HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験が7月23日あり勉強していました] [話題をお任せ表示] 次 [最近は蒸し暑いですね。こんなときは?]
話題

公務員試験まであと2週間きりました。

カテゴリ:就職
公務員試験もあと2週間きったしラストスパート状態です。1日8時間以上は勉強していく予定です。本当に大変だけどがんばらないと合格ならんしなあ。したっぱらさんみたく公務員になって楽して稼ぎたいし事務職でいいから。若干名の募集だけど一次試験通るといいなあ。

投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 06/07/11 06:44
Infomation 16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

がんばってますね♪

no.2 ( さまよう人06/07/11 06:45 )


さまよう人さんコメントありがとうございます。何とか3年間勉強してきましたので
今年が最後の試験だと思ってがんばります。でも公務員試験ってどこから何がでるかわからないから非常にやっかいでやんす。

no.3 ( うつで無職中の青年06/07/11 06:47 )


公務員いいよね! 楽して稼げるから・・・

no.4 ( 記入なし06/07/11 06:48 )


以前ちょっと拝見しただけなので、うつさんがどういった状態なのかは実はあまりよく判らないのですが、自衛隊ですよね・・・?

no.5 ( さまよう人06/07/11 06:49 )


したっぱらさんも楽して稼いでいるしボーナスもらっているし、いいなあ、したっぱらさん市役所勤務かわからんがわしもしたっぱらさんを見習いがんばらねば、そのまえに一次試験があるけどね、さまよう人くんわしゃ市役所上級受けます。市町村採用試験ですけどね

no.6 ( うつで無職中の青年06/07/11 06:52 )


失礼しました、勘違いしてました。
そうですか市役所ですか、きっと大変なんでしょうね。私の友人も一人役所に勤めてるんですけど、結構努力してた感じですからね〜。

でも、がんばってください、応援してます。

no.7 ( さまよう人06/07/11 06:55 )


さまよう人くんわしゃ一時期自衛隊も目指していたことは確かであるよ。しかし、やっぱり、定年まで働ける市役所がいいからねえ、今年は受かるといいなあ。

no.8 ( うつで無職中の青年06/07/11 06:57 )




no.9 ( さまよう人06/07/11 06:59 )


>〜楽して稼ぎたいし事務職でいいから〜

『働く』という意味をもう一度考え改め直したまえ!!

no.10 ( ズバリ! 喝!!06/07/11 07:46 )


半年前から1日8時間勉強しないと無理です。
経験から言ってます。

no.11 ( 記入なし06/07/11 18:25 )


3年前から1日8時間勉強してるならさすがに何とかなるのでは

no.12 ( 記入なし06/07/11 18:55 )


ワロタwww

no.13 ( 記入なし06/07/11 19:01 )


いや筆記が通っても、面接や集団討論みたいのもあるんやなかったけぇ?コネがないと厳しいかも?

no.14 ( 記入なし06/07/11 19:03 )


一番重要なのは、筆記試験で高得点を取る事ですよ。
コネは、まず今の時代はありませんね。
バレて処分されるのは便宜を図った人ですから。

「そんな事は無い。今でもコネはある」と言う人は
具体的な事実をそのコネがあった組織の上部に訴えて、
新聞に投書してください。

no.15 ( 記入なし06/07/11 19:58 )


13、ワロタっはうっちゅんのギャグでちゅ

no.16 ( うつで無職中の青年06/07/12 07:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験が7月23日あり勉強していました] [話題をお任せ表示] 次 [最近は蒸し暑いですね。こんなときは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員試験まであと2週間きりました。」と似ているトピック
01. 公務員試験まであと3ヶ月まにあう?
02. 公務員試験について不安でいっぱいです
03. 公務員試験の勉強ばっちりですか?
04. 公務員試験を控えています。果たして合格できるか?
05. 公務員試験が7月23日あり勉強していました
06. 一番簡単な公務員試験は?
07. 一発逆転!公務員試験。
08. 公務員試験について(履歴書等に関して)
09. 公務員試験結果発表です
10. 30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?
「公務員試験まであと2週間きりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
02. 公務員試験を目指す人のためのトピック
03. 公務員試験結果発表です
04. 公務員試験まであと3ヶ月まにあう?
05. 一番簡単な公務員試験は?
06. 大学既卒フリーターの就職と公務員試験
07. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
08. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
09. 公務員試験について(履歴書等に関して)
10. 職歴多くて書ききれない。
HOME 掲示板&トピック一覧