HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [魚釣り大好きな人集合してください] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう]
話題

世にも奇妙な物語について語りましょう

カテゴリ:雑談
みなさんどんな話が印象に残ってますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/28 19:28
Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今夜、始まります

no.2 ( 記入なし06/03/28 19:28 )


奇妙な話が印象に残ってます。

no.3 ( 記入なし06/03/28 19:29 )


今回は一話一分前後の超短編らしいですよね
どういった話になるのか楽しみです

no.4 ( 記入なし06/03/28 19:30 )


私はにんにくの話と脳みその味噌汁みたいな話が印象的でした

no.5 ( 記入なし06/03/28 19:31 )


小さい頃オープニングが怖かった

no.6 ( 記入なし06/03/28 19:33 )


音楽も不気味

no.7 ( 記入なし06/03/28 19:35 )


早いですねもう15年経ったですね。

no.8 ( 記入なし06/03/28 19:42 )


オープニングで4つ並んだ電球が出てきた回、
憶えている人いますか?
「どれかひとつを見つめてください」というテロップが出て
見つめてたら、突然その見つめてた電球が割れて
びっくりしたー。

no.9 ( 記入なし06/03/28 19:57 )


この間、友人の家で昔懐かしの「世にも奇妙な物語」見ました。
「ロッカー」主演・織田裕二、「見たら最後」主演・筧俊夫の2話でした。
見たら最後の女の子の霊怖かったです・・。

no.10 ( アナノブ06/03/28 20:07 )


美女缶切なかったなぁ

no.11 ( 記入なし06/03/28 20:16 )


録画して観ます。

no.12 ( 記入なし06/03/28 20:49 )


今回の一分版の物語はまるでコマ−シャルみたいだった

no.13 ( 記入なし06/03/28 22:27 )


ifもしもという番組も好きだったな

no.14 ( 記入なし06/03/28 22:30 )


壁の小説 知ってる人いますか?
私あれで泣きました。 こわくて

no.15 ( 文月06/03/28 22:30 )


>14
ああ、あったねそれ。

no.16 ( 記入なし06/03/28 22:32 )


壁の小説ってどんな話ですか?
私は思い出を売る男が印象的でした
自分の大切な思い出をお金持ちにどんどん売っていく話です
ラストが思い出せませんが

no.17 ( 記入なし06/03/28 22:36 )


壁の小説は何でも書いたことが現実になってしまう話です。壁にもじ書いただけで変な
ゾンビのような殺人鬼まで作れちゃう。その殺人鬼がまた怖い足引きずってあるいて人間じゃないよありゃww 確かにあれはトラウマになるほどすごい作品だった 今でも怖いもん 最後に残った言葉が「Yよ、お前の人生は本物か?」 後その殺人鬼が「腐ったトマト好きか?」なんていってたシーンが最高だった

no.18 ( 記入なし06/03/28 22:45 )


なんかジャンプのデスノートに近い話ですね

no.19 ( 記入なし06/03/28 22:46 )


やべー見るの忘れてた・・。

no.20 ( 記入なし06/03/28 22:46 )


早く見るんだー
まだちょっと間に合うぞ

no.21 ( 記入なし06/03/28 22:48 )


おお。終わりかと思ったら新しいの始まった?
23時30までかな

no.22 ( 2006/03/28 22:53 )


みじかっ

no.23 ( 2006/03/28 22:53 )


非常口の人逃げちゃった(笑)

no.24 ( 記入なし06/03/28 22:54 )


不採用つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

no.25 ( 記入なし06/03/28 22:55 )


18さん
ね、怖かったでしょう?でも何故か観てしまいました。

no.26 ( 文月06/03/28 22:58 )


いやー初めてだよ。取り憑かれた人見たのは。

no.27 ( 記入なし06/03/28 23:00 )


いまきよさん?

no.28 ( 文月06/03/28 23:01 )


イマキヨさん♪

no.29 ( 記入なし06/03/28 23:02 )


増えちゃったよイマキヨさん(笑)

no.30 ( 記入なし06/03/28 23:02 )


なんか合言葉みたい

no.31 ( 記入なし06/03/28 23:03 )


オセロしてるよいまきよさん。

no.32 ( 文月06/03/28 23:03 )


いまきよさんを追い出したら部屋で増殖したw

no.33 ( 記入なし06/03/28 23:03 )


そして4人っ

no.34 ( 2006/03/28 23:04 )


文ちゃんの彼氏はいまきよさん♪

no.35 ( 記入なし06/03/28 23:04 )


暇なときはいまきよさんに取り憑かれてみたい。

no.36 ( 記入なし06/03/28 23:05 )


何か貧乏神っぽい風貌だなあ。

no.37 ( 記入なし06/03/28 23:09 )


うわーどんなことになるの?これ

no.38 ( 文月06/03/28 23:10 )


笑ってるよ。気持ち悪いwいやな手つきしながらw

no.39 ( 記入なし06/03/28 23:14 )


いまきよさんは麻雀が好きなようだ。

no.40 ( 記入なし06/03/28 23:15 )


まーじゃんできないらしい

あやまると・・・いまきよさんになっちゃう!うわああああ

no.41 ( 文月06/03/28 23:16 )


つまらんかった。

no.42 ( 記入なし06/03/28 23:16 )


あ、ごめんなさい。
いっつも、何も考えないで発言してしまう。
自己嫌悪。

no.43 ( no.4206/03/28 23:18 )


よし。つまらなかった。ぜんぜんこわくなんてない。ぜったい。

no.44 ( 文月06/03/28 23:18 )


最後のオチは見えてた

小さい子はこれトラウマになりますよ

no.45 ( 記入なし06/03/28 23:18 )


最後もう少しひねりがほしいね

no.46 ( 記入なし06/03/28 23:18 )


タモさんかっけ〜

no.47 ( 2006/03/28 23:19 )


いまきよさんが彼氏かー
楽しそうw

no.48 ( 記入なし06/03/28 23:19 )


昔は怖かったなこのエンディング曲

no.49 ( 2006/03/28 23:21 )


今回も楽しかった
年4回しかやらないから結構貴重

no.50 ( 記入なし06/03/28 23:24 )


こういう話にねた切れはないと思うけど、発想が貧困すぎるな。
もっとましなストーリーにすればいくらでもいけると思うけど。

no.52 ( 記入なし06/03/28 23:44 )


何でも強烈なオチをつけようとするから貧困になるんだろうね。
ホラー落ち、どん底落ちとか、せっかくの不思議で良い雰囲気を壊したりする。

no.53 ( 記入なし06/03/28 23:49 )


何回も同じような話みたことあるけどなぁ〜

no.54 ( 記入なし06/03/28 23:54 )


でもおもしろいんだよね

no.55 ( 記入なし06/03/29 11:37 )


豊川悦司監督、辻仁成、水野美紀主演というユニークなキャストでの
「冷やす女」というのが印象に残ってる。
冬山で遭難し凍って死んだ恋人が彼女のアパートに帰ってくるのだが、
その死んだ彼を現世に引き止めるために
ひたすら冷やす冷やす。真夏でも頑張って冷やし続けるが、ある日ついに彼は「もういいよ・・・」と。
不思議で美しい作品でした。

no.56 ( 記入なし06/03/29 15:21 )


そうそうSMAPだけの世にも奇妙な。。。よくできていたよな=〜

no.57 ( 大木ぼんど06/03/29 17:55 )


山で遭難した女性が常に横にいるってやつがあったな。
死んだはずの女性が、なぜか気づくととなりで寝てたりするってやつ。

結局、本人が無意識に死体をひきずって隣において、その事を忘れているってオチだったと思う。

no.58 ( 記入なし06/03/29 18:07 )


≫矢田亜希子のヤツだよね?だったと思う。

今回は概してつまらなかった。
ともさかりえの出てたヤツが一番良かったかな。

no.59 ( 記入なし06/04/02 19:48 )


深夜でやっていたときには、ストーリーテラーのタモリは出てこなかったよね。

ゴールデンに出てきてからの第1回目の話は意外と記憶に残ってる。
中山美穂主演の、モノに触っただけで、過去にそのモノに関わった記憶を感じ取る
事のできる「リーディング」の超能力を持った女の話。最初、連続殺人犯だと
思ってた男が実は刑事で、助けを求めて乗り込んだ車の男が、実は当の殺人犯
だったという話。

坂上香織主演で、小学生の弟のパソコンに、自分で考えた都市伝説の
「マキオ」という不気味な少年の話を書いたところ、噂が一人歩きしてしまい、
最後には夜の公園で、マキオに出会ってしまう(瞳がなく、白いコンタクト
レンズをしたような少年)シーンが怖かった。

第3話目は、野村宏伸主演の「楊貴妃の双六」。ある古物商で、楊貴妃の
すごろくなる珍品を見つけた主人公が、仲間とこのゲームをする話。
何でも、この双六で最初に上がった者には、莫大な富が与えられるという。
その代わり、途中途中のマスに止まるたびに、そこに書かれたイベントは
悲惨な形で実際に起こるのだ。事実、「子宝に恵まれる」のマスに止まった男
(たしか勝俣だったような)の元には、ヤクザの男が現れ、「娘を胎ませたからには
相応の責任を取って貰おう」と連れて行かれたり、それ以外にもいろいろな
邪魔が入る。最後は、野村ともう一人の男との一騎打ちになり、ゴール手前で
自分の不利なマスに止まることに決まった野村が、代わりに相手のコマを
その不利なマスに動かしてしまったことで、相手が死に、話は幕を閉じる。
ゲームを行ったアパート一室の天井裏から見つかった、莫大な隠し金を
巡って、その男を殺したんだろうと、刑事に詰問される野村の姿が印象深い。

no.60 ( 記入なし06/04/02 23:29 )


age

世にも奇妙な物語データベース
http://yonikimo.s21.xrea.com/

最近、妙につながりにくい・・・
よにきみょfanが増えたのか!?

no.61 ( 記入なし06/04/03 17:56 )


民主党の永田さん 
あなたが議員辞職しないのは、政界の七不思議の一つ。

no.62 ( 記入なし06/04/03 18:32 )


いまきよさんはインパクトありすぎて(笑) 妙な恐ろしさ がずーっと残った

no.63 ( 記入なし06/04/08 18:18 )


短編の「山田祭り」 がすごい印象に残ってます

no.64 ( 記入なし06/04/09 11:08 )


携帯忠臣蔵がよかった

no.65 ( 記入なし06/04/15 11:51 )


課長OLの最後の落ちがよかった

no.66 ( 記入なし06/10/02 21:55 )


ショートストーリーもおもしろいね

no.67 ( 記入なし06/10/02 21:58 )


^^

no.68 ( 記入なし06/10/02 23:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [魚釣り大好きな人集合してください] [話題をお任せ表示] 次 [映画について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世にも奇妙な物語について」と似ているトピック
01. 世にも奇妙な物語について語りましょう
02. 面白い物語を作っていこう
03. みんなで物語を作りましょう
04. 奇妙な体験した人いますか?
05. 食べたい物を書きましょう
06. みんなで一つの物語を作りましょう
07. 愛と友情は人生の新しい物語でしょうか
08. 「ジョジョの奇妙な冒険」について
09. あたたにとって捨てられない物は何ですか?
10. お漬物について語りませんか?
「世にも奇妙な物語について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 奇妙な体験した人いますか?
02. 面白い物語を作っていこう
HOME 掲示板&トピック一覧