HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]
話題

公務員天国は無くならないのでしょうか

カテゴリ:生活
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49
Infomation 3198 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんの問題も疑問もありませんでした。   以上

no.2900 ( 記入なし11/02/12 20:16 )


民主党や社民党のような極左政党はある意味わかりやすくて
次はもう国民は騙されない。
でも問題は次の選挙で圧勝するであろう自民党が本当に
国民のための政党か?と言えば大いに疑問が残る。

本来政策を正しく導くなら、国民に議員の罷免権、総理の任免権、
全権を委ねるに相応しくない政党の政権剥奪権を与えねばならない。
口先だけの政党に国民が騙される可能性は今後も常にあるのである。
その際に売国奴に政権を委ねたまま任期満了まで手が出せない制度は
国家を破滅に導く極悪制度である。
そしてこれを作ったのは自虐史観を受け入れた自民党と官僚の阿呆である。

そもそも小選挙区制の投票方法は民意を反映などしていない。
票数の格差の問題もある上比例制など噴飯物である。
なぜ個人を選ぶはずの選挙に政党を選ぶ必要があるのか?
これは紛れもなく数字合わせの為だけのイカサマであり、
支持されていない候補者が政党の比例リストの順位だけで選出される
制度のどこに民意があるのだ?

地方に分権するのは大いに結構。腐り切った中央省庁に任せるよりは
責任の所在がはっきりする。ただし、その際には地方議会の解散も明確に
市町村民に最終判断権をもたせねばならない。
でなければ地方は地方でまた腐っていくだけだ。
健全な国はちゃんとできている。個人に権限が集中しないよう、一政党が
暴走できないようなシステムを構築しなければ政府など存在意義はない。

どうもこの国の公務員は公務員制度の意味も本質も理解できないバカばかりのようだ。
2院制にしても「参議院の意味がないことはない」と言っていた議員もいたが、
今のやり方では意味はないのだよ。
アメリカやイギリスの2院制と比べてみるといい。
専門知識も能力もないスポーツ選手やタレント議員がなぜ知りもしない法律の制定や
予算案に参加している?
日本にどんな兵器があるのかも知らない議員がなぜ国防問題で発言、下手をすれば
大臣になっている現状は?
上院は上院の、下院は下院の議論をするから意味があるのだよ。

no.2901 ( 記入なし11/02/13 01:44 )


エジプトを見ればわかると思うが
アメリカも民主運動を支持している。
つまりデモは正当な権力なので、政党の政権剥奪権
を追加する必要は認められない。

no.2902 ( 記入なし11/02/13 06:40 )


カソウ公務員はいざ知らず、高級公務員は本当によくやっている。大丈夫です、日本は。

no.2903 ( 記入なし11/02/13 07:55 )


>>2902
エジプトのデモは言わば「暴動」だ。
デモを幾らやろうが政権剥奪権がなければ居座ることができるんだよ。
具体的に民主党が居座る気なら(予算ができなくても)来年までは
政権を奪うことはできない。その前に日本が壊れるけど。
それでもいいと言うのか?

核保有の話や軍備増強の話になると慎重論の人が決まって言う、
「話合うべきで刺激すべきでない」とかと同じで、
日本と外国を同レベルで比較するのは大間違いだ。

日本の抗議デモは1人でも逮捕されたりすれば大騒ぎするが、
外国のデモはいわゆる暴動であり、略奪、強盗、破壊、殺人などが
含まれている。だからタイは20年で4回も革命が起きたのだよ。
無論正当な権力行使などではない。
日本式デモで政府が倒された例など世界のどこにもない。

no.2904 ( 記入なし11/02/13 12:42 )


日本人は本当に優しい人種だと思う。
白人社会の先住民抹殺歴史を持たない稀有な国である事と関係しているだろうが、
国際的に見ると「お人よし」過ぎるのだ。
日本が隣国が海を隔てた島国なお陰であるが、殆どの国は国境周辺で軍事衝突が起きている。その歴史があるのだ。だから尖閣問題なんて実は外国では日常茶飯事で
当然の如く船長は逮捕、監禁され保釈金を積まなければ釈放されない。
韓国が2004年から2008年までに捕まえた艦船は200隻を超え、保釈金も数億に上る。

離島の占領なんて早い話「武力のあるほうが勝つ」のが実体。
南シナ海に於ける中国の実効支配がどんどん強まっている。
国際的には中国の所有孤島ではない島を次々に奪い、軍艦を配備して
ベトナム、インドネシアなどの国から奪い取って実効支配している。
ベトナムは多数の死者も出したが戦争を仕掛ける力がないため何もできないのが
実態であり、戦力を持たない国の発言力がいかにむなしいかを知るべきだ。

日本は幸いに経済発展を遂げ、その気になればアジア最強になれる戦力もある。
しかし政府は国際情勢に疎く、武力背景の話し合いで解決できると考えている愚かな
人々の集団である。まともな国なら革命が起きていても不思議ではないが、
経済的に潤った事で不幸にも日本国民はボケてしまった。

先日ホリエモンが「中国が攻めてくるわけないでしょう」と語り2ちゃんでは
祭りになったが、実際に口に出さなくても大半の人間がまだ心の中でそう思っている。
だから核武装の必要性を理解しようとしないし、軍備増強を福祉より後回しにする。

no.2905 ( 記入なし11/02/13 13:01 )


武力背景の話し合いで ×
武力背景のない話し合い ○

no.2906 ( 記入なし11/02/13 13:03 )


お手盛りぼったくりしか出来ない人事院なんて必要ない!

no.2907 ( 記入なし11/02/14 21:29 )


人事院なんて必要ない、どころか公務員を全部無くしてしまえば楽でいいのに。
水は川へ自分でくみにいくから、水道いらんし。 ウンコは道路にばらまくし。

no.2908 ( 記入なし11/02/14 21:53 )


>>2094
わかった言いなおそう。

エジプトを見ればわかると思うが
アメリカも民主運動である暴動を支持している。
つまりデモ(暴動)は正当な力なので、政党の政権剥奪権
を追加する必要は認められない。

no.2909 ( 209211/02/14 22:29 )


暴動は犯罪だからとか違法だからとか
いう言い分は無意味だ。
制御不能だから暴動になる。
制御できればその場合は犯罪になる。

ようするにそんな状況に追い込んだ
当の責任を追求せねばならない。
それが正しい社会のあり方だ。

no.2910 ( 209211/02/14 22:45 )


もっと簡単にいえば、
暴動を犯罪だから、違法だからという理由で
もし無視すればそれこそ筆舌に尽くし難い最悪の社会だ。

no.2911 ( 209211/02/14 22:52 )


>>2909
デモクラシーは暴動ではないぞ。
人を殺せば当然殺人罪だし略奪すれば強盗罪でブタ箱行きだ。

no.2912 ( 記入なし11/02/15 03:11 )


まあ今のうちさ 
遅かれ早かれこの国は破綻する 奴らのせいで 
公務員給料やらもちろん下がるし、リストラもされるだろう

no.2913 ( 記入なし11/02/15 07:57 )


>>no.2912
再度言うが、
暴動で、人を殺せば当然殺人罪だし略奪すれば強盗罪でブタ箱行きだ。
だから奴らの主張は無視せよ。
これでは異常な社会だ。

ただブタ箱行きで問題はない。

no.2914 ( 209211/02/15 08:32 )


>>2913
公務員は国が滅びるか?給料を半減するか?と聞かれれば滅びを選ぶと思うよ。

no.2915 ( 記入なし11/02/15 11:04 )


給料が半減どころか、1円にして、国家財政はいいが行政サービスはどうなる?

no.2916 ( 記入なし11/02/15 12:24 )


>>2916
公務員は富裕層ですから危機になる前に海外へ逃げるさ。
常に負担は貧乏人が被るようにできてるのさ。

no.2917 ( 記入なし11/02/15 17:53 )


>no.2915

確かに幕末の第二次長州征伐では、江戸の旗本が「隠居届」を出して、
長州に行かなかったので、負け、結局江戸幕府は滅んだんだよな。

「例え、滅ぶとも、給料は減額せず」それが日本の官僚体制だ。

no.2918 ( 記入なし11/02/15 18:00 )


給料が半減になったら、119番火事・救急車がすぐきてくれるかなあ。翌日に
きたらオラ怒るぜ。 エッ? 3日後にくる?

no.2919 ( 記入なし11/02/15 22:18 )


公務員が富裕層?年収10万ドルかそこらで富裕層?
そりゃ、無職の人達からみれば富裕層だの、天国にみえるだろうけれど…

まぁ、日本が仮に崩壊したら豪州かアメリカへ逃げる事は可能だが…
日本は崩壊したりしない。
人間、ある種のストレスに曝されると、破滅願望が出て来るらしいが…
先ずは、デモなり、革命なり、やって核装備再軍備する政権でも立てれば如何でしょう。
その時、またぞろ、官僚なしには何もできない政府だったりしたら笑えます。

no.2920 ( おいらは公務員11/02/15 23:47 )


>>2920
今の日本の年収から観れば充分富裕層と言えますが?

日本の大企業まで含めた平均でも450万ですよ?

どの年代で比較しても民間の2倍以上の開きがある。

今は1番差が少ない、と言われた20代が年収200万以下だからな。

no.2921 ( 記入なし11/02/16 00:46 )


>日本の大企業まで含めた平均でも450万ですよ?

H21年は406万円に下がりました。300万円台目前です。ちなみに公務員は660万円です。

no.2922 ( 記入なし11/02/16 18:13 )


外国人留学生に負けないくらいもっと勉強しとけばよかったのに。なら公務員より
多くの年収が得られたであろうに、67歳以上の団塊か外人が年収が多くなる。

no.2923 ( 記入なし11/02/16 18:44 )


>no.2920 ( おいらは公務員

官僚が真のエリート足り得るなら誰もが認めるよ。
単に試験に受かっただけでは無理でしょう。
どのような未来を招くにしろ、日本から逃げ出す事を考える官僚を、誰もエリートとは認めない。

no.2924 ( 記入なし11/02/16 21:11 )


実際限界は見えてきた。
今年度最終赤字国際額はほぼ1000兆円。
今国民の総貯蓄額が1050〜1400兆円(学者によって違う)なので、
銀行も国債の買い支えに難色を示すかも?

no.2925 ( 記入なし11/02/17 02:53 )


>2925
国民の総貯蓄額が1050〜1400兆円(学者によって違う)なので、

1400兆円の金融資産から、350兆円の住宅ローンなどの借金を除くと1050兆円なのでそっちが有力かも・・・。

銀行が難色を示し、徐々に金利は上昇し、それだけでも破綻するかも・・。
うまく延命しても、中期的(10年以内)に破綻するのは確実と言ってる学者が多いね。

no.2926 ( 記入なし11/02/17 06:58 )


変動金利で家のローンを組んでる人が、固定金利より多いという話です。
家のローン金利は国債の金利が上がれば、家のローン金利も上がるらしいので
変動金利の人は直撃しそうですね。
まぁ、銀行が変動がお得ですよと斡旋してるみたいですが、まったくね。

no.2927 ( 記入なし11/02/17 10:02 )


赤字国債発行に野党がストップをかければ、公務員天国、既得権天国はなくなる。
どっち道、いつかは、こんな予算組めなくなるんだから、早いことやっちまえ。
それに伴い、一般国民も辛酸を舐めざるを得ないが、致し方ないだろう。

no.2928 ( 記入なし11/02/18 00:48 )


しかしそれだけでも救える額ではないんだよね。
有利子である以上、額が膨大なだけに削減方向へ向けないと
先行き行き詰るのは見えてる。

県知事がこぞって「生活保護を打ち切る」旨を政府に通達したそうだが、
これは明らかに間違っている。
まずすべきは実態把握であり、予算が持たない、と言うなら切る順序があるだろう?
在日に出してる分を止めろ。なぜ長年に渡って国のために働いてきた高齢者に
支払いを停止し、国を批判し寄生する在日に払わねばならん?

先日中国から渡来した50人(!)が、その足で役所に行って生活保護をイキナリ申請
した阿呆が断られた記事があったが、そんな暴挙に出ると言う事は在日に対して
いかに無防備に支払っているかの証明である。

国民が生活するための最後のセーフティネットが保護費である。
明日は吾が身、それを廃止する事はもうそこには住む価値がない、と言う事である。
現在私の住む県知事には抗議の文書を県庁で提出してきた。

私が唯一評価する橋下徹知事までが同じ発言をしているのを聞いてがっかりした。
彼の場合は公務が忙しくて判断間違いを犯した、と好意的に受け止めたいが・・・。
予算が足りないなら在日は停止、それが嫌なら日本から出て行けばいいだけのこと。
元々国家に忠誠も誓わない、母国の法律を遵守する人間が、日本に永住すること自体が
世界的に観ても明らかに狂気の沙汰なのだ。

no.2929 ( 記入なし11/02/18 01:23 )


菅政権はいよいよ終焉のとき。菅も否定しなくなってきた。
でも自民党も不安なんだよな。石破はまだ安心していられるが、
谷垣はどうにも頼りない。いっそ立ち上がれ日本に投票するか。

no.2930 ( 記入なし11/02/19 11:31 )


 どの政党が政権をとったところで、結局官僚の力なしにこの国は統治できませんよ。
 
 今週末は、また、頑張っています!天国ですよ。
 若いニート君や草食君が増えれば、我々の股間に娘達が逃げて来る。

no.2931 ( おいらは公務員11/02/19 18:40 )


>2931

若いニート君や草食君とここで議論してるあなたも同じ穴のむじなというか同類だろう。

官僚がいなくても統治は可能だろう。
かえって、金がかからず小さい政府になっていいかもしれないよ。

no.2932 ( 記入なし11/02/19 19:10 )


>2931

いずれ、赤字国債を発行する原資が尽きる時が、数年先にくるだろうよ。
そうなれば、公務員給与、医療、介護、年金その他、政府支出で成り立ってるものは、すべて4割カットするしかなくなるだろうよ(笑)。

no.2933 ( 記入なし11/02/19 19:23 )


自民党が赤字国債を否決し、民主党と一緒に本気で財政再建に取り組めばいい。
このままいけば、赤字国債を発行していくと、大爆発が起こるのは確実。
誰がこんな借金大国にしたのかと言えば、首謀者は、官僚である。

no.2934 ( 記入なし11/02/19 19:32 )


>誰がこんな借金大国にしたのかと言えば、首謀者は、官僚である。

 これはもう聞き飽きた議論で、良い飽きた説明だが…
 国債発行は政治主導で行った。不景気対策に随分使った。雇用対策、教育の充実、老人福祉、学術研究の重点予算、緊急景気対策、等々…やれと騒いだのは誰だ? 消費税導入するといえば選挙で負ける、専業主婦優遇を止めるといえば抵抗にあう、その根本は誰だ? 民意ではないか? 民意に政治が動かされて財務官僚が必死で押さえたものを「政治決着」「政治判断」で決済してきた、その政治は民意で選んだのではないのか?

 責任転嫁とはまさにこのこと。自分たちの雇用対策には予算を使えといい、増税には反対し、政治家に打出の小槌を振らせておいて…首謀者は官僚だ…と自らには責任がないというのは身勝手だとは思わない。

 公務員給与削減には限界があります。それだけで負債を返せますか?さて、生活保護、失業保険、全部伐って、警察官も半減、消防救急設備縮小、大学法人半減、電気通信税導入、消費税20%、医療報酬半減、小さな政府ってのはかけ声だけで出来るものではありません。あなたがヤクザにボコボコにされてなけなしの金を奪われた…見てくれる医者はいない、助けてくれる警官もいない、犯人は野放し…金持ちには医者は優先的に診療する、ヤクザはもともと金で動く、警官とグルになって金持ちの警護をする…で、というような痛みを覚悟していらっしゃるんですよね。

no.2935 ( おいらは公務員11/02/19 21:00 )


官僚党ってあったっけ? 官僚が不正すれば逮捕される。 官僚の長は国民が選んだ

民意であるところの、民主党である。官僚党があるわけではない。官僚は事務員である

no.2936 ( 記入なし11/02/19 22:16 )


そもそも小選挙区制になった時点で「民意」なんて関係ない議員もたくさんいるがな。
単独立候補して惨敗していながら比例で復活とかどこが民意なんだっつーの!
こんな制度を作った官僚は死刑でいいと思う。

no.2937 ( 記入なし11/02/19 23:31 )


>公務員給与削減には限界があります。それだけで負債を返せますか?さて、生活保護、失業保険、全部伐って、警察官も半減、消防救急設備縮小、大学法人半減、電気通信税導入、消費税20%、医療報酬半減、小さな政府ってのはかけ声だけで出来るものではありません。

そうなるのを好む人はいないだろうが、財政が爆発し、金がなくなれば、やりたくてもできないだろう。
それとも、未来永劫、今の財政状況を続けることが可能で、御花畑が広がると・・・?

カリフォルニア、イリノイなどはそれに近いような歳出カットを行ってると言う話だが・・・。
日本もそうならないという保証はないどころか、そうなることは確実なような気がする。

no.2938 ( 記入なし11/02/19 23:39 )


あきれて返事もできないが、官僚とは単なる事務員ですよ?計算したりコピー
したり宛名書きしたり。なんの決定権もない。事務所掃除のおばちゃんと同じ
役割りです。官僚は選挙でえらばれない。官僚は単にサラリーマンですよ?

no.2939 ( 記入なし11/02/19 23:46 )


ある時は、官僚がいないと国が回らない重要な仕事と言い、ある時は、単なる事務員だという。
それはさておき、単なる事務員に高額の給与を払い続けることがこれからの日本において可能なのかどうか。

no.2940 ( 記入なし11/02/20 01:08 )


不動産価格が下がってるのに、固定資産税が下がらないぞ!
給与所得が下がってる現状では、増税だろう。
その銭が、地方の暇な公務員の給与に消えているとなるととても腹が立つ。

no.2941 ( 記入なし11/02/20 07:21 )


官僚の仕事など偏差値30台の高卒でも、その気になればできるんじゃね。

うちの会社の上司は偏差値30台の高卒だが、課長で仕事のできる人間だ、年収700万だよ。

no.2942 ( 記入なし11/02/20 07:25 )


>>2942
私は偏差値70の高卒だが無職だぞ・・・・年収0だよ・・・

no.2943 ( 記入なし11/02/20 11:01 )


偏差値と血圧を勘違いしていませんか、頑張ってください。大変でしょうが。

no.2944 ( 記入なし11/02/20 12:32 )


地方の公務員の給与が減ったら購買意欲がダウンし地方経済が疲弊するそうです。

no.2945 ( 記入なし11/02/20 12:52 )


↑それはどういう意味ですか?

no.2946 ( 記入なし11/02/20 12:57 )


阿久根市のように700万円を超えるのは公務員しかいないので、
住宅や外食産業は彼らの需要で賄われているそうです。

no.2947 ( 記入なし11/02/20 13:03 )


>2947

地方では、富裕層は、公務員であるが、今の日本の財政を考えるといつまもそれを支えられる事はできない。
地方は、これからどんどん疲弊していくだろうな。
高齢化の進展は急速であるからして、フローで税金を払う人が少なくなり、ストックから徴収するしかないのだが、そのストックの多くは、高齢者か公務員が持ってるので、そこから取るしかないな、地方では・・・。

no.2948 ( 記入なし11/02/20 13:18 )


日本も今、ここ数年で、大幅な消費税増税ができないと過去に発行した【国債】をデフォルトして、国民が「銀行・郵便貯金・簡保・生保・農協・信用金庫等」に預けている預貯金・保険をすべて無価値にして、借金を消すしか道はない。
この【国債】のデフォルトで、日本国債を保有し、円紙幣を発行しています【日本銀行】も破綻となり、我々日本人は無一文になる。

今や日本の財政はぎりぎりの事態に直面しているが、このような時に、政権内部で抗争をしている日本政府は、海外からみると「愚かな国」としか見えない。

財政再建をするという政府の強い意志がないし、国民の理解もない今の日本は、破たんの道を猛スピードで進んでいると言える。

no.2949 ( 記入なし11/02/20 14:29 )


ある意味で、何故「破綻」「破綻」と騒いで喜ぶのか?解りません。
日本の強み、日本の得意分野を生かして、頑張ろうとはせずに「破綻だ」」もうだめだ」と
若者が女も抱かず、パソコン画面を対象に興奮し自慰をして、射精後のシラケた意識から「畜生公務員の連中死刑だ!」…「破滅だ!」「破綻だ!」「もうダメだ!」と打ち込んでいる様子に我が国の病理を感じます。文部官僚の誤算?

様々な資料上、日本が今すぐ破綻する予定はありません。
一部マスコミや、増税狙いの財務官僚とツルんだ「知識人」が破綻だと叫んで面白がっているだけです。
ただ、未来を担う若者が、ヤケクソの千擦り三昧じゃ、まさに何も産まれない!

no.2950 ( おいらは公務員11/02/20 17:56 )


>>2950
日本が今すぐ破綻する予定はありません

今すぐ破綻はしないけど数年後にはするけどな。
問題は今の無能な官僚や政治家では回復の見込みは全くないってこと。
1980年代から赤字国債が100兆を超える前に手を打てば数年で回復できた。
500兆を超えた時点で日本の未来は亡くなったんだよ。

それがわからないバカな政治家と官僚はいつまでも票集めと税金の着服しか考えない。
俺は日本は滅ぶべきだと思う。官僚は中国政府に捕まって処刑されればいい。
人種として日本人は世界に誇る優秀さであるが、政府中枢は最悪だ。
かつてはアメリカに占領されたから公職追放で済んだが、中国なら処刑の嵐だろうな。

俺は資産の半分以上を海外銀行や投資に回して万一日本が崩壊しても
海外で暮らせる用意は出来ている。

no.2951 ( 記入なし11/02/20 20:31 )


2951様 海外で暮らす? 私も妻もアメリカ合衆国の永住権を持っています。ドイツ連邦にもつてがあります。カナダにもオーストラリアにも…サクラメント近郊に家もあります。まぁ、慣れた英語圏、友人も多いアメリカが住みやすそうです。あなたはどちらで?資産を動かしただけで海外への生活拠点ができると思うのは少々誇大ではないですか?

チャイナが日本を占領する?地政学上、日本を中国に盗られる、イコール、韓国も盗られます、フィリピンも危ない。グアムあたりは基板として弱いので、ハワイの手前まで中国の勢力下に置かれる。なんてシナリオはSFですね。そもそも、中国ってそんなに凄い国ですか?人民解放軍って強いのですか?

no.2952 ( おいらは公務員11/02/20 21:41 )


破綻するもしないもない、破綻が希望、破綻してほしいの一点張りだ・・・

no.2953 ( 記入なし11/02/20 21:52 )


>2952

俺が思うに、今すぐじゃないけど、4,5年先には破綻してるような気がするが。

現在、野党が、赤字国債を否決しようとしてる状況自体が、
近未来に日本が、財政破綻するというのを示唆してるというか、物語ってる気がするが。

no.2954 ( 記入なし11/02/20 22:27 )


俺たちは、失うものは何もないが、官僚様は、失うものが多いからの。
失うものが何もないというのが、一番強いし、恐い。

no.2955 ( 記入なし11/02/20 22:31 )


ピンチこそチャンスでは無いでしょうか。
こういう時代にはチャンスが沢山あると思いますよ。

no.2956 ( 記入なし11/03/02 00:12 )


ピンチはチャンスだが、今はそんなにピンチではないというか全くだ。
財政破綻して国内経済が大混乱した時が、ピンチで、同時にチャンスだが、その時に躍り出る人は、極わずかで、ほとんどの人は、下方へ行くと思う。
たとえば、株式が、総じて下がり、大底になり、倒産が続々出てる時に、運よく、つぶれない成長性の高い企業の株を、その時買えば、あとで資産が増えてるなんて事もあるだろうが、すごい難しそうというか万に一つだな。

no.2957 ( 記入なし11/03/02 09:23 )


【図解・行政】新たな公務員制度の組織図(2011年3月)

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_seisaku-other-koumuin20110301j-09-w400&rel=y&g=pol

no.2958 ( 記入なし11/03/02 10:22 )


公務員改革、今、少し、検討しているけど、もう少し、早めにしてほしい、遅すぎるくらいだ、国民は収入少ないうえに、税金まで、支払わせて、公務員はその税金で、飯を食っているからな・・
政府も何でも、公務員まかせにするから、もう少し考えてほしい

no.2959 ( 記入なし11/03/03 13:10 )


公務員改革も遅いというか、もう手遅れかもしれないね。
今すぐには、日本の財政は破綻しないが、5,6年先には、非常にやばい。
5,6年先って言えば、今すぐと一緒だ、時間的は。
過去二十年、何も変わらず、ひたすら、借金を増やしてきただけだから、劇的に物事が、5,6年で変えれるわけがない。
早目に破綻してすべてのシステムをやり直した方が、いいと思う。
消費税を30%にすれば何とかなるという事を言う人がいるが、今のシステムを維持できるだけで、ますます増えていく社会保障費に対応できるのか疑問だ。
第一、消費税30%なんかにしたら、日本経済そのものが持たないだろう。

「今までのシステムを変えると大変だ、無理だと、危険だ、あなたの命が危険にさらられるぞ!!」
と、脅しをかけてくる既得権益者がいっぱいいるが、そんなの破綻してしまえば、何も権力がなくなるんだから、聞くだけ無駄だし、そんな輩の戯言は無視した方が得策だ。

no.2960 ( 記入なし11/03/05 10:49 )


現実問題公務員給与3割カットすれば消費税値上げは必要ない。
法人税引き下げも企業規模に応じて変動制にすればいい。
不況の時は基本的に取れる所から取る、しかないのだよ。
消費税は必ず景気後退を伴うので今の状況に相応しいとは思えない。
日本の場合預貯金率は世界一あるのだからここをいかに取り崩すか?で
日本の未来は決まる、と言えるだろう。
1000兆の赤字は預貯金を0にすれば埋められる。

no.2961 ( 1.11/03/05 18:36 )


公務員人件費20%カットもいいが、その結果は誰が責任をとる? 治安問題、税金
問題、ゴミの収集などなど・・・住民サービスは??

no.2962 ( 記入なし11/03/05 20:41 )


仕事内容、量からすれば公務員数は今のままで給与2、3割カットがよかろう。

no.2963 ( 記入なし11/03/05 21:15 )


一般の中小企業は、賃金20%カットでも仕事のレベルは落としてないけど。
何か言った?

no.2964 ( 記入なし11/03/05 21:59 )


>>2963
責任?なに意味不明な事言ってんの?
3割削減したら仕事サボるのか?
そんな奴は今すぐ辞めろ!
というか懲戒免職だ。

no.2965 ( MAD11/03/05 22:22 )


役所の窓口から見える奥でふんぞり返っている役立たずの税金泥棒みたいのは
要らないだろう。

no.2966 ( 記入なし11/03/05 22:50 )


誰がいるかいらないか。それは君らが一番知ってる。
君ら自身で選びたまえ。さすれば願いは適うだろう。

no.2967 ( 記入なし11/03/05 23:24 )


9年前、IMFが作成したといわれる(実際の出所ははっきりしない)ネバダレポートによると、日本が財政破綻したら、再建案として、公務員の給与3割削減、ボーナス無、退職金無にするとあったが、今はその頃より、もっと財政が悪化してるので、5割以上削減が妥当かもしれない。

ネバダレポート
@ 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット 
A 公務員の退職金は100%すべてカット 
B 年金は一律30%カット、 
C 国債の利払いは、5〜10年間停止 
D 消費税を20%に引き上げ 
E 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ 
F 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5〜15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。 
G 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%〜40%財産税として没収する。

no.2968 ( 記入なし11/03/06 19:23 )


Eの意味は今まで年収が低かったので税金を免除された人が
払うことになるって意味ですね。
IMFは米国の為の機構で韓国はいいようにやられたらしいですよ。(関税撤廃とか)
本部はワシントンDC。

no.2969 ( 記入なし11/03/06 19:38 )


>2968
実験したらよい。1〜2年でなく3年ほどね。 日本中の道路にウンコの山、道路は

穴ぼこだらけ、いたるところゴミの山、水道は3年間出ない。その他、無限のトンデモ

ないハプニングがあるから、それでよければどうぞ。

no.2970 ( 記入なし11/03/06 22:04 )


>2970

そのような状態になるのは、想像できます。
よろしければどうぞとかか、よろしくないから嫌だとか、できるとか、できないとかではなくて、そうなれば仕方ないのではないでしょうか?
実験とかどうのこうのではなく、現実がそうなるのならいたしかたない。

”僕は、私は、できないので、何とか許して下さい、今まで通りでお願いします”
と言ったところで、どうしようもない。
まさか、自ら、この世を去る訳にもいかないし、耐えて、生きていくしかない。

田舎では、農業やって、薪を燃料にして、自給自足でもするしかあるまい。

no.2971 ( 記入なし11/03/07 00:05 )


この様なスレって何か意味あるんでしょうか?
ここで何を言おうがどうせ何も変わらないし、言い合いするだけ無駄だと思う。

no.2972 ( 記入なし11/03/07 00:14 )


本当にその通りだと思います、ここでぼやいていても、結局、公務員天国には、勝ち目がなさそうですね、公務員様、公務員様、バンザイ、バンザイ、今からも国民から、あるだけの
税金を奪い取ってください。

no.2973 ( 記入なし11/03/07 08:14 )


どんなレベルのサービスを期待するか、だな。 それと、国家行政ができるレベル

とは? 足し算・引き算・円周率・電気で+とーを間違わないとか・・・・・

no.2974 ( 記入なし11/03/07 18:26 )


今回、公債特例法が通らず、PBが達成されれば、日本が再生の機会だ。
医療保険民営化、混合診療の解禁、年金の50%カットなどを始め、来年度以降はそれを継続。
もはや日本に赤字国債を発行し続けるゆとりはまったくない。
若年層たちだけに赤字国債という借金を背負わせ、国家財政破綻という苦しみをおわせるのがどおいうことなのか、日本国民はしっかりと味わうことが重要だ。
赤字国債は麻薬であるから、なくなれば当然麻薬中毒に陥った国民は苦しみを味わうことになる。
国民が今この生活を送れているのは麻薬中毒に過ぎないという現実を理解すべきだ。
我々は、みな同じ穴にすむおろかな麻薬中毒者の集まりなのだ。

no.2975 ( 記入なし11/03/11 09:17 )


今回の地震が起きて、大量の赤字国債を発行しなければならなくなりました。

no.2976 ( 記入なし11/03/14 06:10 )


これを期に誰も働くのをやめればいい。
みんな税金で食おうよ。俺はもう2年働いて無いよ。

no.2977 ( 記入なし11/03/15 02:16 )


公務員の中でも、国を維持するために自衛隊、消防、警察は必要だと思う。
ただの役人は、数多くはいらないね。
税金の無駄だ。

no.2978 ( 記入なし11/03/20 14:14 )


阪神大震災よりかなり広範囲だから20兆円程度の復興予算は必要だが、それに耐えられるだろうか。たとえば暫定消費税15%とか。
たぶん赤字国債の発行になるが、高金利を招いて円高となる。
日本全体で苦しみを分かち合うのはわかるが全体がずぶずぶと沈んだら復興どころではない。
ここは冷静に東北を棄地することも考えねばならない。

no.2979 ( 記入なし11/03/21 10:50 )


>東北を棄地することも

東北全体ではなく原発周辺、津波被災地等はある程度必要かな。
棄地は観光資源に使えないだろうか。

no.2980 ( 記入なし11/03/21 10:57 )


まだ、国内での国債発行余力は、150兆円あるので、今回の震災で、仮に20兆円程発行しても、財政破綻はしないが、問題は、その後・・・。
もうあと3年位に、財政破綻は迫っている。

今回の被災地のGDPは日本全体でみれば、4%位しかないが、すげえ電力不足をもたらしてる。
もはや、日本経済の落ち込みは避けられないし、数年後に迫る財政破綻も避けられなくなってきたね。
まあ、財政破綻しても、今回の地震に比べたら、インフラは残るので、なんてことはないと思うが、一般的には辛い世の中になるだろうね・・・。

no.2981 ( 記入なし11/03/21 11:38 )


税金がこれから高くなるんだろうね…。

no.2982 ( 記入なし11/03/21 11:42 )


とりあえず、電気にガソリン税並の税金をかけよう。

no.2983 ( 記入なし11/03/21 11:44 )


今回の震災で亡くなった人は、会社が崩壊し、社長が自己破産すれば、退職金も
無いと思うのですが、市役所の職員等の公務員は例え財政がこれから逼迫すると
わかっていても、公務中の死亡ですから、通常以上の退職金が出るのでしょうか?

no.2984 ( 記入なし11/03/21 11:48 )


>2984

一応、退職金は出るでしょうね。
まだ、財政は何とかなりますから・・・。

no.2985 ( 記入なし11/03/21 16:09 )


しかし、公務員宿舎は優先的に建てられるのであろう。

避難所に寝泊まりする独身警察官は見たことがない。

no.2986 ( 記入なし11/03/21 16:15 )


>2986

警察、消防、自衛隊などブルーカラー公務員には、いい宿舎がなければやってられないと思いますね。

no.2987 ( 記入なし11/03/21 22:15 )


この悲惨な災害を単なる損失にしてはならない。
復興のためといえば、在外資産の切り崩しに米国等も国際世論上文句を良い辛い。復興を起爆剤に特需を演出したいのだが…お金が廻れば景気は回復する。ただ、政治家は国債発行の言い訳に考える。困った。

少なくとも官僚は「国難転じて福と」しなければ、亡くなった方々や被災者に申し訳が立たないと考えている。

no.2988 ( おいらは公務員11/03/22 23:13 )


復興資金に年金積立金管理運用独立行政法人の積立金を使うってのは手じゃないか?

米国債を売るってのはちょっときつそうな気がするね!
売って、米国債の金利が上昇しなければいいが、もし上昇すると吊られて、日本国債の金利も上昇してくるとやばき事態になりゃしないか。

no.2989 ( 記入なし11/03/23 09:33 )


 米国のメディアには、日本では報道されない死体の山も報道されています。総理はもっと悲惨さを演出し、外務大臣は米国の世論操作に動くよう外務官僚にゴーサインを出すべき。
 あと、不謹慎ながら…今回被災した地域は港湾等、かなり老朽化して生産性が落ちていたものばかりです。再生することはお金がかかる反面、生産性の向上につながります。土地取得だの保障だのという話題は今は出ませんから。そもそもそこが誰の土地か?不動産が動いてしまっている現状では、正確な把握が困難です。全て「復興」の二文字で安く上げられます。今回の被災で我が国生産は4%しか減少していないということを、被災の翌日にはBBCで報じていました。ただ、電力不足が続くと些か厄介です。

no.2990 ( おいらは公務員11/03/23 20:40 )


関東の電力不足、来年の夏位まで続きそうだとか・・・・。
新規原発建設は、この地震で不可能になってきたし。
経済は、下押し下り坂だと思うな。
電気がないので暗いし、気分的に購買力も落ちてくるし、辛抱が定着してくるかも。
夏になれば、東京じゃ、熱中症で、死者が多数出るんじゃないか。
暑いのに節電すると、今度は生産性が落ちてくるし。

税収はまたまたリーマンショック後の40兆円を下回ってくる可能性有。
財源問題が浮上してくるが、こんな時に増税することはできないし。
希望的観測なしで現実的にとらえると、少子高齢社会で徐々に購買力が落ちてきているところに今回の地震でダメ押しされたような気がする。
くわばらくわばら。

no.2991 ( 記入なし11/03/24 01:07 )


中国とロシアからケーブル敷設して電力を売って貰え

no.2992 ( 記入なし11/03/24 02:03 )


地震、津波、原発事故。
弱っていた日本経済にとどめを刺されたのか。
財政破綻は、まじかに迫りつつある。

no.2993 ( 記入なし11/03/25 01:23 )


>中国とロシアからケーブル敷設して電力を売って貰え

余っている中部以西からも100万Kwしか周波数変換できないっていうのに、どうやって変圧までできるの?

no.2994 ( 記入なし11/03/27 12:41 )


国家の収入が減って支出は増える。大企業も大幅収益悪化で余命2年です。

no.2995 ( 記入なし11/04/06 14:23 )


原発事故の元凶も、結局は官僚の天下りにあった。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2342

no.2996 ( 記入なし11/04/08 12:10 )


もはや、公務員天国は、なくなっていく。
イギリス、ポルトガルのように、日本は衰退していく。

no.2997 ( 記入なし11/04/16 11:37 )


公務員の安定した身分を考えたら、給与が民間の8割以下だとしても自分はなりたい。…と思う人はたくさんいると思うから、もっと低くして(例えば上限年収500万円)国家の財政を立て直してください。

no.2998 ( 記入なし11/04/16 15:45 )


共産主義国家となれば、社会人の全員が”公務員”となれるよ。
原則的に”無職者”は存在しないから。

no.2999 ( 記入なし11/04/16 15:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3198 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 国家公務員目指してる方
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 変な趣味を教えてください
03. 浮気はいいと思ってる人いますか?
04. 人生の意味とは何だろうか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 人と車の交通マナーを考える
HOME 掲示板&トピック一覧