HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ここだけ時代が20年前なトピック] [話題をお任せ表示] 次 [病気や症状の名前でしりとりしましょう]
話題

真夜中の祈り。深夜スレッド。

カテゴリ:雑談
ここは好きな言葉を、意味もなくただ
書き連ねて気持ちを立て直す場。
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの。


投稿者 : マグダラのマリア 日時 : 07/11/20 00:37
Infomation 321 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今仕事のある者はそれを失い、仕事のない者は友さえ失う。
愛情ある者は騙され、さらに信仰さえ奪われるだろう。
これから起きる艱難は精神を見分けるものであって、
肉体に試されるものではない。
だからあなたがたはしっかりと地を踏みながらも、
土に帰るべき肉体にのみ思いを奪われてはならないのだ。

no.200 ( ドリアン08/10/23 00:01 )


神よ、われらはあなたに感謝します。われらは感謝します。われらはあなたのみ名を呼び、あなたのくすしきみわざを語ります。 

定まった時が来れば、わたしは公平をもってさばく。 
地とすべてこれに住むものがよろめくとき、わたしはその柱を堅くする。セラ。 

わたしは、誇る者には「誇るな」と言い、悪しき者には「角をあげるな、角を高くあげるな、高慢な態度をもって語るな」と言う。 

上げることは東からでなく、西からでなく、また荒野からでもない。 
それはさばきを行われる神であって、神はこれを下げ、かれを上げられる。 

主の手には杯があって、よく混ぜた酒があわだっている。主がこれを注ぎ出されると、 
地のすべての悪しき者はこれを一滴も残さずに飲みつくすであろう。 

しかしわたしはとこしえに喜び、ヤコブの神をほめうたいます。 
悪しき者の角はことごとく切り離されるが正しい者の角はあげられるであろう。 

(詩篇75:1-10)口語訳

no.201 ( 記入なし08/10/23 00:06 )


かんじざいぼーさーつー  ぎょうじんはんにゃはらみったじー
観自在菩薩        行深般若波羅密多時

no.202 ( 記入なし08/10/23 00:42 )


どんどんどんどん、どんどんどんどん・・・

no.203 ( ネカフェWip人08/10/23 14:27 )


12 ガラテヤ 2:19 
【わたしは、神に生きるために、律法によって律法に死んだ。 
わたしはキリストと共に十字架につけられた。 
生きているのは、もはや、わたしではない。 
キリストがわたしのうちに生きておられるのである。】

no.204 ( 記入なし08/10/23 22:19 )


旧約の神は「焼肉」が大好きだった。

ユダヤ教の全焼の捧げ物「燔 祭」から立ち昇る「肉の焼ける臭い。」これが大好きだとわざわざ記録してあるのを知ってるか?
少なくともユダヤ教の神は菜食主義ではなかったようで・・・。

no.205 ( ドリアン08/10/24 00:26 )


ある者はパウロの言うことを受けいれ、ある者は信じようともしなかった。 
互いに意見が合わなくて、みんなの者が帰ろうとしていた時、パウロはひとこと述べて言った、 

「聖霊はよくも預言者イザヤによって、あなたがたの先祖に語ったものである。 
『この民に行って言え、あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない。見るには見るが、決して認めない。 

この民の心は鈍くなり、その耳は聞こえにくく、その目は閉じている。それは、彼らが目で見ず、耳で聞かず、 
心で悟らず、悔い改めていやされることがないためである』。 

そこで、あなたがたは知っておくがよい。神のこの救いの言葉は、異邦人に送られたのだ。 
彼らは、これに聞きしたがうであろう。 (使途行伝 28:24-29)

no.206 ( 記入なし08/10/24 00:48 )


善意の人は祝福を受ける。自分のパンを寄るべのない者に与えるから。 
(箴言 22:9)

no.207 ( 記入なし08/10/25 22:18 )


マルコ 2:17 
【イエスはこれを聞いて言われた、 
「丈夫な人には医者はいらない。いるのは病人である。 
わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。 】

no.208 ( 記入なし08/10/25 22:38 )


キリスト教の文言、よくしっとりますね。 おれも聖書安いやつ持っておきたいですよ。
福音書〜 黙示録〜 

no.209 ( 記入なし08/10/25 22:42 )


ファティマの聖母 ご出現。 ポルトガル 1914年ごろ。

no.210 ( 記入なし08/10/25 22:47 )


訳者 ヤシンタ・マルト と2人の牧童。 

no.211 ( 記入なし08/10/25 22:50 )


祈るな!

no.212 ( 記入なし08/10/25 23:44 )


誠にすいまメ〜ン!

no.213 ( 記入なし08/10/25 23:45 )


悪魔はあくまで祈らない。
最後の最後になってもね。
それは自分の力が全てだと思っているから。
他力は認めない。
これは悪魔の数ある特徴の一つだね。

no.214 ( ドリアン08/10/26 00:38 )


『そればかりではなく、艱難さえも喜んでいます。それは、艱難が忍耐を生み出し、 
忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。』 
ロマ5:3〜4

no.215 ( 記入なし08/10/27 00:57 )


わたしたちは自分自身を宣べ伝えるのではなく、主なるキリスト・イエスを宣べ伝える。 
わたしたち自身は、ただイエスのために働くあなたがたの僕にすぎない。 

「やみの中から光が照りいでよ」と仰せになった神は、キリストの顔に輝く、 
神の栄光の知識を明らかにするために、わたしたちの心を照して下さったのである。 

しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、 
わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。(第二コリント4:1-7)口語訳

no.216 ( 記入なし08/10/28 23:16 )


それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、 
教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、 

むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、 
かしらなるキリストに達することができるためなのです。(エペソ4ー14〜15)

no.217 ( 記入なし08/11/04 22:41 )


今日は祈れません。

no.218 ( ドリアン08/11/04 23:28 )


だから、すべて人を裁く者よ、弁解の余地はない。
あなたは、他人を裁きながら、実は自分自身を罪に定めている。
あなたも人を裁いて、同じことをしているからです。
(ローマの信徒への手紙 2−1)

no.219 ( 記入なし08/11/05 00:58 )


だから、神の栄光のためにキリストがあなたがたを受け入れてくださったように、
あなたがたも互いに相手を受け入れなさい
(ローマの信徒への手紙 15−7)

no.220 ( 記入なし08/11/05 23:30 )


思うべき限度を越えて思いあがることなく、むしろ、神が各自に分け与えられた信仰の量りにしたがって、 
慎み深く思うべきである。 

(ローマ12:4)口語訳

no.221 ( 記入なし08/11/12 00:46 )


今日も祈れません。

no.222 ( ドリアン08/11/12 00:49 )


睡眠の邪魔をするな。眠れねーじゃねーか。責任とれ!

no.223 ( 記入なし08/11/12 00:49 )


南無キリスト。これでどうだ!

no.224 ( ヒースクリフ08/11/12 00:50 )


キリスト教の人は人に迷惑かけるんじゃないよ。

no.225 ( 記入なし08/11/12 00:58 )


どうか、望みの神が、信仰から来るあらゆる喜びと平安とを、あなたがたに満たし、聖霊の力によって、 
あなたがたを、望みにあふれさせて下さるように。(ローマ15:13)口語訳

no.226 ( 記入なし08/11/12 23:33 )


僕は、朝、会社にいく直前に祈りをささげています。

no.227 ( 記入なし08/11/12 23:34 )


バプテスマ(洗礼)は肉体の汚れを取り除くものではなく、正しい良心の神への誓いであり、 
イエス・キリストの復活によるものです。(ペテロ第一 3ー20)

no.228 ( 記入なし08/11/13 23:37 )


静かといえば、

亀井静香の遊説見ましたあ。あの創価学会公然批判の亀井さんですがな。
いやもう自民・公明に対してさんざん言いたいこと言ってましてね、私は忙しいし通過しましたあ。いえ急いだのはトイレに行きたかっただけですがね。ビルから出てきたら演説終わってたがな。まあ100人ぐらい集まってたかな。若い人は無視してましたがねー。

というわけで今日はさらに祈れません。

no.229 ( ドリアン08/11/14 00:15 )


イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。 
わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」(ヨハネ14-6)

no.230 ( 記入なし08/11/19 00:29 )


正しい者は七たび倒れても、また起き上がる。 
            (箴言 24:16)

no.231 ( 記入なし08/11/20 23:52 )


七転び八起きですな!

no.232 ( ヒースクリフ08/11/21 00:02 )


七転八倒!!

no.233 ( 記入なし08/11/21 00:35 )


主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。 
主は何をあなたに求めておられるのか。 
それは、ただ公義を行ない、誠実を愛し、 
へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。 
(ミカ 6:8)

no.234 ( 記入なし08/11/23 03:15 )


ここは祈りがむなしく響く廃墟だ。

no.235 ( ドリアン08/11/23 03:42 )


☆御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。 
 このようなものを禁ずる律法はありません。(ガラテヤ5章)

no.236 ( 記入なし08/11/23 03:50 )


渋谷のマクドでコーラを飲んでいる。

no.237 ( 記入なし08/11/23 23:12 )


渋谷のマクドは景気よさげですか?
暇げな女の子とかカップル居ますか?
客は茶髪だらけですか?

no.238 ( ドリアン08/11/23 23:23 )


本当は今日は午前3時くらいまで、渋谷でぶらぶらしていようかと思ったんだけど、気がつくと電車に乗ってしまっていた。
まあ今夜も新約聖書の一節を書き込みますよ。

no.239 ( 聖書朗読者08/11/23 23:44 )


渋谷のマクドは混んでいた。
僕はコカコーラ・ライトを飲みながら、周囲のカップルをただ傍観していた。

山手線は今、巣鴨を通っていく。

no.240 ( 聖書朗読者08/11/23 23:57 )


新しい一日を山手線で迎えた…

no.241 ( 聖書朗読者08/11/24 00:02 )


お。詩人だね。都会の感じつかめたね。ちょっとリルケだな。

no.242 ( ドリアン08/11/24 00:15 )


「わたしは、人からの誉れは受けない。 
しかし、あなたたちの内には神への愛がないことを、わたしは知っている。 
わたしは父の名によって来たのに、あなたたちはわたしを受け入れない。もし、ほかの人が自分の名によって来れば、あなたたちは受け入れる。 
互いに相手からの誉れは受けるのに、唯一の神からの誉れは求めようとしないあなたたちは、どうして信じることができようか。」 
(ヨハネ5:41-44)

no.243 ( 記入なし08/11/24 02:51 )


始発に乗って少し寝て起きたってことか
どうでもいいんだけど 詩的じゃなくなっちゃうけど

no.244 ( 記入なし08/11/24 07:08 )


知れ。主は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。 
私が呼ぶとき、主は聞いてくださる。 
(詩篇 4:3)

no.245 ( 記入なし08/11/25 00:05 )


知らない。

no.246 ( 記入なし08/11/25 00:07 )


何をして来ても世の中幸せじゃないのが判るよ。
みんな重いリュックを担いでいるんだよ。
暗い穴の底のような心の人が居ても、とまどうばかりで。

no.247 ( ドリアン08/11/25 01:55 )


主の栄光を国々の中で語り告げよ。その奇しい業を、すべての国々の民の中で。(詩篇96) 

キリストは、自由を得させるために、私たちを解放してくださいました。(ガラテヤ 5ー1)

no.248 ( 記入なし08/11/25 23:17 )


若いのも老いも最近リュック担いでる

no.249 ( 記入なし08/11/26 00:14 )


巣鴨
風俗から刺抜きへ

no.250 ( 記入なし08/11/26 00:15 )


ナンマイダ
何枚だ

no.251 ( 記入なし08/11/26 00:21 )


俺が担ぐのはリュックではなく、ロケットブースタだぁ!
点火したいが…自爆したりして。

no.252 ( 腐敗官僚08/11/26 01:10 )


気をつけるがよい。もし互にかみ合い、食い合っているなら、あなたがたは互に滅ぼされてしまうだろう。 
わたしは命じる、御霊によって歩きなさい。(ガラテヤ5:15-16)

no.253 ( 記入なし08/11/26 23:33 )


ちい散歩

no.254 ( 記入なし08/11/26 23:36 )


主は大いなる方。大いに賛美されるべき方。 
その偉大さを測り知ることができません。(詩篇145:3)

no.255 ( 記入なし08/11/26 23:37 )


気をつけるがよい。もし、変な勧誘にのったら、滅ぼされてしまうだろう。
わたしは命じる、現実を見据えて歩きなさい。

no.256 ( 記入なし08/11/26 23:38 )


主などいない。賛美される人もいない。
偉大な存在がいないことなど、証明済みだ。

no.257 ( 記入なし08/11/26 23:42 )


賛美される状況はあるでしょう

no.258 ( 記入なし08/11/27 01:16 )


いつくしみ深き

no.259 ( 記入なし08/11/27 01:21 )


いつ私は目覚めたのか?

no.260 ( ドリアン08/11/27 05:04 )


コリントU 

2:10 
もしあなたがたが人を赦すなら、私もその人を赦します。 
私が何かを赦したのなら、私の赦したことは、 
あなたがたのために、キリストの御前で赦したのです。

no.261 ( 記入なし08/11/27 23:05 )


あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。 
あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。主は近い。 何事も思い煩ってはならない。 

ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。 
そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、 

キリスト・イエスにあって守るであろう。(ピリピ4:1-7)口語訳

no.262 ( 記入なし08/11/28 01:09 )


いつも喜んでたら、あほな証拠だ。

no.263 ( 記入なし08/11/28 01:19 )


目覚めた瞬間は覚えていない暫くしてからの記憶しかわからない

no.264 ( 記入なし08/11/28 01:20 )


チエッ傲慢な野郎だ

no.265 ( 記入なし08/11/28 01:22 )


「いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを 
 教えるために、イエスは彼らにたとえを話された。」ルカ福音書:18・1

no.266 ( 記入なし08/11/30 01:43 )


56億7千万年の間考え続けても答えが出なかったことについては、今から考えても成果は期待できない。

no.267 ( ドリアン08/11/30 01:52 )


「なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、 
 自分を低くする者は高くされるからです。」ルカ福音書:14・11

no.268 ( 記入なし08/11/30 02:50 )


イエスを通して賛美のいけにえ、即ち御名をたたえる唇の実を、 
絶えず神に捧げましょう。(ヘブル13:15)

no.269 ( 記入なし08/12/01 00:06 )


ゆーやけこやけで、やけざけでー
やーまはとらぐすどこのひとー
おーもりぎゅうどん、みなたべよー
からしはつけずにかえりましょー

no.270 ( ドリアン08/12/01 00:17 )


いけにえを捧げるなんて恐ろしい。

no.271 ( 記入なし08/12/01 00:24 )


不思議でもなんでも無いけど、夜サイクリングしている時にふと空を見上げると 
月が雲によって隠れたりするのを見ていると神秘的な気分になる 
なんというか、雲全体がひとつの生き物になっているような感じ 

ショパンを聴きながら・・・

no.272 ( 記入なし08/12/01 00:28 )


>いけにえを捧げるなんて恐ろしい。

そうなんです。
あいつらの考えはそのへんが理解できんですねー。
イエスをいけにえにしたつもりでいるんです。歴史的キリスト者はね。
その上ぶどう酒が血だというのだからすごい。本来なら血を飲めというんだよ。
血の盃だ。
さらに常習的にいけにえの肉を食らう儀式がある。千切っては喰い、ちぎっては食らう。それをパンで代用しているというのだから実に恐ろしい。食人種かよしかし。
ちぎった体を血にひたして喰らうこともするんだよーあいつらは。ふっふっふ・・・。

no.273 ( ドリアン08/12/01 00:43 )


聖杯、ロンギヌスの槍、etc・・・聖遺物には奇跡を起こす力があると言われているが、
無信仰の自分にとって宗教は、どうでもいいですよ〜♪

信じたい人だけ自由にやって下さい、
少なくとも他人に迷惑にならなければ。

それにしても宗教まがいの商法は後をたたないなぁ
ああ、それは怖いなぁ、しつこそうで。

no.274 ( うつから復活08/12/01 00:53 )


資本主義自体宗教のようなもんだ

no.275 ( 記入なし08/12/01 03:28 )


主イエスを復活させた神が、イエスと共にわたしたちをも復活させ、 
あなたがたと一緒に御前に立たせてくださると、わたしたちは知っています。(コリント第一4章)

no.276 ( 記入なし08/12/01 23:39 )


全員ゾンビになれというのか。

no.277 ( 記入なし08/12/01 23:44 )


キリスト教系団体にでもはいりたいです。どうすればいいんでしょうか。

no.278 ( 記入なし08/12/01 23:45 )


もうキリスト教のほどこしでも受けないとどうにもなりません。

no.279 ( 記入なし08/12/01 23:53 )


最寄のカトリック教会へ行きませう。
おばちゃんが相談に乗ってくれますが、大抵は有閑マダムで世間を知りませんがそれでよければ。
信徒になるには講座のグループに入って教義を勉強し、神父から洗礼の許可(誘い)を得なければなりません。
しかし団体に入ることは「施しをする方」になることですので、お間違えなきように。

no.280 ( ドリアン08/12/02 04:14 )


☆また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。 
御霊に満たされなさい。(エペソ5:18)

no.281 ( 記入なし08/12/02 23:14 )


わたしたちが知っているとおり、律法なるものは、法に従って用いるなら、良いものである。 すなわち、 
律法は正しい人のために定められたのではなく、不法な者と法に服さない者、不信心な者と罪ある者、神聖を汚す者と俗悪な者、 

父を殺す者と母を殺す者、人を殺す者、 不品行な者、男色をする者、誘かいする者、偽る者、偽り誓う者、 
そのほか健全な教にもとることがあれば、そのために定められていることを認むべきである。 


これは、祝福に満ちた神の栄光の福音が示すところであって、わたしはこの福音をゆだねられているのである。 
わたしは、自分を強くして下さったわたしたちの主キリスト・イエスに感謝する。 

主はわたしを忠実な者と見て、この務に任じて下さったのである。 わたしは以前には、神をそしる者、 
迫害する者、不遜な者であった。 


しかしわたしは、これらの事を、信仰がなかったとき、無知なためにしたのだから、あわれみをこうむったのである。 

(テモテ第一1:8-13)口語訳

no.282 ( 記入なし08/12/04 00:23 )


神は、定められた時にキリストを現わしてくださいます。神は、祝福に満ちた唯一の主権者、 
王の王、主の主、唯一の不死の存在、近寄り難い光の中に住まわれる方、 

だれ一人見たことがなく、見ることができない方です。(テモテ 6-15〜16)

no.283 ( 記入なし08/12/04 00:37 )


肝油ドロップを食べたくなった(ビタミンCの酸っぱいやつ)

no.284 ( 記入なし08/12/06 00:29 )


主をほめたたえよ。その聖所で神をほめたたえよ。その力のあらわれる大空で主をほめたたえよ。 
その大能のはたらきのゆえに主をほめたたえよ。 

そのすぐれて大いなることのゆえに主をほめたたえよ。(詩篇150:1)

no.285 ( 記入なし08/12/08 00:47 )


人生に起こることはすべてあなたが選んでいる 

だからこそ反省しなければいけないし、 
だからこそ自分をしっかり律して自信や責任をもっていなきゃいけないんだなぁ。 
と感じさせられた。

no.286 ( 記入なし08/12/10 00:35 )


しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、 
あなたがたにすべてのことを教え、また、 
わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。 

                   ヨハネ14章26節

no.287 ( 記入なし08/12/17 00:33 )


希望はわたしたちを欺くことがありません。
わたしたちに与えられた聖霊によって、
神の愛が私たちの心に注がれているからです。
(ローマの信徒への手紙5章5節)

no.288 ( 記入なし08/12/26 19:49 )


きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。 

あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。 
それが、あなたがたに与えられるしるしである」。 

するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使と一緒になって神をさんびして言った、 
「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。 (ルカ2:9-14)口語訳

no.289 ( 記入なし08/12/28 01:22 )


知者はどこにいるか。学者はどこにいるか。この世の論者はどこにいるか。神はこの世の知恵を、愚かにされたではないか。 
この世は、自分の知恵によって神を認めるに至らなかった。それは、神の知恵にかなっている。(第一コリント1:15-21)口語訳

no.290 ( 記入なし08/12/31 00:11 )


「暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう...」

no.291 ( 記入なし09/01/04 23:42 )


エペソ人への手紙4章 
29 悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。 
ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、聞く人に恵みを与えなさい。 

30 神の聖霊を悲しませてはいけません。 
あなたがたは、贖いの日のために、聖霊によって証印を押されているのです。 

31 無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。 

32 お互いに親切にし、心の優しい人となり、 
神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。

no.292 ( 記入なし09/01/20 00:21 )


no.291

ろうそく、油、ランプなどはどっから持ってくるのかな。
明かりをつけられるようならとっくにつけてると思う。
そういうものがないから明かりをつけられないんだと思う。
もちろん比喩表現だという事はわかってますけど。

no.293 ( 記入なし09/01/20 00:26 )


夜も更けてまいりました

no.294 ( 記入なし09/08/05 01:35 )


金運がUpする祝詞です。

きひる(黄金に輝く) 
ひひる(光る)
たからさお(宝の徳分)
ふるふるみつる(満ち溢れて降ってくる) 
あめつちのさお(天と地の有り難い恵)

夜寝る前に唱えてみてください。

no.295 ( 記入なし09/08/05 01:42 )


人生を真剣に生きようと思った瞬間を教えて

no.296 ( 記入なし09/08/06 00:54 )


いじめられて職場や学校を去るのは負けなの?

no.297 ( 記入なし09/08/07 00:50 )


>297

職場でイヤな奴は沢山いますよ。特にババア連中がね。

no.298 ( 記入なし09/11/07 23:04 )


癒されて眠りたい

no.299 ( 記入なし09/12/21 00:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

321 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ここだけ時代が20年前なトピック] [話題をお任せ表示] 次 [病気や症状の名前でしりとりしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「真夜中の祈り。深夜スレッド。 」と似ているトピック
01. 夜中に上げるスレ 夜中になると
02. 幻の午前0時のスレッド・真夜中への誘い
03. 中国スレッド開設いたしました。
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 地球に優しいスレッドです
06. 北海道・東北・中部スレッドです
07. 無職で暗中模索の人のスレッド
08. 朝までなまTVを見るスレッド
09. 犬鳴村について語るスレッド
10. 警備員について語るスレッド
HOME 掲示板&トピック一覧