HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の適職ってわかりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [恋人が大やけどをおったら愛せるか愛せないか]
話題

営業、保険、販売などの経験がある方に聞きたい

カテゴリ:就職
営業、保険、販売などの経験がある方に聞きたいのですが、
ノルマってありますよね?
でそのノルマを達成させるために、親戚とか、友達に契約してもらうことはよくあるのですか?
私は最近営業も希望して見ようかとも思ってるんですが、それがとても気になって迷ってます。
昔親戚のおばさんが保険をしていたんですが、ノルマとかがあるらしくて親戚のいろいろな人に入ってくれない?って頭をよく下げてたので…
後近所の人がケーキ屋に勤めててそれもノルマがあってクリスマスケーキ買ってくれないか?とかあったので。
私は友達や知り合いも殆どいないし、親戚とかも疎遠になってきてしまってるので、そんなこと頼めないし、営業の仕事とかしたらそんなことをしないといけないのかなと思うと不安です。
どうなのでしょうか?教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/12 23:50
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.営業、保険、販売などの経験がある方に聞きたい (no.1から99まで) 日時:2006/04/12 - 2006/04/17