HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今マンデーブルーになってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [探偵・調査会社についてですが]
話題

夏バテ予防どうしてますか?

カテゴリ:相談
毎日、暑いので完全に就職活動する気が無く家で引きこもっていたら体重増えるは体力落ちるは冷房病みたいで、体がだるすぎて何もしたくありません、皆さんは夏バテ予防どうしてますか?

投稿者 : 夏バテ男 日時 : 07/08/05 16:43
Infomation 173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

増えるは ×
増えるわ ○ww
暑さで書き込みもヒートうpってか?(°ε°)ノ
水分を取るようにしてるお!あまり夏バテという言葉を意識しないように
してるお!!

no.2 ( トシ07/08/05 16:45 )


ちゃんと食べる 運動する 

no.3 ( 記入なし07/08/05 16:49 )


食う・脱ぐ

no.4 ( 記入なし07/08/05 16:53 )


自己責任で・・・
インド人が経営している店で本場の激辛カレーを喰う・・・。
(ヨーグルトかアイスを別に注文する事を薦めます。)

no.5 ( 記入なし07/08/05 18:07 )


よい食事、運動、睡眠をとることで悪い生活をしないようにすることでしょう。

no.6 ( 記入なし07/08/06 06:29 )


夏バテして体重増えるとは、これいかに?

no.7 ( 記入なし07/08/06 06:59 )


あきらめて夏バテしちゃおう!

no.8 ( 記入なし07/08/06 09:01 )


なつばてるなり ふゆちじこまる

no.9 ( 記入なし07/08/06 09:20 )


毎日、薄塩の梅干しを食べる。

no.10 ( 07/08/06 09:36 )


喉が渇いたら充分に水分を補給

no.11 ( 記入なし07/08/06 10:37 )


北海道なので夏ばてはないなりよ

no.12 ( 記入なし07/08/06 10:39 )


なんとも羨ましいでげす。

no.13 ( 記入なし07/08/06 10:52 )


俺も道民で夏バテはないけど・・・・
人生にバテたな。

no.14 ( 記入なし07/08/06 10:54 )


私も梅干し

no.15 ( 記入なし07/08/06 14:02 )


まだ夏場テル余裕あり

no.16 ( 記入なし07/08/06 16:16 )


無職なんだから夏バテなんてないだろ

no.17 ( 記入なし07/08/08 09:37 )


ゆんける

no.18 ( 記入なし07/08/08 14:51 )


この猛暑で食欲が無い!吐き気がするし下痢もする。何か解消法ないですか?

no.19 ( 記入なし07/08/16 13:46 )


冷たいもの飲みすぎて胃の調子が悪いです。夜の9時ごろ散歩しようと思うんだけどまだ暑いかな。

no.20 ( dai07/08/16 17:40 )


プルでぶるぶる

no.21 ( 記入なし07/08/16 17:48 )


夢中になれない諸君! 熱中症になれ

no.22 ( 記入なし07/08/16 17:49 )


冬に備えて熱の補給と ととアチチィ;;

no.23 ( 記入なし07/08/16 17:51 )


只今、熊本の地方は35度ですが、他県はどうですか?どうぞ!

no.24 ( 記入なし07/08/16 18:12 )


神奈川湘南31度だよ

no.25 ( トシ07/08/16 18:13 )


東国原知事  

宮崎の方どうですか?

no.26 ( 記入なし07/08/16 18:14 )


そうだったか、トシりん、そちらはすずしいね。

no.27 ( 記入なし07/08/16 18:14 )


日南海岸で暑いながらもギャルのビキニ姿に見とれてました;;

no.28 ( 記入なし07/08/16 18:15 )


夏は宮崎いいですよ。
美味しい地鶏とトロピカルな日南海岸
小麦色のハワイアン風美女が沢山
夏は宮崎に遊びにきてください!

no.29 ( 記入なし07/08/16 18:17 )


いいなあ;^^;

no.30 ( 記入なし07/08/16 18:31 )


いま雨だよ!週末からも3日間雨みたいだからね30度下回るよ!

no.31 ( トシ07/08/16 18:32 )


女を抱く

no.32 ( 記入なし07/08/16 18:38 )


外仕事が多いので、お昼にラーメン食べてスープを飲み干します。

no.33 ( ネロ07/08/17 00:01 )


今日スーパーでいつもの宮崎産、乾燥切り干し大根(120円)を買おうとしたら、
東国原知事の似顔絵がでかでかとついててげんなりした。
もーええちゅうねん。。。
そんなんせんでも安くておいしいだけで買うちゅうねん。。。

no.34 ( めとろん07/08/17 00:06 )


夜中に犬の散歩ついでに自分も散歩に行く。
部屋にいたら蒸し暑いが外は涼しい。
こんな時間からホームレスの人たちは空き缶集めなどをしている。
まあ昼間よりは動きやすいか。涼しいから。

no.35 ( 記入なし07/08/17 00:08 )


ガリガリくんを食べる。

no.36 ( 記入なし07/08/17 01:36 )


アイスを買う

no.37 ( 記入なし07/08/17 06:58 )


ガリガリくん非常に美味いよな
おれもバス停待ちで食べたで

no.38 ( 記入なし07/08/17 07:27 )


めとろんさんは東知事に男の色気かんじないの?

no.39 ( 記入なし07/08/17 07:28 )


たまにやる自慰

no.40 ( 記入なし07/08/17 08:56 )


アイスノンを抱く

no.41 ( 記入なし07/08/17 09:15 )


今、JR「京終(きょうばて)」駅 は、涼しいですかね〜?

no.42 ( 記入なし07/08/17 11:22 )


私も昨年、ひどい夏バテと冷房病に悩まされました。
お医者さんの話では、「塩分を取って、栄養のある食事をしましょう」というものでした。

それから、少しでもご飯を食べるようにして、食欲がない時はアイスでもなんでもいいので口に含めるようにしました。
それでも、8〜9月上旬までは、体がだるくてだるくて仕方ありませんでしたが、涼しくなってくると自然に直ってしまいましたよ。

こんなに暑い日は就職活動もちょっとお休みされて、9月から頑張るというのもありだと思います。o(^-^)o

no.43 ( 記入なし07/08/17 11:29 )


夏バテには梅干が一番です!
これで体調整えて9月から就活頑張りましょう!

no.44 ( 記入なし07/08/17 15:46 )


貧乏なのでインスタントラーメンをよく食べてる。そのおかげで塩分をしっかり採っているせいか、エアコンなしでも不思議と夏バテしない。ちなみに、ただいま室温は33℃だ。

no.45 ( 記入なし07/08/17 15:51 )


梅干はお勧めです。
塩分を含み、体内をアルカリ性にしてくれ、殺菌効果も期待できます。

日本を代表する食品です。
後、医者要らずの「アロエ」があればよしとしましょう。

no.46 ( 記入なし07/08/17 15:57 )


クーラーを使わない

no.47 ( 記入なし07/08/17 16:47 )


↑そう。クーラーをあびすぎると逆に外の暑さに耐えられなくなる。特に外や工場内で仕事をする人は気をつけた方がいいよ。

no.48 ( よしりんをよく読む人07/08/17 18:58 )


今年の夏は現実逃避で乗り切るつもりです

no.49 ( 記入なし08/06/16 00:05 )


暑いときこそ温かくて辛いものを食べて汗をかきます。
すると・・・その後意外にスッキリするんだな〜。
クーラーばかりは体に毒です!

no.50 ( 記入なし08/06/16 01:22 )


広島で30.7度  今からやらないと乗り切れないかも。

no.51 ( 記入なし10/05/04 20:32 )


どうしよう。

no.52 ( 記入なし10/05/04 20:44 )


暑い日はなるべく外出して涼むようにしないといけない

no.53 ( 37才の男10/05/04 22:07 )


さっそく、足を蚊に刺されました。

no.54 ( 記入なし10/05/04 22:08 )


暑いと水風呂で光熱費助かる。

no.55 ( 記入なし10/05/05 00:11 )


水分補給を怠らないようにしましょう。

no.56 ( 記入なし10/06/16 17:18 )


お酢を飲む。

no.57 ( 記入なし10/06/16 19:05 )


夏バテならいいが死ぬかもしれん。

no.58 ( 記入なし10/06/16 19:16 )


死ぬ、死ぬ、ってのが、異常に多いな

no.59 ( 記入なし10/06/16 19:19 )


ウオーキング

no.60 ( 記入なし10/07/05 20:25 )


ジョギング

no.61 ( 記入なし10/07/05 23:15 )


しょうがを使った料理を食べる。

no.62 ( 記入なし10/07/05 23:54 )


>62
あっためてどうする。

no.63 ( 記入なし10/07/06 00:01 )


しょうがには冷え性に効くだけでなく、食欲増進の効果があり夏バテにもいいとされているのだ。よく調べてみなはれ。

no.64 ( 記入なし10/07/06 00:21 )


朝食に焼肉 とんかつ ステーキを食うことだな
朝から肉を食えば夏バテなんかする訳ねぇよ

no.65 ( 記入なし10/07/07 16:38 )


吉野家でうな丼を食う。

no.66 ( 記入なし10/07/07 16:46 )


夏は野菜と卵、時々肉

no.67 ( 記入なし10/07/07 21:47 )


夏野菜カレーを食う。

no.68 ( 記入なし10/07/07 21:48 )


クーラー切る

no.69 ( 記入なし10/07/07 21:49 )


福井産の雲丹を熱いご飯置いてお茶漬けで朝飯を食べる。 最高です。

no.70 ( 大和 建命10/07/07 21:52 )


酒を飲むよ

no.71 ( 記入なし10/07/09 00:07 )


月:カレー
火:カレー
水:サバの塩焼き
木:食パンにきな粉とつぶあんを挟んだもの
金:カレー
土:カレー
日:炊き込みご飯

no.72 ( 記入なし10/07/12 17:22 )


こまめに水分を摂る。
但し、冷たい水は多飲してはならない。

しか〜し、ビールはこの限りではない。
ガンガン冷やして、がぶがぶ飲むべし^^

no.73 ( 前向き10/07/12 21:29 )


睡眠とって食べて酒飲む。

no.74 ( 記入なし10/07/24 07:04 )


酒はやめる たばこもやめる ジュースを飲む 水タオル 扇風機

no.75 ( 記入なし10/07/24 07:07 )


辛口カレーが夏バテ対策には良い

no.76 ( 37才の男10/07/24 14:36 )


納豆、オクラ、ヤマイモ、を食べています。

no.77 ( 記入なし10/07/24 14:37 )


国産うなぎ弁当を今から食べる。

冷凍室に沢山あるよ^^会社帰りにスーパーで半額セールやってたからまとめ買いしたんだ。

no.78 ( 記入なし10/07/24 15:01 )


扇風機でさえ、一時間もあたっていると苦しくなる。

no.79 ( 記入なし10/07/24 15:43 )


熱中症予防にビールを飲む♪

no.80 ( 記入なし10/07/24 21:06 )


皇居一周 走ってこい!

no.81 ( 記入なし10/07/24 22:34 )


食欲がないのは夏バテですか?

no.82 ( 記入なし10/07/26 11:26 )


バナナを毎朝食べています。

no.83 ( 記入なし10/08/10 02:30 )


まだまし 後2,3度下がれ

no.84 ( 記入なし10/08/10 04:03 )


十分な食事、睡眠をとって運動することです。

no.85 ( 記入なし10/08/10 04:39 )


とにかく水分補給

no.86 ( 記入なし10/08/10 06:31 )


飲むヨーグルトを食べています。

no.87 ( 記入なし10/08/10 09:10 )


電気代払えず、冷房なしで熱中症死 さいたまの76歳男性

 15日午後4時20分ごろ、さいたま市北区の無職男性(76)が自宅の寝室で倒れているのを長男(48)が発見、119番通報した。救急隊員らが駆けつけたが、男性は既に死亡していた。死因は熱中症だった。

 大宮署の調べでは、男性は長男と2人暮らし。長男は無職で、2人は男性の年金で生活していた。エアコンはあったが、料金が払えないため10年以上前から電気を止めていたという。

 男性はこの日、暑さを訴えて昼過ぎに長男に氷を買ってきてもらっていた。寝室の隣の部屋にいた長男が「ガタン」という音を聞いたため、異変に気づいた。

no.88 ( 記入なし10/08/16 14:38 )


しかし10年前から電気代払ってなかったってどんな生活してたんだろう。
息子も老親の事考えてたらバイトでもいいから少しは働いて経済的に助けて
あげてたらこんな目に遭わなかったのに・・・。頼みの親が死んで年金貰えなくなっちゃったね。嫌でも働いて自力で生きていかないとならなくなった。

no.89 ( 記入なし10/08/16 14:57 )


扇風機も動かないもんなぁ。
そりゃ耐えられんわ。

no.90 ( 記入なし10/08/16 16:24 )


近くに冷房効いた店とか役所とか何かあったら涼みに行けてよかったんだろうけど
近くになかったのかな・・・。

no.91 ( 記入なし10/08/16 16:57 )


クーラーにあたり過ぎないこと
でも少しはクーラーにあたること

no.92 ( 記入なし10/08/16 19:11 )


熱中症、無職は・・・・・。
76歳が熱中症死、電気止められ冷房使えず 
15日午後4時20分頃、さいたま市北区の無職男性(76)が、自宅の布団の上であおむけに倒れているのを同居する無職の長男(48)が発見し、119番した。

 男性は既に意識がなく、熱中症での死亡が確認された。

 大宮署の発表によると、男性は長男と2人暮らし。収入は男性の年金だけで、10年以上前に電気を止められ、そのまま電気のない暮らしを続け、エアコンはあったが使えない状態だった。

 15日の同市は最高気温35・8度の猛暑日で、男性が暑さで体調不良を訴えたため、長男が氷を買ってくるなどしていたという。

no.93 ( 記入なし10/08/16 19:35 )


熱中症の搬送3万人突破 死者132人、最悪ペース 消防庁集計

  熱中症で病院に搬送された人が5月31日から8月15日までの2カ月半で3万人を突破し、3万1579人となったことが17日、総務省消防庁の速報値で分かった。搬送直後に死亡した人は132人となった。

 搬送者や死者の数は追加報告でさらに増える可能性がある。7月は搬送、死者ともに過去最悪を記録しており、8月も依然として高水準で推移。消防庁は「統計を取り始めた平成20年以降では、最悪のペースで推移している。残暑が厳しいとみられ、引き続き警戒してほしい」と呼び掛けている。

 集計によると、搬送された時点の症状は重症が1170人(3・7%)、中等症が1万1266人(35・7%)、軽症が1万7922人(56・8%)など。年齢別では65歳以上の高齢者が47・7%を占めた。

no.94 ( 記入なし10/08/17 13:06 )


暑くて思考がボーッとして何するのもダルい。。。

no.95 ( 記入なし10/08/17 16:03 )


昨日はマジでヤバイと思った。一体どうなちゃってるんだ。

no.96 ( 記入なし10/08/17 16:16 )


くーら−は?

no.97 ( 記入なし10/08/17 16:17 )


ないよ〜。クーラー高いし電気代も高くなるからあってもあまりつけないだろうし。
扇風機はあるけど生ぬるい風でないよりマシってだけで蒸し暑い。
外に出かけたいけど体なまりすぎて体力無いので・・・。

no.98 ( 記入なし10/08/17 16:19 )


クーラーなしで暮らせる人はすごい。

no.99 ( 記入なし10/08/17 16:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今マンデーブルーになってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [探偵・調査会社についてですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「夏バテ予防どうしてますか?」と似ているトピック
01. 髭が濃い人どうしてますか?
02. 親の介護どうしてますか?
03. 夏の風物詩、害虫対策どうしてますか?
04. 電話の応対どうしてますか?
05. 無職の方、住居どうしてますか?
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 夜勤の健康管理どうしてますか?
08. 結婚どうしましょう?将来不安です。
09. 50才代無職どうしてますか?
10. つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでください
HOME 掲示板&トピック一覧