HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヒマだから釣りに行ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [1日の勤務時間 何時間までできますか。]
話題

生活保護ことわられた人いますか?

カテゴリ:生活
生活保護ことわられた人いますか?

投稿者 : ゴゴ 日時 : 06/11/05 16:51
Infomation 1760 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

党員にならないといけないんですかね?

no.1400 ( 記入なし12/09/09 19:00 )


ことわられても 行かないと 札幌餓死姉妹事件になるかも
しれません。npo法人で正しい所だと親切に同行してくれる
そうです。良いところがあるのかな?

no.1401 ( 記入なし12/09/09 20:58 )


政党の党員にならなくてもいいんです。
近所の人でも地元の有力者でも良いから相談が出来る人に話してみる。

かなり手厳しいです。

npo法人については法律とか皆様方には知識が有りません。
対等な立場では応対をしてくれない所が多いと思います。
怪しげなnpo法人もあるので慎重に。
例えば産廃業者で見かけたが会社の従業員の寮の中にあったnpo法人

no.1402 ( 記入なし12/09/09 21:09 )


失業が理由だった場合、
生活保護の平均的な受給期間は
1年未満?

no.1403 ( 記入なし12/09/09 23:16 )


>>1403
あのね 失業保険じゃないんだよ。
役所の人 社会保険事務所の人次第。だからいいかげん。

no.1404 ( 記入なし12/09/09 23:47 )


結局、ナマポはヤクザかアカハタじゃねーか!

no.1405 ( 記入なし12/09/10 01:34 )


ナマポを理解していないな。
893だと最近は社会保険事務所側から警察に問い合わせが増えています。
それを回避をする為には2段構えで対応をする。
身体障害手帳を取得をして役所にてナマポの手続きを踏む。むしろこちらが多い。

アカハタですが基本的には動かないと思って下さい。
活動員が少ない事です。
裕福な自治体だとナマポ取得の支援を申し出る代わりにお願い事をされる。
ビラ配りなど。

ソーカ。ガッカリ

no.1406 ( 記入なし12/09/10 02:24 )


弁護士はどう?

no.1407 ( 記入なし12/09/10 04:49 )


↑社会保険事務所と生活保護は無関係だろ?

no.1408 ( 記入なし12/09/10 04:57 )


>>1406
それ社会福祉事務所かい。
困ったら創価学会の人にお願いすれば良いんだね。

no.1409 ( 記入なし12/09/10 08:27 )


創価学会の世話になったらしつこくて大変だよ。
世話になってなくても選挙の際はしつこくて困った。

no.1410 ( 記入なし12/09/10 22:40 )


生活保護の申請で頼りにして大丈夫な人達って・・・

no.1411 ( 記入なし12/09/10 23:28 )


もやい の湯浅さん

no.1412 ( 記入なし12/09/11 14:02 )


やおいにみえた

no.1413 ( 記入なし12/09/11 14:22 )


メリットがあるから動いてくれる…と思って頼むべきだ。

no.1414 ( 記入なし12/09/12 15:55 )


生活保護を申請するような立場で
相手にメリットを与える事って何かあるか?

no.1415 ( 記入なし12/09/12 15:59 )


命を救う使命感。

no.1416 ( 記入なし12/09/12 18:33 )


大変だ。
来年から支給金額を下げるらしい。

no.1417 ( 記入なし12/09/12 22:28 )


聞いてないぞ?

no.1418 ( 記入なし12/09/27 05:09 )


生活保護申請も狭き門ですね。

no.1419 ( 記入なし12/09/27 06:28 )


普通の知識では無理です。

no.1420 ( 記入なし12/09/27 08:19 )


「格安でナマポ受給方法教えます」の貧困ビジネスができるかも。裏社会では、もうあったりして、、、

no.1421 ( 記入なし12/09/27 08:57 )


現物支給にするのだけはやめてくれ

no.1422 ( 記入なし12/09/27 14:17 )


ヤクザ経験者(準構成員も)に 支給するな!

no.1423 ( 記入なし12/09/27 18:05 )


ヤクザもなまけもの(流行的現代人)もたいして変わらんよ・・・

no.1424 ( 記入なし12/09/27 18:41 )


では
どんな人だったら受給資格があるの?

no.1425 ( 記入なし12/10/10 20:00 )


公務員はマニュアルの上でしか発言しないからね。

no.1426 ( 記入なし12/10/11 00:03 )


ここは
後が続かないが、すでに受けてる人ばかりってこと?

それとも親のスネカジリで生活してるとか。

no.1427 ( 記入なし12/10/11 08:53 )


公務員はマニュアルの上でしか発言しないからね。


ボクなりの感想です。

【公務員は、この世の悪魔!】

no.1428 ( 記入なし12/10/11 17:46 )


生活保護を受けるべき弱者を見殺しにしたからでしょうか?

no.1429 ( 記入なし12/10/11 22:18 )


弱者支援と聞くとNPOが浮かぶけど

宗教団体はどうしてるの?
こんな弱者を救えないの?

no.1430 ( 記入なし12/10/11 22:26 )


自助自立を党是とする自民党の政権復帰が目前の今、何の生産性もない福祉などに
金掛けたくない! 生活保護受給者など真っ先に淘汰してしまいたい!ってのが
安部自民党の本音だろ。

自立出来ないのであれば、さっさと○○でねってなもんだ。アフリカの草原みたいな
弱者は強者に喰われるって政治が繰り広げられると思うな。 元々安部は小泉の後継
だしな。 基本は小泉路線の踏襲だな、俺はそれで良いと思っているがな…

no.1431 ( 記入なし12/10/12 04:01 )


明日は我が身だよ!

no.1432 ( 記入なし12/10/12 06:24 )


北九州市では、ちょっと、昔 、5〜6年前、まで、申請書すら、貰えなかったのは、皆さん、ご承知だと思いますが、今わ申請書は、貰える事は、貰えるのですが、1部職員の、心無い言葉が、まだ、見受けられる、ふた月前に、ある区役所 で、倒れた保護受給者に、仕事を、次々 と、紹介するのですこの方は、難治性の内臓疾患を、患っており、この方が、「今の身体の状態では無理です。」と、職業を、進めていた、区役所職員?らしき 方から、「ふん、どうせ働く気など、無いのだろう。」と、言われたそうだ。どうやら、区役所職員の、意識は、変わって、無い様子だ。

no.1433 ( 記入なし12/10/25 21:04 )


なんか読みずらくて意味が?

no.1434 ( 記入なし12/10/25 21:40 )


福祉を締め付けるなんて無理だね。
高齢社会の中で選挙権を持ったナマポ年寄り達を敵にまわすって事だからね。

no.1435 ( 記入なし12/10/25 21:48 )


70〜80才でも紙袋貼りくらいできるだろう、そういう内職をまわして生保支給額を減らして行くしかない。

no.1436 ( 記入なし12/10/25 23:08 )


あえて福祉を充実させるってんなら子供、または子育て世代を支えるんなら有りだな。
年寄り、稼働年齢層でナマポ受給者に関してはバンバン切り捨てよう!

しょせん今まで何やってたの?って人たちなんだし、社会も必要としていないよ。

no.1437 ( 記入なし12/10/26 14:02 )


生活保護って
受けるのが難しくなったのですか?

no.1438 ( 記入なし12/12/13 18:05 )


>1437

一概には言えんだろ!十人十色のように生活苦も様々〜
自分の年金を掛けることも出来ず
子育てをした高齢者もいる。

no.1439 ( 記入なし12/12/13 18:17 )


1〜2回は断られても諦めたら負け!営業マンに言わせるとそこからが本番。

no.1440 ( 記入なし12/12/14 16:24 )


受給できたとしても来年以降は生活保護制度のかなり厳しいと思われる改革案が発表されるのでもはや余裕のある生活は望めなくなる。
食事や医療には困らないものの買い物とかは極端に安い物しか購入できなくなるだろう。

no.1441 ( 記入なし12/12/14 17:12 )


更には医療費もいつまで無料化を維持できるかわからない。
受給者にも負担をという声が政治家の間でも大きくなってきているようだから。
全部は無理とはいえ一部現物支給に移行されるのではとも言われてるしお気の毒様です。

no.1442 ( 記入なし12/12/14 17:19 )


一般人の生活も
同じように厳しくなる。

no.1443 ( 記入なし12/12/14 17:25 )


金無 ヤツはみんな死んじゃえ

no.1444 ( 記入なし12/12/14 18:54 )


だったら貴方も。

no.1445 ( 記入なし13/01/09 03:52 )


来月は申請しようと毎回思うようになった
病気する度に失業…蓄えも切れたよ。

でも簡単じゃなさそうだね
断られた人は何て言われたのか教えてください。

no.1446 ( 記入なし13/01/09 07:56 )


今は口頭だけでは厳しいので、事実を証明できるようまとめて持参して下さい。

no.1447 ( 記入なし13/01/09 14:52 )


我慢して、病弱、餓死だけは、するなよ!
仕事をして、この世に、返せばいいからさ。

no.1448 ( 記入なし13/01/09 15:50 )


1448さん
その通りだ!
健康を取り戻したら返せるよ。

no.1449 ( 記入なし13/01/09 17:43 )


弱者をイジメルやり方。

no.1450 ( 記入なし13/01/10 09:41 )


強かな信念で生き抜こう!ですよね

no.1451 ( 記入なし13/01/10 22:49 )


死に損より生き得の人生でありたい。

no.1452 ( 記入なし13/01/11 16:28 )


我慢して、病弱、餓死だけは、するなよ!
仕事をして、(後で)
この世に、返せばいいからさ。

  (後で)は やはり この国の 信頼ですね。

no.1453 ( 記入なし13/01/11 18:13 )


あたたかいお言葉身にしみます

no.1454 ( 記入なし13/01/11 20:16 )


職員旅行費用の返還等に関する再質問主意書


「道路関係公益法人」のうち、二十三法人が二〇 〇三年度から二〇〇七年度に行われた職員旅行費用の五割以上を当該法人が負担していたとの答弁がなされているが、右二十三法人の名称を全て明らかにされたい。
政府答弁
お尋ねの「二十三法人」は、財団法人河川情報センター、財団法人計量 計画研究所、財団法人建設物価調査会、財団法人公共用地補償機構、財団法人交通事故総合分析センター、財団法人自動車検査登録情報協会、財団法人先端建設 技術センター、
尚(社団法人九州建設弘済会、社団法人四国建設弘済会、社団法人中国建設弘済会)は実質国交省の天下り団体となっており、その落札率が96パーセントを超える高いものである事もまた今国会で判明している。

no.1455 ( 記入なし13/01/26 22:53 )


そうなんですよね。
甘い汁をすってる奴等は沢山いるのに弱者叩きの今日。

no.1456 ( 記入なし13/01/26 23:43 )


同感。

no.1457 ( 記入なし13/01/27 08:30 )


時給を上げる件は生活保護を下げる事で棚上げになったの?

no.1458 ( 記入なし13/01/27 14:00 )


この不景気で仕事のない時に時給を引き上げたら更なる雇用の抑制とか倒産する会社が増えるから無理。

no.1459 ( 記入なし13/01/27 14:10 )


民主は最低時給1000円にするって…あれは寝言だったのか!?

no.1460 ( 記入なし13/01/27 14:13 )


生活保護費引き下げは妥当か
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1227/


経済 生活保護費は増やしても良い
http://agora-web.jp/archives/1515864.html

no.1461 ( 記入なし13/01/31 21:46 )


不景気長いね。もう嫌になる。

no.1462 ( 記入なし13/01/31 22:53 )


そんなにうらやましいんか

no.1463 ( 記入なし13/03/06 13:30 )


はい!職場のパワハラの方が苦しいです。

no.1464 ( 記入なし13/03/06 13:43 )


貧すれば鈍するってことわざを思い出した!まさにこれですよ今は。

no.1465 ( 記入なし13/03/07 03:04 )


自給自足が出来ればね

no.1466 ( 記入なし13/03/09 13:26 )


生活保護費不正受給の記事を新聞で読んだ。
ふざけるな。
生活保護費を受給するだけでも、問題なのにそのうえ、不正受給とは許せん。

no.1467 ( 記入なし13/03/13 19:44 )


生活保護のパチンコ禁止条例が検討されているとか

no.1468 ( 記入なし13/03/15 13:38 )


それは別にいいんじゃね

no.1469 ( 記入なし13/03/24 01:48 )


生活保護費を全額、リストラした企業の法人税で賄うようにすれば、抜本的なる解決法となる。

no.1470 ( 記入なし13/03/24 09:45 )


うちの会社は倒産し、経営者はまた新しい会社を設立した。

no.1471 ( 記入なし13/03/24 09:57 )


生活保護費をパチンコで浪費してしまう人、近所にいるよ。
金ない、金ないってアホかお前は! って突っ込みたくなる。
老後の楽しみが減るって嘆かれても楽しみは他にあるだろーよ

no.1472 ( 記入なし13/03/24 15:53 )


「生活保護通報」小野市条例案、成立へ

no.1473 ( 記入なし13/03/25 14:31 )


小野市て何県?

no.1474 ( 記入なし13/03/25 18:19 )


何それ?通報するにも誰が受けてるのか
知らないのに…意味不明。

no.1475 ( 記入なし13/03/26 02:01 )


写真撮って役所に送り、それを証拠に支給を停止してしまう。
それでいいと思う。

no.1476 ( 記入なし13/03/26 06:17 )


都会では
誰が受けてるのか知らないよ!

no.1477 ( 記入なし13/03/26 06:41 )


隣町のパチ屋に遠征しますだ

no.1478 ( 記入なし13/03/26 14:48 )


no.1475
生活保護受給者の家賃は自治体から「住宅扶助費」として支払われる。
賃貸契約も生活保護受給者として契約される。
なので、周旋した不動産屋やそのアパートのオーナーは知っている。

no.1479 ( 記入なし13/03/26 23:34 )


↑近所の住民ならまだしも
何を見て通報するの?

no.1480 ( 記入なし13/03/27 05:06 )


想像で通報してると逆に訴えられます。

no.1481 ( 記入なし13/03/27 05:10 )


生活保護で浪費、みつけたら通報しますか?http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1271/

no.1482 ( 記入なし13/03/27 05:51 )


変装してパチ行きます(^O^)

no.1483 ( 記入なし13/03/27 11:34 )


生活保護費はギリギリなはずだが、食費から削ってんの?

no.1484 ( 記入なし13/03/27 12:44 )


>生活保護費はギリギリなはずだが、食費から削ってんの?

最低賃金より余裕がある。
食料品をパチンコで取ってきた場合、「食費」と考えているのであろう

no.1485 ( 記入なし13/03/27 16:25 )


不正とかギャンブルしてるような怪しい人は役所の人や元警察関係のOBなどからなるGメンに見張られてるから見つかったら・・・うふふw

no.1486 ( 記入なし13/03/27 16:33 )


まだまだ揺れる芸能界 生活保護受給口利き団体とは?
http://n-seikei.jp/2012/05/post-8952.html

>週刊実話によれば「そもそも、○○党員とか△△学会員など、有力団体に属している人からの申請があった場合、
>あとでもめると面倒なので、ほとんどフリーパス」(関係者)というが、この○○や△△は、
>予想では旧社会党や共産党、また創価学会員と思うが、正解だろうか。


生活保護を受給したい方は、共産党か創価学会に相談して下さい。

no.1487 ( 記入なし13/05/19 13:35 )


韓国人の女が不正受給。
日本で生まれたなら仕方ないけど、外国人は本国で救助してほしいです。

日本人の中には受けられず自殺する人もいるのに…!

no.1488 ( 記入なし13/05/19 14:39 )


私の知人は身体ボロボロになってもWワークしていた為、今は通院中だそうです。
外国人は簡単に受けられるのか?

no.1489 ( 記入なし13/05/19 14:48 )


ニュースで驚きましたが女の方が巧妙で大胆ですね。

no.1490 ( 記入なし13/05/20 00:15 )


悪い事は男がするという先入観が根強いからね…
今は逆なんだけど。

no.1491 ( 記入なし13/05/20 10:55 )


私は埼玉県越谷在住で今日まで何度も生活保護の相談に行って100%却下されてしまいました。まともに相談したら却下されるのでしょうか又青森県弘前市では転入して下さいと転入を奨励していますね転入届を済ませたら其の足で社会福祉課へ行って五体満足で壮健だが就職先がなく明日食べる米も買えない、で即、生活保護が受けられると言うことですが明日食べる米も買えない人が、どうやって青森県の弘前市まで行ったら良いのかなって思う人もいると思いますが、まさか青森県の弘前まで行く交通費までは面倒見ないでしょう・・・・・・??世の中には色々な人が沢山いますから私も其の中の一人ですが、だから役所の人達は人のことを安易に考え過ぎなんです、米も買えない人が交通費なんか
ある訳ないでしょって威張る訳でもありませんが・・・・・・・・・・??皆さんは読んで見てどのように感じますか

no.1492 ( 佐藤栄友記13/07/03 07:51 )


転入届を済ませて、其の足で社会福祉課へ行かなければいいだけ。
1ヶ月後に行けばいい。
転入後すぐに行くのは、断られる理由を作るだけ損。

no.1493 ( 記入なし13/07/03 08:24 )


携帯も解約しましょう

no.1494 ( 記入なし13/07/03 09:13 )


ワープアは給料日前足りなくなるとキャッシングしちゃうよなぁ
昼飯も着る物も‥食パン2枚に塩ふって水のみとかさすがに毎日同じ服って訳
にもいかない
トドメは2年おきのアパート更新料

ナマポは数百円でも毎月残る
数万でも借金有れば自己破産とか水際受けるんだよな

たまにニュースで窓口で暴れた事件あるけれど
根ほり取り調べられて嫌味 自己責任とか言われたらキレる奴出ると思う

no.1495 ( 記入なし13/07/05 17:53 )


>no.1492 
知人が生活保護の相談で却下された時の状況です。
50代半ばの男性、発達障害あり、所持金数千円、親名義のぼろ家住まい、親は年金受給、半年間収入なしです。
就労可能かという点。ハロワ以外は活動記録なしとされ、仕事を探すよう言われた。
発達障害は、就労可能とされた。
親兄弟から援助してもらったことはあるか、「ある」と正直に答えたら「残念ですが」となりました。所持金数千円でも関係ありませんでした。
年老いた親は、金の無い息子を思って援助したのです。
自分も数回、食べ物を差し入れしたことがあります。担当者は、餓死するまで待とうと思っているのでしょうか。

no.1496 ( 記入なし13/07/05 18:32 )


生活保護に限らず世の中は矛盾だらけで、不器用な人間は生きずらいです。

no.1497 ( 記入なし13/07/05 18:35 )


給料8万とかが悪いよな。生活保護申請して何が悪いのか?

生活出来ないから保護されて当然だろう。まともな待遇で採用されないのだから
何が不正受給だよ。九州も北海道も断って餓死者数人出してますね

no.1498 ( 記入なし13/07/05 18:51 )


親名義のぼろ家住まいでは無理でしょ。
現時点で、親(兄弟)から援助してもらってる事になりますから。
 ※親が年金貰ってる限り、餓死することはないと思われます。
  同じようなことを担当者も思ったに違いない。

ちょっと、その条件で申請するのは無理があるかと素人ながら思います。
親がなくなった後に、家を売って、一人住まいすれば、生活保護が受けられると思う。
その状態でもし断られたら、NPO団体も協力してくれると思います。

no.1499 ( 記入なし13/07/05 18:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1760 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヒマだから釣りに行ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [1日の勤務時間 何時間までできますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「生活保護ことわられた人いますか?」と似ているトピック
01. 生活保護を受けている人いますか?
02. 生活保護受けてる人いますか?
03. 生活保護について語りましょう
04. 生活保護のもらい方について
05. 生活保護をもらってる方
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 出産と生活保護について教えてください。
08. 生活保護でなにがいけない?
09. 生活保護って不平等じゃないかい
10. 生活保護の実現率について
「生活保護ことわられた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 無職歴10年以上の人いますか?
05. 移民受け入れについてどう思いますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. タバコが値上がりしますがどうしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧