HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]
話題

自殺について真剣に考えるスレ

カテゴリ:相談
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21
Infomation 3616 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

耐えられない苦しみは確かにあると思う
末期癌なんか
自分では死ぬ力も無い時は悲惨だろう
そうなる前に自殺するのは賢明じゃないのだろうか

no.200 ( 記入なし07/08/05 12:57 )


>no.195

まあそういう考え方も否定はしませんが、
普通自分の親しい人が自殺するのは悲しい事です。
偽善といわれようとも。

no.201 ( 記入なし07/08/05 12:57 )


>198さん
兆候が見られたら、保護するの?
人権の観点から言って、不可能に近いと思うよ。
      

no.202 ( 下っ端公務員07/08/05 12:58 )


>no.199

失礼しました(^^;

no.203 ( 記入なし07/08/05 12:58 )


>no.202

その辺りはどうすればいいのかはわかりませんが、
何か方法を考えてほしいです。

no.204 ( 記入なし07/08/05 12:59 )


>>no.201
まぁ、確かに親しい人が事故や病気で死んだら悲しいさ。
しかし、自分の意思で自殺してる奴に哀れみなんかいらねぇだろ?

no.205 ( 記入なし07/08/05 13:00 )


みんな想像で話すから収集がつかない
自殺未遂者はこの中にいるの?
経験者の話が聞きたいね

no.206 ( 記入なし07/08/05 13:01 )


>no.205

私はそうは思いません
確かに個別にはいろいろあるんだろうけど、
少なくともまじめに働いて生活してるのに
理不尽な事で悩み自分ではどうしようもなくなり
自殺するなんていうのはかわいそうだと思うんだけど。

no.207 ( 記入なし07/08/05 13:02 )


疲れたので少し休みます。

no.208 ( no.20707/08/05 13:05 )


>>no.207
それはただ単に自分に負けた情けない奴。
理不尽だろうが何だろうが、それを跳ね返す努力をしないヘタレ。
そんなんで自殺したって自業自得でしかない。
まぁ、自殺せず、そこから這い上がってやりなおせば応援する気にもなるが
そのまま自殺したらだたの負け犬、甘ったれで糞も可愛そうとは思わない。

no.209 ( 記入なし07/08/05 13:07 )


死んだら無になる。だから一番楽に死ねる方法を考えよう。

no.210 ( 記入なし07/08/05 13:14 )


おすすめ!

自死より自然災害死その1。
自殺なんかするもんではありません。地殻変動や気候変動により逝けます。

no.211 ( 記入なし07/08/05 13:45 )


首にロープ巻いて逆バンジー

no.212 ( 記入なし07/08/05 13:47 )


>努力をしないヘタレ

そんな事は無い。
努力しても皆が上手く出来るわけない。
鬱病の人に努力しろ、努力しろって言われても
簡単に出来るか。他人事だと思って軽はずみな事言うな。
お前はそんなに努力したか?じゃ今頃さぞや素晴らしい生活なのだろう?w
書いてみろ。お前の努力とやら。今の生活、評価してやるよ。

no.213 ( 記入なし07/08/05 13:58 )


どうせそう言う奴は大した生活してないだろ。

no.214 ( 記入なし07/08/05 14:08 )


このサイトに来ている時点で、
大した生活していないw
      

no.215 ( 下っ端公務員07/08/05 14:09 )


所詮、根本的に人間は解り合えない。

no.216 ( 記入なし07/08/05 14:11 )


no.213
鬱だろうが何だろうが関係ない。
要は本人のやる気の問題。
鬱だからってそれを理由に努力しないのはさらにヘタレ。
鬱を克服しようと少しでも努力すれ。

上手く出来ないのは努力が足りない証拠な。
確かに所詮は他人事だが俺なりに正論を言ってるつもりだが?
1に努力2に努力。
どんなに努力して頑張っても駄目なら少し休んで深呼吸。
それからまた頑張ればいい。
そうすりゃいずれはその努力が報われる。
報われないのは努力が足りない証拠。

俺の生活をなんで貴殿が評価しないと駄目なんだ?
自分の生活の良し悪しなんか自分で判断し決めるものだろ?
自分で満足のいく生活ができればそれで満足。
出来ないなら、満足いくまで努力するのみ。

つか、顔も名前も知らん貴殿に「お前」呼ばわりされる筋合いはない。
それ以前に、たかが掲示板でそんなに熱くなるなよ。
旗から見たら恥ずかしいぞ?

no.217 ( 記入なし07/08/05 14:12 )


no.217 さん、うつは癌にひとしい病気といっても過言ではありません。一度かかってみてください。

no.218 ( トーイックさん07/08/05 14:15 )


no.218
俺、実際に鬱でしたが何か?(約4年)
今はもう克服してるけどな。

no.219 ( 記入なし07/08/05 14:17 )


たかが掲示板って・・・
他人を見下して蔑んで
俺は偉い!俺は努力したって
傲慢も十分恥ずかしいよw

no.220 ( 記入なし07/08/05 14:18 )


自殺まで考えてるなら
別に直そうなんて思わなく良いんじゃない。

強盗殺人、強姦、火炎放射器で町を焼き尽くすもよし
殺してもらうまでやりつづけりゃいい。

no.221 ( 記入なし07/08/05 14:21 )


殺人はさすがに・・・・

no.222 ( 記入なし07/08/05 14:22 )


自殺も殺人の一種だろ・・・
     

no.223 ( 下っ端公務員07/08/05 14:22 )


>>no.220
ふっ・・・あんな俺のレスなんかを見下してると思ってるのか?
どんだけ器が小さいんだ?
悔しいなら貴殿も頑張ればいいだろ?

それと最後の「w」はいらねぇだろ。
頭の悪い厨房にしか見えん。

no.224 ( 記入なし07/08/05 14:24 )


>頭の悪い厨房にしか見えん。
馬鹿にしているつもり?
ちなみに俺も自分なりに努力はしている。
まぁ皆と同じ様にはいかないが。

no.225 ( 記入なし07/08/05 14:29 )


そもそも自殺関連のスレ多いな。

no.226 ( 記入なし07/08/05 14:33 )


僕は4年前、うつ病で自殺未遂(ビルから飛び降り)したが助けられたが
まるで暗示か催眠術にでもかかったように追い込まれて死のうとしていた
今は治って元気に働いているが、生きててよかったよ

no.227 ( 記入なし07/08/05 14:33 )


大体この手のスレになると
最終的に馬鹿にし合ったりしているね。

no.228 ( 記入なし07/08/05 14:36 )


>馬鹿にしているつもり?
別に馬鹿にしてるつもりはないが?
「(ぁ」「(ぇ」「w」等は腐女子やらネトゲ房が多く使ってるから
そういった輩と同等に見えてしまうんだよ。
しかし貴殿がそう思ってるなら、そう捉えてもらって構わない。

そりゃ、皆が皆同じだけ努力したって皆と同等にはならないさ。
自分でできる範囲から努力していって成長してきゃいいんだよ。
どれだけ時間がかかろうと、いずれはその努力が報われる時は来る。

no.229 ( 記入なし07/08/05 14:37 )


>「(ぁ」「(ぇ」「w」等は腐女子やらネトゲ房が多く使ってるから
そういった輩と同等に見えてしまうんだよ。
しかし貴殿がそう思ってるなら、そう捉えてもらって構わない。

いやスマン。それは知っていた。てっきり
そう言われているものと勘違いだ。

>皆が皆同じだけ努力したって皆と同等にはならないさ

それは解る。ただ自分なりに努力してきたつもりだが、
結果が悪いと努力していないと言われると、
実際、自分が出来る事を人が出来ないと、見下してくる輩がいるのは
事実なので腹が立つ。

>自分でできる範囲から努力していって成長してきゃいいんだよ

しているつもりです。あまり上手くいかないが・・・。
少しずつ頑張っている。多分世間は駄目だと言うだろうが・・・。
こう見えても色々と考えているぞ。

>どれだけ時間がかかろうと、いずれはその努力が報われる時は来る。

だと良いのだけどねぇ・・・。

no.230 ( 記入なし07/08/05 14:55 )


自殺は本来生物が持っている能力
細胞も異常になったら自ら遺伝子を壊して自殺する
癌はその逆でいつまでも生き続ける
動物も死ぬ時はひっそりと陰に隠れて果てる
善いも悪いもない
そんな価値観は勝手に誰かが作っただけ

no.231 ( 記入なし07/08/05 15:45 )


命を奪うということは生きるために必要なことだよね。

生きるためなら殺人だって悪いわけじゃないさ。

no.232 ( 記入なし07/08/05 16:55 )


no.232
なら自分が生きる為に家族・友人等を殺しても
悪いとは思わないんだね?最低だな。

no.233 ( 記入なし07/08/05 17:02 )


トーイックくん
僕は29年の生涯で2度自殺未遂したことがある。
一度目は失恋だよ。2度目はうつ病でだよ
今生きていて本当に良かったって思うよ。

no.234 ( 07/08/05 17:20 )


自殺や努力がどうこうと言うより、
人類ってそんなに価値あるかな・・・?
憎み合って争い続けて醜い。
今の生活がどうこうと言うより
愚かな人間を見限って決別するなら
それはそれで間違いだとは思えない。

no.235 ( 記入なし07/08/05 20:18 )


まぁ、住まわせてもらっている地球を人間自らの手で
破壊(地球温暖化含む)して地球の寿命を縮めてる時点で
人類に価値なんか無いね。

no.236 ( 記入なし07/08/05 20:27 )


>236

人間は勝手に金で土地を買っているじゃないか?

no.237 ( 記入なし07/08/05 20:29 )


現実的な話をしてほしいな。

no.238 ( 記入なし07/08/05 20:30 )


だんだんスレタイと内容が変わってきてないか?

no.239 ( 記入なし07/08/05 20:32 )


気持はわかるが
今現在なやんでいる人が
いるから。。。

no.240 ( 記入なし07/08/05 20:37 )


自殺するぐらいなら、気違いになって鎖に繋がれて生きていた方がまし!

no.241 ( 記入なし07/08/05 20:40 )


キチガイになるくらいなら
死んだほうがましって人もいるよ。

no.242 ( 記入なし07/08/05 20:42 )


なんか苦しまずに死ぬ方法ってなーい!

no.243 ( 記入なし07/08/05 20:49 )


デスノートがあればなぁ・・・。

no.244 ( 記入なし07/08/05 20:52 )


no.243
ヤクザあたりに頼んで心臓か脳を銃でパーンしてもらえ。

no.245 ( 記入なし07/08/05 20:52 )


>245

怖いからやだ!

no.246 ( 記入なし07/08/05 20:54 )


自分で猟銃許可を取得して
散弾銃で頭を吹き飛ばすのは?

no.247 ( 記入なし07/08/05 20:54 )


銃は痛くて怖いからやだ!安らかに死ねる方法を教えて!

no.248 ( 記入なし07/08/05 20:58 )


アメリカに行ったら許可なしで銃を撃てるぞ
自殺だって簡単だ

no.249 ( 記入なし07/08/05 21:04 )


銃なんて急所に入れば一瞬なんだから痛みなんて殆どないでしょ。

no.250 ( 記入なし07/08/05 21:06 )


全然痛くなくって全然怖くない死に方を教えて!

no.251 ( 記入なし07/08/05 21:08 )


腹上死w
    

no.252 ( 下っ端公務員07/08/05 21:10 )


ちょっと不真面目過ぎ
真面目に話してほしい

no.253 ( 記入なし07/08/05 21:12 )


質問自体が不真面目なんだから仕方が無い(^^;
      

no.254 ( 下っ端公務員07/08/05 21:13 )


LSDを飲んでグッドトリップの時に転落して死ぬ。

no.255 ( 記入なし07/08/05 21:14 )


こういったスレは後の方になると大体壊れる。

no.256 ( 記入なし07/08/05 21:14 )


だったら、収集をつかせましょう。
「無駄な努力はない」と述べられてるが、これは未成年者の馬鹿がのたまう戯言に過ぎない。
努力して恋愛成就できるか?努力して結納できるか?努力して幸せを勝ち取れるか?
アホか。
努力して全てを手にできるほど人間は器が出来ていない。
故に、ヒトは集団を形成し相互の「自助努力に依り」、幸せを掴み取ろうとするのだ。
人間は一人では生きていない、何らかの相互関係により生かされているのだ。
元に、自給率100%の人間など聞いたことも無い。
食料も、衣服も、思想も、誰かに与えてもらわないと満足に手にすることも出来ないではないか?

思い出せ。
幼少時に誰の手により育てられたかを。
想像してみろ。
人類はなぜ一人ではなく集団を形成し生き長らえてきたのかを。
だれもひとりでは生きていない、例え関係が拒絶状態にあったとしても、人間の創り出した社会により生かされているのだ。

私はあなたがたの善意による行いに、それだけに期待して生きている。

no.257 ( no.11907/08/06 01:01 )


みけらは、29歳だね。恋は実ったのかい?
俺は一度コーヒーで死のうとしたよ。腹壊してきつかった。おれがこのサイトに参戦して間もないころコーヒー自殺未遂事件を書いたけど、それは俺だ。いまとなってはお笑い草だ。

no.258 ( トーイックさん07/08/06 05:37 )


>257の119さんへ
前半の文章は理解出来ません「努力は裏切らない」と言う言葉は聞いた事は有りますが!
後半の文章 自殺者は人間の創り出した社会によって殺されるのです。

no.259 ( 記入なし07/08/06 06:25 )


自分は猫で癒されてます。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

no.260 ( 記入なし07/08/06 10:58 )


なぁ皆、俺自殺しようと思ってるんだ。
色々と沈みっぱなしの人生でさ、もう疲れたんだ。
もう楽になってもいいよな?

no.261 ( 記入なし07/08/06 13:28 )


楽になりませんよ、自殺するとさらの苦しむことになりますよ。

no.262 ( 記入なし07/08/06 13:32 )


質問です。
ここに自殺志願者います。なかなか踏み切れなくて、生きています。
今、巨大地震が起こりました。
自殺志願者はどのような行動に出るでしょうか?

1 慌てふためき、逃げ回る。
2 絶好のチャンスと思い、その場でじっとしている。
3 他の生存者を押しのけても、助かろうとする。
4 その他

さて、皆さんはどのように考えますか?

no.263 ( 記入なし07/08/06 13:43 )


>260 いいですね、かわいい猫がいて。

わたしにもあなたのに負けないほどかわいい猫がいたが、1ヶ月まえから行方不明です。
体に虫がたかる病気にやっときづいて病院に連れて行こうとしたら、逃げられてしまいました。毛が汚れているのには気づいていたが、水たまりにでも落ちたのだろうと思っていました。うかつでした。いなくなっておまえの大切さがあらためてわかった。生きているのなら戻ってきておくれ。

no.264 ( 記入なし07/08/06 13:46 )


>no.264

誤解させちゃったかな。
自分の猫じゃないんですよ。
ブログを見て癒されてます。
自分で飼いたいんですが、今は無理です。
自分ひとりが生きていくのも大変なのもので。

no.265 ( no.26007/08/06 13:54 )


楽しい事はなかった。
学生時代が勉強一筋だったが、学生時代が終わった途端ニートになった。
性にめざめ、恋愛を望んだが、だれも相手にしてくれなかった。
もう嫌だ。死にたい。

no.266 ( 記入なし07/08/06 16:08 )


この夏、皆で逝こう!極楽浄土!
楽しいイベント盛り沢山♪

no.267 ( 記入なし07/08/06 21:24 )


no.266 あなたのことを準ひきこもりと定義します。するとまあ偶然、おれもだ。

no.268 ( トーイックさん07/08/06 21:58 )


閻魔は怒ってお釈迦は笑う 地の池地獄に針の山 極楽浄土も大騒ぎ 〜♪

no.269 ( 記入なし07/08/06 22:07 )


俺も楽しい事はなかったな。
学生時代は虐められ、今は鬱病で無職。
これからの人生も絶望しかない。
もう、死んでしまいたい・・・

no.270 ( 記入なし07/08/06 22:08 )


本当に絶望した人間は、「死」にすら希望を見出さない。
      

no.271 ( 下っ端公務員07/08/06 22:10 )


考えてみたら、仕事もある意味自殺だね。
長時間労働で過労死したり、
ストレスで鬱病やら何かの病気になったり
毎日毎日、自分の寿命縮めているのだもんね。

no.272 ( 記入なし07/08/06 22:14 )


公務員のように安定した収入を得ている人間には自殺志願者の気持ちは分からない。
鬱病で苦しむ人の気持ちも分からない。
鬱病等の精神疾患者は同じ病状の人にしかその苦しみは分からないんだよ。

>本当に絶望した人間は、「死」にすら希望を見出さない。
きやすく↑のような事書くな。

no.273 ( 記入なし07/08/06 22:28 )


短時間労働でも、ひ弱なオレは寿命縮めている気がすんだけど…

no.274 ( 記入なし07/08/06 22:29 )


自分にとって何が幸せなのか楽しいことなのか、近頃さっぱり分からない。 
多分今突然ポックリ逝っても、驚きはあっても未練は全然ない気がする。 
誰か喝入れて

no.275 ( 記入なし07/08/06 22:30 )


甘ったれるな!! 
自分も時々そう思うときがある!! 

でもそれはきっと真面目に人生に取り組んでいる証拠だ!! 
悩め!!惑え!! 
幸せはきっとその先にある!!

no.276 ( 記入なし07/08/06 22:32 )


この大馬鹿者! 喝 喝 喝!!

no.277 ( 記入なし07/08/06 22:34 )


喝ありがとう・・ 

自殺願望があるわけじゃないんだけど 
○○が楽しみだから頑張ろう、とかそういうものが何もないんだ。この先に何かあるのかな。 
それとも何か失ったときに「あの時実は自分は幸せだったんだ」って気が付くのかな。…(ノд`)

no.278 ( 記入なし07/08/06 22:35 )


砂糖水の中に棲んでるからだよ〜

no.279 ( 記入なし07/08/06 22:36 )


トーイック
360度どっち向いても海という世界によ一度行ってほしいのだよ

no.280 ( 記入なし07/08/06 22:37 )


調子の波もあるから

no.281 ( 記入なし07/08/06 22:40 )


自殺したら一人暮らしだから発見が遅れるな

no.282 ( 記入なし07/08/07 00:30 )


餓死 って方法の自殺は聞かないな。楽そうなのに。

no.283 ( 記入なし07/08/07 09:55 )


衰弱していくのは苦しいと思いますよ。

no.284 ( 記入なし07/08/07 09:58 )


力石だぞ

no.285 ( 記入なし07/08/07 10:04 )


と言うことは練炭は完全に『逃げ』なんだね。

no.286 ( 記入なし07/08/07 10:06 )


練炭より鍛錬

no.287 ( 記入なし07/08/07 10:27 )


七輪は

no.288 ( 記入なし07/08/07 10:27 )


サンマか焼肉以外考えられない。それ以外は邪道です。

no.289 ( 記入なし07/08/07 10:37 )


自殺するとあの世で木になってしまうぞ

no.290 ( 記入なし07/08/07 10:50 )


バーベキューを忘れてないか?

no.291 ( 記入なし07/08/07 10:51 )


ははは

no.292 ( 記入なし07/08/07 11:01 )


みんな寂しいんだね

no.293 ( 記入なし07/08/07 11:04 )


ここのスレ主はその後どうしたのだろう

no.294 ( 記入なし07/08/07 11:42 )


自殺したんじゃね?

no.295 ( 記入なし07/08/07 11:48 )


簡単に言うなよ。。。

no.296 ( 記入なし07/08/07 11:55 )


やっぱり人が自殺するのは悲しい
どうしてなんだろ

no.297 ( 記入なし07/08/07 12:07 )


社会には問題無いのか?

no.298 ( 記入なし07/08/07 13:16 )


ないといえばない  あるといえばある

毎年約30000人自殺してるわけだが、全人口の99.97%は自殺しないともいえる。

no.299 ( 記入なし07/08/07 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
01. 自殺の善悪を真剣に考えましょう
02. 自分の考えついた理論を言うスレ
03. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
04. 真剣に嫌になってしまった。
05. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
06. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
10. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金問題、生活保護について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 38歳、無職、消えたいんですが…
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 男は、結婚すべきかどうか
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧