HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]
話題

公務員天国は無くならないのでしょうか

カテゴリ:生活
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49
Infomation 3198 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まああ、そのうち消費税導入、払いたくなくても払わなければならないのが税金です。
皆様の代表者が国会で可決するのですから、納税は義務です。ご苦労さん!

>まったく日本社会の癌やヘドロ同然だ・・・
では働きもしないで社会福祉の恩恵を受けている奴は?
学生時代ろくに勉強しなかった末路がそうなら、社会の寄生虫ですか?

no.2800 ( おいらは公務員11/01/31 23:20 )


公務員試験は撤廃しようぜ。
どうも試験に合格すると、実力があると勘違いする
人がいるから。

no.2801 ( 記入なし11/01/31 23:46 )


>2800

寄生虫は、おたくのような気がしますが・・・。

>では働きもしないで社会福祉の恩恵を受けている奴は?

普通の無職は、社会福祉の恩恵を受けずに、預貯金を崩しながら生きてますが・・・。
無収入でも、税金を払っております。

消費税増税を、kじょのデフレ不況下にすると、副作用が大きくて、逆に減収になるかもしれんよ(笑)。

no.2802 ( 記入なし11/02/01 00:05 )


試験によるエリート選別は、どうも本来もっているべきエリートとしての資質を欠いている。

no.2803 ( 記入なし11/02/01 00:10 )


公務員とは形を変えた生活保護である

no.2804 ( 記入なし11/02/01 00:16 )


>2804

僕もそう思います。
闇金と銀行の違いだけで、中身は金貸しみたいな・・・。

要は、かっこつけた生活保護ってな感じですかね。

no.2805 ( 記入なし11/02/01 00:21 )


>>2753
 消費税10%は受け入れてもらう。
 高齢者の方々への福祉を一切打ち切る。
 相続税率を上げる。
 小学校の教員の待遇を上げる。
 優等生への優遇措置を行う。
 こども手当ではなく、こども控除を行う(金持ちの子だくさんを増やす)。
 農業新興など地方に金をばらまき、人口移動するよう促す。
 幼稚園から高等学校までテクノロジーとサイエンスを徹底的に教える教育学研究への予算を組む。
他馬鹿げた項目があと10個余りありますが?


うん、現役の官僚ならこの程度だろうね。
あまりに稚拙。小学生でも答えられそうな答えだ。
本当にこんな事で900兆の赤字がなくなるとでも?
公務員の給与だけでも税収がほぼなくなるのに?
消費税を上げれば消費が冷え込み、法人税はじめ各税収は
軒並みダウンするけど、10%程度で足りるとでも?

福祉を削れば各地でデモ、暴動、果てはクーデターが起きるかも知れない。
それを鎮圧できると思う?日本の自衛隊は国民に銃を向けられないし、
「やれ」と言われてもやらないでしょう。
と、なると警察の出番ですが、機動隊をフルに動かしても全国で起こされたら
全然足りない。実際機動隊は包囲するのが前提なので、数で勝る相手には
何もできない。ちなみに銃の弾丸の備蓄も全然ありません。

1番金食い虫から駆除しなければ財政建て直しなんて不可能なんですよ。
あと国内が乱れればロシア、中国が侵略してきます。
仮に自衛隊が全力で戦闘したとしたら、一日に掛かる戦費は数百億単位でしょう。
その予算はどこから?

日本の官僚のバカな点はこの回答のように「税金で巻き上げる」だけ、な点。
新たな外貨獲得法、公的事業で利益を上げる方法の模索、税金を食い潰す元凶
「公務員」の排除、事務作業の効率化、新しい産業の育成による雇用促進と利益追従、
最低これくらいはやらなければGDPの2倍もの赤字は埋まりません。まあ政治家も酷いレベルですが、官僚とか公務員は一度も民間で経験積んでないから、損益を考える脳がないんだよね。

no.2806 ( 記入なし11/02/01 03:42 )


>2806

日本では、長らく大暴動なんて起きてないが、もし今のエジプトみたいになったら、全然お手上げだろうね。

no.2807 ( 記入なし11/02/01 09:27 )


損益を考えて脳みそを使ったことのない人たちが、財政再建ができるのだろうか?
まあ、あそらく、破産だろうな、普通民間だと・・。
それと同じで、国家破産に向かいそう。

no.2808 ( 記入なし11/02/01 11:53 )


>>2806
お手上げですね。機動隊や警察は基本的にジェラルミンの盾で安全を確保しつつ、
周囲を囲んで動きを止めるシュミレーションしかしてないですから。
同数あるいは相手が多数で五分五分のぶつかり合いは想定外です。
私に数万の人間があれば簡単に破って見せます。

結局最終的に決めるのは軍隊なのです。
しかし日本は「自衛隊は軍ではない」としてひたすら
モチベーションを下げる態度を示しています。
田母神氏が言っていますが、「意識の高揚なくして戦えない」
これはその通りだと思います。
こんな事でドサクサに紛れて北からロシアが、南から中国が攻めて
きたらどうなるか?アメリカは動きません、絶対に。
ロシアと中国相手にアメリカ一国で戦えば自国もかなり危険に晒すことになります。
日米安保はアメリカが相手を叩き日本が後ろをカバーする事で戦えるのです。
日本は攻撃兵器を保有していません。宣守防衛しかできないのです。

なぜ軍の事を経済に結びつけて離すかと言えば、日本の現状は突き詰めると
弱腰外交つまり軍事的背景がない外交だからです。
知ってる人もいるとは思いますが、大多数の人は郵政民営化がアメリカの要求だと
知りません。金融市場の開放もアメリカの指示です。
つまりバブル崩壊はアメリカによって引き起こされた、と言っても過言ではないが、
決めたのはバカな政府関係者ですからアメリカは責められません。
彼らにとって日本は「属国」ですから。

強気に出れないのは軍事的背景がないからです。
世界の外交は軍事的圧力があってこそ成り立つもの。
弱い国が幾ら吼えても相手にされません。北が核を開発したのはこの為です。
あんな小さな貧乏国でも日本とは比較にならないほど世界を振り回しています。
これが現実なのです。平和憲法があるから平和だった、などと言う者は詐欺師です。
そんなもの世界の主導者は歯牙にも掛けていません。

日本が平和だったのは全てアメリカの軍事力の脅威があったからです。
アメリカは世界一の好戦国です。様々な国がアメリカに戦争に追い込まれました。
日本も大東亜戦争に引っ張り込まれて蹂躙されました。
近い時期にアメリカからの脱却を迫られる危機が来るでしょう、その時に
慌てないよう核武装も含めた武装強化は必須です。

もしも単独で歩んでいたらバブル崩壊はなかったかもしれません。
その場合世界一の経済大国は日本になっていたでしょうね。

no.2809 ( 記入なし11/02/01 13:45 )


官僚党・公務員党があって政権でも担っているのかね? 官僚を敵視して自民党から

政権交代したのじゃないの? ダメなら、ネコ党にでもするのか?

no.2810 ( 記入なし11/02/01 13:45 )


自衛と称して、先制攻撃を加え侵略後統治すれば
戦費なんてかわいいもんですよ。

no.2811 ( 記入なし11/02/01 14:28 )


 公務員天国は永遠に続くのです、私は途中でクビになりましたがそりゃ天国ですワ。
仕事はエーカゲン、休まず遅れず働かずの精神でやれば、仕事中の競輪競馬バッチリでっせ。
中には仕事中に家の仕事したり稲刈りしたり、そら楽天そのものですねん。友達がわてにそないなこと言うモンやさかいにワテは「お前らも公務員になれー」と言うてますねん。

no.2812 ( 山下千鶴11/02/01 17:47 )


どこの政党もなにも言わないのは、現在の公務員制度および給与体系が正常で

なんの問題もない証拠だ。

no.2813 ( 記入なし11/02/01 17:52 )


>>2810,2813
政治家も官僚も「公務員」です。
自分で自分の首を絞める度胸のある政治家がいないだけ。
世界で1番度胸と覚悟がない政治家が政権取ってる国だからな。

no.2814 ( 記入なし11/02/01 21:01 )


公務員制度改革を叫んで政権交代させたのでしょ?? その後なにも無かったので

すか? なにも変化無かったですねえ。 つまり、公務員にはなんの問題もないと。

no.2815 ( 記入なし11/02/02 11:02 )


対北朝鮮、対中国、対ロシアなどの我が国への武力戦争の危機を
想定して徴兵制度の復活を望む。ただし国家地方公務員約360万人
の中から45歳以上55歳までの成人男子を優先し、前線での
補給後方活動または一部戦闘要員としての人的資源として徴兵する。
確保する要員数は5万人とする。
なお理由は以下にのべる。
1)経済活動への支障がない。
2)実子が成人を迎えたものまたはいないもの。
3)国民への公僕としての奉仕の精神。
4)戦争スペシャリスト(自衛官)の戦死者を減らし、
  有効な人的資源の長期活用の為。
ただし、平時は年間14日間の兵役義務を課す。
なお内4乃至5日は休日を当てること。
一日当たりの手当てとして5千円を充当する。
また、訓練における事故死および、戦時における戦死においては
特別遺族年金を支給し、国会議事堂に新たに碑を設け名を刻む事とす。
碑銘は未定。

no.2816 ( 記入なし11/02/02 11:07 )


なお、戦時の主たる活動内容には、敵地雷の撤去。
および生物化学兵器、放射能兵器による汚染地帯の
無機化活動を含むものとする。

no.2817 ( 記入なし11/02/02 11:26 )


国家地方公務員の兵士は定時で帰宅します
土日祝祭日は働きません
食事休憩にも働きません
メタボなので1kg以上の武器が持てません
メタボなので1日1km以上歩けません
プライドがありますので人から指図は受けません

no.2818 ( 記入なし11/02/02 15:35 )


どの政党、どの派閥が政権をとっても公務員はなんら変わらず変更もない。ということ

は、つまり公務員はなんの問題もなく正しい人員と給料であるということである。

おわかりでしょうか?

no.2819 ( 記入なし11/02/02 17:17 )


>2819

ただ単に、組織が肥大化に合わせて、強大な既得権を持っただけだろ。
税収、国家債務から見れば、公務員は削減するのが筋だろう。

no.2820 ( 記入なし11/02/02 17:30 )


2820に同感です。賛成です。

no.2821 ( 記入なし11/02/02 18:52 )


でも、だれも文句いわないのはなぜですか? 公務員は政党ですか?
公務員は選挙で選ばれるのですか?公務員党は確か無いはずだが?

no.2822 ( 記入なし11/02/02 19:20 )


>2822

まだ、日本じゃ、なんとか皆、飯が食えてるから誰も文句を言わないからだろう。
そのうち、エネルギー、食料品などがインフレになれば、暴動が始まるんじゃないか。

no.2823 ( 記入なし11/02/02 22:05 )


文句言いまくってるけど?
マスコミが報道しないから情報弱者は知らないだけ。
デモに参加してみな。公務員給与の引き下げ含めて
民主党の退陣要求してるから。
民主党はデモに勢いに恐れを抱いて党本部周辺をデモ禁止にして
警官を配備しやがった。
今度は各省庁で数千人で取り囲んでやらなきゃいかんな。

no.2824 ( 記入なし11/02/03 00:17 )


増税する前に、公務員の給与カットを断行すべき・・・。
公益法人や、国にぶら下がってる半民半官の民間企業、そしてそれらに天下りする官僚たちは無駄である。

no.2825 ( 記入なし11/02/03 22:58 )


あり得ない誇大妄想を語って、自慰行為をして満足ならそれでもいいでしょう。
ただ、1億人の国家を運用するには、偏差値70オーバーの人員を相当数確保しないと無理な訳です。こればかりは、このスレで息巻いてる論客レベルじゃダメなのは現実です。

で、競争に勝った者がある程度の待遇なのは仕方が無いでしょう。決して破格ではないですよ。マスコミが流す民間対公務員の所得格差というものは、大袈裟です。高卒が未だ多い民間と、霞ヶ関の難関校卒が多い官僚が同じ対具だと可笑しいでしょう。同じような競争を勝ち抜いてきた民間企業の社員と比べたら、安くなります。まぁ、それを流しているテレビ局社員の給与はさらにです。テレビ局員の給与はスポンサーを通じて商品に加算されています。消費税と同じじゃないですか?

no.2826 ( おいらは公務員11/02/03 23:47 )


>>2826
その程度の屁理屈しか言えない人間が官僚なの?
日本の舵取りに失敗するわけだわ。
民間と公務員を一緒にするなよ?民間は金を生み出しているんだよ。
しかも失敗の責任は取らされる。税金垂れ流して失策ばかりやって
誰一人責任取らないカスとは違うんだよ。

1時間に数台すか通らない北海道の僻地に膨大な税金垂れ流して
道路作ったり、どの経済学者も「確実に赤字になる」と断言する空港作ったり・・・
小学生以下の頭脳集団に存在価値などない。

no.2827 ( 記入なし11/02/04 01:29 )


米国が60年代にアポロ計画をスタートさせ
月に人を送るために、優秀な人材を根こそぎ投入した。
そのあおりを受けて民間の産業は衰退し、
その間隙をついて日本が台頭するに至る。

no.2828 ( 記入なし11/02/04 02:16 )


>2826

ただ偏差値、ただ勉強、身分、そればっかり言ってるねえ。
あなたたちの給与、身分は、税収と赤字国債で成り立ってるようなもの。
民間からの税収は、これからあまり増えず、赤字国債発行もそろそろ限界に近い。
それなのに、既得権を行使して、労働組合みたいなことを言ってても無駄だろう。
中長期的には、日本の財政破綻は確実。
そうなれば、偏差値が高く、頭が良ければ、いつまでも政府に保護され、守られなければならないと勘違いしてるお花畑脳の人たちが、一番被害が大きい。

no.2829 ( スレ主11/02/04 06:35 )


「お名前」の欄に”スレ主”と記入していまいました

ただの”名無し”です。

no.2830 ( 282911/02/04 06:38 )


公務員批判が盛り上がってきたよな
阿久根市の事もあって市役所も含めて全公務員が批判の対象と
なってきた。
自業自得な気もするが、最近の盛り上がりは驚き。
怒りがすごい。

no.2831 ( 記入なし11/02/04 08:50 )


ギリシャを見ればわかると思うけど、破たんをすれば即
まず公務員給与を下げるから、破たんは無いだろうね。

しかし、逆にいえば破たんをした方が公務員給与を下げられるから、
将来的な財政健全化の為には吉。しかし戦略的にこれができる
政治家はいない。

学生時代の偏差値によって、初めからエリートコースが確定
すると実力によって獲得したという強固な権力意識がある。
これは悪い面でのことで仕方がないが、この権力に対抗し
パワーバランスを均衡する必要があるので貴族の復活を望む。
上院議員や元老院を設置するまたは天皇の政治介入も考慮
せねばならん。

我々のような下層な人間は使えるものは何でも使わないとね。
http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E4%B8%8A%E9%99%A2

no.2832 ( 記入なし11/02/04 09:33 )


実力では得られない権力を対抗されるってことね。

no.2833 ( 記入なし11/02/04 09:46 )


日本国の直接的な破綻はないかもしれないが、間接的な破綻はありうる。
つまりは、日本銀行が、政府債務(国債)を買いとること。
ハイパーインフレになるので、実質的には破綻状態になる。

no.2834 ( 記入なし11/02/04 10:36 )


公務員批判、盛り上がってますね。
とてもいいことだと思います。

あおりのお上手な方がおみえになることもそれに
若干は貢献してるのかもしれませんね。

no.2835 ( 記入なし11/02/04 10:39 )


スーパーマン意識の鼻を挫くのはいつでもできるが、
タイミング良くやれば効果は絶大。

no.2836 ( 記入なし11/02/04 10:43 )


日銀は金持ちよりだ。
ハイパーインフレは貧乏人には初めから関係ない。
だって貧乏だから金はもっていないもーん。
問題は金を持ってる奴らだろ。

よってカモン!ハイパーインフレ。

no.2837 ( 記入なし11/02/04 10:52 )


>ハイパーインフレは貧乏人には初めから関係ない

最初からマネーを持ってないから、損失はないが、生活は、大破綻でドカ貧になると思われる。
主に、灯油、ガソリン、公共料金、食料品など、輸入に頼ってるもののインフレ率がすごいと思われる。

no.2838 ( 記入なし11/02/04 16:50 )


>カモン!ハイパーインフレ

金を持ってるやつらは、頭(脳みそ)も持ってるから、なんとかなるが、貧乏者は

頭のなかがスカスカだから、ハイパーインフレがきたらドカ貧どころではない。

no.2839 ( 記入なし11/02/04 18:11 )


皆様極端ですね!
何でハイパーまでいかなければならないのですか?
超インフレ程度で十分です。政治というか、その裏にある財界がインフレ嫌いですね〜資産価値が下がる。

確かにハイパーインフレになれば、キャッシュで蓄財している人は打撃が大きい。ただ、先物取り引きなどをしている人は膨大に利益をあげる。貧乏人は?
ご指摘の通り、ホームレス級は何の変化も無い。ただ、無職でネット打っているような方々は、社会福祉の速度がインフレより遅いのは常なので、住む場所や電気料金、プロバイダー料などが跳ね上がって支払えなくなる可能性もあります。

公務員は?
民間の給与(大企業の)に合わせて人事院が賃上げしてくれますから、痛くも痒くもありません。悪い官僚はどさくさに紛れて、インフレ手当、共済組合でインフレ対策低利ローンなどを創設して、国庫から組合に拠出金を出させるなんて裏技を使うかも知れません。私はそういうのには反対ですが。

私は若い女を抱ければ天国なのでw

no.2840 ( おいらは公務員11/02/04 22:14 )


高齢者埋蔵金って知ってます?

no.2841 ( おいらは公務員11/02/04 22:53 )


高齢者埋蔵金だって、結局最後には国が巻き上げて公務員給料に消えるだけw

no.2842 ( 記入なし11/02/04 23:08 )


>2840

チン上げする訳ねえだろ!
ハイパーインフレで、たとえ人事院と言えども制御不能だ。
第一、ハイパーなら、円の価値は暴落だ。

no.2843 ( 記入なし11/02/05 00:48 )


一万円の物も買えないのに、それが100万円になったところで
何もかわらん。

no.2844 ( 記入なし11/02/05 01:51 )


>>2840
残念だがそうはならないな。
なぜなら官僚とか霞ヶ関は真っ先に
レジスタンスに抹殺されるからw

no.2845 ( 記入なし11/02/05 07:27 )


レジスタンス?聞いて呆れますよ。
 失礼ながら現在我が国の最大の問題は、一度や二度の失敗でくじけている若者、バブルの頃の夢を追いかけて下働きに耐えないオヤジ、そういう人々が醸し出す閉塞感ですよ。「40歳で無職どうするよ」と言いますけれど、「どうするよ」という前に「どうにかしてやる」という意欲はないのかと思います。
 貧乏な家に生まれたから負け組確定? 勝ち組だ、負け組だは先ず置いておいて、今自分に何ができるか、何をしたいかを考えず、仕事をえり好みする。苦学をして官僚になっている者も沢山いる。東京大学学生の親の年収が〜と報道されているが、生活保護家庭の子弟も東京大学には百人余り在籍している。そもそも負け組にいて、諦めていては、永遠に負け組でしょう。這い上がるために何を頑張っていますか?
 頑張る、真面目に働く、そういう人材しか日本には資源がない。それが枯渇してきた、これが国家衰退の第一の元凶です。

 権利意識ばかり強く、勤労の義務をあっさり放棄して、挙句の果てに公務員がどうこういう。はっきり言えば、「お役人様が何とかしてくれると思ったのに、何にもしてくれないよ、畜生!」という甘えと逆恨みに、妬みが混じった嫌らしい精神が根底にありませんか。

 仕事を捕まえるガッツもない男がレジスタンス?ゲームの中でレジスタンスごっこでもしているのがせいぜいでしょう。糞みたいな仕事でもまず始めて、それでも食えない、生きていけない、そういう時には革命でも何でも起こせば良い。官僚を抹殺しにいらっしゃい!
 好きな女に「好きだ」と告ればやれるのに、それを言えずに破廉恥なゲームで劣情を慰めている今時の若い者よ、好きな女を抱いてから、銃を取ってこい!下の銃も扱えない坊やに、本物の銃は扱えないよ!

no.2846 ( おいらは公務員11/02/05 16:45 )


 破廉恥ゲームも、捨てたもんじゃないですけどね♪

no.2847 ( 11/02/05 20:04 )


英国ではきちんとしたヒエラルキーが存在するから
大卒は国の事を考え、それ以下は基本自分の事だけを考えればよい。

no.2848 ( 記入なし11/02/06 01:28 )


>英国ではきちんとしたヒエラルキーが存在するから
>大卒は国の事を考え、それ以下は基本自分の事だけを考えればよい。

って本当ですか?私は英国に行ったことが何度かありますが、平民高卒の兵士が国のためにカラダを張ってましたよ。オックスフォードやケンブリッジ出たエリートが、マネーゲームで私腹を肥やしてもいました。英国は公務員がストをして、消防も機能せず軍隊を動員したような国ですけど。

no.2849 ( おいらは公務員11/02/06 03:33 )


>2849

このようなスレで、なんで、御宅のような高級公務員が議論する。
そんな向きにならずに、放置すればよろしいのに・・・・。
やっぱり将来不安なんじゃないのか。

no.2850 ( 記入なし11/02/06 05:55 )


高齢者埋蔵金?

年金積立の事か。
それとも高齢者の金融資産か。

それらは、国家債務返済に消えるんじゃないのか。
なんか、昭和21年みたいになりそうだな。

そんな状態が来れば、新たに借金はできない状態に陥るので、すごいGDPの低下が起こるだろうね。

no.2851 ( 記入なし11/02/06 06:12 )


日本は、95%が自国通貨建債務なので、日銀が借金返済のために、札をすればいいが、すごい劇薬だろうね。
国民生活は、大打撃で、立ち上がれないほどの大やけど。
死者も多数出るかもしれない。

no.2852 ( 記入なし11/02/06 06:58 )


>>no.2849
そりゃ、英国公務員は解雇もあるからストの権限があるはずだ。
君らとは違うのだよ。

no.2853 ( 暮れないの屁こき豚―11/02/06 10:00 )


高福祉には負担はゼロが国民の夢だ。希望だ。

no.2854 ( 記入なし11/02/06 11:55 )


>>2846
頑張る、真面目に働く、そういう人材しか日本には資源がない。それが枯渇してきた、これが国家衰退の第一の元凶です。

またまた適当なことを。
真面目の対極にある公務員がそんな発言は許されないなぁ。
どの経済学者に聞いてもそんな発言する阿呆はいませんよ?
お前ら公務員と違って民間で働く企業戦士はクソ真面目だし、
そもそも世界共通の「日本人は勤勉」と言うのは民間企業の話。
日本の政府は世界でも最低の評価です。

アメリカでは「日本経済は官僚支配がダメにした」と言うのは常識です。
それでも日本は官僚政治から脱却していない。だから格付けが下がるのです。
わかってませんね。

no.2855 ( 記入なし11/02/06 12:27 )


社会保険庁を見て、
日本人も中国人なども、
ぶったまげたわけよ。

no.2856 ( 暮れないの屁こき豚―11/02/06 12:28 )


>このようなスレで、なんで、御宅のような高級公務員が議論する。
そんな向きにならずに、放置すればよろしいのに・・・・。
やっぱり将来不安なんじゃないのか。

 私は貧しい人に興味がある、どんな考えで生きているか興味がある。国家運営に携わる者として、そういう人々の状態を知ることの必要性を感じる。極論をいえば、救済する方向が正しいのか、救済の必要はないのかを考えることもある。

 意欲がないとなじる文章も書いた。学生の頃、社会学の教授が「諸君には意欲がある、このキャンパスに意欲を持たずに入れる者は多くはない、ただ将来社会のリーダーとなる諸君に知っておいてもらいたい、歴史的に見ても、文化圏別でみても、意欲のない、やる気も無い、そういう人間が予想以上にいる、それを計算して社会を設計しないと失敗する…意欲のない人間をどう動かすシステムをつくるか、そのためにはそういう人間の気持ちをバーチャルにでも理解する必要がある。」と講義してくれたのを思い出す。もう30年近くも前の話だが思い出す。
 ただ、現在の日本では意欲のない人間があまりに増えた。福祉国家以上にさえ思える。

no.2857 ( おいらは公務員11/02/06 12:33 )


あのさ、意欲のない人間は無用なのか?
意欲もない人間も意欲のある人間もいるのが
人間だぞ。
ただ、どちらかがどちらかに淘汰されるだけだが。

no.2858 ( 暮れないの屁こき豚―11/02/06 12:37 )


公務員・官僚・天下り改革はけっこう。やってみな?  出血多量で救急車を呼んだら

2分45秒で来てくれたのが、6時間後になるか翌日になるよ。役所に聞いたら「将棋

をしていたので、すぐ行けなかった」サービスは今のままで、人員をへらしてくれ?

給料下げよ?  やってみなよ? おもろいで・・・・

no.2859 ( 記入なし11/02/06 12:42 )


どのみち政権交代して自民は腹切ったから
次は、だな。

no.2860 ( 暮れないの屁こき豚―11/02/06 12:59 )


>>2859
そんな人が公務員でいられると思うのか?

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV

拡散しておく。
TPPは断固反対!
いい加減日本の国益を考えて政府は行動しろ!
長いので時間がない人は25分あたりの三橋氏の
話だけでも見てくれ。

自由解放なんてのはインフレ対策にすべきで
デフレ日本でやればまさに日本崩壊にしかならない。

no.2861 ( 記入なし11/02/06 16:04 )


TPPは微妙ですね。
日銀と協調してインフレ気味にしておいてTPP??
確かに実施すれば価格下落、賃金下落へ拍車がかかる。されど結ばずにいつまで過ごせるか。貿易立国でもある日本の立ち位置が危うくなります。

no.2862 ( おいらは公務員11/02/06 18:11 )


>>2862
おや?官僚とも思えぬ発言ですね?
日本は中国やアメリカと違い国内需の比重が大きい。
アメリカなど対外貿易がGDPの50%ですよ?
中国はもっと大きい。それに比べて日本はGDP比で18%しかない。
このTPPは「グローバル化に不可避」と言ってるが、実体は中国はじめ
先進国はほぼ参加していない。アメリカと日本だけで90%以上なのですよ。
そんな事だから戦後の政治は駄目だと言うのです。

no.2863 ( 記入なし11/02/06 19:31 )


おっと言葉が足りなかった失礼。

アメリカと日本だけで90%以上なのですよ。
   ↓
参加国の総GDPのうち日米だけで90%以上です。
つまり日本とアメリカの関税撤廃と言うと
反対されるため他の国をおまけとして入れた、と言うのが実体。

no.2864 ( 記入なし11/02/06 19:35 )


>2861  そんな人が公務員でいられると思うのか?

おおいにいられるよ!!! 給料下がったらそのような採用・人事になる。

火事で家が燃えている、119番した、翌日に消防車はやってきた。 これが

当たり前になるのだよ?結果、近所の6軒が火災で焼失した。 今の公務員は

本当に天国ですかねえ???サービスはいまのままで、人員は3分の1に?どうぞ

no.2865 ( 記入なし11/02/06 20:42 )


>>2865
世界の公務員の水準は日本の半額以下。
それでも今の日本の民間なら正社員の水準だし、
非正規雇用者から見れば夢の高待遇だ。
司法試験を通っても職にありつけない人さえいる状況下で
そんな役立たずなど即座に罷免だ。
これから公務員改革は進む、覚悟しておくことだ。

no.2866 ( 915611/02/07 03:15 )


2866さんに賛成です。

>2865
やる気のない公務員さんはどんどんクビにして、やる気の
ある人にどんどん入れ替えましょう。

no.2867 ( 記入なし11/02/07 10:46 )


↑公務員の入れ替えをするのも公務員だからたちが悪い。

no.2868 ( 記入なし11/02/07 11:14 )


韓国なんか2年間の兵役義務あるじゃん。
それと同じように一部業務は地方国家公務員義務を2、3年設けるってのは?
いまの若いもんは仕事ないんだしさ。

no.2869 ( 記入なし11/02/07 11:36 )


>やる気のない公務員さん⇒とは、やる気はあるが、能力がないのだろ?
クビにするもないも、永久に人は集まらんだろう。首にしたら、もっと学力低下人
がアッとおどろく勤務をおこなうだろう。ズッコケ公務員登場です。水道は2年間止まったまま。あらゆる行政はストップ。

no.2870 ( 記入なし11/02/07 11:50 )


意欲がないから怠けモノやフリーター、無職、非正規労働者になってしまったのだというは困った人を助けたくないという気持ちと同じ。自己責任論は、困った人を助けられない罪悪感を無くすことができる。
どうせ助けないなら、マスコミも何も言わずに放置すればいいのに、わざわざ、叩く。
まあ、世の中、生存競争だから、徹底的にたたく。
ストレス溜まってんだろうなあ。

no.2871 ( 記入なし11/02/07 17:07 )


 困った人、突発的な状況変化で困っていて何とかしようとしている人と、小中高と怠け者で困っていて、楽して何とかならないか思案している人の二通りあります。国家行政としては前者は救いましょう出来るだけ。ただ、後者は、最低限度の文化的生活で我慢してもらわなければ困るのです。
 生活保護の裏技をみるともう何でもあり〜そういう連中に保護を支給する地方官吏が情けない。
 生活保護を受ける病気の第一番は鬱病だ。これは血液検査でもMRIでも解らない。本人の申告だけで診断される。裏で、何と言えば診断されるか、どこの医者が診断書くれるかマニュアルが流れている。「地獄に堕ちるがいい」と言いたい気分であります。

no.2872 ( おいらは公務員11/02/08 22:17 )


生保の問題の一つに、働くと支給されないという
矛盾が存在します。
よって脱出しないのです。
または脱出しようとしないのです。
もしくは脱出できないのです。

no.2873 ( 記入なし11/02/08 22:26 )


世の中、怠け者がいるから、頑張る人がよく見える。
貧乏人がいるから、金持ちがはえる。

資本主義経済では、皆が皆、同じ方向に向かったら、世の中成り立たない。

no.2874 ( 記入なし11/02/08 22:47 )


 いや、問題は、
怠け者がいい思いをしていて、貧乏になるべきでない人が貧乏している、って事では?

no.2875 ( 11/02/08 23:22 )


↑うつ病患者→「地獄に堕ちるがいい」→おまえが堕ちろ。

no.2876 ( 記入なし11/02/08 23:24 )


2875に同感です。

no.2877 ( 記入なし11/02/08 23:24 )


>>2873
そう、それが1番の問題。そもそも生活費だけ支給しても
当然生きてくだけで仕事がなければ脱出できない。
某官僚さんwみたいに能天気なおバカさんは「働きもしないで金だけふんだくる」と
のたまうが、終身雇用制度を破壊し、非正規社員を激増させて高齢者の職場を奪い、
民間企業の賃金を下げる金融緩和策を作ったのは全て政府の責任。
本来なら全員絞首刑でも当然。

なぜならこれらは全部アメリカへの売国行為だから。
売国奴です。アメリカの年次改革要求案を丸呑みにして
日本の国益を考えずに次々と愚策を行いました。
公務員給与など半分でも充分です。

no.2878 ( 記入なし11/02/08 23:30 )


この国は、中長期的に財政破綻は確実です。
遅くとも10年以内には、破綻する。

no.2879 ( 記入なし11/02/09 11:26 )


税収に対して、支出が倍ありますから
とっくに破たんしてますが?何か?

no.2880 ( 記入なし11/02/09 18:41 )


>>2880 
最悪預貯金を全部取り上げるという裏業があります。
かつてこれを日本はやりました。

no.2881 ( 記入なし11/02/09 20:51 )


2878様 何の本にかぶれておられるか知りませんが、そういう話は半分に信じて下さい。フリーメーソンが世界を支配する的な話は、消えては現れ、現れては消える。アメリカの年次報告のあちこちから、話の筋立てに良いところだけ抜粋して「ほらこの通り」という話です。あの膨大な報告書、アメリカの上院議員でも全部に目を通しているのは何人いるやら?
>民間企業の賃金を下げる金融緩和策
?金融緩和と賃金下落とのつながりはどこでしょう? 労働市場の規制緩和をしなければ、日本企業の国際競争力が喪失して現在より酷いことになっていたと推察されます。かといって再度鎖国する訳にも行かず…。

2876様 誤解のないように、私は本当の鬱病患者を「地獄に堕ちるがいい」とはいっていません。詐病をして国家財政をかすめ取る者に言っているのです。

2880様 そんな急のつく政策は行いません。じわじわ

2879様 税収と同じ支出に急に減額したら、それこそ国家が転覆しますよ!それも皺寄せは貧しい人を直撃するのが歴史の常です。警察官への給与さえ遅配、全国に失業者の群れ、先行き不安から円が暴落、それこそ国債の信用度も急落します。急のつくことは禁物です。

no.2882 ( おいらは公務員11/02/09 22:41 )


行ってますよ。

no.2883 ( 288011/02/09 22:44 )


>2882

まあ、むきにならず、焦らずに行きましょう。

>税収と同じ支出に急に減額したら、それこそ国家が転覆しますよ

ストックに対し税金として没収し、その結果、新たに借金ができなくなる状態になれば、フローの税収しかないので、それで運営するしかないのではと、思えますがね!
その時、ストックは空々でみんなが委縮、フローの税収もかなり減ってるので、まさしく、国家転覆に近い状態になるのではないでしょうかね。

no.2884 ( 記入なし11/02/09 23:32 )


安易な増税は、許しませんよ。
まずは、歳出カットして下さい。
まずはじめに身を削ることから。
政治家、公務員の給与カットからするのが筋。

no.2885 ( 記入なし11/02/10 07:20 )


2865に賛成です。簡潔明瞭です。

尚、給与カットは、半減です。
それでも多い気がしますが。

no.2886 ( 記入なし11/02/10 08:08 )


>まずは、歳出カットして下さい。

それでは社会保障費をカットしませう
老人介護廃止
生活保護廃止
年金支給のみ廃止

no.2887 ( 記入なし11/02/10 10:08 )


そういゃ下っ端公務員さん、どうしたんだ? 最近見ないな。

no.2888 ( 最低辺11/02/10 21:08 )


最近、エクセルやワードはコストが高いので
フリーソフトに変更してるらしいぞ。
国だか地方自治体だかどっちっか忘れたけど。

no.2889 ( 記入なし11/02/10 21:39 )


地方では、固定資産税が全然下がらない。
少子化、人口減で、不動産の需要が下がり続けていて、評価額が下がってもいいはずなのに、下がらない。
実体に合わない固定資産税額を払い、それが、公務員の給与に消えてる。
こんな八百長国家は、いずれ破産確実だろう。
国家破産して、固定資産税を払えない人が続出間違いない。

no.2890 ( 記入なし11/02/10 22:57 )


自民からの政権交代で、公務員給与の30%削減を叫んでいた民主党でさえ、
1%も下げられなかった。無職のみなさんはどう思われますか?どうしますか?

no.2891 ( 記入なし11/02/10 23:06 )


>2891

国の借金が、3ヶ月で10兆円、年で40兆円ずつ増えてる状態なので、中期的に財政破綻だろうな。

no.2892 ( 記入なし11/02/10 23:25 )


>>2882
金融緩和と賃金下落とのつながりはどこでしょう? 

企業の金の流れが緩和前と後でどう変わったか考えて見るといい。
バブル期までは企業の利益は社員へ還元されており、株式市場は
今と違い国内での取引が中心であり、企業の合併は基本的に
同業者を救うための措置としての目的が殆どであった。
しかし「市場の開放」と詐称して事実上アメリカのために
外資の垣根を取り払った。その為日本の企業はM&Aの恐怖に怯えることになる。
それまで社員の生活の為にストックされていた資金は今度はM&Aに備える資金に転換され
利益配分率が大きく変化した。
そこへ持ってきて派遣法の改悪によって完全に社員制度が崩壊する。
従来正規社員が行ってきた仕事同じ人間で行うにも一旦解雇した上で
再度派遣社員として再雇用する、と言った非人道的行為を政府が推進したせいで
大企業は膨大な人権費カットが出来たがそれは全て社員の生活の犠牲の元に成り立ったもの。このような愚策を安易に行った罪は公務員給与半額でも足りないほどである。

そもそもアメリカ型経済もでるなど1980年代に破綻している。
アメリカは莫大な戦争特需や日本からの経済圧力などにより
日本の崩壊と引き換えに立ち直ったが、日本は立ち直る事はありえない。

かつて日本は弱腰外交によって第二次大戦に巻き込まれ、欧米諸国の目論見通り
占領され、アメリカの植民地化されてしまった。
だが民間企業の頑張りがあって戦後、史上類を見ない経済発展を遂げた。
そしてまた政府によって崩壊させられたのである。
本当にバカな政府は救いようが無い。衆参体制の国会とかもうバカ丸出し。
世界のどこに同じ議題を2回も論議する議会があるのだ?
2院制の目的はこんな無駄手間のためにあるのではない。
それぞれ分担する議題が別でなければ分ける意味などありはしない。
これを疑問に思わない官僚や政治家は政治を行う資格はないと思う。

no.2893 ( 記入なし11/02/11 01:33 )


次のような人がいます。

@息がくさい

A風呂に入らずシャワーすら浴びず、常にくさい

B肩に雪(フケ)を積もらせている

Cその雪が気になったときに、職場のあらゆるところでパンパンと手で払っている

D仕事を全くしない(できない)

こんな5拍子そろっている人ってどうなんだろう?

no.2894 ( 記入なし11/02/11 22:54 )


>no.2894 ( 記入なし 

公務員は、それでも身分保障されるから問題ありません。

no.2895 ( 記入なし11/02/12 10:52 )


>no.2893 ( 記入なし 

至極正論ですな〜

no.2896 ( 記入なし11/02/12 10:55 )


2893様
 そういえば、あなたのような反米主義を展開する、福田某とかいうマルクス主義の残党がいたような気がします。彼の意見がどうこうと、ここでは言えませんが、もう少しご自分で勉強してきちんと整理されることをお勧めします。一例を挙げれば

>かつて日本は弱腰外交によって第二次大戦に巻き込まれ、欧米諸国の目論見通り占領され、アメリカの植民地化されてしまった。
 例えば、日米戦争のターニングポイントとなった国際連盟の脱退に、弱腰の外務省は絶対反対だった。中学校や高校の教科書で「我が代表堂々の退場」と記された代表松岡は、そんなことをしたら米英と戦争になると怖れて、脱退しないよう何度も本国に打電…途中イギリス外務省から満州権益についての妥協案さえ示された…妥協案も加えて打電した。しかし東京では「弱腰外交」を批判する世論を政府が恐れて「連盟案を呑むな!」と松岡に突き返した。当然、一外交官(官僚)の松岡は上の決定に逆らえず、「堂々の退場」をした。
 日本が戦争に突き進んだのは「弱腰外交」のせいではありません。「弱腰外交」と世論になじられることを恐れた政府が、政治主導で第二次世界大戦へ日本を巻き込んだという側面もあるのです。
 欧米諸国の目論みといいますが、どこかで欧米諸国が会談していた記録でもあるのでしょうか。当時イギリスはナチスとの戦争に備えて、極東の日本と戦争をしたいと考えてはいなかった。フランスはさらに同じ。アメリカ保守層にはまだモンロー主義の伝統が残っていた。ナチスがポーランドを占領して未だ、アメリカは「外国の出来事に介入しない」という世論が圧倒的だった。

 言葉の勢いと、勇ましさだけに陶酔することは、それこそ危険です。

no.2897 ( おいらは公務員11/02/12 16:41 )


>>2897
参考文献ならいくらでもありますがね。
貴方は所詮自虐史観の政府の犬、馬耳東風でしょうねw

そもそも国連脱退よりもずっと前から日本の侵略はイギリスや
アメリカは計画していた。アングロサクソン系から見ればアジア人は人ではない。
アメリカはね当時は白人絶対主義でカラードは人間扱いされてないのだよ。
彼らにして見ればアジアで唯一植民地化されていない日本の存在は難い存在だった。
決定的になったのは日露戦争で日本が勝った事。
そもそも国債連盟は事実上イギリス、ロシア、アメリカら欧米のためだけに存在するもので、日本はベルサイユで人種差別法案を提出するがあっさり廃案に追い込まれている。今とは比べ物にならない位人種差別が酷かったのだよ。
それを考慮しないで、「日本が国連を脱退したから」とか言う奴は左翼思想者だ。
アジアで日本以外に唯一独立をしていたタイは事実上オランダの属国だった。
そのタイは
アヘンをベトナムやマレーで売りさばきながら「植民地の福利厚生をはかるのは神聖なる使命」といった連盟規約の挿入を白人の欺瞞だと見抜いていたのです。
日本はこれらの白人支配を容認できなかった。当時資源が全くない日本はアジアから
資源を確保したい思惑があったのは事実であるが、それは自虐史観史が教える侵略ではなくアジアの解放による交易が目的であった。

お暇ならどうぞ読んでください、官僚さん

参考文献
 「物語 タイの歴史」柿崎一郎著
 「アジアに生きる大東亜戦争」ASEANセンター編
 「歴史通」WiLL2009.7月号『神のごとく振舞った英国人が青ざめた』高山正之
 「タイのこころ」ククリット・プラモート/チット・プーミサック著 田中忠治編訳・解説

no.2898 ( 記入なし11/02/12 18:18 )


公務員改革・人件費の削減・埋蔵金の発掘を叫んで、その結果、政権交代したのじゃ

ないの?? で、どうなったの?? 30%削減できたの?? やっぱり公務員は

よくやっているから、0,1%の削減にとどめたの??問題なかったのか?

no.2899 ( 記入なし11/02/12 20:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3198 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 国家公務員目指してる方
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 変な趣味を教えてください
03. 浮気はいいと思ってる人いますか?
04. 人生の意味とは何だろうか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 人と車の交通マナーを考える
HOME 掲示板&トピック一覧