HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自宅でインターネットについての質問] [話題をお任せ表示] 次 [副業に対して周囲の反応は?]
話題

あなたにとっての満足な生活とはどの程度のものでしょうか?

カテゴリ:議論
夢や希望のない世の中ですがどうですかねー?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/18 10:22
Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

迷える33さいの子羊よ 夢や希望は自分でつくるものです
作れない時は オオカミくんに食われることでしょう

no.2 ( 記入なし06/03/18 10:27 )


とにかく今は無難な生活に戻りたいのみ

no.3 ( 33才の男06/03/18 10:33 )


失業者×怠け者×邪魔者

no.4 ( 記入なし06/03/18 10:37 )


有給休暇もらって 無難び生きてるじゃねーか あほんだらw

no.5 ( 記入なし06/03/18 10:39 )


好きな人と一緒の生活・・

no.6 ( 記入なし06/03/18 10:57 )


幸も不幸も喜びも、
悲しみさえも丁度よい。
歩いたお前の人生は、悪くなければ、良くもない。
お前にとって丁度よい。

no.7 ( ネロ06/03/18 11:09 )


かっこいいー

no.8 ( 記入なし06/03/18 11:14 )


どこが?

no.9 ( 記入なし06/03/18 12:13 )


> 7 似合わないことしていないで高飛びの準備をしておきなさい

no.10 ( 記入なし06/03/18 12:16 )


>10
マンションの18階から?

no.11 ( 記入なし06/03/18 12:25 )


生活費をなどお金の心配のいらない生活をしたいんです。

no.12 ( 記入なし06/03/18 12:27 )


> 11 それもよし

no.13 ( 記入なし06/03/18 12:28 )


はぁ〜
俺たちって使い捨ての奴隷以外の価値がないわけ?

no.14 ( 記入なし06/03/18 12:29 )


>13
練炭+睡眠薬の方が楽そう

no.15 ( 記入なし06/03/18 12:31 )


>9、10、11、13、15 では御自分から、どうぞ。

no.16 ( ネロ06/03/18 13:21 )


>no.7   ネロ 
意味のない書き込みだな。 ふ

no.17 ( 記入なし06/03/18 13:33 )


セミリタイア生活

no.18 ( 記入なし06/03/18 13:33 )


夢や希望?・・・・・・あります!!

no.19 ( ちび大根06/03/18 13:55 )


>17 やはりお前には良寛和尚の言葉は届かないみたいだな。(当たり前か)

no.20 ( ネロ06/03/18 13:58 )


やはり皆さんもあまり夢や希望ないようですね  当然といえば当然ですがね

no.21 ( 33才の男06/03/18 19:38 )


月15万くらい収入があり、
山奥でキノコの栽培でもして暮らしたい

no.22 ( みつばちぽんた06/03/18 19:40 )


男ならでっかい夢を持ちたいものだ。

no.23 ( 記入なし06/03/18 19:44 )


みつばちぽんたさんは蜂の仲間ですか?狸の仲間ですか?

no.24 ( 記入なし06/03/18 19:45 )


蜜の一種です

no.25 ( 記入なし06/03/18 19:47 )


うちは野菜の仲間ですが、なにか・・・?。

no.26 ( ちび大根06/03/18 21:02 )


蜂です。。
蜂のぽんたです

no.27 ( みつばちぽんた06/03/18 21:07 )


テレビと携帯電話とパソコン80GB以上のある生活で、借金がない事。そして、仕事を持っている事です。

no.28 ( 記入なし06/03/19 06:46 )


十年は暮らせる金があって正社員でいること

no.29 ( 記入なし06/03/19 23:08 )


大事な人が生きていてくれる生活。

最近失いましたが。

no.30 ( 記入なし06/03/19 23:11 )


結婚して幸せな家庭を作るといった平凡な幸せが遠すぎ・・

no.31 ( 記入なし06/03/20 07:47 )


結婚して幸せな生活を送るという、人並みの人生が徐々に遠のいて・・

no.32 ( 記入なし06/03/20 07:50 )


結婚どころか彼女すら・・彼女どころか就職すら・・・だからまずは就職しないとダメポ

no.33 ( 記入なし06/03/20 07:56 )


この際結婚も彼女も諦めて独身貴族の道を極めようと思う。

no.34 ( 記入なし06/03/20 08:38 )


まずは正社員だ。年収400マソだ。今回は妥協しないぞと。

no.35 ( 33才より早く正社員を目指す香具師06/03/20 12:07 )


満足な生活―夢や希望のある生活だと思うが何より日々健康で無事に
毎日生きていられる事に感謝する心がけが大事だと思う。

no.36 ( 記入なし06/03/20 13:38 )


地位と名誉と権力と財力があるにもかかわらず
妻と2人でのんびり日向ぼっこしている俺。

no.37 ( 記入なし06/03/20 13:50 )


経理事務で手取り17万、ボーナス年二回そこそこ支給、退職金あり、年間休日110日以上でサビ残少なめで特に人間関係問題なし・・こんなもんでいいのです

no.38 ( 33才の男06/03/22 20:27 )


33才まで生きたなら、もう十分かもよ。

no.39 ( 記入なし06/03/22 21:42 )


年金だけは払い続けてるので将来払った以上に受け取るまでは死ねない

no.40 ( 33才の男06/03/22 21:43 )


年金は払い損します

no.41 ( 記入なし06/03/22 22:22 )


「この世が華」と言う教えを広めている人がいるけど、それは世が天国というなら、
はっきり言ってウソ!「この世で耐え抜き それが死後のために…。」と逆に捉えればある意味正しい。。
この世は試練の世。人は死後のために生かされてる。
だから不公平が存在する。ちなみに、キリストを信じてます。幸せだマジ!
といっても世では、俺は負け組もいいところだ。中年フリーター独身彼女なし
参考までに〜

no.42 ( 記入なし06/03/22 22:56 )


タイヤキ1個で幸せ☆

no.43 ( 記入なし06/03/23 00:22 )


好きな女と何不自由なく生涯を一緒に暮らす

no.44 ( 記入なし06/03/23 00:25 )


>65〜75で元が取れますよ。ハハハハハハハハ

no.45 ( 記入なし06/03/23 12:38 )


生きていれば、それだけでありがたい。

no.46 ( 記入なし06/03/23 22:54 )


ふつうのせいかつでいいんですわ

no.47 ( 33才の男06/07/19 20:53 )


これも33才氏のスレか。随分多いな。

no.48 ( 記入なし06/07/19 21:07 )


「アリとキリギリス」のアリのように緩急つけた暮らしだらうな。

no.49 ( 49歳06/07/21 07:38 )


No、49に49歳さんがスレました

・・・・ゲトッ!

no.50 ( 記入なし06/07/21 07:48 )


ちっちっち、「レスった」だらうな

no.51 ( 49歳06/07/21 07:50 )


今は鬱のない生活が1番望んでて
周りからは変な眼で見られてもしかたないけど自分が1番分かるから(だれでもそうだけど・・・)そんあ苦しい状況を克服してきままな生活をしたいです!!

no.52 ( DERKNESS06/07/21 08:18 )


ご飯がたべられる

no.53 ( 記入なし06/07/22 09:54 )


普通の生活が出来ればいいのです  今は普通でねえ世々よ

no.54 ( 33才の男06/07/22 22:13 )


郊外にマイホーム、綺麗な奥さん、子供は二人、休日は家族で川原でBBQ、平日の夜は隣の奥さんと密会不倫生活。

no.55 ( 記入なし06/07/22 22:17 )


不倫はしてもしなくてもいいがとにかくけこーんはしたい

no.56 ( 33才の男06/07/22 22:19 )


ケコン条件は年収が大きいらしいぞよ。

no.57 ( ネロ06/07/22 22:20 )


正社員に成ってもせいぜい年収300万だからな

no.58 ( 33才の男06/07/22 22:21 )


公務員になるしかないなあ

no.59 ( 33才の男06/07/22 22:21 )


公務員になったら一杯やりましょう。

no.60 ( ネロ06/07/22 22:22 )


何の公務員だよ。職種は?

no.61 ( 記入なし06/07/22 22:23 )


>61  言うと自分が不利になるので貝になる$^^

no.62 ( 33才の男06/07/22 22:24 )


>62
 不利になるとは?自分以外の応募者が増えて倍率が上がるってこと?

no.63 ( 6106/07/22 22:26 )


朝、目覚めることが不安じゃない生活。

no.64 ( 49才の契約社員06/07/22 23:05 )


愛とお金と健全な心身

no.65 ( ヒョロ06/07/22 23:21 )


>no.64 お!お!解りますよお気持ち。リーマンの頃は起きたくなかったけど今は4時にスッキリお目覚めだもの。

no.66 ( 49歳06/07/23 04:23 )


家族とご飯が食べられる事

no.67 ( かんぱねるら06/07/23 04:25 )


>63   貝です@@

no.68 ( 33才の男06/07/23 09:17 )


貝は塩水に入れ静かに放置しておくと、暫くすれば自然に”口を開く”ぞ。待ってるからネ。

no.69 ( 49歳06/07/23 09:43 )


塩水避けます

no.70 ( 33才の男06/07/24 08:37 )


世の中の暴力に巻き込まれずに生きたい、そしてポックリと死にたい

no.71 ( 記入なし06/07/24 08:42 )


>71  その逆になる人がこれからは増えていくらしい

no.72 ( 33才の男06/07/24 08:43 )


ただいかされてしまうのはやだなあ

no.73 ( 33才の男06/07/24 08:44 )


結婚もいらない、税金も上がってもいい
暴力に巻き込まれずに生きたい、そしてポックリ逝きたい・・・

no.74 ( 記入なし06/07/24 08:45 )


暴力に巻き込まれ半死状態で生かされたくないよねーー 普段の行いが大事かも

no.75 ( 33才の男06/07/24 08:47 )


両親が普通に寿命で死んでくれればそれで満足
あとは自分はいつ死んでもいい、自分が死んで悲しむ人がいなくなったら、あとはいつ死んでもいい。ただポックリ死にたい・・・。

no.76 ( 記入なし06/07/24 08:54 )


ウンにかけるしかないっつーかあなたは夢がないのですね

no.77 ( 33才の男06/07/24 08:56 )


住むところがあって食べる心配がなく、
働かずにのんびり暮らせたら満足です。

no.78 ( 記入なし06/07/24 08:56 )


やりがいのある仕事に就ける生活。

no.79 ( 2ch P06/07/24 09:03 )


競争社会は嫌。田舎で自給自足。

no.80 ( 記入なし06/07/24 16:46 )


田舎はしんどくねえかー

no.81 ( 33才の男06/07/24 22:14 )


死ねる場所を見つける時

no.82 ( 記入なし06/07/24 22:15 )


言葉で書ききれるものなら、おそらくそれに実行しているのではないだろうか?
例え、100億円もっていても、その人が、まだ満足していないといえば、
満足していないということだから・・・
哲学的な考えになって行く気がしますね

no.83 ( 記入なし06/07/24 23:41 )


本人の生活レベルの最低限に到達してない人が多いので貧困層はせめて最低限度に誰でも到達できるようにして欲しいものだ

no.84 ( 33才の男06/07/25 08:34 )


貧困層といっても世界的に見れば裕福だぞぃ

no.85 ( へたれ06/07/25 08:35 )


貧困層そんな暮らしに子供を巻き込まないためにも施設に行った方が良い

no.86 ( 記入なし06/07/25 18:59 )


家族で夕飯が食べられる生活

no.87 ( 記入なし06/07/25 19:01 )


月々確実に20万円ほど収入がある生活。ささやかなゆとりがある生活・・・。

no.88 ( 記入なし06/07/25 19:15 )


それ以上に官僚やなんたらが高級車止めて3時間以上待ってる
あいつらの組織打ち壊したい

no.89 ( トシ06/07/25 19:25 )


・・・年収1000万以上で一日実働2時間^^

no.90 ( スレマスおやじ06/12/08 09:04 )


なまけもの

no.91 ( 33才の男06/12/08 09:05 )


一般的にふつうのレベルの生活が送れること、まず。
日々の生活の苦労は自分に耐えうる範囲ならないより
あったほうがぜったいに充実できると思う。
苦労の反面、じぶんの心が癒され満たされることを
持てていれば自分にとっての満足な生活です。
ワインを飲みながら本を読む、美術館に好きな画家の絵を
見に行く、海外でも美術館めぐりする、好きな役者の作品を
ひとりでゆっくり見る・・・などで今の満足が維持されている。

no.92 ( 記入なし06/12/08 09:59 )


人間の欲望は限が無い
足るを知るを実践したいもの
多くの人間がやっていることをすれば無難だが。。。
多くの選択肢を選んだり選ばせられたりしてゴールはどなたも何と棺桶 めでたしや

no.93 ( 記入なし06/12/08 10:40 )


>あなたにとっての満足な生活とは ・・・ 満足には際限ないでしょ、現状不満足でなければOK牧場よ^^

no.94 ( 49歳06/12/08 10:43 )


あなたはもう十分満足しているように見えるが。。。

何と、すべてに満足すると、その途端に不満足になるのじゃよ。残念じゃが、人間はそのようにできているらしい。

不満足な方が刺激があって面白いじゃろう 所詮、この世は遷し世じゃ
満足な状態がいつまでも続く筈が無いのは目に見えている

そもそも満足とはまぼろしなのじゃ ただただ、まぼろしを追い求めているのじゃよ
わかっちゃいるけど止められないってか それも人間じゃが ふぉふぉふぉ

no.95 ( 記入なし06/12/09 01:01 )


好きな人が手に入ること

no.96 ( 記入なし06/12/09 02:18 )


過去を引きずるつらさと今後の大きな不安を取り除いていきたい

no.97 ( 33才の男06/12/09 08:42 )


過去を引きずる必要はないでしょう、自分で断ち切れないと未来は無いよん^^

no.98 ( 49歳06/12/09 09:08 )


明日があるさーがんばる

no.99 ( 33才の男06/12/09 09:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自宅でインターネットについての質問] [話題をお任せ表示] 次 [副業に対して周囲の反応は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたにとっての満足な生活とはどの程度のものでしょうか?」と似ているトピック
01. あなたにとって生活を豊かにしているものは何ですか?
02. あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?
03. あなたの大切なもの教えてください
04. あなたの生活テクを教えてください
05. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
06. あなたの一番見たいものは何ですか?
07. あなたがHPで閲覧しているもの
08. あなたは現在の仕事に満足されてますか?
09. 人生ってあなたが思うほど悪くない
10. 正社員への道としてあなたはどんな生活をしていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧