HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [グットウイルのドライバー派遣の部署に在籍の方へど..] [話題をお任せ表示] 次 [ああ暇だなあ。なんか面白いことないの〜?]
話題

コムスンってどんな社風でしょうか?

カテゴリ:就職
コムスンでエリアマネージャーを募集していた。
知ってる人がいたら教えて?


投稿者 : 老人ホーム 日時 : 05/08/17 01:50
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だれか知らないの?さみしい。

no.2 ( 記入なし05/08/26 14:05 )


ヘルパーさんの
ディスパッチャー
がお仕事だと思いますが・・・

後輩が福祉の専門学校出て
地元で就職したけどすぐつぶれましたよ
(採算がとれないから撤退したらしい)

後輩は今は地元の下請け工場で派遣の工員やってます・・・

no.3 ( 記入なし05/08/26 14:10 )


ほい!
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1094876620/l50

no.4 ( 記入なし05/08/26 14:14 )


コムスンって、以前、ニュースで取り上げられていたような気がする。

no.5 ( 記入なし05/08/26 21:10 )


悪いことやっちゃったけど社会的に影響力あるから厳重注意かな

no.6 ( 記入なし06/12/27 10:13 )


内部告発らしいね
会社側は「一切事実無根で悪意に満ちた事実誤認内容の報道」だってさ
ウソを付いているのはどっちだ!

no.7 ( 記入なし06/12/28 01:06 )


所詮グッドと同じグループじゃんか 労働者を安い金で使いすぎ 社会貢献がどうとか言う前やることあるやろ どれだけの人間が苦しんでるか!!

no.8 ( 記入なし07/03/25 17:26 )


コムスンは馬鹿ばかりだよ。
今も訪問介護計画書・アセスメント・モニタリングと慌ててしている。
それもヘルパーさんにさせて

no.9 ( 記入なし07/05/16 22:28 )


そうだあ。
私もコムスン訴えてやるよ!
最低な会社だよ。
虐めもあるらしい。

no.10 ( 記入なし07/05/16 22:30 )


ほほう、有名な会社なのに・・・

no.11 ( 記入なし07/05/16 22:30 )


社風・・・
誰一人信用できない会社だよ。
全く駄目

no.12 ( 記入なし07/05/16 22:31 )


コムスンが倒産は時間の問題だよ

no.13 ( 記入なし07/05/17 22:22 )


内部告発してる人たくさんいるよ。友達が言ってたよ。

no.14 ( 記入なし07/05/20 08:26 )


内部告発してるよ

no.15 ( 記入なし07/05/20 08:27 )


コムスンって韓国の会社?
薄型テレビ買おうかな

no.16 ( 記入なし07/05/20 13:19 )


スパルタ

no.17 ( 記入なし07/05/20 18:12 )


コムスンが韓国の会社とは(笑)
韓国が可哀想だよ(笑)
もうコムスンも終りだよ

no.18 ( 記入なし07/05/20 20:29 )


介護職はやはり過酷ですよ。

no.19 ( 一生貧 いっしょうびん07/05/20 22:10 )


一人の介護をするのに何人の健常者が必要なんだろう
平等ってどういうことなんだろう

no.20 ( 記入なし07/05/21 14:00 )


サムソンとコムスンを間違えるとは・・・

no.21 ( 記入なし07/05/21 14:08 )


>1
コムスンはグッドウィル系列なので応募は辞めたほうが無難です。

no.22 ( 記入なし07/05/21 21:15 )


関西のコムスンは毎日会議らしいぞ〜
会議しても一緒なのにね〜
馬鹿ばかり

no.23 ( 記入なし07/05/21 21:16 )


元コムです
たしかに社員に給料無いよ

no.24 ( 記入なし07/05/21 22:06 )


大手が叩かれるのは常だね

no.25 ( 記入なし07/05/22 00:16 )


タクシー辞めてコムスンの運転手やってた人
真面目そうだったのにどうしてるかな〜

no.26 ( 記入なし07/05/22 00:40 )


コムスン行く方向間違ってばかりでアタフタしてるよ。
馬鹿な証拠だあ。
コムタクも違反だらけだよ。
在宅も介護保険のサービスばかりしてるから、ヘルパーさんが辞めていってるよ

no.27 ( 記入なし07/05/23 20:49 )


コムスン会議・役所呼び出し毎日だよ

no.28 ( 記入なし07/05/25 20:59 )


コムスン終りかなあ

no.29 ( 記入なし07/05/26 13:35 )


介護大手3社、不正請求額4億円 都が返還指導

 訪問介護大手のコムスン(東京都港区)、ニチイ学館(千代田区)、ジャパンケアサービス(豊島区)の3社が、都内の事業所での介護サービス事業をめぐって介護報酬を不正請求していた問題で、請求額が計約4億2600万円にのぼることが29日、分かった。東京都は、不正請求分について介護報酬を支払った市区町村に返還するよう指導した。 

 都によると、不正請求額はコムスンが延べ167事業所で約2億200万円、ニチイが同90事業所で約8500万円、ジャパンが同80事業所で約1億3800万円。 

 都は昨年11月から今年1月にかけて、介護保険法に基づいて3社への立ち入り検査を実施。介護時間の水増しや、本来介護保険の対象にならないサービスで介護報酬を請求するといった手口による不正請求が判明した。 

 都はこれまでニチイの約4100万円分などについては公表していたが、今回、業者側が自主的に不正請求を点検して追加報告してきた分も含めてまとめた。3社は不正請求分全額を自主返還する意向を示しているという。 

 コムスンの親会社「グッドウィル・グループ」広報IR部は「信頼される企業となるよう、社内監査を充実させるなど管理体制を強化する」とコメントを出した。ニチイ学館広報室は「悪意をもってやったわけではないが、都の指導を真摯(しんし)に受け止めたい。自主点検を徹底する」、ジャパンケアサービス管理本部は「介護記録の記載ミスなどで請求してしまった。内部監査室を増員し、監査機能を強化する」としている。

no.30 ( 記入なし07/05/29 21:12 )


コムスン実地指導が昨日から入ってるよ。
まあ指定取消になる事業所間違いなく出てくるよ。
とうとう終わりがきたよ。

no.31 ( 記入なし07/05/30 22:25 )


<コムスン>厚労省、介護施設の新規開設・更新を認めず


 グッドウィル・グループ(GWG)の訪問介護最大手「コムスン」(東京都港区)が青森、兵庫県で運営していた施設で雇用していない訪問介護員を勤務しているなどと偽って申請し、事業所指定を受けていた問題で、厚生労働省は6日、コムスンの介護施設の新規開設や更新を認めないよう都道府県に通知した。介護施設についてこうした処分が下されたのは全国初めて。これによりコムスンは介護サービス事業から撤退する可能性が強まった。
 同省老健局によると、コムスンは06年7月に青森県、今年1月に兵庫県内の事業所の新規指定を受けたが、その際、勤務実体のない職員数を水増しするなどの虚偽の申請をした。
 コムスンは、04年4月〜今年1月の間に、東京都、岡山県、青森県、群馬県、兵庫県の計8事業所の新規指定の際に虚偽の申請をしたことが各都県の監査で発覚。各都県は各事業所を廃止処分にした。しかし昨春の介護保険法改正で、「居宅サービス等に関し不正または著しく不当な行為をした者」に対しては事業所を廃止後も、事業全体の指定取り消し処分ができるようになった。このため、昨春以降に指定された青森、兵庫県のケースについて規定を適用し、全国の事業所の新規指定、更新を認めない処分を下した。
 利用者は、更新期限を迎えるまでは各事業所でサービスを受けられる。
 コムスンは全国に約2081事業所を展開しているが、今後、更新期限(6年間)を迎える事業所が順次廃止されていくことになる。その結果、コムスンの事業所は2011年度には426カ所になる。
 コムスン広報室は「午後に正式な発表をするのでお待ちいただきたい」と話している。【柴田朗、清水健二】

 ◇コムスン 人材派遣大手のグッドウィル・グループが100%出資し、88年に設立。老人福祉事業を全国で展開しており、民間の信用調査会社によると、06年6月期の売上高は638億円。事業内容としては、在宅サービスや通所サービスを行っている。 

(6月6日11時44分配信 毎日新聞)

no.32 ( 記入なし07/06/06 12:41 )


コムスン終わり ち〜ん 

no.33 ( 記入なし07/06/06 15:19 )


コムスンを紹介してくれた病院職員はどんな顔してるんだろう

no.34 ( 記入なし07/06/06 15:32 )


コムスン事業所の新規・更新、2011年末まで認めず

 厚生労働省は6日、グッドウィル・グループ(GWG)の訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)の全国の事業所の新規指定と更新を、2011年12月まで行わないよう都道府県に通知した。

 2006年4月施行の改正介護保険法により、不正な行為があった事業者による指定・更新を5年にわたり認めないとする規定を適用した。コムスンは、全国8か所の事業所で、雇用していない訪問介護員を勤務しているなどと偽り、介護事業所指定を不正に取得したことが問題とされた。この規定を全国規模で適用するのは初めて。

 同省によると、5月末現在、同社の介護事業所は2081事業所(介護予防サービス事業所除く)あるが、同法では不正がなかった事業所も含めて更新が5年間禁じられるため、来年度には1424事業所に減少、最終的には、2011年度に426事業所にまで減る。2081事業所には、訪問介護だけでなく、デイサービスやグループホームなどの事業所も含まれる。サービス利用者は、更新時期まではサービスを受けることができるが、事業所の更新が認められないと、事業所を変えなければならなくなる。

 同省によると、不正があったのは、東京都内の4か所と青森、群馬、岡山、兵庫県の各事業所。都内では別の事業所のヘルパーを常勤扱いするなどして、介護保険法の基準を満たしたように装って申請していた。

 このうち、不正があった兵庫県の事業所の指定申請が昨年12月だったため、この時点から起算して5年間、更新や新規指定を行わないこととした。改正法ではまた、事業所の指定更新制を新たに設け、事業所は、不正がなくても6年ごとに指定を更新しなければならないとしている。

 厚生労働省介護保険指導室は、「来年4月の最初の更新時期まで時間があるので、コムスンはその間に、利用者に影響が及ばないよう、適切に対応してほしい」と話している。

 コムスンは、1988年設立。97年にGWGが資本参加し、現在はGWGの100%子会社。訪問介護事業者最大手で、利用者は約6万5000人。訪問介護のほか、居宅介護支援などの事業所を全国に展開している。

(2007年6月6日14時30分  読売新聞)

no.35 ( 記入なし07/06/06 17:50 )


4/5が閉鎖だってね。ジュリアナ東京の経営者が介護だからな・・・。

no.36 ( 記入なし07/06/06 18:06 )


コムスン、グッドウィルグループだからいらない!

no.37 ( 記入なし07/06/06 21:30 )


こむすん 倒産か

no.38 ( 記入なし07/06/06 21:33 )


4/5?

no.39 ( 記入なし07/06/06 21:34 )


安部政権突っ込まれる前に首を切る

no.40 ( 記入なし07/06/06 21:36 )


リクルートと構図が似てるね 結局は残るんだろうね

no.41 ( 記入なし07/06/06 21:38 )


事業譲渡
http://www.goodwill.com/gwg/pdf/20070606210128.pdf

no.42 ( 記入なし07/06/06 21:41 )


ノルマがあるらしい
おいおい介護の必要な人間は車じゃないよ!
まるで車のディーラーの営業マンだよ

no.43 ( 日産レッドステージ飯○店営業マン07/06/06 21:51 )


コムスンの全事業、グループ連結子会社に事業譲渡へ

 訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)が、厚生労働省から介護事業所の新規指定などが認められなくなった問題で、親会社のグッドウィル・グループ(GWG)は6日、コムスンの全事業を、同グループ連結子会社の施設介護会社、日本シルバーサービス(東京都目黒区)に譲渡する方針を決めたと発表した。

 理由についてGWGは、「顧客へのサービス継続と従業員の雇用の確保を最優先するため」としている。

 厚生省の指導で、介護事業所の新規指定と更新が5年間認められなくなり、コムスンの事業所は現在の2081事業所から2011年度には426事業所にまで減少する見通しとなった。GWGは、日本シルバーサービスに事業譲渡することで、コムスンの行っていた訪問介護事業はすべて継続できるようになるとしている。

 厚労省はサービス停止に伴う混乱を避けるため、利用者への説明や他事業書への紹介を徹底するようコムスンに求めている。GWGは、グループ内の介護関連会社である日本シルバーサービスに一括して訪問介護事業を譲渡することで、混乱を最小限に抑える狙いとみられる。GWGは「厚労省と相談の上、決定した」(広報IR部)としている。

(2007年6月6日21時44分  読売新聞)

no.44 ( 記入なし07/06/06 21:52 )



ということは、コムスンの社名変更で今までどおり介護がうけられるようになるの?
グットの親は変わりないのに・・・・。
厚労省って・・・・何者なの?

no.45 ( 記入なし07/06/06 23:35 )


儲からないから撤退したんじゃないの?

no.46 ( 記入なし07/06/07 00:04 )


「コムスン エリアマネージャー募集」で検索すると情報たくさんあります。

no.47 ( 記入なし07/06/07 04:34 )


<コムスン>6万人どうなる 介護不許可で
6月7日1時35分配信 毎日新聞

 訪問介護最大手の「コムスン」に対し、厚生労働省は新規指定禁止など厳しい措置を取った。これに対して同社は、関連会社に全事業を譲渡するという“ウルトラC”で対抗してきた。「量から質へ」とサービス向上のための業界変革を目指す同省と、法令を逆手に介護事業からの撤退を避けようとする同社。同社の訪問介護を受けている6万人はどうなるのか。
 ◇各自治体、早速対応に乗り出す なかには戸惑う声も
 今後の対応について、同省は「一義的にはコムスンが考え計画すべきだ。行政の働きかけでサービスを受けられるようにする」と楽観的だ。一方、同省から「利用者に対するサービス確保に万全を期するよう」と指示された自治体。東京都担当者は「(今回の事態は)自業自得。コムスンが自己責任でやるべきこと」と指摘する。ところが、同社の事業譲渡が明らかになり、衣替えした“新生コムスン”でのサービス継続の可能性が出てきたため、6万人の行方はより不透明になった。
 業務ができなくなり始めるのは08年4月。厚労省は他の事業者への円滑な利用移行ができるよう支援を強める。対策本部を設置し、自治体にも対応窓口設置を指示。事業所が廃業届を出す際に、利用者への説明と他事業者への移行計画を作成させる。同社に対しては、7月末までに計画の作成・報告を求めている。
 各自治体は早速対応に乗り出したが、なかには戸惑う声も。群馬県は「コムスンには他の事業所などで対応するよう伝えた。県内には多くの訪問介護事業者があるので、介護難民が発生するようなことはない」と説明。岡山県は「県境地域などで支障が出る可能がある」と懸念する。東京都は「突然のことで驚いた。利用者や同業者への影響は極めて大きい」とし、近く、指定切れまでサービスの質を落とさないよう同社に指導する。
 しかし、介護の現場での人手不足が指摘される中、最大手が抜けてスムーズな移行ができるか不安視する声もある。栃木県高根沢町で訪問介護などをしているNPO法人「グループたすけあいエプロン」の菅野安子理事長は「利用者やヘルパーさんを引き受けなければならないケースが出てくるかもしれない。コムスンには利用者を守るためにも、なんとか適正な運営をして事業を続けてほしい」と話す。

no.48 ( 記入なし07/06/07 09:16 )


いくら、系列子会社に事業譲渡したところで親会社の影響力は変わらないでしょう・・。こんな事を許せば同じ事の繰り返しをやりかねない!今回の件も厚生労働省の管轄であるが、事業譲渡先の(親会社と子会社系列化社)資本関係は関係ないということで譲渡先が申請すれば認可せざるおえないと言っているようで・・、こんな事を許していたら、問題はこの先も解決しない。他社がもし同じ事をして新たに子会社を作りそこに事業譲渡すれば済む事になる。決して親会社の影響力を100%受けない子会社はありえないのだから。

no.49 ( 記入なし07/06/07 10:51 )


コムスンって衣替えしただけじゃん
厚生省がこうせいって言ったのかな

no.50 ( 記入なし07/06/07 12:43 )


これってヤクザが解散して、組の名前変えてから再デビューしたみたいだね

no.51 ( 記入なし07/06/07 12:46 )


コムスンの事務所に「モラルなき者は去れ」というポスターが張ってあったが、モラルがないのはコムスンでしたね。

no.52 ( 記入なし07/06/07 14:56 )


ほんとアホくさいな。今の日本て。

no.53 ( 記入なし07/06/07 15:16 )


コムスンhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/comsn/

no.54 ( 記入なし07/06/07 16:09 )


悪が栄えた例はない

no.55 ( 記入なし07/06/07 18:39 )


「コムスン」介護集金を業者が代行、トラブル続発

 介護事業所の新規指定などが認められなくなったグッドウィル・グループ(GWG)の訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)が介護サービスを利用した高齢者らの集金業務の一部を債権回収業者に代行させ、「支払い済み」と主張する利用者との間でトラブルが頻発していたことが7日、わかった。

 回収業者への委託は違法な取り立てにはあたらないものの、ほかの業務に比べて苦情が頻発。「債権管理がずさん」として、回収業者側から3か月で契約を打ち切られる事態になった。

 関係者によると、同社は昨年11月、都内の債権回収業者と契約。支払いが滞っている介護サービスの利用者負担分について「集金代行」の形で業務を発注した。

 実際の請負では、同社が提供した利用者の個人データに従って、業者が「弊社は債権の調査・管理等を行っている。支払いをされる場合は右記口座へ早急に送金下さるようご案内申し上げます。至急ご連絡ください」という文面のはがきを郵送していた。

 ところが、業者に対して、はがきを受け取った利用者から「支払いが済んでいる」「架空請求ではないか」といった苦情が約100件も相次いだ。このため、業者はトラブルの多さから収益が見込めないと判断、今年1月末で請負を打ち切ったという。同様の苦情は、都や国民生活センターなどにも寄せられている。

 元職員らによると、コムスンでは利用者負担分(1割)が現金払いされた場合、職員が入金処理を怠ったり、本社の手続きミスで滞納扱いのままになっているケースが頻発していた。「利用した覚えがないのに請求のはがきが届いた」という苦情は各事業所にもよく来ていたといい、同社が十分な確認をしないまま、回収業者に集金代行を委託していた実態がうかがえる。

 回収業者については、読売新聞の取材に対し、コムスン以外の複数の大手介護事業者が「契約していない」と回答しているほか、コムスンの元社員らは「利用者から入金があっても、滞納者リストから名前が削除されないことがあった」と証言している。

 同社をめぐっては、都内の9割近い事業所で、介護保険外の散歩への付き添いを「身体介助」としたり、サービス時間を実際よりも長くしたりするなどして請求額を水増ししていたことが判明しているが、利益優先主義が浮かび上がった形だ。 

          ◇

 この問題で、都福祉保健局は、コムスンに対し、利用者向けの総合的な相談窓口のほか、事業所ごとに相談窓口や専用電話を直ちに設置することを6日付の文書で指導した。

 また、指定更新が認められなくなる事業所については、早急に引き継ぎに関する全体計画を策定し、遅くとも今月中に文書で報告することも求めた。

 このほか、都は、利用者サービスの低下防止や、廃止する事業所の利用者に対して、代わりの事業者を確実に紹介することなども指導した。

(2007年6月7日15時29分  読売新聞)

no.56 ( 記入なし07/06/07 18:49 )


コムスンの制で、さらに介護人材が不足してしまう。まったく、グッドウィル関係はダメダメね。

no.57 ( 記入なし07/06/07 19:58 )


都の監査の数時間後に廃業届 コムスン、各地で処分逃れ

 自治体が事業所の監査のため社員を呼び出した数時間後に、自ら廃止届を提出――。厚生労働省が厳しい処分を打ち出した訪問介護最大手「コムスン」は、各地の事業所でそうした不自然な形で廃止届を出していた。神奈川県では一度に42事業所を廃止。自治体からの指定取り消し処分を免れようとした可能性が高く、自治体側は、コムスンの不誠実な姿勢が反映されているとみている。 

 5月16日、東京都は港区にあるコムスンの事業所の監査で、同社の社員を呼び出した。「虚偽の申請をしましたね」。開設の際のヘルパーをめぐる不正な申請を追及した都の担当者に、社員は事実を認めたという。 

 ところが数時間後、コムスンの別の社員が都庁を訪れ、同事業所の廃止届を出してきた。都の担当者は「書類が整っていれば、届け出は受理せざるをえない」。内定していた同事業所への指定取り消し処分は、廃止届によりできなくなった。 

 こうしたケースは都内の別の3事業所でもあった。都は昨年12月から2月にかけて、186事業所を監査。葛飾、中央、世田谷3区の3事業所で、開設時に辞めたヘルパーを責任者として届けるなどの虚偽申請が裏付けられた。都は3事業所の指定取り消し処分を内定したが、こちらも3月、コムスンへの聴聞通知を出す直前に廃止届が出されたという。 

 神奈川県では4月下旬から県内61カ所のうち23事業所での監査を開始。5月30日に横浜市と相模原市の2訪問介護事業所に「取り消し相当」の通知を出す予定だった。しかし、その30日に、この2カ所を含む42カ所の29日付の廃止届が届いたため、処分はできなかったという。 

 三重県は、県内にある全14事業所を対象に、5月24日〜6月6日の日程で監査を計画、事業所ごとに監査日を通知した。ところが松阪市、四日市市などにある4事業所は監査が入った直後に廃止届を提出。別の2事業所は監査の直前に廃止届を出した。同県によると、各事業所があげた廃止の理由は「近隣事業所との合併」「法人全体として安定経営を維持する」が多かったという。 

 愛知県内の1事業所も6月、県が監査を行う当日になって突然、廃止届を提出したという。

no.58 ( 記入なし07/06/07 21:54 )


>56

うちも来ましたよ
支払い済みだったので架空請求だと思いました
でも回収会社は本物だったのですね
介護タクシーを使っただけなのに、実際はどういう処理をしていたのか怖いですね
こんなに悪どいことをしているなんて信じられません
公立病院から紹介されたのに、どういう関係なんでしょう
こんな会社は即業務停止させるべきです
そして詐欺罪で告発すべきだと思います
厚生省と何かの関わりがあるのでしょうか
グッドウィルからも事情を聞くべきだと思います

no.59 ( 一患者07/06/08 00:32 )


世の中悪が多すぎる。
詐欺師だらけだ。

no.60 ( 記入なし07/06/08 00:59 )


とかげのしっぽ会社

no.61 ( 記入なし07/06/08 03:07 )


コムスンの実態は悪徳業者ですね。最大の問題は会長が我利我利亡者だからでしょう。被害をうけている介護者やその家族や従業員はたいへんですね。不二家の次はコムスンかという感じで、しばらくコムスンで大騒ぎになるのでしょう。コムスンを擁護する気は毛頭ないけど、どこの大企業でも裏では悪事をしているけど、集中砲火をうけるところは限られているからコムスンの会長の本音は「運が悪かった。金がすべてだ。悪いことなんてどこの会社もやっいている。」だと思います。やはり金、金、金で腐っている資本主義をうまく崩壊させることです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.62 ( 記入なし07/06/08 04:10 )


社会的弱者や福祉を食い物にしている。
この生活苦の庶民が多い中、それでも一握りの善意を持った人たちを踏みにじる行為だ。
現場の人たちは低い給与で懸命に仕事をしているのに、一体経営者は何を考えているのだ。
最低の企業家に最大の刑罰を!

no.63 ( 記入なし07/06/08 11:42 )


何か色々とうんざりだね・・・・。

no.64 ( 記入なし07/06/08 12:52 )


最大手だから、おとがめなしで済むとおもっていたんだな。だいたい、福祉事業をグッドウィルグループのような金のもうじゃがやっていたこと自体おかしいんだよ。

no.65 ( 記入なし07/06/08 14:49 )


カリスマ社長の居る会社は必ずと言って良いほど・・・・
末端の従業員は・・・・

no.66 ( 記入なし07/06/08 16:50 )


カリスマ社長の居る会社は必ずと言って良いほど・・・・
末端の従業員は・・・・

no.67 ( 記入なし07/06/08 16:50 )


大手に良い顔をしていると、やがては自分達が天下れるって思ってるんだろう

no.68 ( 記入なし07/06/08 17:42 )


厚生省と犯罪企業コムスンが協議してどうするつもりだ
校正小は何を考えてるか?

no.69 ( 記入なし07/06/08 18:15 )


更生小

no.70 ( 記入なし07/06/08 18:16 )


堀江烏賊だ亜

no.71 ( 記入なし07/06/08 18:18 )


っ東京地検動かんかあ

no.72 ( 記入なし07/06/08 18:20 )


居酒屋とデスコに専念戦火

no.73 ( 記入なし07/06/08 18:21 )


コムスメ

no.74 ( 記入なし07/06/08 18:38 )


虚無僧

no.75 ( 記入なし07/06/08 20:03 )


込む寸

no.76 ( 記入なし07/06/08 20:06 )


コムスン社長が引責辞任へ、グッドウィル会長は続投を表明(読売新聞)
 グッドウィル・グループ(GWG)は8日、子会社の訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)の樋口公一社長が、介護報酬の不正請求問題などの責任をとり、引責辞任すると発表した。
 後任は未定。
 一方、同日の記者会見で、GWG創業者の折口雅博会長は「私自身が辞めるべきというくらいのことをしたと思っているが、私が続けないとGWGが社会的使命を果たしていけなくなる」などとして、続投する考えを表明した。
 コムスンの全事業をグループ会社に譲渡して、介護事業を継続する計画については、厚生労働省の要請を受けて凍結する考えを示した。ただ、介護事業は「思い入れが強く、国民の理解を得て、続けていきたい」(折口会長)と繰り返した。

[読売新聞社:2007年06月08日 16時16分]

no.77 ( 記入なし07/06/08 20:32 )


介護を頼むにしてもGWGだけは止めとく

no.78 ( 記入なし07/06/09 01:06 )


コムスン問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/comsn/

no.79 ( 記入なし07/06/09 04:32 )


安倍と折口はお友達http://megalodon.jp/?url=http://www.comsn.co.jp/comsnpress/tsushin/ct-10/p-n10-6-11.html&date=20070608193304

no.80 ( 記入なし07/06/09 14:22 )


介護事業、規制を強化 コムスンの処分逃れ受け厚労省  

 厚生労働省は19日、介護事業の運営適正化に関する有識者会議を初めて開いた。訪問介護大手のコムスンによる一連の不正問題を受け、処分逃れを目的とした事業所廃止の防止策など規制強化を議論する。秋にもとりまとめ、介護保険法改正案に反映させる。 

 会議は学識経験者や弁護士、自治体の代表ら8人の委員で構成し、座長には学習院大の遠藤久夫教授が就任した。厚労省の阿曽沼慎司老健局長は「一部事業者の不正で失われた介護保険の信頼を回復すべく、問題を構造的にとらえ直してもらいたい」とあいさつした。 

 コムスンは事業所の不正申請が発覚するとすぐに事業所を廃止する方法で処分逃れを繰り返していた。監査にあたった東京都は、廃止届を「事前届け出制」に改め急に廃止できなくさせることなどを提案している。 

 また、コムスンは事業所の更新を認められない処分を6月に受けたが、親会社のグッドウィル・グループは、グループ内の別会社へコムスンの事業を譲渡して処分を免れようとした。このため会議では、グループ内での事業譲渡に対する規制や、親会社に対する調査権の強化も話し合う。 

 事業所を廃止した業者に、利用者の代替サービス確保を、法律で義務づけることも検討する。 

(2007年07月19日 asahi.com)

no.81 ( 記入なし07/07/25 12:36 )


no.80 嘘っぽい対談と あべっちとおりぐっち、お二人の証拠写真を見ましたぞ たすかに

no.82 ( 記入なし07/07/25 13:56 )


コムスン、老人ホームなどニチイ学館に譲渡へ

 コムスンの事業譲渡先を選定している同社の第三者委員会(堀田力委員長)は27日、有料老人ホームとグループホームの譲渡先として介護事業最大手のニチイ学館を選んだと発表した。コムスンは金額を今後交渉し、委員会の選定に沿って11月にもサービスを引き継ぐ方針。今後は利用者が多い訪問介護事業の譲渡先が焦点となる。

 事業譲渡されるのは有料老人ホーム26カ所(利用者約1000人)と、認知症対応型のグループホーム183カ所(同約3000人)。従業員は約3000人。 

 応募した52団体からニチイ学館を選んだ理由について第三者委は、全国的に介護事業を展開していることや、認知症に対応できる人員が多いことなどを挙げた。会見した堀田委員長は「譲渡金額は考慮していない。サービスの質の確保や法令順守体制の整備を譲渡の条件にした」と述べた。 

 ニチイ学館でも介護報酬の不適正な請求が発覚しているが、寺田明彦会長は会見で「法令順守を徹底し、国民の期待を裏切らないようにする」と話した。 

 第三者委は、コムスンの主力事業で5万人以上の利用者がいる訪問介護事業の選定を急ぎ、9月上旬にも決めたい考え。だが応募数が多いため、想定より遅れる可能性も指摘されている。 

 樋口公一社長は「訪問介護事業もできるだけ早く譲渡したい」と11月にもサービス移行したい考えだが、自治体が事業所の審査にかける時間の問題もある。

no.83 ( 記入なし07/08/28 06:10 )


コムスン、不正請求総額12億円以上に 6月時点の3倍

 訪問介護大手のコムスン(東京都港区)が介護報酬を不正請求していた問題で10日、同社の不正請求や不適切な請求の総額が、5日現在で全国の延べ367事業所で計12億3919万円にのぼることが厚生労働省のまとめで分かった。6月15日時点では202事業所で4億3053万円だったが、3倍近くに膨らんだ。 

 10日午後に都内で開かれる都道府県や市町村の担当者を集めた会議で公表される。 

 指定取り消し処分を受けた事業所は32あり、不正請求の返還額は10億686万円にのぼる。今後も五つの事業所が取り消し処分を受ける見込みだ。このほか、取り消し処分には該当しないが、時間外労働の請求の誤りなどの不適切な請求が、291事業所で2億2068万円あった。 

 また、訪問介護以外の事業所でも、延べ44事業所で不正や不適切な請求が1165万円あった。

no.84 ( ニュース報道者07/09/10 20:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [グットウイルのドライバー派遣の部署に在籍の方へど..] [話題をお任せ表示] 次 [ああ暇だなあ。なんか面白いことないの〜?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コムスンってどんな社風でしょうか?」と似ているトピック
01. コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない
02. スラムダンクについて語りましょう
03. 介護のコムスンって、労働条件よいですか?
04. コンプレックスてなにかありますか?
05. トランスコスモスってどうですか?
06. ナムコスターズとる人いますか
07. ニコン工場で働いてる人のスレ
08. 腕が細くてコンプレックスを持っています
09. どんなパソコンをつかってますか
10. ガンダムについて熱く語りませんか?
「コムスンってどんな社風でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 介護のコムスンって、労働条件よいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧