HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求職中は美しい歌声を聴きましょう] [話題をお任せ表示] 次 [あきらめたらそこで試合終了ですよ]
話題

26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています

カテゴリ:相談
 初めまして、私は、今年で26歳、大学卒業後、ずっとフリーターで、職歴が一切ありません。
自己実現を大義名分に掲げて今までフリーターの傍ら、勉強してきましたが、全然成果が出ず、取りあえず、きちんと・・いえ、ほんと、今更なんですが、実社会でのキャリアを作って、ちゃんとした職歴を身につけたいと、この歳になって真剣に考えるようになりました。
所謂、焦りもあるのですが、まずは、どうしたらいいのか、皆目検討がつかずにいます。

まず、車の運転がAT限定のしかも、ペーパーで、それから、吃音で悩んでいて、満足に人前で喋ることにかなり抵抗があり、電話の応対や接客など、きちんとこなしていけるか正直自信がありません。
あと、これとった専門知識も、資格も、技術も何もありません。あるとすればせいぜい日商簿記検定2級を取った、くらいな物です。
年々、友人に、「お前はもう、人生の崖っぷちギリギリのところに立ってる」と言われ続けています。

もう、年齢が年齢だし、今更もう手遅れ、という情け容赦ない言葉が聞こえてきそうですが、私も、本当に人生をやり直してたい、新たに決意を固めて、再出発に望んでいるいるつもりです。

ですから、何か建設的なご意見を承れれば、今後の一層の励みにもなると思いますので、どうか、お願いします。


投稿者 : コータロー 日時 : 05/08/01 14:44
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています (no.1から99まで) 日時:2005/08/01 - 2005/08/20