HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今から鉄道の運転士になれるかな?] [話題をお任せ表示] 次 [ココイチで独立しよう。って人いませんか?]
話題

俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています

カテゴリ:相談
現在25歳。社会人になって全然遊べません。というより今までの人生ではいろいろな苦労がありそれ程遊んだ時期はなかったです。このままでは毎日仕事に振り回されて人生終わってしまうような気がしてなりません。まだ若いしせめて20代は遊んでいたいと思っています。俺の考えは間違ってますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/15 09:53
Infomation 196 件中 100 から 196 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

勤務態度じゃなくて考え方がだろ?

no.100 ( 記入なし05/09/20 10:35 )


いつものようにバイトが終わって家でビールを飲んでると、オヤジが帰ってきてポロっと一言言った。
「お前はいつまで仕事しないで遊んでるつもりなんだ?ずっと無職のままか?」と。
「え?仕事してるけど」そう答えると、「仕事?おまえ仕事なんかしてないだろ?正社員でもないくせにバカかお前は!」と怒鳴り出した。
オヤジはなぜか今日に限って機嫌が悪い。

「ごちそうさま」・・・ほとんど何も食ってないのに、俺はそう言い残し、自分の部屋に戻った。
無言でポロポロと涙を流す。ズキズキと胸が痛む。俺はそういうふうに見られていたんだな。
大学を中退してから今日まで俺は「仕事をしてない」と思われてたんだ。
何だったんだろう、俺が今日までやってきたことは。ははは・・・。悲しさと悔しさと色んな感情が込み上げてくる。
布団に突っ伏してうずくまってると、オヤジとおふくろがケンカする声が聞こえてくる。
「なんて事言うの!」と母親が俺の事をかばってくれてる。それを聞いてますます涙が出る。

オヤジはいわるゆ団塊の世代で、今どき珍しく絵に描いたような厳格なオヤジだ。
10代後半で独り立ちして以来、誰にも頼らず生きてきた。
働きながら大学に通い、難関の国家資格を30過ぎてからいくつも取得し、苦労して努力してようやく今の地位を手に入れた。

今日のオヤジの一言は、「もう我慢できない」と言わんばかりの一言だった。たぶんずっと我慢してたんだろう。そういう感情が伝わってきた。
そんな立派なオヤジから見れば、俺がカスに見えるのも仕方がない。兄貴も弟もみんなの期待にしっかり答えているし、俺だけこんな状態じゃな。
しかし、そう思っても、やはりさっきオヤジに言われた一言はショックだった。無職 無職 無職 無職 無職・・・・・・

こうやってネットに繋ぐことで何とか俺は感情をコントロール出来ている。
もし10年前、インターネットが普及してない時代に今の状況だったら、俺はどうなっていたんだろう。やっぱり自暴自棄になって犯罪とかやってたのかな。

俺は心に誓った。絶対金持ちになってやる!

no.101 ( 記入なし05/09/20 10:44 )


>97
30代で無職の人に失礼だよ

no.102 ( 記入なし05/09/20 10:50 )


スレ主の考えは本当に甘ったれだね。
勤務態度が真面目って(笑)
常識がおかしいよ。スレ主さん。

no.103 ( 記入なし05/09/20 11:10 )


>101
君は、まだまだ若いし、やり直しが、きく!

何か、資格取る為に、精力を、つぎ込んで見たらどうだ?

オヤジも応援してくれるよ。

君をかばってくれた、お袋さんの、為にもガンバルしか、ないんじゃない!?

no.104 ( 記入なし05/09/20 11:17 )


>103
無職はみんな甘ったれだよ

no.105 ( 記入なし05/09/20 11:18 )


ニートはみんな甘ったれだよ

no.106 ( 記入なし05/09/20 11:25 )


>105、106
そうなの??

no.107 ( 記入なし05/09/20 11:30 )


ヒキはみんな甘ったれだよ

no.108 ( ニート君05/09/20 11:33 )


無職  ニートって、言われて、情けなくないのか!?

no.109 ( no,10405/09/20 11:33 )


スレ主さん、甘ったれだよ。
遊びたければ、辞めてフリーターにでもなんでも
なればいい。
自分の生き方も自分で選択できないなんて
おかしいよ。

今のままの地位(正社員)で遊びたいなら
そういう時間を確保するなり
他の会社へ移ればいい。

自分で考えることだよ。

no.110 ( 記入なし05/09/20 11:46 )


自己都合で退職した無職は特別な理由が無い限り甘えてるだろう。でも中高年になるまで真面目に働いていきなり倒産や会社の都合でリストラされた人まで含めるのは乱暴すぎだな。甘えてる人と仕方なく無職してる人がいるから一概には言えないと思う。ちなみに俺は甘えてる部類に属するので偉そうな事は言えないけど・・・

no.111 ( 記入なし05/09/20 11:54 )


上のレスは108さんに宛てたものです。

no.112 ( 11105/09/20 11:56 )


ヒキよりはましだと思ってます。

no.113 ( ニート君05/09/20 12:02 )


常に自分より下の人を探しそれと比べたがるのだね

no.114 ( 23歳 エース候補05/09/20 12:10 )


比べて、自分の方がマシだと思いたいだけ?!
世間から見たら
似たようなもんなのでは・・・?

no.115 ( 記入なし05/09/20 12:12 )


>>111
あなたサビ残スレにいた人ですか?

no.116 ( 記入なし05/09/20 12:13 )


いいえ違います?ちなみにどのようなレスだったか教えてもらえますか?

no.117 ( 11105/09/20 12:14 )


自分は書き込んでないスレのようですね。

no.118 ( 11105/09/20 12:18 )


スレ主よ、あんたの人生だ、好きにすればよい!! どういう結末を迎えてもそれはそれであんたの自己責任だ!!

no.119 ( 記入なし05/09/20 12:26 )


甘えていると言われれば確かに甘えているところもある。でも自分の欲を抑えつけてしまうのもよくない気もします。誰にだって甘えは持ってると思うのですが。というか今日はもう時間がないので仕事に行ってきます。

no.120 ( スレ主05/09/20 12:26 )


欲はある程度押さえつけないと駄目だよ。
欲望を発散しすぎたら人間は駄目になる。

no.121 ( 記入なし05/09/20 12:27 )


昼から勤務?
なら、時間あるんじゃん!!!

どーなっとんだ・・・もう。よくわからん。

no.122 ( 記入なし05/09/20 12:28 )


スレ主自体がネタなんだよ。この展開はどう考えてもニートだろ。
スレの雰囲気が悪くなったら逃げる。これがニートの常套手段。

no.123 ( 記入なし05/09/20 12:31 )


ネタスレかよ(怒)

no.124 ( 記入なし05/09/20 12:33 )


NEETには精神を病んでるのがたくさんいるからな。
国はNEETの数を正確に把握して年に一度くらい精神鑑定を受けさせるべきだ。

NEETと長期無職もだな。
発見がはやけりゃ投薬が有効ですぐに治るらしいしな

no.125 ( 記入なし05/09/20 12:39 )


でも昼からの勤務もあるよ

no.126 ( 記入なし05/09/20 12:56 )


>113、114
君たちは僕を批判できるだけの価値のある人間ですか?

no.127 ( ニート君05/09/20 13:00 )


>>127
お前のアンカー意味分からないんだけど
だからニートは屑とか言われるんだよ。

no.128 ( 記入なし05/09/20 13:03 )


一概にネタと決め付けるのもどうかと思うけど、ネタかもしれないしね。

no.129 ( 記入なし05/09/20 13:09 )


127のレスを修正します。
>113,114じゃなく、>114、115でよろしく。
結局何も言えないのかな?

no.130 ( ニート君05/09/20 13:12 )


でもネタと決め付けるのもかわいそうじゃない?

no.131 ( ニート君05/09/20 13:19 )


ネタだろうがなかろうがスレ主はクズだね

no.132 ( ニート君05/09/20 13:24 )


価値がある。なんて偉そうな事は言えませんが・・・
普通に働いています。
契約社員ですが(^_^;)

ニート君さん、個人に向けて書いたことじゃないので
傷つけていたらごめんなさい。
でも、ニートをやってる人達は
開き直らないで
自分の可能性を信じて
働くなり、行動するなり
頑張って欲しいと思っています。

no.133 ( 11505/09/20 13:24 )


>>131 >>132
アレキサンドリアニート君よ。
自演はいいからママのおっぱいでも吸ってなよ。

no.134 ( 記入なし05/09/20 13:26 )


俺の見解ではno.131はハンドルネームは「記入なし」でいくつもりだったのではないか?
こっちでミスを犯し、さらに自分が立てたスレでもミスを犯すとはさすがだな

no.135 ( 23歳 エース候補05/09/20 13:40 )


ニート君なんてどうでもいいが肝心のスレ主は不在なのか?

no.136 ( 記入なし05/09/20 14:00 )


↑お仕事中らしいよん。

no.137 ( 記入なし05/09/20 14:01 )


とか言いつつ遊びに行ってたりして

no.138 ( 記入なし05/09/20 14:14 )


ニート君は自演荒らしです気をつけてください。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1126745637/
ここのレス番131と132参照

自分のスレも都合が悪くなるレスが付くと
削除するという暴挙。呆れました。

no.139 ( 記入なし05/09/20 14:18 )


ニート君話が
あっちこっちに
飛び火しているね・・(笑)

no.140 ( 記入なし05/09/20 14:22 )


自分で「削除依頼」をしたのではないだろうか?
スレ消えてるの。
もう、いいじゃん、ニート君話。

no.141 ( 記入なし05/09/20 14:23 )


このスレも削除されたりして

no.142 ( 23歳 エース候補05/09/20 14:32 )


いくらなんでも24時間365日勤務ってわけじゃあるまい。
一日の構成時間が、寝る・飯食う・移動時間以外全部仕事って事
もないんじゃないか?
収入があってもなくても、貯蓄できる人はできるように、時間を
作るのもその人の資質であって職種は関係ないと思われ。
したがって、仕事をやめれば時間が出来るはず。ってのは目先の
誘惑であって正解ではないと思う。

no.143 ( 記入なし05/09/20 15:22 )


↑その通り!!
143さんの言うとおりだと思う。

留学して人生リセット♪とか言ってる
バカOLと変わらないよ。
時間の使い方を工夫すればいいのでは?

no.144 ( 記入なし05/09/20 16:16 )


今日は代休もらえて休みです。でも午後からはカラオケに行く予定なので昼までなら時間があります。基本的には日曜が休みで土曜日は半分仕事あります。忙しい時は祝日でも勤務ありますが。だいたい平均して週55時間ぐらいの労働かな。車から通っていて通勤するのに片道1時間くらいかかりますが。時間的にはそれほど過酷な労働でもないですか?

no.145 ( スレ主05/09/21 09:50 )


やめたらお前もニート君みたいになるぞ!!それでもいいのか?

no.146 ( 記入なし05/09/22 09:41 )


呼んだ?

no.147 ( ニート君05/09/22 10:00 )


>145
過酷でもなんでもない
その程度の時間で過酷なんて思っているなら相当おめでたい
代休ももらえるくらいなんだから良心的な会社だな

no.148 ( 記入なし05/09/22 10:16 )


ニート君はいくつなの?

no.149 ( 記入なし05/09/22 10:21 )


>146
ニート君みたいになったら手遅れかもね

no.150 ( 記入なし05/09/22 10:48 )


スレ主の名前は?

no.151 ( 記入なし05/09/22 10:53 )


ニート君

no.152 ( 記入なし05/09/22 10:56 )


このスレもおちたな

no.153 ( 記入なし05/09/22 11:11 )


吉野屋でバイトすれば長くやれば社員になれるそうだし

no.154 ( ミート君05/09/22 11:18 )


>153
変なのがいるからね

no.155 ( 記入なし05/09/22 11:50 )


>1
いいじゃないですか、FA宣言 (フリーアルバイター宣言)行使してみたら?

no.156 ( 記入なし05/09/22 23:59 )


ぜひすぐにフリーターになって遊んでください、心ゆくまで。
簡単ですよ、上司か総務に”辞めます”ってひと言伝えればいいんです。
会社によっては書類を作る必要もあるかもしれんし、30日間待てといわれるかもしれない。
書類は作っても、”すぐに辞めたいです”って言って下さい。

求人が1件増えるのはとても有難い。
すぐに辞めて下さい。お願いします。

お金が必要なんです。遊ぶ暇があったら働いて収入を得て生活したいんです。
どこにお住まいか知らないですけど、全国的に同じ考えの人がいるなら
すぐに仕事辞めて遊んで下さい。

no.157 ( 20代求職中05/09/23 23:26 )


結局1は辞めたのか??

no.158 ( 記入なし05/10/05 10:20 )


ここの書き込みを一通り見て思い留まったのでは・・

no.159 ( 記入なし05/10/05 10:21 )


>no.157
よかったな。世の中こんな奴がいると思うだけで生きていく勇気がわくだろう
職探し頑張ってな。健闘祈るよ。

no.160 ( 記入なし05/10/05 10:24 )


>160
こんな奴ってどんな奴??少し具体的に教えてくれますか?スレ主の事?

no.161 ( 23歳 エース候補05/10/05 10:43 )


あんたの事だよ

no.162 ( 記入なし05/10/05 10:46 )


変なのがいるものだな

no.163 ( 記入なし05/10/05 11:07 )


>no.161
no.157を応援してるんだから こんな奴ってスレ主のような奴さ

no.164 ( no.16005/10/05 11:12 )


でもこのスレのおかげでニート君が一躍人気者に!!

no.165 ( 記入なし05/10/05 11:22 )


>165
バカなスレを立てればバカが寄ってくるということだよ

no.166 ( 記入なし05/10/05 11:33 )


人の不幸を喜んでるのさ きっと

no.167 ( 記入なし05/10/05 11:59 )


あとで後悔するのに。
他スレじゃあ、後悔の嵐ばかりだよ。

no.168 ( 記入なし05/10/05 13:05 )


>86
今気づいたのだけどやっぱりあんた変だよ。きもいし

no.169 ( 記入なし05/10/05 13:10 )


↑きもいって言葉好きですね。
そういうひとはきもいですよ。。。

no.170 ( 記入なし05/10/05 13:17 )


う〜〜ん 俺は将来有望さんではないけど9/16のレスに変とゆうあなたも変かと・・

no.171 ( 記入なし05/10/05 13:20 )


俺は宝クジ当てて遊ぼうかと思ってます。

no.172 ( 記入なし05/11/17 11:14 )


社会人は遊べないのが当たり前

no.173 ( 記入なし06/01/17 09:53 )


無職は時間あっても精神的な余裕がなく例え遊べても楽しめません。一生フリーター決めたとしても金銭的に余裕なく苦しいだけです

no.174 ( 記入なし06/01/17 09:55 )


今のうちに勉強しとけ。
そのうちに余裕でてきて遊べるから。

no.175 ( 記入なし06/01/17 09:58 )


なぜ大学生は遊べて無職は遊べないのだ??

no.176 ( クリボー06/01/17 10:16 )


無職でもバイトして稼がなければいけないからです。そしてその金は生活費で消え遊ぶ金はなし。貯金も出来ないし減っていく可能性もある

no.177 ( 記入なし06/01/17 10:20 )


就職していないので職に就かなくてはいけないという精神的プレッシャーから余裕ないし貧乏暇なしなので遊ぶに遊べない

no.178 ( 記入なし06/01/17 10:22 )


という事は一番有意義なのは高校〜大学時代??
そのあたりが人生のピークなのかな??

no.179 ( 記入なし06/01/17 10:28 )


学生時代に遊んでおけという言葉思い出してその通りかと思ったが学生時代は金がなかったんだよなー

no.180 ( 記入なし06/01/17 10:29 )


勝手に遊べ!もっと社会勉強しなさい!人に聞かないとなにもできないのか!

no.181 ( 記入なし06/01/17 10:34 )


そうでつ

no.182 ( 記入なし06/01/17 10:37 )


よく働きよく遊ぶがモットー
今の会社は勤務時間が長いけど
気分を変えるため遊んでます。

7:00起床、8:00〜24:00勤務時間、24:00〜3:00飲みに行く
てなかんじで睡眠時間は3時間。

疲れがたまったら家帰ってすぐ寝るから6時間も寝れる。

仕事だけ、遊びだけはかっこよくないと思うよ。
ちなみにTVは週168時間中2時間見れれば多いほう。

no.183 ( 遊び人06/01/17 14:49 )


そんな睡眠時間じゃもちましぇん。

no.184 ( 記入なし06/01/17 15:01 )


管理人さんへ

no183は削除されたし!!

no183 偽物へ告ぐ!!
処置するので覚悟せよ!!

no.185 ( 遊び人06/01/17 20:49 )


   偽物→偽者でした。
   訂正します。
  
   尚、平日の昼間は、祝日を除き
   私自身、アクセスできるような状況では
   ありませんので
   no183 の書き込みは
   事実上、不可能であることを
   付け加えておきます。
   

no.186 ( 遊び人=185≠18306/01/17 21:49 )


スレヌシの考え方には改善の余地がありそうですね。

no.187 ( 記入なし06/01/19 21:30 )


スレヌシは生きるのに疲れたのだろう

no.188 ( 記入なし06/02/07 12:15 )


仕事してたほうがいいよ。
ニートなんかつまんないよ。

no.189 ( 記入なし06/02/10 08:16 )


人間なんてつまんない生き物でしょう

no.190 ( 神聖マーヤ06/02/10 11:30 )


スレ主はまだガキだ

no.191 ( 記入なし06/02/10 13:01 )


気がくるうぞ 友達沢山いたけど いなくなった

no.192 ( 記入なし06/02/16 19:35 )


好きなことやればいいよ。親や社会に迷惑さえかけなければ。

no.193 ( 記入なし06/02/16 20:00 )


自己責任で

no.194 ( 記入なし06/02/16 20:01 )


ニートやフリーターできる状況で、かつ、それを望んでいるのなら誰も引き留めないよ。
なった後の後悔や自責は付き物だし。
無職から無理やり労働条件の厳しい正社員を高望みして、就職はできたが塗炭の苦しみに喘いで睡眠剤を飲まないと眠れないようになった俺だって逆に後悔というか、無職に戻りたいなって思うしな。
いずれの道を選んでも厳しいし、それだったら思った通りの方向に進むべきかな。

no.195 ( 軍医Dr.チバ06/02/16 22:09 )


ニート君はどこ行った??

no.196 ( 記入なし06/02/17 12:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

196 件中 100 から 196 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今から鉄道の運転士になれるかな?] [話題をお任せ表示] 次 [ココイチで独立しよう。って人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています」と似ているトピック
01. がんばるフリーターに告ぐ
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
04. フリーターが楽しい人いますか?
05. フリーターだからこそできるんだ
06. フリーターで生きていきたい人はいますか?
07. フリーターの定義を考える。
08. フリーターの就活について
09. フリーターの未来はどうなると思いますか?
10. フリーターの魅力について語りましょう
「俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
03. 一生フリーターで生きるには?
04. フリーターが楽しい人いますか?
05. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
06. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
07. 中年フリーターについて。語りましょう。
08. フリーターを年20万、できますでしょうか
09. 34歳でフリーターやっています
10. フリーターの未来はどうなると思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧