HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本経済・世界経済について語るスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活でき..]
話題

自民党を応援している人。語りましょう。

カテゴリ:雑談
今こそ日本国の始まりです!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 11:03
Infomation 805 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いじめ・弱者解放同盟党

no.400 ( 生涯いじめられ07/02/11 10:33 )


貧民の怒り党

no.401 ( 記入なし07/02/11 10:39 )


間違っても自民党を応援してはいけない。応援するなら,社民党,共産党がいい。まあ民主党も許す。

no.402 ( 記入なし07/02/11 10:39 )


既存の政党は全部口だけで実行しないからダメ。
一度全てをぶっこわしてゼロから作り上げるか
与党(自民党という意味ではない)
国民が協力して意見を出し合い国作りを進める制度が望ましい。

no.403 ( 記入なし07/02/11 10:45 )


なるほど

no.404 ( 記入なし07/02/11 14:02 )


っていうかさ、間違っても社民、共産はないよな。どう考えても。。。

no.405 ( 記入なし07/02/11 16:14 )


そいうう奴は9条を変えて戦争に行って死んでしまえ!!

no.406 ( 記入なし07/02/11 16:39 )


社民、共産を応援するのはどういう人間なのか no.406 を見ると良くわかるね。

no.407 ( 記入なし07/02/11 17:36 )


403氏の意見が正しいだろう。

no.408 ( よしりんをよく読む人07/02/11 22:09 )


no.403、no.408
そう思う。しかし現時点では選挙がその方法でしょう

no.409 ( 記入なし07/02/11 22:48 )


自民、民主、社民、公明、共産党はいずれも戦後体制そのもの。これらを打破し、日本の良き伝統を復活させてくれる政党が誕生することを切に願う。

no.410 ( よしりんをよく読む人07/02/11 23:17 )


世界平和は日本の9条の思想でないと保たれないと思うよ!!どう考えても!!
湯川博士も言っていた、(核)兵器の即時廃棄を!!これは軍隊の廃棄でもあるとおもうよ!!9条を世界平和の礎に大田は正しい!!

no.411 ( 記入なし07/02/12 21:08 )


自民以外の野党が政権とっても後先考えないばら撒きするだけ。
国内だけではなく外交でも金をばら撒きまく約束をし捲くってたよな。

で、問題は全て先送りとなるがバブル期の頃のように体力が
あるわけではないので直ぐに金融崩壊するだけだろうな。

社会党が政権とった時の二の舞になるだけだよ。
団塊の世代が皆定年退職するまでの5年間が構造改革する最後の
チャンスだと言われているが、これに失敗したら残業代0だとか
なんだとか言っている場合じゃなくなるぞマジで。

失われた10年の反省を少しは活かさないとな。今度は失われた
10年なんてレベルじゃなくなるだろうけどね。

no.412 ( 記入なし07/02/12 21:33 )


野党にバラ撒くだけの力があればとっくに政権を取ってるよw

no.413 ( 記入なし07/02/12 22:43 )


どうなんのかね
自民が国を滅ぼしてきたんだよ

no.414 ( 記入なし07/02/12 23:06 )


日本はまだ滅んでないと思うけどね。
社会党が政権をとった時は酷かったよね。

二の舞だけはごめんだな。
今の野党では悪化させることはあってもよくすることだけはないね。

no.415 ( 記入なし07/02/13 01:07 )


no.407 あなたはどこ応援してるの どういう人間ですか?

no.416 ( 記入なし07/02/13 01:17 )


>415
与党の工作員でつか?
未だに高速道路や新幹線、更には天気がよければ見えるような近距離に
次々と空港を作ってるのはどの政党だ?

no.417 ( 記入なし07/02/13 01:19 )


no.415滅ぼしつつあるという意味です

no.418 ( 記入なし07/02/13 01:19 )


一応応援スレだから 自民公明与党を応援するまともな意見、理由が聞きたいんですが

no.419 ( 記入なし07/02/13 01:21 )


自民はいい加減だが政府なので相手にしないわけにはいかない そこがむずい

no.420 ( 記入なし07/02/13 01:23 )


がらがらぽんはいやだけどそうするしかないのかね

no.421 ( 記入なし07/02/13 01:24 )


アメ公の犬が与党ってのもうなずけないが

no.422 ( 記入なし07/02/13 01:25 )


今の与党では支持するのは難しい

no.423 ( 記入なし07/02/13 21:15 )


自民党は右翼と何処が違うのか?

no.424 ( 記入なし07/02/15 23:01 )


何かご要望はありませんか?
空港、道路、巨大橋梁、干拓、トンネル、ダム、共同溝などなど
じゃんじゃん造りますよ〜

no.425 ( 記入なし07/02/16 00:28 )


no.425おいおいお金はどうすんのよ

no.426 ( 記入なし07/02/16 03:11 )


自民党を応援するなんて馬鹿な事はやめたほうが良い。社民党か、共産党くらい西と記なさい。

no.427 ( 記入なし07/02/24 15:02 )


一般人で自民党を応援するなんて・・・・・・・いたら
話を聞いてみたいと前は思っていましたが

運悪くもともと人間性でも悪い人でしたので
さらに、私が自民党嫌いになりました・・・

no.428 ( かんぱねるら07/02/24 16:53 )


国の貸出債権、1000億円規模で証券化 

 財務省は国の資産を圧縮して「小さな政府」をめざすため、政府系金融機関などに貸し付けている債権を証券化して民間に売却する枠組みを固めた。複数の政府系機関向けの債権をまとめて一定の利回りを期待できる証券化商品に仕立て、2007年度にまず1000億円規模を機関投資家向けに売る方針。政府は約700兆円ある資産を10年間で国内総生産(GDP)比で半減する目標を掲げており、証券化などで最大20兆円分を減らす。 

 証券化する資産は「財政融資資金」。郵便貯金や市場から調達した資金を原資に政府系金融機関などに貸し付けている債権で、04年度末で約257兆円ある。15年度までに約130兆円圧縮する計画で、このうち110兆円は効率の悪い事業への貸し付けを減らすなど財政投融資の改革で対応。残りを証券化などで減らす方針だ。  (07:00)

no.429 ( 記入なし07/02/25 08:23 )


政府、週休3日制導入促す・新指針策定へ 

 政府は育児や介護といった家庭生活と仕事を両立できる職場環境づくりに向けて、新たに「ワークライフバランス」の指針を取りまとめる。部分的な週休3日制の導入や、出産退職した従業員の再雇用などを地方自治体や企業に促すことで、多様な働き方を可能にする「労働ビッグバン」を官民一体で推進。決め手に欠ける少子化対策を後押しする。 

 指針の中身は男女共同参画会議の「ワークライフバランス専門調査会」で検討する。週休3日制のほか(1)育児休業の拡充(2)在宅勤務の推進(3)企業独自の手当制度――なども有力で、日本社会で目立つ働き過ぎの緩和を目指す。

no.430 ( 記入なし07/02/25 08:24 )


自民党の連中はもっと政治思想を勉強すべきだ(含むマルクス主義)

no.431 ( 記入なし07/02/25 08:44 )


>週休3日制のほか(1)育児休業の拡充(2)在宅勤務の推進(3)企業独自の手当制度――なども有力で、日本社会で目立つ働き過ぎの緩和を目指す。 

そんなことしたら、さらに、子供埋めなくなるって
でも、視点がずれすぎ
公務員や育児休業が取れる大企業しか出来ないってば
格差ひろがるって

no.432 ( かんぱねるら07/02/25 10:55 )


自民の連中はもっと財界を操縦すべき!?

no.433 ( 記入なし07/02/25 11:16 )


首相 被災地(?)訪問 
首相に話しかけられた婆さんがうれしいと言ってた
あれって、事前打ち合わせあるんでしょ?
共産党員の爺さんじゃ何言うかわからんもんね
それとも、政治信条とは別かな

no.434 ( 記入なし07/02/25 19:14 )


親父よかましな顔しているが、右翼に間違いはない。9条堅持1章廃棄。

no.435 ( 記入なし07/02/25 22:27 )


no.430占いましょうか
どうせ掛け声だけで週休3日は実現しない 自助努力なら別だけど

no.436 ( 記入なし07/02/25 22:42 )


自民から金貰ってる人も応援しなかったら面白い

no.437 ( 記入なし07/02/25 22:45 )


伊吹文部科学相は25日、長崎県長与町で開かれた自民党長与支部大会で、「大和民族が日本の国を統治してきたことは歴史的に間違いない事実。極めて同質的な国」と発言した。「教育再生の現状と展望」と題して約600人を前に講演し、昨年12月に改正された教育基本法に触れて「悠久の歴史の中で、日本は日本人がずっと治めてきた」とも語った。 

 同法の前文に「公共の精神を尊び」という文言が加わったことについては、「日本がこれまで個人の立場を重視しすぎたため」と説明。人権をバターに例えて「栄養がある大切な食べ物だが、食べ過ぎれば日本社会は『人権メタボリック症候群』になる」と述べた。 

 86年には、当時の中曽根首相が「日本は単一民族」と発言し、アイヌ民族から抗議を受けた。 

伊吹の奴何を言いたいんだか もともと公共の精神なんかもっとらん奴が何言ってもチャンチャラおかしいわ

no.438 ( 記入なし07/02/26 00:13 )


自民を応援?!
生活は苦しくなるばかりじゃん。

no.439 ( 記入なし07/02/26 00:26 )


>439
ヒント:褒め殺し

no.440 ( 記入なし07/02/26 00:27 )


東京・大田区長、交際費から25万円不適切支出

 東京都大田区の西野善雄区長が03〜05年度の3年間に、区長交際費から政治資金パーティーに計25万4000円を支出していたことが朝日新聞の調べでわかった。政党の新春年賀会や政治家の出版祝いにも計12万9000円を支出していた。02年の大阪高裁判決では、交際費のこうした支出は違法との判断が示されている。 

 朝日新聞が大田区に情報公開請求し、交際費の支出先を調べた。 

 西野区長の交際費のうち、国会議員や都議、区議らの政治家やその後援組織、政党への支出は慶弔費を除き、3年間で計約80万9000円にのぼった。支出内容を調べたところ、政治資金パーティー25万4000円(16件)▽政党や政党支部主催の新春年賀会11万4000円(7件)▽政治家の出版祝い1万5000円(2件)――などとなっていた。 

 首長の交際費をめぐっては、大阪高裁が02年、パーティー▽政党の新春年賀会や定期大会▽議員の出版祝いなどへの支出を「行政の政治的中立性の要請に反する」とし、原告側の返還請求を一部認めている。 

 西野区長は「判例は尊重する。政治資金パーティーなどへの支出は自粛するよう支出基準を改めたい」と話している。 
 

自民党になぜ投票するのかわかりませんのスレが削除されてるのかな。
仕方がないのでここへ・・・。

no.441 ( 記入なし07/03/01 09:52 )


 
糸川議員激白「ここにいたらやばいと思った」 

次なる質問に向け調査を進める糸川正晃衆院議員 
 東京・南青山の土地取引に関する国会質問をやめるよう脅迫された国民新党の糸川正晃衆院議員(32)。警視庁と福井県警が暴力行為等処罰法違反(共同脅迫)容疑で関係者2人を逮捕したが、事件の全容解明はまさにこれから。当選1回にしていきなり刑事事件に巻き込まれた糸川氏を直撃した。

 糸川氏は永田町で“質問王”とも呼ばれている。なんと昨年の通常国会では86回質問に立ち、33年ぶりに質問回数の最高記録を塗り替えた。その糸川氏が衆院予算委員会で南青山の土地取引について質問したのは、昨年2月14日のこと。都市再生機構が進めていた土地整理事業をめぐり取引の不透明さを指摘した。

 そして、事件は3月3日夜、地元・福井市内のスナックで起きた。糸川氏は当時の様子をこう振り返る。

 「スナックの外には、黒塗りの車が4台止まっていて、車両のドアの外に1人ずつ暴力団員風の男が立っていました。スナックに入って思ったのは、その筋の方が多いなと。店内には十数人…ほかのグループも含めると30人ぐらいいました。恐怖というより、身の危険というより、ここにいたらやばいなと思いました。(逮捕された)容疑者から『まだやるのか』と聞かれたから、『今のところ材料がないからやらない』と答えたんです」

 糸川氏がスナックにいたのは約10分間。

 「だれが言ったのか断定できませんが、『この件で質問があると、東京の仲間はカネをいっぱい入れているから許さないよ。命的にもね』という声が聞こえたんです」

 そもそも糸川氏が南青山の土地取引について質問したのは、党からの指示があったため。糸川氏自身に利害関係はない。気になるのは、今後、南青山の件について質問するかどうかだが、糸川氏はやる気満々。

 「今すぐにはしませんが、権利関係が動いたときにはせざるを得ません。それまで温めておきます。僕は負けません。僕ならではの質問を今後もどんどんしていきたいです」

 さらに、「自分の信義のことを考えるとこの質問をやってよかった。確かに脅迫電話や脅迫状はもちろん、銃弾まで届いたが、それだからひるむということはない。僕が質問したことで物件は止まっているじゃないですか。本当に問題がないなら、動かせばいいじゃないですか」とおじけづく様子は全くない。

 こうした中、毎日新聞記者が糸川氏に無断で録音した、取材のやりとりが入ったICレコーダーを社外の人物に渡していたという驚愕の事実が発覚。「(記者とは)信頼関係があったのに…。友達を失った感覚です。信頼していた人に裏切られるという非常に寂しい思いがします」とガックリと肩を落とす。

 この事件、どこまで波及するのか。糸川氏が呼ばれたスナックには閣僚経験者2人の秘書が同席していることが捜査当局の調べで判明している。 この事件に詳しい永田町関係者はこう語る。

 「元閣僚の秘書は南青山の件ではなく別件で来ていたのではないか。ここのスナックには九頭竜川の河川改修の談合の件で集まったともいわれている。捜査当局も重大な関心をもっている。この事件は根が深いよ」

 政治家秘書、暴力団、建設業者が一堂に集まったスナックでは、一体何が話し合われていたのか…。事件はすでに次の展開を見せ始めている。  

ZAKZAK 2007/02/28

no.442 ( 記入なし07/03/01 10:14 )


>441

>自民党になぜ投票するのかわかりませんのスレが削除されてるのかな。


ちゃんとあるよ。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1089638901/

no.443 ( 記入なし07/03/01 10:20 )


>443   あれ自民党で検索したらいつも出るのに出なかったので
もう削除されてるのかと思いました。教えてくれてどうもありがとうございます。

no.444 ( 記入なし07/03/01 10:33 )


右翼にほめられてた竹下も死んじゃったか

no.445 ( バーミン07/03/01 10:49 )


自民が負けたら
じゃあ他はどこがいいの?

no.446 ( 記入なし07/03/01 10:57 )


無職党^^

no.447 ( 記入なし07/03/01 11:00 )


どういう考えかによりますか

no.448 ( バーミン07/03/01 11:01 )


貧乏なら共産か社民が妥当でしょ

no.449 ( バーミン07/03/01 11:02 )


まあ変えたいのよ最悪同じでも

no.450 ( 記入なし07/03/01 11:22 )


とりあえず共産党は名称をどうにかしないと・・・

no.451 ( 記入なし07/03/01 16:17 )


議員交通費:40都道府県で実費上回る固定額支給

 都道府県議の議会出席に伴う交通費について、40都道府県は実費を考慮せずに支給していることが毎日新聞の全国調査で分かった。徒歩で出席する議員も対象に実費を大きく上回る固定額が支給されている。実費精算を採用している7府県も鳥取県を除く6府県では別の名目で日当を加算している。給与、政務調査費に交通費を加えた「報酬の三重取り」とも受け取れる実態が浮かんだ。

 地方自治法は、地方議員が議会出席、公務出張などにかかった費用を「費用弁償」として受け取ることを保障。40都道府県は居住地と議会の間の距離などを基準に段階的に固定額を設定、1日2500〜3万4300円の交通費を支給している。

 支給上限が全国最高の3万4300円だったのは熊本県で、下限の1万2000円も愛知県、茨城県、北海道、千葉県に次ぐ高額。県議会事務局は「交通手段は確認していない」としており、徒歩でも最低1万2000円の支給が受けられる。

 松村昭議長は毎日新聞の取材に「議会のある熊本市から3時間かかるところもあり、仕方がない部分はある。しかし、政務調査費と合わせて今後検討していかなくてはならない」と語った。このほか、支給上限が高いのは和歌山県の2万7000円、徳島県の2万2000円など。

 実費に日当を加算している6府県は、雑費などの名目で議会出席のたびに手当を支給。最高は島根県の7400円で、長野、大分両県の5000円が続いた。

 こうした中、上限1万4500円の神奈川県では、開会中の議会で「支給の根拠がない」などの批判が相次ぎ、4月から実費支給に移行の予定。青森県も4月から上限を1万6300円から1万3500円に減額するなど、「三重取り」批判を重視した動きも出始めているが、まだ全国的な広がりは見せていない。

 「なくそう!議員特権キャンペーン」事務局の宮部彰さん(52)は「慣例として許されてきた特権的な手当。目的と根拠を明らかにして実費に切り替えるべきだ」と指摘している。【川口健史】

■都道府県議への交通費の支給状況■

▽実費支給=鳥取

▽実費を基準に日当を加算(支給額の多い順)=島根、長野、大分、三重、京都、静岡

▽実費を考慮しないで固定額を支給(上限額の多い順)=熊本、和歌山、徳島、石川、宮城、北海道、福岡、愛知、福島、岐阜、愛媛、山形、兵庫、埼玉、新潟、岡山、岩手、高知、宮崎、福井、青森、秋田、茨城、広島、長崎、鹿児島、沖縄、大阪、千葉、佐賀、栃木、神奈川、山梨、山口、富山、東京、滋賀、香川、群馬、奈良

毎日新聞 2007年3月4日 3時00分

no.452 ( 記入なし07/03/04 15:59 )


そんなに税金あまってるのか
ケッ!

no.453 ( 記入なし07/03/04 17:17 )


自分たちの懐に入れる分を確定してから予算配分してるんだな・・・

no.454 ( 記入なし07/03/05 13:44 )


いくら貧乏でも偏狭に偏った党には入れたいとは思わない。
バランスがとれたことを言っている党は「他にないから」もあって安心感がある。

no.455 ( 記入なし07/03/05 14:00 )


議員報酬だけで1000万以上あるんだから、他の優遇措置はなくしてよ。だいたい普通に生活していれば、そんなに要らんでしょう? 庶民は少ない稼ぎの中から、家賃も交通費その他も払っているんだからさ。

no.456 ( 記入なし07/03/05 14:09 )


数箇所ある事務所の維持費が高いんだとさ。

no.457 ( 記入なし07/03/05 14:11 )


×政治にはお金が掛かる
○自分が政治屋として食べていくのにお金が必要

no.458 ( 記入なし07/03/05 14:16 )


no.456わかるわかる妥当な意見

no.459 ( 記入なし07/03/05 14:22 )


政治屋は自ら退け! 居直るから政治屋なのかな

no.460 ( 記入なし07/03/05 14:23 )


×有権者のため
○地元の土建屋のため

no.461 ( 記入なし07/03/05 14:40 )


経営者も競争せよ…三角合併の要件、厳格化せず

 ■自民、国益を損なわない注視

 自民党の商法に関する小委員会は6日、三角合併の5月解禁に絡み、日本経団連が求めていた株主総会での合併決議要件の厳格化を見送ることを正式に決めた。厳格化すれば三角合併が事実上ほとんど不可能になるためで、棚橋泰文委員長は「経営者にも(企業同士の)競争が求められている」と、経団連の姿勢を批判した。
 小委員会では厳格化を見送る一方で、買収しようとする外国企業などの情報開示の拡充を求めた。
 三角合併では、買収される日本企業の株式が買収しようとする外国企業などの株式と交換されるが、現行制度では日本企業の株主に外国企業の情報は開示されない。被買収企業の株主に、外国企業の情報や株の換金方法などの開示を義務づけることで、いきなり見ず知らずの外国企業の株主になるのを防ぐとともに、合併提案に対する賛否の判断材料にしてもらう。法務省が4月中に省令改正する。

 昨年末の税制改正では、外国企業が実体のない子会社(ペーパーカンパニー)を日本国内に設立して行う三角合併を税制優遇対象から外すことを決めた。日本に縁がない外国企業による安易な合併は行われない見込みだが、小委員会では、国益を損なうような合併が行われないよう注視することも決めた。今後、国益を損なうケースへの対応などについて、自民党内で議論を深める。

no.462 ( 記入なし07/03/07 06:48 )



年金保険料使途をネット公開へ…社保庁改革法案を修正

 政府・自民党は6日、今国会に提出する予定の社会保険庁改革関連法案を修正し、社保庁の業務を引き継ぐ「日本年金機構」が公的年金のPRなど年金関連事業に年金保険料や税金を使った場合は、使途をすべて公開する規定を新たに盛り込む方針を固めた。

 インターネットなどで公開させ、国民が確認できるようにする考えだ。

 同法案では当初から、保険料の使途を、〈1〉中高生、大学生らへの「年金教育・広報」〈2〉年金加入記録の照会など「年金相談」〈3〉年金加入記録の通知など「情報提供」――などに限っている。現在は保険料の使途がほとんど限定されておらず、大規模年金保養基地(グリーンピア)の開発など、多額の保険料の「無駄遣い」が発覚して国民から批判を浴びたためだ。

(2007年3月7日3時5分  読売新聞)

no.463 ( 記入なし07/03/07 07:07 )


年金運用の黒字2・3兆円
 国民年金と厚生年金の積立金を市場で運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」は6日、昨年10〜12月期の運用状況について、手数料などを差し引く前の総合収益額が2兆3795億円の黒字だったと発表した。黒字は2・4半期連続。利回りを示す修正総合収益率は3・08%。国内株式が好調だった。

 2006年度を12月末まで通算すると、総合収益額は2兆7372億円の黒字、修正総合収益率は3・63%。

 市場運用額(時価)は昨年末時点で81兆8975億円。構成比は国内株式22・72%、国内債券50・5%、外国株式15・21%、外国債券10・65%などだった。

no.464 ( 記入なし07/03/07 07:34 )


no.461土建屋だって下には仕事や金あまり回ってこないんだけど 自民に入れてます

no.465 ( 記入なし07/03/07 07:40 )


no.462 三角合併 自民 経団連よりアメちゃんを取ったか

no.466 ( 記入なし07/03/07 07:45 )


>>no.464
自民党とどう関係があるの?

no.467 ( 記入なし07/03/07 08:12 )


>467  463の記事とリンクさせました。すいません。

no.468 ( 記入なし07/03/07 08:14 )


松岡事務所、謎の光熱費 同僚事務所「かかる訳ない」
2007年03月08日01時40分   asahi.com

 安倍内閣の閣僚や首相補佐官、副大臣、政務官のうち、議員会館だけに資金管理団体の事務所を置いている国会議員は、松岡農林水産相を除いていずれも政治資金収支報告書(05年分)に光熱水費を計上していなかったことが朝日新聞のまとめでわかった。議員会館の光熱水費はすべて税金で賄われており、約507万円を計上していた松岡氏の経理処理の不自然さが改めて浮き彫りになった。松岡氏は7日の参院予算委員会でも「適切に報告している」と繰り返すだけで具体的な説明をしなかった。 

 収支報告書によると、閣僚や副大臣ら約70人のうち、資金管理団体の「主たる事務所」を議員会館にしているのは20人。このうち、松岡氏を除き、朝日新聞の取材に対し、議員会館だけを事務所にしていたと回答した9人は、いずれも光熱水費をゼロと記載していた。 

 「議員会館しか使っていないんだから光熱水費は計上していない。計上しようがないでしょ」 

 いずれの議員事務所も、そう口をそろえた。 

 光熱水費は、政治資金規正法施行規則で「電気、ガス、水道の使用料及びこれらの計器使用料等」とされており、議員会館の場合、電気代や水道代がかからない。 

 浅野勝人・外務副大臣の事務所は「議員会館だと光熱水費がかかりようがない」。根本匠・首相補佐官の秘書は「議員会館以外に事務所がないですから、ゼロということです」と説明した。 

 やはりゼロとしていたある自民党衆院議員は、匿名を条件に松岡氏の光熱水費について「会館だけで500万円なんて、絶対おかしい」と言い切った。別の参院議員秘書も「浄水器や加湿器を買った代金を強引に光熱水費とし、おいしい水をたくさん飲んだって、500万円には届かない」と話した。 

 残る10人は、それぞれ9万〜103万円を計上していたが、資金管理団体が、議員会館以外に出先事務所を抱えているケースがほとんどだった。 

 松岡氏の資金管理団体は01〜05年に毎年416万〜779万円を光熱水費として記載していた。

no.469 ( 記入なし07/03/08 09:48 )


もう政党助成金を廃止しろ!
幼稚園児以下で、反省、自制力、自浄能力がないのだから

no.470 ( 記入なし07/03/08 10:02 )


どう考えても政党助成金っておかしい それじゃ誰だって政治家になれるはず

no.471 ( 記入なし07/03/08 10:04 )


自民はオームよりたち悪い 

no.472 ( 記入なし07/03/08 18:27 )


オームの眼が怒りに満ちておる・・・

no.473 ( 記入なし07/03/08 18:31 )


自民の眼は?

no.474 ( 記入なし07/03/08 19:40 )


山口組の目は?

no.475 ( 記入なし07/03/08 19:43 )


>474

>自民の眼は?

欲にくらんでおる

no.476 ( 記入なし07/03/08 19:59 )


ははは

no.477 ( 記入なし07/03/08 22:57 )


地方活性化に重点=自民が統一選公約 
 自民党は8日、4月の統一地方選の公約をまとめた。地方の経済活性化策が柱で、再チャレンジ支援や憲法改正など「安倍カラー」も強く打ち出している。9日の総務会で正式決定し、同党推薦の首長候補や党所属の地方議員に配布する。
 公約は「経済が弱い地域を活性化することが最優先課題」と位置付け、(1)まちづくり交付金などを活用した中心市街地の再生(2)地元農産品や観光資源を生かした中小企業の商品開発・販売支援(3)規制緩和による企業立地の促進−などを明記。「整備新幹線の着実な推進」などインフラ整備を通じた地域間格差の是正策も盛り込んだ。

no.478 ( 記入なし07/03/09 05:54 )


小池議員 :医師の労働時間、特に当直あけ32時間勤務がある。 

柳沢大臣:休憩時間、労働時間を入れると週平均63時間勤務と 
      なるが、それらをのぞくと48時間程度。たしかに病院に 
着いてから帰るまでの時間は長いかも知れないけど、その中には 
待機してる時間や休憩時間、 自分の研究をしてる時間も含まれてるんだから、 
本当の勤務時間である『患者を診察してる時間』だけを見たら、厚労省の調査では 
別にたいしたことはない . 

      
小池:日本の医師数は、OEDCに比べ1970年代以降は、格差が開いている。 
    これは、医師数が不足していることではないか。 
    厚生労働省は、地域による不足というが、絶対的な不足ではないか。 

総理:医師の数は、3500-4000人増加している。 
     将来は必要以上の医師が供給される。 
     医師は、地域による偏在であり、不足ではない。 
     OEDCを下回っているが、アメリカやイギリスでは、 
     患者のフリーアクセスが制限されており、日本とは異なっている。 


強制労働省は、病院減らそうとしてるんだから、世の中その通りに動いてるわけだ。 
彼らの高笑いが聞こえる。天下り5兆円。 
特別会計400兆円。

no.479 ( 記入なし07/03/09 07:57 )


不祥事情報開示を促進 政府方針、企業監視へ関係者会議

 相次ぐ企業不祥事の隠蔽(いんぺい)や、情報開示の遅れで消費者が被害を受けることを防止するため、政府は消費者や投資家、経営者ら企業活動の利害関係者を集めた会議を07年度内に設置する方針を固めた。民間任せにしたままでは、「社会的責任」への企業の自覚が深まらないとの判断からだ。6月にも閣議決定する政府の骨太方針2007に、会議の設置が明記される。 

 会議の設置は、シンドラー社製エレベーターの不具合や、パロマ工業製ガス湯沸かし器の一酸化炭素中毒事故など、情報開示の遅れが被害の拡大をもたらした事件が相次いだことがきっかけ。内閣府にできた「国民生活における安全・安心の確保策に関する検討委員会」(委員長・小早川光郎東大教授)が昨年末から検討を続け、24日までに合意した。 

 消費者団体やNPO、地域住民、連合、日本経団連、金融機関などの代表で構成。不祥事が起きた際の企業の対応を監視・評価して、企業に情報開示を促すとともに、社会的責任を果たしている企業に投資資金が集まりやすくなる政策を検討し、政府に提言する。 

 内閣府によると、企業の社会的責任をめぐる政策は、金融庁や厚生労働省、経済産業省、環境省などがそれぞれの担当の範囲内で検討してきたが、横断的な会議はなかったという。同様の会議は、欧州委員会が02年10月に設置した例がある。

no.480 ( ニュース報道者07/03/26 17:00 )


自民も最近は好きじゃないけど、民主、社民は論外。

no.481 ( 記入なし07/03/27 09:59 )


従軍慰安婦問題に関しては自民を応援したいが、
それ以外がだめだから、どこに投票するかなやむよ。

no.482 ( 記入なし07/03/27 17:18 )


天下り規制法案での渡辺喜美さん、安倍さんのお墨付きで、とことん頑張って欲しい。
自民党内いろんな意見をテレビで公開して欲しい。

no.483 ( 記入なし07/03/27 19:01 )


天下り先の地位にこだわるのは、本人の奥さん連中ではないだろうか?

no.484 ( 記入なし07/03/27 21:36 )


大体無職で自民て?
親が金持ちなの?

no.485 ( 記入なし07/03/27 23:25 )


無職=あんち自民は必ずしも成り立たない。

資産家、株もち、あとは似非愛国中毒者

no.486 ( 記入なし07/03/27 23:28 )


わかり易いマルクス左翼ですね。
資本家=自民、底辺の労働者や無職者=アンチ自民と印象づけて争点化し
階級闘争を焚き付けたいんでしょうね。

現在左翼は無職者や引き篭りをオルグしようとしているそうですがどうも
本当のようですね。

no.487 ( 記入なし07/03/28 03:46 )


少なくとも、共産主義者ではありません。
最近、日教組だとか共産党員とか。呼ばれること多いなぁ。
ただ引用で赤旗の数字を掲載したらもう共産主義者呼ばわり。
まだ無党派なのに--。中道左派ぐらいだと思う。気になって
やってみました。

日本版ポリティカルコンパス
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
判定結果は下記の通りです。

政治的な右・左度(保守・リベラル度)  4.4
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)  -3.33
あなたの分類は保守左派 です。 

、、もうちょっとリベラルかと思ってたんですが、、、。

>無職者や引き篭りをオルグ

左翼云々ではなく、例えば、非正規雇用の方々やワープアの人たち
などはお互いに連携して声を上げなければ、誰が彼らを守るのですか?
自民党がやってくれるのですか?

no.488 ( 記入なし07/03/28 04:43 )


的外れなご意見ですね。
ご自分は自民=資本家の味方、愛国中毒者?などというレッテル貼をしておいて、

>最近、日教組だとか共産党員とか。呼ばれること多いなぁ。
>ただ引用で赤旗の数字を掲載したらもう共産主義者呼ばわり。

ですか?
レッテル貼されたくなければ最初からご自分もレッテル貼をしなければ良いのではないで
しょうか?
(暗にその他の政党=底辺労働者等の味方とでも言いたいのでしょうか?)
貴方のレスがno.486 か no.485 のどれかは知りませんが。。。

また、レッテル貼をしながら階級闘争を煽るやりかたがマルクス左翼的手法だといってい
るのです。

>左翼云々ではなく、例えば、非正規雇用の方々やワープアの人たち
>などはお互いに連携して声を上げなければ、誰が彼らを守るのですか?
>自民党がやってくれるのですか? 

論点をずらしていますね。自民=資本家の味方というようなレッテル貼をすることと
非正規雇用の方々やワープアの人たちに対する対策を考えることは別の問題ですね。

no.489 ( 記入なし07/03/28 05:10 )


困っている人は別にいない

no.490 ( 記入なし07/03/28 05:43 )


親の接見禁止命令盛る 児童虐待防止法改正案固まる

 与野党で検討している児童虐待防止法の改正案が27日まとまった。虐待を受けて一時保護されたり、施設に入所したりした子どもに対する保護者の「接近禁止命令制度」を創設。児童相談所(児相)の立ち入り調査を拒否した場合の罰則も、現行の「30万円以下の罰金」を「50万円以下」に引き上げる。今国会に議員立法で提出し、来年4月からの施行をめざす。 

 改正案は、相次ぐ児童虐待事件を受け、与野党で作る「児童虐待防止法見直し勉強会」(幹事・馳浩自民党衆院議員)が昨秋から検討してきた。 

 現行法では、虐待の疑いがあっても親の同意がなければ立ち入り調査はできない。そこで改正案では、都道府県知事が「出頭要求」を出し、それでも調査に応じない場合は、児相が裁判所の令状を取り、強制的に立ち入り調査できるようにする。悪質なケースは児相が「立ち入り拒否罪」で告発、警察が捜査する。 

 また、親が子どもにつきまとったり、周囲をうろついたりするのを防ぐため、知事らが「接近禁止命令」を出せるようにする。裁判所の判断で施設に強制入所させた子どもの親が接近禁止命令に違反した場合、罰金や懲役などの罰則を設ける。 

 現行では強制入所の子どもに限られている親の面会や通信の制限も、範囲を拡大。親の同意を得た施設入所や一時保護されている子どもについても、児相所長らの判断で制限できるようにする。 

 与野党は当初、子どもに必要な治療を受けさせない育児放棄(医療ネグレクト)について、親権の一部を一時的に停止する制度の新設も検討したが、これについては現行の民法上の親権喪失宣告と親権停止の保全処分を積極的に活用していく方向で一致した。

no.491 ( ニュース報道者07/03/28 06:34 )


脳薄い薄い松岡

no.492 ( 記入なし07/04/02 07:33 )


小泉 森 強姦疑惑
まきこ 脱税疑惑
松岡 脱税疑惑 還元水
あべ 坊ちゃん疑惑
おざわ マンチョン疑惑
田中 ロッキード逮捕
自民大半 リクルート 逮捕

no.493 ( 記入なし07/04/02 07:41 )


美しい日本とは?具体的条件リストを見たことありますか?
内部告発のお陰で美しくなりつつあるようですが・・これって美しくない?

no.494 ( 記入なし07/04/03 05:50 )


内部告発は美しくないな!国家を愛し、会社を愛する日本人にはそぐわないな!

no.495 ( 記入なし07/04/03 06:45 )


内部告発が美しいかの問題ではない。
フェアーでないのが問題なんだ。

no.496 ( 記入なし07/04/03 07:19 )


久間章生防衛相は3日の閣議後会見で、新築された衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)に入居する考えを明らかにした。建物の立派さと格安家賃が不釣り合いとの批判から、入居を見送る議員が相次いでいるが、防衛相は「当選したら東京で(家を)探さなくても(議員活動を)やれる環境は作るべきだ」と主張、批判は筋違いと反論した。


 防衛相は同じ港区の高輪宿舎に住んでおり、こちらは赤坂宿舎新築に伴い取り壊される。会見で赤坂入居の意思を問われると「私は行くつもりだ」と即答。「東京で豪邸を持っている人はいいが、そうでない人は(東京での家賃を心配して)選挙に出られないような雰囲気(になるの)はだめだ」と語った。【山下修毅】

2007年04月03日18時33分
毎日新聞 / 提供元

no.497 ( 記入なし07/04/03 18:41 )


自民なんて字のごとく自分のことだけだもん
こんな馬鹿げた政党なんてあっちゃいけないと自覚してほしい

no.498 ( トシ07/04/03 18:43 )


ほほう、もっともですな、防衛大臣閣下。

no.499 ( 記入オレンジ07/04/03 18:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

805 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本経済・世界経済について語るスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活でき..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自民党を応援している人。語りましょう。」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 私も自民党の公募に応募しておけばよかった
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 面接に行く人を応援しましょう
06. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
07. 刺客・刺客って自民党は
08. 民主党について語りましょう
09. 自殺したいと思ってる人あつまって
10. 小泉&自民党&公明党について
「自民党を応援している人。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
04. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
05. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
06. 無職になって3回目の春が来た
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧