HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パートのおばさんが大変なんですが] [話題をお任せ表示] 次 [三菱の期間従業員について]
話題

法学部卒、または学がある人、集まってください

カテゴリ:雑談
学歴問わず、学校行ってないけど本たくさん読んだ、とか知識人の集い。

投稿者 : 名古屋の失業 日時 : 06/02/20 23:34
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいなー、仲間に入りたいなー。
でも入れないからこっそりROMってる。

no.2 ( 記入なし06/02/20 23:35 )


ブックオフに通ってマンガ本を5000冊以上読んだ。

no.3 ( 記入なし06/02/20 23:35 )


ブックオフは良いよね。
安いし、品揃えも良いし・・・
     

no.4 ( 下っ端公務員06/02/20 23:36 )


ブックオフは袋かけてないからその場で読める。
買ったことはない。
毎日開店から閉店までいるのに。

no.5 ( 記入なし06/02/20 23:38 )


学校行ってないって書いて歩けど、おれの弟、小学校高学年から学校まともに行ってないよ。
おれはチンピラばっかりの馬鹿学校に耐えながら行ってた、そういう意味では苦学の人。
中学も高校も悪かった。

no.6 ( 名古屋の失業06/02/20 23:38 )


マンガ本でも良しです。テレビでもまたよし。
専門学校でも良し。 

no.7 ( 記入なし06/02/20 23:40 )


2chたくさん読んだでもいいですか

no.8 ( 記入なし06/02/20 23:41 )


>8さん
OKなんじゃない?
半角板は除外だけどね(笑)
       

no.9 ( 下っ端公務員06/02/20 23:43 )


ニュー速VIP板

no.10 ( 記入なし06/02/20 23:45 )


2CH でも可。 ヒロユキ さんだったっけ、あそこの管理人って。

no.11 ( ひろゆきもどき06/02/20 23:46 )


名古屋は仕事多そうでいいなあ

no.12 ( 記入なし06/02/21 00:09 )


ちなみにおれ、法学部卒業した。
大学4年になっても法律の基本の 「民法」の単位(合格・修了)がなかったおれ。

no.13 ( 名古屋で失業06/02/21 00:13 )


司法書士、行政書士でもとって独立すればいいじゃn

no.14 ( 記入なし06/02/21 00:16 )


公共図書館で借りた本の冊数が千冊を突破。
でもアホのまんまですよワタシは。

no.15 ( 記入なし06/02/21 00:20 )


経済学部だったし、知識人だなんて。。言えるわけないし。。
本は結構読んでるけど。人並みでしょうし。。

no.16 ( 知識ナシ06/02/21 02:31 )


>名古屋は仕事多そうでいいなあ 
理系の技術職は一杯あるよ…
でも、文系卒30以上は仕事なんて皆無だよ…

no.17 ( ゲル・サドラ06/02/21 09:43 )


本当は名古屋の小さい会社で サラリーマン とか言うのをやらされていたはずのおれ。
営業だのなんだのなんのことだったのかわからんうちにですねー。
くそーあの会社の会長が、俺らを辞めさせる、
などという腕の悪い采配を振るうから悪いことに!

no.18 ( 名古屋で失業06/02/21 13:00 )


大学3年の後半から1年間ほど
Hマン・アカデミー という資格塾の 行政書士講座 というのを受講しとった。
資格は取れてない。

no.19 ( 名古屋の失業06/02/21 19:04 )


スレット乱発してるわけじゃないんだよう、けっこういいのつくったと思うんだけど、
文句でもいいからカキコしてちょーだいな。

no.20 ( 名古屋の失業問題ここにありきたり06/02/21 21:40 )


賢いみなさんのレスを待ってるよー

no.21 ( 記入なし06/02/21 21:44 )


今の職場40才以下は6人ですが、6人中4人が法学部卒です。
他の職場も含め石を投げれば法学部卒に当たる職場ですが、
法学部って何の役に立つのか疑問です。
仕事できる人は学部関係ないですね〜。

no.22 ( ネロ06/02/21 22:59 )


よく考えれば法学部は役立たずなのね    反省

no.23 ( 記入なし06/02/21 23:05 )


法学部を卒業したなら、
法を生業としなければ無意味でしょ。
       

no.24 ( 下っ端公務員06/02/21 23:13 )


まあその通りだね。
身につけるのより、身につけたものをどう生かせるかで頭の良し悪しが分かるって聞いた。

no.25 ( 記入なし06/02/21 23:15 )


法学部で身につけた知識で、「言い訳大魔王君」がいます。
ああいえばジョウユウとは比較にならない、知識だけのくだらん言い訳しますので、誰も
説得できない。
彼はまともな仕事は何もできない。

no.26 ( ネロ06/02/21 23:23 )


>ネロ
そんなヤツでも使える人間になるように指導するのが、
先輩の仕事だぞ。
言い訳してないで、自分の仕事をしろよ。
     

no.27 ( 下っ端公務員06/02/21 23:29 )


法学部だけじゃないっす、経済、経営、あと国際とか人間系、とかいってるところも何の役にも立ちません。

no.28 ( 記入なし06/02/22 00:04 )


>27 そんな奴を切り捨てないで面倒を見る余裕のある
    暇な職場と一緒にしてもらったら困るな〜。

no.29 ( ネロ06/02/22 00:16 )


俺は農学部中退だが大型トラクター運転できるぜ。ちなみにプレスカブの扱いにも慣れてるぞ。職業関係ない。

no.30 ( 中退男06/02/22 00:16 )


>ネロ
自分の能力の低さを認めなければダメ。
忙しくても指導は出来る。
     

no.31 ( 下っ端公務員06/02/22 00:18 )


法学部行ったからって全員法律の専門家でやっていけるとおもっていいるんですか、

no.32 ( 名古屋人06/02/22 00:22 )


>31 自分の能力が低いと思ってるから懸命に仕事をする。
    駄目な奴は自分が「デキル」と思っているので、そんな輩に使う時間
    はモッタイない。

no.33 ( ネロ06/02/22 00:22 )


??
ネロって、いつも煽りたいのか真面目に言ってるのか中途半端な感じ。

no.34 ( 記入なし06/02/22 00:25 )


イエリングとかメッガーが泣いてる

no.35 ( 記入なし06/02/22 00:27 )


>34さん
アホなんだから、仕方ないよ(^^;
    

no.36 ( 下っ端公務員06/02/22 00:28 )


人の面倒を見るどころか、面倒を見てもらわないといけない人のようだ。
力量のある人が少ないな。

no.37 ( 名古屋人06/02/22 00:28 )


とにかくタバコが煙たくって、えふえふっ!

no.38 ( 記入なし06/02/22 00:47 )


少年老い易く、学成り難し

no.39 ( 記入なし06/02/22 06:55 )


小学生向けの計算問題を勉強しなおしていまちゅ。

no.40 ( 記入なし06/02/22 07:29 )


>34 自らの心と対面すべし。
>36 おじさん子供。
>37 「力量」云々に気づくところまではOK。そこからは自力で考えなさい。

no.41 ( ネロ06/02/22 07:54 )


分数の計算問題ができなくなっていました。

no.42 ( 記入なし06/02/22 07:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パートのおばさんが大変なんですが] [話題をお任せ表示] 次 [三菱の期間従業員について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「法学部卒、または学がある人、集まってください」と似ているトピック
01. 法学部卒など学がある人知識人の集い
02. 今から医学部を受けようという人はいますか?
03. 大学など学校法人の職員になりたい方語りましょう
04. 危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?
05. 学校法人って何でしょうか?
06. 大学の学部でラクな順にあげていってください。
07. 大学中退して復学した人いますか?
08. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
09. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
10. 人を動かす方法を教えてください。
「法学部卒、または学がある人、集まってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
02. 危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?
03. 放送大学ってどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧