HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現実では絶対ありえない事を話すトピック] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が決まらないのはどうしてだと思います?]
話題

34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。

カテゴリ:就職
始めまして。
山好きな海のおさーんといいます。
じつは、今が、人生の岐路であると感じているので、
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。
私は大卒後、営業職を9年半続けましたが、家庭の事情で、
他県へ越境し、9年半お世話になった会社を円満退社し、現在再び、
別業種で営業職に就いて3ヶ月ほど経ちます。
が、考えますと、そんな仕事を続けながらも、実は私は人付き合いが苦手です。合計すると、約10年ほどの営業職のキャリアということになりましょうか。よく続けてきたなあ、と自分自身感心するほど毎日が無理の連続でした。市販のイライラを抑える薬を常用しながら、今日までやり過ごしてきた、という感じです。メンタルクリニックに行こうと申し込みまでしたこともありました。結局思いとどまったんですが・・
考えてみますと、10年も続けた仕事にいまさらやり直しはきかない、という思いと、いまならまだ間に合うけど年齢を考える変えることができる職種は限られてくる、という思いが交錯しております。
無論、人間関係が苦手な私に、サラリーマン、セールスマンとして出世が望めないということも、感じております。
ほかの職種に転職すべきでしょうか?
ご意見お聞かせください。

投稿者 : 山好きな海のおさーん 日時 : 06/02/21 20:28
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。 (no.1から99まで) 日時:2006/02/21 - 2006/02/22