HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん毎日何してますか]
話題

6/1から道交法改正(実際には改悪)

カテゴリ:生活
路上駐車もしにくくなります。

対策どうしよう?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/01 11:46
Infomation 236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://musyoku.com/bbs/view.php/1148939360/

no.2 ( 記入なし06/06/01 11:49 )


いいんでないかい(−−)楽しくなってきたよ

no.3 ( Toshi                06/06/01 11:54 )


路上駐車そのものが悪だろ〜が!!
ばかたれめが!!!

no.4 ( 記入なし06/06/01 12:24 )


路駐反対!

no.5 ( 記入なし06/06/01 13:19 )


路駐で罰金払ってからバカバカしくて路駐しなくなったし
ルールも適度に守っているので何の問題も無い

ただ商売で車を使っている運送業などには
もう少し考えてやってもいいと思うけどね

no.6 ( 記入なし06/06/01 14:33 )


いやこれが現実

no.7 ( うつで無職中の青年06/06/01 14:55 )


郵便小包配送車に対する優遇措置反対!
不平等極まりない!

no.8 ( 10006/06/01 16:12 )


俺 タクシーの運転手なんだけど 乗客のお婆ちゃんが買い物の荷物
部屋に運んであげてたんだけど もう運べないねー ああー 改悪だよねえ

no.9 ( 記入なし06/06/01 21:26 )


どこかで歪が出るだろうな。
登録制にして、路駐時間制限車を設けた方がいいかもね。

no.10 ( 記入なし06/06/01 21:30 )


おお それはいいアイデアだよね!時間は10分でいいか?

no.11 ( 記入なし06/06/01 21:35 )


この法律って住宅街とか山の中とか、どうでも良い場所でも取り締まるの?

no.12 ( 記入なし06/06/01 21:57 )


団塊退職対策だから、収入が足りなければどうでもよく弱いものから取り締まる。

路上駐車前提のほか弁屋は迷惑だった。

no.13 ( 記入なし06/06/01 22:28 )


今日早速取り締まられた人っているのかな?

no.14 ( 記入なし06/06/01 23:07 )


やっぱ、田舎が一番だわ〜...

ネット社会で、情報は入るし..

no.15 ( 記入なし06/06/02 11:32 )


田舎はいやだな。なんでもほどほどがいいよ。

no.16 ( 記入なし06/06/02 12:00 )


監視員との鬼ごっこも楽しそうだね
ラベル貼るまで眺めてて、貼られる直前で
戻って居座る、居なくなったらまた離れる
ま、別の監視員の所で遊ぶ手もあるけど

no.17 ( 記入なし06/06/02 15:26 )


17
それいい!監視員を監視してやれ!

no.18 ( 記入なし06/06/02 15:59 )


違法駐車は極刑にすべきだ!

no.19 ( 記入なし06/06/02 19:05 )


No16
こっちは車なんて無くても全然こまりませんよ?w

no.20 ( 記入なし06/06/02 19:07 )


>No15 
でした

no.21 ( No2006/06/02 19:08 )


運送業者?
そんなの関係ないね!
違法駐車は違法駐車だ!
刑務所の飯を食え!

no.22 ( 記入なし06/06/02 19:09 )


いいすぎ。
営業の仕事がとてもやりづらい

no.23 ( たけ06/06/02 22:14 )


以前やってた外回りの仕事はかなりの部分違法駐車だった。
今はさぞ大変だろうな・・・・。

no.24 ( 記入なし06/06/02 22:16 )


営業の車を違法駐車にするなんて一種のギャグですね・・・

no.25 ( 記入なし06/06/02 22:18 )


あきらかな中小民業圧迫だよな。
業界大手は自治体とのコネや資金力使ってうまく切り抜けることが出来るだろうが、
零細のところは地獄だぞ。一回捕まったらその日の売上げマイナス!!
中高年の人たちは重い荷物抱えて無理して走って体を壊し社会の底辺に墜落。

no.26 ( 記入なし06/06/02 22:47 )


車を停めていても人が乗ってれば違反じゃないってのがなんともねぇ
一人で配送してる人に1分20円ぐらいで商売できそうだな
絶対に誰か考えてやると思う

no.27 ( 記入なし06/06/03 00:11 )


我が物顔の営業車の違法駐車は徹底的に取り締まってもらいたいですね

no.28 ( 記入なし06/06/03 19:18 )


監視員って24時間体制なの?

no.29 ( 記入なし06/06/03 19:50 )


バンキシャで特集やってるね

no.30 ( 記入なし06/06/04 18:21 )


トイレだろうが何だろうが駐車禁止場所に停めてんだから違法駐車!
徹底的に取り締まってもらいたいですね

no.31 ( 記入なし06/06/04 18:31 )


ラーメン屋が4分の1の客らしい
朝のテレビでやってた

no.32 ( 記入なし06/06/04 18:59 )


事件報道のために違法駐車してる放送局の中継車はどうなる?

no.33 ( 記入なし06/06/04 21:02 )


no.33
そんなのTV局が違反金を払うだけの問題じゃん
TV局は金持ってんだから痛くも痒くもないよ
むしろ違法駐車が減って自分達の車が停められるスペースができて喜んでんじゃないのか

no.34 ( 記入なし06/06/04 21:36 )


31さん。貴方は警察と駐車監視員の味方ですか!?敵ですか!?もし前者ならば、貴方は悪魔の味方と捕らえざるを得ないですね・・・。トイレは我々人間にとって大事なことでしょ!?我慢しすぎて車中に垂れ流したら本人はおろか会社が被害・迷惑を被るんですよ!!。それと人間としての優しさや思いやりに欠ける言動ですね。俺は基本的に貴方の発言に賛同致し兼ねます。もしも、意見が後者ならば俺は貴方を支持しましたが・・・・・。

no.35 ( ベルク・ラブ06/06/05 19:20 )


現実的にはそれでも取り締まられちゃうんだよ・・・

no.36 ( 記入なし06/06/05 19:30 )


俺的にこの制度を続行させるとしたらば、まず第一に全国の事業者(運送業者・配送営業者・引き越し業者・福祉事業者等車両を業務に使う全業者)に対して駐車禁止スペースにどうしても停めるならば最大1時間の猶予を与えてそれでも1時間以上その場に停めていたらばアウトにする。(ただし、所轄の警察署に申請して署長の許可が下りれば特例として駐車を認める)あと、一般ユーザーは現行の制度で良いと思うが緊急時を除いてこれを適用すれば良いと思う。しかしいずれにせよ現行の制度自体欠陥だらけの悪法に違いない・・・。

no.37 ( ベルク・ラブ06/06/05 19:50 )


no.35
敵でも味方でもありませんよ。
単純に交通ルールを考えてるだけのことです。
人間としての優しさや思いやりで駐車禁止場所での違法駐車を認めるなんてバカげてます。

no.38 ( 記入なし06/06/05 19:55 )


郵便局の車がトイレに目的で違法駐車していたら果たして取り締まるのでしょうか?

no.39 ( 記入なし06/06/05 21:18 )


改悪ウゼエ。

no.40 ( 巨人ファン06/06/06 18:46 )


今回の改正は、快挙ですね。
素晴しいと思います(⌒o⌒)/
       

no.41 ( 下っ端公務員06/06/06 18:49 )


>41
クタバレ

no.42 ( 記入なし06/06/06 18:53 )


41さん。貴方は冷酷非情な方と俺は見たぜ!!!軽蔑するよ!!!

no.43 ( ベルク・ラブ06/06/06 18:55 )


>ベルク・ラブさん
では貴方は、違法駐車のせいで緊急車両が通行できず、
人命が失われてもいいと考えているのですか?
冷酷非情な方ですね。
     

no.44 ( 下っ端公務員06/06/06 18:57 )


>44
調子に乗るな!

no.45 ( 記入なし06/06/06 18:59 )


下っ端さん、貴方はどこかズレてる・・・緊急車両(パトカー・救急車)は前方の車に注意喚起(緊急車両が通行します前の車は左側に寄せて下さいご協力願います!!)して前方の車を左側に停車させた上に、道路中央を通行するから別に危なくないの・・・。

no.46 ( ベルク・ラブ06/06/06 19:15 )


ベルク・ラブさんに一票!

no.47 ( 記入なし06/06/06 19:16 )


>ベルク・ラブさん
左側に停止しようにも違法駐車している車両がいたら出来ないでしょ。
何を言っているのやら・・・
     

no.48 ( 下っ端公務員06/06/06 19:23 )


道路全部左側に止まってるとオモットンのか?

no.49 ( 記入なし06/06/06 19:26 )


>49さん
そういう幹線道路が多かったので、
今回の法改正に至ったわけなのですけど・・・
      

no.50 ( 下っ端公務員06/06/06 19:30 )


その通り!俺は下っ端公務員さんを支持するよ!

no.51 ( 記入なし06/06/06 19:31 )


>50さん
でもそれは昔からやん、こんな手の打ち方せんでも・・・
もっとまえから出来ることあったややろうに・・・

no.52 ( 記入なし06/06/06 19:35 )


>52さん
たとえば何?
       

no.53 ( 下っ端公務員06/06/06 19:38 )


下っ端さんに反論!!。確かに貴方の指摘通りかもしれないが、例え違法に駐車している車両が営業者や業務(配送業者・引越し業者等)でやむを得ず取引先と商談中で仕事してる場合でも違法駐車なの!?何でもかんでも排除すればいいってもんじゃないでしょ!!それ(緊急車両の移動支持)に気付いたらばドライバーは即座に移動するよ!!!馬鹿でもない限りそれくらいのことはするよ!!。

no.54 ( ベルク・ラブ06/06/06 19:42 )


今回の駐車違反取締りの民間委託の件は、警察OBの天下り先を新設したようなもので、意図してあるように感じます。(これだけではないが・・・)

no.55 ( 記入なし06/06/06 19:44 )


>ベルク・ラブさん
バカが多いから、こういう事態になったんでしょ・・・
それに業務であるなら、運転手を確保すればいいだけ。
問題は無いです。
雇用も促進されるから、一石二鳥!
                           

no.56 ( 下っ端公務員06/06/06 19:46 )


今回の件は、違法駐車=即違反が問題で・・・本来なら、まず「駐車禁止区域である」ことを、再度認識してもらう事を委託された側がすべき事であり、いきなり「取締り」をするから問題である。
 ベルク・ラブさん、がんばれ、???は数年こんな調子です。

no.57 ( ベルク・ラブさん、支持者です。06/06/06 19:50 )


「バカ」とは、なんだ!!!
「バカ」は差別用語だぞ!!

no.58 ( 記入なし06/06/06 19:52 )


車から離れれば即死刑にすべきです

no.59 ( 記入なし06/06/06 19:53 )


法律を守らない人は『バ〜カ』です。

no.60 ( 記入なし06/06/06 19:54 )


法律を守らない人のために不愉快な思いをしている人のことを考えませんか?

no.61 ( 記入なし06/06/06 19:56 )


>57さん
運転免許証を持っているということは、
道路交通法を厳守するということですよ。
それが分からない人は、免許証を返還したほうが良いですね。
      

no.62 ( 下っ端公務員06/06/06 19:57 )


弱者が損をする法律です。社員の事を考えない企業は営業時の駐車場料金が経費でまかなってもらえず自腹だったり、得意先や訪問先周辺に駐車場が無い等・・・・営業員や配達配送関連に従事する人間には大変になりました。もちろん駐車禁止の罰金も個人持ちなのは言うまでもありません。
以前は運送会社に勤める友人が会社指示の過積載の件で悩んでいたが今度は私の番になってしまった

no.63 ( 記入なし06/06/06 19:59 )


下っ端さん、貴方と俺の考えが完全に相違している。運転手1人だけでも会社側はやっとなのに助手を1人雇えば(2人体制)人件費がかさみ、会社は経営が苦しくなるしその企業は間違いなく倒産します!!!そうなったらば貴方責任取れますか!?解雇された従業員の生活を守れますか!!!少しは会社の気持ちを考えて!!!。

no.64 ( ベルク・ラブ06/06/06 20:01 )


>ベルク・ラブさん
緊急車両が間に合わなくて死亡する人の気持ちを考えると・・・
          

no.65 ( 下っ端公務員06/06/06 20:03 )


62 そんなこと言ったらスピード違反で85%位変換セナ あかんやろ
現場を知らん公務員の典型的な考えやねん ノータリンやのう

no.66 ( 記入なし06/06/06 20:05 )


下っ端さん、もしもそういう事態(その道路が混雑してたら)に遭遇したら救急車両は別の空いてる道を本部からナビゲートされてそちらの方に行くよ!!。

no.67 ( ベルク・ラブ06/06/06 20:06 )


駐車場にとめて一回数百円を払うだけで会社は潰れますか?

no.68 ( 記入なし06/06/06 20:09 )


66さん、貴方良いこと言うね〜〜!!全くその通りだよ・・・。免許証なければ車を運転出来ないし免許証不携帯で逮捕されるの目に見えてるでしょうが!!

no.69 ( ベルク・ラブ06/06/06 20:10 )


>ベルク・ラブさん
そういう幹線道路って、
凄い渋滞になることが多いんだよね。
抜け道があるなら、渋滞なんてしないよ・・・
          

no.70 ( 下っ端公務員06/06/06 20:10 )


実際15km/hオーバーで捕まりますよ。

no.71 ( 記入なし06/06/06 20:11 )


緊急車両は開いてる道を選んで走行するもんなの?

no.72 ( 記入なし06/06/06 20:14 )


自分の財布から一円でも出費が増えると想像するだけで何でも悪法・・・おかしいよね。

no.73 ( 記入なし06/06/06 20:16 )


68さん、いちいち駐車場に停めてたら仕事になんないでしょ!!。例えば今の時間が午前9時としますよ、そして相手の取引先が午後1時まで荷物を届けてくれと言われた時に駐車場に停めた挙句その10分か30分の駐車時間のせいで遅れたらばその配達人は取引先と会社に責任を問われて最悪クビになるかもしれないんだよ!?あと、その数百円と言いましたけど大企業なら痛くも痒くもないかもしれないけど中小企業にしたら人件費以上に赤字を強いられるし経営自体に支障をきたす大問題になるんですよ!?会社潰れたら従業員の生活は誰が面倒を診てくれる訳???。

no.74 ( ベルク・ラブ06/06/06 20:19 )


30分早く会社を出発すればいい。

no.75 ( 記入なし06/06/06 20:25 )


しかし、だからと言って駐車場に停めるメリットは会社側には1つもない・・・。

no.76 ( ベルク・ラブ06/06/06 20:41 )


違法駐車をしないさせない、地域社規に貢献する良い会社。

no.77 ( 記入なし06/06/06 20:43 )


ベルク・ラブ

例え違法に駐車している車両が営業者や業務(配送業者・引越し業者等)でやむを得ず取引先と商談中で仕事してる場合でも違法駐車なの!?

…って表現だけど、バカかあんたは?
そういうのを違法駐車っていうんだよ!

no.78 ( 記入なし06/06/06 21:15 )


78さん、俺は貴方の意見に賛同できない。その理由として仕事でそこの場所にやむを得ず停めてる車をいちいち駐車違反で取り締まりをしてたら一体どこに停めたらいいの!?貴方のようなことされたら仕事が出来ないし業務に支障きたすんだよ!!何もその場所に永遠に停める訳ないでしょ!!!少し甘く見てやってもいいんじゃないの〜〜。だから全国各地で駐車監視員に反抗する方が増えるの!!少なくとも日本は北朝鮮のような非民主主義国家じゃないでしょうが。総じて俺が言いたいのは少しは甘く見てやってってこと!!

no.79 ( ベルク・ラブ06/06/06 22:05 )


>ベルク・ラブさん
重点地区以外は、それほど厳しくないよ。
まさか、日本全国全部の道路で実施されていると勘違いしていないよね?
        

no.80 ( 下っ端公務員06/06/06 22:07 )


郵政公社の車が違法じゃなくてNTTの電報配達の車やクロネコメールの車が違法になるなるのはなぜだ?説明してくれ

no.81 ( 記入なし06/06/06 22:13 )


80さん、そんなこと分かってるよ。我輩の地域は駐車監視員ゼロだもんね!!

no.82 ( ベルク・ラブ06/06/06 22:13 )


>81さん
郵便法で、違法駐車では無いと定められているからです。
     
>ベルク・ラブさん
だったら、問題ないじゃん。
   

no.83 ( 下っ端公務員06/06/06 22:15 )


>>68
潰れるよ。
というかそれぐらいで潰れてしまう体力のない会社がかなり多いということ。
官公庁や大企業にいるとこういう感覚は理解できないんだろうな。

no.84 ( 記入なし06/06/06 22:16 )


81サンの言うとおりだ。取り締まるならば何故公平に取り締まれないんだ!!郵政公社の車両だけが特別扱いかよ・・・・・ふざけんな!!!こんな欠陥だらけのあ・く・ほ・うよ!!!!!。そしてこのでたらめ法律早期に終焉しろや!!!!

no.85 ( ベルク・ラブ06/06/06 22:18 )


普通のオマワリだってデジカメ持って取り締まってるよ
駐車監視員が居るのは重点地域だけで、その他はオマワリがやってるよ

no.86 ( 記入なし06/06/06 22:18 )


>86さん
警察官は、ガイドライン重点場所等以外でも取締りの必要性、
違法駐車の状況、駐車苦情等に応じて取締りを行います。
           

no.87 ( 下っ端公務員06/06/06 22:23 )


駐禁で困ってる人達って自民の支持者が多いんじゃないの?
圧力掛けて変えさせればいいのに

no.88 ( 記入なし06/06/06 22:27 )


自民は駐車代も払えない力無き下々の民より、大資本企業(=大票田)しか眼中に無いからムダ。

no.89 ( 記入なし06/06/06 22:31 )


>89さん
大手引越し業や、大手運送業にとって大打撃だと思う・・・
          

no.90 ( 下っ端公務員06/06/06 22:34 )


重点地域じゃないけど、おまわりが必死で取り締まりしてたよ。
そのうちシートベルト不着用違反・運転時携帯電話使用・スピード違反と同様に、隠れて違反車両待ちするセコイおまわりや監視員が出没しそうです。

オマケ
※自転車の一時停止違反とか片手運転とかをセコく取り締まってる、おまわりが出没してますので皆様ご注意を! 罰金とられたりするみたいです。

no.91 ( 記入なし06/06/06 23:22 )


91さんのようなことされたら、毎日息が苦しくて楽しい生活を送れないじゃないかよ〜〜〜〜!!!!!馬鹿くさくてこんな規制だらけの国で死ぬまで居たくないね!!!!!。

no.92 ( ベルク・ラブ06/06/06 23:30 )


違反取り締まりは運転者に安全運転を再考させるいい機会だと思います。
先日高速の側道で24km/hオーバーで覆面に捕まり15,000-出費となりました。
それからは安全運転に勤め高速道路は160km/h以上は出していません。

no.93 ( 記入なし06/06/06 23:30 )


暴行して捕まったヤツ出たね。バカだね

no.94 ( 記入なし06/06/06 23:30 )


160kmも出すなよ

no.95 ( 記入なし06/06/06 23:31 )


若者はどうしても飛ばしたいのです・・・それを中高年と国のお役人が理解していないだけの話です・・・・・だって若者って言える世代は至極短いから・・・・・。

no.96 ( ベルク・ラブ06/06/06 23:49 )


すみません。あと数年で還暦です。

no.97 ( no.9306/06/06 23:51 )


俺は、数年前に高速で170キロ出したことあるが運がよかったのかどうか分からないがとにかく検挙されずに済んだ。22か23の時だが・・・・・

no.98 ( ベルク・ラブ06/06/06 23:56 )


渋滞が緩和される程度でよい。

no.99 ( AJF06/06/07 05:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん毎日何してますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「6/1から道交法改正(実際には改悪)」と似ているトピック
01. 道交法改正についてひとこと言わせてください
02. 2006年6月1日、改正道路交通法施行について
03. 憲法改悪になっていませんか。どう思います?
04. 憲法改正についてどう思いますか?
05. 雇用保険改正について 改正?改悪?
06. 改正雇用対策法についてどう思いますか?
07. 正月を10倍面白く過ごす方法を教えてください
08. 憲法改正、賛成ですか?反対ですか?
09. 正義と悪について語ろう。
10. 憲法を改正して大統領制を導入するべきです
「6/1から道交法改正(実際には改悪)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ちょっと愚痴りたい 悪徳ハロワ求人
02. 悪徳金融業者を引きずりだそう
03. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
04. こんな商売どうでしょうか?
05. 時が戻る方法を教えてください
06. 違法請求に注意しましょう
07. 労働トラブルは労働相談センターへ
08. 憲法改悪になっていませんか。どう思います?
09. 霊を見たいですが方法がわかりません
10. 悪徳商法について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧