HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過去に戻れるなら戻りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]
話題

国会でどんな法律を作ってほしいか

カテゴリ:議論
国会でいろんな法律が成立されていますけど、我々庶民のための法律なんだろうか。ただ自分たちの都合でつくられている法律ばかりではないだろうか。
ほんとうに庶民が希望する法律をこのスレであげてはみないか。
ではどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/14 19:19
Infomation 562 件中 500 から 562 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

単発派遣、時給1000円保証法。

no.500 ( 記入なし11/10/08 19:56 )


東京電力及び系列会社の社員食堂では、福島県及び隣接県で取れた食材を使用すること。(強制立法)

no.501 ( 記入なし11/10/09 15:35 )


国会議員、人数半減法

no.502 ( 無職11/10/10 05:35 )


国家反逆罪

no.503 ( 記入なし11/10/29 19:06 )


リストラ解雇、生活の道を断たれた家族に「一家心中」が出来る法案。
やつら「その程度」にしか見ていない。

>自分は国保が格安で、ほんとうに助かってます ;;
この前値上げして倍額になりましたが、、、
あー「お役人の関係者」ですね。
特養も優先的に入れるし、医療も裏があるという噂。
退職しても恩給は「馬鹿な民間」とは格段の差があるようですね。

no.504 ( 記入なし11/10/30 06:08 )


収入が無ければ国保が倍になっても痛くないんですけど;;

no.505 ( 記入なし11/10/30 06:21 )


年金支給60歳から。
金額はいくらだっていい。それくらい困窮している…

no.506 ( 記入なし11/10/30 10:16 )


原発推進派を施設に収容して再教育する法律

no.507 ( 記入オレンジ12/01/26 23:10 )


安楽死法
(健常者でも希望すれば安楽に死去させられる法律)

no.508 ( 記入なし12/01/26 23:15 )


原発廃止

no.509 ( 記入なし12/02/10 11:46 )


@最低時給900円保証法
A残業禁止法
B交通費絶対支給法
C昼飯代絶対支給法

no.510 ( 記入なし12/03/13 15:52 )


口のききかたや、常識のない奴に対しては、無条件に投石や唾を吐きOK!

no.511 ( まっつん12/03/15 12:11 )


そういう傍若無人なことをぬかす人間を再教育する法律

no.512 ( 記入オレンジ12/03/15 21:59 )


家賃滞納行為及び踏み倒し行為に対する厳重罰則を従来の民法ではなく刑法で規定してほしい。則ち滞納者や踏み倒しした者は刑法犯として刑務所へ。また借家人は家を汚損した場合速やかに自己負担にて修繕義務を負うものとし、少しでも怠れば器物損壊と見なし刑務所へ。
そして借家権の効力を大幅に制約し、普通借家権であっても大家の都合で更新拒否を容易に出来るようにする法律を作って欲しい。

no.513 ( 記入なし12/03/16 00:09 )


という因業大家の意見でした。

no.514 ( 記入オレンジ12/03/16 08:32 )


輸出輸入自由化法案を作ってほしい。
そうすれば、日本人も海外で働かざる得なくなるだろう。
今の国土で職がなければ、海外へ行くしかないのだから・・・

no.515 ( 記入なし12/03/16 21:07 )


国会議員のリコール制度

no.516 ( 記入なし12/03/16 21:42 )


労働基準監督署は機能していないので公務員ではなく民間人を入れるべき!

no.517 ( 記入なし12/04/11 14:26 )


民主党解散法案

no.518 ( 記入なし12/04/11 15:25 )


>no.515 
君は国家の在り方というものをしっているのかね?アメリカはアメリカのご都合でTPPを押し付ける。すべての国が自国の利益のために動いている。それをふまえた上でそようなことをしたら日本は解体され、日本民族が消滅するでしょう。
ユダヤ人vsアラブ人(パレスチナ人)の血みどろの戦いをご存じで?

no.519 ( 記入なし12/04/11 23:32 )


>517

 民間人を入れたって同じことだよ。

 かえってサボタージュが強化されるかも。

 彼らは中央の方針に従っているだけだからね。

no.520 ( 記入なし12/04/12 12:28 )


>no.520 
すまん、何を言っているかわからない。

>輸出輸入自由化法案
>今の国土で職がなければ、海外へ行くしかないのだから・・・

俺は上記の考えが危険だと思っているのだ。


輸出輸入自由化法案=まさにTPPのことであり、TPPに加盟すると物価安がさらに進みデフレ不況が強まり、所得が減る。TPPに参加すれば安価なものが入ってきて物は安くなるが極端なデフレで所得が減り続ければ、物余りの状態にも関わず所得の低下により購買量が落ちる。ここで極端な例を出すと1929の大恐慌の場合、アメリカはすさまじいデフレに陥った、この時何が起きていたかというと物はたくさんあるのに所得がないおかげで食べ物が買えず飢えで失神する者が出始めたことだ。田舎では失業率25%、都心部では50%を記録している。

2つ目の項目については今のEUを見れば明らかだろう、職を求めて他国に働きに出た者が不況に陥ると途端に移民排斥にあい叩かれる。

日本国家、日本国民の利益を優先するならば、第一に日本、第2に日本、第3に日本国の利益を考え政策を考えなければいけないのである。

no.521 ( 記入なし12/04/12 12:50 )


>no.520 
ごめん、俺のレスに対してレスされたと勘違いした。まったく俺ってやつは・・・。

no.522 ( 記入なし12/04/12 12:51 )


保証人の制度無くしてほしいよね。
保証人を頼まれる方のみにもなってほしい。不名誉だ。
保証人(連帯)=迷惑・責任・心配の何者でもないからさ!

no.523 ( 記入なし12/04/20 17:11 )


国会議員は年収300万にする。
その他議員も年収300万にする。

no.524 ( 記入なし12/06/11 20:28 )


働かない国会議員のリコール制度。

no.525 ( 記入なし12/06/11 22:28 )


外国人土地法施行政令

no.526 ( 記入なし12/06/11 22:39 )


民主党強制解散法

no.527 ( 記入なし12/06/12 13:25 )


レーシック手術

no.528 ( 記入なし12/06/18 20:36 )


仇討ち

no.529 ( 記入なし12/06/22 14:17 )


安楽死法制化

no.530 ( 記入なし12/06/23 03:51 )


国民を騙した国会議員は死刑

no.531 ( 記入なし12/06/23 18:46 )


日本労働公社法

日本労働公社を設立し、失業者等を雇うことを柱とする法律。

no.532 ( 記入なし12/06/25 15:43 )


ブラック企業をハロワに求人登録を禁止する法律。

no.533 ( 記入なし12/07/01 18:27 )


国民解散権

no.534 ( 記入なし12/07/02 13:54 )


原付の速度30km規制撤廃

no.535 ( 記入なし12/07/11 20:23 )


雇用促進

no.536 ( 記入なし12/08/08 13:53 )


領海侵犯法を早急に作るべし!

no.537 ( 記入なし12/08/19 16:00 )


アフリカの制度で
「児童労働禁止制度」が実現してほしい

no.538 ( 将来モテそうにない高校生12/08/19 23:02 )


最低時間給の全国統一
東京よりも税金や物価が高いのに賃金が安いところだってあるんだよ。

no.539 ( 病気気味12/08/20 09:42 )


国会議員の定数削減だろうな、一県に一人なら少しは真剣に選ぶだろ。

no.540 ( 記入なし12/08/22 22:58 )


安楽死法

no.541 ( 記入なし12/08/27 01:51 )


パワハラ許されないあるよ


ヒキョウあるね


チョウエキケイダトウあるよ


ヒジョウニイカンあるね

no.542 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/09 08:35 )


離婚税の導入

no.543 ( 貝塚 宏13/02/10 10:08 )


私が法律

no.544 ( 記入なし13/02/10 10:22 )


殺人罪の懲役期間の短縮
5年で充分だろうよ

no.545 ( 貝塚 宏13/02/10 10:34 )


 
この地球上から

ピンはね業の

『派遣業界』を

根絶して、

直接雇用のみにする

法律(国際条約)

制定。

no.546 ( 記入なし13/02/10 10:52 )


ショウヒゼイショクヒンにカゼイきびしいあるよ


ショクモツセッシュなければシヌあるね


シカツモンダイあるよ

no.547 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/10 13:54 )


ワキガは懲役三年とか。

no.548 ( 記入なし13/02/10 14:00 )


労働した分
きちんと賃金払おう法
最低賃金なんて
守ってない会社なんて
たくさんあります。
残業してもサービス残業がほとんどだし・・・
仕事増えて儲かっても私たち従業員は
間違いなく給料増えないし・・・

no.549 ( 記入なし13/02/13 13:22 )


中絶税

no.550 ( 記入なし13/02/13 17:35 )


ギャンブル税

no.551 ( 記入なし13/04/07 14:41 )


イケメン税

no.552 ( まっつん13/04/08 01:18 )


競馬税

no.553 ( 記入なし13/04/08 05:43 )


東京電力の正社員は原発事故復興経費社員負担として、消費税率を300%とする。

no.554 ( 記入なし13/04/08 17:59 )


東京電力の役員は全員、福島第一原発の敷地内に隔離する。

no.555 ( 記入なし13/04/08 18:01 )


>no.554
消費税は現実でない。
所得税を70%が妥当かと

no.556 ( 記入なし13/04/08 18:57 )


no.556
所得税では「総額原価方式」で、電気料金に上乗せされる。

・・・そうか、電気料金の「総額原価方式」が全ての元凶だったのか!

no.557 ( 記入なし13/04/08 21:53 )


>no.557

少し違いますよ。
消費税では売り主が「東電の社員」かどうか確認して料金を決める。
例えば、自動販売機で菅コーヒーを買う場合に自動販売機に「東電の社員」かどうかの
識別装置をつけなくてはいけない。

所得税にかけるのであれば、まず月給が決まります。
月給が40万とした場合、70%の28万を原泉徴収としてぶんどることができます。

no.558 ( 記入なし13/04/08 22:17 )


集合債権譲渡担保法

日本の金融機関では、本人又は保証人の所有する不動産にのみ担保力を認めるが、多くの零細企業経営者の本音としては
「差し入れる担保があるくらいなら金借りに来ねぇよ」ですが、
アメリカの銀行では売掛金や未収入金の合計額に一定の担保力を認め不動産担保無しで低利の融資を受けられる。

これが実現すれば、数的には9割と言われる日本の中小零細企業にとって資金繰りの苦労から解放され社業に邁進できるようになるだろう。

no.559 ( 記入なし13/04/09 01:01 )


>no.559

銀行の社会的責任・存在意義から考えるとどっちに転んでも自分は損しないように不動産を担保に取れなければ融資しないというのは確かに間違ってますね。

no.560 ( 記入なし13/04/09 06:48 )


煽り運転一発で免許取り消しの罰則規定

no.561 ( 記入なし13/04/09 07:51 )


>no.560

犬や猫では不動産登記はできないけど、もしも犬猫が所有者だったら銀行は貸すんだろうね。
これって相手のことは信用していないし、金融業のプロとしての判断は何もしていないということだよね。
しかも信用保証協会をつけろとか保証人をもう一人とか、リスク回避にも程があるよなぁ・・

no.562 ( 記入なし13/04/09 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

562 件中 500 から 562 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [過去に戻れるなら戻りますか?] [話題をお任せ表示] 次 [やっぱり女性は金持ち男が好きなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国会でどんな法律を作ってほしいか」と似ているトピック
01. 日本から消えて欲しい法律は?
02. 日本の法律について考えましょう。
03. 中国語っぽく会話しませんか?
04. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
05. 覚えていた方が良い法律知識
06. この国についてどう思われますか?
07. つくる会について語りましょう。
08. 会社で働きながらうまく就活する方法は?
09. 国会議員の野合について語りましょう
10. 国会議員は不要だと思わなませんか?
「国会でどんな法律を作ってほしいか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
02. 過去に戻れるなら戻りますか?
03. 日本から消えて欲しい法律は?
04. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
05. 40代の再就職は厳しいですか?
06. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
07. あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
08. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
09. 中途採用で製造系の面接質問
10. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
HOME 掲示板&トピック一覧