HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつで無職中の人の相談トピック] [話題をお任せ表示] 次 [40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕..]
話題

一生フリーターで生きるには?

カテゴリ:失業
正直、もう疲れたよ。
結婚しなくいい
家やマンション欲しくない
おしゃれや流行に興味無い
最低限生活できる金を稼げればいいから、のんびりと暮らしたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/14 22:52
Infomation 423 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

欲がなく、人並みを求めなければ可能だね。

俺はドロップアウトしちゃったけど、最初からその気なら・・・よいんでないのお!

ぐあんがれい!

no.2 ( ぱぱりん08/02/14 22:56 )


アホやなぁ〜、
フリーターなんてやっていたら、
一生、働いていなきゃならないじゃん。
年を取ったら、年金生活できるような仕事をしないと、
のんびり暮らせないぞ(^^;
      

no.3 ( 下っ端公務員08/02/14 23:05 )


えへへ、おしゃるとおりでんな!

逃げ切ったものの勝ち!

あと、一攫千金ね。
それと、玉の輿、
それとそれと、遺産相続とか・・・

あーだんだん34才ワールドになってゆくー

no.4 ( ぱぱりん08/02/14 23:14 )


簡単な仕事でその代わり低賃金な仕事を死ぬまでやりたい、という人は多いと思うな。
そういう仕事が無いのが実情だけど。

no.5 ( 記入なし08/02/14 23:17 )


ないのか・・・残念!
でも、なんかあるだろ?
かねにならないけど、好きな仕事を見つけるとかさー

住むところにこだわらないなら、田舎で暮らすってどお?
とにかく衣食住に金をかけないですめば、フリーターでも生きていけると思うけど。

なんとなく・・・楽しそうだなー(^。^)

no.6 ( ぱぱりん08/02/15 00:50 )


残念ですけど、フリーターで生きるのも加齢なほど厳しい世の中になっています。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

正社員はよくてフリーターは悪い。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

no.7 ( 記入なし08/02/15 09:08 )


30過ぎると再就職は難しくなる。資格に伴う実務経験がなければさらに厳しい。
フリーター暦が長いから、ハロワ通いも1年になるけどかすりもしない。
選ばなければ正社員になれる可能性もあるけど、3年も経たないうちに身も心もボロボロになって辞めそうなところくさいのしかないよ求人は・・・

no.8 ( 記入なし08/02/15 21:25 )


日本企業は正社員を削って派遣、請負、バイトばかり増やしている。
この先もこの流れは加速していくだろうけど、だったら正社員にならなくても暮らしていけるようにして欲しい。
精神的にも金銭的にもさ。

no.9 ( 記入なし08/02/17 18:45 )


正社員なっても長く出来なければぜんぜん意味ない

no.10 ( 34才の男08/02/17 21:00 )


と言うかバイトでも安定してれば問題ない  

時給3000円で月20日勤務 月収税込み40万くらい とか

no.11 ( 40代おやじ08/02/18 19:16 )


>11
確かに書かれてるような待遇程条件良ければ働いている間は独身ならば
悠々自適だろうが問題は何歳までその条件で雇用してもらえるかその一点が
最大の問題だ。給料が良い位しか好条件が揃わないようでは不安で仕方がない。
正社員にもいくつか重大な問題点はあるものの・・・。

no.12 ( 逆転一発男08/02/18 19:22 )


時給3000円を払える企業なら、
正社員で採用するんじゃないのか?
     

no.13 ( 下っ端公務員08/02/18 19:24 )


実際、地方公務員がこの位 公立中高の講師 もうちょい安いが

私立ならこの位か しかし他の面で安定には不安だね

no.14 ( 40代おやじ08/02/18 19:33 )


年収200万円時代のハッピーライフ。 なんていう本もあるみたいですよ。

no.15 ( パピポ08/02/18 20:53 )


あぶくぜにのみ年収200万ならハッピー^

no.16 ( 34才の男08/02/18 20:54 )


○得 無職生活の本。 って言う本も読んだ。

no.17 ( パピポ08/02/18 20:57 )


条件の悪い職場で我慢しながら社畜になるか。
不安定だけど責任薄くて時間であがれるバイトのままか。

no.18 ( 記入なし08/02/19 19:56 )


生まれて来る時代間違えたぜ!できればバロック期に生きたかったよ、、、

no.19 ( ピストン08/02/19 23:31 )


縄文時代なら良かったねー^

no.20 ( 34才の男08/02/21 06:54 )


10年振りに朝の通勤列車に乗った。
日本のサラリーマンはよくこんな拷問列車に何十年も乗ってられるよな。
たいしたもんだ。
俺はへこたれそうだよ。

no.21 ( 記入なし08/02/21 20:49 )


通勤電車なんて苦にならない

no.22 ( 34才の男08/02/21 20:50 )


通勤自転車にしよう!
     

no.23 ( 下っ端公務員08/02/21 20:51 )


遠すぎ   何時間もかかる

no.24 ( 34才の男08/02/21 20:52 )


歩いていける所で働きたい
支給された交通費はまるまる儲けだ

no.25 ( 記入なし08/02/22 19:28 )


交通費くれないよ   

no.26 ( 34才の男08/02/22 20:02 )


満員電車に乗らない生活は勝ち

no.27 ( 記入なし08/02/23 17:18 )


乗ってもいいけどもっと遅く家出たい  朝早すぎ

no.28 ( 34才の男08/02/24 09:56 )


もう職場でいやなおもいはしたくない

no.29 ( 34才の男08/03/02 15:59 )


そりゃ誰だってE思いしたいよ
でもそれができるのは勝ち組ヒルズ族

no.30 ( 記入なし08/03/02 17:02 )


そんないいおもいしなくていいからやな思いはしたくない

no.31 ( 34才の男08/03/02 17:07 )


仕事長く続けるためには職場に行きたくないと思う日が多くてはいけない

no.32 ( 34才の男08/03/02 17:08 )


満員電車の親父たちもそう思いながら通勤してるよ・・・

no.33 ( 記入なし08/03/02 17:11 )


仕事続いてる人によく仕事続くねと訪ねたらそりゃ誰だって仕事は嫌いだよ。
でも生活の為に働くんだよとお決まりのように言われるけどでもそう言ってる人達
が仕事場で嫌そうな表情を見せてるわけではない・・・。
それに本当に嫌なら仕事続けれないはずだと思う俺は間違ってるのかな?

no.34 ( 記入なし08/03/02 17:18 )


皆そう言いながらも、仕事以外やる事が見出せないのだニャロメ!

no.35 ( ニャロメ08/03/02 17:33 )


仕事は「明日仕事だから」と雑用の逃げ口実にもなる

no.36 ( 40代おやじ08/03/02 17:53 )


>それに本当に嫌なら仕事続けれないはずだと思う俺は間違ってるのかな?
大多数のサラリーマンは生活するためだけにイヤイヤ仕事してるだけ。
でもそれを認めたくはない。
もし認めちまったら自分が哀れな負け組みの仲間入りしちゃうから。
だから真実から目を逸らして正論や建前でつくろわなければならない。

no.37 ( 記入なし08/03/03 22:11 )


うえーん!

仕事なんて・・・だいきらいだあああ!

no.38 ( ぱぱりん08/03/03 22:14 )


34歳の男の気持ちがわかる俺

no.39 ( エビアリーノ08/03/04 14:26 )


ほほうどういうとこが?

no.40 ( 35才の男08/03/04 20:35 )


35才の男は正直なだけだよ。
俺もかなり共感出来る!

no.41 ( 記入なし08/03/04 23:52 )


うそつきなところも・・・共感できる?!

no.42 ( ぱぱりん08/03/04 23:58 )


頑固なところ 自己中心的なところ 自分さえ良ければいいところ 

no.43 ( 40代おやじ08/03/05 17:12 )


別に贅沢は言ってない   ハワイ行きたい

no.44 ( 35才の男08/03/05 20:36 )


とりあえず ハワイアンセンターか

no.45 ( 40代おやじ08/03/05 20:41 )


そうやな

no.46 ( 35才の男08/03/05 20:42 )


年に一回ハワイ行くくらい贅沢ではない

no.47 ( 35才の男08/03/05 20:44 )


ちょっと週末からハワイいってくるー   っていう感覚で気軽に行ければ贅沢か

no.48 ( 35才の男08/03/05 20:45 )


35才過ぎたらフリーターとは言わない

no.49 ( 35才の男08/03/11 20:39 )


能力のないワープアや中高年に救済措置を取る気がないなら安楽死法案でも提出したらどうなんだ政府よ。
生き地獄を味あわせたいのか?自殺でもしろと?餓死せよと?

ワープアは役立たずで貢献もできない社会のゴミだから死んでしまえという人が多い。
迷惑かけたくないと考える人も多いだろう。だからそういう法案是非考えてみてくれ。

no.50 ( 記入なし08/03/11 20:48 )


そうでなくてわーぽあでも生活できるような世の中にしないと

no.51 ( 35才の男08/03/11 20:50 )


>51
政府も企業もその気がない。貧困者などどうでもいいんだろうな。

no.52 ( 記入なし08/03/11 20:52 )


200万以下の年収でどう人生謳歌するか

no.53 ( 記入なし08/03/11 22:08 )


謳歌できるなら方法あるならば書き込んで^^

no.54 ( 記入なし08/03/11 22:09 )


神田川のような生活に戻る。

no.55 ( フリー08/03/11 23:24 )


田舎に引っ越して半自給自足生活とか、かなぁ・・・
わらぶき屋根の家を作ったり、家畜を育てたり、かなぁ・・・

no.56 ( 記入なし08/03/11 23:27 )


>56
それは田舎につてがないとできる生活ではなさそうだね。

no.57 ( 記入なし08/03/11 23:28 )


>神田川のような生活に戻る。 

なつかすい・・・でも若いうちだけのような気がする。(まあ、本人がよければいいけど)

no.58 ( ぱぱりん08/03/12 00:47 )


都会では野菜を育てようにも土の部分がないからなー

にわとりなら飼えるか しかし毎日玉子では飽きるだろーなー

半自給自足は難しい

no.59 ( 40代おやじ08/03/12 18:21 )


あなたはもう忘れたかしらー

no.60 ( 35才の男08/03/12 20:09 )


忘れた

no.61 ( 40代おやじ08/03/12 20:10 )


赤い手ぬぐいって趣味悪い

no.62 ( 記入なし08/03/12 20:12 )


神田川

no.63 ( 35才の男08/03/12 20:12 )


カンダハル

no.64 ( 記入オレンジ08/03/12 20:16 )


はにかんだ

no.65 ( 35才の男08/03/12 20:19 )


ワープアなら余計貯金しないと入れない理由・・また無職になる可能性高いのでその時に外食や生活費で金がかかり貯金が必要となるので

no.66 ( 35才の男08/03/12 20:44 )


貯金が必要なら本来は外食分を貯金する

no.67 ( 40代おやじ08/03/12 20:47 )


無職になったら昼暇なとき多いから食って時間つぶすことも多くなります^旅行もしたいしだから金が必要

no.68 ( 35才の男08/03/12 20:49 )


家のローン来年終わったらあんたの生活もかなり楽になるな。

no.69 ( 記入なし08/03/12 20:50 )


旅行は自転車 飯は自炊でいいべ

no.70 ( 40代おやじ08/03/12 20:52 )


株式会社自転車トラベル

自転車操業の旅行会社

no.71 ( 記入オレンジ08/03/12 20:54 )


ローン終わっても収入増えなければ楽にはならない  パラサイトしたい

no.72 ( 35才の男08/03/12 20:58 )


ローン終わればローン分が浮くからかなりでかいべ?

no.73 ( 40代おやじ08/03/12 21:00 )


元々親が家のローン払ってたもんでローン終わっても35才氏の生活自体は何ら変わらないんだよねw

no.74 ( 辛口08/03/12 21:04 )


とにかく手取りが増えない以上生活は貧窮を極める  女子高生とかと同じように外食もマックでチョコサンデー食うのにも財布と相談せざるをえない

no.75 ( 35才の男08/03/12 21:06 )


っつーかおっさんがマックでチョコサンデーはナシだろ^^

no.76 ( 記入なし08/03/12 21:07 )


月3万でローン等各種支払い及び外食は無理だよなー 家に入れる3万以外で5万貯金するわけだからなー

no.77 ( 40代おやじ08/03/12 21:07 )


しかし女子高生寒いのによくミニスカで外歩けるもんだ^大いに結構だけど^

no.78 ( 35才の男08/03/12 21:08 )


これから法律で女子高生をイヤラシイ目で見たら逮捕です

no.79 ( 記入なし08/03/12 21:09 )


チョコサンデー・・・150円だからねえ  食いたくなる^

no.80 ( 35才の男08/03/12 21:09 )


電車で女子高生とおばさんの隣の席が空いてるとしてどちらに座りますか?

no.81 ( 35才の男08/03/12 21:11 )


最近暖かくなってきたしね。まあアイスはうまいな。

no.82 ( 記入なし08/03/12 21:11 )


今日の女子高生は生意気に330円のキャラメルフルーリーくってた   お兄さんにも一口頂戴^

no.83 ( 35才の男08/03/12 21:13 )


まだ今日は風が強く寒い 関東は

no.84 ( 40代おやじ08/03/12 21:13 )


どちらがというより自分の好みの対象の女性の横に座るw
でも俺はいつも端しか座らない事が多いな。真ん中とか空いててもほとんど座らない。

no.85 ( 辛口08/03/12 21:13 )


普通は逆だ  女子高生が150円のチョコサンデーだ  本当はキットカットのマックフルーリーくいたいのだ

no.86 ( 35才の男08/03/12 21:14 )


しかし35才はマックでひとりチョコサンデー食えるからたいしたもんだ^^

no.87 ( 40代おやじ08/03/12 21:15 )


いや、女子高生が食いたい^^
でも児ポル法で捕まる・・・

no.88 ( 記入なし08/03/12 21:15 )


こないだなんて今川焼のチーズ買ってマック持ち込んでイチゴサンデーと一緒に食った^食べ合わせ意外と良かったので進める^

no.89 ( 35才の男08/03/12 21:16 )


ドトールいつの間にか値段上がった

no.90 ( 35才の男08/03/12 21:17 )


今川焼のチーズとイチゴサンデー・・・・・・
まさにマックの異文化交流や〜

no.91 ( 記入なし08/03/12 21:18 )


女子高生と海水浴いきたい人いますか?

no.92 ( 35才の男08/03/12 21:19 )


ヽ(°▽、°)

no.93 ( 記入なし08/03/12 21:20 )


お前、腹が出ているだろ。
水着姿になれるのか?w
      

no.94 ( 下っ端公務員08/03/12 21:20 )


今度ハムマヨネーズ味持ち込んでちょこさんでーと一緒に食う^明日にでも

no.95 ( 35才の男08/03/12 21:20 )


>94  それは禁句^自分は見るだけ

no.96 ( 35才の男08/03/12 21:21 )


腹が出てはナンパができぬという

no.97 ( 35才の男08/03/12 21:22 )


げ 合わねー マヨネーズとアイスは合わねー

no.98 ( 40代おやじ08/03/12 21:22 )


納豆とマヨネーズはあいますね

no.99 ( 35才の男08/03/12 21:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

423 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつで無職中の人の相談トピック] [話題をお任せ表示] 次 [40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生フリーターで生きるには?」と似ているトピック
01. がんばるフリーターに告ぐ
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
04. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
05. フリーターが楽しい人いますか?
06. フリーターだからこそできるんだ
07. フリーターで生きていきたい人はいますか?
08. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
09. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
10. フリーターの定義を考える。
「一生フリーターで生きるには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
03. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
04. 中年フリーターについて。語りましょう。
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
07. 34歳でフリーターやっています
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
10. フリーターが楽しい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧