HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]
話題

公務員天国は無くならないのでしょうか

カテゴリ:生活
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49
Infomation 3198 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国は経済大国ではありません。外資導入政策により、外資との合弁工場がものすごい多い国であるだけです。輸入額、輸出額が極めて大きいのも、部品、材料の輸入が多いこと、完成品の輸出が多いことによるものであり、加工、組み立ての国にすぎません。決して経済大国ではありません。輸出入額の多さだけみて、経済大国というのは間違いです。今、すでに、合弁、合資工場は中国からでていきはじめています。結果は明白です。凋落です。

no.1500 ( 記入なし10/07/15 08:06 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000015-jij-int

”消費増税、来年度から段階実施を=税率「15%」提示―IMF対日審査”

もはや、消費税をどんどん上げていくか、歳出を大幅にカットしていくかしか、この国が、破綻を免れる方法はないのではないのか。

”池上彰の学べるニュース”で、日本国には対外資産および、国内にいろいろ固定資産などがあるからまだそれを売ればしのげるかもしれないというが、はたして、米国債をバンバン売れるだろうか?
あそらくもし売ったら、連鎖破綻するだろう。
政府の持ってるいろんな資産は、あと3年すれば、個人金融資産は枯渇、売ろうにも国内に金がなくなてる状態だぜえ。
そんな中で、単なる信用創造だけで、銀行が資金を貸出しする訳がないし、企業の内部留保で買えと言ったところで、買ってもしょうがない資産ばかりじゃないの。
まさか道路とかいらない箱モノを買うわけにもいかないだろうしのう。

no.1501 ( 記入なし10/07/15 10:24 )


固定資産で1番大きいのは土地だが、それ売ったら日本は
終わりだしね。でもだんだんなるかもね。
まず沖縄をアメリカに転売。独島を韓国に転売。
北海道から北をロシアに転売・・・・

no.1502 ( 記入なし10/07/15 14:25 )


カリフォルニア州は、州財政危機で、州職員の給与が、最低賃金の時給7ドルになったそうである。
まあ、そのうち、日本の地方公務員もそんな感じになったりして・・・・。

no.1503 ( 記入なし10/07/15 21:14 )


地方公務員の給料は
国家より高い上に数も多い
これこそ減らさねばならない

no.1504 ( 記入なし10/07/15 23:45 )


地方も、独立採算にしてしまえばいいじゃないだろうかね。
アメリカみたいに・・・・。
そうなれば、公務員給与が下がると思うよ。
その代り、住民税アップ、医療費負担アップ、教育費負担アップ、ゴミの有料化など、多少増えるかもしれないが・・・。
今みたいに、借金に借金を重ねて、破綻するまで、”うはうは、この世の春”てな感じの方がやばいかもねえ。

no.1505 ( 記入なし10/07/16 09:29 )


地方の民間は春どころか寒冷化が進んでるよw

ただ、住民の負担が更に増えれば、税金の重みは公務員にも更に感じられるかもね。

no.1506 ( 記入なし10/07/16 19:22 )


永田町という土地はいらない。
汚らしい建物を取り壊して米軍キャンプにでもすればいい。

no.1507 ( 記入なし10/07/16 19:47 )


100年持つ?!

no.1508 ( 記入なし10/07/16 19:50 )


橋本府知事が大阪は消費税あげたいとかいってわ。消費税の一部は地方税のようね。

no.1509 ( 記入なし10/07/16 23:29 )


まあ、民間企業の平均年収にあわせるのが、筋でしょうね。

no.1510 ( 記入なし10/07/16 23:34 )


民間大企業に合わせてる
小は大には含めない

no.1511 ( 記入なし10/07/17 06:39 )


日本では、先に民間企業が、破綻していき、最終的に国家財政が破綻しそうになりそうですね。
それまで公務員は、給与に関しては大抵抗を続けるし、なかなか下がらないでしょう。
LALのOBの方々が、年金を減額するなとした抵抗が、会社更生法発表まで続いたように。

しかしまあ、過去10年間名目GDP成長率は、0%。
毎年平均30兆円の国債を発行しなければ、GDPを維持できないなんて・・・・。
こんな状態で、優先しなければならない歳出カットは、順に公務員の給与カット、公共事業費削減、地方交付税交付金削減、最後に社会保障費削減だろうね、正論だと。

no.1512 ( 記入なし10/07/17 08:18 )


何十年も消費があった
それを参考に国が回るようにすべきだったのを自民党の大馬鹿が国をつぶしちゃった
結局アメに買って貰う構図はあまり変わらない

no.1513 ( 記入なし10/07/17 08:59 )


主導したのは自民党だが、見逃した国民にも落ち度はあるよ。
ひとつの例で言えば年度末の予算消化の道路工事。
住民は予算消化だと、無駄金だとみんな知ってたが、大きな反対運動はなかった。

no.1514 ( 記入なし10/07/18 01:00 )


>1514

大きな反対運動がなかったというのが致命傷だったね。
「もらえるものはもらってしまえ、たとえ借金だろうが、我々には関係ないね」という姿勢が、積み重なってこうなったのだから、自業自得、破綻は免れないね。

no.1515 ( 記入なし10/07/18 11:12 )


公務員も国民年金だけにせよ

no.1516 ( 記入なし10/07/18 21:11 )


年度末の予算消化の道路工事というのは、
都市伝説ですよ。
契約自体は4〜6月に締結しているのだから、
予算を使い切る云々は、
全くの見当違いです(^^;
     

no.1517 ( 下っ端公務員10/07/18 21:49 )


>1516   大大大賛成、公務員だったけど、年金引かずに国民年金だけなら
どんなによかったか、返してほしい。引かれた分を。年金いらんからはらった分
返してほしい。 公務員は国民年金だけ、超大賛成。 公務員でしたわたし。

no.1518 ( 記入なし10/07/18 22:34 )


公務員に年金はなし、ゼロ、だい賛成!  でも、年金保険料を大量に引くのは
やめたほうがよい。

no.1519 ( 記入なし10/07/18 22:39 )


いずれ、国債が暴落して、年金なんて、払えなくなるよ。
公的年金、郵貯、銀行、生保、預金保険機構までも、ほとんどみんな国債で運用してるらしいじゃん。
あらゆる国内マネーが、国債に向かっている超バブリーな状態。
危険だねえ・・・・。

もしはじけたときにゃ、公共事業は一切なし。
消費税30%。
地方自治は独立採算制に移行で地方自治はがたがた。
医療費は8割負担。
サバイバルロハス時代の到来よ。

no.1520 ( 記入なし10/07/18 22:52 )


>1514 道路工事の予算はだれがはらっていると思ってんの? 道路特定
財源じゃん? 地下鉄にのってる都会人が払うのではない。 道路予算は一般
財源ではない。 道路はそもそも公共工事ではないのだよ? 勘違いもはなはだしい。

no.1521 ( 記入なし10/07/18 22:54 )


道路工事は公共工事ではない。  わかる人いますか?

no.1522 ( 記入なし10/07/18 22:55 )


わからない 役所が金出してるんだろ ならば税金
ただガスも電気も今は民間 水道は公共だけど最近は金が止まるとすぐ止める
どうなってるの?実際は

no.1523 ( 記入なし10/07/18 22:59 )


>1521様

そういえば、そうかもな。
でもあんまり関係ないよ。
特別会計だろうが一般会計だろうが、いるものはいるしいらないものはいらない。
ごちゃまぜよ。
公共事業の名目でなくても、税金から拠出してるんじゃ似たようなもんだろう。

no.1524 ( 記入なし10/07/18 23:02 )


車も買えない、乗らない、乗れない、乗る必要が無い人々が、道路財源をあてに
して横取りして、道路工事にいちゃもんつけるなど、万引き、泥棒を平然とおこなう
に人間にひとしい。 道路工事は公共事業では全然ない。 まったく別物だぜ。

no.1525 ( 記入なし10/07/18 23:05 )


泥棒たけだけしい、とはこのことだ! 道路工事は車のためのみにある。 
年度末に予算消化など勝手にしたらよいではないか? 都会人には関係ない!
車が車のため払ってんだ! 一般財源に使うなどもってのほかだ!

no.1526 ( 記入なし10/07/18 23:10 )


>1525

いまどき、ガソリン税は道路造り以外に使っちゃだめだと凝り固まる必要はない。
クルマ、バイクに乗ってるが、そんなことはどうでもいい。
そんなことをするからいらない道路が沢山出来る。
税金は税金、流動的に臨機応変に活用すべし。

no.1527 ( 記入なし10/07/18 23:14 )


電気代やガス代やテレビ視聴代、ラジオ代その他無限にある、5%の他に、それぞれ
45%の税金を上乗せして、払えばよい。  車だけになぜ、一般財源が5%以上
の50%の道路税を払うのか? 道路税は道路のみにつかうべきだ。 1円も
福祉など使うべきでない。 

no.1528 ( 記入なし10/07/18 23:18 )


>1527 そんなら、町内会費やアパートやマンションの積立金、管理費を値上げ
して、何にでも使える一般財源として国が公共工事として使えばよい。

no.1529 ( 記入なし10/07/18 23:21 )


>1527  そんなら、君だけがガソリン税を払って、ほかに流用したらいい。私は
道路以外に使われるのは絶対ごめんだね。 いまどき、もいつ時も、大昔も
同じだ! 無駄な道路など無い。 無駄なら、全員に返金すべきだ、当然。

no.1530 ( 記入なし10/07/18 23:39 )


町内会費、アパートマンションの積立金は、税金じゃないだろうから関係ないじゃん。

税金に関して、あまり固定的に考えてもどうかと思うが・・・。
道路をつくるのに全部道路特定財源で賄われてるのかねえ。
建設国債や他の税からも出てないのかなあ。
さらにお札に”ガソリン税から”と書いてるわけじゃないし・・・。

no.1531 ( 記入なし10/07/18 23:42 )


無駄な道路は地方に多い
1日に牛が数頭通るだけ
あれは無駄だろ

no.1532 ( 記入なし10/07/18 23:42 )


地方は農道が多いんじゃないのかね。
農協とお役所と組んで、たまに農地に道路通して、農家に金を送り込んでんじゃないの。

no.1533 ( 記入なし10/07/19 00:02 )


1527、1531に賛成だ
道路だけに使う必要など全くない

no.1534 ( 記入なし10/07/19 09:16 )


1516に賛成だ
公務員も国民年金だけに当然すべきだ
でなければ、消費税など断固反対だ

no.1535 ( 記入なし10/07/19 09:20 )


そのうち年金額どんどん減らされるよ。
団塊の世代から大幅に削減される可能性大。

no.1536 ( 記入なし10/07/19 16:13 )


役所から毎月大量の郵便物が出されています。
各課、各担当者が示し合わせて郵便をまとめて出せば経費の削減になると思われます。

・・・市役所勤めの友人から理由は聞いてるんだけど。

no.1537 ( 記入なし10/07/19 21:15 )


>1537

日本郵政に発注して、仕事回してるんだろう。
お気楽集団だぜ!

no.1538 ( 記入なし10/07/20 06:46 )


公務員天国か・・・、そんなのないよ、あと5年もすれば、ガラッと変わってるだろう。

no.1539 ( 記入なし10/07/20 13:39 )


公務員天国、なんていう言葉を使っているのは、みんなの党の議員達とその支持者だけ!!

no.1540 ( まったりかめ10/07/20 16:45 )


現在、公務員天国である
ただちになくせ、即刻なくせ

no.1541 ( 記入なし10/07/20 23:59 )


財政破綻して一番困るのは、公務員。

no.1542 ( 記入なし10/07/21 02:07 )


財政破綻、したら結局弱者が困るのではないですか?

公務員は困る、けど、一番困る訳ではない。いや、困らないように頑張る。

no.1543 ( おいらは公務員10/07/22 00:24 )


公務員をなくしたら国家がなりたたなくなる。それでもいいという意見は単なる
破壊的無政府主義だ。つまり、ちゃぶ台のひっくり返し思考だ。

no.1544 ( 記入なし10/07/22 00:38 )


当然「必要な公務員」と「要らない公務員」が居る。
現場で汗を流す公務員は税金で雇う価値があるが、
そうゆう職種に限って待遇は低い。

no.1545 ( yonta10/07/22 01:24 )


>>1544
本気で削減するなら半分は不要人員だ。
未だポンコツのクソ遅いPCでちんたらやってるからな。

no.1546 ( 記入なし10/07/22 04:01 )


そうそう、今はIT化されているから、今のような公務員の人数不要だろ。
たとえば、住民票取るとか、印鑑証明取るとか、わざわざ役所行かなくても取れるようになんないか。
確定申告もすでにネットから可能だしのう。

それと、財政破綻したら、社会インフラが破壊されないけど、太平洋戦争後のような状態になるね。
外貨準備がなくなって海外からモノを買えず、円安になってるから、輸入物価高騰、食料品特にインフレ、5倍とかになったりする。
食料の奪い合いが起こるんじゃないか。
まあ、米国、中国なんか、食料品は援助してくれるだろうが、まあ、今のように、好きな時に好きなもの食うなんてことはできなくなる。

no.1547 ( 記入なし10/07/22 05:57 )


ここに書き込む人々の大半は無政府主義的と思うよ。つまり、公務員不要論者とか、
日本崩壊希望者とか。

no.1548 ( 記入なし10/07/22 08:49 )


要は公務員給料が高過ぎるという不満が強いだけだよ。

no.1549 ( 記入なし10/07/22 08:51 )


>1549

そういうことです。
国債費を除いた71兆円の予算もっと削減するためには、公務員の首切り、給与カットから始めれば楽勝だろう。
そうすりゃ、みんな納得して、社会保障費とかいろいろ削減しやすくなるんじゃよ。
んま、ギリシャみたいに公務員がストライキ、暴動起こしたら、なかなか削減進まなくなるが・・。

no.1550 ( 記入なし10/07/22 09:11 )


カリフォルニア州を見習いましょう。
州職員時給7ドルになった。

警察管53人削減しようとした市で、「カリフォルニアで2番目に危険な町へようこそ」って看板掲げて反対運動してるみたいよ。

まあ、時給7ドル、日本円で609円か。
今の日本の財政じゃ仕方ないかもね。

no.1551 ( 記入なし10/07/22 09:30 )


>1549

公務員の給料を決めてる人が公務員だから、高くなってしまう罠。
身内に甘いわけ世能。
国会議員も公務員、官僚も公務員。
それぞれ既得権が、発生してしまって、破綻するまで気がつかないだろ!

ここは一発、民間のあまり政府から恩恵を受けずに頑張ってる企業経営者に予算編成やらせた方がいいじゃないかな。
”稲盛和夫”じゃないけど、「おめえら八百屋も経営できないだろ」とJALの社員に言ったらしいから脳。
今の国家も同じ、八百屋も経営できない人たちが、「これ俺の権利だから放すもんか」ってなるから、破綻するまでまっしぐらよ。

no.1552 ( 記入なし10/07/22 09:52 )


1551、1552に賛成
公務員の既得権益を即刻なくすことが絶対に必要
そうでなければ、他のことは進まない

no.1553 ( 記入なし10/07/22 10:18 )


公務員の実質勤務時間を年収総額で割ると、時給5千円くらいになるそうだ

no.1554 ( 記入なし10/07/22 16:38 )


既得権って、簡単に手放す人がいる?
世界の市民が「日本人が贅沢して地球環境を破壊している、世界標準レベルにしろ!」と言ったら?
おそらく、1人あたり年収6000ドル程度の生活水準になるのでは?日本人という既得権、手放せますか?

公務員の待遇が良いのが気にくわない?
採用時の選抜状況、仕事内容、責任の度合いを客観的に視ているとは思えません。身近にいる小金持というだけで気にくわない。そんな感情論ではないのか?

親身に財政規律を考え、国の行く末を案じているという視点で、
やましきところのない者は、公務員を石を持って撃つが良い。

no.1555 ( おいらは公務員10/07/22 17:10 )


>1555

日本の財政は、10年も持たないよ。
せいぜい、6、7年だろ。
だって、10年前に比べ、個人金融資産が全然増えてない、名目GDPも同じ、借金だけは400兆円くらい増えてる。
これから先、どんどん経済成長する要素があるならいいが、少子高齢化で消費減、団塊の世代の年金受給開始でどんどん歳出増で、かえって成長しないように見える。

もし、永遠に今の財政を維持できて、ずっと今の社会システムが変わらないというのであれば、なんでもっと80兆円くらい毎年、国債発行して、デフレ需給ギャップを埋めようとしないか。
それは、国の中枢、中核に居る人はすでにわかっているから(国がかなりやばい)、延命しようと、今、必死に努力してるって感じに見えるね。
郵貯の預金額を2000万円にしようとたくらんだのも、国債発行を円滑にするために、中枢者たちの入れ智恵かな。

財政が破綻したら、自然に日本もカリフォルニアみたいになるさね。
銭がなけりゃ、既得権もくそもねえよ。
もちろん、一般民間人も、破綻後じわじわその影響は及んでくるのは致し方ないが。
別に死ぬ訳でもねえしのう。
破綻すれば、財産税で没収されるから、可処分所得はそれまでに様子見ながら、使ってしまわんと脳。

no.1556 ( 記入なし10/07/22 17:45 )


>おいらは公務員
民間のように減棒やリストラをがんがんやればいいのだが、やっているとは言えない。
ある日突然クビなんてのも公務員法に触れない限り絶対ない。
年齢制限に関係なく採用試験をやるわけでもない。
こんな組織に貧乏人に容赦ない税金から給与が払われているのでは、
同じ公務員の立場を得られなければ誰が納得いく?

no.1557 ( 記入なし10/07/22 17:47 )


個人的に大きく溝を深めていると思う部分は。
労働において民間企業は資本主義に則って成り立っているのに対し、公務員は社会主義、共産主義的部分が大きいんだよ。

誤解を承知で言えば、社会人としての常識が違う。

no.1558 ( 記入なし10/07/22 17:54 )


>1558

いいこと言うね!
勉強になります。

no.1559 ( 記入なし10/07/22 18:29 )


公務員批判をする人、不満、不公平感ある人に言いたい「もっと努力して勉強して
欲しかったねえ」       
               By 民間退職者

no.1560 ( 記入なし10/07/22 19:57 )


中途公務員組か

no.1561 ( 記入なし10/07/22 19:59 )


民間退職者は何百万人いるよ。 中途なんて関係ない。

no.1562 ( 記入なし10/07/22 20:12 )


公務員批判する余裕・暇があったら、今からでも遅くない!せめて、中学1年生くらい
からの勉強をし直すとか。 小学算数問題集をやりなおすとか、いっぱあるよ。

no.1563 ( 記入なし10/07/22 20:16 )


公務員批判する余裕・暇があったら、今からでも遅くない!せめて、中学1年生くらい
からの勉強をし直すとか。 小学算数問題集をやりなおすとか、いっぱあるよ。

no.1563 ( 記入なし 10/07/22 20:16 )


↑すみません、馬鹿なんで公務員批判とお勉強の因果関係が理解できません^^

no.1564 ( 記入なし10/07/22 20:54 )


>no.1555 ( おいらは公務員

>採用時の選抜状況、仕事内容、責任の度合いを客観的に視ているとは思えません

採用時の競争率が高ければ、公務員という立場は歳入や民間平均を無視した給料を得ても良いのか?

仕事内容、責任の度合いって、そりゃ一部の公務員はそういうレベルの仕事を担ってるが、その他多くの公務員は、給料に見合った仕事なんてやってないだろう。

公務員も色々。精査して無駄な部分を排除するのが当然。

no.1565 ( 記入なし10/07/22 20:54 )


誰が精査するんだ?
    

no.1566 ( 下っ端公務員10/07/22 20:58 )


わたくしにお任せを、、と言ってみたが、、どう?

no.1567 ( タヌキな50代10/07/22 21:05 )


精査するのはこれまた公務員。

no.1568 ( 記入なし10/07/22 21:06 )


市民オンブズマンに決ってるだろ。

no.1569 ( 記入なし10/07/22 21:07 )


市民オンブズマンが全公務員の精査を行うのか?
無茶だと思うが・・・(^^;
     

no.1570 ( 下っ端公務員10/07/22 21:10 )


市民オンブズマンっていっても有識者が担い、システマティックで合理的な判断が出きるよ。

no.1571 ( 記入なし10/07/22 21:19 )


大体全公務員の精査など必要ない。
民主党の仕分けを見ても、常識的に何処が無駄か位分かってるだろう。

no.1572 ( 記入なし10/07/22 21:20 )


公務員の精査など必要ない。
重要なのは慣習と言う名の非常識を取り払うこと。
当たり前のように予算を使いまくり無駄な政策を
やらなければならない、と思い込んでいる。
公務員は民間と違い内部で全てを隠匿するのが体質になっている。
世間の常識とずれまくってるのが現状だ。

no.1573 ( 記入なし10/07/22 21:38 )


知ってる限りで話をすると、ある県庁職員達は、常連のスナックの支払いを全て経費で処理していた。
多分、日本全国同じだろうと思う。

no.1574 ( 記入なし10/07/22 21:43 )


同じにするなよw
     

no.1575 ( 下っ端公務員10/07/22 21:50 )


もう一つ。ある地方の廃棄物焼却場の落成式で、50代以上の連中ばかり10人位集まって、会議室備え付けの大型テレビで裏ビデオを見てたよ。
これまた日本全国同じ様なものだろうw

no.1576 ( 記入なし10/07/22 21:54 )


>>1555
もしかして未だ「日本の生活水準は世界一」とか幻想してない?
日本人という既得権?喜んで捨てますよ、ブルネイの国民にしてくれるなら。

採用時の選抜状況、仕事内容、責任の度合いを客観的に視ているとは思えません。

見てますよ?責任ってw
今まで一度でも責任なんて取ったこともないくせに。
貴方の書き込み読んでると笑い話にしか聞こえません。
あまりに現実離れし過ぎてて正気と思えない。
悪いが日本で1番責任を取らない職業が公務員だよ。

no.1577 ( 記入なし10/07/23 01:09 )


夕張なんか財政破綻したのにボーナスアップなんてしてたもんなぁ
ギリシャは何だかんだでカットしてると言うのに

no.1578 ( 記入なし10/07/23 02:35 )


仕事でどんなミスをしてもお咎めなし。
犯罪で捕まっても起訴猶予か軽犯罪なら訓告程度
(訓告や勧告とか名ばかりの実態の伴わない処分)
数百億規模のありえない失策にも責任取った例なし
タクシーチケット、ビジネスクラスの飛行機代、
芸者遊びの代金・・・数えたら枚挙に暇がない。
こいつらがいる限り日本に明るい未来はない。

no.1579 ( 記入なし10/07/23 05:20 )


公務員給与の40%カット
外郭団体への資金流出完全停止
地方議員は議会開催時のみ支払う(出なければ無償)
参議院定数は半分は不要(存在自体いらないが)
衆議院は比例廃止

ここまでやれば軽く30兆は浮く。

no.1580 ( 記入なし10/07/23 05:25 )


これからの日本の国家予算を考えれば、30兆円ぐらい削減しないと、高齢化で立ち行かなくなるな。
もうやんなきゃまずいだろ。

no.1581 ( 記入なし10/07/23 06:30 )


派遣で公民館の受付をしているのですが、
9月から、公務員OBの方を受け入れるので、
実質クビになります。
私達は、非常に苦労して仕事を探し、
やっとの思いで就労するのですが、
公務員OBというだけで、
無条件に、人事が優遇されるのは
おかしいと思います。
若い人をクビにして、
70代後半を雇うなんてことは、
普通の企業だったらあり得ないと思います。

no.1582 ( 記入なし10/07/23 07:35 )


3年程度で定期異動してるが、その道のプロが育たず前例通りに数年間何事もなく過ごしたい、、の腰掛意識になる。
これじゃ業務改革などできないし、異動を見越した縦割り業務分担だから人数ばかり多くなってる。
最低5年腰すえて取り組んでもらいたいし異動で2月〜5月が実質内部処理に陥るムダを無くせ。

no.1583 ( タヌキな50代10/07/23 07:46 )


今は公務員は天国だが、40年前はそうでもなかったよ。

no.1584 ( 記入なし10/07/23 08:23 )


既得権益者がその既得権益にしがみつき、手離さないこと、及び、それを政治がそのまま
放置していることが、日本が超長期不況、低迷に喘いでいる大きな原因の一つである。

no.1585 ( 記入なし10/07/23 09:41 )


恵まれた人を羨むより貧しい人を憂おうよ、みんな!

no.1586 ( 記入なし10/07/23 09:47 )


>1586

それじゃ何も変わらないだろう。
公務員は共産主義だから、解体改革しなきゃならんのよ。

no.1587 ( 記入なし10/07/23 09:55 )


あと10年もしないうちに、カリフォルニア州職員みたいに、時給7ドルになるって、普通の公務員は。

no.1588 ( 記入なし10/07/23 10:06 )


恵まれた人(=公務員)のレベルを下げることを考えるより貧しい人(=生活保護者)のレベルアップを考えてください。

no.1589 ( 記入なし10/07/23 10:08 )


>1589

だから公務員改革を徹底して無駄を削減し、その分を福祉に充当するんだよ。
でも、生活保護制度も見直しが必要だ。

no.1590 ( 記入なし10/07/23 10:22 )


公務員は士農工商の士です。百姓が農で、製造業が工、サービス業が商です。

no.1591 ( 記入なし10/07/23 10:33 )


やはり公務員はお武家様か。

no.1592 ( 記入なし10/07/23 10:50 )


>1592

明治維新でほとんどの武家さまは、没落していきました。
木村屋のあんぱんだったかみたいに成功したのは1割ぐらいだったとか。

そろそろ日本も国家破産、明治維新みたいになります。

no.1593 ( 記入なし10/07/23 11:01 )


確かに公務員が国民のリーダーであることは間違いない。

no.1594 ( 記入なし10/07/23 11:21 )


あまり機能しない、洋ナシリーダー。

功無員ですう。

no.1595 ( 記入なし10/07/23 12:41 )


能力や家柄等は公務員が一番でしょう、今の日本で。どうみてもそこらの販売員が上とは思えませんです。

no.1596 ( 記入なし10/07/23 12:44 )


能力があるなら、プライマリーバランスを保ってくれよ。
能力、リーダシップがないから、借金漬けになった。

no.1597 ( 記入なし10/07/23 12:49 )


そこらの販売員が仕切っていたらもっと悲惨になっていたかもね。

no.1598 ( 記入なし10/07/23 12:50 )


そりゃそうだろう。ガソリンスタンドの店員に法律は分からないでしょう。

no.1599 ( 記入なし10/07/23 12:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3198 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 国家公務員目指してる方
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 変な趣味を教えてください
03. 浮気はいいと思ってる人いますか?
04. 人生の意味とは何だろうか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 人と車の交通マナーを考える
HOME 掲示板&トピック一覧