HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]
話題

ニートでもいいと最近思ってきました

カテゴリ:雑談
皆さんはどう思いますか?

投稿者 : ニートマン 日時 : 06/03/23 22:43
Infomation 1480 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1200ゲット!

no.1200 ( 記入オレンジ06/08/21 20:54 )


(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

no.1201 ( ニートマン06/08/21 23:22 )


癌?

no.1202 ( 記入オレンジ06/08/22 21:21 )


えぇ!?

no.1203 ( ニートマン06/08/22 23:17 )


贋、ですね?

no.1204 ( 記入なし06/08/23 11:24 )


羊マトン

no.1205 ( 記入なし06/08/23 11:26 )


「ニート」呼称 は、
 
実年齢=「加齢」 されたら、使えない...

no.1206 ( 記入なし06/08/23 11:29 )


まぁ、ニートでもいいじゃまいか

no.1207 ( ニートマン06/08/24 00:07 )


他人事だけどね。最後は泣くよ。

no.1208 ( 記入なし06/08/24 00:21 )



ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も
 仕事も通学もせず、職業訓練も受けていない15〜34歳の若者を指す「ニート」について、厚生労働省は就労支援の内容を見直す方針を決めた。

 ニートの一部に、「発達障害」の疑いのある人が含まれていることが、同省の調査で判明したため。実態をさらに把握したうえで、支援機関に心理などの専門職を配置するなど、きめ細かい支援のあり方を検討する。

 調査は今年6月、首都圏などにあるニートの就職・自立支援施設4か所を選び、施設を利用したことのあるニートの若者155人について、行動の特徴や成育歴、指導記録などを心理の専門職らが調べた。

 この結果、医師から発達障害との診断を受けている2人を含む計36人、23・2%に、発達障害またはその疑いがあることがわかった。

 発達障害は、生まれつきの脳の機能障害で、自閉症や注意欠陥多動性障害などが知られている。コミュニケーションが苦手なことが多く、就職の面接試験で失敗を重ねたりするが、就職して存分に能力を発揮することも少なくない。

 調査では、「人との距離感が分からず、顔を必要以上に近づける」(26歳男性)、「その場の空気が読めず、じっとしている」(20歳女性)などのコミュニケーション問題や、「口頭の作業指示では理解できず、実演が必要」(16歳男性)など、発達障害特有の行動が確認された。

 厚労省によると、発達障害のある人は、集団で行動するニート支援施設を利用しない傾向がある。このため、「支援施設に来ない人を含めると、割合がさらに高くなる可能性もある」(障害者雇用対策課)という。

 ニートの就労支援では、一般的に、規則正しい生活を送る訓練や、企業での就労体験、資格取得の勉強などが行われている。

 一方、発達障害がある場合は、作業訓練のほか、援助者の確保や同僚の理解促進など、働く場の環境整備が中心となる。具体的には、福祉機関などと連携して個別の支援計画を作ったり、企業を啓発したりすることが求められている。

 発達障害者の就労支援に取り組む大妻女子大の小川浩教授は、「ニートの支援には、職業体験など、発達障害者にも役立つものもある。だが、社会性やコミュニケーション能力を高めるため、『頑張ればできる』という発想で訓練するのは、発達障害者には強度のストレスとなり、うつなどの二次障害を生じさせる」と指摘している。

 調査結果について、NPO法人・青少年自立援助センター(東京都福生市)の石井正宏・若者自立塾副塾長は、「実態がある程度明らかになったことで、早めの支援につながるのではないか」と話している。

(2006年8月24日3時14分  読売新聞)

no.1209 ( 記入なし06/08/24 07:15 )


ニートも怠け者だけではないという事だ。

no.1210 ( 記入なし06/08/24 16:25 )


役人が税金を無駄遣いするのも脳に障害があるからなのかも知れないね

no.1211 ( 記入なし06/08/24 17:38 )


役人は欲深いという“病気“だろうな。

no.1212 ( 記入なし06/08/24 18:00 )


>1211脳に障害があるに決まってる!
役人だけに留まらず
それ以上に欲するって感じ

no.1213 ( トシ06/08/24 18:02 )


単にお金に汚いだけだろ。脳に障害?そんな言い訳通るなら役人はみんな無罪だよw
勘違いされたら困るからニートは別ね。

no.1214 ( 記入なし06/08/24 18:06 )


役人言われたい放題だな(プゲラッチョ

no.1215 ( ニートマン06/08/24 23:25 )


う〜む。
ついに精神病扱い。
逮捕、監禁、ガス室送りは時間の問題かと…

no.1216 ( 記入なし06/08/24 23:26 )


本人達は言うんだよ 『俺は正常だw』

no.1217 ( 記入なし06/08/24 23:28 )


議員のせりふだね

no.1218 ( となす06/08/24 23:30 )


正常だとぬかす奴はその場で射殺w

no.1219 ( 記入なし06/08/24 23:31 )


正常な人はどうなるのかな?

no.1220 ( 記入なし06/08/24 23:31 )


ネガティブの代名詞、それが「ニート」。
そのうち差別用語として放送禁止になるんだろうなw
テレビでニートって発言したらピーみたいなw
乞食・浮浪者と同じで。

no.1221 ( 記入なし06/08/24 23:33 )


正常な人を強制収容所に送るのが不正常な権力でつ

no.1222 ( 記入なし06/08/24 23:34 )


となすはとのす

no.1223 ( 記入なし06/08/24 23:49 )


無職comなのに無職が叩かれてるから困る

no.1224 ( 記入なし06/08/25 00:42 )



 いろんな人がいるからねえ。常にどこかに敵を見出そうとする人や、
何でもかんでも善悪の問題にしたがる人とか・・・・・・

no.1225 ( 記入オレンジ06/08/25 10:02 )


少しくらい異常な人間の方が、人間としては正常であるって事実がある。

そして、”狂人とは理性以外のあらゆる物を失った人である”なんて言葉もあるくらいだしね。

no.1226 ( 記入なし06/08/25 10:42 )


ほほう

no.1227 ( ニートマン06/08/26 01:06 )


がんばれよ

no.1228 ( ニートマン06/08/26 18:24 )


一生働かないでニートでいられたら認めてやるよw

no.1229 ( 記入なし06/08/26 18:31 )


確かに無職の香具師が叩かれるのは間違っている。

no.1230 ( ニートマン06/08/27 00:52 )


香具師って職業じゃねえか。無職じゃないんじゃねえか?

no.1231 ( 記入オレンジ06/08/27 09:56 )


香具師で飯食っていけるんならいいけど給料いくら?

no.1232 ( 記入なし06/08/27 10:15 )


いい顧客を持ってるかどうかによるのでは。

no.1233 ( 記入なし06/08/27 14:47 )


いい顧客って親のことだよね

no.1234 ( 記入なし06/08/27 14:48 )


ネオニートンマ

no.1235 ( 記入なし06/08/27 15:12 )


ニートのみんなは自分を奮い立たせて独学でなにかやってみなさいx!!

no.1236 ( みみ06/08/27 15:15 )


それにしても、いま親にやしなわれているニートは将来どうなっちまうのだろう。
親が死に、働いたこともなく、世間も知らず、ずっとひとりで五十くらいのオッサンになってしまうわけだが。

no.1237 ( 記入なし06/08/27 15:20 )


気にしてないそうです

no.1238 ( 記入なし06/08/27 15:21 )


なんとかなると思ってるんだろう。なんとかなりゃいいが・・・

no.1239 ( 記入なし06/08/27 15:24 )


何を言っても大きなお世話だそうです。
いずれ税金が投入される事をいうと僻みだとか妬みだとか言います。

no.1240 ( 記入なし06/08/27 15:26 )


1240 ニートはそれしか言い訳できないんだろうな・・・

no.1241 ( 記入なし06/08/27 15:47 )


自暴自棄とはこのことですね。

no.1242 ( 記入なし06/08/27 15:48 )


ではなぜニートのスレにこだわってるの?

no.1243 ( 記入なし06/08/27 16:21 )


今更何を言ってるのやら

no.1244 ( ニートマン06/08/27 16:25 )


今更も何も疑問に思っただけだよ。

no.1245 ( 記入なし06/08/27 16:27 )


別に悪い事聞いてるんじゃないし。

no.1246 ( 記入なし06/08/27 16:28 )


過去ログでも読みなさい。

no.1247 ( ニートマン06/08/27 16:35 )


あ〜だるい

no.1248 ( ニートマン06/08/29 19:45 )


はひ〜 工場勤務も、楽じゃないねえ

no.1249 ( 記入オレンジ06/08/29 19:47 )


>>1249
記入オレンジさんは工場勤務ですか。
現場は大変ですね。

no.1250 ( ニートマン06/08/29 19:51 )


弁当工場で、人生向上なのですぅ。

no.1251 ( 記入オレンジ06/08/29 19:55 )


ニートマンさんは、大人になりたくないのですか?

no.1252 ( ポコペン06/08/29 19:55 )


>>1251
そうですか。頑張ってください!

no.1253 ( ニートマン06/08/29 19:56 )


>1253
ありがとうございますぅ

no.1254 ( 記入オレンジ06/08/29 19:56 )


よかったよかった

no.1255 ( ニートマン06/08/29 23:48 )


よくねーよ。

no.1256 ( 記入なし06/08/30 19:13 )


>>1256
どうして?

no.1257 ( ニートマン06/08/30 22:51 )


ふぅ 疲れたお

no.1258 ( ニートマン06/08/31 22:42 )


ふーむ政治家の大半も脳に異常がある発達障害だったか なるほど

no.1259 ( 記入なし06/08/31 22:49 )


今日から中年ニートになってしまいました。
最悪です。
さて、どうやって死のうか。。。

no.1260 ( 06/09/01 00:03 )


死ぬのは切羽詰まってからでいいんじゃないか?
死ぬ方法だけ確保しておけばいつでも死ねるよ。

やりたい事やりたかった事全部やってからでも遅くないさ。

no.1261 ( 記入なし06/09/01 09:51 )


しぬきならなんでもできるど

no.1262 ( 33才の男06/09/01 09:51 )


何でもは無理だから・・・一度死ぬ覚悟してみたら分かる。

no.1263 ( 記入なし06/09/01 12:01 )


ニートもいいが自分にできることもっとあるだろう?
ない?ないなら考えが足りないだけだとおもうなあ

no.1264 ( フリーランス06/09/01 12:45 )


33才の男もいいこと言うじゃないか

no.1265 ( 記入なし06/09/01 13:16 )


ニートなんて良くないよ。
親に心配かけるな。お互いがんばって仕事見つけよう!
  ・・・というものの、さっき面接に落ち、自殺を考えた。
しかし、まだ何かできるかもしれないから、もう一度がんばって考える。みんながんばろうよ。

no.1266 ( 無職4ヶ月改め11ヶ月06/09/01 19:24 )


ニートが悪いというより家族間の問題だと思う。

no.1267 ( 記入なし06/09/01 19:46 )


まぁ、焦らずいこうぜ。

no.1268 ( ニートマン06/09/01 23:22 )


今NHK(1ch)でニートやってるよ

no.1269 ( 記入なし06/09/02 15:25 )


みてる。

no.1270 ( 織田信長 06/09/02 15:30 )


なんでこうやってわざと暗い雰囲気で番組を作るかなぁ?
ハンカチ王子みたいに爽やかに演出して欲しいね

no.1271 ( 記入なし06/09/02 15:32 )


たしかに。

no.1272 ( 織田信長 06/09/02 15:33 )


こんなトロクサイ奴雇う会社なんてないよ。
取材とはいえ、社長も大変だ。

no.1273 ( 記入なし06/09/02 15:37 )


山に登るとかキャンプに行くとか
自然を相手に体力の限界を試すような体験が必要かもね

no.1274 ( 記入なし06/09/02 15:41 )


>1273
一理ある。雇うほうも大変だしね。

でも、中小・零細でそんなに優秀な人材が集まるかな?集まらないとは言わない。できないやつをたたいて、使っていくことも必要なのでは?案外、そこにチャンスがあるかもしれないし。

no.1275 ( 記入なし06/09/02 15:42 )


企業理念に「社会貢献」とか掲げているのなら
こういう奴らのために少しぐらい時間割いてもいいと思うけどね
外資系の企業などではボランティア活動が認められたりしてるよ

no.1276 ( 記入なし06/09/02 15:45 )


結局ニートって新手の薬物中毒者なんだろうね。
「才能」「可能性」「本当の自分」っていう妄想の。
もちろん社会の(特にメディアの)責任は大きいと思う。
でも最終的にどうするかは本人の意思だけでしょ。
決断という「責任」を放棄して逃げ回った結果でしょ?
あなたの職場にあんな足手まといがいたら、あなたは「助けてあげたい」なんて思いますか?

no.1277 ( 記入なし06/09/02 15:49 )


社会貢献じゃないけど、ニートをスカウトしてるベンチャー企業があった。ヲタクの専門知識に目をつけたのだろう。この手の人たちのために裂いた時間・費用も「投資」かもね。

no.1278 ( 記入なし06/09/02 15:49 )


>できないやつをたたいて、使っていくことも必要なのでは?
たたいたらすぐに逃げ出すよあんな連中。
だから「使えない」。
親に怒られたことも殴られたこともないんだろうね。
「やりたいことをやりなさい」なんてバカげたことを教えられて生きてきたんだろうね。
誰だって働きたくない。怒られたくない。殴られたくない。
でもそんなこと言ってられるの?
学校に行くのとは180度違うんだよ働くってのは。
それを教えなかった親の責任だね。

no.1279 ( 記入なし06/09/02 16:03 )


たたいて逃げ出すなら、逃げ出せばいい。たたかれることで、目覚めるやつもいるよ。たたかなくて、やる気を出させてやるように工夫してもいい。逃げ出して困るのは、まず、第1に企業サイドなのでは?逃げ出させない努力も企業の負担すべきコストでは?そのコストを削減する努力が企業努力だと思う。

まあ、逃げ出して一番困るのは「逃げ出した本人」だが。その場では逃げ出せても、次の職場で同じ目にあうかも。「逃げ出さないこと、逃げ出せないこと」に本人が気づく。

no.1280 ( 記入なし06/09/02 16:32 )


批判するだけなら誰で出来る
社会がニートを生み出した事実と支えていかなければならない事に変わりはない
様々な方法や手法があって、彼らが社会復帰を果たし
納税と消費をしてくれる立場になってくれれは国民にとってプラスである

no.1281 ( 記入なし06/09/02 17:15 )


まぁ、無理はよくないわな

no.1282 ( ニートマン06/09/03 12:52 )


復活はないと思うよ。気持ちも体も朽ち果てているから

no.1283 ( 記入なし06/09/03 12:53 )


ニートの子供世代はどうなってるんだろう
もっと増えているのか?

no.1284 ( 記入なし06/09/03 13:55 )


このスレに来たら心が平安に満ちます。

no.1285 ( ニートマン06/09/04 21:50 )


早く週末にならないかな

no.1286 ( ニートマン06/09/05 21:25 )


ニートは子孫なんて遺さないだろ

no.1287 ( 記入なし06/09/05 22:30 )


週末には終末戦争

no.1288 ( 記入オレンジ06/09/06 23:30 )


週末“ヘ( ̄- ̄ )カモォーン♪

no.1289 ( ニートマン06/09/08 00:42 )


ニートの子供世代もニートだったら日本の人口は激減するでしょう

no.1290 ( 記入なし06/09/08 07:09 )


週待つ
死待つ
天待つ

no.1291 ( 記入なし06/09/08 07:11 )


ほんとのニートはそんなにいないだろうね

no.1292 ( 記入なし06/09/08 07:13 )


>>1290
そんなことないと思われ
>>1291
どこを縦読み?
>>1292
そんな気がします

no.1293 ( ニートマン06/09/09 00:21 )


働かなくてもいいじゃないか ニートだもの byみつお

no.1294 ( 記入なし06/09/09 15:19 )


ウ・・ ウン(._.;)

no.1295 ( ニートマン06/09/10 02:50 )


思ったけど、ここ名スレだね

no.1296 ( ニートマン06/09/10 23:08 )


ニートでもよい、でもヨイヨイになったら強制収容所で抹殺だな、散々楽してきたんだから文句はねぇ〜だろぅ?

no.1297 ( 記入なし06/09/10 23:13 )


あなたのような堕ち人間スレですな。
一生親に養ってもらいなさい。

no.1298 ( 記入なし06/09/10 23:14 )


>>1297
そんなことはない
>>1298
最高ですな

no.1299 ( ニートマン06/09/10 23:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1480 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か] [話題をお任せ表示] 次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
01. 最近のニートについて語ろう
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. 最近のニュースについて教えて下さい
08. ご近所がニートを救うって本当?
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートのいい所を探しましょう
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
02. ひきこもりの就職活動について
03. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
04. ニートなら働くしかないじゃないか
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
09. どうやって仕事探していますか?
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧