HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で聞いてて癒される曲はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [理解の出来ない親にはウンザリ]
話題

さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。

カテゴリ:雑談
さて!
あなたは、どこに投票する?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/09 23:17
Infomation 142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アムラーって流行ったよね。
今、職にあぶれてる人が多いから、アブラー って流行るかな?

no.100 ( 記入なし05/08/18 16:19 )


樹海党もあるぞ

no.101 ( 記入なし05/08/18 16:27 )


鬱党

no.102 ( 記入なし05/08/18 16:28 )


人心腐敗党

no.103 ( 記入なし05/08/18 16:28 )


手鏡盗撮党もな

no.104 ( 記入なし05/08/18 16:31 )


エリート失脚党
落ちこぼれのまま党

no.105 ( 記入なし05/08/18 16:33 )


全国ラーメン党

no.106 ( 記入なし05/08/18 16:58 )


なまけもののユートピア党

no.107 ( 記入なし05/08/18 17:03 )


朝はやっぱり納党

no.108 ( 記入なし05/08/18 17:12 )


おつまみは甘納党

no.109 ( 記入なし05/08/18 17:21 )


やっぱり 真面目な投稿はなかったかぁ・・・

no.110 ( 記入なし05/08/18 21:06 )


No110
だって郵政解散とかいってる小泉さんが一番不真面目ですもの。

郵政なんで民営化しないといけないの?
今までと同じ特殊法人に流れる金を止めるとか微妙な事しか聞こえてこないよ。
だいたいどういう事になるの?メリットとデメリットは?って聞いたら
答えられる賛成の人周囲にいないんですよ。
掲示板とかみても適当な見通しのひとばかりだし・・・。
それを説明して民営化賛成派を増やすのが郵政を焦点にした選挙でしょうに

やってることは著名人の乱立と対抗勢力の演出ばかりで
郵政郵政といいながら一番郵政を語らないのが小泉氏と自民党になってしまっていますよ。

何が何でも民営化って意気込みは伝わってくるんでけど、内容を説明しようとしないから
民営化に伴い社会に何らかの大きな影響のある可能性があって説明しないのか、
それとも裏に何かあるのか(アメリカとか経済界とか)色々言われていますが
なんかそっちに信憑性を感じてしまいます。

総理として名前を残したいとか、長年の持論、命がけの法案等言われていますが
この選挙手法だとその辺りは的を得てない気がしますし。

no.111 ( 記入なし05/08/18 23:47 )


小泉は国民を騙すのが得意だからな。
二年間痛みに耐えろって言ってもう4年ですよ。

no.112 ( 記入なし05/08/19 02:59 )


http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050822-0018.html
「そうはいかんざき!」4年ぶりCM復活


芸能界と区別つかん

no.113 ( 記入なし05/08/22 14:14 )


選挙いったって給料もらえないよ

no.114 ( 記入なし05/08/22 14:16 )


無職の人は選挙より就職活動が大事なの!

no.115 ( 記入なし05/08/22 14:27 )


民主にいれるつもりだけどけど
また勝てない気がするから
自民にしようかなとも思っています

no.116 ( 記入なし05/08/22 14:28 )


投票用紙に願い事かいていてりゃ良いんだよ。
あっみんなで共通のこと書いて入れたらなにか効果アルかな?

no.117 ( 記入なし05/08/22 14:32 )


機械が読むから無理だろね〜

no.118 ( 記入なし05/08/22 14:40 )


自民の郵政の候補ってさ、郵政終っても次の選挙まで議員ですよね・・・。
郵政に賛成したら全部丸投げですか? それでいいのだろうか・・・。

no.119 ( 記入なし05/08/22 14:41 )


議員年金なくなったら困るから名前だけの奴多いほうがいいのかもよ?

no.120 ( 記入なし05/08/22 14:44 )


小池百合子をみていると何故か長田百合子を思い出してしまうのはじぶんだけ

no.121 ( 記入なし05/08/22 15:51 )


法案に修正加えさせるのは利権団体で当選した議員だと

忘れてはいけない

no.122 ( 記入なし05/08/22 22:59 )


だいたい、銀行が金利上げたら預金なんて簡単にながれるんじゃないか?
釣られて公社が金利上げたら叩けばいいけど。
そもそも今の金利事態が異常なんじゃないか。

no.123 ( 記入なし05/08/22 23:28 )


各政党の皆さんへ

馬鹿な私でも解る易しい説明をしてください。

具体的に財源は何処から捻出できるとか、試算でどのぐらいの金額できそうだとか、
大体でいいからどの時期から実施するのかとか説明してください。

あと、議員年金を廃止することをマニフェストに掲げてください。
年金問題をしっかり考えてください。
雇用対策も重点においてください。

もっとお願いしたい事はありますがきりがありません。
大変我がままかもしれませんが、そうでもないと投票する気になりません。
それ以前に真面目に議論してるんですか?ちゃんと国会通っていたんですか?
やってる事中途半端にしか見えなくて困ってます。

no.124 ( 記入なし05/08/23 00:20 )


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/news/20050826spn00m200004000c.html

衆院選:投票用紙「しずかちゃん」もOK





「ホリエモン」と記入→堀江に1票
「しずかちゃん」と記入→亀井に1票
ドラえもん→0票

no.125 ( 記入なし05/08/26 15:02 )


ホリエモン。ジャイアンですね。

no.126 ( サイヤンスピリッツ05/08/26 15:03 )


戦後初の民主党政権のジャスコ岡田首相か
歴代で拉致被害者を一部取り戻した自民小泉首相?

なやむなぁ・・・

小泉首相は勝ってもやめるし
ジャスコは派遣とパートばっかで
採算とれないとすぐ地域から撤退するし・・・

ん〜?どうしよう・・・

no.127 ( 記入なし05/08/26 15:36 )


つ「共産党」

no.128 ( 記入なし05/08/26 15:37 )


>126
ホリエモンとしずかちゃんはどうかと思うけど、
ドラえもんに一票入れたいぞ…。

no.129 ( 記入なし05/08/26 21:48 )


ドラえもんは無効らしい。6時のニュースで言ってた。ホリエモンは可。しずかちゃんはいちおー可かもしれないが、「ちゃん」付けによる侮辱扱いになると危ういかもしれないらしい。

no.130 ( サイヤンスピリッツ05/08/26 22:04 )


ホリエモンとしずかちゃんどちらも選べなかったら、
無効になるけどドラえもんだね。

no.131 ( 記入なし05/08/26 22:26 )


ホリエモンとしずかちゃんどっちが当選するかな?

no.132 ( 記入なし05/08/26 22:29 )


堀江がちゃんとした政策出さないから、まだなんともいえないなぁ
一応任期4年なんだし、政治にどう取り組むのだろうか
有権者も投票しようがないんじゃない?

no.133 ( 記入なし05/08/26 22:53 )


>133
それじゃあ、ドラえもんに投票するしかないのかorz

でも、ホリエモンは具体的な政策出してくれるのかわからないね。

no.134 ( 記入なし05/08/26 23:02 )


民主は岡田がキモイ

no.135 ( 記入なし05/08/26 23:08 )


イケメンの国会議員を探すのは難しい。
皆お年寄りかオジサンばかりだからだ。(←アホ)

no.136 ( 記入なし05/08/26 23:19 )


政党マニフェスト比較
http://election2005.yahoo.co.jp/

no.137 ( 記入なし05/08/30 03:35 )


山下万葉に清き1票を!

no.138 ( 記入なし05/09/02 13:46 )


>136
民主の岐阜(野田聖子の区)の候補者は
イケメンですね!
若い女性から人気があるそうです!

ジャニーズ党を結成したら、そこそそ議席が取れそうですね?

no.139 ( 記入なし05/09/02 19:20 )


私の住んでいる選挙区は1議席で2人が立候補しています。
たぶん、どちらか比例で当選するから意味無いですね。

郵政は賛成だけど自民には入れたくない。

まようなぁ〜。。。

no.140 ( 記入なし05/09/03 00:16 )


自民だろ!
亀井や岡田が日本を救ってくれると思うか?
みんな目を覚ませ!

no.141 ( 記入なし05/09/03 01:17 )


自民は 庶民を殺すから無理

マニュフェスト読んで検討しろよ。
公約だけなら亀井が秀逸なんだけどな・・・なんでその知能を国民に・・・
ただ社民の公約だけは開く時に注意しような

no.142 ( 記入なし05/09/03 02:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で聞いてて癒される曲はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [理解の出来ない親にはウンザリ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。」と似ているトピック
01. なぜ解散総選挙はしないのでしょうか
02. 衆議院解散で無職になった人いますか?
03. 参議院選挙って何ですか?
04. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
05. 無職の人が衆議院議員選挙に立候補しています
06. 2013年参議院選挙を語ろう
07. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
08. 2010年参議院選挙について
09. 次期衆議院選に出馬する有名人を予想してみましょう
10. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
「さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 政権を失った自民党について語ろう
02. 次の衆議院の各党毎の議席を占ってみましょう。
03. ダウンタウン浜田が国会議員なら、どんなキレ方をしますか?
04. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
05. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
08. 現実では絶対ありえない事を話すトピック
09. 選挙っていったって、入れたい候補者も政党もないです
10. 日本の天下り制度はなくしませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧