HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [セックスは必要な事ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターの老後ってどうなるんですか?]
話題

履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?

カテゴリ:生活
必ず斜めってしまうのですが・・・・。
アドバイスをお願い致します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 20:11
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

息をハァ〜〜〜として念を込める。

no.2 ( ぽけギコ06/05/20 20:12 )


あまり綺麗に押すと悪用されないか心配。

no.3 ( 記入なし06/05/20 20:14 )


のの字を書くように押すとうまくなるよ。

no.4 ( うつで無職中の青年06/05/20 20:14 )


流石! うつくんハンコ名人!

no.5 ( ぽけギコ06/05/20 20:15 )


印鑑押すときにいわれた、古きゃストで

no.6 ( うつで無職中の青年06/05/20 20:16 )


そうね、やる気あるのなら、文具屋さんで印パッド¥350くらいのを買って敷いたら?
で、朱肉¥500くらいのも買ってさ、何回も押す練習しなさい。
で、10回ほど、別の紙に捨て印して、角度を十分に調整してから、履歴書に押せばいい。

さらに凝るなら、履歴書の印欄の真上に定規で定めて鉛筆で薄く標しをつけて、印鑑にも真上にしるしをつけて、そこを合わせて押す。

no.7 ( 記入なし06/05/20 20:20 )


さらに、何百社も採用試験受けるなら、数万円の朱肉を買って、毎日練る。で、押す。
下手な会社の社判よりも良い朱肉つかったらどう?

さらにどうせ落ちるなら、社判よりでかいハンコを作ってみたら?

no.8 ( 記入なし06/05/20 20:23 )


履歴書の氏名欄と同じ大きさのハンコをつくり、履歴書の罫線に合わせて押せば曲がらないね。

no.9 ( 記入なし06/05/20 20:25 )


銀行の窓口の女性に以前聞いたことありますが、うつで無職中の青年さん
が、書いてあるとおりしたらいいそうです。

no.10 ( 記入なし06/05/20 20:37 )


(V0V)yはい!no.7さんに意義あり!10回ためしてよし!これで・・・とおもっていざ履歴書みてやると絶対にまがる どうするの

no.11 ( トシ06/05/20 20:48 )


皆さん、レスありがとうございます。
うつで無職の少年さん、「のの字」の押し方参考にしてみます。

no.12 ( 06/05/21 10:40 )


ハンコを曲がらないように押したいのであれば、
履歴書を逆さまにして、
ハンコも逆さまにして押すのが一番。
ハンコの上部を見ながら押せるので曲がりません。
      

no.13 ( 下っ端公務員06/05/21 10:48 )


ののじの押し方ってどういう風にやるの・・?

no.14 ( 記入なし06/05/21 14:12 )


ぐりんぐりん回すのさっ

no.15 ( 記入なし06/05/21 14:14 )


ぐりっぐりってのを描くようにしてやるのよ

no.16 ( トシ06/05/21 14:15 )


指先を台にして押す。

no.17 ( 記入なし06/05/22 00:11 )


△型の印鑑を作ってもらう

no.18 ( 記入なし06/05/22 01:00 )


印鑑を押した紙(履歴書など)の上からティッシュで軽くおさえる

no.19 ( 記入なし06/05/23 23:12 )


のの字とか??ですよね、1さんは斜めに押してしまうのでしょう?
のの字はさ、印影が明確に出ないときの方法ですよ。
ま、下っ端公務員さんの方法で、印鑑外縁に標しでも付けておけば、印影が天地鉛直に押せる可能性もあるけど。
としさんは10回練習して駄目なら100回練習すればいいでしょう。100回で駄目なら1000回で。

no.20 ( 記入なし06/05/23 23:57 )


よし、今度はこれらを参考にやってみよう

no.21 ( 記入なし06/06/15 21:40 )


印鑑の欄のない履歴書も売ってますよ

no.22 ( 記入なし06/06/15 21:44 )


印鑑の欄のない履歴書でも印鑑を押しています。

no.23 ( 記入なし06/06/15 22:35 )


多少クセがある様ですね。

多少、斜めでもいいんじゃないですかねw
プラスマイナス45度以内ならOKでしょう。
面接官も、押してあれば問題視しません。
けっこう神経質な方なのかもね。

と答えになってないか〜^^

>>18

その形は勘弁w

小判形なら押しやすいかもね。

no.24 ( ハンコ屋06/06/15 22:39 )


私は社会人になってすぐより
「印は左に偉い人が押すので、必ず左におじぎすること」
と叩き込まれたので、2、30度左に傾かないと落ち着きません。

右に傾くのは大問題ですが、ちょっと左に傾くくらいがちょうど良いというのが私の信念です。

no.25 ( 韮山06/06/17 01:57 )


>>25

参考にします

no.26 ( 記入なし06/06/28 21:36 )


念力集中

no.27 ( 記入なし06/07/02 14:27 )


新聞紙ひいてやる

no.28 ( 記入なし06/07/03 13:55 )


願掛け

no.29 ( 記入なし06/07/19 22:44 )


私の住んでいる所は、履歴書に印鑑おすの売ってませんが

no.30 ( 記入なし06/07/19 23:51 )


シャチハタなら失敗は少ないと思う

no.31 ( 記入なし06/07/19 23:54 )


シャチタはやめたほうがいいと思います。

no.32 ( 記入なし06/08/09 14:36 )


じゃあ100円ショップのシャチハタもどきで・・・

no.33 ( 記入なし06/08/09 15:22 )


印鑑も印刷できたらいいのにな。

no.34 ( 記入なし06/08/19 19:49 )


息を一瞬止めること

no.35 ( トシ06/08/19 19:58 )


ドライヤーで乾かす

no.36 ( 記入なし06/09/11 20:26 )


押す位置の下部に鏡を置いて、印が真っ直ぐか確認してからゆっくり上にスライドして、そのまま押すのが良いらしいとテレビでやってました。意味が伝わりにくくてすいません。

no.37 ( 記入なし06/09/12 03:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [セックスは必要な事ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターの老後ってどうなるんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?」と似ているトピック
01. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
02. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
03. 履歴書を先に送ってくれと言われました
04. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
05. 報告書とかをうまく書くコツを教えてください
06. 履歴書には書いたほうがいいかな。
07. 履歴書に書く社歴について
08. 履歴書に職歴が書ききれません。
09. 履歴書に貼る写真について
10. 履歴書のことで教えてください
「履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 報告書とかをうまく書くコツを教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧