HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生を変えたい26歳独身事務員です] [話題をお任せ表示] 次 [夏が嫌いで、冬が好きな人集合してください]
話題

三国志が好きな方。集ってください。

カテゴリ:議論
三国志で好きな人物とそのわけをおしえてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/28 10:55
Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

馬超!最高!

no.2 ( 記入なし06/05/28 11:04 )


馬良

白眉もっとも良し!

no.3 ( AJF06/05/28 11:09 )


チョウリョウ!
りょうらいらい

no.4 ( 記入なし06/05/28 11:10 )


泣いてバショクを斬る!!

no.5 ( たぬぽん06/05/29 18:43 )


横山光輝の漫画全部持ってる。

no.6 ( 記入なし06/10/06 00:13 )


何があったっけ?
28号
ばびる2せい

no.7 ( 記入なし06/10/06 00:15 )


自称現代の諸葛孔明です。
素浪人になって早2年。
早く劉備殿が迎えにこないもんですかな・・・・・・・

no.8 ( 記入なし06/10/06 17:23 )


自称現代の劉備です。
二名ほど弟を募集中。
一人じゃ寂しい・・・。

no.9 ( 記入なし06/10/06 17:45 )


ウホッ・・やらないか・・

no.10 ( 記入なし06/10/06 17:50 )


自称曹操です。そろそろ旗揚げします・・・一緒にやらないか?

no.11 ( 記入なし06/10/06 18:15 )


劉備元徳
信長はないの

no.12 ( 記入なし06/10/06 20:04 )


調子悪い町費だよ

no.13 ( 記入なし06/10/06 20:05 )


諸葛亮孔明

no.14 ( 記入なし06/10/06 20:09 )


軍師の田村亮です

no.15 ( 記入なし06/10/06 20:11 )


関羽雲長

no.16 ( 記入なし06/10/06 20:13 )


趙雲子竜

no.17 ( 記入なし06/10/06 20:14 )


劉備
孔明
関羽

no.18 ( 記入なし06/10/06 20:23 )


甘寧

no.19 ( ダンデライオン06/10/06 20:25 )


ジョコウ カコウエン カコウトン テンイ キョチョ チョウリョウ シバイ
曹操軍がいいなあー
昔ファミコンで天地を喰らうっていうカプコンのゲームあったんだけどRPGでおもしろかったなあ知っている人いますか?

no.20 ( うつくん06/10/06 20:37 )


「天地を喰らう」は本宮ひろしのマンガからですね。

no.21 ( 記入なし06/10/07 18:36 )


葛飾北斎 頭がいいから

no.22 ( フリーランス06/10/07 18:42 )


横山光輝マンガ三国志は吉川英治を手本としてる。
吉川先生は幼少のころ久保天隨演義三国志をよんでますね。

no.23 ( 記入なし06/10/07 18:48 )


久保天隨演義三国志は大正元年にいせい堂書店からでてますね。

no.24 ( 記入なし06/10/07 18:57 )


久保天隨、至誠堂書店に三国志演義を原本と便す、
「この書は、毛聲山評正の、新にせしものに係る。」

no.25 ( 記入なし06/10/07 19:10 )


通俗三国志、湖南文山撰
早稲田大学出版部、明治44年に発行

no.26 ( 06/10/07 19:19 )


三国志といえば、羅貫中でしょう。

no.27 ( 記入なし06/10/07 19:23 )


RPGの三国志でしょう。

no.28 ( 記入なし06/10/07 19:25 )


陳寿の「三国志」もお忘れなく。

no.29 ( 記入なし06/10/07 19:31 )


1回桃園で豪傑三人が義を結ぶ
  黄布を斬って英雄首(はじめ)として功を立つ

no.30 ( 記入なし06/10/07 20:04 )


>NO30
久保天隨ですか。

第1回桃咲く園で豪傑三人が兄弟となり
   手柄の首、英雄が黄布の賊を斬る
              羅貫中

no.31 ( 記入なし06/10/07 20:16 )


横山光輝マンガ三国志・(一)桃園の誓い

no.32 ( 記入なし06/10/07 20:25 )


地味だけど「趙雲子竜」が好きだな。

no.33 ( 記入なし06/10/07 21:05 )


趙雲子竜ですか、英傑のひとりですね

no.34 ( 記入なし06/10/07 21:19 )


正史では、趙子竜が活躍したという記述はありません。

no.35 ( 記入なし06/10/07 21:22 )


正史は短すぎてかけなかったのかも
たしかに十八史略にも陳寿の三国志
にもでてきませんね。

no.36 ( 記入なし06/10/07 21:30 )


正史に出てこない人物は多いですよ

no.37 ( 記入なし06/10/07 21:35 )


葛飾北斎の挿絵は 湖南文山の通俗三国志に
使用されてますね、フリーランスさん。 

no.38 ( 記入なし06/10/07 21:46 )


フリーランスさんはパウダーだから・・・

no.39 ( 記入なし06/10/07 23:22 )


三国志マニアのレベル超えてませんか。
クボテンツイ・ブンサンなどは古典出すよ。

no.40 ( 記入なし06/10/08 00:38 )


吉川英治の三国志でも古典です
バカ・ボンドの時代ですから。

no.41 ( 記入なし06/10/08 00:41 )


となすさんは不思議なかたですねロゼッタスストーとか
中国の歴史とかこころの病の薬のこととかどうしてくわ
しんです。

no.42 ( 記入なし06/10/08 00:46 )


くはしくはないです、そのことしか知らない
だけです、かいかぶらないでください。

no.43 ( 記入なし06/10/08 00:50 )


でけど、いままでみててまみのレベルでないのでは。

no.44 ( 記入なし06/10/08 00:52 )


戦国時代はすきです。日本の戦国時代もすきですよ。

no.45 ( 記入なし06/10/08 00:54 )


となすはあまり知らないのでは。
もっとくわしいひとが答えてくれてますよ。

no.46 ( 記入なし06/10/08 00:58 )


誰だか、わかりませんが、レスの中にマニアがいるみたいです
>1さんではないでしょうか。

no.47 ( 記入なし06/10/08 01:01 )


けどほとんどは、となすさんが書いてるみたいだすが。

no.48 ( 記入なし06/10/08 01:02 )


となす本人がみて明らかに違う人がカキコしてる
書き込みがありますよ。

no.49 ( 記入なし06/10/08 01:05 )


ただ、となすは最近古本を見つけて読みましたから、
かきこまれた、クボさん文山さんの本はよんでます
しかし、そおの上をいくひとは、誰でしょう。

no.50 ( 記入なし06/10/08 01:12 )


三国志は人気があるし、歴史コミックの間かでも、
マニアがいるみたいです。

no.51 ( 記入なし06/10/08 01:16 )


ただバカ・ボンドは宮本武蔵ではないでしょうか。

no.52 ( 記入なし06/10/08 01:19 )


確かにそうですね

no.53 ( 記入なし06/10/08 01:21 )


マンカれは横山光輝・本宮ひろしまどがあいますが。

no.54 ( 記入なし06/10/08 01:23 )


このへんでねます。おやすみなさい。

no.55 ( 記入なし06/10/08 01:26 )


吉川英治の宮本武蔵はよみましたが、
吉川英治の三国志はよんでいません。
三国志のマニアはレス主>1でしょう。

no.56 ( 記入なし06/10/08 18:53 )


三国志にくわしい人いますか。
ぶんざんの三国志、くぼてんつい三国志演義
こんな名前の古本を知ってるかたいますか。 
no.7145 ( となす 06/09/25 16:34 )

とかいてます、くわしくはないとおもいます。

no.57 ( 記入なし06/10/08 19:04 )


久保天隨は演義三国志です
三国志演義はまちがいです

no.58 ( 記入なし06/10/08 19:13 )


ハルシオンは
飲んだことないので何ともいえません 
no.1470 ( となす 06/09/26 22:07 )

ハルシオンを知らないみたいですよ。
三国志マニアには関係なかったみたい。

no.59 ( 記入なし06/10/08 19:36 )


NO58さんはだれですか
たしかに演義三国志と
かいてます。

no.60 ( 記入なし06/10/08 20:01 )


三国志演義
羅貫中  作
立間祥介 訳

no.61 ( 記入なし06/10/08 20:07 )


>42
ロゼッタ石はたまたま偶然知ってただけです。
中国の歴史は好きだからです、戦国時代がとくに。
薬は自分が飲んでる物だけは調べましたから。

no.62 ( 記入なし06/10/08 22:37 )


曹操、ソンヒ、ソウボウ、ソウカン、トウガイ、ショウカイ

no.63 ( 06/10/09 00:17 )


三国志マニア 英雄ここに集え 
スレ主はだれ。

no.64 ( 記入なし06/10/09 00:28 )


地味だけど法正はいいねえ。

no.65 ( 記入なし06/10/09 11:29 )


となすもこのレス主はだれかしりたいです。

no.66 ( となす06/10/09 23:24 )


高順

no.67 ( ざるそば06/10/09 23:25 )


第二回 張翼徳 怒って督郵を鞭うち
    何国舅 謀って宦官を誅す

no.68 ( 記入なし06/10/10 20:44 )


第三回 温明殿に議して 董卓 丁原を叱し
    金珠を贈って 李粛 呂布を説く 

no.69 ( となす06/10/11 07:05 )


桃園

no.70 ( 記入なし06/10/11 09:38 )


赤壁

no.71 ( 記入なし06/10/11 09:38 )


周瑜公瑾

no.72 ( 記入なし06/10/11 12:44 )


とうとうと東する水はてしなく
長江に消えし英雄かずしれず
是非成敗もうたかたに
青山のひとりのこして
紅の夕日迎えるそもいくそたび

no.73 ( 記入なし06/10/12 19:31 )


七星台 七星壇 

no.74 ( 記入なし06/10/12 21:56 )


猛徳 とかやっぱすげー名前だわ。 

no.75 ( 記入なし06/10/12 21:58 )


諸葛亮 喩に 説いて曰く。 
北軍 是 遠征の疲れあり。

no.76 ( 回回 ホイホイ06/10/12 22:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生を変えたい26歳独身事務員です] [話題をお任せ表示] 次 [夏が嫌いで、冬が好きな人集合してください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「三国志が好きな方。集ってください。」と似ているトピック
01. 三国志について語りましょう
02. 赤い色の好きな方いませんか
03. 車好きな方いらっしゃいますか?
04. さばが好きな方いますか?
05. 掃除な好きな方いますか?
06. 旅行が好きな方いますか?
07. 大相撲が好きな方いますか?
08. MGS3が好きな方語りませんか?
09. サッカー好きな方語りませんか
10. サッカー好きな方集まってください
「三国志が好きな方。集ってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 引きこもりの方。語りましょう。
02. 夏が嫌いで、冬が好きな人集合してください
03. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
04. 旅行が好きな方いますか?
05. 人生を変えたい26歳独身事務員です
06. 雇用形態に悩まされている人はいますか
07. 一人暮らしについて。どうですか?
08. タクシーなんてどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧