HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大卒を高卒と偽ったらだめでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [童顔のメリット・デメリットってなんでしょうか?]
話題

クレジットカード持っていますか?

カテゴリ:相談
私は一枚も持っていません。
クレジットカードって皆さん使ってますか?


投稿者 : おじゃる丸 日時 : 06/06/05 21:51
Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わたしも持っていません
金遣いが荒いのでカードを持ったら余計危ないのでわたしは持たないようにしています

no.2 ( 25の女06/06/05 21:53 )


無職には一切関係なし。作れないし、作ったところで金がないから意味がない。

no.3 ( 記入なし06/06/05 21:53 )


無職だがあるよ。助かるが借金は増えていくのだ・・・。でもまあ便利かな^^

no.4 ( 無職戦士06/06/05 21:53 )


そうですか。。。

やっぱり使いすぎが怖いですね。

no.5 ( おじゃる丸06/06/05 21:54 )


それが一番怖いですねえ。持っても余程の時以外には使わないようにしないと
もったいないですね。金利払うのが。

no.6 ( 無職戦士06/06/05 21:56 )


でも分割で買い物できるって良いですね。

no.7 ( おじゃる丸06/06/05 21:57 )


手数料かかんじゃん

no.8 ( 記入なし06/06/05 21:58 )


そうですね。クレジットならまだ金利銀行並みに安いし便利ですね。
でもキャッシングは極力しないほうがいいです。消費者金融並みの金利ですから。

no.9 ( 無職戦士06/06/05 22:00 )


そうですけど。

no.10 ( おじゃる丸06/06/05 22:00 )


ニコニコ現金払い

no.11 ( 記入なし06/06/05 22:00 )


現生一番。なんでもナマが一番よ。

no.12 ( 記入なし06/06/05 22:00 )


あるよ 3枚

no.13 ( 記入なし06/06/05 22:01 )


はい。キャッシングはしません。

現金で買えれば良いですけどね。

no.14 ( おじゃる丸06/06/05 22:01 )


>12さん
それに越した事はないね。確かに。

no.15 ( 無職戦士06/06/05 22:01 )


>12
中田氏もね
パパァ〜

no.16 ( 記入なし06/06/05 22:03 )


その類は持たない事にしてます。正直コワい。

no.17 ( 記入なし06/06/06 15:35 )


でも。ETC。あれは便利だ

                 



                     本当なの?

no.18 ( 記入なし06/06/06 16:29 )


オンラインレンタル親の使った
DMMも
やすいから

no.19 ( ペットントン06/06/06 16:33 )


ETCカード持ってれば機械が無くとも
料金窓口で提示すれば割引対象ならOKよ

no.20 ( 記入なし06/06/06 18:10 )


昭和シェルのカード持ってる。
ガソリン入れるときだけ使う。

no.21 ( 巨人ファン06/06/06 18:20 )


お金貯めるの嫌だから、カードで買っちゃおうかな。

no.22 ( おじゃる丸06/06/06 18:32 )


Mizunoのカード持ってるよ。バイクで料金所支払いのときや急いでるとき便利。

no.23 ( たけ06/06/07 19:15 )


派遣でもクレジットカードもてますか?

no.24 ( 記入なし06/06/07 21:23 )


いっぱい持ってるよ アコムカードとかレイクカードとか

no.25 ( 記入なし06/06/07 21:23 )



それは違うと思うぞ

no.26 ( 記入なし06/06/07 21:24 )


>24

派遣もアルバイトも関係ないですよ。


ISETANカード作ろうかと思います。

no.27 ( おじゃる丸06/06/07 21:26 )


雨糞金カード持ってます。金=金失いカードです。

no.28 ( 記入なし06/06/07 22:54 )


>25
回収の時も「ほのぼのレイ〜ク♪」なんて歌いながら回収…するわけねぇ〜か

no.29 ( 記入なし06/06/07 23:18 )


>25

ワロタw

no.30 ( 記入なし06/06/07 23:44 )


パソコン通信時代にNifty-SERVEとかPC-VANなどの商用ネットはみんなクレジット決済だったからそれで作りました。
そのまま10年以上もずっと持っていることになりますがカードで買い物をしたことはないです。
キャッシュじゃないと不安なのでカードは新しいのが届き次第ハサミで切って、敢えて使わないようにしています。

no.31 ( 記入なし06/06/07 23:52 )


おじゃる丸殿、貯金はせねばならぬよ。
あっしはファミマカードを割引用に持ってる。よく使うから。

no.32 ( スケベ06/06/08 05:51 )


ISETANカードのゲ限度額っていくらなんでしょうか?
50万くらいありますかね??

no.33 ( おじゃる丸06/06/08 18:10 )


--------あたいは 現金主義だよぉぉ-------

------今は城南電機の 宮路社長だよぉぉ-----------

no.34 ( 貞子06/06/08 18:12 )


基本的に現金主義ですが、欲しいものが高いと貯まるまで我慢出来ません。

no.35 ( おじゃる丸06/06/08 18:15 )


-----34のあたいの文がおかしかったよぉ。 今は亡き城南電機って書きたかったのに---
-----すまそん-----すまそん--------

no.36 ( 貞子06/06/08 18:17 )


--------------------言いたい事は伝わったよ、貞子---------------------

no.37 ( おじゃる丸06/06/08 18:28 )


クレジットカードは俺はオリコのゴールドアプフィだ。
工夫次第で累計100万程度の買い物でバンコクまでの往復航空券を無料で貰える。フルタイムのバイトならばガソリン代や光熱費だけで一年で使う額だ。家賃がクレジットで支払える奴ならば、使わない奴は馬鹿だ。
現金は落としたらあきらめるしかないが、クレジットカードは保障もあるし、たとえば買った後90日以内ならば落として壊した場合は保証もある。旅行の際には200万までの海外での健康保険もおまけで付いてくる。月の支払い額はネットで確認できるし、手数料も二回払いまでならば無料。しかし、これが現金ならば一切ついてこない。
クレジットカードは使わないと損なのだ。

no.38 ( バックパッカー06/06/08 19:57 )


↑すごすぎる!

no.39 ( おじゃる丸06/06/08 20:24 )


エネオスのクレカ。

no.40 ( リー・スンヨプ06/06/08 20:55 )


雨持ってます
ホテル意外ほとんど使いません
職業=Jantle manととりあえず書いてます

no.41 ( 記入なし06/06/08 21:07 )


クレカモイイケドプリペイドカードモイイヨ。ガソリンイレルニハネ。

no.42 ( カール狼主06/06/08 23:06 )


ここよったーーー貞子さん!!これからよろしく
今信じれるのは名前のある信用できる人だけやから
稲川淳二の怪談ライブ行くねん!!
えっっと、8月の日曜日!!めっちゃ楽しみ〜♪

no.43 ( 25の女06/06/08 23:08 )


いいな〜。

no.44 ( 無職戦士06/06/08 23:09 )


そういえば貞子さん寝たかな・・・・おじゃる丸でもいいや

no.45 ( 25の女06/06/08 23:10 )


そうそう、無職戦士も好き
いろいろ相談のってくれたから

no.46 ( 25の女06/06/08 23:10 )


銀行系のカードなら持ちたい。

no.47 ( 記入なし06/06/08 23:13 )


ツタヤカードのローソンポイントが3月で終了。ツタヤカードをローソンで出すと、支払はクレジットかといちいち聞かれてうっとうしかったが、4月以降はそういうことはなくなった。すっきり。

no.48 ( カードマン07/04/11 12:46 )


アメリカンエクスプレスのゴールドカードを保有しています。

no.49 ( 記入なし07/04/11 21:17 )


バトルカード

no.50 ( 記入なし07/04/12 01:18 )


約10年前までは、銀行系、信販系、消費者金融他、
全てで、約10数枚持ってました。

見事に「個人の民事再生手続き」により、
今は、クレジットカード持ちたくても、
作れません(ぐすん)。

no.51 ( 小心者のまあくん07/04/12 07:57 )


夜明けなのトレカ持ってます。

no.52 ( キューブ07/04/12 18:43 )


クレジットカード作りたいにゃ(ぐすん)

だってね、ETCつけたいんだけど、
クレジットカード作れないから、
つけても使えないの(ぐすん)

過去にクレジットカードで失敗してるから、
カードで買い物するつもりはないんだけど。。。

no.53 ( 小心者のまあくん07/04/13 08:16 )


 クレジットカードは、金のない人が分割で買うためのものではなくて(そういう面も確かにあるが)本人の資力・信用(クレジット)に応じてカード会社が貸与するものです。現金一括で買えるがあえてカードで買う、という姿勢だと、#38氏のようなうまみが出てくる。

 欧米ではホテルなどではカードのほうが断然有利。身分証明にもなるからだ。現金だと保証金(デポ)をとられる。カードの与信枠を増やすことがライフスタイルのひとつと考えられている。
 日本では借金というイメージが強く、この変に差があるようだ。

no.54 ( カードマン07/04/13 09:01 )


ガソリン給油のみに使えるクレジットカード以外は持ってません。

no.55 ( 記入なし07/04/13 09:03 )


やけくそで、今日は、ファミマカード申し込んだよ。
たぶん、ダメだろうと思うけど・・・

先日は、ドコモのDCMXにも申し込んだけど、
まだ結果はこない。

自業自得とはいえ、やっぱり一枚くらいは、
クレジットカードほしいなあ。。。

no.56 ( 小心者のまあくん07/04/16 20:30 )


自己破産しても作れるカードもあるよ
借金もできます
破産者はもう免責を受けることができないので上客なのです
もう少ししたら破産者救済制度ができてバンバン借りれる

no.57 ( 記入なし07/04/17 00:43 )


No.57さん、
レスありがとうございます。

でも、もう借金するつもりはないんです。
ETCカード作りたいだけなんです。

それに、クレジットカードあれば、現金持ち歩かなくても
いいので、何かと便利だし。

no.58 ( 小心者のまあくん07/04/17 07:54 )


派遣でクレジットカード勧誘の仕事してるよ。いろんなカードの勧誘してる。

正直年会費かかるのにあんまり得じゃないなー、こんなん良くはいるなーっていうカードもあるよ。
でもそんなカードでも結構件数取れたりするよ。


カードは比較的所得の低い人の方が良く入会します。
私はなるべく危険のないように、お客さんが得するように考えてしゃべってるけど、
あんまり聞かず
「ふーん、じゃあ入るよ〜^^」ってすぐいうよ。


お金持ってる人はしつこくいろんな質問してきて、疑問を全部解決して、得って確信してから入会するよ。
私も精力傾けて必死で説明します。入会まで時間かかるよ。

no.59 ( めとろん07/04/17 08:50 )


金持ちほど損得に敏感だからね
故に金持ち

no.60 ( 記入なし07/04/17 08:52 )


そもそも貧乏人が、お金を借りられるとも思えませんが・・・

no.61 ( キューブ07/04/17 10:43 )


Answer
借りられます
経済の仕組みが変わってきています
一生に一回は殆どの人が破産するようになるでしょう

no.62 ( 記入なし07/04/17 11:22 )


高齢者の半分は生活福祉の世話になるでしょう
社会の構造も変わってきています

no.63 ( 記入なし07/04/17 11:24 )


でもね、銀行なんかでは土地ある?年収は?とかetc・・・いろいろ聞かれるけど・・・・・。

no.64 ( キューブ07/04/17 11:39 )


はっきりしろー!

no.65 ( 記入なし07/04/17 11:40 )


え??!なになに!!(・0・!!

no.66 ( キューブ07/04/17 11:43 )


キューブさんよ〜銀行でお金借りようとするなんてカネモやなあ
一般のクレジットカードで借りれる上限は30万、50万って次元の話やで
払えんかったら来月、再来月の給料からでもだしたらどう?
くらいの小口借金を大勢にさせるんよ。
このくらいなら派遣でもバイトでも払えるさ
だからブラックでなければ派遣でもカードはいれるよ。

no.67 ( めとろん07/04/17 12:12 )


キューブさんは金持ち。

no.68 ( 記入なし07/04/17 12:13 )


あ、でもお金ね、借りるほど困ってないの・・・。
いや、最近自己破産って多いって聞くから・・・・・・。気になって。

no.69 ( キューブ07/04/17 12:16 )


土地ある?年収は?はカードなら必ず聞きます。
確実にその人であるってカードつくらないと
もし中途半端なことして不正で他人のカード作ってしまったら
どこかの誰かが被害にあうのよ。
だからカード勧誘は個人情報聞きまくりの仕事。

それに腹立てて切れる客、1日1人はいるけど
金貸すのに個人情報聞くなって方がおかしい事に
そういう人ってきづかないのよ。
「申し訳有りません」って無意味にあやまって帰っていただきますよー

no.70 ( めとろん07/04/17 12:19 )


ですね・・・。
家庭も政治も、お財布の中でやりくりすれば問題ないのにね・・・。
 ある時はあるなりに!  無いときは無いなりに!。  

no.71 ( キューブ07/04/17 12:24 )


何うまくまとめてんだよ!!

no.72 ( 記入なし07/04/17 12:25 )


乙。

no.73 ( キューブ07/04/17 12:28 )


入学とか進学とか、目の前に店の支払いが迫ってるとき
カードでしのぐんだと思います。
あとではなんとかなってもそのとき必要なお金ってあると思う
年会費要らないカードに家族できてはいっていく人で
閉め日と支払日、上限などあんまりきかないこと聞く人はそうだなって思ってる。
普通はポイントの得点とかポイントの引き換え方法とかの質問が多いから。

年取ってる人には解約の仕方ばっかり熱心に説明するめとろんです。

no.74 ( めとろん07/04/17 12:31 )


ちなみに私はカード作ってません。
それとETCカードやエネオスカード、シナジーカードなどガソリン系、オートバックスなどの勧誘が得意ですけど
実は車の免許もありません(笑)

no.75 ( めとろん07/04/17 12:35 )


小心者のまあくん、ファミマカード来るといいですね。でも、JCBマークのない、現金会員カードが送られてきたらどうします。最初は10万円くらいでも与信枠があるといいですね。

3年ほど前、私が入会したとき(当事 ゆぴカード)は20万でスタート。どんどん使って、今は80万枠になった。

no.76 ( カードマン07/04/17 12:36 )


銀行カード診察カード服やカードくらいです

no.77 ( トシ07/04/17 12:36 )


No.76の「カードマン」さん、
レスありがとうございます。

たぶん、ファミマカード無理だと思います。

2月末の支払いで、やっと個人の民事再生が
終わったところなので・・・

それに今月に入って、3枚ほど入会申込しましたが、
全て、ダメでした。

no.78 ( 小心者のまあくん07/04/17 12:53 )


無職じゃねぇー・・・

no.79 ( 記入なし07/04/17 12:54 )


トシはカードはレンタル屋のカードとかはないのかな

no.80 ( 記入なし07/04/17 12:58 )


お金はね〜〜、無いときは無いなりに・・・ある時はあるなりに・・

どうしてもダメな時は我慢!           キューブでした。

no.81 ( キューブ07/04/17 13:00 )


独自の電子マネー「ナナコ」がセブンイレブンで4月23日よりスタート。でもクレジットカードではない。コンビニ最大手の同社でクレジットカードが使えない状況はまだ続く。

ローソンはほとんどすべてのクレジットカードが使える。

ファミマは自社のファミマカードのみ。

no.82 ( カードマン07/04/17 13:42 )


ミスドのカードじゃダメですか(・0・)?

no.83 ( キューブ07/04/17 20:36 )


質問なんだけど携帯クレジットはどこかの信販に入るのかな?
たしか、アプリを入れるだけで上限が10万まで選べたはずだが・・・

no.84 ( 記入なし07/04/17 20:49 )


現在、携帯クレジットのブランドは3種類。
UFJニコスが運営する「スマートプラス」。
三井住友カードと提携したNTTドコモが運営する「アイディ」。
JCB等カード会社が展開する「クイックペイ」。

no.85 ( カードマン07/04/18 06:03 )


No.84さん、おはようございます。

ドコモの携帯クレジット、DCMX miniは、
上限1万円まで使えます。
これには、一応申し込みして、使えます。

でも、上限20万円までのDCMXは、
VISAがついてるんです。

一応、先日申込しましたが、僕はたぶん無理かな。

no.86 ( 小心者のまあくん07/04/18 07:52 )


クレジットカード、ほしい・・・

no.87 ( 小心者のまあくん07/04/19 08:03 )


あれは持たんほうがいい
身の破滅の元凶じゃ

no.88 ( 記入なし07/04/19 10:18 )


>88
金のない人が持つとそうなりやすいが、

クレジットカード=身の破滅の元凶  は真ではない

no.89 ( 記入なし07/04/19 11:07 )


現金が一番!
金を借りるのは家とか車を買う時ぐらい

no.90 ( 記入なし07/04/19 11:19 )


もうひとつ
カードは持ってるけどポイント目的で支払いは一回払いのみで使ってる

no.91 ( 記入なし07/04/19 11:20 )


無職になってからカードの年会費が負担になりだした。
かと言って解約したら、なかなか審査が通らず入会出来なくなる

no.92 ( 記入なし07/04/19 21:53 )


ツタヤのカードでいいですか?

no.93 ( キューブ07/04/19 21:56 )


ポイントためて商品券をもらって、それを買い物やレストランの支払いに使う。
会員割引の日もあるし、お得だね。

no.94 ( 記入なし07/04/19 22:04 )


ツタヤのカードでもJCBマークがついていれば立派なクレジットカードです。マークがなければただの会員証。

no.95 ( 記入なし07/04/20 15:31 )


確かに、いつもニコニコ現金払いが一番ですね。

でも、やっぱりクレジットカードほしいなあ。
ETCつけたいから。。。ただそれだけ。

もうクレジットカードで、身の破滅はまねきたくないから。

no.96 ( 小心者のまあくん07/04/20 20:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大卒を高卒と偽ったらだめでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [童顔のメリット・デメリットってなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「クレジットカードについて語ろう。」と似ているトピック
01. クレジットカード持っていますか?
02. クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?
03. クレジットカードについての質問です
04. クレジットカードは、便利ですか?
05. 派遣でもクレジットカードもてますか?
06. 無職で作れるクレジットカードってあります?
07. クレジットカードの正しい使い方
08. クレジットカードみんな持ってるの?
09. 携帯電話とクレジットカード
10. ドイツで発行のクレジットカード
「クレジットカードについて語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?
02. 職歴詐称している人いますか?
03. 無職、怠け癖、どうするよ
04. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
05. クレジットカードについて語ろう。
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 無職で借金だらけの人
08. 50才代無職どうしてますか?
09. ホンダの期間従業員について
10. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
HOME 掲示板&トピック一覧