HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかし、
「自殺をほのめかす人は、ウザイと思われる」
というのは正しい見識です。
      

no.900 ( 下っ端公務員07/10/25 21:52 )


>どうせなら事件事故に巻き込まれて昇天してくれ

事件事故でも迷惑掛かっているだろ。

no.901 ( 記入なし07/10/25 21:54 )


>no.900  どうもです。

no.902 ( トーイックさん07/10/25 21:58 )


>no.900 


確かに思われているよね。
特にこういう掲示板だとどこも同じだよね。
正直、他人の死に関わるのって面倒な部分もある。

no.903 ( 記入なし07/10/25 21:58 )


ん、でも俺は人が死にたいって言ったら、なんでー?って興味津々になるね。
んでもって、その人の話を聞きたいね。だって勉強になるでしょ。

no.904 ( トーイックさん07/10/25 22:03 )


ならないよ。
 

no.905 ( 下っ端公務員07/10/25 22:19 )


>904
じゃあ 詳しく教えてくれ。なんでだい?
参考にするから。

no.906 ( 記入なし07/10/25 22:25 )


負け組みの人生より勝ち組の人生を聞こう。
負け組みは、大したことしていない。
ギャンブル、怠業、そんな話しか俺はできない。

no.907 ( 記入なし07/10/26 06:51 )


>no.905  no.906  なるよ。詳細省略(めんどくさいので、やる気がないので)

no.908 ( トーイックさん07/10/26 08:32 )


男女4人が乗用車で練炭自殺か…栃木・佐野の林道
10月28日20時2分配信 読売新聞


 28日午前8時15分ごろ、栃木県佐野市飛駒町の老越路峠の林道脇に止まっていた乗用車内で、男女4人がぐったりしているのを通行人が見つけた。

 佐野署員が調べたところ、既に4人は死亡していた。車内に練炭を燃やした七輪3個があったことなどから、同署は集団自殺とみて調べている。

 調べによると、死亡していたのは、同県足利市の男性(20)、東京都葛飾区の男性(38)、群馬県佐波郡の女性(30)、東京都台東区の男性(22)。いずれも死後約1週間とみられる。

 遺書は見つかっていないが、女性は自殺サイトを見ていたと家族が話しており、4人は携帯電話などで連絡を取り合っていたという。同署では、4人は自殺サイトで知り合った可能性が高いとみている。

no.909 ( 記入なし07/10/28 20:42 )


>トーイックさん 
その面倒くさいことを、
聞きたがっているのは誰?
     

no.910 ( 下っ端公務員07/10/28 20:47 )


>no.909
本当に若いよな・・
20歳とか22歳とか、30、38だって若いうちに入るだろうに
それなのに命を捨てられる
誰かが書きこみしていたけど
不慮の事故とか体に障害もって命なくす人と変わってあげたいよ
俺なんかも生きてる意味がない
彼らに死ぬ気になれば、なんでもできるなんて、いい加減なこと言える人は今いない

no.911 ( 阿弥陀仏07/10/28 22:58 )


それにしても日本っていう国は生きつ゛らいよね〜〜〜誰に迷惑掛ける訳でもないのに世間が人が自己に対して厳しいというか、非情と言うか・・・とにかく冷たすぎるから死の選択を選ばざるを得ないのではないでしょうか(真のオアシスを求めて)!?そう、生まれ落ちたあのころ(希望ある幼児期)のような世界に・・・・・。

no.912 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/28 23:43 )


そうだね…

no.913 ( 記入なし07/10/28 23:49 )


↑共感してくれるんだね・・・・・ありがとう。日本人の寿命が40で終わればどんなに楽だろうか・・・・・。

no.914 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/29 00:44 )


自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.915 ( 記入なし07/10/29 06:11 )


無職で病気もちで気配りもできない私は自殺考えたことあるけど
自殺防止について書いてあるどんな本やサイトよりも、妹が

「死んだらヤダ。どんなにダメ人間でも私にとっては自慢のお姉ちゃんなんだよ?」

って半べそかきながら言ってくれた言葉が嬉しかった。
前向きな生き方ができるように努力しようと思ったよ。

no.916 ( みみずく07/10/29 07:30 )


>916
応援してくれる人、支えてくれる人がいると頑張ろうという気持ちになれるよね。
誰も話したり相談したり理解してくれる人がいないと絶望的な気持ちに陥りやすく
どんどん悪い思いが深みに嵌っていく。最悪になると自殺願望が芽生える。

no.917 ( 記入なし07/10/29 17:05 )


>917さん

ありがとう。
917さんは大丈夫ですか?応援してくれる人、いますか?
支えになってくれる人が917さんのそばにいるといいな。

no.918 ( みみずく07/10/29 17:41 )


最後は宇宙に祈る

no.919 ( 記入なし07/10/29 18:13 )


>誰も話したり相談したり理解してくれる人がいない
それ俺だ・・・と思った人は結構このサイトでいるんじゃないかな

no.920 ( 阿弥陀仏07/10/29 22:35 )


練炭の販売は中止になってしまったのでしょうか?
練炭依存症です。

no.921 ( 記入なし07/10/30 16:35 )


練炭と木炭は違うの?

no.922 ( 記入なし07/10/31 13:53 )


>920

自分もだ。

no.923 ( 記入なし07/10/31 16:22 )


今日も外に出られず部屋に篭りっきり。外出しても部屋にいても
かなりストレスが溜まる。ものすごく辛いだけなのに生きていかなければならないのが
辛い。友人や彼女を必要としても誰からも必要とされない俺の人生は何なのか・・・。
これからの人生まだ先が長く考えただけでノイローゼになり鬱病を抱えている。
いつもため息ばかり。話し相手もいない。支えてくれる人もいない。
あと何十年も様々な深刻な悩み、ストレス、絶望感を抱えながら生きていくのは容易ではない。でも死にたいのは事実だが自殺は躊躇している。怖がりな性格だから。
親兄弟に迷惑や心労をかけたくないから。希望のない人生だがどうやって生きていけば
いいのか。

no.924 ( 記入なし07/10/31 17:13 )


日本って国は、甘えたいのに甘えさせてくれない非情な国です。その証拠に毎日黄泉の国行き切符で出発しています。

no.925 ( スカーレットハートらぶ岡山07/10/31 22:40 )


自分は、部屋に居て何もしなければストレスは無いです。
人との関わりが無くても寂しくない。
むしろ周りが静かだと気分がいいです。
家から出られないと思ったことも無いし、用事があれば外出します。
でもとにかく働けないんです。

no.926 ( ちぶる07/10/31 22:52 )


駅前で募金をやっている人を見ていて思いました。生きたくても生きれない人もいます(病気とか、子供でも)。なにか生き甲斐を見つけて下さい自分もですが。周りにはきっと親身になって聞いてくれる人がいると思います。人生あきらめずがんばろう。

no.927 ( あ0あ07/10/31 23:41 )


生きられない人は関係ないと思う

no.928 ( 記入なし07/10/31 23:55 )


p(#^∇°)q 逝こう!!逝こう!!!黄泉の国へ!!!

no.929 ( 記入なし07/11/01 12:49 )


いつも思うんだけど、自分より不幸な人がいるんだから
「自分だけがつらいとか思うな」とか言う人いるけど、
そういう人は、自分より幸福な人がいるから「自分は不幸だ」と思うのかね。
他人と比べてどうこういう事に意味はない。
自分は自分。
自分に問題があれば不幸だし、死ぬ事も考える。
どんなに金持ちでも死にたい人はいる。
逆もある。

no.930 ( 記入なし07/11/01 15:07 )


自殺したいけど、楽な方法がわからない。

no.931 ( 記入なし07/11/01 20:15 )


>930
 正論

no.932 ( 記入オレンジ07/11/01 20:24 )


>no.930 

本当にそうですよね!同じ事思いましたよ!
ああ言う人達ってすぐ「皆は、皆は」言いますが、
自分は自分ですからね。
他人と比べると言うのなら
人間で一番不幸な人って誰?
その人に比べれば他の何億人の人類の悩みなんて
大した事無いから皆幸せということになるのでしょうか?
どうやって決めるの??

no.933 ( 記入なし07/11/01 20:24 )


不幸な奴なんて沢山いるんだから、
自分を特別だと思うなってことじゃないの?
      

no.934 ( 下っ端公務員07/11/01 20:29 )


特別じゃなくても不幸は不幸。

no.935 ( 記入なし07/11/01 20:36 )


不幸だったら、幸福になる努力をすればいいだけ。
    

no.936 ( 下っ端公務員07/11/01 20:38 )


>no.936

それはいいけど、他人と比べても意味ない

no.937 ( 記入なし07/11/01 20:39 )


特別とは思っていませんよ。
でも辛い時はやはり辛いものです。

no.938 ( 記入なし07/11/01 20:40 )


934の下っ端さん、その慰め方は逆に追い込んでるよ。
悩みが平凡とか特別とかいうわけ方は
その人としっかり正面から向き合ってないわけで、
ほかの、比較対象が視野にはいってしまってるわけで、悩んでる人間の存在が希薄になってるよ。
悩みはどんなものでもその人たった一人のものでほかとの比較は関係ない。

no.939 ( めとろん07/11/01 20:42 )


めとろんさんキタ━(゚∀゚)━!!

no.940 ( 記入なし07/11/01 20:45 )


>めとろんさん
特別な悩みなんて無いよ。
人間はみんな悩んでいるんだから。
      

no.941 ( 下っ端公務員07/11/01 20:45 )


特別なんて思っていません

no.942 ( 記入なし07/11/01 20:47 )


特別じゃないんだったら、
別にいいじゃん。
    

no.943 ( 下っ端公務員07/11/01 20:48 )


>941
悩みは様々で単純な悩みから深刻な悩みまでいろいろある。
それを考えずにみんな悩んでるんだから悩むなというのは暴論。
深刻な悩みを抱えた事がない人間だから言える楽観主義である。

no.944 ( 記入なし07/11/01 20:49 )


>no.943 

いや、だから特別じゃ無くても
痛いものは痛いし辛いものは辛い。
別によくないぽ。

no.945 ( 記入なし07/11/01 20:50 )


>944さん
私のように、深刻な悩みを克服した人間にしか、
この考えは理解できないんだろうね。
        

no.946 ( 下っ端公務員07/11/01 20:51 )


>no.946 

どんな悩み?

no.947 ( 記入なし07/11/01 20:54 )


>945さん
良くないのであれば、
それを解決するために努力するしかないね。
        

no.948 ( 下っ端公務員07/11/01 20:54 )


>深刻な悩みを

でもその悩みも他人と比べたら
もっと不幸な人達がいるんだぞ、と言われるかも。

no.949 ( 記入なし07/11/01 20:56 )


>それを解決するために努力するしかないね。

不器用なりにしてるってばよ(`・ω・´)

no.950 ( 記入なし07/11/01 20:59 )


>949
そう言われたら不幸自慢じゃないんだから不幸と思う度合いも事柄も
人によって違うんだし本人が辛いと思ってるのは事実なんだから
他人がその人の不幸か否か決めれるものではないと言ってやるよ。

no.951 ( 記入なし07/11/01 21:00 )


>946

そういう意味で言えば自分も克服したよ
でもあなたと同じ考え方にはならないな。

no.952 ( 記入なし07/11/01 21:01 )


あえて言葉を分けて使ってみたいのだけれど、

「悩み」は所詮心の問題、気の持ちよう。本人の自己了解で自己解決するもの。
だから解決しても本人にしか意味がない。乗り越えても自慢にならない。
他人に承認されるような価値も端からない。
現実的な意味の「逆境」はそれとは違う。
具体的な達成がなければ「逆境」は乗り越えられない。
だから他人に評価される価値も伴うこともある。

自分の気分と現実的な問題をいったん切り離し、整理して考えられる人の精神は、
とりあえず日常生活上、健常ではあるだろう。

切り離して考えられなくなっていたら、
仕事や生活面で相当なプレッシャー状態にあるか、
メンタルヘルス上の問題をすでに抱えてしまっているのではないかと思う。
そしてそうなってしまったなら、現実的な問題解決能力は大幅に損なわれているわけだ。

心の問題は心の問題。
経済的な問題は経済的な問題。
それはそれ、これはこれ。
そういう整理の仕方を日常的に習慣付けられれば、結構メンタル予防になると思う。

no.953 ( ぺけぽむ07/11/01 21:50 )


>ぺけぽむさん
経済的な問題から、メンヘルになる人は多いぞ。
      

no.954 ( 下っ端公務員07/11/01 21:53 )


>954

アバウトすぎるぞ!

no.955 ( 記入なし07/11/01 22:09 )


原因はひとつ、結果はそれぞれ。
結果に対する対処はそれぞれにあわせるしかない。

貧乏を苦にしない性格の持ち主は、貧乏ごときどうにでもなると思っている。
そのまま貧乏暮らしをするか、その状態を脱出するかは、
本人がその意思と能力を持てるかどうかにかかっている。
気にしないで済んでいるのであれば、さしあたり、どうということはない。
この場合、本人は貧乏に「困る」ことはあっても「悩み」は持っていない。

悩むのは本人にとって心理的に苦しい状態であることは間違いない。
だが、他人とっては意味がなく、無駄である。
そして、原因がなんであろうと、「悩み」そのものは心理的な問題であるため、
実は本人にとっても無駄な苦しみである。
悩もうが苦しもうが、
現実に負債に対して振込をするなり、
減免を交渉するなりの努力をしないと借金は減らない。それと同じだ。

「悩み」に対処するのは要するに心の使い方の問題。
「悩み」は、悩んでいるだけ。いくら深刻でも心の劇場でおきているだけのことだ。
普通の状態なら、悩んでいるだけでは解決しないことは誰にでもわかる。
それすらわからないくらい、悩んでしまっている人は、仕事に手などつかずに能力を発揮できなくなる。
だが心の中の「悩み」と現実の「逆境」は分けて考えないと、解決の糸口を見失う。

繰り返すが、
「悩み」の解決は、何の自慢にもならない。自己慰撫なだけだ。
だが、現実的な問題に対処できたということは、客観的な成果を伴う。
誇るべきが何であるかは、おのずと明らかであると思う。

長くならないようにまとめると
「悩んでいるだけでは何も解決しない。」
「悩むことは少しもえらくない。悩みを乗り越えてもえらくない。」
「実際に問題を解決できた人間だけが評価される。」
「何の問題も解決してこなかった人間は評価を得られない。」
「もっとも、まったく何の問題も解決してこなかった人間などいない。」
「現状はかつての積み重ね。」
ということだ。

…なんだか成功哲学の説教みたいのようで、つまらん。
だが、このロジックで人の評価は形成される。

no.956 ( ぺけぽむ07/11/01 23:10 )


話長い

no.957 ( 記入なし07/11/02 13:20 )


安楽死を認める法案を国会で可決して欲しい。真っ先に手を挙げるだろう!簡単確実苦痛なしに死にたいという願望がある

no.958 ( 豊田中年期間工07/11/02 15:31 )


ええーーっ!!?
元気に機嫌よく日々頑張ってる人かと思った。↑

no.959 ( めとろん07/11/02 15:36 )


>958

そうだ!
自己責任を言うなら”安楽死”認めろってんだ!
安楽死がダメならワーキングオプアを社会的に助けろってんだ!
バカ政府めが!

no.960 ( 記入なし07/11/02 17:05 )


お嬢様へ。少し極論すぎたので誤解を招いたみたいです!あくまでも仮定の話しです。今は最低限ながらも落ち着いてきたし今後の方向性も考えていますよ 気に懸けて頂いてありがとうございます!お嬢も変則的な勤務状況大変だと思います お身体に気をつけて頑張ってください!では

no.961 ( 豊田中年期間工07/11/02 17:31 )


ああ、死んでしまいたい

no.962 ( 記入なし07/11/02 18:47 )


では300年後に死ぬがいい。

no.963 ( 記入オレンジ07/11/02 18:48 )


気分がしんどい。トドメをさしたい。

no.964 ( 記入なし07/11/02 18:48 )


思いトドメりなさい。 なんちゃって〜

no.965 ( 記入オレンジ07/11/02 18:50 )


300年も生きたくない、生きたくても長く生きれない不治の病で
余命何ヶ月かの人に自分の命をあげたい。
もうだめだ。

no.966 ( 記入なし07/11/02 18:51 )


安楽死を認めてほしい。

no.967 ( 記入なし07/11/02 18:52 )


オレンジさん、このようなものにコメンツ、ありがとうよ。

no.968 ( 記入なし07/11/02 18:53 )


そうそう、安楽死したい。この世に未練はないな

no.969 ( 記入なし07/11/02 18:54 )


自殺サイトに行った方が早い気がしてきた。

no.970 ( 記入なし07/11/02 18:58 )


死ぬ、死ぬってそんなに簡単に言うんじゃなーい!ってこのスレの主は・・・私だった・・・・

no.971 ( トーイックさん07/11/02 19:09 )


自殺すると親族や友人、恋人などが悲しむ。それだけがネック。
個人個人ではそれぞれ深刻な悩みなどもあり

他人がいちがいに自殺を否定するのはナンセンスなケースもある。
もちろんたいした意味も無く自殺を選択する人は批判されて当然であると思うけど。

自殺せざるをえないほど悲惨な人生の人もいる。
自殺はいいか悪いかはそれぞれの環境、事情によって異なると思う。

no.972 ( 記入なし07/11/02 19:34 )


自殺自由法可決

no.973 ( 記入なし07/11/02 20:43 )


>no.972

そういう人もいると思うけど、自分は後の事なんてなんとも思ってないよ。
むしろ”悲しむなら悲しめばいい”と思うくらい。
生きてるうちはなんの支援もしないでおいて。って思うだけ。

no.974 ( 記入なし07/11/02 20:45 )


自殺して、遺族や友人が故人のことを想い悼み悲しむのは至極当然のことだがそれと同時に会話と食卓の時間を共有出来ないことだ・・・・・それと同時に人の死はどのような状況下でも家族(故人の遺族)を悲劇的事象にさせる出来事である。例え生前憎み合う関係だったとしても・・・・・。

no.975 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/03 00:09 )


自殺して、遺族や友人が故人のことを想い悼み悲しむのは至極当然のことだがそれと同時に会話と食卓の時間を共有出来ないことだ・・・・・人の死はどのような状況下でも家族(故人の遺族)を悲劇的事象にさせる出来事である。例え生前憎み合う関係だったとしても・・・・・。

no.976 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/03 00:11 )


>no.976

そんな事無いよ。
知り合いの親は息子が死んで生命保険が入ったので
「最後にやっと親孝行した」と言って喜んでたそうです。
(悲しみを隠すためとかではなくマジです)
亡くなった息子は悪い事ばかりしてたそうです。
死んだほうがいい人もいます。

no.977 ( 記入なし07/11/03 19:39 )


↑でもさ、心の奥底では泣きたいほど後悔してるのでは!?。

no.978 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/03 22:17 )


もう死にてーよ。

no.979 ( 記入なし07/11/03 22:27 )


精神病院って入れられると殺されることがあるんですか?

no.980 ( 記入なし07/11/03 22:38 )


>980  
何年前か忘れたけどそういう事件がとある病院であった。閉鎖されたけど。

no.981 ( 記入なし07/11/03 22:46 )


虐待死があったんだよ。

no.982 ( 記入なし07/11/03 22:51 )


>no.978

生んだ事を後悔してるかもね。

no.983 ( 記入なし07/11/03 22:52 )


生まれてきてすいません。 人間失格。 太宰治。

no.984 ( 記入なし07/11/03 23:01 )


>死んだほうがいい人もいます。 

俺も同感。
生きていてごめんなさい・・・。

no.985 ( ゆたろう07/11/03 23:14 )


卑屈になるなよ。

no.986 ( 記入なし07/11/03 23:16 )


日本なんて国は少子化していいのです。人口半分くらいになってもいいのです。

no.987 ( 記入なし07/11/03 23:16 )


>no.985

少なくともあなたより死んだほうがましな人はたくさん居ると思う。
金のもうじゃとか、殺人者とか。

no.988 ( 記入なし07/11/04 00:08 )


自殺する前に悪い人をあの世へ送ってください。
最後に一つ社会へ貢献。何か一つ生きた証を残して下さい。

no.989 ( 記入なし07/11/04 01:47 )


死んだ方がいい人間などというものは、1人もいません。

no.990 ( 記入オレンジ07/11/04 19:34 )


↑いいえ、1人だけいる・・・その名は世界の嫌われ者こと北朝鮮の金正日だ!!こいつのせいで拉致された方々と被害者家族の夢と希望をどれだけ剥奪されたことか・・・。

no.991 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/07 18:23 )


おれは死んだ方がいい。

no.992 ( 記入なし07/11/07 18:25 )


どこの会社でも嫌われ知人友人にも嫌われ異性からも嫌われ家族や親戚からも良く思われていない俺が生きる価値なんてあるのか?
就職にも失敗し定収入で生活苦、友人もいない、結婚どころか彼女もできない俺・・・

趣味など楽しみもなくただ寝ては起きているだけの毎日。
生きている意味が無い。誰も俺を必要とはしてくれないしたまに寄って来るのは
俺を利用しようとしたり俺を蔑んで自分の方がましだと笑い者にし安心する姑息な連中だけ。こんな生活で生きていくのは生き地獄だ。

no.993 ( 記入なし07/11/07 18:35 )


↑ある意味、貴方と俺似たような境遇なんだね・・・そんなに人間嫌いであれば職人で生きていくか一人暮らしするかどちらかだと思うけどさ。

no.994 ( スカーレットハートらぶ岡山07/11/07 18:43 )


別に人間嫌いではないよ。他人が俺を嫌ってるだけ。

no.995 ( 99307/11/07 18:45 )


日本は自殺世界一で貧困率も世界第二位の国。それだけひどい国。

no.996 ( 記入なし07/11/07 19:31 )


>>996

嘘ばっかりだなw
日本よりロシア・ハンガリーの方がひどいぞw
あっち系だろ?

no.997 ( 記入なし07/11/07 19:44 )


>997
世界一はおおげさだったがアジア一には違いない。それでもひどいもんだ。
貧困率はどういう基準かわからんけど昨日どこかのニュースサイトで
アメリカに次いで2位と書いてたから間違いないと思う。

no.998 ( 記入なし07/11/07 19:49 )


誰にも迷惑かけずに死ぬならいいけど人を巻き込んだりするのはやめてもらいたい。ビルから飛び降りてもいいけど下に人がいないのを確認してから飛び降りるとかしてもらいたい。

no.999 ( 19歳07/11/07 19:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧