HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ついにくる?東海大地震。] [話題をお任せ表示] 次 [労働トラブルは労働相談センターへ]
話題

テイケイワークスで働いてる人

カテゴリ:就職
田町から現場へ向かう送迎バスの運転手は正社員ではなく、我々スタッフと同じ立場の人間ですよね?

朝、乗車時に初めて現場に向かうスタッフが2台あるうちのどちらのバスに乗車してよいものかを尋ねると、カリカリした口調で「CP?それともMP?RP?(現場名により乗車バスが違うらしい)」と喧嘩口調で返答し、「2号車に乗るよう、指示を受けました。」と伝えると「1号車とか2号車とか今わ言わないんだよね?会社に電話して聞いてからにして!」と言う返事。

あのー、初めて働きに来るスタッフが多い現場でそれはなくない?初めからバスにMPだとかCPだとか紙でも貼れば親切でしょう?てか、乗車口前にお降りていて、案内して全員が乗車してから運転席に戻ればよくない?
朝からそんな口調で働く人間の士気が上がると思います?
大型免許持ってますから、私を雇って下さい!

帰りもそうです。サインをもらって早く帰宅したいのに、送迎バスの発車が1時間後って何?そんな掛かるなら自力でバス探します。労働時間に含まれててもおかしくない時間ですよね?

あんな運転手(50代)を雇う会社も、勤務終了後1時間後の送迎発車を認める会社も変です!!!!!!!!

皆さんの勤務先では何かありましたか?

所詮、登録派遣のバイトですが…。


投稿者 : aaa 日時 : 06/12/29 18:27
Infomation 16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現場と内勤の情報共有ができていない上、支店間でも正確な情報を持っていない為、さらに、前記状態が常態化している為に、現場が内勤者に対して不信感しかない事が一番の要因です。
次に、一期一会の人が多いうえ、大半がマナーや常識に欠ける→例えば、車内飲食しゴミは車内に残していったり、喫煙したり、また勤務指示の不正確な情報を当事者が鵜呑みにしている為、現場(この場合は送迎ドライバー)の指示に従わないなどが繰り返されるうちに、常識人が被害を被っているわけです。ただ、ここの現場(この場合は送迎ドライバー)では、かなりのクレームや意見が内勤へ上奏されていますが、改善アクションが皆無なので、自然というか必然的に初対面者に対して態度を硬化している面もあります。顔見知りになるまで、頑張って通えば、意外と面白い親父だと思えるのですが、所詮「日雇い」なかなか難しいようですね
ちなみに、このように拘束時間とやりがいが収入と見合わない仕事ですが、本気で「私を雇ってください」なのでしょうか?本気なら新宿支店でアピールしてみては、どうでしょうか
本部機能は、新宿のはずですから

no.2 ( 07/01/27 17:34 )


立川支店&八王子支店はタウンワークでよく募集してるの見かけるよ!この会社、履歴書不要にしてほしいね!

no.3 ( 記入なし07/06/28 12:34 )


この派遣会社も仕事が増えることを祈る。

no.4 ( 記入なし07/07/11 11:59 )


多分、その現場には、現場責任者として、社員が現場にいるはずです。社員も現場まで行く時は、送迎バスに乗って現場まで行くはずなので、社員が田町駅で、点呼を取り、どのバスに乗るとかを、登録スタッフに指示してあげればいいと思う。初めて現場に行く人は、特に親切丁寧に教えてないと、人材が来なくなって悪影響だと思う。
社員がきちんと点呼をとっていれば、送迎バスのドライバーに聞く事もなくなると思うし、ドライバーもスタッフだったら、社員が直接言葉の指導などすればいいと思う。

no.5 ( 元内07/07/11 20:33 )


>1
オープンループパートナーズは品川駅港南口より送迎バス出てます。

no.6 ( 記入なし07/08/20 13:00 )


>1
派遣先はソフトバンク・フレームス?

no.7 ( 記入なし07/09/12 12:33 )


>1
ソフトバンクフレームワークスに訂正!

no.8 ( 記入なし07/09/26 16:34 )


ソフトバンクフレームワークスのしごとは楽らしい

no.9 ( 34才の男07/09/26 22:34 )


>9
ピッキングの仕事は量が多いと大変らしいよ!年末年始は特に繁忙期なので泊まり込みになると聞いたことがあるよ!レギュラーの人から聞いた話しです。だから最近、夜勤も開始になったのかな?

no.10 ( 記入なし07/10/01 11:42 )


本日、午後1時から八王子支店にて登録説明会に行ってまいります。

no.11 ( 記入なし08/01/07 11:07 )


お堅い会社なので途中で登録抹消しました。この会社も日雇いだから履歴書不要にしてほしいね!写真代がバカにならない!

no.12 ( 記入なし08/02/04 16:48 )


相変わらずコノ派遣会社も仕事が少ないですね!安全管理費(業務管理費?)は最近、返還してもらいました。

no.13 ( 記入なし08/04/20 16:35 )


本日、午後2時〜埼玉県のテイケイワークス所沢支店に登録に行きます。

no.14 ( 記入なし08/06/19 10:11 )


とりあえず短期バイトならいいけど長期で考えてるなら辞めといた方がいいよ。
仕事もある時と無い時の差が激しいし交通費自己負担だし給料安いし・・・。

no.15 ( 記入なし08/06/19 10:27 )


この派遣会社、スポットの仕事が少ないですね!予約を入れても仕事が無い日が多いです。

no.16 ( 記入なし08/06/26 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ついにくる?東海大地震。] [話題をお任せ表示] 次 [労働トラブルは労働相談センターへ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「テイケイワークスで働いてる人」と似ているトピック
01. テイケイワークスってどうですか?
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. マイワークって知ってますか?
04. アーティストになりたいと思っている人
05. ワイドショーにはまってる人のトピック
06. たんすケータイあつめタイに応募した人いますか?
07. クイズダービーについて。見てた人いますか?
08. スポーツクラブいってる人いますか?
09. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
10. ハローワーク行った事ない人いますか?
「テイケイワークスで働いてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. テイケイワークスってどうですか?
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. サンレディースってどうでしょうか?教えて下さい。
04. マイワークって知ってますか?
05. SBSスタッフで働きたいのですが
06. そろそろハローワークに行きませんか?
07. 在宅ワークってどう思いますか
08. ハローワークにある珍求人
09. 在宅ワークの恐怖
10. ハローワークについてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧