HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安に面倒臭い無職の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [充電器壊れてしましいました]
話題

職務経歴書の件誰か教えてください

カテゴリ:就職
職務経歴書をパソコンで作ったのは良いのですが、プリンターがないんです。手書きよりも出力した方のがいいと思うのですが?印刷できるとこって知ってますか?こまってます。

投稿者 : じゅん 日時 : 06/08/02 21:40
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パソコンの場合、

「誤植」の見直し は、しっかりしましょう

no.6 ( 記入なし06/09/16 15:32 )


職務経歴書を手書きで作成するのは、履歴書を鉛筆で書くようなものだとハロワの職員に言われました。

no.7 ( 記入なし06/09/16 18:09 )


すれぬしさんは、早々と就職が決まりいいですね。
あやかりたいです。

no.8 ( 記入なし06/09/17 00:45 )


7月から無職の32歳の男性ですが、図書館で3冊ほど職務経歴書の本を借りて作成しました。いいとこ取りで、自分なりにまとめました。過去の仕事の業務内容をグラフで作成し(エクセル)、ワードに貼り付けたり、自分が持っている資格をスキャナーやデジカメで撮影し、ワードに資格一覧として貼り付けたりすれば、いい感じになると思います。家族の状況(どこの会社で何をやっているか)も載せたりしてもいいかもしれません。もしかしたら受ける会社と付き合いがあるかもしれませんし、有利に働くかも・・・・
7.8月と資格取得に全力投球し、先週から活動をしています。2007年問題で採用も多いのですが、職務経歴書を完璧にすれば、書類選考は間違いなくパスします。同じような業種・仕事でも給与が20〜40万とバラつきがあり、結局は土日祝日休み、残業も19時くらい、家から車で10分、総支給25万前後の会社に行くことにしました。深夜まで働いて大金もらうか、そこそこの会社で休日を楽しく過ごすか、悩むところですね。 

no.9 ( 記入なし06/09/17 15:11 )


職務経歴書はA4、2枚くらいにまとめたほうが良い。
3枚以上になると読み手も困る。
あと、ずらずらとかくのは誰でも読み辛い。
表にして分かりやすくしたほうが良い。

実験レポートではないので、枚数は気をつけましょう。
とにかく「これだけやりました、どんなもんだ」というような枚数勝負は
避けましょう。
読み手が辛いです。

どれだけの経験をどれだけ端的に分かりやすく伝えられるかが勝負です。

証明はスキャナで取ってわざわざ貼り付ける必要は有りません。
履歴書に資格書いていたら分かりますし、その写真は何のアピールにもなりません。

no.10 ( 記入なし06/09/17 18:59 )


今日、やっとこさ経歴書を書き上げてプリントアウトして郵送した。
編年体の「自分史」みたいな内容になってしまったが、あらためて自分の社会経験の乏しさを痛感した。。
ブランクがちょこちょこあるので、その間の説明を事細かに書こうと思ったけどかえって言い訳がましいので素直に「失業期間中簿記の勉強をしていた」と書いた。
なんとなく書類選考で落とされる雰囲気は感じているが、それなりに体裁を整えて応募してみると、気持ち的に「再就職するぞ〜」という気分になれる。
まぁ気持ちだけ、だけど。。

no.11 ( 記入なし06/09/22 16:08 )


気持ちだけでもやる気がでるとずいぶん違うのでいいと思います。

no.12 ( 記入なし06/09/22 16:39 )


市役所の非常勤職員登録に申請しようと思います。
提出してから連絡がないと、バイトの面接も受けられない。
履歴書のみ提出とありますが、バイトでも職務経歴書は必須ですか?
時給600円交通費ナシ1日6時間マデ2ヶ月間マデで、男が応募するのも
ヘンですが、何もしてないのもダメなので・・・

no.13 ( 記入なし06/09/22 17:15 )


履歴書と職務経歴書提出の場合、履歴書の職歴は
書かなくてもいいのですか。

no.14 ( 記入なし06/09/30 02:30 )


>14

求職者側は、「面接」であっても、
求人者側は、「今日、仕事中だから、うちの仕事が すぐできる人」という事を言います。


面接では、「先に 求職者が示す(←職歴書が在ります。)」 を しなければ、
     「『履歴書』しか見ない 求人者 も、現実にはいます」 から、
      粗相がないように「職歴内容 を 統一」しておいた方が 良いですよ。


求職者の「先方は、こっちが何も言わなくても、滞りなく面接をやってくれるだろう。」は、
求人者には、「この人は、積極性がない=やる気なし」と見られてしまう ので、要注意です。

no.15 ( 記入なし06/09/30 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安に面倒臭い無職の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [充電器壊れてしましいました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職務経歴書の件誰か教えてください」と似ているトピック
01. 職務経歴書の内容について
02. 職務経歴書って書かなきゃだめなんですか?
03. 職務履歴書を書きたいのですが
04. 履歴書・職務経歴書の作り方
05. 履歴書・職務経歴書の書き方
06. 履歴書・職務経歴書の書き方について
07. 職務経歴書のダウンロード
08. スキルはあるけど、職務経歴が粗末だと言われた。
09. 履歴書に職歴が書ききれません。
10. 職歴の書き方について教えてください
「職務経歴書の件誰か教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職務経歴書の内容について
02. 職務経歴書って書かなきゃだめなんですか?
03. 履歴書・職務経歴書の作り方
04. 職務履歴書を書きたいのですが
05. 職安とインターネットの求人は
06. 職歴の書き方について教えてください
07. 職安の求人は詳細を書いて欲しいです
08. 履歴書・職務経歴書の書き方
09. 職務経歴書はパソコンで作成したほうがいいのですか?
10. 不人気な職業はどんなのがありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧