HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [12月半ばの就職は、おかしいか?] [話題をお任せ表示] 次 [何時に起きて何時に寝てますか?]
話題

グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください

カテゴリ:雑談
グッドウィルについて働いたことある経験者の声を聞かせてください。

投稿者 : パーフェクトストレンジャー 日時 : 06/05/18 11:39
Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 うつや33歳がよくいっているとおりだ

no.2 ( バイオマスター06/05/18 11:44 )


バイオさんは自営業でつか?

no.3 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 11:45 )


俺も才覚あったら自営業したいよ〜

no.4 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 11:49 )


 失業者なので昼から職安行きます

no.5 ( バイオマスター06/05/18 11:50 )


そうでつか。うちも同じでつ。このサイトが心のよりどころになってます(~_~;)とほほ
でも、一人で悩むよりいいかなと思うし。前向きになれるし。

no.6 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 11:52 )


このサイトは悩める無職の子羊たちにとって救世主的存在だ〜

全然スレタイとは違うのだがNO2のカキコを参考として今後は
雑談スレとしてつかってやってくらはいでつ(V)o¥o(V)

no.7 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 11:57 )


バットウィルはだねだめ。仕事があるときだけ忙しくてないときは暇収入が安定しないからやめたー

no.8 ( うつで無職中の青年06/05/18 12:02 )


うつ殿

ども(*^_^*)/
今、知人からメール来たけど派遣(バッドじゃない地元)の仕事終わってなかなかいい仕事見つからず専門に行っているって。そこの派遣もDQNで雇用保険入れてくれなかったから10ヶ月働いても失業保険非対称者だって。やっぱり、雇用保険はちゃんと入れてももらわないとだね。派遣でも長期で見通しのきくしごとはさ。

no.9 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 12:17 )


昔はいとも簡単に企業は人を首チョンパにしなかったもんな〜
そのときの気持ちで仕事しようと思うと今は派遣しかない。
社員はこき使われる。なんか変な世の中だな。
仕事は人間の生活のリズムに組み込まれているのに無理するものだけが社員として生き残っていく・・・・
理不尽な世の中だよな(ーー;)ん〜

no.10 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 12:34 )


原幹英という子がかわいい
ムリョー画像でも後で見ておくか

no.11 ( あやや青山06/05/18 13:06 )


あやや青木さんどうもです。
かわいいCMキャラつかってバッドは企業イメージだけはよいのでつね・・・A^^;

no.13 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 13:09 )


12

学はあるがスキルは経験した職種に関してしかない。コネねーなsage(苦笑)

no.14 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 13:10 )


> パーフェクトストレンジャー 
AYAYA青山だよ
メンズプラザじゃないよ

no.15 ( あやや青山06/05/18 13:13 )


あやや青山さんスマゾ<m(__)m>

洋服の青山だよね。
青山と青木キー打ち間違えました^^;

no.16 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 13:15 )


あややもカワユイけど
バッドウ○ルも原幹英っていうかわい子ちゃんCMキャラに使っているって事でしょ(??)

no.17 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 13:18 )


フルキャストで派遣された工場は家から40キロ近い距離離れていて毎日残業2時間(夜勤)
昼も寝られなくなってバックレた。
でも明日給料もらいに行く

no.18 ( 記入なし06/05/18 13:19 )


18

それはひどい話だ!
おれなんか地元DQN派遣会社から36キロも離れているのにさらに車のないスタッフ3人拾ってくのに5キロ逆戻り。すなわち36キロ+5キロ=41キロ(片道)をっさせられた。タイヤ減ったよ。で、次の仕事は100キロ近く離れた朝8時始まりの派遣先を高速道路代払うから行け」といわれて即断ったよ。バッドウ○ルとやってること同じ

no.19 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 13:24 )


パーフェクトなわりにはてーしたことな

no.20 ( 記入なし06/05/18 13:30 )


20

だからストレンジャーなんだよ。Do you understand??
お解り??

no.21 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 13:31 )


出かけたついでに楽器店により behringer blues overdrive をかってきました。
エレキにつなげる機械ですがしびれるいい音しまつ。
エレキ弾いていい汗書いたんでシャワー浴びてきました^^;

明日はロックな気持ちでテンション上げて面接にいどむじょヽ(^o^)丿

no.22 ( パーフェクトストレンジャー06/05/18 22:23 )


待機だったはずだったがとある派遣先で何人も飛んでしまい、
待機していた人全員が借り出された。
ペットボトルの検品だったが、初めてで手間取ってしまった。

no.23 ( 記入なし06/06/13 08:39 )


飛んでしまい、というのはどういう状況なんですか?
逃げちゃったってこと???

no.24 ( 記入なし06/06/13 13:07 )


そうでしょ それいがいに考えられない

no.25 ( トシ06/06/13 13:07 )


飛ぶというのは、無断で休むことをいいます。
手間取っていたら、派遣先の人にもう来なくていいといわれました。

no.26 ( 記入なし06/06/13 23:02 )


日本全国でグッドで働いてる人はどのくらいいるのだろう 一人5000円ピンハネですごいやろね 保険とかもないしさ 

no.27 ( 記入なし07/02/26 19:08 )


社会保険あるよ。希望者のみ

no.28 ( うつくん07/02/26 19:26 )


グッドて低賃金なのに社会保険払ったら超簿給だなw

no.29 ( 記入なし07/02/26 19:28 )


日本全国でグッドで働いてる人はどのくらいいるのだろう 一人5000円ピンハネですごいやろね

>>俺も3000円ピンハネされた
就業予定時間でなく 実労働時間で給料払い
半日で終わったので1日分の給料でなく3000円も引かれて
給料はらいよった。。

no.30 ( 記入なし07/02/26 19:29 )


33才の男氏はこういう職場で苦労してるのか・・・

no.31 ( 記入なし07/02/26 19:34 )


契約時間は
就業予定時間なので提訴したら勝てるが
これからの仕事を貰うためにも泣きを見ている。。。

no.32 ( 記入なし07/02/26 19:35 )


>30 支店によって違うみたいだね その辺は各支店任せやろ 安く使えば支店の連中の給料が上がるんやないん? 某支店では、高速代が片道しか出ないみたいだし、別の支店の応援に行って給料聞いたら向こうの方がいいしさ こっちは応援に行ってるのに1000円も違うしさ 

no.33 ( 記入なし07/02/26 19:35 )


こういうデジタル派遣で働けば奴隷の気持ちが良く分かるよ。
派遣先でしもべになり一生懸命奉仕しなければ罵倒される。
ミスしたら出入り禁止と言われた人もいるようだ。

no.34 ( 記入なし07/02/26 19:37 )


no.33
>確かに同じ支店で働いているが 日によって違うときもある。
多めに払ってくれるときもあるし、ピンハネもある。
また場所に因ってはバス代も 交通費込みで契約しているのに
払ってくれたりする。

no.35 ( 記入なし07/02/26 19:37 )


仕事内容が聞いていたのと全く違った。事務所移転とはほど遠い、危険な作業をする現場だった。

no.36 ( 記入なし07/02/26 19:39 )


俺も仕事内容聞いたとき今は体力がないから肉体労働は無理ですと言うと
楽な仕事ですよと聞いたので行くとかなりハードな倉庫内作業だった。
しかも口の悪い人がたくさんいて怖かった・・・。

no.37 ( 記入なし07/02/26 19:41 )


やらないほうがいいよ やめれんなるよ 日当安いし、毎日仕事ないからね 怠け者が余計に怠け者になるよ 週最低5日は仕事しなとさ 

no.38 ( 記入なし07/03/04 14:29 )


>37
悪魔の溜まり場だな!

no.39 ( 記入なし07/03/04 16:28 )


もともと魔女の踊り場だったからね

no.40 ( 記入なし07/03/04 17:20 )


グットを体験してきますた、噂どうり支店の奴は態度悪い、引越しはやらんと言ったが「簡単な荷物運びですよ」っと言われて行ってみたら引越しだった、しかしながら周りの若い連中を見てると継ぎでやってる学生はともかく、安易に日雇いで暮らしてる奴が目立つ、これじゃ奴隷商売を公認した国も悪いが、ワシに言わせれば五分五分じゃ!もっと真面目に将来の事を考えろよ若者。

no.41 ( 負け犬07/03/26 13:11 )


一度すると抜けれなくなるよ やらないほうがいい 

no.42 ( 記入なし07/05/09 00:23 )


コムスン、岡山の看護事業所で不正指定
2007年05月08日13時10分
http://www.asahi.com/life/update/0508/OSK200705080029.html

 岡山県は8日、訪問看護・介護最大手の「コムスン」(東京都港区)が岡山市内に開設していた訪問看護事業所で、常勤実態のない看護職員の氏名を使って虚偽の申請をして介護保険法に基づく指定を受けていた、と発表した。 

 県によると、同社は05年12月、看護事業所の指定を県に申請した際、看護職員の人員基準を満たすため、同社の別の施設で働く職員1人を常勤職員として申請、06年2月に指定を受けた。 

 昨年8月、県が定期的に実施している実地指導で不正が発覚。同法に基づく指定事業所の取り消し処分をするため、今月7日に同社から聞き取りをする予定だったが、同社が事業所の廃止届を県に提出し、2日に受理された。事業所が廃止になると処分もできなくなり、県は「処分逃れの可能性がある」として公表に踏み切った。 

 県は今後、開設当初にさかのぼって約400万〜500万円になるとみられる介護報酬の返還を同社に指導する。 

 コムスンの親会社グッドウィル・グループ広報IR部は「結果として指定申請と勤務実態に不整合を生じさせたことは事実であり、深く反省している。4月末日で社員全員が退職等により不在となり、事業運営の継続が不可能となってしまい、事業を廃止せざるを得ないと判断した」などとコメントしている。

no.43 ( 記入なし07/05/09 02:36 )


コムスン、岡山市で介護事業所指定の不正取得
 グッドウィル・グループ(GWG)の訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)による介護事業所指定の不正取得問題で、岡山県は8日、岡山市内の事業所が勤務していない看護師を常勤として県に虚偽申請し、介護事業所の指定を受けていたと発表した。

 県は今年1月に立ち入り検査を行い、指定取り消し処分の手続きを始めたが、事業所側は今月2日に廃業届を提出したという。県は処分逃れの疑いもあるとみている。

 県によると、問題の事業所は2006年2月に指定を受けた「コムスン訪問看護ステーション岡山」。昨年8月の調査で、常勤看護師として申請していた1人が別の事業所に勤めており、勤務実態のないことが判明。常勤職員の数は、厚生労働省の省令で定めた2・5人の要件を満たしていなかった。県は、コムスン本社に対し、同事業所がこれまでに受け取った介護報酬約400万〜500万円を、保険者の岡山市に返還するよう求める。

(2007年5月8日12時11分  読売新聞)

no.44 ( 記入なし07/05/09 02:37 )


44のソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070508i404.htm?from=main4

no.45 ( 記入なし07/05/09 02:38 )


「データ装備費の返還請求ができる様になるって聞いたんですが。」 
支店長「えっと、そういう通達は本社から来てないんですが 
本社に聞いてみますね。」 

数分後、支店長から電話 

支店長「本社に聞いたら、返還請求してきた人には 
返還してと言われました。」 
「手続き等は?」 
支店長「給料を取りに来る際に、経理の人に"データ装備費の返還をお願いしたいのですが" 
と伝えて下さい。 
伝えてから一週間程手続きにかかると思いますが 
こちらにデータの残っている、過去三年の約300回の勤務分、返還できると 
思いますよ。」 

皆、頑張って返還してもらいましょう。

no.46 ( 記入なし07/05/14 14:36 )


返還請求しましょうね 

no.47 ( 記入なし07/06/09 12:25 )


返還依頼あった人だけ返還するという体質が悪すぎ 全員に返還しよういろいろ調べて対応しようとなぜしないのか?はたして返還の際に謝罪の一言聞けるのだろうか? いやいや払い戻すんだろうな、社会保険庁と変わらん

no.48 ( 34才の男07/06/09 13:04 )


本当に悪いと思ったら全員に全額返済するものだぞー

no.49 ( 34才の男07/06/09 19:37 )


四万くらいかえってくる

no.50 ( 34才の男07/06/09 20:18 )


いいな〜

no.51 ( 記入なし07/06/09 20:19 )


いいなーってちみねえ  あっしのかね なのよ

no.52 ( 34才の男07/06/09 20:21 )


その金の使い道は?

no.53 ( 記入なし07/06/09 20:22 )


むふふふ 含笑

no.54 ( 34才の男07/06/09 20:25 )


地球を明日爆破させる

no.55 ( 記入なし07/06/09 20:31 )


地球を明日爆破させる

no.56 ( 記入なし07/06/09 20:31 )


地球を明日爆破させる

no.57 ( 記入なし07/06/09 20:31 )


地球を明日爆破させる

no.58 ( 記入なし07/06/09 20:31 )


地球を明日爆破させる

no.59 ( 記入なし07/06/09 20:31 )


地球を明日爆破させる

no.60 ( 記入なし07/06/09 20:31 )


誠意がなさすぎ!積極的に返還せよ

no.61 ( 34才の男07/06/09 21:29 )


金返せ

no.62 ( 記入なし07/06/10 13:21 )


詐欺ではないのかね

no.63 ( 34才の男07/06/10 18:28 )


全員に全額返さないと詐欺罪になってもおかしくない

no.64 ( 34才の男07/06/10 18:44 )


はははは。 彼らはさぎではなく、うさぎなのだ。

no.65 ( 記入オレンジ07/06/10 18:45 )


うさぎよくかえせーうーさぎしめー

no.66 ( 34才の男07/06/10 18:47 )


うさぎ鍋にしてしまえ。だははは。

no.67 ( 記入オレンジ07/06/10 18:48 )


債務超過だそうです。
崩壊です。

no.68 ( 記入なし07/09/08 00:03 )


データ装備費とりかえしてきた昨日

no.69 ( 34才の男07/09/08 00:07 )


データ再装備!!!!!

no.70 ( 記入なし07/09/08 00:51 )


バットは時給が超安い!

no.71 ( 記入なし07/09/12 12:44 )


嘘で塗り固めてその場しのぎ言い分で過酷な強制労働・・
現在、壊滅状態w

no.72 ( 記入なし07/10/08 11:33 )


グッドウィル事業停止へ 各地で違法派遣 厚労省処分

 厚生労働省は日雇い派遣大手のグッドウィル(東京都港区)に対し、事業停止命令を出す方針を固めた。禁じられた港湾荷役業務への派遣などの法令違反が複数確認されており、約800カ所の全事業所が対象となる見通し。事業停止期間も数カ月と、大手派遣会社への処分では最長となる可能性がある。グッドウィル・グループでは、介護子会社のコムスンも介護保険の不正請求で処分を受けており、グループトップの折口雅博会長の経営責任が問われそうだ。 

 厚労省は、グッドウィルに年内に処分を通知し反論を聞いた上で、年明けに事業停止命令に踏み切る見通しだ。 

 グッドウィルでは今年7月、契約上の会社とは別の会社に労働者を送り込むといった、職業安定法に違反する二重派遣の状態で、労働者派遣法で禁止された港湾荷役業務に東京都の男性労働者を従事させたことが発覚。男性は労災事故にあったが、労働基準監督署への報告も適切になされなかった。 

 これを受けて厚労省は、東京労働局を中心にグッドウィルの事業所の全国的な調査を実施。派遣法が定める「派遣元責任者」がいないなど、法令違反が相次いでわかった。さらに関係者によると、二重派遣が複数の事業所で運送業界を中心に行われていたという。 

 グッドウィルは05年6月、禁止された建設業務への派遣を繰り返し、東京労働局から事業改善命令を受けた。厚労省は以前にも処分を受けたことや、複数の事業所で多数の法令違反が見つかったことを重視。法令順守体制の整備には、全事業所を長期間事業停止させる必要があると判断した。 

 停止期間中は、すべての新たな派遣ができなくなる。グッドウィルは1日3万人近くを派遣しており、多数の労働者の仕事が失われる可能性が高い。厚労省は事業停止命令と同時に事業改善命令も出し、再発防止や雇用の安定に配慮するよう指導する。 

 今夏の違法派遣発覚を受けて、グッドウィルは「利益より法令順守を優先させ業務を全面的に見直す」(広報IR部)とし、事業所の統廃合や派遣元責任者の明確化といった対策を急いでいた。 

 グッドウィル・グループでは、介護事業子会社のコムスンで、事業所の虚偽申請など一連の不正が発覚。6月に厚労省が事業所の更新を認めない処分をし、介護事業から撤退した。グループ内で行政処分が相次ぎ、経営への影響も予想されることから、折口会長の辞任を含む責任問題に発展する可能性がある。 

 日雇い派遣業界では、大手のフルキャスト(東京都渋谷区)も今年8月、港湾荷役業務への派遣で、全事業所が1カ月(一部2カ月)の事業停止命令を受けている。大手2社に相次いで事業停止命令が出ることで、違法派遣につながりやすい日雇い派遣のあり方の見直し議論が加速しそうだ。

no.73 ( 記入なし07/12/22 11:16 )


バットウィルついに潰れたり!

no.74 ( 記入なし07/12/22 12:27 )


人材派遣業界 <グッドウイル>厚労省が事業停止命令へ 違法な業務派遣http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/temp_agency/?1198293421

no.75 ( 記入なし07/12/22 14:10 )


ピンハネで苦労知らずのハイエナはライオン(厚労省)に噛まれて当然だ

no.76 ( 記入なし07/12/22 21:22 )


でも、これからどうすんのかね?
日雇いの人も仕事斡旋無くなるし、企業も急に人材派遣の元締めいなくなるっつーのは・・・

no.77 ( 記入なし07/12/22 21:30 )


まだグッドより更に待遇の悪い時給800円の仕事の多いサンレディースなどがある・・・。ここも事務所の雰囲気、対応は良くない。俺は二度と行きたくない。

no.78 ( 記入なし07/12/22 21:34 )


ピンハネで生活してきた人がピンハネされて生活するのかな〜

no.79 ( 記入なし07/12/22 21:42 )


T

no.80 ( T07/12/22 22:42 )


さすがクリスタルを買収しただけのことはある

no.81 ( 記入なし07/12/23 00:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [12月半ばの就職は、おかしいか?] [話題をお任せ表示] 次 [何時に起きて何時に寝てますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください」と似ているトピック
01. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
02. グッドウィルってどうなんでしょう?
03. 日払いグッドウィルなんてどうですか?
04. グッドウィルで長期の仕事もらえました。
05. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
06. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
07. もし、アイドルと付き合うことになったらどうしますか。
08. 名古屋のグッドウィルってパソコン屋ってどうですか?
09. 最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが
10. ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはそのままですか?
「グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
02. 前向きになることをあげるトピックです
03. 笑ったことを書くトピックです
04. アルバイトのことで悩んでいます
05. どんなことにも前向きにほめるトピック
06. ラーメンについて語りませんか。
07. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
08. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
09. カットモデルしたことありますか?
10. 日払いグッドウィルなんてどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧