HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか❓] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12215 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ロシアの小説家の末裔っていう女優:
→「ゴーリキー(剛力)彩芽」….

no.7400 ( 記入なし15/09/28 07:21 )


「ここにこんないい人材がいたぞ」
っていうのを業務にしてるのが,
人材”発見(派遣)”会社….

no.7401 ( 記入なし15/09/30 07:17 )


人事異動で本社から飛ばされたら命がない!?
→「死者(支社)」….

no.7402 ( 記入なし15/10/04 07:16 )


―この尿検体,蛋白も糖も潜血もとんでもない強陽性だぜ.
 それにしても誰んのだ?
―サンプラス(3+,+++)のじゃね?

<以上,医療関係者限定ネタ>

no.7403 ( 記入なし15/10/06 21:39 )


ドラマーを描いたドラマ….

no.7404 ( 記入なし15/10/08 21:53 )


向かい風に「おー寒っ」と言った向井理(むかいおさむ)

no.7405 ( 記入なし15/10/09 04:17 )


職場への忠誠心を検閲されてるNHKのアナウンサー:
→「小野踏み絵(文恵)」….

no.7406 ( 記入なし15/10/10 08:55 )


ここに落ちている葉っぱは何枚でしょうか

no.7407 ( 記入なし15/10/10 21:54 )


64枚⁉

no.7408 ( 記入なし15/10/10 21:55 )


ライオン(獅子)は16頭の群をなす….

no.7409 ( 記入なし15/10/10 23:34 )


弟や妹がいる男児はアニメの主題歌を嫌う!?
→「兄,損(アニソン)」….

no.7410 ( 記入なし15/10/11 19:39 )


大事にしまわれてるテニス選手!?
→松岡「収蔵(修造)」….

no.7411 ( 記入なし15/10/13 23:16 )


病気にならないように手を打つ事を,
予防と「呼ぼう」….

no.7412 ( 記入なし15/10/14 20:35 )


「これって憲法違反なの?そうじゃないの?もう,はっきりしてよ!」
って歌われてるような存在:
→「♪自衛隊,自衛隊(じれったい,じれったい)」….

no.7413 ( 記入なし15/10/15 21:18 )


某不動産会社の会見:
「ちゃんと杭を打ったかどうか確認しておけば…,
と『悔い』が残る事態であります」….

no.7414 ( 記入なし15/10/17 03:25 )


この人物,ホントにそんな人格者だったんだろうか?
→「二宮損得(尊徳)」….

no.7415 ( 記入なし15/10/19 20:56 )


紅葉に行こうよう…

no.7416 ( 記入なし15/10/23 14:20 )


この焼き芋の形「やーキモッ」

no.7417 ( 記入なし15/10/23 14:23 )


中学生が厨房に立った

no.7418 ( 記入なし15/10/23 14:56 )


親の遺骨が埋葬されてるのは,
博多の墓だ….

no.7419 ( 記入なし15/10/23 21:41 )


定番のギャグをどうぞ

ワニが輪になる
猿が去る
アジの味
眼科医はがんかい?
司会の歯科医です
館長が浣腸した
胃炎は痛くて何も言えん

no.7420 ( 記入なし15/10/24 18:09 )


貴社の記者は汽車で帰社した。

no.7421 ( 記入なし15/10/24 19:57 )


”徒な反日的言動を改めるべし”と,「中国」に「忠告」する….
同じく「韓国」に「勧告」する….

no.7422 ( 記入なし15/10/26 21:12 )


重要な役目を負った,魚を形どった菓子:
→「大役(鯛焼き)」….

no.7423 ( 記入なし15/10/26 23:30 )


ダイゴ!ゴダイゴさんがTV出てるよ

no.7424 ( 記入なし15/10/27 13:26 )


カタールについて語る‥

no.7425 ( 記入なし15/10/28 16:49 )


新次郎(今の朝ドラのヒロインの亭主)を「信じろ」….

no.7426 ( 記入なし15/10/28 22:25 )


「柔道(空手)やる場所,こんなとこなの〜!?気の毒だなぁ〜」
→同情(道場)….

no.7427 ( 記入なし15/10/29 06:54 )


「(ハロウィーンの)マナーは向上するのでしょうか?」
「ま〜な〜」…

no.7428 ( 記入なし15/10/31 19:22 )


キャベツとかレタス食ったら口の中が切れた:
→「刃物(葉物)野菜」だから….

no.7429 ( 記入なし15/11/01 19:36 )


道端に転がってる石ころに出身地への思いを重ねる歌(旅愁):
→「♪小石(恋し)や故郷,懐かし父母〜」

no.7430 ( 記入なし15/11/03 20:41 )


五歳年下の後妻

no.7431 ( 記入なし15/11/06 10:42 )


毛根は「もう来ん」….
なんて言うと,ハ○゛に悩んでる向きに叩き殺されるだろうな.

no.7432 ( 記入なし15/11/06 22:40 )


階段の臭いをかいだんか?

no.7433 ( 42才の男15/11/07 08:49 )


坂の臭いをかぐら

no.7434 ( 記入なし15/11/07 09:01 )


思慮に欠ける物理学者!?
→「安易(アイン)シュタイン」….

no.7435 ( 記入なし15/11/07 09:41 )


フランケンシュタインの包帯の下は腐乱けん

no.7436 ( 記入なし15/11/07 10:51 )


ソフトバンクの前監督は,仙台の球団に行くかも知れない!?
→「バック転(楽天)イーグルス」に….

no.7437 ( 記入なし15/11/09 21:20 )


「廃炉」は脱原発の「イロハ」だ
(廃炉=ハイロ,って続けて言ってると…).
しかしその道程は「灰色」だ….

no.7438 ( 記入なし15/11/13 19:15 )


―「田島ハル」おばあちゃんが海外旅行だって!?
―「インド」へでも観光に行ったんか….

no.7439 ( 記入なし15/11/14 09:41 )


ちょっとした木の枝で怪我した時,
「この小枝め,『肥溜め』に放り込んでやる」….

no.7440 ( 記入なし15/11/19 06:58 )


紅葉を見に行こうよう(;゜∇゜) カップルでマイルカップるるるんるん(;゜∇゜)

no.7441 ( 記入なし15/11/22 18:21 )


あのスイカは安いか?        ホテルを建設するために穴を掘ってる             あのスーパー銭湯は最近は全盛期の数パーセントしか客が入ってないのだ      


馬券当てたら何の犬を飼いますか?     柴犬だよ

no.7442 ( 42才の男15/11/22 21:48 )


紅葉で気分が高揚した.こんな効用もある….

no.7443 ( 記入なし15/11/23 09:08 )


新郎が進路を決める心労   
      入れ歯をいれていいレバーを食おう  


   魚を逆撫でするな

no.7444 ( 42才の男15/11/23 09:46 )


魚が「ウォーッ!」と雄叫びを上げた….

no.7445 ( 記入なし15/11/24 00:50 )


魚シリーズ  
 認知症テスト 「魚の最初の一文字は何ですか?」
 「さ・・・・かな?」

no.7446 ( 記入なし15/11/24 10:45 )


魚が得意なスポーツは,「サッカーな」….

no.7447 ( 記入なし15/11/25 19:20 )


「ほら,富士山が見えますよ,『藤井さん』」
と呼び掛ける….

no.7448 ( 記入なし15/11/27 06:57 )


長女が著しても「次女(自叙)伝」….

no.7449 ( 記入なし15/11/27 22:16 )


二番二着粘れよ馬糞がバフーン(`Δ´)!!

no.7450 ( 記入なし15/11/28 16:10 )


橋の端の箸

no.7451 ( 記入なし15/11/28 20:47 )


「ほ〜ら,だから言わんこっちゃない」っていう歌が,
「♪お〜それ見ろ(オー・ソレ・ミオ)」….

no.7452 ( 記入なし15/12/04 06:26 )


米司法長官には怖くて逆らえない!?
「リンチ」氏とは….

no.7453 ( 記入なし15/12/04 19:15 )


糖○病の患者が多いんじゃないかと思いたくなる土地:
→「甘味(奄美)大島」….

no.7454 ( 記入なし15/12/06 08:51 )


恐怖の強風….

no.7455 ( 記入なし15/12/11 23:36 )


何度も言うよ君は馬券に金を賭けている♪ せんえーん♪(;゜∇゜)

no.7456 ( 記入なし15/12/15 18:33 )


アルミ缶の上にある布団

no.7457 ( 記入なし15/12/15 20:50 )


株スレは作らない方針疱疹放心状態(;゜∇゜)

no.7458 ( 記入なし15/12/16 11:00 )


この選手の神経を逆撫でしてはなるまい:
→「澤(触)らぬ神に祟りなし」….

no.7459 ( 記入なし15/12/17 21:23 )


―新国立競技場,どっちの案にしたろかな.
―A案の方が,「ええ案」とちゃうか?
ってなやり取りで決定された….

no.7460 ( 記入なし15/12/22 19:25 )


買った馬はこなーい外れだけのクリスマスイブ最低なー放心だー♪(;゜∇゜)

no.7461 ( 記入なし15/12/23 00:07 )


医薬品に関する然様な所業は,「違約」である.
と指導を受けた化○研….

no.7462 ( 記入なし15/12/25 07:15 )


有馬記念の指定席はもうありません

no.7463 ( 42才の男15/12/25 07:31 )


ありまぁ〜(;゚д゚)

no.7464 ( 記入なし15/12/25 11:29 )


それはペルー人を感動させる:
→「あ,リマ!」….

no.7465 ( 記入なし15/12/26 08:36 )


やってきた年だけど「去る(申)年」….

no.7466 ( 記入なし16/01/01 08:55 )


岩石とか地下資源に関心がある:
→鉱物が好物….

no.7467 ( 記入なし16/01/01 22:42 )


焼きそば食べた紀香ちゃん口もとになんかついてるよ?なんだ青のりか・・・うふふ

no.7468 ( 記入なし16/01/01 23:06 )


日本一の山で高山病にかかったら一生治らない!?
→「富士(不治)の病」….

no.7469 ( 記入なし16/01/02 21:21 )


もしかしたらカモシカかもしれないがカモシカじゃないかもしれないカモシカ。

no.7470 ( 記入なし16/01/04 16:53 )


恋人を紀香に乗りかえる

no.7471 ( 42才の男16/01/05 21:32 )


よく見ろ.
鮎は「あーゆー」魚だ….

no.7472 ( 記入なし16/01/10 08:43 )


磯子駅まで急ごう…

no.7473 ( 記入なし16/01/10 12:25 )


銚子いいな

no.7474 ( 記入なし16/01/10 12:38 )


港南台駅への道順は,「こうなんだい!」.

no.7475 ( 記入なし16/01/10 12:57 )


あの人は「遭難かい?」
捜すのも「そう難解」
やっぱり「そうなんかい」

no.7476 ( 記入なし16/01/11 01:48 )


何回も倒壊したのは東南海地震なんかい?
どうなんかい?

no.7477 ( 記入なし16/01/11 10:33 )


アルミ缶の上にあるのはみかんなんかい?

no.7478 ( 記入なし16/01/11 10:35 )


二宮金次郎の通知表は,「2のみや」!?

no.7479 ( 記入なし16/01/17 07:39 )


起きた沖田よ〜来た!

no.7480 ( 記入なし16/01/17 07:42 )


徳川家康が「しまった,こんな女側室にしちまったのか!?」と後悔した:
→「アチャー(阿茶)局」….

no.7481 ( 記入なし16/01/18 06:35 )


幸手市(埼玉県)から若者が去っていった‥

no.7482 ( 記入なし16/01/26 16:16 )


な〜に,あ「さって」辺りにゃ戻ってくるさ….

no.7483 ( 記入なし16/01/30 07:55 )


甘利は余り報道されない、、

no.7484 ( 記入なし16/02/04 16:27 )


金曜日、今日のおかずはフライデー

no.7485 ( 記入なし16/02/04 20:36 )


この帽子はドイツのだ?オランダ!

no.7486 ( 記入なし16/02/04 20:38 )


その時になってみないとどれ位体温が上昇するか分からないから恐ろしい!?
→「時価(ジカ)熱」….
(不謹慎で失敬)

no.7487 ( 記入なし16/02/06 08:25 )


―新撰組の局長とはいつ談判できるんだ?
―また今度(近藤)…

no.7488 ( 記入なし16/02/14 09:33 )


ES細胞を動かしたのか?
YES・・

no.7489 ( 記入なし16/02/18 23:20 )


10人の島民が冬眠

no.7490 ( 記入なし16/02/19 18:45 )


細胞を培養したら,数は元の「倍よう」….

no.7491 ( 記入なし16/02/20 09:43 )


この州での代表選を諦める事は絶対禁物だ:
→「Neverだ(ネバダ)」….

no.7492 ( 記入なし16/02/21 10:07 )


あの小学生は生姜くせえ 

アスパラを食べたら明日パラダイス   

あの兄弟が鏡台を買ったのは今日だい 

洞窟の中でどうくつろごうかなあ    

 あのトナカイは大人かい?  

   派遣店員を発見

no.7493 ( 42才の男16/02/21 20:26 )


今日の競馬の結果を書け〜ば(^q^)

no.7494 ( 記入なし16/02/21 21:16 )


パニックで始皇帝が思考停止‥

no.7495 ( 記入なし16/02/22 21:10 )


皇帝が校庭にいるぞ。

no.7496 ( 記入なし16/02/22 22:01 )


朝礼しそうな始祖鳥

no.7497 ( 記入なし16/02/22 22:40 )


ハンドバッグをサンドバッグでサンドイッチ

no.7498 ( 記入なし16/02/22 22:42 )


にゃんこの好きな食べ物は、にゃんころもち!

no.7499 ( 記入なし16/02/22 22:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12215 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか❓] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧