )


>no.356

そのスーパーフリーターって、ここでは塩漬け名人て名乗ってない?

no.359 ( 12/11/11 20:14 )


平均給料
フリーター 170万円

平均退職金
フリーター    0円

平均ボーナス
フリーター   0円

平均年金
フリーター   なし

no.360 ( 記入なし12/11/11 20:42 )


>>356
社畜のボクはフリーターが羨ましいです(笑)

>>359
おいおい(笑)

no.361 ( 塩漬け名人12/11/11 21:02 )


>no.360
 
平均給料
フリーター 170万円 ←これの何倍も貰っているフリーターがいる。

平均退職金
フリーター    0円 ←初めからあてにしない(退職時まで会社が存続してるといいね
^^)

平均ボーナス
フリーター   0円 ←初めからあてにしない(大手でもたかが知れてる額)

平均年金
フリーター   なし ←ありえないw 昨今、厚生年金加入のフリーターは多い。

財産収入
スーパーフリーター   500万円ほどか?!w

no.362 ( 記入なし12/11/11 21:10 )


フリーターは、それまでの日本で当たり前のようになっていた「終身雇用」「定年制」を標榜する企業や、既存の労働組合に反旗を翻し、「雇用条件から労働者を解放せよ!」「働きたいときに働くことの出来る自由を死守せよ!」のスローガンの元、1970年代頃に結成された。機関紙は「アルバイトニュース」(現在は『an』)、「フロムエー」。
やがて日本において右肩上がりの成長が終了、就職氷河期に突入し、続いて「終身雇用」「定年制」の崩壊があちこちで喧伝されるようになると、ライバルの「NEET」とともに激増した。その原因はなぜか「ゆとり教育」のせいにされ、ゆとり教育は見直されるが、何だか騙されている気がしなくもない。
組合の規則により、事務機構や団体構成を一切保有せず、よって本拠地も存在しない。組合員数は内閣府の2003年における調査によると約2200万人。既存の労働組合の中で最大の団体である「連合」の人数が670万人であることから、現時点で日本最大の労働組合である。
上記のような組合形態のため、その活動は全てがゲリラ的であり、また集団行動を是とせず、組合員個人個人の活動を重要視していることから、日本政府は以前より法律による活動抑制のための対策を続けているが、組合員人口は上昇の一途を辿っており、具体的な成果を上げられていないのが現状である。


組合活動指針
「イヤならやめちゃえよ。」(企業による不当な労働環境からの脱却、及びゲリラ的労働拒否運動)
「9時出勤!? 無理。絶対無理。起きれないもん」(労働時間の強要に対する抗議、及び徹底抗戦)
「週5日とか働けないし。だって好きなことしたいじゃん?」(硬直した労働条件の否定)
「プーじゃないから! ちゃんと働いてるから!」(労働自体を拒否する政治団体『プータロー党』との誤認是正)
「ニートじぇねえよ! 外出てるだろ!?」(日常生活からの逃避を信条とする過激派『ニー党』への非難声明)
「首都圏青年ユニオン? ナニソレ?」(既存労働組合との決別)
しかし何十社と回っても正社員としての内定を取ることが一般的に困難でありさらに面接で「ブランクがあるから契約社員でどうでしょうね?(Y/y)」などと正面きって言われる今日この頃であるからして、現実を取ってフリーターになる者も後をたたない。

no.363 ( uncyclopedia12/11/11 22:43 )


>正直、もう疲れたよ。
おしゃれや流行に興味無い
最低限生活できる金を稼げればいいから
のんびりと暮らしたい。 

・・・同じく

no.364 ( 記入なし12/11/15 18:29 )


俺も週に3日働いて4日休むペースでいいよ。

no.365 ( 記入なし12/11/15 18:37 )


39才契約社員で年収200万ちょいでボーナスはあって厚生年金には加入してるが退職金制度はない    これはフリーターですか?

no.366 ( 39才の男12/11/15 18:50 )


年金機構の準職員で年収300万超でボーナス2回支給で社保完備でもフリーター。無期の契約じゃない限りフリーター。

no.367 ( 記入なし12/11/15 19:07 )


>no.366 
もうアラフォーなので「非正規雇用の中年男性」か、「中高年フリーター」と呼ばれるかもw

no.368 ( 記入なし12/11/15 19:35 )


正規雇用は確実に減るから悲観する必要なし。

no.369 ( 記入なし12/11/15 19:51 )


昔言ってもしゃあないけど 
バイトで生きる人は少なかったろうけど バイトでノンビリ生きることも可能だっただろう
いつの間にこんな世の中になったんだろう

no.370 ( 記入なし12/11/15 22:23 )


てゆ〜か、雇用が安定していた時期なんて、
昭和の極一部だけじゃん。
いつの世も、仕事は少ないし、
待遇は悪かった。
    

no.371 ( 下っ端公務員12/11/15 22:27 )


こんなに公務員がチヤホヤされる時代が来るなんて・・・orz

no.372 ( 記入なし12/11/16 19:40 )


悲しいなぁ お金が無いとは、。
 無職の厳しさ、。

no.373 ( 記入なし12/12/17 18:35 )


派遣や契約がここまで多くなると、正社員じゃないとダメっていう風潮もなくなりそうだね

no.374 ( 記入なし12/12/17 18:44 )


国民総貧困時代

no.375 ( 無力12/12/17 18:45 )


一生フリーターで生きようなんて思っていませんでいた、ただ正社員として仕事ができる能力が無かったでけですよ私はですけど。

no.376 ( 記入なし12/12/17 20:30 )


勝ち組   生活保護生活者 もちろん 医療費も無料 老後も安泰

no.377 ( 記入なし12/12/18 05:47 )


てゆ〜か、雇用が安定していた時期なんて、
昭和と平成の極一部だけじゃん。

no.378 ( 記入なし12/12/18 06:33 )


お金あんまりないのにフリーターで生きようなんて思っていませんでいた、

no.379 ( 記入なし12/12/18 06:37 )


アルバイトでも時給契約社員も、フルタイムで社会保険つきにしましょう

no.380 ( タヌキっぽ12/12/18 06:58 )


no.377

まだこんな事言ってる人居るんだね。もうすぐ生活保護制度は厳しく改正されるのにね。

受給費は1割削減、医療費も有料化への声も出てきている。
いつまでも医療費が無料であることは日本の経済の現状が厳しい事からも難しい。
更には現物支給への移行等の話も出てきている。あれこれ厳しくなる見込み。

これで勝ち組だなんて笑える。ただ食うに困らないだけじゃん。

no.381 ( 記入なし12/12/18 07:36 )


勝ち組(気分)=貧困層=理由=なにも取られる物は ほぼないから 気楽です。

no.382 ( 記入なし12/12/18 14:42 )


大金持ち≠長生き

no.383 ( 記入なし12/12/18 20:00 )


終身雇用じゃないけど
一度入社したら、何があっても一生そこの会社に勤めるべきという
妙な価値観は強固にのこっているね。

今、正社員に就いている人が自分の給与や就業条件を理由に
ライバル会社や別の会社にどんどん転職できる社会がいいと思うなぁ。

でもどこの企業の面接担当者も転職回数の多さブランクのある人間は全否定だよね。

この重苦しいムードは政治やメディアでいくらでもとりのぞけると思うんだよね。
リクルートが定着させた「フリーター」が成功例。

とはいいつつ若者は就職難で苦しんでいるという世界観の方がいろんな人にとって
都合がいいのかも。今、職にある人にとりあえず優越感があるし。劣悪な会社でも社会的な優越感が付与されるね。

no.384 ( 記入なし12/12/19 05:29 )


>no.384
「この重苦しいムードは政治やメディアでいくらでもとりのぞけると思うんだよね。リクルートが定着させた「フリーター」が成功例。」

リクルートがフリーターという言葉を定着させたとすればリクルートの罪は重い。
多くの若者が「そうか、それでもいいんだ!」と勘違いして定職に就かないまま歳を重ね、気づいたら何のスキルも無く結婚も出来ない40代のオッサンになってしまった。

no.385 ( 記入なし12/12/19 05:45 )


>no.385
リクルートが悪いのはその「フリーター」の啓蒙を途中でやめた事。
正社員なんてくだらないという主張をつづけられなくなった。
本当はそこからアントレプレナーみたいな雑誌で「企業家」にクローズアップして
あたらしい生き方を提案したいという志向性があったんだけど。

いきついた先が「ホリエモン」になってしまって、リクルート事件以来、既得権益側にしかリクルートは立たないので一瞬でその主張をやめて、ホットペッパーやぜクシーなどによる中小企業向けのサービスで表層を覆いつつ
大企業や権威ある病因に人材サービスによってしっかりとつながりを作り
それらとフリーペーパーなどによる最下層向けのメディアを使って
中小企業やベンチャーの位置づけを行っている。

非上場の会社も含めて、日本で唯一法人の序列付けを行い
それを世間に拡散させる事のできる立場に自分らがいる事をよく知っている。
電通なんかよりも、情報操作がうまい。

今リクルートが目指すところは電通のような情報操作企業となること。
その情報操作に先に政治家プロデュース業の企業を考えているというところだと思う。

全ておっさんの妄想だけど。

no.386 ( 記入なし12/12/19 06:03 )


 一生フリーターで生きるには?

一生フリーターで生きてくと決め付けること。

no.387 ( 記入なし12/12/22 11:34 )


 一生フリーターで生きるには?
**********

自分に 根性とかの (古いね) 
暗示を かけて下さい。
世間様の 迷惑にならないように、
でも 国民年金だけは 払ってね。

**********
俺たちの世代が、苦しむからね。お願いします。

no.388 ( 記入なし12/12/22 17:45 )


要するに、今がすべて!

no.389 ( 記入なし13/05/06 11:38 )


おととし、去年と公務員試験落ち続けて(官庁訪問を含めると面接9連敗)
30歳職歴なしになりさすがにやばいと思ってなんでもいいからバイトしよう
と個別塾に応募(夕方からだから午前中試験勉強できると思った)
したら、その日に携帯にメールが来て、次の日面接であっさり受かった。
で、もう1年もやってるが、月収は8万しかない・・平均一日2コマくらいね。
こんなことしかできない俺・・学校の教室だと40人中40番くらいの無能さ
だろうな。

no.390 ( 記入なし13/07/20 17:04 )


>390 塾の先生のバイトができているんだし、無能なんて悲観しないほうがいいよ。

no.391 ( 記入なし13/07/21 05:58 )


加齢とともに厳しくなっていくから、採用してもらえる高度な技能が大事になりますね。

no.392 ( 記入なし13/07/21 05:59 )


一生、正社員で行ける保障が何処にあるのか???

倒産、部署の解散、人事異動、人間関係、与えられた仕事をこなす能力・・・

no.393 ( 記入なし13/07/21 08:03 )


>393

陰険なやり口で、社員を追い出す企業も有るのです。ご存知でしょう。

no.394 ( 記入なし13/07/21 08:13 )


社員で行ける保障がないから正社員にならずにフリーターで生きていくのがよいということ?

no.395 ( 記入なし13/07/21 08:17 )


最低限生活できる金を稼げればいいから、のんびりと暮らしたい。


主さん、逆に言えばそんな事を出来る人は凄く恵まれている人です。

何の資産や貯蓄も無く、資格や技能も無く安定した仕事も無いんじゃ最低限のお金を稼いでのんびりなど暮らせないですよ。
フリーターと言えど、正規社員と同じく常に仕事してないとお金は入って来ません!!

何を基準にフリーターと言ってるのかは判りませんが、フリーターをして最低限のお金とはいえ、のんびり暮らしていけると言う事はそれなりに安定した収入を稼がないといけない。
フリーターに依るしがらみや、時には差別なども覚悟しなきゃなりなりません。

no.396 ( 俺の頭脳は無回転13/07/21 20:49 )


勝手に自分を基準に思い込んで書いてしまったが、主さんは特に切羽詰った感じではないのかな?
身を粉にして働かなくても地味に暮らせていけるようなお金くらいの貯蓄はあるんですか?
その後はいかがでしょうか?
フリーターとはいえ、人それぞれ違うと思います。どんな風に仕事したり生活プランを立てているのか参考にまで是非とも教えて戴きたいです。

no.397 ( 俺の頭脳は無回転13/07/21 21:00 )


女を作らない。
これだけでも莫大な損失を防げると思うのはこの俺だけか??
金くい女の欲望に天井はない、かもね(^^;

no.398 ( 朝埜14/06/13 08:40 )


ギャンブル、酒、女、この欲に弱いから無理がある。

no.399 ( 記入なし14/06/13 09:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

423 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつで無職中の人の相談トピック] [話題をお任せ表示] 次 [40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生フリーターで生きるには?」と似ているトピック
01. がんばるフリーターに告ぐ
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
04. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
05. フリーターが楽しい人いますか?
06. フリーターだからこそできるんだ
07. フリーターで生きていきたい人はいますか?
08. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
09. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
10. フリーターの定義を考える。
「一生フリーターで生きるには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
03. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
04. 中年フリーターについて。語りましょう。
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
07. 34歳でフリーターやっています
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
10. フリーターが楽しい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧