HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [闇金融から身に覚えのない保証人の電話] [話題をお任せ表示] 次 [未経験者歓迎。積極採用の表記について。]
話題

サッカー日本代表中田英寿現役引退

カテゴリ:議論
あの中田英寿が引退を表明しました!!
皆さんどう思いますか!?

彼はまだ29歳です。
4年後のW杯南アフリカ大会にもし出場するなら、
彼は33歳。

まだやれると思うのが本音ですし、少しさびしい気がします。


投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/07/03 21:18
Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほんとだったんだね・・。

no.2 ( 記入なし06/07/03 21:22 )


さみしいけど、彼なりに燃え尽きたなかな
きっとそうだよ
やつは決して江川タイプじゃないよ

no.3 ( しんちゃん06/07/03 23:06 )


自分のチーム持ってるんじゃなかったっけ?

no.4 ( 記入なし06/07/03 23:11 )


>3しんちゃんさんへ

やっぱそう思う?
ブラジル戦終了のとき、ピッチの上で泣いていたしな・・・
でも、フランスのジダンは一度現役を引退し、
今回33歳だけれど、いまやブラジルを破って絶好調だよ!

02年の日韓大会の彼とはもー別人みたいなんだけれど・・・

ヒデには少し休憩が必要なのかなあ〜?

no.5 ( 20代終了の男06/07/03 23:12 )


恥骨炎らしいね。あれはなおらんらしいよ^^

no.6 ( ザク06/07/03 23:15 )


今回のワールドカップが最後だと決めてたんだろうなぁ、だから最後のとき起き上がれなかったんだね、マスコミには「イチローになれなかった中田」なんて書かれて、さぞ無念だったろう・・・けどそれも運命、あとの人生がんばって生きて欲しいねぇ

no.7 ( 記入なし06/07/03 23:26 )


まだ、カズが居るよ・・日本には。キングだよ・・

no.8 ( 記入なし06/07/03 23:27 )


ジダンみたいに先にいっときゃみんなゆうこときいてモチベーションあがったのに・・

no.9 ( ザク06/07/03 23:29 )


もう彼を引き受けるチームは無いと自身が判断したんだろうね。
欧州チームではもう通用しないし、かといって日本チームならまだやれるという世論の意見もあるだろうが、さんざん日本のマスコミを嫌ってきたというか彼自身がマスコミ受けが悪い(というか日本のマスコミだけにはあまりにも対応がわるすぎ!)からいまさら日本チームにも戻れないだろうと判断したんだろうね・・。

no.10 ( 記入なし06/07/03 23:48 )


そうゆうことでつか・・・

no.11 ( 記入なし06/07/03 23:54 )


こう言っては何だけど故郷に恩返しする意味で今年J1に昇格したヴァンフォーレ甲府で最後を飾るのもいいかも・・・なんて勝手なこと言ってすみません。
でも、日本代表の中でサムライは中田だけだったね。

no.12 ( しんちゃん06/07/03 23:57 )


>12しんちゃんさん

日本代表の中でサムライは中田以外に川口も入れてネ!!!
クロアチア戦でPKを防いだしさあ〜

no.13 ( 20代終了の男06/07/04 00:03 )


>20代終了の男さん

そうそう 川口 忘れちゃいけないよねえ〜
今大会の川口、熱かったねえ〜

no.14 ( しんちゃん06/07/04 00:07 )


nakata.netにつながんねえ!

no.15 ( 記入なし06/07/04 00:22 )


中田は確かにすごいけど、かっこつけすぎかも。
誰にも相談しないで、「会社を明日にでも辞めさせてもらいます。」の発言に近いんじゃないかと。

no.16 ( 記入なし06/07/04 00:37 )


no.12  

>ヴァンフォーレ甲府で最後を飾るのもいいかも・・・

ヴァンフォーレ甲府がJ1に存在できるのはチームのがんばりであって、
存続できるのは、中田がスポンサーを紹介したからチームを運営する為の資金があつまったらしいよ、結果として彼は、ヴァンフォーレ甲府で最後を飾ったといてもいいでしょう。
これだけは評価しておきましょう。

no.17 ( 記入なし06/07/04 00:41 )


2006W杯ドイツ大会決勝 イタリア VS フランス

どっちが勝つかな?
私はイタリアが勝つと思う。
2−1でイタリアかな・・

でも、ジダンは本当にこの試合が最後で引退なんて、
本当にサッカー選手としては最高の舞台が用意されたなと思います。

4年前の彼がこんなに活躍するとはほんと不思議な感じがします。
ということで、中田も現役復帰を期待しますーーーーーーー!!!!!

no.18 ( 20代終了の男06/07/06 21:49 )


トルシエ氏は0対2でフランスが勝つだろうと言っていました。
本当かな?

no.19 ( 記入なし06/07/07 10:19 )


>19さんへ

そりゃそーでしょ!!
母国ですから・・・

no.20 ( 20代終了の男06/07/07 19:27 )


ヒデが引退!?

マジで〜〜〜〜〜〜っ??

もったいな・・・・・

no.21 ( 由香里06/07/07 19:28 )


>由香里さん

ほんとですよ!

もったいないと思ったら、今日は七夕ですから願いを込めましょう!

no.22 ( 20代終了の男06/07/07 19:30 )


>20代終了の男たん

わかりました!!

短冊に書きますね(^_-)-☆

no.23 ( 由香里06/07/07 19:42 )


ヒデは2001コンヒデレーションズカップの日本の準優勝に貢献しています。

no.24 ( 記入なし06/07/07 20:10 )


>24さん

そうですねー。
でもW杯でもっと彼の活躍見たかったなぁ〜

no.25 ( 20代終了の男06/07/07 21:17 )


2010年 W杯南アフリカ大会アジア枠4.5→5に要求し始めるらしいよ!!
オーストラリアがアジア枠で参戦してくるためらしい・・・
日本はビビッているのだろうか・・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060709spn00m050011000c.html

no.26 ( 20代終了の男06/07/09 13:10 )


2006年 W杯優勝国 イタリア!!!! おめでとう!

イタリア VS フランス

前半;1−1
後半:0−0

PK(5−3)

イタリアの勝利でした。
ただし、フランスのジダンはレッドカードで最後は退場は本当に後味が良くなかった。
彼のサッカー人生最後の試合で暑くなりすぎたのはフェアプレーに反する可奈と思います。ちょっと残念だと思いました・・・

しかし!!!

私が>18で予想した結果、スコアこそ外しましたが、当たりました〜〜〜〜!!!

誰か、ほめてくださるとうれしいですーーーー

no.27 ( 20代終了の男06/07/10 19:09 )


2006年 W杯 ドイツ大会MVP

フランス、ジダン選手だそうです。

まぁ、暴力行為によるイタリア戦の退場処分はあったとはいえ、
キャプテンとして、ブラジルを破るなどの貢献は見事だと思います。

準優勝で結局終わりましたが、現役選手最後として思い出に残るよい試合にしてほしかったなぁとつくづく思います・・・

no.28 ( 20代終了の男06/07/10 19:25 )


プロ選手が引退する時にいつも思う
楽して金儲けがしたくなったんでしょ

no.29 ( 後が無い奴06/07/10 19:38 )


そういやヒデ、いまぷーだよな?
同じじゃん

no.30 ( 記入なし06/07/10 19:38 )


W杯のMVPって優勝チームから選ばれるわけでは無いんですね。
ジダン選手がなんで頭突きしたのか真相を知りたい。
なんかやっぱり暴言でも吐かれたんでしょうか?

no.31 ( 記入なし06/07/10 19:40 )


>30さん
東ハトの「非常勤CBO」だよ。
http://tohato.jp/company/
       

no.32 ( 下っ端公務員06/07/10 19:42 )


ベルマーレ平塚のオーナー?
なんか外国から選手引っ張って復活?させるみたい
友達がいってた

no.33 ( トシ 06/07/10 19:43 )


>33トシさん

ベルマーレ平塚!!! 懐かしいですねぇー

今現在、湘南ベルマーレにチーム名変更しています。

ロペス・ワーグナー、ヒデがいたころが全盛期でしたが、
今はほんとJ1昇格どころか、J2でも下のほう・・・(泣)

JFLに仮に降格させてみたら、果たして優勝できるかも怪しいレベルです・・・

ヒデでも戻ってくればまだすこしは違うのかもしれませんが・・・

no.34 ( 20代終了の男06/07/10 20:15 )


近郊でむかしサッカー練習しゅてたんだよ
テルとか田坂がいたな
ダチが1番最下位?とかいてたお!

no.35 ( トシ06/07/10 20:17 )


サッカーW杯:伊の優勝賞金23億円 日本も6億6千万円
 優勝したイタリアは国際サッカー連盟(FIFA)から2450万スイスフラン(約23億円)の賞金を受け取る。賞金額は段階的に差がつけられており、2位のフランスは2250万スイスフラン(約21億1600万円)。3、4位が2150万スイスフラン(約20億2000万円)を受け取る。

 決勝トーナメントに進めなかった日本には700万スイスフラン(約6億6000万円)が分配される。(共同)

毎日新聞 2006年7月10日 15時52分

予選敗退の日本でもこんなにもらえるとは・・・

no.36 ( 記入なし06/07/10 20:35 )


>36さん

優勝国に賞金が出ることは知ってましたが、
まさか、予選敗退の日本でもこんなにでるのですか?

単純計算で控え選手プラスジーコ監督、その他コーチ、トレーナー含めても
一人約2000万は貰える・・・・

ちょっとうらやましい!!!

皆さんどう思いますか?

妥当な金額ですか?

no.37 ( 20代終了の男06/07/10 20:43 )


最新 FIFAランキング 日本代表 49位!!
ちなみに韓国は56位です。

そして、オーストラリアはな、なーんと!!33位

だそうです。
皆さん、どう思いますか?

FIFAは、ランキングの評価方法を、過去8年前の成績から、今回は過去4年前の
成績と得点力、さらに、各大会の重要度をポイント制で評価しなおした結果このようになったそうです。

no.38 ( 20代終了の男06/07/13 19:24 )


FIFAランキングは糞。まったく強さと比例してないね。それよりもW杯の時のようなイギリスのブックメーカー(サッカー賭博)のデータの方が金が動く分だけシビアで信用できる。

no.39 ( 記入なし06/07/13 21:20 )


>39さん

まぁ、そうですよねー

あくまでFIFAが勝手に順位付けしてるだけですから・・・

要は負けない試合ができればOKということですよね。

no.40 ( 20代終了の男06/07/13 21:28 )


中田はNYにオフィス建ててそこを拠点にビジネス展開。次は経済界の司令塔として得点(資産)をバンバン増やしていくのか。まだ29歳だというのに・・・

no.41 ( 記入なし06/07/13 21:32 )


簿記勉強してたなんて知らんかった世々よ

no.42 ( 33才の男06/07/13 21:54 )


>41さん

そしたら、中田の会社に就職させてもらいましょうか?

33歳の男さん 一緒に就職しませんか?

no.43 ( 20代終了の男06/07/13 22:00 )


>43
俺達の実力じゃNYオフィスのトイレすら掃除させてもらえないよ・・・
ましてや33才の男じゃ渡航費すらないだろうし。

no.44 ( 記入なし06/07/13 22:02 )


ヒデは、これからど〜すんのかなぁ・・・・

no.45 ( 由香里06/07/13 22:04 )


ヒデ緊急発表
「俺、由香里と結婚します!!」

no.46 ( 記入なし06/07/13 22:06 )


マジマジマジ!!!!!!!

由香里・・・もう失神しそうだよーーーーー\(◎o◎)/

ヒデーーーー愛してるぅぅぅぅぅぅ(#^.^#)

no.47 ( 由香里06/07/13 22:07 )


ニートか

no.48 ( 33才の男06/07/13 22:08 )


皆さん、ヒデのNYオフィスでの就職目指すため、
英語力身に着けましょうか?

Hi,hide! Nice to meet you!

My name is yukari!

I am worried about out of work!

Please give me something good work!

こんな感じで、ヒデにお願いすればOK!

no.49 ( 20代終了の男06/07/13 23:14 )


50get します! スレ主より

no.50 ( 20代終了の男06/07/14 00:08 )


ジダンも02大会後、代表の引退を宣言していたが、フランス代表の低迷で国民の間にジダン復帰が根強く望まれ、復帰。そして今大会では活躍した。
・・・ヒデも我々が粘り強く望めばもしかすると・・・

no.51 ( 記入なし06/07/14 12:31 )


キングカズ復帰。

no.52 ( 記入なし06/07/14 15:49 )


今、会社のPCから打ってます(内緒)
中田の引退表明文読んで感動した!
かれは、これから自分探しをするためにコロンビア大学にいくらしい。
大いに結構
おれは、サッカーには疎いが中田の生き方をみて中田という男が好きになった
おれも、自分探しで社会人になってから大学いったから中田の気持ちがわかる
中田はこれからも選手ではないがフィールドや路地裏で玉を蹴ると言っていた。
中田の生き方、男としてかっこいい感動またした!
頑張れ中田英寿

no.53 ( (^∀^)ニヤニヤ06/07/14 16:49 )


ジダンの頭突きゲーム

http://www.wallak.net/zidan/

no.54 ( 木 馬06/07/14 18:19 )


ワロタ

no.55 ( 記入なし06/07/14 19:34 )


ヒデは、コロンビア大学に行くんだ〜♪

超〜ビビッた!!

これからのヒデが楽しみ〜♪

no.56 ( 由香里06/07/14 19:37 )


えっ、ヒデコロンビア大学へ行くんですか・・・

ということは、宇多田ヒカルの後輩だなぁー

コロンビア大学はちなみに全米でも優秀な大学として知られています・・・

no.57 ( 20代終了の男06/07/14 19:40 )


ペパーダインじゃないのか。

no.58 ( 記入なし06/07/14 20:47 )


誰だっけそれw

no.59 ( 記入なし06/07/17 16:17 )


中田は学生時代ハードな練習と勉強を両立させていなそうな、すごい奴だ

no.60 ( 記入なし06/07/17 16:19 )


中田に勝てるところがない。
しいていえば野菜を食えること位だろうか・・。

no.61 ( 記入なし06/07/17 16:22 )


中田は野菜食えないの?やった勝った!

no.62 ( 記入なし06/07/17 16:22 )


木場ゲーム発散するよあるよ!!!

no.63 ( トシ06/07/17 16:24 )


トシ、このサイトから引退

no.64 ( 記入なし06/07/17 17:29 )


ヒデーーーーーーーーっ( ー ー)/◇ミ((((((( *― ― * )))))))ボッ

ヒデーーーーーーーーーーっ(^_−)☆バチッ

no.65 ( 由香里06/07/17 17:35 )


んで今後はなにやるの?

no.66 ( 記入なし06/07/17 19:44 )


>66さん

とりあえず、ヒデは大学に行きたがっているようだよ。
コロンビア大学ね。

no.67 ( 20代終了の男06/07/17 20:10 )


引退は惜しいな。

no.68 ( 記入なし06/07/17 21:28 )


サッカー日本代表監督 オシム内定決定しました。

さあ、2010年W杯出場目指し、日本!!
ヒデも復帰だ!!!!!!

日本代表親善試合 8月9日 国立競技場;トリニダード・ドバコ戦!!!
以下、その詳しい資料です。

オシム氏、サッカー日本代表監督に就任
2006年07月21日20時37分
 日本サッカー協会は21日、J1ジェフ千葉の前監督、イビチャ・オシム氏(65)の日本代表監督就任を発表した。契約期間は、10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が終わるまでの4年間で、1年ごとに契約を更新する形をとる。
  
 オシム監督は記者会見で、「最初にやらなければいけないのは、初心に帰り、日本が本来持っている力を引き出すこと」と基本方針を語り、俊敏さなど日本選手の持ち味を生かすサッカーを目指すことを明らかにした。 

 ジーコ前監督で臨んだW杯ドイツ大会では、02年のベスト16を下回る1次リーグ敗退(2敗1分け)に終わった。しかしオシム監督は「がっかりする成績だったと考えてはいけない。日本は経済的には先進国だが、サッカーもすぐ世界トップになれると思わない方がいい」と語り、選手育成を含め、長期的な強化の必要性を強調した。 

 また、選手起用については、Jリーグとの過密日程で活動時間が少ないことから、急激な変化には否定的な考えを示し、「今までの主力を残し、選手たちと話をしていいプレーができるようにしていく方がいい」と話した。 

 オシム監督はボスニア・ヘルツェゴビナ出身で、90年W杯で旧ユーゴスラビア代表を率いてベスト8に導いた。その後は、オーストリアなどのクラブを指揮し、03年に千葉の監督に就任。昨年、ナビスコ杯を制し、チームに初タイトルをもたらした。 

 外国人の日本代表監督就任は5人目で、65歳での就任は、戦後では最高齢となる。若手選手を育成しながらチームを強化し、4大会連続のW杯出場を目指す。 

 オシム監督が率いる日本代表のデビュー戦は、8月9日に東京・国立競技場で行われるトリニダード・トバゴとの親善試合となる。

no.69 ( 20代終了の男06/07/21 21:54 )


W杯も事ー故じゃなくてオシムだったら結果は違ってただろうに。惜しむ。

no.70 ( 記入なし06/07/21 21:58 )


今度アジア枠にオーストラリアが参戦してくるので、問題はオーストラリアに勝てる
サッカーができることが日本が2010年W杯に出場する最低条件になると思う。

もはや、今大会ドイツのような無様な負け方は絶対にに許されない!!!
FIFAの最新ランキングでも新方式で日本49位・・・(泣)、韓国56位!?、
そしてオーストラリア33位!!!!!!(驚)

日本の実力ってこんなもんなわけない!!!

FIFAは日本の本当の実力をわかってない!
というか、馬鹿にされている!

ということで、4年後ですけど、皆さんこれから巻き返し始まりますよー

no.71 ( 20代終了の男06/07/21 22:04 )


>新方式で日本49位 ← これが本来の実力  
>FIFAは日本の本当の実力をわかってない! ← 本当の実力を理解する為の新方式

no.72 ( 記入なし06/07/21 23:06 )


さあ、日本代表2010年W杯南アフリカ大会に向けて第一歩が始まります。
皆さん、長い戦いの始まりです!!若いのが日本代表に加わってきましたよー
闘莉王いいねー

闘莉王、我那覇、山岸ら招集 オシム・ジャパン初戦!!

 日本サッカー協会は4日、トリニダード・トバゴとの親善試合(9日、東京・国立競技場)の日本代表メンバー13人を発表した。いずれもJリーグの選手で、GK山岸、DF闘莉王(ともに浦和)、MF田中隼(横浜)、小林大(大宮)、FW我那覇(川崎)の5人が初めて選ばれた。

 就任初戦となるオシム監督は記者会見で、「トリニダード・トバゴ戦とアジアカップ予選のイエメン戦(16日、新潟スタジアム)は、同じメンバーで戦いたい。追加招集して全体で20人前後になる」と語った。 

 トリニダード・トバゴ戦に向けては、国際親善試合や海外遠征をしている鹿島、FC東京、新潟、、磐田、大分などから追加招集される可能性がある。 

 また、イエメン戦には、8日まで開かれるA3チャンピオンズカップに出場している千葉とガ大阪から招集されるとみられる。 

 ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のメンバーはGK川口(磐田)ら4人だけ。25歳以下が9人を占め、世代交代を示す選考となった。 

 オシム監督は「ジーコ前監督に呼ばれたかどうかは関係ない。様々な試合を観察して選んだ」と話した。日本代表は6日から千葉県内で合宿に入る。 

 トニダード・トバゴは世界ランク64位(日本は49位)。W杯ドイツ大会に初出場し、1次リーグで敗退した。 
       
■日本代表メンバー 

            年  出場  得点 

【GK】 

★川口能活(磐田)   30 92  0 

☆山岸範宏(浦和)   28  0  0 

【DF】 

★三都主アレサンドロ(浦和)29 75  5 

★坪井慶介(浦和)     26 35  0 

☆田中マルクス闘莉王(浦和)25  0  0 

★駒野友一(広島)     25  9  0 

【MF】 

☆田中隼磨(横浜)     24  0  0 

 今野 泰幸(FC東京)  23  3  0 

☆小林 大悟(大宮)    23  0  0 

 長谷部 誠(浦和)    22  3  0 

【FW】 

☆我那覇和樹(川崎)    25  0  0 

 佐藤 寿人(広島)    24  6  2 

 田中 達也(浦和)    23  2  1 

★はW杯ドイツ大会のメンバー、☆は初代表。出場と得点は国際Aマッチ

no.73 ( 20代終了の男06/08/04 19:34 )


トリニダード・トバコに2−0日本代表勝利!
以下、詳細載せました。

オシムジャパン、初陣飾る 三都主が2ゴール
2006年08月09日21時58分
 オシム新監督が率いるサッカー日本代表の初戦、トリニダード・トバゴとの国際親善試合が9日夜、東京・国立競技場であり、日本が2―0で快勝した。
前半17分、FKで先制ゴールを決めた三都主は鈴木と喜び合う
 
日本の先制にガッツポーズする日本代表のオシム監督=9日午後、国立競技場で
 
前半22分、三都主はループシュートで2点目のゴールを決める
 
前半22分、三都主はGKウィリアムズの頭上を抜くループシュートで2点目のゴールを決める
 
後半、途中交代の三都主と握手を交わす日本代表のオシム監督=9日午後、国立競技場で
 

 日本は前半に三都主が2ゴールを決める上々の滑り出し。後半は相手が盛り返し一進一退の激しい攻防が続いたが、闘莉王を中心とする体を張ったプレーでピンチを切り抜け、新監督の初陣を白星で飾った。 

 日本は前半17分、三都主がゴール正面で得たFKを左足で直接決めて先制。22分にも三都主が駒野からのロングパスに好反応。相手DFの最終ラインをすり抜けるとGKの頭越しにボールを浮かせる技ありのシュートで2点目を挙げた。 

 オシム新監督はFWに我那覇、田中達也のツートップを起用。4―4―2の布陣を基本に相手の出方に応じてポジションを変えながら、素早いパス回しで積極果敢な攻めを展開した。 

 後半は5選手を次々と投入した。好機を何度か逸したが、ピンチに動じぬ会心の試合運びで相手の反撃を封じた。 

 日本代表は次回、16日に新潟スタジアムでイエメンを相手にアジア杯予選を戦う。 

     ◇ 

 日本の出場メンバーは次の通り。 

 GK=川口能活(磐田)▽DF=坪井慶介(浦和)→栗原勇蔵(横浜)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(広島)▽MF=三都主アレサンドロ(浦和)→坂田大輔(横浜)、田中隼磨(横浜)、長谷部誠(浦和)→中村直志(名古屋)、鈴木啓太(浦和)、山瀬功治(横浜)→小林大悟(大宮)▽FW=我那覇和樹(川崎フ)→佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)

no.74 ( 20代終了の男06/08/09 23:11 )


中田がいない代表って違和感がまだあるなw

no.75 ( 記入なし06/08/09 23:49 )


企業社会もそうだけど、世代交代して若いやつを育てていかないといずれは日本の地位も転落していくということですなぁー

no.76 ( 記入なし06/08/10 00:00 )



日本は48位 サッカー世界ランキング
2006年08月16日20時18分
 国際サッカー連盟(FIFA)は16日、最新の世界ランキングを発表し、日本は前回から1ランク上昇して48位となった。 

 1位はブラジル、2位はワールドカップ(W杯)優勝のイタリア、3位はアルゼンチン、4位がW杯準優勝のフランスで上位15位までに変動はなかった。 

 アジア連盟(AFC)加盟チームでは豪州の37位が最高。イランは45位、韓国が52位だった。

no.77 ( 記入なし06/08/16 21:11 )


中田がフル出場しても予選敗退。

no.78 ( 記入なし06/08/16 21:43 )


ある意味ぬけてくれてよかったかも。
中田がいると監督事態もやりにくそうだし
チーム全体も軽く気をつかうばめんもあるかもしれない。
もちろん中田は日本の実力を引き伸ばしてくれた1人だが
今の日本代表にはこれでよかったような気が俺はする。

no.79 ( 記入なし06/08/16 21:53 )


アジアカップ イエメン戦 2−0で日本勝利!

オシムジャパン、初公式戦2―0で勝利 対イエメン戦
2006年08月16日21時34分
 オシム監督が就任2戦目となるサッカーのアジアカップ予選、日本代表対イエメン戦が16日夜、新潟スタジアムで行われ、日本が2―0でイエメンを下し、初の公式戦を白星で飾った。
試合終了間際、佐藤寿(中央)はゴールを決め、巻(左)、加地らと喜び合う
 

試合終了間際、佐藤寿は右FKに頭で合わせる。この後、こぼれ球を自ら押し込み2点目となるゴールを決める
 

後半25分、阿部は右CKに頭で合わせ先制のゴールを決める
 

前半、右クロスに合わせてヘディングシュートを放つ巻
 

前半、ゴール前のこぼれ球に詰める田中達
 

 日本は、巻(千葉)と田中達(浦和)が2トップで先発。一方的に攻め立てながら、守りを固めるイエメンをなかなか崩しきれなかったが、後半、ようやく、ゴールをこじ開けた。 

 前半13分、駒野のクロスを巻がヘディングシュート。右ポストにはじかれたボールを、田中達がシュートもGKがブロック。こぼれ球を再び田中達が狙うもDFに阻まれ、決定機を失う。 

 同35分、田中達のゴール前のスルーパスを遠藤がシュートし、ゴールネットを揺るがすも判定はオフサイド。 

 後半25分、三都主のCKを、阿部が走り込んでヘディングシュートし、ようやく均衡を破った。 

 ロスタイムの後半46分、交代したばかりの佐藤寿が三都主のゴール前に入れたクロスに合わせヘディングシュート。GKのこぼれ球をゴール中央に押し込み、突き放した。 

 日本の出場メンバーは次の通り。 

 【GK】川口能活(磐田)【DF】三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)加地亮(ガ大阪)駒野友一(広島)→羽生直剛(千葉)、田中マルクス闘莉王(浦和)【MF】遠藤保仁(ガ大阪)→佐藤勇人(千葉)、阿部勇樹(千葉)鈴木啓太(浦和)【FW】巻誠一郎(千葉)田中達也(浦和)→佐藤寿人(広島) 

 国際サッカー連盟(FIFA)の最新世界ランキングでは、日本の48位に対し、イエメンは125位。 

 オシム監督の初戦、トリニダード・トバゴとの9日の国際親善試合では、日本が2―0で快勝している。 

 3連覇を狙う日本は2月のインド戦で6―0で勝ったのに続き、2連勝。勝ち点6とした。 

 9月3日にサウジアラビア、同6日にイエメンといずれもアウェーで対戦。予選4チーム中、上位2チームが本大会に出場する。

no.80 ( 記入なし06/08/17 09:14 )


「中田」には

「なかた」「なかだ」「ちゅうでん」等の、読み方 がある に..

no.81 ( 記入なし06/08/17 09:26 )


新庄引退かあ・・・
まあ、日本ハム日本一おめでとう!!

>AJFさん
中日ファンでしたか? 
就職できましたか?

no.82 ( 20代終了の男06/10/29 23:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [闇金融から身に覚えのない保証人の電話] [話題をお任せ表示] 次 [未経験者歓迎。積極採用の表記について。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サッカー日本代表中田英寿現役引退」と似ているトピック
01. サッカー日本代表はW杯にいけるか!
02. FW サッカー日本代表について語ろう
03. 中田現役引退について
04. サッカーを見ながら書き込んでください
05. サッカー 日本vsイランを予想するトピック
06. (サッカー) 日本 vs 北朝鮮 を予想するスレッド
07. サッカー好きな方語りませんか
08. サッカー好きな方集まってください
09. 日本代表のFWは誰がいいか
10. クローズアップ現代。介護心中。
「サッカー日本代表中田英寿現役引退」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?
02. 中田現役引退について
03. 一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしんどいです
04. もうだめだ、明日こそ上司に辞意を伝えるぞ
05. ハローワークに行って思ったこと
06. 十年後は何していたいですか?
07. 来年の抱負を教えてください
08. 悪徳商法について語りましょう
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 暇つぶしに連想ゲームでもどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧