HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もう直ぐゴールデンウィークですね] [話題をお任せ表示] 次 [市町村の、ごみ収集業務員の試験内について]
話題

公務員になりたいのですがアドバイスなどお願いします

カテゴリ:相談
今年26になります。最終学歴高卒。希望職種事務など(あまり肉体的ではないもの)
私の年齢、学歴でも取得可能な資格の種類、合格の為のアドバイスなどをお願いします。期間は今年含め2年くらいを目安にしてます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/18 10:39
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなのありますか?
可能性としてあるのは自衛隊、昔と違って海外派遣があるから、イラクに派遣が
決まったのでやめたと人がいました。でも技術がないと肉体労働です。
後は国会議員、杉村太蔵議員におねがいして秘書になり、次の選挙にでる。

no.2 ( 記入なし06/04/18 14:55 )


県職員(大卒程度)って高卒じゃ受けれないんだっけ?

no.3 ( 記入なし06/04/18 14:56 )


一般事務は難しいと思います。
ハロワも事務は正社員でなく、2〜3年の契約だと思いますが、
高校卒業後、今まで何をなされていましたか?

no.4 ( 記入なし06/04/18 15:02 )


私の元同僚は高専を5年通いましたが卒業できなかったので、
会社の扱いは中卒でした。

no.5 ( 記入なし06/04/18 15:06 )


沖縄の公務員試験の条件は次の通りです。
学歴・資格 学歴不問(記載無し) 
年齢条件 1977-04-02〜1985-04-01生まれ 
(私の知人は東京生まれで沖縄の教職員試験を受けていました。)

no.6 ( 記入なし06/04/18 15:22 )


no.5 >
私の知人は正社員で11年間勤務しましたが円満退社できなかったので
再就職先の会社の扱いは非常勤でした。

no.7 ( 記入なし06/04/18 15:26 )


no.7 >説明不足でもうしわけごさいません。
二人の新入社員が入社致しました。
同じ高専の同級生でしたが、片方は卒業、もう片方は残念ながら、
卒業できませんでした。(卒業見込みで内定したのだと思います。)
同じ会社の同じ部署で、仕事の内容、実績も同じ様なものでした。
しかし、年末にボーナスの明細を見た時に愕然とした差があったのです。
中退ですから、多少の差はやむを得ません。
しかし、高専中退が中卒並みとは、本人は高卒より上と思っていたのでしょう。
この例から、高専中退は高卒より下、NO3の大卒程度てどのような人でしょう?

no.7様 「円満退社できなかった」てなんでわかったのでしょう?
離職票に懲戒免職て書いてあったのかな?
それとも再就職先が問い合わせたのでしょうか? 

no.8 ( 記入なし06/04/18 15:54 )


no.7 >
あのね、通常ね ボケとツッコミがあってね ボケたら突っ込まなくちゃいけないの
でね 君の行為はね 出したパスを味方ゴールに蹴りこむようなものなの こういうのをね 一般的にね ボケ殺しって言うんだよ わかる?

no.9 ( 記入なし06/04/18 17:25 )


もといno.8

no.10 ( no.906/04/18 17:26 )


すみませんね。
某派遣会社(栗G)に「辞めるなら懲戒免職にする」と言われて
弁護士さんと一緒に退職手続きをした方がいたもので、
「ボケ」とは気づきませんでした。

no.11 ( 記入なし06/04/18 19:21 )


市役所、区役所はたぶん100倍の狭き門、
役所はマイペースでいいですよ、早く仕事をこなしてはいけないよう、前例ができるから

まず、テキストは地方初級〜中級を見ながら問題集を解いてみる、簡単と思えばうかるかも

no.12 ( 記入なし06/04/18 20:17 )


今年が最期の郵政外務。
去年の倍率14倍。

no.13 ( 記入なし06/04/18 20:21 )


13の訂正
ごめん、よく見たら6.20倍だった。
62人の内、10人受かるんだよ。
半年間だけ公務員だし・・・

no.14 ( 記入なし06/04/18 20:32 )


 公務員ではないが,米軍基地のある,職員(準公務員)なら,
狙い目かもね。ただ,不定期に募集が出ることもあって,試験内容とかは
分からないな。

no.15 ( 記入なし06/04/18 22:43 )


公表されてる倍率は最終合格者に対する倍率であって採用数に対する倍率ではない。
採用されるための倍率はその2〜3倍高い。
去年一番倍率高いところで300倍くらいだから頑張れば何とかなる。
しかし薬剤師や医師など資格職の場合探せば倍率1倍きるところもある。

no.16 ( 記入なし06/04/18 22:58 )


 勉強していますか〜
追い込み時期で大変かもしれませんが,
ごるでんういーくもがむばれ!

no.17 ( 記入なし06/04/28 23:26 )


 額に汗して働く現場仕事をしろ!!
 飯がうまいぞ!!

no.18 ( 記入なし06/04/28 23:27 )


 確かに,飯がうまくなる。
濃い味付けのものが好きになる。
そんでもって,ビールがうまくなるんだな〜
そんな季節になったよ!

no.19 ( 記入なし06/04/28 23:42 )


今年、郵政外務は無しか・・・
恐ろしい世の中だね。

no.20 ( 記入なし06/04/29 04:57 )


1.公務員は、「実年齢」が勝負の分かれ目 だべ 。

2.警察官は、「大卒」or「高卒」での、
「採用後の、警察学校に入校→卒業の期間」が全然違う。

3.「国家公務員一種試験合格者(キャリア)」は、昇進のスピードも、桁違い。

26.確か、「『警部補』→『警部』で、身分(地方→国家)が変わる」はずだよ..

no.21 ( 記入なし06/04/29 14:11 )


もっと上の 「警視」→「警視正」が、身分切替のようです。

no.22 ( 記入なし06/04/29 14:15 )


26歳位から狭き門になるよ!今年が最後という気持ちでなければ!
今後は,ますます,採用打ち切りや年齢制限を引き下げの方向に傾くよ!

no.23 ( 記入なし06/04/29 23:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もう直ぐゴールデンウィークですね] [話題をお任せ表示] 次 [市町村の、ごみ収集業務員の試験内について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員になりたいのですがアドバイスなどお願いします」と似ているトピック
01. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
02. 適職のアドバイスお願いします
03. 離婚について。アドバイス等お願いします。
04. 志望動機についてよきアドバイスお願いします
05. 自己PRの事でアドバイスお願いします。
06. 30歳ひきこもりからの就職。アドバイスお願いします。
07. 19のニートにどなたかアドバイスをお願いします
08. 私にアドバイスを下さい。
09. 国保が切れました。アドバイスください。
10. 無職になりましたアドバイスください
「公務員になりたいのですがアドバイスなどお願いします」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毎日が辛くて仕方ないです。アドバイスください。
02. 公務員天国は無くならないのでしょうか
03. 志望動機についてよきアドバイスお願いします
04. 株で生きる人。アドバイスお願いします。
05. 無職になりましたアドバイスください
06. 19のニートにどなたかアドバイスをお願いします
07. 30歳ひきこもりからの就職。アドバイスお願いします。
HOME 掲示板&トピック一覧