HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]
話題

車好きな方いらっしゃいますか?

カテゴリ:雑談
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51
Infomation 3846 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確認したつもりですが、やはり下がった方が悪いような・・

訂正⇒車体全面⇒車体前面です  道路側に20センチほど出たのでバックしました

振り返ったらガリガリと音がしました

no.800 ( 記入なし12/07/31 20:32 )


過失割合は、加入している任意保険の会社に聞くのが一番です。
自身で示談しないこと。警察入れて、事故証明も忘れずに。

no.801 ( 記入なし12/07/31 22:28 )


私はその被害者の経験があります。私は停止してましたが横方向にいた車が私の車めがけてバックしてきてあてられました。保険会社に0:10を主張しましたが、なぜか相手の保険会社が納得しないと言うことで1:9でに決着しました。コンビニの駐車場でのことです。

no.802 ( 記入なし12/07/31 23:38 )


>>値下げいたしましたので、ぜひご来店をお待ちしていますって来たんだけど、買い時かな??

スバル インプレッサスポーツワゴン 1.5 i キーレス MD 後期型 (グレーメタリック)
本体価格
(税込) 26.8万円⇒19.8万!

排気量  1500cc ボディタイプ ステーションワゴン 
支払総額  − 過給器設定モデル − 乗車定員 5名 
走行距離  5.7万km エンジン種別 ガソリン 福祉車両 − 
年式(初度登録年)  2005(H17) 駆動方式 2WD 正規輸入車 − 
色 灰M ハンドル 右 ドア数 5 
車台末尾番号  360 ミッション フロア4AT スライドドア −

no.803 ( 記入なし12/08/04 16:08 )


Tushek Renovatio T500
スロベニアで最初のスーパーカー。
450馬力なのに重量が1133Kgくらいしかない。
4.2リッターV8エンジンで11.5秒にて0→200キロkm/hまで加速する。
部品の入手をどうするかが、一番問題だなw
現在£241000(19750万円)前後で販売されており、微妙に格安w

http://www.topgear.com/uk/car-news/tushek-renovatio-t500-first-drive-2012-06-18
http://www.youtube.com/watch?v=F1YGE97_PLE&feature=player_embedded

K-1_Attack のコピーらしいけど、コピーの方がハイパワーなのは何故w

http://sk.wikipedia.org/wiki/K-1_Attack

no.804 ( 腐敗官僚12/09/03 23:50 )


日本の車に関する費用は高すぎる。

諸外国に比べてもべらぼうに高い。

アメリカに比べて70倍だとか(JAF誌より)

それに、

なぜ登録に実印が必要で、まるで不動産登記のような煩雑な手続きが要るのか?

同じような方法でも、軽自動車は三文判でもOKという謎の理屈。

更には、

車検の費用は、実際には数千円程度だが、

重量税と自賠責保険(強制保険)で何万円にも膨れ上がる点。

重量税と自動車税の趣旨は重複しており、暫定税率にも根拠が無い。

また、自賠責保険は国家公務員は免除されると言う、身内アマアマ体質。

自動車に関する、不可解な金の流れを正さねば、

この国の本当の意味での改革などあり得ない。

no.805 ( 記入なし12/09/04 23:23 )


Detomaso Pantera GT4 special in Japan ! Part2 

姿を現した瞬間にかっこいい!

http://www.youtube.com/watch?v=3vTi8zjW7nw&feature=fvwrel

no.806 ( 記入なし12/09/16 18:54 )


余裕が無くて田舎住まいなら中古の軽自動車でじゅうぶん

no.807 ( 記入なし12/09/17 03:34 )


俺は、田舎で独身だから二台持ってるよ。
車好きなんで、余裕は車にあげる。

no.808 ( 記入なし12/11/06 15:48 )


車って一口に言っても洗濯機や冷蔵庫と同じ生活必需品としての車と完全趣味の車とは分けて考えないとね。

私の歳になると実用車は不要だし子供たちも30前後になり滅多に遊んでくれないし、2シーターのSLKとジャガーXKR(50歳記念で購入)の2台です。

しかし、生まれたときから車のある環境で育った28歳になる息子が全く車に興味がないのは何故でしょう。
SLKは乗ってもいいよと言っても乗りませんね。

no.809 ( 12/11/06 16:23 )


まあ、自分が選んで乗る車と親が選んだ車を乗るのは、乗る楽しみが全く違いますからね!

no.810 ( 記入なし12/11/06 16:44 )


また、違う車が欲しくなった。
車は、乗る側としては内装がでかい。
だから内装が予め出来上がってるので、中古車も悪くない。

no.811 ( 記入なし12/11/19 11:12 )


2リッター・ターボ復権しろよ。EVOとインプしかないじゃん。

no.812 ( 記入なし12/11/19 22:41 )


世界一厳しい排ガス規制(自主規制)のせいで、ターボは無理っぽいかもね。

やるとエンジンがバカ高くなって、車体販売価格が500万円ぐらい。

エボリューションかSTIじゃないと無理でしょ。

ロータリーエンジンは、おかげで事実上の生産不可。

外車はばっちい排ガスでもOKだが、日本の新車に限って、

都会の空気並みの排ガスを要求。

言われっぱなしの政府は何とかしろよ。

外車が売れねーから、日本車にイチャモンつけられまくってるだけだぞ。

誰だ?キチガイじみた排ガス規制を主導してる日本の阿呆は?

冷間時排気ガス規制までやろうとしてやがる。

これをやったら、スポーツカーは全滅だ!

というか、このペースだと日本の自動車は、エコカーだけになってしまう。

no.813 ( 記入なし12/11/19 23:33 )


プリウスに勝る車はなくはないがワシはプリウス一筋(  ̄▽ ̄)

no.814 ( 39才の男12/11/19 23:39 )


R8検討中。
ゴメンナサイ、m(._.)m

no.815 ( 12/11/20 01:36 )


代行のアルバイトしてたから色んな車に乗れたけど、中高年がなぜ高級セダンに乗るかわかったよ。
乗り心地が、一番だし楽。
スポーツ車は、車高が低いから代行の仕事としては、下を擦らないかとか非常に気を使う。また車内が狭い車が多い。視界もあまり良くない。
俺は、自分の車はスポーツ車だけどスポーツ車はスピード出したり軽快に走ったりしてなんぼだから、代行の仕事として街乗りするには、マイナス要素しかない。
プリウスもいいとは思わないな。あくまで、代行の仕事で乗った印象だけどね。

no.816 ( 記入なし12/11/20 06:17 )


インプレッサって500万もしないでしょ。

no.817 ( 記入なし12/11/20 13:50 )


>no.817

意外と安いんだね。
インプレッサのトップグレードでも250万しないみたい。

アウディR8のグレード差だけでもそれ以上いくよ・・

no.818 ( 12/11/22 00:18 )


>no.818 
インプの中古の話してんですか?(ワラ)
インプはもっとしますけど・・・
R8買ったら試乗させてくださいよ、知ったかぶりさんw

no.819 ( 記入なし12/11/22 01:13 )


>no.819

いや、さっきググッて見たんだけど500万のインプレッサなんて無かったよ。

決してシッタカするつもりは無いけど、国産車は視野に無いんでね。(−_−;)

no.820 ( 12/11/22 01:57 )


試乗しにマレーシアまで来る?

no.821 ( 12/11/22 01:59 )


SLKとR8…遅い車が好きなの?

no.822 ( 記入なし12/11/22 02:00 )


SLKは日本での足だから210キロ巡航で構わないし、日本から持ってきたXKRはこちらでは走らせる道が無くて、セパンでメーター読みで250は出たよ。
40代の頃はGTRベースに500万掛けて300,5キロの最高速を出したことがあるよ(矢田部コースで)。

no.823 ( 12/11/22 02:31 )


ところで貴方は自動車を持ってるの?

no.824 ( 12/11/22 02:34 )


no.813で819とは別人ですが、

現行のインプレッサは安いみたいですね。
新車で370万円程度。

ランサーエボリューションXの最上級は、
500万円するみたいです。

昔、2.2Lの2ドアクーペ(WRCレプリカモデル)というのがあって、
スポンサーのファイズにちなんでか、555万円というのが印象深く、
今のスペシャルモデルはそのぐらいするのかと思っておりました。

no.825 ( 記入なし12/11/22 07:10 )


>no.825
有難うございます。

なるほどね

WRCなら理解できます。
ランチャストラトスやデルタインテグラーレHFDなど今でもチャーミングな車ですね。

no.826 ( 12/11/22 07:20 )


>no.825

555万のインプレッサってホモロゲ取得のためのモデルだったのかな?
そう言えばストラトスもそうだったな・・

no.827 ( 12/11/22 08:16 )


個人的には、三菱のスポーツ車はスタイリングがいまいち好きじゃない。
でも、パジェロミニは乗ってるけどね。
スポーツ車は、トヨタと日産とマツダがカッコいい!
スープラ、GTR、RX7、RX8

no.828 ( 記入なし12/11/22 12:08 )


マツダのFDもお願い。

no.829 ( 記入なし12/11/22 14:55 )


RX7=FCとFDでは?

no.830 ( 記入なし12/11/22 15:03 )


セブンは、SAも含みます。三代全てです。
GTRは、ハコスカやケンメリ等、スカイラインGTR全て含みます。

no.831 ( 記入なし12/11/22 15:43 )


7thスカイラインGTSのブースト1.3まで上げて乗ってたけど、今思うとノーマルで大事に30年持っていたかった。
RB20は意外と丈夫でした。

no.832 ( 記入なし12/11/22 19:54 )


RB20DET→RB25DETにボルトオンできるよ。
ターボが、どかぁーーーーーーーーんと来るのが楽しいよねw

no.833 ( 記入なし12/11/22 20:06 )


やんちゃなドッカンターボは解かっていれば楽しいよね。

no.834 ( 記入なし12/11/22 20:12 )


ターボはポン付けで楽しめるからね。
アクチュエーターからウェイストバルブに変更、あたりから金が掛かるけど。

no.835 ( 記入なし12/11/22 20:16 )


ウェイストゲートに訂正

no.836 ( 記入なし12/11/22 20:17 )


タービンは、シングルとツインではどっちがいい?

no.837 ( 記入なし12/11/22 20:24 )


ツインだとシーケンシャル制御が難しいし構造が複雑化して重量増になる。
ターボが、どかぁーーーーーーーーんと来るのが楽しいのはシングル。

no.838 ( 記入なし12/11/22 20:33 )


でもGT−Rはツイン・・・OTL

直線番長勝負(ドラッグレース)だと、RB20DET→RB25DETにボルトオンしたHCR32のほうがBNR32よりも速いかも・・・(他の条件は同じとして)

no.839 ( 記入なし12/11/22 20:38 )


昔スーパーチャージャーとターボの両方付いてるマーチがあったね。

no.840 ( 記入なし12/11/22 20:38 )


ノーマルはツインだよね?

no.841 ( 記入なし12/11/22 20:38 )


ブースト1.3なら単純にノーマルのGTRより速いだろうな。でも、エンジン壊れなかったの?

no.842 ( 記入なし12/11/22 20:49 )


>no.840
箱庭文化の日本ならではの車ですね。
1600ccのDOHCエンジンなんて世界中に日本だけだった(w

no.843 ( 記入なし12/11/22 20:51 )


FD3S乗ってた。最高な車でした。

no.844 ( 記入なし12/11/22 20:52 )


>no.842

仕様変更してから6万キロ無事に走ってましたよ。
最高速は220くらいだったけど。

no.845 ( 記入なし12/11/22 20:53 )


>no.844 

うれしい!
高校の頃の友達が「俺が作ったといえる車がやっと出るから買ってね」の電話をくれたのがFD。
チーフデザイナーの○藤陽一君からでした。

no.846 ( 記入なし12/11/22 20:58 )


FDは、今では慣れたけど出た当時はデザイン抵抗あったよ。俺は、あえてFCにしたからね。

no.847 ( 記入なし12/11/22 21:03 )


そか・・ orz

屋根の二コブの空力効果とか熱く語ってたなぁ

no.848 ( 記入なし12/11/22 21:08 )


イチローの1000万円のマーチはどうなったんだろ

no.849 ( 記入なし12/11/22 21:11 )


でもRX7だけじゃなく、GTRも出たばかりの時はどれも抵抗あったけどね。
ただ、GTRはRX7に比べて価格が高かった!

no.850 ( 記入なし12/11/22 21:12 )


このスレタイトルにもあるけど、マンガや映画で主役になる車は人気が出てくるしカッコよく見えてくる。

no.851 ( 記入なし12/11/22 21:17 )


>no.850

32は余り抵抗無かったな、それより33・34と段々ガンダム化していくのが嫌だった(w

no.852 ( 記入なし12/11/22 21:18 )


>no.851
 漫画といえば藤原とうふ店のハチロクはリアルタイムで乗ってた。

no.853 ( 記入なし12/11/22 21:21 )


32もGTSの方が当時は、自然でスマートに見えたよ。
GTRは、やっぱり厳ついイメージだったよ。

no.854 ( 記入なし12/11/22 21:22 )


>no.854
確かに!
サーフィンラインで育った人間には32は「これもスカイラインなの?」でしたね。

no.855 ( 記入なし12/11/22 21:26 )


32も33も34も、GTSはGTRより一回りコンパクトだしねw

no.856 ( 記入なし12/11/22 21:27 )


でもさ、待望のGTRということで自分を納得させなかった?

no.857 ( 記入なし12/11/22 21:27 )


あとやっぱり、現行型のスカイラインはGTRだけじゃなく、テールランプを丸目にしないとスカイラインじゃないよな。
ライト点ければ、中は丸目になってるけど昼間だと全く違う車になってる。

no.858 ( 記入なし12/11/22 21:34 )


no.855です

GTSとGTRの比較でしたね、失礼!

no.859 ( 記入なし12/11/22 21:34 )


HCR32とBNR32に関しては車体は同じじゃなかったかなw
BNR32をカーボンボンネットに替えたんで、お古のアルミ・ボンネットを譲ったんだけど、
HCR32に取り付けられた(グリルのあれは別w)。
でも、ストラットタワーバーが干渉したから、取り外したけどねw

no.860 ( 記入なし12/11/22 21:36 )


>no.858

同感! 
HR31からその傾向は見られたけど、ヤッパリ丸4灯ですよね。

no.861 ( 記入なし12/11/22 21:37 )


>no.860

どっちを外したの? バー?

no.862 ( 記入なし12/11/22 21:39 )


GTSは、シルビアや180SXと同じ土俵にある感じだけど、GTRはランクが違うんだよ。貧乏な若者には、手が出ない車って感じ。

no.863 ( 記入なし12/11/22 21:40 )


シルビア・180は4発のSRでしたよね

no.864 ( 記入なし12/11/22 21:42 )


no.862
HCR32とBNR32ではボンネット・キャッチが違うので、それも換装したから、
やむなく、ストラットタワーバーをハズしたよんw

no.865 ( 記入なし12/11/22 21:50 )


GTSとGTRって、32も明らかにタイヤの出っ張りの迫力が違ったと思うけどなあ。

no.866 ( 記入なし12/11/22 21:56 )


ちなみにHCR32とBNR32両方とも女が乗るw

no.867 ( 記入なし12/11/22 21:56 )


女が乗る意味がわからない。狭いって事?

no.868 ( 記入なし12/11/22 21:59 )


>no.868

よりガンダム化した33・34に較べて32はシルエットが柔らかく女性的ということじゃない?

no.869 ( 記入なし12/11/22 22:09 )


他のメーカーの車と比べても他は乗ってても、GTRだけは女が乗るイメージないからなあ。
32もあの音からして、男臭いイメージしかないけどね。

no.870 ( 記入なし12/11/22 22:16 )


あの重いクラッチを何時間も踏むのは女性にはムリ。

no.871 ( 記入なし12/11/22 22:18 )


トヨタ86・スバルBRZには落胆。NA200馬力にしては高い。ターボ付き280馬力くらいを希望。

no.872 ( 記入なし12/11/22 22:58 )


BNR32乗ってるけど、日常の足としては使っていないw
たしかに渋滞に巻き込まれたら面倒くさいし、燃費も悪いので…
鈴鹿サーキットに出向いて、一般走行会に参加するのがメインだねw

器械体操やってるから、腕力、握力、背筋力、腹筋力…肉体的スペックは劣らないぜw

no.873 ( 記入なし12/11/22 23:08 )


あら・・・レスが進まない。

no.874 ( 腐敗官僚12/11/22 23:28 )


32はGTSとGTRの比較じゃなくて、GTST−typeMじゃないのか

no.875 ( 記入なし12/11/23 00:55 )


日産で盛り上がったようだけど、拘りを持って乗ってる人が多いということかな?

no.876 ( 記入なし12/11/23 02:34 )


GTRのクラッチなんて軽いよ。よく靖国通り使って新宿までGTRに乗って遊びに行くよ。
俺のは、シングル強化クラッチだけどね。
街乗りも充分できます。

no.877 ( 記入なし12/11/23 11:13 )


>no.877

オートマにしなけりゃ、ま、いいか。

ところで日産のオートマミッションはヤワだったけど、少しはマシになったかな?

no.878 ( 記入なし12/11/23 11:33 )


まあ、それでもFC位のクラッチだよ。RX8よりは、重いな。

no.879 ( 記入なし12/11/23 11:58 )


日産GTR持ってる人、無職コムにいるのか?
どっかのスレで、7年ローンで買った人か?

no.880 ( 記入なし12/11/23 12:14 )


次期ロードスターが欲しい

no.881 ( 記入なし12/11/26 17:54 )


>no.881

あ それは楽しみですね。
スタイリングやスペックはもう発表されてるの?

no.882 ( 記入なし12/11/26 18:04 )


次期ロードスターは小型化し、排気量1.6L+ターボ。車重は900キロ。

no.883 ( 記入なし12/11/26 19:46 )


無職の中高年が多いせいか、盛り上がらんな。日産の32のスカイラインの話では盛り上がってきたみたいだけど、それって、20年前の車ですよ。

no.884 ( 記入なし12/11/26 20:25 )


いろんな車を乗り比べて、行き着いた先がR32だった。
俺は地上最強のマシンだと思う。

no.885 ( 腐敗官僚12/11/26 20:36 )


R35GTRにR32が敵うわけないわ

no.886 ( 記入なし12/11/26 21:00 )


よく20年も乗ってるな、あ 中古で最近ただ同然で買ったのか

no.887 ( 記入なし12/11/26 21:07 )


自分の手足のように扱えるクルマがよいと思います。
昔のクルマは良かったなあ

no.888 ( 記入なし12/11/26 21:09 )


たしかにねw
NOS(Nitrous Oxide Systems:通称ニトロ)まで組んであり、1000馬力。
理論上、12kmの直線路があれば、400km/hの壁を破れる。
NOS作動フル加速時の燃費はリッター1kmを切る。
もうすこし予算があればブガッティ・ヴェイロン(Bugatti Veyron 16.4 )
とスペックを誇れそうだw

no.889 ( 腐敗官僚12/11/26 21:26 )


もちろん、鈴鹿サーキットの一般走行会での事で、
公道では道路交通法を尊守していますw

no.890 ( 腐敗官僚12/11/26 21:30 )


俺のBNR32…手放すとしたら、2000万円くらいかなw

no.891 ( 腐敗官僚12/11/26 21:40 )


一生持っていてくださいw

no.892 ( 記入なし12/11/26 21:44 )


>no.884

今の車はエコだEVだと、全く違う方向に向かって進化の途中にあるので全く興味なし!

「車は移動のための道具」という人が世の中の大多数を占めているので、商売としてはそちらのベクトルに向かうのは仕方ないけれど、冷蔵庫や洗濯機と横並びの自動車を論ずる趣味は持ち合わせていません。

no.893 ( 12/11/27 02:31 )


お金に余裕がある場合に限り趣味でクルマを乗ることが出来るでしょう。

no.894 ( 記入なし12/11/27 02:35 )


>no.883

車重1t切るって、それは楽しみ!
ミアータは1600ccが本来の姿だけど、いかんせん非力でした。
NAを諦めターボ搭載が吉と出るか凶と出るか・・

これを手本に世界中から2シーターが発売されたけど、運転して楽しいのはやはりミアータ。白眉です。
私のSLKも運転の楽しさでは完全に負けています。(でも屋根が出てくるのが気に入ってます)

no.895 ( 12/11/27 02:47 )


今ならせめてエコカーというものはどうなんだろうな…
東電トカよりエコは、まぁ地球守らないと、だしさ。

no.896 ( 記入なし12/11/27 02:51 )


>no.896

そうですね、冷蔵庫洗濯機自動車はそちらに進むべきだと思います。

no.897 ( 記入なし12/11/27 03:13 )


家電芸人がいるくらいだから実用品としての車の性能比較も意味はあるんだろうけど、「この電気釜とあっちの電気釜だったらどっちにする?」のお話はあまりワクワクしないな。

no.898 ( 記入なし12/11/27 04:15 )


マツダのロードスターのマイナーチェンジでリトラクタブルトップが追加されたようですね。
これは買いかも・・
次のアルファロメオとのコラボも楽しみです。

ところで、ロードスターのサスペンションはマクファーソンストラットだったかな?
それともスポーツカーらしくダブルウィッシュボーンだったかな?

no.899 ( 12/11/27 04:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに] [話題をお任せ表示] 次 [お正月は何をして過ごしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. さばが好きな方いますか?
03. 好きな車を熱く紹介してください
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 三国志が好きな方。集ってください。
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. 引きこもりの方。語りましょう。
09. 新しい生き方を考えましょう
10. MGS3が好きな方語りませんか?
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 健康管理・減量・体力トレーニング
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧