HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]
話題

公務員天国は無くならないのでしょうか

カテゴリ:生活
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49
Infomation 3198 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の空港は“無茶・無駄・無策” お粗末航空政策のナゼ 2009.11.02

今年6月に開港した静岡空港だが、森氏は「いらない」と断言  政府は先月末、経営再建中の日本航空を支援する「日本航空再建対策本部」(本部長・前原誠司国土交通相)を設置した。前原国交相といえば「羽田ハブ空港化」発言が話題を呼んだが、日航の経営を圧迫した地方不採算路線の整理は羽田ハブ化のためにも不可欠。そもそもなぜ、狭い国土に100近い空港が造られているのか。『血税空港』(幻冬舎新書)の著者でノンフィクションライターの森功氏(48)は「日本の航空政策が無茶・無駄・無策の“3無”だからです」という。

 問題の根本は1980年代後半のバブル期に行われた「日米構造協議」にあるという。米国側が迫った「流通」項目の中には、(1)地方空港を含む既存の空港を国際便に開放(2)関西新空港の予算増額(3)中部新空港の建設承認(4)広島、北九州空港の建設スケジュールを早める−と、「後に日本の空港が歩んできた政策そのもの」(森氏)が示されていた。

 空港増や増便はボーイングを筆頭にする米国の航空産業を潤わせるわけで、「日本の航空政策は米国に言われるがままに行われてきた。独自の国家戦略がなく、だから行き当たりばったりの空港が次々と生まれた」と森氏は指摘。さらに「アメリカが空港整備を迫ったのは日本の運輸族、自治体、ゼネコンにとっても好都合だった」という。

 現在、日本国内には100近い空港がある。数は世界でもトップクラスで、1万平方キロメートルあたりの空港が2.6は英、独に次いで世界3位。2.0の米、0.2の中国をはるかに上回る。道路特別会計と同じような「空港整備特別勘定」という特別会計によって「わが県、おらが村」に赤字空港がむやみに造り続けられた結果だ。

 そうして全国に散らばる赤字空港は、羽田の国際化も大きく阻害している。「地方空港は、唯一のドル箱といえる羽田線をこぞって飛ばすため、羽田の発着枠に余裕がなくなった。そのため、国際戦略を打ち出せないのが現状なのです。羽田の国際競争力をアップするためにも、廃港を含めた地方空港の整理が必要です」

 そのうえで森氏はずばり、「廃港の候補は20カ所ぐらいある」と語る。具体的には、できたばかりの静岡や来春開港予定の茨城のほか、福島、鳥取と出雲のいずれか、関西3空港のうち1つ、福岡、佐賀、北九州の3空港のいずれかが「いらない空港」に含まれるという。

 「いずれにしても、各空港の経営状態、需要予測を見極めたうえで大きな戦略を立て、地道に問題をクリアしていくしかない。航空戦略の中心は羽田と、羽田を補完する成田ということになるだろう」と森氏は話している

no.300 ( 記入なし09/11/04 05:25 )


大阪市の課長は年収1000万円…冬ボーナス0・15カ月引き下げ合意

  大阪市は、市人事委員会の勧告通り12月支給のボーナス(期末・勤勉手当)を0・15カ月分(6・4%)引き下げ、2・2カ月分とし、今年度の給料月額を同月から0・29%引き下げることで、市労働組合連合会(市労連)と合意したと発表した。

 ただ、市はすでに今年度から職員の給料月額を管理職が5%、係長以下は3・8%カット。係長以下についてはカット率を12月から3・3%に引き下げるため、実質的な月給の変動はないという。

 今回の改定により、全職員平均で13万6221円の年収減となり、62億5800万円の人件費が削減できる。改定後の平均年収は、局長1301万円▽部長1143万円▽課長1031万円▽係長754万円▽係員533万円。

※給与が高いなあ。ボーナスもまだまだ高いんだろうし年金とかその他特権とかあるし
羨ましい。

no.301 ( 記入なし09/11/05 09:08 )


.<名古屋市長>市職員300人以上を削減 来年度から
11月16日14時15分配信 毎日新聞

 名古屋市の河村たかし市長は16日の定例会見で、来年度から市職員の1%強に当たる300人以上を削減すると発表した。局長職の理事15人も廃止して組織のスリム化を目指す。河村市長は「既存組織を簡素で効率的な体制にする」と語った。

 従来の職員定員削減計画は今年度で終わったものの、市財政が厳しいことなどから、定員削減をさらに進める必要があると判断した。

 11年度以降についても定員計画を策定する方針。

 定員の削減は、新規採用数を抑えて実施する。理事は各局おおむね2人ずつ配置されているが、来年度以降は局長職に異動させることを中心に検討しているという。

 また、外郭団体のうち市リサイクル推進公社を12年度末で廃止し、地下鉄振興など交通関係3団体を来年4月に統合することも明らかにした。【丸山進】

no.302 ( 記入なし09/11/16 17:29 )


キャバレー公務員天国
ワハハワハハ キュ〜 パタン 地方転勤

no.303 ( 記入なし09/11/16 18:01 )


特に都市計画・土建関係の公務員は、クビにするべきだと思います。

no.304 ( 記入なし09/11/16 20:19 )


建築許可は誰が出すんだ?(^^;
      

no.305 ( 下っ端公務員09/11/16 20:21 )


分歴ある職員救済へ 年金機構発足時 厚労省の非常勤で 政府
11月22日7時56分配信 産経新聞

 政府は21日、来年1月に社会保険庁が廃止され日本年金機構が発足する際、機構に移行できない職員について、懲戒処分歴のある者を含め厚生労働省の非常勤職員として採用する方針を固めた。期限は2年で数百人規模を想定している。

 こうした方針を固めたのは、再就職先が決まらず民間企業の解雇にあたる「分限免職処分」とした場合、労組による集団訴訟に発展する可能性があるためだ。社保庁によると、機構に移行しない職員は約1千人。約半数は退職する見通しだが、残る500人は現在も再就職先が見つかっていない。

 民主党の有力な支持団体である連合や自治労の幹部は、政府・民主党に再就職先を見つけるよう要請。これを受け、民主党幹部は長妻昭厚生労働相に早期解決を図るよう求めていた。

 同党は、来年夏の参院選で労組の支援に期待しており、「集団訴訟になれば選挙への影響は小さくない」と懸念している。

 ただ、再就職先が見つからない約500人のうち300人程に懲戒処分歴がある。懲戒には、国家公務員法で免職や停職、減給、戒告がある。懲戒処分歴のある職員を採用しない方針を示してきた長妻氏としては、民間企業や地方自治体への再就職あっせんを極力優先させたい考えだ。

 一方、野党は「年金記録をのぞき見した職員を厚労省で雇い続けたら年金不信は払拭できない」(自民党閣僚経験者)と批判している。懲戒処分歴のある職員を採用すれば「組合の圧力に屈して方針転換した」との批判は免れない。

 政府としては、一般公募にして面接の結果次第で不採用とすることで理解を得たい考えだが、職員側には一般公募への不満もある。

 社保庁最大労組である全国社会保険職員労働組合は「採用条件が不明で、現時点では何とも言えない」と静観の構え。受け入れる側の厚労省は「2年間というのは不安定な立場。どこまで応募があるかは分からない」(幹部)としている。

【用語解説】分限免職処分

 著しく勤務実績が悪かったり、組織改廃した場合、本人の意思に反して公務員を免職できる国家公務員法などに基づく制度。懲戒免職とは異なり退職金は支給される。国家公務員では昭和39年に6人に適用されたのが最後で、今回のように100人以上が分限免職処分となるのは異例。

※なぜ問題を起こして懲戒処分された元職員まで救済する必要があるんだ。
それなら一般の社会人にも救済措置を講じろ!公務員だけ贔屓にするな。

no.306 ( 記入なし09/11/22 11:06 )


(下っ端)公務員は民営化すべし.税金の無駄使いを許すな。

no.307 ( 記入なし09/11/23 23:45 )


この財政赤字の非常時に、公務員にボーナスは必要ない!!

■民間企業「事業規模5人以上の1人平均支給額」
第一生命経済研究所:385,851円(前年比マイナス9.1%) 
みずほ総合研究所:385,078円(前年比マイナス9.3%) 

■国家公務員の今冬のボーナス(12/10)
管理職を除く一般行政職(平均35.5歳)の平均支給額は
昨冬に比べ約4万5700円減の約64万7200円(前年比マイナス6.6%)

国民の血税を搾るだけ搾り取っての公務員支給額はあきらかに多すぎる。

この不況の時代、雇用環境は厳しい状況が続き収入は現状維持あるいは
減少となり、少なくとも民間企業並の平均支給額にすべきではないのか!?

no.308 ( 記入なし09/12/10 21:49 )


財政赤字だと民間企業ではボーナスなんぞ支給しないぞ!

それでも民間企業よりはるかに高額な支給を相変わらず続けているが
いつまでも親方日の丸の時代じゃない。
それに公務員の職員の数も多すぎる。
ヒマそうにあくびしているヤツもいたぞ!

no.309 ( 記入なし09/12/10 22:36 )


公務員にボーナス支給の意味がわかりません。

no.310 ( 記入なし10/01/04 09:41 )


公務員は一部の管理職を除き、すべて契約社員にすべきだろう!

これにより無駄な税金の流出を押さえ、財源確保も見込まれる。

no.311 ( 記入なし10/01/04 11:35 )


>公務員天国・・何世紀経っても無くならないでしょう。

@ 一度採用されたらリストラ無し(解雇無し)
A 生活圏を逸脱した転勤が無い(一部の職務は除く)
B 高収入ではないが毎月確実に支給される給与と年2回の賞与
C 一部を除き休日出勤も無い、または非常に少ない
D 基本的に競争相手不在なので、ノルマがない
E 余程の失態、不正をしないかぎり定年まで安泰
F 言うまでもなく退職金はガッポリ貰える(一般平均より上)
G 9時〜17時の規則正しい勤務時間

以上の条件があるから、公務員は時代を問わず人気の職業です。
公務員になった知人は「楽して解雇もなく安泰」だから公務員を
選んだと言って憚りません

親方日の丸は永久に続きます、汚職や公金着服等もなくなることは
ありません。
人間一度楽な思いをしたらそうそう抜け出せるものではないでしょう

no.312 ( 記入なし10/01/04 11:39 )


>B 高収入ではないが毎月確実に支給される給与と年2回の賞与

これは間違い。
高収入です。
たとえば中卒で海上自衛隊勤務10年の潜水艦乗組員の場合、出航手当・乗組手当
と年4回のボーナスが出ますので、年収1千万の大台にのります。(20代・残業なし)

no.313 ( 記入なし10/01/04 11:55 )


公務員はボランティアか生活保護所得程度の待遇とするのがいい。公務なのだから、それを財産ができるような待遇は根本的に間違っている。

no.314 ( 記入なし10/01/04 12:11 )


>生活保護所得程度の待遇

生活保護所得程度の待遇がどれほどのものか知らないのか?
医療費タダ・各種税金は全額免除・全ての公的扶助を全て合わせると、
年収350万相当の生活水準を維持できる。
普通に勝ち組サラリーマンレベルだ。

no.315 ( 記入なし10/01/04 12:17 )


>313さん

高収入という基準を何処に定めるかの違いです
年収1000万を超える公務員などいくらでもいることは承知しています。
ただ、一般企業で言う「高収入」とは3000万〜億レベルの者も多数います
のでそれと比較した場合を述べました。
その意味で公務員=決して高収入ではないと思います。

>315さん

反論するわけではないが、「保護」というお恵みで生活している
者と自力で生活している者では土俵が違いますよ
314さんの指摘はもっともだと思います。

no.316 ( 記入なし10/01/04 12:37 )


>>315
生活保護貰うには自宅や自家用車や貯金があったら
だめなんだろうが、だれっがそんな生活望むんだよ!ばか

no.317 ( 記入なし10/01/05 12:46 )


公務員批判、結構です。ただ一つだけ、間違えないでいただきたい。
同年代でも給料が高いのはキャリアだけ。
私も高学歴の部類にいると思いますが、33才の子供2人で手取り17万8千円です。
320円以上の昼ご飯を食べたことがありません。
公務員宿舎が安いといわれますが築35年のカビだらけ住宅に住みたいですか?
おかげさまで子供は喘息になりました。
マスコミでよく叩かれている都心の公務員宿舎は家賃が高くてとても住めません。
これ以上給料が減ったら優秀とはとても言えない普通の人は公務員にならないと思いますよ。

no.318 ( 記入なし10/01/21 23:45 )


民主党が、検察とマスコミに、倒されればもう公務員改革は無い。
本番の改革はこれからなので、毎日のように激しい。
日本国民が今回の騒動の件より、改革を優先する気があるかどうか。
議員は選挙で辞めさせられるし。

日本国内では姫島の公務員が一番安いと思うけど除いて、
大体の公務員は、アメリカなどと比べても高いといわれる件については?

no.319 ( 記入なし10/01/22 11:12 )


>318さん

どう考えても計算が合わないよ。
キャリアの給料が高いのは公務員に限らず民間も同じ。
築35年程度(カビは知らんが)の現役社宅などいくらでもあるし、
特別に悪い環境とは思えない、また家賃にしても民間より
高いという話しは聞いたことがない。

公務員の給与は毎年公開されているが、日本の企業、とりわけ
製造業種の平均賃金よりは確実に高い。

あと、何と言っても民間と違い「倒産」の心配がない。
手取り給料の他には、様々な手当てもある筈、そこも
できれば明かしてもらいたい。

no.320 ( 記入なし10/01/22 19:58 )


>320さん
ネットで調べればいいじゃん。
全て公開されているよ。
     

no.321 ( 下っ端公務員10/01/22 20:01 )


>いやいや下っ端さん

同級に地方公務員がいるんで、大体は聞いて知ってるのよ。
確かに20代まではお世辞にも給与はよくない。
しかし、世がどんなに不景気でも確実に毎年上がる基本給(少ないが)
家族手当・住宅手当・福利厚生の手厚さ・・・
どこも俺の会社より良かったよ、今なんか丸三年昇給無しで
ボーナス20%カットだもんな、たまらん。

no.322 ( 記入なし10/01/22 20:08 )


>322さん
役所と比べるなら、
同規模(従業員数)の企業と比べなきゃダメだよ。
それ相応の難関を突破して就職しているのだから(^^;
      

no.323 ( 下っ端公務員10/01/22 20:12 )


公務員は解雇はないので年功序列で賃金が上昇していく。
最初は安月給でも20〜30年勤続していくと大きく稼ぎ出す。

no.324 ( 記入なし10/01/22 20:12 )


いやいや下っ端さん

公務員が恵まれ過ぎていると言うより我々が
ショボ過ぎるんだと思ってる。

今の世は高賃金よりも「安定」を皆求めている。
多少安くても倒産・リストラの無い安定した仕事を求めている。
と、感じている。
それ相応の難関を突破しさえすれば後は60歳まで安泰・・
こんないい職業はない。(と思う)

no.325 ( 記入なし10/01/22 20:17 )


>325さん
まぁ、それ相応の難関を突破するのが大変だし、
若い時期に、将来の夢を捨てる勇気があるかどうかだな(^^;
億万長者を夢見るのは、
若者の特権だしね・・・
     

no.326 ( 下っ端公務員10/01/22 20:20 )


あまり多いない年収に
甘んじる勇気が若い頃から
あるかってことか・・・

no.327 ( サイコロ10/01/22 20:41 )


公務員に夢を見すぎているのではないか。
公務員は未だに封建社会。
それぞれの上級職を六大学出て入らなければ、(上級職は未だに学閥がある)
安定したフリーター生活しか待ってないぞ。
年功序列で賃金が上昇していくなんていつの時代のこと言ってるんだ。
昇給がないどころか減棒まであるというのに。(上級職は特権階級だからそんなものはない)

no.328 ( 記入なし10/01/22 20:52 )


>328さん
それは国家公務員の話でしょ。
地方にはキャリア制度が無いんだよ。
      

no.329 ( 下っ端公務員10/01/22 20:55 )


ヒント 脱税 

no.330 ( 記入なし10/01/22 20:55 )


地方公務員も同じ。
ただ市、区役所レベルだとキャリアは関係ないかな。

no.331 ( 記入なし10/01/22 20:57 )


過去の努力を言い訳にしてもな・・・

同一労働同一賃金問題で、「十年以上勤めて昨日今日来た人間と同じ給料になるのはオカシイ」発言した人みたいな人になるぞ?
十年以上勤めて、昨日今日来た人間と同じ仕事しかできないとか終わってるし。

民間だと会社は入れ物で、社員の労力をつぎ込んで、そこで生まれた利益を配分するのが基本系だろ、いろいろ違いはあっても骨組みは変わらないし。
で、もう長い事問題になってる問題の一つが労力の所。
年功序列で給料だけ高くなっても、その給与(コスト)に見合うだけの労力を提供できない社員とか。
 民間だと、10数年放置プレイのようでも、
年々上が退社していくし、入ってくる社員の選別を強化したり、絞ったり、昇給そのものを抑えたり、
年功賃金を抑制したり廃止したりいろいろ施行錯誤しつつ、逃げ切れた感じ?に見える。

公務員は基本的に身分の保証がされてるからコスト意識低いのが問題。
結局、転職市場で30ギリギリとか寿命が極端に短く設定されてたりするしね。
個人差もあるし、民間でもアレな所はアレだけど、
基本、民間の場合は、自分の労力の質(市場価値)を高めておかないと、基本何かあったときに詰んじゃう。



正社員にも保護はあるしね、努力!努力!って観客席から叫んでるだけの人も多いのが問題だ。
欧米では派遣って制度もある日本も派遣制度導入しないと競争に負けるって言ってた人が、
欧米並みに解雇や昇格降格、昇給降給認めようって意見に断固反対だったりねw

no.332 ( 記入なし10/01/22 23:35 )


>欧米では派遣って制度もある日本も派遣制度導入しないと競争に負けるって言ってた人が、欧米並みに解雇や昇格降格、昇給降給認めようって意見に断固反対だったりねw 


こんどは自民党が政権を奪取するそうだから、再び経団連が暴虐の限りを尽くすだろう。
こんどこそ日本の派遣制度はワープアの虐殺強制収容所の制度となるだろうw

no.333 ( 記入なし10/01/23 00:08 )


NYでファンドマネージャーをやっている 
大竹愼一は、トヨタが潰れると、 
公務員、電力、ガスで働いている人の 
賃金は半分になると言っていたよ。 

しかも2015年までに潰れる可能性が高いとも言っていた。 

たしかに、トヨタの株式の時価総額や納めている法人税の額を考えたら、 
他の上場企業と桁が違うから、倒産したら、本当に破壊力が大きそう。

no.334 ( 記入なし10/02/21 23:04 )


倒産はさせません

no.335 ( 記入なし10/02/22 00:54 )


大竹愼一とかいうやからは
自分の利益のために
ファンドの中にトヨタ株の売りを入れて
儲けようと狙っている外道だな

no.336 ( 記入なし10/02/22 02:18 )


藤原直哉もトヨタ倒産とか騒いでいるわ。

no.337 ( 記入なし10/02/22 18:52 )


◆ギリシャで最大規模ゼネスト 275万人 

給与凍結、増税など政府の緊縮策に反対して、官民の 
二大労組連合組織によるストライキが行われた。 

空港、鉄道、病院、学校、銀行、放送局、新聞社などが 
一斉に休止。幹線道路も封鎖。 

社会機能が完全に麻痺している。

no.338 ( 記入なし10/02/24 23:38 )


ギリシャのゼネスト。
財源も無いのに、借金漬けで無責任な厚い福祉政策を続けてきたために
国が破産状態になった。

そのツケを公務員や大企業にまわすとこうなる。

福祉はそれを支える行政や財源があって、それではじめて実現するものだ。
日本の財政も赤字なんだから、福祉にお金をかけすぎていることはあきらか。

福祉のせいで、親である国家が死ねば、福祉を受ける子の生存も成り立たない。

論より証拠。
公務員天国というより福祉天国なんだよね、日本は。

no.339 ( 記入なし10/02/25 10:05 )


>339

 わが国の社会保障に対する国民負担率は、先進国の中ではかなり低い方。
福祉に金をかけすぎなどという実態はない。

政府が借金漬けなのは、公共土木事業に金をつぎ込みすぎたから。

no.340 ( 記入オレンジ10/02/25 10:46 )


>339
日経新聞に載っていたけど、OECDの調査で
日本は高齢者福祉には、先進国で突出してカネをかけているが、
若者の雇用や教育には、先進国で最低レベルだ。

no.341 ( 記入なし10/02/25 14:28 )


韓国ほど尊敬されないが、日本の高齢者は今まではハッピィでした。例外者に目が行きがちですが80%以上の人は年金だけで十分な生活を送っています。そうではない人は度重なる政府の説得に応じず当時月300円たらずだった年金を納めず、コーヒー1杯を飲んだのです。今になって文句を言ってますが、こういうのを自己責任というのでしょう。

no.342 ( 記入なし10/02/26 13:28 )


コーヒー一杯すら飲まずに払い続けたあげく一銭も受け取ることなく死んだ人もそうとう
いるんじゃね。
もう先もそんなに長くもないんだから法律とか世間体とか気にせずに殺りたい放題できるって
方がはるかにお得なはずなんだが。
生活保護なんてのは、そんなお得を投げ出すようなもので信じられん社会だね

no.343 ( 記入なし10/02/27 06:42 )


このスレの趣旨自体が間違い
この国は公務員のもの
公務員優遇が無くなったらこの国が存在する意味が無くなる

no.344 ( 記入なし10/02/27 13:44 )


田舎では公務員、旧三公社、郵政職員、電力会社社員。JA職員が貴重な消費者。彼らがいなくなると地域社会は崩壊です。

no.345 ( 記入なし10/02/27 15:20 )


公務員の数はだいぶ減ったね。
誰でも努力次第で公務員に就職できるから不満の声が出るんだね。

公務員の数を今の半分に減らし、江戸時代じゃないが、普通の庶民が公務員を会話することすら難しい状況にすればいいんだよね。

窓口や現場の警察官や消防官は準公務員→アルバイト程度の給料にしていいだろう。
そのかわり、強烈な苦情を言ったりすると「じゃあ、辞めてやるよ、テメー覚えてろよ!」なんて、すぐに職を投げ出し、終いには暴力沙汰に、、、なんて者も増えるだろうけど、我慢だね。

no.346 ( 記入なし10/02/27 18:18 )


夫婦共稼職員世帯のワークシェアリング及び職員の怠け病療養休暇を条例で規制するべきです。
夫婦で公務員の世帯は他人への思いやりが無くズルイ地域の就労の場を夫婦で独占している。夫婦公務員は法律(国家公務員法や地方公務員法)や都道府県及び市町村の条例、更には必要であれば憲法をも直ぐにでも改正して、税金の無駄を削減するべきだ!。
夫婦で公務員共稼ぎでないと生活できないと言うふざけた輩がいるが、だとしたら夫が公務員で妻が専業主婦や民間やパートの家庭はどうするんだ!。
民間で働くより楽して儲けようと夫婦で公務員共稼ぎをして国民の血税を夫婦で独占している欲張りで自分勝手の、税金泥棒、税金寄生虫を排除するのは当然だ!。
夫婦で公務員の世帯は社会保険料と所得税・住民税・消費税を一般の労働者より多く負担させるような法律や条例を制定しなければ成りません!。
子供の教育にも親の年収での格差が生じています
公務員で生活が苦しい賃金(年収)は女性男性公務員共34歳位までだ、それ以上は通常に生活する為に必要な年収は過剰であり税金の無駄使いも甚だしい、夫婦公務員共稼ぎをこのままにしていては地域の格差拡大及び衰退、更には国家の衰退にも及びかねない問題です直ちに改善あるのみです!。
私達の納める税金に群がる夫婦共稼ぎ職員はどんだけ〜?。
夫婦で国家・地方公務員の職員は、いったい役所や警察教諭他等には、どのくらい寄生しているのだろう?。
何万組?。
親子職員は?、兄弟姉妹職員は?。
もー、いい加減にしてほしいね税金泥棒夫婦は自分達夫婦世帯だけ良ければよいなんて許されないよ!。
或る職員は59歳夫婦で夫が年収1100万円妻が1100万円で夫婦合わせての年収が約2200万円もの超高額に成る、退職金も夫婦で約7000万円の超高額一時金収入になり、夫婦職員世帯は老後の心配もなく余暇に没頭出来てしまう贅沢な生活が出来ます。
しかしその財源は町民や国民からの税金で賄われています。
税金をもらっている職員が夫婦で公金を二重取りで、夫は煙草を吸って仕事を中断していて、妻は世間話等無駄なおしゃべりをしているのでは町民の理解は得られない.
庁舎や公共敷地内での完全禁煙を指示し、無駄なおしゃべりには罰則や罰金を科せろ!。
産前産後休暇中のボーナスは支給するべきではない、期末手当を廃止して勤勉手当のみにするべきだ。
最高3年間も認められている療養休暇は最高1年に改正して共済組合も傷病手当金を支給するのは最高1年間に改善するべし、共済掛け金を納めている組合員の負担金が無駄遣いされている。特に欝や心身症等の精神疾患で長期間休んでいる職員は怠け病と何ら変わりは有りませんし、この先このような職員達に国や都道府県及び市町村の仕事を任せていくことは国益や地方の損失にも繋がる重要な問題だ速やかに改善しなければ成らない。
夫婦で公務員世帯の子供達は国公立・私立を問わず大学の進学率が高いが、平均的な一般国民世帯の子供達は親の年収が少ない為に大学に進学出来ない場合が多々有ります。
お金の無い親を持つ子供を差別するのですか、子供に親を選ぶ術は有りませんよ、子供に罪はありませんよ、子供への教育の格差社会が露呈しています。
町当局は職員達の虚偽での病気休暇で休職している職員を詐欺罪等で警察や検察に告発するべきです、悪い職員は逮捕される事が急がれます、地域から税金泥棒を一掃しましょう。
稀に条例は上位の法律より厳しくしてはいけないと考えられている様ですが、青少年関連の条例では全国殆どの自治体で国の法律より厳しく成っている事が実状である。

no.347 ( 無くなりませんではなく無くしましょう年収400万円の公務員10/02/28 01:09 )


また削除されるよ

no.348 ( 記入なし10/02/28 01:12 )


 はて、おそろしい執念だなあ。
うちの両親も夫婦そろって公務員だったけど、
誰かに酷いことをしたんじゃないか、と心配になってきた。

no.349 ( 10/02/28 08:38 )


公務員や準公務員一家は親せきを含め同じ勤務が多い。本当に辛いならそんなことはない。40歳すぎればとても楽な職場。両親、本人夫婦、子供夫婦と公務員一家を知ってますが、3階建ての白亜の豪邸住まい。うらやますい。

no.350 ( 記入なし10/02/28 13:05 )


馬鹿だねぇ、身のまわりの、ちょっとした小金持?を槍玉に挙げて。
知ってた?日本人の100人に1人は億万長者だって。ケチな木っ端役人をやり玉に挙げるのは、大金持ちが、自分たちに矛先を向けないための情報操作だよ。

no.351 ( 記入なし10/02/28 22:11 )


少なくとも億万長者は自分で稼いでるんだよね
公務員は民間人にたかってる

no.352 ( 記入なし10/02/28 23:18 )


億万長者だって、広くみんなから
お金をいただいているんだよ

no.353 ( 記入なし10/03/01 02:20 )


その億万長者から公務員は搾取している

no.354 ( 記入なし10/03/01 10:31 )


最終勝者!立派です。

no.355 ( 記入なし10/03/01 12:51 )


凄まじい公務員攻撃ですね。
公務員として働く人は然るべき手続きと試験に合格
したわけですから、あまり突付くのもどうかと思います。
夫婦揃って公務員にしても、多くの場合人は職場で出会い、
そして恋愛から結婚するわけですから、公務員の配偶者が
公務員なのはある意味必然なのではないでしょうか?。
毎月の収入にしても退職金にしても、彼ら自身が決めている
わけじゃないですし、そんなに責められる必要も無いんじゃ
ないですか?

no.356 ( 記入なし10/03/01 13:17 )


>>356
公務員乙

日本の公務員の1人当たりの人件費/OECD加盟国中第2位 
http://gl-craftsman.sakura.ne.jp/katsu-investor/philosophy/0302/000775.html 

>公務員賃金を35%引き下げないと日本は平均倍率にならない。

no.357 ( 記入なし10/03/01 13:34 )


おいしい公務員は45歳以上で共稼ぎで転勤がなく兼業農家の人。田舎に多いです。回りは貧乏だから突出します。阿久根市のように税収の90%が公務員の人件費と言うのもなんだかなー。夕張のように破綻させちゃったほうがいいと思います。

no.358 ( 記入なし10/03/01 14:15 )


まず税金を徴収
税金から公務員が取り分を差っ引く
その後従業員の給与
そして債権者への返済

倒産した企業の処理のこと
どっちにしても公務員様が一番お得

no.359 ( 記入なし10/03/01 15:02 )


とても難しい試験を受けて合格したんのだからやむをえんでしょう、ばかどもには。

no.360 ( 記入なし10/03/01 15:27 )


しかしなんで公僕の分際で優秀ぶってるんだろうか?
自分自身で稼いで生きていく能力のある、
本当に優秀なやつって、そもそも公僕試験なんぞ受けんのだが

no.361 ( ゆきんこっくす10/03/04 12:40 )


損得を知っていること自体優秀です。

no.362 ( 記入なし10/03/04 15:26 )


水呑みの頃から仕官するのは一族の誉れ
お役人様には誰も頭が上がらない
そういう習性が染み付いているのが日本人
乞食根性丸出し

no.363 ( 記入なし10/03/04 16:02 )


まぁまぁ
何の取り柄もなく、ちっぽけなプライドを守るために
自分は優秀だと言い聞かせているんだから、いいじゃぁないか。

それで幸せなんだろうから。それでいいんだよ^^

no.364 ( 記入なし10/03/04 17:11 )


そう、そおっす、這いつくばるっす^^

no.365 ( 記入なし10/03/04 23:06 )


ギリシャも公務員天国ですね。

no.366 ( 記入なし10/03/05 23:16 )


えっ、じゃぁ日本も、そろそろだね〜

no.367 ( 記入なし10/03/06 01:31 )


勧奨退職なければ、
国家公務員の新規採用44%減

若い人の就職口は、ます、ます、
無くなるね

no.368 ( 記入なし10/03/13 19:37 )


昭和35年頃までは公務員と言えば安月給の代名詞になっていました。
公務員になるのは跡取り息子や少し出来が悪くて民間の上場会社に入れないコネ持ちの
人間がなっていました。
元気の良い野心に溢れた若者は皆んな民間で働いていました。
昭和40年代後半から50年台になって民間企業の業績が上がって税金で国が潤う時代に
なってから公務員が税金の上前をはねて高給取りになったのが今の姿です。

今後は税収を上がりませんし赤字国債の増大で公務員の人員、月給も切り下げるより
手段が無いので彼らの天下も長続きしないでしょう。
公務員にいい思いをさせるために税金を支払う馬鹿はいないからです。

no.369 ( 大和 建命10/03/13 23:17 )


国家には徴税権があることを、お忘れなきよう

no.370 ( 記入なし10/03/14 00:46 )


請求
支払い催告
呼び出し
差し押さえ
競売

これすべて合法だから

no.371 ( 記入なし10/03/14 00:58 )


公務員は面倒な事はやりたがらない。
とくにロクに財産がない奴からの差し押さえとかは滅多に無い。

no.372 ( 記入なし10/03/14 01:34 )


それは、そうだ
だから、消費背税をあげようと
しているんじゃに

no.373 ( 記入なし10/03/14 08:22 )


天下りをなくすのはいいが、
新たな人材の登用に問題が起きるのではないか」。
5日の閣僚懇談会で前原誠司国土交通相が疑問の声を上げた。
 (07:00)日本経済新聞社

no.374 ( 記入なし10/03/14 08:33 )


土地建物差し押さえなんて日常茶飯事じゃないか

no.375 ( 記入なし10/03/14 14:12 )


どうしても払えない奴は、監獄行きだよ!
自己破産しても、税金だけは免責対象外だよ!

公務員の天下が終わる?訳ないだろう!
給与を決める規則は、俺たちが決める、人事院も同じ穴のムジナ。
多少、世論をかわすために、手心は加えるが、最後の帳尻は合わせる。
革命でも起きない限り、安泰!

no.376 ( おいらは公務員10/03/14 17:17 )


公務員の天下が終わることがあるとすれば、
他国から軍事攻撃を受けて占領されれば、日本の公務員が全て解雇されるかもなw

no.377 ( 記入なし10/03/14 17:40 )


夕張破綻すれば、公務員の天下はあっさり終る。

no.378 ( 記入なし10/03/14 19:23 )


学生の不況下での就職難が問題に成っている現在でも、低賃金雇用労働者の問題や、就職難なども何処吹く風ですよ、何てったって男女の賃金差別が全く無く夫婦で同年齢であれば同一の給料とボーナスですよ。
例えば夫婦教諭で40歳の年収では730万円で夫婦合計1,460万円だからボーナスが無くても約1,000万円の年収は確保されるよ。  
退職手当金も昨年実績で約6,600万円でした。

no.379 ( 年収400万円の公務員10/03/14 22:30 )


夫婦で公立学校の教師やってる奴は年がら年中海外旅行に行ってるよ
最近嫁は早期退職で家事に専念
旦那はちょっと偉いさんになって他の教師を管理するだけ
家も早々に建てたっけ
子供にも絶対教師か公務員やりなさいって教育してる

no.380 ( 記入なし10/03/15 00:41 )


夫婦で公務員は至上最強完全無敵ですよ、学生の不況下での就職難が問題に成っている現在でも、低賃金雇用労働者の問題や、就職難なども何処吹く風ですよ、何てったって男女の賃金差が全く無く夫婦で同年齢であれば同一の給料とボーナスですよ。例えば夫婦教諭で40歳の年収では740万円で夫婦合計1,480万円だから毎年家族で海外旅行よ。退職手当金も昨年退職者夫婦実績で約6,600万円でした。 
夫婦公務員禁止法を制定して国家地方公務員法並びに憲法改正及び職業選択の自由の例外規制を緊急に制定しろ。  
女性公務員と結婚した夫婦世帯は緊急に公務員法を改正しなければなりません、産前産後の休暇中も何と給料と期末勤勉?手当てまでも満額支給されているのです。
ふざけるな国民が収めた血税が夫婦公務員達に貪り続けられているのである。

no.381 ( 年収400万円の公務員10/03/15 22:07 )


でも、あんたも公務員じゃないか・・・

no.382 ( 記入なし10/03/15 23:26 )


 よっぽどワルの夫婦公務員が身近にいたんですね…

no.383 ( 10/03/16 06:26 )


この間免許の更新行ったんだけど 
なんであんな仕事を警察官がやってるんだ?? 
優良(車になんて乗らん)だったのにいちいち説教みてーなビデオを教本持たされて 
3000円もとられた。 

さっさとこういうの仕分けしてほしいね!!

no.384 ( 記入なし10/03/16 14:55 )


国が滅びない限り公務員天国は無くならないのです。歴史が物語ります。
ところで、公務員の親族・親戚って、やっぱ公務員多いでしょう?
世の中コネだよねぇ。
>年収400万円の公務員さん・・・自分が何で400万も貰えるか考えたことありますか?

no.385 ( 記入なし10/03/16 20:28 )


親と同じ職業を選ぶっていうのは、
そんなに不思議なことかな?
     

no.386 ( 下っ端公務員10/03/16 20:30 )


国立大学出たのと、県内NO.1の進学高校出たのと、定員にも満たない農業高校出たのと
、市の職員試験受けたら、受かったの農業高校出た奴だけだったんだ・・・そいつの親父がやっぱ公務員でさぁ。・・・日本と北朝鮮って何が違うのかなぁ?
まぁ、公平な世の中なんて無いんだけどねぇ

no.387 ( 記入なし10/03/16 20:44 )


農業高校出た人が一番の成績をとったんじゃないの?w
      

no.388 ( 下っ端公務員10/03/16 20:46 )


>>387
彼は魔法を使ったんだよ
公務員マジックっていう

no.389 ( 記入なし10/03/16 23:08 )


ギリシャもかなりの公務員天国ですね。

財政が逼迫しているのに、公務員の給料が上がり続けていたから、
ユーロ不安という形に発展していった。

日本もギリシャみたいになる可能性高いでしょうね。

no.390 ( 記入なし10/03/16 23:27 )


何かの雑誌に出ていたが、
消費税を35%に・・・とか、なんとか
それでも、公務員は、
ある程度食っていけるんだろうね

no.391 ( 記入なし10/03/16 23:31 )


国が滅びたのに、
公務員がいるなんて
滑稽だわ

no.392 ( 記入なし10/03/16 23:32 )


公務員は滅びぬ!
何度でも、蘇るさ。
公務員の力こそ、人民の夢だからだ。

no.393 ( 10/03/16 23:41 )


先進国のほとんどが公務員天国のはず
だからみんな債務超過状態でどうしようもないじゃん
だいたい、公務員が無駄をなくすなんて考える訳ないよなぁ
   自分ら一人一人が無駄なんだから

no.394 ( 記入なし10/03/16 23:47 )


だから滅びないんだお
最後の最後まで生き残るのが
公務員というわけだ

no.395 ( 記入なし10/03/16 23:49 )


>no.393
公務員の力こそ、人民の夢って何?
  本来、逆じゃネ

no.396 ( 記入なし10/03/16 23:52 )


いま、まさに、それを地でいっているんだよ
狂ってるとしか、言いようがないが、
これが現実なんだお

no.397 ( 記入なし10/03/16 23:56 )


人民は虐げられているのに、
それを黙って我慢しているから
もっと虐げられるんだよ

no.398 ( 記入なし10/03/16 23:57 )


虐げられるのが好きなんだよ

no.399 ( 記入なし10/03/17 14:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3198 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 国家公務員目指してる方
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 変な趣味を教えてください
03. 浮気はいいと思ってる人いますか?
04. 人生の意味とは何だろうか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 人と車の交通マナーを考える
HOME 掲示板&トピック一覧