HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [哲学してみないか?哲学書を読みましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [もしも、職歴をお金で買うことが出来たら?]
話題

非正社員だと1日中それが頭から離れなくて辛いです

カテゴリ:就職
普通でいられなくて楽しい事も楽しいと感じられなくなってしまいました。もう何でもいいから正社員になりたいという気持ちが強いですがやっぱりやりたくない仕事はやりたくありません。何とか出来そうな仕事で妥協できる条件の仕事探すのが一番ですよね?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/17 20:48
Infomation 165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

暇なら「正社員と契約社員」のスレにいらっしゃい

no.2 ( スレヌシ06/04/17 20:50 )


ほんと劣等感と不安感で一杯です  参ってます

no.3 ( 33才の男06/04/17 20:51 )


今が叩き頃?

no.4 ( スレヌシ06/04/17 20:51 )


わたしの気持ち分かるいないかねー  12年も正社員でやってたのにこの年で非常勤をする辛さが如何なものか・・同じ人いないのかな

no.5 ( 33才の男06/04/17 20:53 )


しかも自分から辞めたのです   だから正社員にならなかったら後悔してしまいそうで嫌です 絶対に後悔だけはしたくないです   何が何でも

no.6 ( 33才の男06/04/17 20:54 )


ああー

no.7 ( 33才の男06/04/17 21:07 )


暇なら「正社員と契約社員」のスレにいらっしゃい

no.8 ( スレヌシ06/04/17 21:08 )


///゛゛///

no.9 ( 33才の男06/04/17 21:32 )


嬉しい?ねぇ嬉しい?
かまってあげるよ。

no.10 ( スレヌシ06/04/17 21:33 )


あほやなあ おまえは・・・・ 座禅道場に行けばすべて解決
そんな小さなことで悩まんでも済む 健康で働けることに感謝せよ

no.11 ( 記入なし06/04/17 21:40 )


みじめな豚くん。

no.12 ( 記入なし06/04/17 21:41 )


はやくおいで〜

no.13 ( スレヌシ06/04/17 21:42 )


だからホットヨガだと言ったろう^^

no.14 ( 記入なし06/04/17 23:13 )


あーあ

no.15 ( 33才の男06/04/17 23:44 )


またスレたてたんですかー
本当好きですね

no.16 ( 記入なし06/04/17 23:52 )


同じような人いませんかね?回転寿司食ってても気がかりなくらいなんで重症゛゛

no.17 ( 33才の男06/04/18 08:01 )


ぼくもそうです。

no.18 ( 記入なし06/04/18 08:04 )


おっ君はどう言う経歴?

no.19 ( 33才の男06/04/18 08:05 )


34才でスレヌシという名前です。

no.20 ( 記入なし06/04/18 08:06 )


じゃ気持ち分かるでしょでしょ!!私もうそんな事ばかり考えていて他のことに気が配れなくなってどうしようもなくなってます

no.21 ( 33才の男06/04/18 08:12 )


正社員で会社自ら辞めたのでまた正社員にならないと自爆したみたいで嫌だし後悔したくないです   劣等感がものすごいです

no.22 ( 33才の男06/04/18 08:13 )


事務系なら口はある。
企画営業とか総務とか。
希望職種に近い形で自分に妥協点を見つけること。
それしかない。

no.23 ( スレヌシ06/04/18 08:14 )


こっちは相当妥協してるがなかなか企業が妥協しないしやはり経験者が他にきてしまうとまず採用されない

no.24 ( 33才の男06/04/18 08:16 )


実を言うと俺もそうだ。
20社受ければ20社落ちる。落ちても応募すればとっかかりはできる。俺らの年代は落ちてからが勝負なんだよ。
実際、昨日も面接だったし、今日、明日も面接が入っている。
全て事務系。
営業色の強い事務職なら内定3社。
就職活動は2月から始めた。
うだうだ言ってる暇があれば、自分にできる最大限の努力をしてみろ!

no.25 ( スレヌシ06/04/18 08:22 )


いやーも―つかれてきたよ  新卒のときなんて就職活動なんてしないで一発で推薦で入ったのでこの年で就職活動初経験はそうとう参ってつかれたよ

no.26 ( 33才の男06/04/18 08:28 )


入社してからかなり努力が必要なので入る前の努力はもういっぱいいっぱいあるよ

no.27 ( 33才の男06/04/18 08:30 )


数は少なくとも、面接まで辿り着けることに感謝しろ!
その上で自分がその企業でどう貢献できるかを客観的に判断してみろ。

no.28 ( スレヌシ06/04/18 08:33 )


役立たずに払う金はない・・・信じられないほどの安月給の所でも受け入れられないとホントにそう思ってしまう  新卒のときに就職活動しなくてすんだのでまじこの一年地獄でした

no.29 ( 33才の男06/04/18 08:37 )


会社辞めたときは給料が前より安い所なら二、三社受ければ入れると思っていた

no.30 ( 33才の男06/04/18 08:39 )


百歩譲って不遇なのは認めてやろう。
だが、そこから這い上がる気力がないのは自己責任。
自己責任すら果たせない奴を企業は正社員で採用しない。

no.31 ( スレヌシ06/04/18 08:39 )


事務系って貢献できるかどうかって言うより真面目に働けばいいと思っていた

no.32 ( 33才の男06/04/18 08:40 )


俺の実年齢は44歳。
これがどんなに不利なことかお前に判るか?
そんな俺でも内定は出るし、事務系管理職での面接にも辿り着ける。
勿論、年収は大幅に下がって550〜600万円台のところばかりだがな。
お前には真剣さと意欲が感じられないんだよ。

no.33 ( スレヌシ06/04/18 08:47 )


ヌレヌシさん教えて
内定複数っていうのは、たとえば入社可能日を数週間とか数ヶ月先に設定して、
その間にたくさん内定とるってこと?
漏れの場合、面接して受かるところは「すぐ来てくれ」のようなところばかりで、
内定複数を抱えることができない。交渉がへたなのかな。

no.34 ( 記入なし06/04/18 08:53 )


ああー

no.35 ( 33才の男06/04/18 08:55 )


私の場合は、家庭の事情で入社可能日を3カ月先に設定している。
理由は家族介護にしておくと、事情を察知してか企業もあまり無理は言わない。
その間に他社の面接まで辿り着き、自分を売り込むようにしている。

no.36 ( スレヌシ06/04/18 08:59 )


550万//すごくいい

no.37 ( 33才の男06/04/18 09:02 )


いいもんか!
44歳で550万だぞ!
大卒30歳でもそんなもんだ!

no.38 ( スレヌシ06/04/18 09:04 )


300でいい

no.39 ( 33才の男06/04/18 09:05 )


なるほど、返事ありがとう
何歳であっても年収500マソ以上は勝ち組じゃないかな

no.40 ( 3406/04/18 09:08 )


じゃあ性根を入れ直して頑張れ。
出来る限りあがいてみろ!
クズじゃなかった頃の自分に戻ってみろ。
まだ間に合う。

no.41 ( スレヌシ06/04/18 09:08 )


no.34 さん
 勝ち組とか負け組とか関係ないと思う。
 乱暴な表現だが、現段階の評価がその金額だということ。
 結果を出して、這い上がればいいと思っている。

no.42 ( スレヌシ06/04/18 09:11 )


しかし呆れましたねえ。550万の求人でも滅多にお目にかかれません  私から見たらかなりの高望みかと思います  私なら44才でも正社員で手取り300万以上ならいいです

no.43 ( 33才の男06/04/18 09:18 )


求職の情報源は何?
表に出てくる求人だけか?

no.44 ( スレヌシ06/04/18 09:20 )


税込み年収260万のところでも受からない辛さ、もどかしさが分かりますカー

no.45 ( 33才の男06/04/18 09:22 )


努力が足らないだけだ。

no.46 ( スレヌシ06/04/18 09:22 )


手取り220って高卒並みだろうに・・

no.47 ( 33才の男06/04/18 09:23 )


努力っていても手取り年収220万の仕事なんて努力するレベルの仕事じゃないぞ―  簡単に出来ますって

no.48 ( 33才の男06/04/18 09:24 )


そうじゃない。
情報を入手する努力が足りないって言ってんだ。

no.49 ( スレヌシ06/04/18 09:26 )


33才氏
辞めた会社に寄りを戻そうとは考えないの?
もう一度頑張ってみるか、と?。
まあ普通は考えないか。

no.50 ( 記入なし06/04/18 09:35 )


辞めた会社には行きたくないアルよ

no.51 ( 33才の男06/04/18 22:35 )


今日も頭から離れずどうしようもなかったあるよ

no.52 ( 33才の男06/04/18 23:08 )


非正社員の人どうですかね―

no.53 ( 33才の男06/04/18 23:33 )


33歳には答えたくないってよ

no.54 ( 記入なし06/04/20 13:33 )


もう毎日考えることはこのことばっかでつかれた@@

no.55 ( 33才の男06/04/20 23:39 )


答えてー

no.56 ( 33才の男06/04/22 23:58 )


案ずるより、生むが安し。

no.57 ( ネロ06/04/22 23:59 )


辞めた理由によるでしょ。自分にはとても無理だと思って辞めたなら
戻ってもまた辞めたくなるだろうね。でもたいした理由もなく辞めたのなら
少しくらい嫌な事あっても我慢しなきゃ。続けれる職業に入社しないと意味がないよ。

no.58 ( 記入なし06/04/23 00:02 )


いい意見だ

no.59 ( 33才の男06/04/23 00:03 )


続けられるかどうかじゃない。
続けるかどうかだ。
     

no.60 ( 下っ端公務員06/04/23 00:08 )


自分が続けたいと思っても拒否されたらそれまでだろうに・・

no.61 ( 33才の男06/04/23 11:33 )


今日もこのことばっか考えてます

no.62 ( 33才の男06/04/23 12:21 )


・・・暇なんだな

no.63 ( スレマスおやじ06/04/23 12:23 )


今日は外食しないので・・

no.64 ( 33才の男06/04/23 12:23 )


今日は喫茶店でミートソースでした

no.65 ( 33才の男06/04/24 20:15 )


ニートソースなんちゃってw

no.66 ( 記入なし06/04/24 20:19 )


\--\\^^\

no.67 ( 33才の男06/04/24 20:23 )


↑意味不明

no.68 ( 記入なし06/04/25 10:59 )


辛いです

no.69 ( 33才の男06/04/27 21:05 )


幸いです

no.70 ( 記入なし06/04/27 21:11 )


億劫でつ

no.71 ( 33才の男06/04/27 23:49 )


このことばかり考え続けてノイローゼなってます

no.72 ( 33才の男06/05/29 20:04 )


一反、休んだ方がいいと思うよ。
精神は無理すると、回復しないから・・・

no.73 ( 記入なし06/05/29 20:06 )


やりたいしごとはなかなかできないがやりたくないしごとはやはりやりたくない

no.74 ( 33才の男06/05/29 20:09 )


ヤダ病ガ発症シマシタ!!モウ廃人マジカ!

no.75 ( 記入なし06/05/29 20:26 )


古いスレをどんどん上げる33才  まだまだあるぞ!!

no.76 ( 記入なし06/05/29 20:28 )


もうつかれた"^^ 誰か頼むー

no.77 ( 33才の男06/05/29 22:07 )


明日になれば全部沈んでるよワロタ

no.78 ( 記入なし06/05/29 22:14 )


あと40はあるな

no.79 ( 33才の男06/05/29 22:15 )


何のためにあげてるの?
昔の自分を思い出すためとか?

no.80 ( 記入なし06/05/29 22:18 )


現在確認済みの87スレを公開してあげようか?本人も忘れてるだろ。

no.81 ( 記入なし06/05/29 22:20 )


87スレ?尋常じゃないよホントですよ。
やはり社会人としての適格を欠いてるよ。
本当の話だよ、冗談じゃないよ。
ハロワで罵倒されても文句言えないよ。
会社クビになっても普通だよ。
無職コムしか居場所ないよ。
ここならかばってくれる人いるよ。
だけどそれを本気にしたら廃人だよ。

no.82 ( だ〜れだ06/05/29 22:35 )


さすがにこれ以上探す根気はないので最近は33才があげたのを拾ってます。
本当は100超えてるかも知れません・・・

no.83 ( no.8106/05/29 22:37 )


ありさ

no.84 ( 記入なし06/05/29 22:38 )


>82さん
ハロワで、罵倒されているらしいよ

no.85 ( 記入なし06/05/29 23:12 )


うつくんも同じくらいスレアルよ   しかし10000もスレあるの多すぎだから無駄なスレとかカキコがぜんぜんされてないのから消去してほしいと思う

no.86 ( 33才の男06/05/30 08:45 )


そうだな。明らかに無駄だと思われるスレは削除してほしいな。

no.87 ( 波乱万丈の男06/05/30 08:57 )


33才の男が立てた100近くのスレの内、90以上は無駄ですね。

no.88 ( 記入なし06/05/30 10:14 )


無理・無駄・ムラを無くそう!

no.89 ( ネロ06/05/30 21:27 )


今日も一日中頭から離れたくてマジ切れ寸前でした#

no.90 ( 33才の男06/05/30 21:43 )


>33才の男
お前の親のほうが、マジ切れ寸前だろう・・・
      

no.91 ( 下っ端公務員06/05/30 21:44 )


いやもう親はブチキレてます"^^

no.92 ( 33才の男06/05/30 21:45 )


気にしなければいい

no.93 ( 記入なし06/05/30 21:48 )


同居だと気になるあるよ

no.94 ( 33才の男06/05/30 21:48 )


キミは少し気にした方が良いと思う。

no.95 ( 記入なし06/05/30 21:50 )


いやでも気になるあるよ  就職できないことでなく生活態度や働くにあたっの心構えが悪いみたいな事言われるあるよー

no.96 ( 33才の男06/05/30 21:53 )


>33才の男 
親御さんの言っていることは、
その通りだよ。
    

no.97 ( 下っ端公務員06/05/30 21:54 )


あー、どうやらキミの親は正常らしい。

no.98 ( 記入なし06/05/30 21:54 )


やはり時代の落とし子か・・・

no.99 ( 記入なし06/05/30 21:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [哲学してみないか?哲学書を読みましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [もしも、職歴をお金で買うことが出来たら?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「非正社員だと1日中それが頭から離れなくて辛いです」と似ているトピック
01. 正社員を何日で辞めましたか?
02. 「正社員」って聞いただけで頭痛がする人いますか?
03. 正社員で辞めてからついに路頭に迷ってしまった人いますか?
04. たとえ正社員になったとして
05. 中途採用での正社員は難しいですよね。
06. 正社員ってそんなにいいですか?
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
09. 正社員の雇用が増えてるそうですが
10. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
HOME 掲示板&トピック一覧