HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について] [話題をお任せ表示] 次 [母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例..]
話題

雛鑑別師について教えてください

カテゴリ:相談
この仕事は海外に仕事が多いそうですが、やはり日本語しかできないようなでは生活できないでしょうか?

投稿者 : 自衛官 日時 : 06/03/31 20:04
Infomation 653 件中 600 から 653 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑協会のお人かな?

no.600 ( 記入なし07/03/18 02:59 )


努力の大切さを否定する気はないけれど、
人生の大事な時期を協会の餌食になるために
費やすこともないと思う。
日本人が鑑別師になるのに、もっと経済的、時間的コストの
かからない道を模索すべきでしょう。
今は協会の人間を食べさせていくために、多くの若者の
人生が食い物にされている。
協会なんていらんだろ。
他の国の人間はそんなもんなくても鑑別やってるよ。

no.601 ( 記入なし07/03/18 06:09 )


同感!

no.602 ( 記入なし07/03/18 16:10 )


http://www.youtube.com/watch?v=vssjBN8Zvzc
これの後半のほうでインタビュー受けてるのは日本人鑑別師?
全部英語でどんなビデオなのかよくわかんないけどなんて言ってるのかな
職場の風景は見れるってのは参考になるね

no.603 ( 記入なし07/03/19 00:44 )


これって鶏の雛の雄雌を分ける仕事じゃないの?

no.604 ( 記入なし07/03/19 13:07 )


鑑別師としてヨーロッパに行って、イタリアのベネチアに派遣されたいな

no.605 ( 記入なし07/03/19 20:16 )


僕も601に同感。
孵化場で働きながら、初めから鑑別研修生のような形を取ったらどうよ?
試験もなし。
試験の費用だってもったいないし。
どうせ韓国人とかが、そこで試験するんでしょ。

no.606 ( 記入なし07/03/23 08:45 )


そんなことできるわけないじゃん
コストの問題があるんだよ・・

no.607 ( 記入なし07/03/23 10:54 )


鑑別以外の能力あれば可能かも。

でも、その能力あるんだったら鑑別師になろうとはしないだろうね。

no.608 ( 記入なし07/03/26 21:22 )


どこの国派遣されるかわかんないんだよねぇ・・。
言語がすごく心配だな、外国で生活したことないからどうなることやら
店にも入れなさそう

no.609 ( 記入なし07/03/28 17:14 )


もう試験には受かったのかい?
どの国に派遣されようが、先輩が手助けしてくれる。
言葉よりも仕事、技術のことを心配したほうがいいよ。
この仕事、口が動くより手が動く方が大事だ。
あと、派遣されるまで、かな〜り時間がかかる可能性もあるから
ヨーロッパの言語、片っ端から勉強してみるのもあり?

no.610 ( 記入なし07/03/29 05:07 )


609さんお返事ありがとうございます。
来年養成所の入所試験を本気で考えていたのですが
勤務地が外国ということで魅力でもあるのですが、でも・・と思っていたので。
とりあえず英語でやっときます!

no.611 ( 記入なし07/03/29 21:15 )


7割もやめていくなんて信じられないよね
やめていった人達今頃どうしてるんだろ
フリーターかな?

no.612 ( 記入なし07/03/29 21:25 )


>611
610ですが…
てっきり研修生かと思ってました。
養成所にすら入ってないなら、ここを最初から読んで
もう一度よく考えたほうがいいと思いますよ。

no.613 ( 記入なし07/03/31 17:14 )


研修先って選べるんですか?
入所5ヶ月間、その後の研修1〜3年で愛知県外に住んでる自分にとっては
引越しがつらそう・・。

no.614 ( 記入なし07/04/05 16:14 )


↑選べません。

>引越しがつらそう・・。

近所で他の仕事探しましょう。

no.615 ( 記入なし07/04/11 18:19 )


研修生としての給料だけで暮らすのは無理ってこと?

no.616 ( 記入なし07/04/13 20:11 )


↑研修先によって雇用形態が違うんだよ。

no.617 ( 記入なし07/04/13 21:14 )


どこの研修先が美味しい?

no.618 ( 記入なし07/04/14 16:48 )


全部不味い。

no.619 ( 記入なし07/04/16 19:30 )


まじか;;

no.620 ( 記入なし07/04/17 22:52 )


研修先どころか、派遣先も不味いとこ多いぞ。

no.621 ( 記入なし07/04/18 17:13 )


来年募集するのかな

no.622 ( 記入なし07/05/04 14:17 )


毎年募集だよ!

no.623 ( 記入なし07/05/04 14:28 )


まじか、楽しみです
きっと合格する・・!

no.624 ( 記入なし07/05/04 21:21 )


頑張ってね!

でも、事前に現金で300万くらいは用意してね。

ご利用は計画的に!

by ○富士

no.625 ( 記入なし07/05/04 23:13 )


一般教養って公務員試験と似たようなもの?
日本史じゃなくて地理とってるんだけど大丈夫なのかな。
試験を受けた人、詳しい科目を覚えていれば教えてください。
お願いします。

no.626 ( 記入なし07/05/12 21:12 )


筆記試験なんて対策が必要なほど難しくないし重要視されない
あえて言うなら面接と適正、運

入所試験合格した人と落ちた人が一気にいなくなって書き込みなくなりましたね。
がんばってください

no.627 ( 記入なし07/05/20 10:39 )


七面鳥鑑別師募集。
仕事場はドイツ
月収(手取り)2000ユーロ

no.628 ( 匿名07/06/23 12:42 )


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

↑2000ユーロの相場

no.629 ( 記入なし07/06/23 21:48 )


遠い記憶だけど…。養成所の試験は何年も変わって無いはず。
一般教養は公務員初級(高卒レベル)の試験です。

それとヨーロッパの主要都市の国名と首都。この国の名前と首都を書け。
みたいなの。

あと漢字。雄、雌、養鶏、鑑別とかの漢字が出たね〜。

作文もあったっけ…。

といっても試験の成績がいいから合格とは限りません。
教養が出来なくても、高校新卒が受かり易いし、本籍地にもよるんだよ。

各支部が生き残るために、全国から研修生集めるから…。

↑の七面鳥の鑑別って安くない?
月手取りで2000€って…。

no.630 ( 記入なし07/07/01 04:04 )


月33万も貰えれば十分だよ、一人暮らしならプチリッチ

no.631 ( 記入なし07/07/01 08:54 )


ユーロを円に換算すれば結構な金額だけど
実際生活すると、そこまでリッチ感はないよ。

研修生の皆さんへ
競技会のときは選手宣誓しないように。

no.632 ( 記入なし07/07/12 04:00 )


選手宣誓したらダメなの?

no.633 ( 記入なし07/07/16 00:28 )


理由はいえないけどね

no.634 ( 記入なし07/07/16 22:49 )


選手宣誓したら…どうなるかは、した人に聞いてくれ。

no.635 ( 記入なし07/07/29 20:29 )


受験資格は25歳までだぞ!

no.636 ( 記入なし07/07/29 22:58 )


高等鑑別師試験は年齢制限なし

no.637 ( 記入なし07/07/30 23:48 )


選手宣誓したら…イジメだな…

no.638 ( 記入なし07/08/02 14:17 )


イジメられるのは答辞読んだ人だな。

no.639 ( 記入なし07/08/24 03:02 )


去年は別にイヂメられてなかったけど

no.640 ( 記入なし07/08/25 21:23 )


>no.631

そこから色々採取されるんだよ。
残念ながら今、この仕事はしがない自営業。

no.641 ( 記入なし07/08/29 15:54 )


新設の派遣国出来るとか?

何処なの?

no.642 ( 記入なし07/08/29 16:08 )


北朝鮮

no.643 ( 記入なし07/09/01 17:06 )


派遣国って派遣元ってこと?
じゃあ中国

no.644 ( 記入なし07/09/01 17:24 )


もう日本人でやる仕事ではないよ。この仕事は。

日本人を使っている孵化場は情が厚いですね。欧米らしからぬ
考え方で感心しますよ。

no.645 ( 記入なし07/09/06 19:16 )


それってやっぱりなんだかんだいってもまだ日本人が技術持ってるからだと思う・・
後日本人は好かれてるから

no.646 ( 記入なし07/09/07 20:29 )


ねーねー、ユーチューブのさあ、「太郎 男女 ひよこvir」って動画に養成所出てるよ。

no.647 ( 記入なし07/09/22 13:05 )


新設の派遣国は ロシア です。

既に一人決まっています。

あと一人は…日本から送るのかな?

北朝鮮も中国も聞いたこと無いな〜。

no.648 ( ROSS07/09/28 17:14 )


ひよこの性器をみる仕事?
一日数万羽はみないと暮らせそうにない?

no.649 ( 記入なし07/09/28 17:18 )


新しい日鑑情報届いたよ。

no.650 ( 記入なし07/10/01 19:00 )


いろいろな疑問を感じたり ストレスをかかえつつも頑張っています。 でも 先の見えないこの世界・・・。最新情報が有りましたら 教えてください。 親として できるかぎりは 応援していきたい と思っています。

no.651 ( 鑑別師の親です08/07/07 20:49 )


協会辞める?

no.652 ( 記入なし08/12/29 05:40 )


日本語しか出来ないようだと利用されるだけです。

no.653 ( 記入なし09/03/06 06:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

653 件中 600 から 653 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について] [話題をお任せ表示] 次 [母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雛鑑別師について教えてください」と似ているトピック
01. 教師にいじめられた人いませんか?
02. 別荘持つとしたらどこがよいでしょうか
03. 小さい時看護師にあこがれていました
04. 整体師になりたいのですが
05. 柔整師の人いたら教えて
06. 漁師になって無職にさよならしましょう
07. 男女の区別がつかなくなってきていませんか
08. 薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?
09. 薬剤師目指すっていうのは?
10. 元公務員だけで差別されています
「雛鑑別師について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について
02. 母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例にも違反」
03. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
04. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
05. 塾講師をしている無職の人
06. 整体師になりたいのですが
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. サンタクロースは普段何をやっているのか?
09. アルバイトが決まらないのだが
10. 柔整師の人いたら教えて
HOME 掲示板&トピック一覧