HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トーイックさんLSDの話をしてすみません。

no.500 ( 記入なし07/08/26 20:09 )


>no.496  それに自殺願望が強くなりだす人がいたら、はけ口としてあらゆる掲示板に死にたいと書くと思いますよ。僕は自殺110番に電話する一歩手前まで行きましたよ。周りの人間にも言いまくりました。(死にたいって)、会社の人にもいいました。

no.501 ( トーイックさん07/08/26 20:12 )


トーイックさんどうせなら合法ドラッグにしたら?

no.502 ( 記入なし07/08/26 20:13 )


no.500 さん、なんで謝るんですか?僕は469さんのレスにしか腹立ててないですよ。

no.503 ( トーイックさん07/08/26 20:13 )


no.502 さん、アメリカでは昔から違法ドラッグやりまくりですよ。僕もやってみたいですね。

no.504 ( トーイックさん07/08/26 20:14 )


自殺志願者は必ず信号を出します。それをお忘れなく。

no.505 ( トーイックさん07/08/26 20:14 )


トーイックさん、人生は何の為にあると思いますか?

no.506 ( 記入なし07/08/27 17:42 )


欝病で自殺未遂(首吊り)を1年前に起こしたものです。
本当に死ぬときは怖いです。
死ぬなんて考えちゃだめです。

no.507 ( 記入なし07/08/27 17:48 )


no.507 さん後遺症は残らなかった?

no.508 ( トーイックさん07/08/27 18:05 )


no.506さん、僕の人生観はこうです。。。

人間も野生生物と基本的に変わらない。目的は一つ、種の保存。セックスして、子孫を増やしていくだけ、それが生物、生きる物の宿命。人間は知能があるから余計なことを考えるだけ。

no.509 ( トーイックさん07/08/27 18:07 )


みなさんの人生観は?

no.510 ( トーイックさん07/08/27 18:33 )


そろそろ死に方を考える年ですな

no.511 ( 記入なし07/08/27 20:09 )


希望する職や安定した職が見つからない、
こんな世の中は生活苦でいつ餓死するかわからない。
将来に希望や楽しみも持てず本当に生きにくい世の中だと思う。

no.512 ( 記入なし07/08/28 02:03 )


まじ死にてぇ〜

no.513 ( 記入なし07/08/28 02:55 )


>512 希望する職や安定した職が見つからない そんな職に就ける人は例外です。

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界だから、苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.514 ( 記入なし07/08/28 05:27 )


仕事するくらいなら死んだほうがまし。

no.515 ( 記入なし07/08/28 09:29 )


えええ?

no.516 ( トーイックさん07/08/28 09:30 )


じゃぁ〜2回目に賭けるしかないな

no.517 ( 記入なし07/08/28 09:32 )


仕事アレルギーのような感じ
仕事すると発作が起きる

no.518 ( 記入なし07/08/28 09:35 )


もう、どうしたらいいのかわからん。

no.519 ( 51507/08/28 09:36 )


むちゃくちゃ楽な仕事を探せばいい。かも、、

no.520 ( トーイックさん07/08/28 09:45 )


ありがと。トーイックさん

そうしたいんだけど、
怖くて動けないんです。

no.521 ( 51507/08/28 09:49 )


トーイックさん神は存在すると思いますか?

no.522 ( 記入なし07/08/28 16:25 )


>no.522さん、私は神を信じません。でも、すごい辛いときは神頼みしたくなります。
ヴァンダレイシウバは神を信じています。神を信じれば試合に勝てるといっています。
僕はそんな彼をバカにしたりしません。尊敬してます。ヴァンダレイこそ神だ!

no.523 ( トーイックさん07/08/28 18:24 )


やや意味不明なぶんしょうですいません。(no.523 )

no.524 ( トーイックさん07/08/28 18:24 )


トーイックさん宗教についてどう思いますか?

no.525 ( 記入なし07/08/28 19:19 )


トーイックさん

http://www.boutreview.com

を見てください。

no.526 ( 記入なし07/08/29 17:35 )


no.525さん、宗教については興味があります。日本と外国では宗教に対する態度みたいなものが全然違うじゃないですか。また、どんな宗教があるのか歴史などとともに知りたいです。

no.527 ( トーイックさん07/08/29 18:30 )


トーイックさん

幻覚(幻視、幻聴)の体験をしたいと思いますか?

no.528 ( 記入なし07/08/29 18:46 )


覚せい剤で体験したいです。

ちなみに、麻薬>大麻>覚せい剤です。

麻薬や大麻は覚せい剤に比べたらとるにたらないそうです。

覚せい剤は売買の途中で塩、砂糖、太田胃酸なのど不純物が混ざり、倍になるそうです。

no.529 ( トーイックさん07/08/29 18:53 )


トーイックさん

人間は何に支配されている(脳、心臓、心、魂など)と思いますか?

no.530 ( 記入なし07/08/29 18:57 )


脳です。遺伝子、DNA、脳内科学物質、詳しいことは、私は勉強してないので知りませんが、すべては脳内を駆け巡るハッピー科学物質のせいです。
私は、いまから、お仕事なので失礼!

no.531 ( トーイックさん07/08/29 19:05 )


行ってらっしゃい!

no.532 ( 記入なし07/08/29 19:08 )


遠くに行くといく

no.533 ( 記入なし07/08/29 19:26 )


採否の結果よこさない会社ばっかりマジで死にたい!
経営者3人ほど●して

no.534 ( 記入なし07/08/29 20:51 )


経営者の人間の質・モラルが低下しまくり

no.535 ( 記入なし07/08/29 20:53 )


最近、命がいとしい。
あわてなくても、どうせいつか死ぬんだからさ。

no.536 ( 記入なし07/08/29 21:01 )


トーイックさん才能って何よって決まると思いますか?

no.537 ( 記入なし07/08/29 21:28 )


自分の能力の限界をしって、
身動き一つ出来なくなりました。

no.538 ( 記入なし07/08/29 21:30 )


誰か助けて。。。

no.539 ( 記入なし07/08/30 02:07 )


自殺するなら自分に生命保険を掛けての過労死がお勧め

受取人はもちろん家族(または大切な人)

死ぬためだったらデスマも客の理不尽もありえない錆残も喜んで受け入れられる

罵声嘲笑失敗不条理なにするものぞ

就職氷河期も政府の愚策も勝ち組の悪徳も

すべては我ら弱者の「自己責任」

社会の糞を食らって緩慢に殺されるより

いっそ食を絶って自死するもまた人生

no.540 ( リーマン@使い捨て世代07/08/30 04:04 )


no.540
切羽詰まって死ぬんなら思いきったことして死ぬね
仕返しは倍返しだぜ

no.541 ( 記入なし07/08/30 04:48 )


【愛知】
自殺未遂者に聞き取り 県が背景調べ予防策に
2007年8月30日

 九月の自殺予防週間(十−十六日)を前に、県は八月から、県内の自殺未遂者の実態調査を始めた。県内十二カ所の救命救急センターと協力し、同センターで一命をとりとめた自殺未遂者に聞き取り調査を実施。自殺に至るまでの心の動きや社会的背景を探り、今後の対策につなげる。自殺予防週間中は二十四時間でフリーダイヤルの電話相談を受け付けるなど、予防対策を本格化させる。 (山本真嗣)

 実態調査は、救命救急センターのとりまとめ役になっている愛知医科大付属病院(長久手町)を中心に、同センターに運ばれた自殺未遂者五百人に実施。精神科医や看護師、ケースワーカーらが承諾の得られた人に自殺に至った原因や生活、家族状況などを聞く。

 本年度三百三十万円の予算を計上。結果は本年度中に分析してまとめ、県の施策に反映させる。こころの健康推進室は「自殺未遂者は、実際に自殺する人の十倍と言われる。その心の状態を知り、予防につなげたい」と話す。

 また、自殺予防週間のフリーダイヤル電話相談では、社会福祉法人「愛知いのちの電話協会」の研修を受けた専門の相談員が二十四時間対応する。同週間前の九月八日には、名古屋市中区の「鯱城ホール」で、生きることに希望を失った少女の命の再生を描いた映画の上映会も開く。

 こころの健康推進室によると、二〇〇六年の県内の自殺者は千五百十人(前年度比二十二人減)で全国五位。六十歳以上が全体の36・6%で最も多く、男性が七割を占める。原因・動機別では健康問題が半数(49・2%)で、経済生活問題(17・2%)、勤務問題(6・7%)と続いた。

 電話相談の番号は、九月十日午前八時−十一日午前八時が「自殺予防いのちの電話」=電(0120)738556、十一日午前八時−十七日午前八時が「あいちこころほっとライン365」=電(0120)786556。

no.542 ( 記入なし07/08/30 05:52 )


>no.537 さん、
ひとつはその分野が好きなこと。
もう一つはIQの高さだと思います。

no.543 ( トーイックさん07/08/30 09:32 )


好きでもIQが低いと才能ではないのか…?
なら、俺にはなにもないなぁ

no.544 ( 記入なし07/08/30 12:25 )


トーイックさん努力と才能どちらの方が欲しいですか?

no.545 ( 記入なし07/08/30 12:35 )


トーイックさんIQは生まれつきの能力ですか?

no.546 ( 記入なし07/08/30 18:26 )


>no.545さん、
才能というかIQがほしいです。IQ140ほどがちょうど良いようです。
ジョディーフォスターはIQ高いクラブ(正式名忘れました)の一員ですよ。
IQが高ければ、何でもできる。医者だって、弁護士だって、

no.547 ( トーイックさん07/08/30 18:26 )


IQは生まれつきですね。あとは成長過程の環境によって左右されます。
自分で無理やり努力して引き延ばすことは難しいようです。
ただし、幼いころから英才教育を受けていれば、多少違ってきます。

no.548 ( トーイックさん07/08/30 18:27 )


IQが高い人間が生まれるのは生命のいたずらなのか、、、人類を躍進させるための、生命の神秘なのか、、、

no.549 ( トーイックさん07/08/30 18:32 )


トーイックさん
IQは脳の構造ですか?それとも脳内を駆け巡る科学物質のせいですか?

no.550 ( 記入なし07/08/30 18:33 )


トーイックさん企業に就職して翻訳の仕事をしたら?

no.551 ( 記入なし07/08/30 18:43 )


>no.551 おっす、おいら、今、オムロンの海外事業部の英語を使った仕事に応募してるでげす。
明日、面接でげす。

no.552 ( トーイックさん07/08/30 18:45 )


トーイックさんなんで大学院に進学しなかったのですか?

no.553 ( 記入なし07/08/30 18:53 )


お金がなかったらだよ。病的に貧乏症だったからだよ。大学時代は月のおこずかい3000円で過ごしてた。食べ物もあんまり食べなかった。

no.554 ( トーイックさん07/08/30 18:54 )


それに、僕はほんとに英語しかわかんないんだ。ちょっと経済学にも興味を持ったけどね。

no.555 ( トーイックさん07/08/30 18:55 )


トーイックさん翻訳家になって生計を立てたらどうだい。

no.556 ( 記入なし07/08/30 19:00 )


翻訳家になるには全知全能の神にならなければならないよ。では、お仕事に向けて撤収、シュワッチ!

no.557 ( トーイックさん07/08/30 19:01 )


あと、会社(組織)に所属していたほうが、しっかりしたお金が入ってくるね。
翻訳家では、売れっ子にならないと極貧生活を強いられるかもしれない。
翻訳家の世界で生きていけるのは、超頭のいい人だね。

no.558 ( トーイックさん07/08/30 19:02 )


IQ(知能指数)の意味を分かってらっしゃらないんじゃないでしょうか?
IQとはテストで判定された精神年齢÷生活年齢で知ることができます。
IQの他にもEQ(対人スキル)SQ(リーダーシップ)なども知能を知るうえで重要です。
アメリカのある研究機関の調査では、IQ140以上と判定された大学生300余人のその後の人生を調査したところ社会で華々しい活躍をしたのは0人で300人のほとんどが平凡な人生を送ったということです。
歴史を動かした天才・英雄といわれる人達にはそんな平凡な枠を超える素質も、もちあわせていたんだと思います。ちなみにIQには流動性知能と結晶性知能というのがあり、特に流動性知能の方は年をとるにつれて低くなっていきます。直感力、創造力、発想力といった力で右脳の力です。 ゲーテIQ185・ライプニッツIQ185・ニュートンIQ150・ナポレオンIQ140
モ―ツァルトIQ150この人達に共通するのは好奇心です。

no.559 ( R07/08/30 20:40 )


私は、IQについてはトリイヘイデンさんからの本から学びましたが、、、
もちろん詳しいことは知りません。だけど、IQがその人の能力、優秀さにかかわっていることは確かです。
また、Rさんの文章では客観的な事実もしくは知識を羅列してあるだけなので何が言いたいかわかりません。

no.560 ( トーイックさん07/08/31 09:31 )


IQが高いと協調性が薄れるのでは だから限定された個人的な職業家が多いのではないか
会社経営はIQの低い方がうまくいくと思う
思っただけですが

no.561 ( 記入なし07/08/31 09:52 )


そうなんですよ。IQ高すぎると人との関わり合いが難しくなるんですよ。
というふうに本には書いてありました。、、

no.562 ( トーイックさん07/08/31 09:54 )


>アメリカのある研究機関の調査では、IQ140以上と判定された大学生300余人のその後の人生を調査したところ社会で華々しい活躍をしたのは0人で300人のほとんどが平凡な人生を送ったということです。

このデータは本ですか?信じがたいですが、

no.563 ( トーイックさん07/08/31 09:55 )


>このデータは本ですか?

訂正

ほんとですか?

no.564 ( トーイックさん07/08/31 09:55 )


トーイックさん通訳の仕事をすればいいのに。

no.565 ( 記入なし07/08/31 12:08 )


能力、優秀さに関わる
つまり、IQが低いと優秀ではないと?
IQ低くても立派な人はいるはずだ

no.566 ( 記入なし07/08/31 12:15 )


全然自殺についての会話になってないようなw

no.567 ( 記入なし07/08/31 12:17 )


訂正
立派じゃなくて
優秀な人

確かに、自殺とは関係ないねw

no.568 ( 記入なし07/08/31 12:22 )


ま、他のスレでも雑談とかある時もあるし良しとしましょうw
それで盛り上がるならいいじゃないですか。

no.569 ( 記入なし07/08/31 12:26 )


そもそもIQって、
知的障害を判定するためのものだからね。
IQが高い=天才という訳ではない(^^;
     

no.570 ( 下っ端公務員07/08/31 12:27 )


>570
へえ、それは知らなかったな(゜o゜)

no.571 ( 記入なし07/08/31 12:27 )


頭の良し悪しの指標にはなるでしょう
でないと漠然として比べようがない
一番実績が合って頼りになるのがIQだということです

no.572 ( 記入なし07/08/31 12:38 )


IQは天才か否かの指標になると思いますよ。実際、IQの高い人が社会もしくは世界に貢献してるでしょ。

no.573 ( トーイックさん07/08/31 12:42 )


>572さん
残念ながら「悪い」の指標にはなっても、
「良い」の指標にはなりません。
実績が無いですから・・・(^^;
    

no.574 ( 下っ端公務員07/08/31 12:42 )


公務員さん、トリイヘイデンの「シーラという子」を読んでください。シーラはIQの高い子です。IQのすごさが身にしみてわかります。

no.575 ( トーイックさん07/08/31 12:45 )


あと他にはサイコパスというのもありますね。前頭葉に異常がでて天才になるんですよ。その場合感情がなくなるので、残虐な殺人行為などを起こします。
サイコパスは実際に世の中にいますよ。アメリカでは残虐な事件が数多くおこっているようです。

no.576 ( トーイックさん07/08/31 12:47 )


IQの高い人は勉強が出来ますよ
ただ世間で通用するかどうかは別だけど
ビルゲイツはIQが高くて成功したタイプ
島田伸介はIQは○○だけど出世したタイプって感じですね

no.577 ( 記入なし07/08/31 12:49 )


ビルゲイツは高機能自閉症でさらに特殊な能力をもっているに違いありません。

no.578 ( トーイックさん07/08/31 12:50 )


>トーイックさん 
それはレアケースですね。
高IQ=天才という証明にはなりません。
あと「サイコパス」とは人格障害のことです。
前頭葉に異常がでて天才になることではありません(^^;
           

no.579 ( 下っ端公務員07/08/31 12:51 )


IT関連は多いですね、そういうの
大きな声では言えないけど

no.580 ( 記入なし07/08/31 12:52 )


そうなんですか、、、でははじめから、前頭葉に異常があるんです。(不確か)
サイコパスについてはパトリシアコーンウェルの切り裂きジャックの真相を読むと面白いです

no.581 ( トーイックさん07/08/31 12:54 )


夜勤明けで、就職の面接行ってきました。もうすぐくたばります。なので、寝ます。

no.582 ( トーイックさん07/08/31 12:54 )


>トーイックさん 
小説を読むのはいいけど、
内容を鵜呑みにしちゃダメだよ。
フィクションなんだから(^^;
     

no.583 ( 下っ端公務員07/08/31 12:56 )


トーイックさん私の知人の友達に3流大学の英語の博士課程を中退して翻訳家になる人が
います。その人はおじいさんの遺産で生きているらしい。又その人は女をアパートに連れてSEXとかをするのが趣味らしい。その知人はTOETICで偏差値89だと自慢したことがあり、派遣で翻訳の仕事をしています。

no.584 ( 記入なし07/08/31 12:56 )


いいえ、切り裂きジャックの真相はコーンウェルが挑んだノンフィクション小説です。

no.585 ( トーイックさん07/08/31 12:56 )


TOETICで偏差値89ってなんですか?

no.586 ( トーイックさん07/08/31 12:57 )


>トーイックさん 
「ノンフィクション小説」というのは、
フィクションを一切含んでいないという意味じゃないよ。
      

no.587 ( 下っ端公務員07/08/31 13:00 )


TOETICには点数と偏差値があるらしい。

no.588 ( 記入なし07/08/31 13:01 )


それはやっぱりちょっとは脚色しなきゃ面白くないでしょう。
でも、コーンウェルは当時のイギリスの状態を緻密に描きました。最高でした。

no.589 ( トーイックさん07/08/31 13:01 )


no.588 さん、それは初耳ですね。いまは時間がないので後で調べます。

no.590 ( トーイックさん07/08/31 13:02 )


誤解を恐れずに言うと
高知能と精神異常は密接に関係があると思います

no.591 ( 記入なし07/08/31 13:03 )


ね!

no.592 ( トーイックさん07/08/31 13:03 )


多重人格のビリーミリガンも驚くほどの能力を発揮しましたよ。

no.593 ( トーイックさん07/08/31 13:04 )


正常とは平凡を表すのですね

no.594 ( 記入なし07/08/31 13:05 )


トーイックさん通訳の仕事をしたら?

no.595 ( 記入なし07/08/31 13:06 )


トーイックさん、臨死体験するとサイキックが使えるようになったり、
LSDを飲むと突然10ヶ国語が話せるようになったり、瞬間記憶になったりする事があるらしいです。

no.596 ( 記入なし07/08/31 15:00 )


http://www.sij8.com/perfect

no.597 ( 記入なし07/08/31 15:20 )


http://www.mimitech.jp/ziseneigo.html

no.598 ( 記入なし07/08/31 15:24 )


http://e-sekaiya.com/item/171.html

no.599 ( 記入なし07/08/31 15:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧