HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん毎日何してますか]
話題

6/1から道交法改正(実際には改悪)

カテゴリ:生活
路上駐車もしにくくなります。

対策どうしよう?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/01 11:46
Infomation 236 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100回路駐しました!

no.100 ( AJF06/06/07 05:58 )


>>100

どうせだったら駐車禁止除外証を取得すると楽だぞ。
近所の交番で申請する。

no.101 ( 記入なし06/06/07 09:47 )


外交官ナンバーの路駐は見事に注意だけで済んでいたな
いろんな意味で「さすが」だね

no.102 ( 記入なし06/06/07 10:32 )


スピード違反と駐禁はぜんぜん違う問題。

no.103 ( 記入なし06/06/07 11:08 )


とちらも捕まらなければ罪にならない

no.104 ( 記入なし06/06/07 11:12 )


それを言えばどんな犯罪だって

no.105 ( 記入なし06/06/07 11:19 )


>ベルク・ラブ

仕事でそこの場所にやむを得ず停めてる車をいちいち駐車違反で取り締まりをしてたら一体どこに停めたらいいの!?貴方のようなことされたら仕事が出来ないし業務に支障きたすんだよ!!何もその場所に永遠に停める訳ないでしょ!!!少し甘く見てやってもいいんじゃないの〜〜。だから全国各地で駐車監視員に反抗する方が増えるの!!少なくとも日本は北朝鮮のような非民主主義国家じゃないでしょうが。総じて俺が言いたいのは少しは甘く見てやってってこと!! 

↑上記の考えは免許証を持つ人間としては「変」ですね。
教習所や免許更新で何を習ったの?って話だよ!


仕事でそこの場所にやむを得ず停めてる車だぁ???
↑そういった低レベルの考えが渋滞や事故を発生させてるんだよ!
…てか、この考えが、そもそも違法!


貴方のようなことされたら仕事が出来ないし業務に支障きたすんだよ!!
↑だったら車で仕事すんなよ!って話!違法駐車して何が仕事なんだよ!


何もその場所に永遠に停める訳ないでしょ!!!少し甘く見てやってもいいんじゃないの〜〜。

少しだろうが何だろうが違法駐車の時点で超邪魔なんだよ!渋滞や事故を考えろよ!
…てか、この我儘な考えが一番の違法行為なんだよ!


おい!ベルク・ラブ!
あんたの様な低レベルでお子ちゃまの考えが大渋滞や大事故を発生させてるって現実を認識しろ!

no.106 ( 記入なし06/06/07 18:51 )


106さん、そういうあんたが超低レベルな最低な方でなくって・・・・・人を誹謗・中傷する前にあんたは俺に対してまず謝れ!!!!!!!お前に指摘される筋合いなんて1パーセントすらないんだ!!!!!!!あと、そういうお前は今まで違反したことがないほど完璧か!?よってあんたの批判は当たらない・・・・悪いが。

no.107 ( ベルク・ラブ06/06/07 19:24 )


どっちもどっち

no.108 ( 記入なし06/06/07 19:37 )


小学生同士のケンカだなw
      

no.109 ( 下っ端公務員06/06/07 19:52 )


>ベルク・ラブ

あなたの考え方だと、全ての犯罪が「少し甘く見てやってもいいんじゃないの〜〜。」って事になるね。

それと同時に、「今まで違反したことがないほど完璧」な人間には、どう説明するの?

no.110 ( 記入なし06/06/07 19:53 )


109さん、110さん、俺が言いたいのは第三者的立場の方(ユーザー)がそういう場面に遭遇した時でも少しは我慢して仕事で停めてるんだと自らを自制して待ってあげればいいと思うんだ!!それでもどうしても待つことが出来ないならば別の空いてる道を通ればいいだけじゃん!!あと、それに喧嘩を売ってきたのは106の方だし、むしろ106が攻められなければならないですね・・・・・。

no.111 ( ベルク・ラブ06/06/07 20:09 )


ゲッターロボはまだ健在だった!

no.112 ( 記入なし06/06/07 20:11 )


>ベルク・ラブさん
(゚Д゚) ハァ??
仕事のためなら違法行為をしても良い?
典型的なDQNだな。
          

no.113 ( 下っ端公務員06/06/07 20:15 )


>ベルク・ラブ

第三者的立場の方(ユーザー)がそういう場面に遭遇した時でも少しは我慢して仕事で停めてるんだと自らを自制して待ってあげればいいと思うんだ!!それでもどうしても待つことが出来ないならば別の空いてる道を通ればいいだけじゃん!!

↑上記の馬鹿げた考えが今回の馬鹿げた改正を生んだって現実を理解した方が良いね!

根本的な原因を考えれば何が馬鹿げてるのかは、一目瞭然!

no.114 ( 記入なし06/06/07 20:16 )


下っ端さん、いい加減切り離して考えてくれない!?。あのね、仕事でやむを得ず駐車違反だと運転手は理解してても仕事だから仕方なく停めてるの!!ねっ!!。あと、我々ユーザーは現行の制度で処罰されても良いの。悪いことをしてるんだから!!だから俺が総じて述べたいのは業務で路上に駐車してる車両は見逃して我々ユーザーは別にそれでも構わないって言ってんの!!

no.115 ( ベルク・ラブ06/06/07 20:22 )


>ベルク・ラブ
業務って何?
      

no.116 ( 下っ端公務員06/06/07 20:24 )


二人とも!!その怒りをわたしにぶつけてください

no.117 ( 25の女06/06/07 20:24 )


>117
何でやねん

no.118 ( 織田信長 06/06/07 20:27 )


116、はい?業務・・・・。前にも書き込みしたはずだが配送業者・引越し業者・運送業者・営業業者・福祉事業者・バス・タクシー等全て仕事で使ってる業者のことだよ!!!わかんないかな〜〜〜。

no.120 ( ベルク・ラブ06/06/07 20:28 )


法律、ルールでガチガチに固められた奴が多いな。
国にとって都合のいい人間に作られてるのに気がつかないのか?
ベルク・ラブさんこんなMな奴らあいてにする必要ないよ。
自分の身にふりかかって初めてきずくんじゃない?

no.121 ( 記入なし06/06/07 20:29 )


>ベルク・ラブ

「我々ユーザー」って誰だよ?一緒にすんなよ!
こっちは「業務で路上に駐車してる車両」が何よりも迷惑なの!

no.122 ( 記入なし06/06/07 20:29 )


>ベルク・ラブ
営業業者ってなんだ?
      

no.123 ( 下っ端公務員06/06/07 20:30 )


121さん、それもその通りだね!!俺らロボットじゃね〜もんね!!!そうだそうだ。

no.124 ( ベルク・ラブ06/06/07 20:32 )


業務だからOKってのが変に思い込みじゃないの。全て人の営みだよ。

no.125 ( 記入なし06/06/07 20:35 )


みなさん国や権力に踊らされている事に気ずきましょう。

no.126 ( 記入なし06/06/07 20:35 )


123。それは、ルートセールス(例えば眼鏡・貴金属販売業)とか相手取引先と商談したり折衝したりしてる業者のこと言うの!!!

no.127 ( ベルク・ラブ06/06/07 20:36 )


下っ端公務員はそんなこともしらないの?視野せまいの?

no.128 ( 記入なし06/06/07 20:38 )


>ベルク・ラブ 
まぁ、とにかく駐車場に止めろ。
法律が気に入らないなら、
署名を集めたり、議員に働きかけるなりして、
法改正を訴えろ。
       

no.129 ( 下っ端公務員06/06/07 20:38 )


>ベルク・ラブさん
思い込みが激しすぎ。冷静に考えればあなたの考えが間違っていることに気づくはず。
相手が公務員の下っ端さんだからといってむきになりすぎです。

no.130 ( no.12506/06/07 20:38 )


>130
あなたも冷静に!

no.131 ( 記入なし06/06/07 20:42 )


ものすごく冷静ですよ。

no.132 ( no.12506/06/07 20:42 )


そうかな?

no.133 ( 記入なし06/06/07 20:43 )


ビンボーみんしゃい

no.134 ( 25の女06/06/07 20:45 )


昔、ルートセールスの営業していた時、
納品の時とか駐車場にちゃんと停めてましたよ。
営業車だから路駐は仕方が無いと言う考えは間違えてますね。
身勝手な考えだと思います。

no.135 ( 記入なし06/06/07 20:45 )


仕事だからって多少法律をやぶってもいいなんてちょっと信じられないですね。

no.136 ( no.12506/06/07 20:47 )


130さん。あ、そうなの!?へ〜下っ端さんって世間知らずなんだ〜〜・・・・・

no.137 ( ベルク・ラブ06/06/07 20:49 )


ベルク・ラブの方が世間知らずだと思う!

no.138 ( 記入なし06/06/07 20:51 )


言ってること変ですよ。

no.139 ( no.12506/06/07 20:51 )


意味を間違えてると思う。

no.140 ( 記入なし06/06/07 20:51 )


>136
国のロボット発見!!

no.141 ( 記入なし06/06/07 20:52 )


>140
あなたがね。

no.142 ( 記入なし06/06/07 20:52 )


>138
自転車の君は来ちゃダメ!

no.143 ( 記入なし06/06/07 20:54 )


ベルク・カッツェ、左翼ロボを発進させろ!w
   

no.144 ( 下っ端公務員06/06/07 20:55 )


は!?誰、ベルク・カッツェって・・・・さっぱり。訳わかんね〜〜・・・・・。

no.145 ( ベルク・ラブ06/06/07 21:00 )


no.143
俺…自転車のってないんだけど…

no.146 ( 記入なし06/06/07 21:07 )


勘違いしたからといって、恥ずかしがる事は無いと思う。

no.147 ( 記入なし06/06/07 21:10 )


145 科学忍者隊ガッチャマンの敵役のことだよーーーーん

no.148 ( 記入なし06/06/07 21:29 )


郵便が可なら配送業者にはなんらかの配慮があっても・・・・

no.149 ( 記入なし06/06/07 21:30 )


手紙を150通書くのはしんどいものだ。

no.150 ( 記入なし06/06/07 21:33 )


ちょっと×10回=平気で止める

no.151 ( 記入なし06/06/07 22:00 )


148さん、俺さ個人的にベルク・カッツェ好きだったしコンドルのジョーの車も好きだったね・・・。

no.152 ( ベルク・ラブ06/06/07 22:37 )


このごろへんな法律がおおい。

no.153 ( 試用期間の香具師。06/06/07 22:44 )


日本人は決めたことを曲げるのが嫌いだから、
このまま何も変らずにいきそう

no.154 ( スレテマス青年06/06/07 22:45 )


俺は戸籍上日本人だけど、100パーセント完全に日本人の心を捨てた。思考的に韓国寄りの思考ですし権力と強大な悪しき者の圧力に屈する訳にいかない・・・だからこそ余計この悪法に怒りと反骨心が沸々と沸いて来るんだ。

no.155 ( ベルク・ラブ06/06/07 22:59 )


何言ってんの?

no.156 ( 記入なし06/06/07 23:15 )


156さん、俺はこの改正道交法に対して述べてるの!!!世紀の悪法に向けてね・・・。

no.157 ( ベルク・ラブ06/06/07 23:19 )


えーと・・・ナルシスト?

no.158 ( 記入なし06/06/07 23:23 )


 韓国よりの思想ってなに?

no.159 ( 記入なし06/06/08 01:54 )



思想→思考 に訂正

no.160 ( 記入なし06/06/08 01:56 )


何でも改正すれば良いってもんじゃない

no.161 ( 記入なし06/06/08 01:59 )


>155 韓国はとっくに駐車監視員制度ですが?

no.162 ( 記入なし06/06/08 02:07 )


そうなんですか!じゃあ韓国よりの思考でOKじゃん
よかったね ベルク・ラブさん

no.163 ( 記入なし06/06/08 02:15 )


大体路駐なんてするから,こんな事態になったんだ。
一般人が迷惑じゃし危険なんじゃ!

no.164 ( 記入なし06/06/08 02:33 )


違法駐車は確かにいけないが、今回の法律はデタラメかついい加減すぎ!!
だいたい郵便だって宅配だって公共性って点ではまったく同じだと思うのだが、郵便がOKで宅配がダメというのでは不公平極まりない。
それに、病院や福祉施設の送迎車や介護タクシーまで取り締まりの対象としてる点。
取り締まり民間委託業者の6割が警察OB関連の企業だという現実。緊急ではない走行の公用車や外交官ナンバー車(先日テレビでもやっていたが)が対象外になっている。などなど。

これでも皆さんは公平な法律だと思いますか?

no.165 ( 嘘つき公務員06/06/08 16:51 )


この仕事はおとなしい人には無理なんかなあ。

no.166 ( 記入なし06/06/08 17:05 )


>>166
天下りの為の仕事ですから

no.167 ( 記入なし06/06/08 17:26 )


と、言うわけですよ下っ端さん。貴方の考えと私たちの考えに大きな溝があることをね・・・・・公務員さまの思考と我々庶民の思考に大きな隔たりがあることにいい加減気付いてくれ!?これだから公務員は邪悪視されるんだ・・・・・。

no.168 ( ベルク・ラブ06/06/08 17:39 )


まだ言ってますね。公務員でなくともあなたの考えはおかしいと思うよ。

no.169 ( 記入なし06/06/08 17:43 )


自分も仕事で配達に行く事あるんだけど
駐車場に車停めて荷物を運べってさ、
時間のロスもいいところだよ。
仕事にならないってーの。
こっちは遊んでるんじゃないんだからね。

no.170 ( 記入なし06/06/08 18:04 )


http://www.npa.go.jp/koutsuu/shidou27/guideline.htm
これで調べりゃ1秒でも車を離れれば即アウトの道路が分かるじゃないか。

no.171 ( 記入なし06/06/08 18:17 )


取り締まりはAM10時〜PM10時までだって、なんじゃそら?
24時間やれよ!不公平感丸出し!

no.172 ( 記入なし06/06/08 18:20 )


基本は幹線道路の不法駐車による渋滞、停滞の緩和をはかる。です。
それと車の所有者の逃げ得(運転手が限定できない場合)を無くすということです。

no.174 ( 記入なし06/06/08 18:43 )


まぁ、宅配業者の短時間免除は認めてもいいんじゃないかなぁ、許可証発行して・・・

no.175 ( 記入なし06/06/08 18:47 )


これで景気失速、自殺者急増ってなことにならなければいいけどね

no.176 ( 記入なし06/06/08 18:51 )


問題点山積みで曖昧な状態でなんで実施するのかねぇ〜。

no.177 ( 記入なし06/06/08 18:51 )


駐車許可証など各自治体で柔軟な対応しているところも出てきています。
共産党じゃないんだから何でも反対って言わないで少しは勉強しないと。

no.178 ( 記入なし06/06/08 18:54 )


>177
もともと車は悪みたいに考えてるからね
車で成り立ってる国と言っても過言ではないのに・・・
中古家電でトラブったように大声出せば動くのでは?

no.179 ( 記入なし06/06/08 18:58 )


昔は車なんて必要なかったのにね

no.180 ( 記入なし06/06/08 19:01 )


ラーメン屋とかソバ屋なんかも
この制度で被害受けてるって言ってたもんね。
ひどい所では売上が4割位までに落ち込んだとか。
マジで死活問題。
タクシー運転手とか10〜15分でサッと麺食べて車に戻るとか
出来なくなると、今までと違う駐車場付きの食堂に流れるんでしょ。
交通事情でやむを得なくって場合の取り締まりは仕方ないとしても
見境無く取締りをしてるのをみると、やっぱり稼ぐ目的だって
思われても仕方が無いって。

no.181 ( 記入なし06/06/08 19:02 )


no.181

タクシー運転手とか10〜15分でサッと麺食べて…

↑の考えが一番の問題!10〜15分って時間は十分すぎる違法駐車だよ!

no.182 ( 記入なし06/06/08 19:05 )


あっ!ひらめいた、待機運転手代行ってどよ?

no.183 ( 記入なし06/06/08 19:07 )


>181 人気ラーメン店の駐車で死亡事故もおきてること考えると・・・

no.184 ( 記入なし06/06/08 19:10 )


だから主要幹線道路しかきびしい取り締まりはしてないって。
もともとそう言うところで商売やってるのがおかしいよ。
お前の道路じゃないだろうって思うよ。

no.185 ( 記入なし06/06/08 19:10 )


幹線道路沿いで駐車場がない貸し店舗は、賃料が安くなって資産価値も下がりそうだね
路線価格も下がって固定資産税も下がるかな?

no.186 ( 記入なし06/06/08 19:19 )


>185そこなのよ、はなっから路駐客あてこんでる店あっから、環七なんて大道で、死亡事故まで引き起こしておいて、「テレビのマネーの〇」かなんかで偉そうなことほざいてたラーメン屋がいたよな、ああいうモラルのない商売人が居るから、全部取り締まれってなちゃうんだよな!

no.187 ( 記入なし06/06/08 19:24 )


NHKのクローズアップ現代でやってるぞ!

no.188 ( 記入なし06/06/08 19:32 )


悪質違法駐車ドライバーの我儘な気持ちを考えるよりも、民間監視員の素晴らしい頑張りを誉めるべきだ!

no.189 ( 記入なし06/06/08 19:36 )


ただの仕事だっつーの!

no.190 ( 記入なし06/06/08 19:40 )


もっともっと厳しく取り締まってもらいたいね!
手続きが1分以内で済むシステムを考案すべき!

no.191 ( 記入なし06/06/08 19:42 )


車を日常的に使ってる者とそうでない者とで意見がまっぷたつに分れるね。

no.192 ( 記入なし06/06/08 20:05 )


車を日常的に使ってるけど今回の改正は賛成です。
勝手に決めないでくださいまし。

no.193 ( 記入なし06/06/08 20:13 )


ちょっと投稿から20以上中立的立場でここまで静観してたけど、本当に警察と駐車監視員を支持する方々は俺にしてみたらば悪いけど血も涙もない堕天使に観えてならない・・・・・仕事で車を使う方の心情を察すると胸が締め付けられるようで痛い・・・・・逆にこれを認めない方々へ慙愧の念が絶えない・・・・・。

no.194 ( ベルク・ラブ06/06/08 22:27 )


>ベルク・ラブ
仕事で車を使うなら、
ルールとマナーを守れってことだな。
    

no.195 ( 下っ端公務員06/06/08 22:29 )


しかし、下っ端さんと俺って正に水と油の関係だな。血液型で言えばAとBだな。神話で言えば天使と悪魔だな。

no.196 ( ベルク・ラブ06/06/08 22:36 )


>ベルク・ラブ
そんな!
天使だなんて・・・照れます(^^;
     

no.197 ( 下っ端公務員06/06/08 22:37 )


あのさ、下っ端さん。それって、けなしてんの!?馬鹿にしてるの!?訳わかんね〜〜んだけど・・・・・。

no.198 ( ベルク・ラブ06/06/08 22:59 )


>ベルク・ラブ 
自分で言ったんでしょ?
私が天使だって・・・
訳が分からないのはお前のほうだよw
      

no.199 ( 下っ端公務員06/06/08 23:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

236 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の皆さん毎日何してますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「6/1から道交法改正(実際には改悪)」と似ているトピック
01. 道交法改正についてひとこと言わせてください
02. 2006年6月1日、改正道路交通法施行について
03. 憲法改悪になっていませんか。どう思います?
04. 憲法改正についてどう思いますか?
05. 雇用保険改正について 改正?改悪?
06. 改正雇用対策法についてどう思いますか?
07. 正月を10倍面白く過ごす方法を教えてください
08. 憲法改正、賛成ですか?反対ですか?
09. 正義と悪について語ろう。
10. 憲法を改正して大統領制を導入するべきです
「6/1から道交法改正(実際には改悪)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ちょっと愚痴りたい 悪徳ハロワ求人
02. 悪徳金融業者を引きずりだそう
03. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
04. こんな商売どうでしょうか?
05. 時が戻る方法を教えてください
06. 違法請求に注意しましょう
07. 労働トラブルは労働相談センターへ
08. 憲法改悪になっていませんか。どう思います?
09. 霊を見たいですが方法がわかりません
10. 悪徳商法について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧