HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [全国の中日ファン集ってください] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。]
話題

年収300万円で楽しく暮らす方法

カテゴリ:生活
再就職できても給料はこのくらいになりそう。
ならば工夫して楽しく暮らすことを話し合いましょう。
年収が300万円より多くても少なくても構いませんよ♪
感覚的にこの位の年収でできることを話そう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/23 16:25
Infomation 219 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>99
官僚は激務ですよ。

no.100 ( ニンジャ05/09/27 17:36 )


でも給与はよい。

no.101 ( 記入なし05/09/27 17:37 )


官僚はやだ サビ残いっぱいあるし そもそも受かんない

no.102 ( 記入なし05/09/27 17:37 )


安定感は全職種でNO.1

no.103 ( 記入なし05/09/27 17:38 )


公務員の事と付け加えるの忘れてた。

no.104 ( 10305/09/27 17:39 )


30才くらいで込み400万 地獄のサビ残だろ 

no.105 ( 記入なし05/09/27 17:39 )


>そもそも受かんない
そだね。(ToT)

no.106 ( 記入なし05/09/27 17:39 )


>>101
官僚になれるだけの能力があるなら
民間に行ったほうが給料もいいですよ。

no.107 ( ニンジャ05/09/27 17:40 )


>105
民間は12時間や14時間やってもそれ以下の所がゴロゴロある。

no.108 ( 記入なし05/09/27 17:41 )


人間的な暮らしがいい

no.109 ( 記入なし05/09/27 17:41 )


民間の現実も知らないくせに。

no.110 ( 記入なし05/09/27 17:42 )


>no.107 
そだね。orz

no.111 ( 記入なし05/09/27 17:42 )


私は40代だが時給900円とかでも我慢して働かなくてはいけない。いまさら正社員なんて無理だし。

no.112 ( 記入なし05/09/27 17:43 )


う〜ん、やはり最後は
官僚VS民間になってしまうのか。

no.113 ( 記入なし05/09/27 17:43 )


もう流通経済という化け物に組み込まれるのはやだ 

no.114 ( 記入なし05/09/27 17:45 )


組み込まれてます。

no.115 ( 記入なし05/09/27 17:47 )


官僚が安い?じゃあ何で新人議員が年収2600万などとほざいてるんだw

no.116 ( 記入なし05/09/27 17:48 )


だから官僚から議員になるんですよ。

no.117 ( 記入なし05/09/27 17:50 )


ほんと発言がいいかげんだな・・・

no.118 ( 11605/09/27 17:50 )


>>116
一般的に、議員は官僚に含まれません

no.119 ( ニンジャ05/09/27 17:51 )


官僚の方が新人より安いってか?

no.120 ( 記入なし05/09/27 17:52 )


公務員は最初は安いけど年とともに上がっていくしボーナスもいいしいい生活できるの間違いなし!身内にいたからわかっている。

no.121 ( 記入なし05/09/27 17:52 )


ニンジャ、妄想はいい加減にしなさいよ。

no.122 ( 記入なし05/09/27 17:52 )


おかしいな。
安く買い物することを書いたはずなのにこんなスレに。
みんなスレタイを読んでくれよ。

こないだ20円で買った豆腐は少し崩れやすかった。
大豆の使用量が少ないのかもしれません。

no.123 ( 05/09/28 00:11 )


>>87
すいません^^;
やるべき事をやらずに文句ばっかり言う人が多くてウンザリしてるんです。 

no.89 ( ニンジャ 05/09/27 17:26 )

だったらこなきゃいいのにね。
かまってほしいだけでしょ?

no.124 ( 記入なし05/09/28 00:51 )


八つ当たりってやつだな
いい迷惑!

no.125 ( 記入なし05/09/28 01:25 )


みな足はどうしてる?俺は中古の軽だけど。
他にも医療保険のこととか聞きたいのだけど。

no.126 ( 05/09/28 20:10 )


無職のくせに車かよ。
チャリンコで我慢したら?

no.127 ( 記入なし05/09/28 20:12 )


>>127
「年収300万円で楽しく暮らす会」

no.128 ( ニンジャ05/09/28 20:14 )


>128
300万では首都圏じゃ車どころかバイクも維持できないよ。

no.129 ( 記入なし05/09/28 20:15 )


それを知恵で生き残ろうかと
いい知恵募集してます

no.130 ( 記入なし05/09/28 20:24 )


中古の軽なら維持費安いからいいだろ

no.131 ( 記入なし05/09/29 00:45 )


自分で野菜でも育てるかしら

no.132 ( 記入なし05/10/02 13:24 )


地方だと中古車でも軽でも何でも
車がないと生活できないよ。
ガソリン値上がりは地方を苦しめます。

no.133 ( スナフキン05/10/04 09:11 )


どっかも配達の会社勤めて車借りれば

no.135 ( 記入なし05/10/04 11:48 )


100万の収入じゃ楽しめません・・・

no.136 ( 記入なし05/10/07 03:07 )


携帯なんてプリペイドで十分

no.137 ( ☆☆☆☆☆☆☆06/07/10 20:12 )


軽の中古は今めちゃ割高

no.138 ( 記入なし06/07/10 20:26 )


子供時代に極貧生活送ったので十分楽しく暮らす自信あります。

貧しきことは幸いなりと聖書にありますがこういうことなのかな。

no.139 ( 記入なし06/07/10 21:07 )


300万なんてないのよよよよよよよ

no.140 ( 記入なし06/07/10 21:09 )


33をいじめるから最近は記入なしで登場するようになってしまったじゃないか。

no.141 ( 記入なし06/07/11 15:11 )


300万ありゃ独りなら暮らせるでしょ、食ってくのでせいいっぱいだけど

no.142 ( 記入なし06/07/11 15:16 )


300万の年収かぁ・・・・

イイナー!!(≧▽≦)

そんだけの年収がホシ〜ですね〜

再就職のときは〜

no.143 ( 由香里06/07/11 15:20 )


>142
首都圏だと本当に1人暮らしでトントンだね。
でも健康壊すようなブラック勤務だと医療費の追加があるから赤字だよ。

no.144 ( 記入なし06/07/11 15:27 )


でも楽な勤務形態だったら医療費が省略できて外食費が減るから…
しかしワシは年収300マソで楽な勤務形態の会社にめぐり合った事はないが。

no.145 ( 記入なし06/07/11 15:34 )


年収手取り220万です。
仕事は8時半〜17時30分残業、休出なし。
正社員です、43才独身男。

no.146 ( 記入なし06/07/11 15:41 )


う〜ん、だいたいこれ位の年収のとこって典型的なブラック企業だよね、安く,きつく、長く・・・下手すりゃフリーターの方がよかったりして・・・

no.147 ( 記入なし06/07/11 15:42 )


>146
アスベストだらけの排気ダクトを掃除しなければならない…なんておまけはないよね?

no.148 ( 記入なし06/07/11 15:43 )


田舎で自給自足的な生活だったら十分な金額かな?

no.149 ( 記入なし06/07/11 15:44 )


老人ホームの職員です(ヘルパーではありませんが)

146より。

no.150 ( 記入なし06/07/11 15:49 )


>150 持ち家?都心で賃貸住宅では生活不可能な金額ですね

no.151 ( 記入なし06/07/11 15:52 )


食費を安く抑えられるなら首都圏でもOKなのでは

no.152 ( 記入なし06/07/11 15:55 )


151<
アパート暮らしです(家賃68000円)
首都圏のはずれで人口16万都市です。

146。

no.153 ( 記入なし06/07/11 15:55 )


家賃68000円!よくやってけますねぇ、ホント外食なんか出来ないでしょ?

no.154 ( 記入なし06/07/11 15:59 )


154<
自炊オンリー!
職場にもお弁当持参です。

146。

no.155 ( 記入なし06/07/11 16:03 )


>153
もしかして車は必需品ですか?
だとすると厳しいものがあるかも知れませんね。
親の遺産とかあればいいけど。

no.156 ( 記入なし06/07/11 16:05 )


独身なら年収300万もあれば充分でしょ。何も不満などあるはずがないよ。
贅沢しなければ。

no.157 ( 記入なし06/07/11 16:06 )


no.156 <
車は無くても支障ありません。私鉄、バス等十分あります。
車は平成8年車に乗ってますよ。

no.158 ( 記入なし06/07/11 16:12 )


>157 謙虚なお方、まぁ不満をたらたら言っても始まりませんが・・・

no.159 ( 記入なし06/07/11 16:12 )


>158 えっ!年収220万、家賃68000円で車を所有することなんて可能なんですかぁ?駐車場いくら?

no.160 ( 記入なし06/07/11 16:16 )


no.160 <
駐車場は家賃込みです。

158より。

no.161 ( 記入なし06/07/11 16:20 )


>161 う〜ん、失礼ながらかなりの低所得と言いざるえないですが、不満はないのですか?

no.162 ( 記入なし06/07/11 16:23 )


no.162 <

不満は無いといえば嘘になりますが、
扶養家族も借金も無いので良いことにしてます。
40過ぎですしもう全てあきらめましたので・・・。

no.163 ( 記入なし06/07/11 16:36 )


なるほど、見習いまつ・・・

no.164 ( 記入なし06/07/11 16:46 )


都市に住んでいるのなら自動車は別になくても。

no.165 ( ☆☆☆06/07/11 21:01 )


年300万!
リッチだね

no.166 ( ポン助06/07/12 15:00 )


ここで300マソマンセーとかいってるヤツは社会経験のないニートだと思うけど
どうよ?

no.167 ( 記入なし06/07/12 17:14 )


閉店間際に買いにいくと揚げ物とか生ものなんかは半額です。

no.168 ( 記入なし06/07/12 21:48 )


300万の年収があったら田舎じゃ最高に贅沢に暮らせま〜す!!

no.169 ( 由香里06/07/12 21:49 )


300万あれば、必死こいて金貯めれば5年で500万は貯まるだろ。
で、それを種銭にして相場で儲けろ。

no.170 ( 記入なし06/07/12 22:22 )


センスない奴はすぐにスッテンテンになります

no.171 ( 記入なし06/07/13 04:12 )


節約生活、ケチケチ生活で検索していいものを取り入れたらいいでしょう。

no.172 ( 記入なし06/07/13 10:16 )


センスたって最大支出の食費と家賃を削らない限り節約のしようもない。
朝から夜まで会社に時間取られてるリーマンにそのような芸当ができるのかいな。
一日中お家に引きこもっているニートのように時間が有り余っているわけではないのだ。

no.173 ( 記入なし06/07/13 12:34 )


>170 数十万から株を始めて億万長者になった人は実際にいるみたいですね、私もちょとやってみましたが、大損してやめました、才能ないみたい、実際 株の運用で食べていける人は10人中1人位と聞きました、私ら凡人はブラック企業で一生こき使われるしかないみたい。

no.174 ( 記入なし06/07/13 13:28 )


ワーキングプアについて考えていましたが
安く済む方法の一つに県営住宅に住むという方法がありました。

今空きがあってとても格安で住めるのですよね。
一番下の物件で1万円を切っていた。
ただし結婚していなくてはならない。
無職.comは独身者が多いから住めないのですよね。

ホームレスのブログを見て思いましたが
パラサイトできず結婚もできず仕事もできなかったら
どうやって食べていけばいいのか。
いろいろ家庭の事情などがあるのだろうし。

県の発展のためには結婚カップルでないと子供は増えないので
正しい政策だとは思いますが結婚できない人から見ると
不平等な政策にも見えますね。求む格安単身県営住宅。

あと、県営住宅の近くに格安の食堂と洗濯乾燥機があれば
言うことないですね。夫婦共働き中はご飯を作るの
しんどかったりするだろうから。

no.175 ( すなふきん06/08/26 19:51 )


夫婦共働きで子どもがいる家庭では
家事をどちらがどの程度負担するか
生活を続けていく上で重要な問題です。

no.176 ( 記入なし06/08/26 21:40 )


近くのスーパーで
餃子14個入りで105円だった!
二つ買ったよ。

no.177 ( 記入なし06/08/26 21:43 )


>178そんなに食うとさぁ(´∀`)
気持悪くなるお

no.178 ( トシ06/08/26 21:44 )


今日は焼き餃子にして
明日はスープ餃子にして
あさっては上げ餃子にして
その次は・・・まあ・・・
なんでもおいしければいいよ!

no.179 ( no.178 06/08/26 22:03 )


現実的というべきか
打破しなければいけないというべきか・・・
これでよいわけがない

no.180 ( 記入なし06/10/20 23:54 )


年収180万レベルはどうしたらよいものか・・。

no.181 ( 記入なし06/10/21 12:33 )


転職でしょ

no.182 ( 記入なし06/10/21 12:36 )


あたしは年収300万もない

no.183 ( OL06/10/21 13:11 )


オレ0円だよ・・・
完全無職だから・・・

no.184 ( 記入なし06/10/21 13:14 )


完全無職てどう?しばらく旅にでようとか留学したりとかできるじゃん

no.185 ( OL06/10/21 13:16 )


年収250前後の予定。
生活は出来ますが貯蓄は無理です。

no.186 ( ハイエース06/10/22 20:17 )


一人暮らしだと年収300は
ほっすい
田舎だと車がいるし・・・
貯金は無理かな〜

no.187 ( 記入なし06/10/22 20:49 )


15年後になるかな 
http://www.bk1.co.jp/product/2713943

no.188 ( 記入なし06/10/22 20:51 )


OLさん女で300弱でも稼ぐのは大変な世の中なんですよ。
留学したい気持ちは分かりますが留学してしまうと
世の中からはああこの人は浮き草の人生を送る人なんだと思われます。
それは損ですよ。
また今の条件のような会社に入れるか分かりませんよ。どっかで妥協しないと。

no.189 ( すなふきん06/10/22 21:06 )


どこに留学したいんだ?

no.190 ( 記入なし06/10/22 21:26 )


年収300とは家賃込みですか?

no.191 ( 記入なし06/10/22 21:36 )


フィリピンに留学してみたいんです なんだか面白そう 欧米とか高いし興味ないです

no.192 ( OL06/10/22 21:39 )


月収手取り13万です 二十歳の頃より安いです

no.193 ( OL06/10/22 22:03 )


なんで安くなったのかな〜
転職でもしたの?

no.194 ( 記入なし06/10/22 23:17 )


20万もあれば生活できるよね?

no.195 ( 記入なし06/10/23 10:49 )


>>no.187 もっと少ないが生きているよ^^

no.196 ( 49歳06/10/23 10:59 )


OLさんフィリピンは治安悪いけど大丈夫なの?
きちんとその国の内情調べて行かないと今は海外旅行も怖いからね・・。

no.197 ( 記入なし06/10/23 11:41 )


今のハロワの求人じゃ手取り20万なんて無いに等しい…

no.198 ( 41才06/10/23 12:57 )


一部を除いて国民総生活保護並みの収入の時代到来

no.199 ( 記入なし06/10/23 13:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

219 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [全国の中日ファン集ってください] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年収300万円で楽しく暮らす方法」と似ているトピック
01. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
02. 年収100万円の時代が来る件について
03. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
04. 3000年に生まれていたら
05. 年収100万以下の人はいますか?
06. 5000万円もしあったらどうしますか
07. 1000万円あったら何しますか?
08. 30代独身バイトで税込年収250万
09. ネットで10万ぐらい稼げる方法
10. 労働者を年収400万円で定額制使い放題?
「年収300万円で楽しく暮らす方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. みんなお昼ご飯何食べてますか?
07. 30才を過ぎてからの趣味の見つけ方
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
10. 50歳以上の人で早期退職した人
HOME 掲示板&トピック一覧