HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]
話題

公務員天国は無くならないのでしょうか

カテゴリ:生活
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49
Infomation 3198 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夫婦で公務員は至上最強完全無敵ですよ、学生の不況下での就職難が問題に成っている現在でも、低賃金雇用労働者の問題や、就職難なども何処吹く風ですよ、何てったって男女の賃金差が全く無く夫婦で同年齢であれば同一の給料とボーナスですよ。
例えば夫婦教諭で40歳の年収では740万円で夫婦合計1,480万円だから毎年家族で海外旅行よ。退職手当金も昨年退職者夫婦実績で約6,600万円でした。 
夫婦公務員禁止法を制定して国家地方公務員法並びに憲法改正及び職業選択の自由の例外規制を緊急に制定しろ。 
女性公務員と結婚した夫婦世帯だけが得する日本社会の現実は正常な社会とは言い難い、緊急に公務員法を改正しなければなりません。
産前産後の休暇中も何と給料と期末勤勉?手当てまでも満額支給されているのです。
ふざけるな国民が収めた血税が夫婦公務員達に貪り続けられているのである。 
又、夫婦で公務員世帯の子供達は国公立・私立を問わず大学の進学率が高いが、平均的な一般国民世帯の子供達は親の年収が少ない為に大学に進学出来ない場合が多々有ります。
お金の無い親を持つ子供を差別するのですか、子供に親を選ぶ術は有りませんよ、子供に罪はありませんよ、子供への教育の格差社会が露呈しています。
更に、或る職員は59歳夫婦で夫が年収1100万円妻が1100万円で夫婦合わせての年収が約2200万円もの超高額に成ります、退職金も夫婦で約6800万円の超高額一時金収入になり、夫婦職員世帯は老後の心配もなく余暇に没頭出来てしまう贅沢な生活が出来ます。
しかしその財源は市民や国民からの税金で賄われています。
税金をもらっている職員が夫婦で公金を二重取りで、夫は煙草を吸って仕事を中断していて、妻は世間話等無駄なおしゃべりをしているのでは市民の理解は得られない.
庁舎や警察等の公共敷地内での完全禁煙を指示し、無駄なおしゃべりには罰則や罰金を科せろ!。
産前産後休暇中のボーナスは支給するべきではない、期末手当を廃止して勤勉手当のみにするべきだ。
最高3年間も認められている療養休暇は最高1年に改正して共済組合も傷病手当金を支給するのは最高1年間に改善するべし、共済掛け金を納めている組合員の負担金が無駄遣いされている。特に欝や心身症等の精神疾患で長期間休んでいる職員は怠け病と何ら変わりは有りませんし、この先このような職員達に国や都道府県及び市町村の仕事を任せていくことは国益や地方の損失にも繋がる重要な問題だ速やかに改善しなければ成らない。

no.400 ( 年収380万円の公務員10/03/18 22:16 )


だから、あんたも同じむじな・・・
職場結婚してしまえば、同じじゃん
自慢?

no.401 ( 記入なし10/03/18 23:11 )


独身でも公務員は至上最強完全無敵ですよ、学生の不況下での就職難が問題に成っている現在でも、低賃金雇用労働者の問題や、就職難なども何処吹く風ですよ、何てったって男女の賃金差が全く無く380万円といっても給料とボーナスがあるんですよ。
例えば30歳の年収では400万円で、毎年昇給するんだから毎年海外旅行よ。退職手当金も積み立てられているし、年金もばっちしですよ。 
380万円なんてとんでもない、放置しておけば、そのうち倍にはなるんだから・・・公務員昇給停止法を制定して国家地方公務員法及び地方公務員は、3年の任期制にして再任禁止制を緊急に制定しろ。 
公務員に就職したり公務員と結婚した世帯だけが得する日本社会の現実は正常な社会とは言い難い、緊急に公務員法を改正しなければなりません。
380万円といえども何が給料と期末勤勉?手当てまでも満額支給されているのです。
ふざけるな国民が収めた血税が公務員達に貪り続けられているのである。 
又、公務員になる者は国公立・私立を問わず成績優秀者順に採用され、平均的な一般国民は採用されないのです。もっと世帯の知的水準がより低い子供を優先的に採用するべきですよ。
知的水準の低い国民を差別するのですか、国や自治体は採用基準を設ける必要はありませんよ、成績がわるくても罪はありませんよ、教育の格差社会が露呈しているのですから、なりたいひとは公務員にならせればよいと思います。
更に、或る若手職員は30歳前後で400万円近い年収で、悠々自適に生活しています。一般国民から見れば超高額に成ります、こんな自慢師には退職金も年金も必要ありません。このままでも老後は何の心配もなく余暇に没頭出来てしまう贅沢な生活が出来ます。
しかしその財源は市民や国民からの税金で賄われています。
税金をもらっている職員が独身とはいえ公金を盗み取りで、煙草を吸って仕事を中断していて、お茶を飲んでは中断し、無駄なおしゃべりをしているのでは市民の理解は得られない.
庁舎や警察等の公共敷地内での完全禁煙を指示し、無駄なおしゃべりには罰則や罰金を科せろ!。
全公務員にボーナスは支給するべきではない、期末手当も廃止して勤勉手当も廃止するるべきだ。
最高3年間も認められている療養休暇は最高3か月に改正して共済組合も傷病手当金を支給するのは廃止の方向で改善するべし、共済掛け金は国民年金と統合すべし。特に欝や心身症等の精神疾患で長期間休んでいる一般国民は公務員の共済を使って治療できるよう改善せよ。
公務員は、一旦、全員退職させて、やりたいものだけを初任給からやり直させればよい。その半分は10年満期の国債で支給すべし、こんな怠け癖の付いた寄生虫では国の病は治りません。この先このような職員達に国や都道府県及び市町村の生き血を吸われると思うと、気が気ではいられない。今は、若いから380万円などと書いて、お為ごかしをしているが、そのうちとんでもない高給取りとなって、財政を圧迫させていくこと間違いない。老齢夫婦公務員なんかあと数年だが、今後、長く寄生してゆくであろう若手を、総辞職させて、国益や地方の損失を一刻も早くくい止めることが重要な問題だ速やかに改善しなければ成らない。

no.402 ( 記入なし10/03/18 23:58 )


( ^ω^)朝の8時から夕方の5時まで、定時上がりの仕事に当たりたいお

no.403 ( フーガ10/03/19 00:03 )


そのうち日本がつぶれて、誰も税金払えなくなるから
そしたら、おもしろいよな!!!

no.404 ( 記入なし10/03/21 00:24 )


TVダッフンダ

no.405 ( 腐れ痔民イカサマ民腫って本当ですか?。10/04/02 22:07 )


400や402の書き込みって、いかに自分が公務員に楽してなりたいのか見栄見栄だね
ニートの末路ですなw

no.406 ( 記入なし10/04/03 09:41 )


公務員がいなくなったら、だれがその仕事をするの?  結論は、給料が高すぎると

言いたい訳??

no.407 ( 記入なし10/04/03 11:44 )


公務員になりたい人多分いっぱいいると思います。公務員がキツクで辞めたい人はどんどん辞めて下さって、そういう人に譲ってほしいなあ…

no.408 ( ぽち10/04/03 11:49 )


公務員になりたい人は試験を受ければいい。
キツクて辞めたいと思っている人だって、
試験を合格したのだから。
    

no.409 ( 下っ端公務員10/04/03 11:53 )


公務員には人気がないようになれば、どのようになりますか? 回答してください。

no.410 ( 記入なし10/04/03 13:24 )


公務員に人気が無い時は、景気がいい時だよ。
      

no.411 ( 下っ端公務員10/04/03 13:30 )


そのとおりですが。 すこし、問題がありますネ。 つまり、一般民間人と比してネ。

no.412 ( 記入なし10/04/03 13:33 )


公務員も民間人だよ。
まぁ、自衛隊とかになると微妙だが(^^;
     

no.413 ( 下っ端公務員10/04/03 13:37 )


一般会社と書くところを間違いました。 それでも、公務員に人気があるというのは、
やっぱり、なにか引っかかるネ。

no.414 ( 記入なし10/04/03 13:46 )


警察や検察の犯罪は一般人が裁けるように法改正する。 
警察や検察の犯罪等の罰則は一般人の3倍以上に法改正する。 
警察や検察どもの退職金が出ない懲戒免職を適用する様にする。
夫婦で公務員は民主に労働組合費と言う賄賂を渡しているので生涯安泰と思っている。公務員夫婦共働き天国で有る、世間では就職難の現在も温々給料とボーナス及び退職手当金が女でも男と同額だよ民間では有り得ない!。民主は公務員夫婦党だ。

no.415 ( お金持ちへの階段10/04/06 22:35 )


裁判員制度は公務員犯罪限定にするべきだ
裏金は最高死刑もしくは無期懲役
きっと国家財政は劇的に改善するだろう

no.416 ( 記入なし10/04/06 23:09 )


どこぞの国とかわらんな(^^;

no.417 ( 記入なし10/04/07 00:42 )


銃殺刑に処すべき

no.418 ( 記入なし10/04/07 02:05 )


公務員試験にパスしたが、一般会社に合格したので、公務員を蹴ったという人を、たくさん見ましたよ。20年前ですが。

no.419 ( 記入なし10/04/09 14:48 )


いいんじゃない!
民間に比べて制約の多い公務員なんか
とっとと辞めて、公務員なんか目じゃないくらい
多く給料の貰える会社員の方が(^^;

no.420 ( 記入なし10/04/09 15:15 )


>20年前ですが。

バブル時期ですな

no.421 ( 記入なし10/04/09 15:35 )


たしかにバブル期でしたが、もったいないなあ、と思いました。

no.422 ( 記入なし10/04/09 17:21 )


20年前にはパソコンは存在していない。
特に公務員は書類提出が非常に多いので、手書きでは効率は最低だろう。
表作成も紙に線を引いて電卓片手に作成していた事だろう。

no.423 ( 記入なし10/04/09 17:33 )


>電卓片手に作成していた事だろう。

電卓はまだない。
そろばんとかだろう。

no.424 ( 記入なし10/04/09 17:46 )


わたしの生まれた村や町では、公務員になる人々は大抵、デキの悪い、成績不振で
おとなしいだけが取り柄のぼんくら連中でしたがねえ。いや本当ですよ。
昭和55・56年ころから逆転に転じましたけど。

no.425 ( 記入なし10/04/09 19:52 )


>昭和55・56年ころから逆転に転じましたけど。

どう逆転したんだよ!?
隣の芝生が青く見えるだけじゃないの?

no.426 ( 記入なし10/04/09 19:56 )


>426 急に人気が出だしたというか、応募者が増えだしたというか、昔の骨董
にバカ値がついたような、そんな状況でしたね。

no.427 ( 記入なし10/04/09 20:02 )


昭和55・56年ころからなら、相当な田舎だと思う。
都会はそんなことはない。

no.428 ( 記入なし10/04/09 20:06 )


たしかに相当田舎でした。 みなさん、びっくりされるでしょう。辺鄙でした。

no.429 ( 記入なし10/04/09 20:10 )


今は昔、公務員になったヤツの方が

結果的に先見の明があったということだ

no.430 ( 記入なし10/04/09 20:17 )


しかし、当時は給料も安かった
急激にあがったのは、
昭和も終わり頃になってからだ

no.431 ( 記入なし10/04/09 20:19 )


>no.430
果たしてそうかな?
先見の明はもっと長く見ることだ。

no.432 ( 記入なし10/04/09 20:19 )


当時はだね、何事も未来永劫ということはない

no.433 ( 記入なし10/04/09 20:32 )


>430さん  再大逆転したりして、ありうるよ。0(ゼロ)ではない。

no.434 ( 記入なし10/04/09 20:33 )


公務員だけが仕事じゃないさ

no.435 ( 記入なし10/04/09 20:34 )


昭和55・56年頃から現在まで
30年が経っている
これこそ
十分に先見の明があったと言うんだよ

no.436 ( 記入なし10/04/09 20:50 )


>公務員天国は無くならないのでしょうか

そのまま公務員は本物の天国に逝ってほしい

no.437 ( 記入なし10/04/09 21:09 )


警察官がいなくなるから、
犯罪者天国になるなw
     

no.438 ( 下っ端公務員10/04/09 21:09 )


自衛官がいなくなるから、
中国か北の国になるなw

no.439 ( 記入なし10/04/09 21:12 )


税務官がいなくなるから、
脱税天国になるなw

no.440 ( 記入なし10/04/09 21:13 )


ハロワ職員がいなくなるから、
失業保険が受給できなくなるなw

no.441 ( 記入なし10/04/09 21:14 )


公務員がいないんだから、
課税も失業保険料の徴収も無いぞw
      

no.442 ( 下っ端公務員10/04/09 21:15 )


公務員がいなくなったら、民営化していないインフラ
はとまるな。
水道とか

no.443 ( 記入なし10/04/09 21:18 )


なんか面白いから、総務省の広報とかがシミュレーションすれば面白い。

例えば、
警察がなくなったらどうなる。
自衛隊がなくなったらどうなる。
消防がなくなったらどうなる。
地方自治体がなくなったらどうなる。

no.444 ( 記入なし10/04/09 21:21 )


つまり、無政府状態ということか・・・
北斗の拳の世界だね(^^;

no.445 ( 記入なし10/04/09 21:24 )


そして誰もいなくなった
え〜がな〜え〜がな〜
おもろいがな〜

no.446 ( 記入なし10/04/09 22:55 )


「失業給付」差額上乗せ100億円 国家公務員10年で

在職期間が短いために退職金が少ない国家公務員に、民間の失業給付相当額との差額を国が上乗せする制度によって、1999〜2008年度の10年間に計約100億円が支給されていたことが23日、明らかになった。公務員は雇用保険の対象外で保険料は払っておらず、見直し論も浮上している。 

 柿沢未途衆院議員(みんなの党)の質問主意書に政府が答えた。 

 支給額が最も多かったのは00年度の約12億9千万円で、10億〜12億円台が続いた後、05年度に10億円を切り、08年度は4億9千万円に減った。受給者数は、今回判明した04〜08年度分だけで計約1万1千人。この期間の1人当たり平均受給額は約36万円だった。 

 退職金に上乗せして支払う仕組みは、雇用保険法や国家公務員退職手当法で定められている。退職して仕事がない公務員について、雇用保険に入っていたと想定した場合に受け取れる失業給付の総額と退職金の額を比較。ハローワークで手続きをすると、不足額を受け取れる。 

 制度が適用されるのは主に在職期間が3年程度以下の人が想定されているが、懲戒免職で退職金が出なかった場合も対象となり、その場合は失業給付相当の全額が支給される。地方公務員も各条例により同様の保障がある。 

 国家公務員に対する上乗せ給付は、雇用保険ではなく、一般会計(税金)から支払う。ただ、失職した職員が年金や雇用保険などの特別会計にかかわる職務だった場合は、特会から相当額を一般会計に繰り入れる法律があり、各特会が実質的に負担する仕組みになっている。 

 長妻昭厚生労働相は3月の衆院厚生労働委員会で「なぜ雇用保険に準じる必要があるのか、調べてみたい」と答弁。公務員の雇用保険加入についても「(今後の公務員制度改革で)仮に労働三権が付与され、民間と同じようになるのなら、そういう議論もあり得る」と述べ、見直しの可能性に触れた。 

 政府がこの日明らかにした試算によると、仮に公務員を雇用保険の対象とした場合、年間の雇用保険料の総額は国家公務員が590億円(うち本人負担228億円)、地方公務員が2703億円(同1046億円)になる。(江渕崇)

no.447 ( 記入なし10/04/24 09:52 )


公務員さまだから、当然だの

no.448 ( 記入なし10/04/28 00:53 )


公務員は公僕。つまりは国民に仕える身なんだがね。
一体いつから特権階級になったんだか。。。
それもこれも自民党が悪い。
全て官僚に頼った手抜き政策を長年行ってきたから
官僚は「俺たちが日本を作ったんだよ。」と言う意識が付いてる。
政治家は数年で入れ替わるが官僚は死ぬまで地位は不動。
彼らは大臣なんて歯牙にもかけていない。

no.449 ( 記入なし10/04/28 15:00 )


>彼らは大臣なんて歯牙にもかけていない。

大臣なんぞ、些細な不祥事や発言で即、更迭(クビになって別の人と入れ替える事)される。
政府官僚だと、犯罪を犯さない限り罷免は無い。
罷免されても、天下りでボロ儲け。

no.450 ( 記入なし10/04/30 02:14 )


公務員って毎日どんな仕事やってるんだ?朝、行ってコーヒー飲んで・・・
何も仕事してねーんじゃあねえの?これで700万円/年収は税金泥棒。
今日テレビでやってた鹿児島の市長
の案は良い。むしろ,地方公共団体の業務は一般会社に
入札でもって、任せるのが良い。所謂公務員が採用されて定年まで,
いるのが問題。

no.451 ( 記入なし10/05/01 17:35 )



公務員の仕事を見ていないくせにいい加減なことを書くな!

no.452 ( まったりかめ10/05/01 18:01 )


>452
見てます.私は父,兄2人が公務員でした。仕事の内容は、あまり重要な事ではなく,小使い的な、雑用です。
研究的な業務ならいざしらず、文系を出た人間は全く存在するだけで給料が支払われています。役所にいる必要は全くないのです。こんな公務員は全く不要です。しかも市民の為に働くと言う意識は皆無。市民の生活は多様性に応じた、対応だと思う。先日,市役所に苦情に行ったらそういう前例はないと,ひとことで無視されました。ひどいですねえ。

no.453 ( 記入なし10/05/01 21:40 )


>453さん
現場を知らない人の意見だね。
少なくとも職務内容を理解してから発言したほうがいい(^^;
公務は、臨時職員であっても重要な仕事。
さぼって許されるのは、
同和枠職員くらいのもんだよ。
           

no.454 ( 下っ端公務員10/05/01 21:46 )


そんなに、公務員のこと言うのなら、公務員仕分けしたらよいのに。

no.455 ( 記入なし10/05/01 23:06 )


民主党じゃ無理でしょ(^^;
     

no.456 ( 下っ端公務員10/05/01 23:07 )


いつもさぼって許されている(誰にも気づかれずに)のは、
454 の下っ端公務員くらいのもんだよ。公務員民営化。会社委託に四世(あっ間違えた賛成)

no.457 ( 記入なし10/05/01 23:08 )


地方公務員には監査がないのだろうか?  ムダはだれが見つけるのだろう?

no.458 ( 記入なし10/05/01 23:16 )


>458さん
監査をするのは市民。
最近はオンブズマンという機関もあるよ。
     

no.459 ( 下っ端公務員10/05/01 23:17 )


>459サン   でも、毎月とか毎年とか行っていますか? 監査を。

no.460 ( 記入なし10/05/01 23:21 )


>460さん
オンブズマンの仕事を見たことがないので分らない。
でも、都による内部監査なら毎年やっていますよ。
       

no.461 ( 下っ端公務員10/05/01 23:24 )


納得しました。

no.462 ( 記入なし10/05/01 23:29 )


オンブズマンって、どうやってなるの?

no.463 ( 記入なし10/05/02 00:20 )


でもね、公務員の人件費の割合や額は巨大な物になるのに。
西欧どころかアメリカと比較しても公的機関で働く人は半分以下の小さな政府ってコメントをどこかで見かけた記憶はある。

実際どうなんだろう。

no.464 ( 記入なし10/05/02 00:31 )


 人口1000人当たりの公務員数(国家・地方合計)を比較すると…

アメリカ 78人(07年)
フランス 89人(06年)
イギリス 78人(07年)
ドイツ 55人(07年)
日本 32人(08年)

 統計で見る日本2010(日本統計協会)より

no.465 ( 10/05/02 00:39 )


日本少ないじゃん

no.466 ( 記入なし10/05/02 00:47 )


>>466
外国の公務員は半分ボランティアのことも多い。
イタリアなどは会議に参加しないとお金もらえない。
日本の議員は1年に一度も出なくても法外な給料がもらえる。
海外のメディアは日本の官僚や議員を「泥棒」と言ってる。

公務員の数は少ないがその給料は世界一w

no.467 ( 記入なし10/05/02 01:22 )


優秀なのだけ選別して今の給与体系でもいいから残して・・・

民間だと30くらいから肩たたき始まるから・・・

選別もれた人間は半額くらいの給与に落とせば人件費が浮く。

実際問題、1/3の人件費で同じ窓口で仕事してる非正規の公務員もいるわけだから、
現場のリーダクラスだけ今の待遇でも問題ないだろ。

そして、そのうち成果主義導入で人件費対策は大丈夫だ。

no.468 ( 記入なし10/05/02 02:35 )


それで、何の会社を経営しているんだ?

no.469 ( 記入なし10/05/02 02:48 )


日本人の悪いクセは、AもBも欲しがること。大きな政府か小さな政府か選択?
日本人は両方とも欲しがる、不思議だね。 

no.470 ( 記入なし10/05/02 07:33 )


今年も公務員試験を受けます

去年は良いところまで、いったんだが・・・

今年はさらに厳しそうだな・・・

no.471 ( 記入なし10/05/02 07:35 )


公務員試験は競争です

落ちる人がほとんどで

受かる人は少ない試験です。

no.472 ( 記入なし10/05/02 07:49 )


頑張ってください。 幸運を祈る。 わたしも、いま公務員です。

no.473 ( 記入なし10/05/02 07:56 )


ギリシャ見てると 
公務員ってクソだなって思う

no.474 ( 記入なし10/05/02 13:19 )


日本国財政破綻が真近に迫っています。
もし財政破たんしたら、公務員天国なんてありえません。
政府に金がないのですから・・・。
公務員はクソになります。

no.475 ( 記入なし10/05/02 14:08 )


 ゴールデンウィークに有給とって、連続10日休むぜ。
 就職活動で来た時知り合った女子大生と、仲良くなったから、3泊で旅行、セックス三昧してきます。
 妻には、市民がウルサい昨今、サービス出勤で出張だと「もう公務員天国じゃない」と言ってます。
 公務員天国だなんて仰って頂くお陰で、女子大生の間でステータスが高くなっちゃって、簡単に食えます。
 もう50も近いオヤジなのに。

no.476 ( おいらは公務員10/05/02 15:21 )


公務員がいなくなれば、すべての行政ができなくなるが、それでもいいのか?

no.477 ( 記入なし10/05/02 16:20 )


日本の“ギリシャ化”が緩やかに進んでいる――ケネス・ロゴフ ハーバード大学教授(1) 
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/581c0c50d817475a0de81d25cdf667a6/

no.478 ( 記入なし10/05/02 17:08 )


五十歳ちかいオヤジが女子大生を簡単に食える‥‥公務員だから?

うーん‥ウソだと思います
私は♀ですが。

no.479 ( 記入なし10/05/02 17:21 )


ギリシャは、物凄い公務員天国のようですね。
だからドイツ国民が、血税でギリシャ救済に
反対するのも仕方がありませんね。

no.480 ( 記入なし10/05/02 17:25 )


同じ公務員でも、警察官とか検察関係など公安職もよくないってことか?

なら、治安がみだれるよ?

no.481 ( 記入なし10/05/02 17:28 )


公務員批判は単なるボヤキ、乱暴な地団太に聞こえるがいかがなものか?

no.482 ( 記入なし10/05/02 17:31 )


別に嘘だと思って頂いて結構ですが…
彼女らは、あわよくば正採用、とりあえず臨時職員ででも採用されたいから、庁内の長つくオヤジと仲良くするメリットを知っている。
加えて、彼女らも美味しいご馳走、美味しいお酒、同世代のワーキングプアの彼が到底おごってくれないものを味わえる。若者が貧乏なのは、公務員オヤジには有り難い時代だ。

そもそも、援助交際世代の彼女らは、何かの見返りにセックスすることに抵抗が薄いし、オヤジとのセックスの味も知っている。

no.483 ( おいらは公務員10/05/02 17:59 )


笑っちゃうねえ。  483さんの、明るいイメージが伝わってくるようだ。

no.484 ( 記入なし10/05/02 18:07 )


私は公務員だけど、ほんとに、そんなに甘くないぞ。 一度やってみろ。

no.485 ( 記入なし10/05/02 18:23 )


日本の一般国民に勘違いしてほしくないのは、
  財政破たんしても、公務員天国は続くんですよ。
  財政破綻しても、公務員に給料は出るんです。
  (今だって、自分らの給料の為に、紙幣をドンドン刷っているでしょう)
  財政破綻して、給料が出なくなるのは、むしろ、中小の一般企業です
だいたい今の公務員に、日本政府が破綻するなんて思っている人なんか、
  そんなの、一人もいませんよ、あなたの街の”公務員”に聞いてみなさい

no.486 ( 記入なし10/05/02 18:29 )


>no.486
夕張の公務員は公務員天国ですか?給料は出るんです。

no.487 ( 記入なし10/05/02 18:36 )


 夕張の公務員だって給料出てるでしょう、手当が一部変更されただけで、何にも変わらないよ

no.488 ( 記入なし10/05/02 18:47 )


484様、笑ってくれてどーも! 明るくいかなきゃダメだよ! 皆暗いから不景気になるし、不景気だから暗くなるし、どっかで明るくいかなきゃ、割り切ってオヤジと寝て、さらに楽しむ女子大生、サイコーな根性ですよ。

485様のような、真面目な公務員もいるよ、ウチにも。血税で買ったボールペンだから、最後まで使わなきゃダメだって感じの。臨職つないで欲しい女の子が色目使ってきても「公私混同はできない、セクハラで訴えられる罠にはめられたら大変」とわざわざ自分から距離をあける。まさに公務員という感じの公務員もいる。

no.489 ( おいらは公務員10/05/02 18:55 )


ギリシャやばいな テレビで見たけど、公務員どもが徹底抗戦してるみたいだ 
これは救済合意しても無理だろ 
ドイツ国民があれ見たら激怒して支援をするはずがない

no.490 ( 記入なし10/05/02 18:56 )


(おいらは公務員)さんの続・続続・編が 見たいです。 大爆笑、あまり

笑いすぎて、おなかの皮が痛くなったです。 はい。

no.491 ( 記入なし10/05/02 19:16 )


>486

一般国民などと上から目線でいうあなたは何様なのでしょうか。
公務員様でしょうか。
公務員の方々は、結構危機感持ってる人がいるような気がしますがね。
日本銀行券を印刷して、公務員の給料をじゃんじゃん払うということは、ハイパーインフレになりませんですかね。
日銀券を印刷して、公務員に給料払えばいいんだったら、今までのように、税金も国債発行もする必要がないだろうとおもいますがねえ・・・。
お金を刷って、公務員に給料を支払う状態は、巨大災害の起きたような異常事態なんですがねえ。
ハイパーインフレ、円安で輸入物価高騰、食料品高騰、日本円の価値下落。
財政破綻して、国内に居れば、公務員だろうが民間人だろうが、地獄だろう。

no.492 ( 記入なし10/05/02 20:34 )


公務員の給与が高いとは思わない。むしろ、日本企業の平均を人事院勧告が計算して
決めている。もっと高い企業もあれば、低い企業もある。問題なのは、地方公務員
だ。 かってに給与をきめている。 国民は、国家公務員しか見ていない。

no.493 ( 記入なし10/05/02 20:40 )


492です。

上の記述で補足。
5行目の「日銀券を印刷して、公務員に給料払えばいいんだったら、今までのように、税金も国債発行もする必要がないだろうとおもいますがねえ・・・。」

ですが、”税金の徴収や、新規国債の発行などせずに、いつも、日銀券を発行して、公務員の給料や、社会保障費などなど、国家予算にに充てればいいのではないでしょうかねえ・・・”

no.494 ( 記入なし10/05/02 20:40 )


 富が権力とのコネクションによって得られる様な国は、途上国に多く見られる。
それと同時に、有能そうな人物がビジネスに参加せず、官僚や軍人に成るのも、途上国に多く見られる様だ。これらは国を貧しくして行く。
 基本的に役人は、国民が選んだ政治家の指導の基に、行動すればいいのだが、この国は逆だ。これでは、経済発展も技術進歩も遅れるばかりだと思う。
 公務員が、自分たちの取り分や身分を頑なに守る限り、この国は崩壊に向かうしかない
のです。残念です・・・たとえ崩壊寸前まで行っても、その付けは、一般国民が払うだけのお話で、公務員が払う訳ではない。彼らの給料は元々税金から出ているのに・・・

no.495 ( 記入なし10/05/02 20:54 )


まあ金溜め込める奴は溜めればいいさ。
俺はどうせ将来なんかないから溜め込んでる奴から奪う。
これからは犯罪集団がゴロゴロできる。
今でもちょっと声掛けりゃ100人や200人すぐ集まるからな。
欧州の誘拐団「赤い旅団」のようなのが当たり前になる。
彼らはセレブしか誘拐しないからな。
50年経っても未だに捕まらない。誰も協力しないから。

no.496 ( 記入なし10/05/02 20:59 )


 崩壊寸前まで行ったら、何が犯罪かもはっきり分からなくなるかもよ
たとえ、殺人事件が有っても、”そんなの、殺される奴が悪いんだ”って、みたいにね

no.497 ( 記入なし10/05/02 21:04 )


公務員批判は一種の(ぼやき)ですよ。 民主党批判したら?

no.498 ( 記入なし10/05/02 21:09 )


>>497
実際アメリカやメキシコではあるんです「殺される奴が悪い」って考え。
メキシコでは貧困層のスラムを夜に歩いて殺されても見向きもされない。
「そんなところへ行く奴が悪い」こう言われます。
麻薬関係では警察官だってこれまで数え切れない程殺されてます。

no.499 ( 記入なし10/05/02 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3198 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 国家公務員目指してる方
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 変な趣味を教えてください
03. 浮気はいいと思ってる人いますか?
04. 人生の意味とは何だろうか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 人と車の交通マナーを考える
HOME 掲示板&トピック一覧