HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヤフーオークションでの転売] [話題をお任せ表示] 次 [公務員を今の3倍に増やしてほしい]
話題

26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?

カテゴリ:生活
もう無理ですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/14 09:10
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

20代なら何だって出来るんじゃ?

no.2 ( 記入なし05/07/14 09:14 )


だいだいわかっているんじゃないかな?スレ主さん・・。


もう選択肢が限られていることが・・・。

no.3 ( 記入なし05/07/14 09:20 )


つ凸(○○家の墓)

no.4 ( 記入なし05/07/14 09:53 )


限られてもまだ残ってる仕事おしえてください!

no.5 ( 記入なし05/07/14 09:53 )


ハローワークで検索して年齢制限見て応募できそうなところに応募してみるとか。

no.6 ( 記入なし05/07/14 11:14 )


ハローワークで検索して年齢制限見て応募できそうなところに応募してみるとか。

no.7 ( 記入なし05/07/14 11:14 )


バイトに面接に行こうと思ってるのですが、
空白期間の事はどういえば受かりますか?

no.8 ( 05/07/14 12:06 )


空白期間があったことは事実なのだから
人を欺く嘘を付いてごまかさない限り消せないわけだ
それを踏まえてどう説明したら相手が納得するか考えてみる事だな
逆の立場で自分がその様な人材の面接を行う立場だったら
相手に何を期待するかな?

no.9 ( 記入なし05/07/14 12:12 )


小ざかしいこと考えてないで、受かるまで面接受け続け
やる気がある旨明確に伝え続ければ、どっか使ってもらえるでしょ。
空白期間なんて、就職時くらいじゃねーの?問題視されんの。

no.10 ( 記入なし05/07/14 12:41 )


なんでもいいから、さっさと就職すべし!
俺(年齢:40歳)くらいなったら、職探す事が
雲を掴むようなものになるからな。

オッサンの言う事を素直に受け入れるべし!

no.11 ( 記入なし05/07/14 12:55 )


オッサン氏

手始めにバイトでもいいですか?

no.12 ( 記入なし05/07/14 13:01 )


DQN会社だったら沢山募集があるけどね。

no.13 ( 記入なし05/07/14 13:24 )


バイトでもいいんじゃない。
ただ、バイトしながらも職探しは続けておいたほうがいいとおもう。

no.14 ( 記入なし05/07/14 13:56 )


仕事自体、DQNでもやった方が良いと思う。

no.15 ( 記入なし05/07/14 19:14 )


26歳で職歴なしということですが、現在まで、生活費はどうしてましたか?
親御さんと同居ですか?

私の勝手な考えかもしれませんが、職歴なしという事で、就職出来ないのであれば、自分で、会社を作ってしまうという手も有りますもありますよ。

私の経験上、サラリーマンより、経営者の方が、何かと絶対的に有利です。
住む所、車、食費・・など色々と経費で落とそうと思えば落とせますから。
世の中、法人には都合よく出来ているように思われます。

ちょっと、考えを変えて検討してみてはいかがでしょうか?

no.16 ( 記入なし05/07/16 02:15 )


30歳迄なら、地域(遠近)を選ばなければ、
35歳迄なら、会社(大小)を選ばなければ、
40歳迄なら、職業    を選ばなければ、出来る仕事は、沢山ありますよ...

40過ぎると、確実に「経験者」として見られるため、
それ以前の年齢より,確実に競争率もあり、不利になりますね...

no.17 ( 記入なし05/07/16 13:50 )


No17は現状に夢をみすぎてる。
その年齢からマイナス10歳くらいが妥当。
甘く見てもマイナス5歳は必要。

no.18 ( 記入なし05/07/16 14:06 )


>17,18
私は25ですが、田舎だとなかなかありません。
IT系経験者ですが、それは2度としたくないので職業を選んでると言えば選んでますが・・・
純粋に未経験者歓迎はかなりきついです

no.19 ( 記入なし05/07/16 14:08 )


確かに田舎だと思うような職種に就けないね。
いっそのこと、都会に出て探してみるはどうか?

俺の場合、田舎の実家から家出同然で出て、
一人住まい始めて、就職活動して、なんとかかんとか
職にありつけたゾ。

今ある環境から抜け出す事も、ある意味、必要かもよ。

no.20 ( 記入なし05/07/16 14:26 )


19です
>20さん
都会に出て探してみるってことも考えてはいます。

ただ貯金がないので見つかるまでの生活費
あるいは、実家に住みつつ東京の仕事を探すと交通費などの出費(面接とか)
その辺を考えると悩んでしまいます。
あとDQNに当たった場合、引越し代も稼げないまま帰省することにもなりかねません

最初の会社は東京でDQNでした。4年近くは働いたので赤にはなりませんでしたが・・・・
色々考えてしまうんです。

no.21 ( 記入なし05/07/16 14:35 )


すぐにでもはたらけ 

no.22 ( 記入なし05/07/16 14:37 )


すぐにでもはたらきます

no.23 ( 記入なし05/07/16 19:36 )


いや、一生の事だからあせるな、今のこの時期は仕事がないときだ。
若い時ほど、ゆっくりよく考えろ。20代はまだまだいける。
働きざかりの30、40代でまた辞めたら、あかんぜ。

no.24 ( 記入なし05/07/17 01:43 )


逆にどんな仕事が無理だといわれるんだろう。

no.25 ( 記入なし05/07/17 12:12 )


バイトからだ

no.26 ( 記入なし05/07/18 10:10 )


http://www.roudoukyoku.go.jp/news/2005/20050309-chingin/20050309-chingin.html

信憑性はいまいちですが・・・・

no.27 ( 記入なし05/07/26 17:32 )


25歳ですが
職歴なしと職歴ありの未経験職種希望って変わらないですかね?

no.28 ( 記入なし05/07/30 16:52 )


・・・ある。

no.29 ( 無職の中年05/07/30 16:57 )


公務員試験。

no.30 ( 記入なし05/08/03 20:20 )


わかった行政書士になろう

no.31 ( 記入なし05/08/03 20:25 )


スレがあまりのびてないところ見ると
無理とも道理ともいえないのでは?
26歳って微妙っていえば微妙だけど
就職が絶対不可能なんて根拠も無いしねぇ。

no.32 ( タイムマシン05/08/06 16:44 )


手当たり次第に応募して、感触のいい職種を確かめる。
あるだろ。

no.33 ( 記入なし05/08/06 17:33 )


力や体力に自信があればパチンコ屋とかどうですか?
あとは大型2種免許なんぞを取れば運転手とか。

基本的に33の方が言うとおり、手当たり次第に応募ですかね?

no.34 ( 記入なし05/08/06 17:51 )


まだ若いから選択肢は残っている。未経験歓迎を手当たりしだいに応募

no.35 ( 記入なし05/08/08 12:01 )


未経験歓迎を手当たりしだいに応募

ブラック企業

やばい!

no.36 ( 記入なし05/08/08 12:47 )


職歴がIT系のみも大変です。

経験者歓迎=IT系=ブラック企業=やばい

36さんの意見によると
未経験歓迎=ブラック企業=やばい

結局やばいに行き着くのか。

no.37 ( 記入なし05/08/08 19:00 )


会社ひたすら受けてみて受かったところ行ってみれば。
それと同時に自衛隊や警察官うけて、どうしても民間で採用されなかったら
公務員になってみたら。






【妥協】【正義感ゼロ】不本意だが警察になる人→ ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1121447016/l50

no.38 ( 記入なし05/08/08 20:40 )


就活失敗

公務員試験

これまた失敗

結局また就活

ブラック、派遣、契約の嵐

人生やばすぎ・・・。

no.39 ( 記入なし05/08/09 05:52 )


30代で未経験の職業につくのは難しいでしょうか?
ちなみにメーカーとかの工場などでものづくり、備品の生産とか
あまり人と接しなくてもいい仕事希望なのですが?

no.40 ( 記入なし05/10/05 16:00 )


ライン工、期間工、倉庫仕分け、くらいかも。

no.41 ( 記入なし05/10/05 16:01 )


工場勤務の人って一生、工場で同じ仕事なのかな。
だとするとお給料も安いよね。
事務職とか、管理職的な仕事への出世とかもあるかな。

まあ、俺なんか能無しだから将来何も望めんが。

no.42 ( 記入なし05/10/05 16:10 )


事務職は派遣が多いし女がほとんどだよ。
管理職は中途だといずれにしろ厳しそう。
(恩恵も少なそう。管理者手当て廃止で収入減ったと嘆く管理職も見た)

no.43 ( 記入なし05/10/05 16:12 )


今日正社員の面接受けた。たくさん他にも来てたから無理かなあ。体力仕事みたいだが。(材木工場)月に30万くらいあるみたい(日給月給・一日8時間労働)おそらく年齢的にこれが正社員へのラストトライになるだろう。できれば受かりたいが。

no.44 ( 記入なし05/10/05 16:13 )


政治家

no.45 ( 記入なし05/10/09 14:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヤフーオークションでの転売] [話題をお任せ表示] 次 [公務員を今の3倍に増やしてほしい]

HOME 掲示板トピック一覧

「26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?」と似ているトピック
01. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
02. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
03. どんな職種の仕事探してますか?
04. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
05. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
06. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
07. 仕事が続かない無職の人いますか?
08. 内職の仕事はどうなのでしょうか。
09. 実の兄、25歳無職、職歴なし
10. 履歴書に書ける非正規職員の仕事
「26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
02. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
03. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
04. 28歳職歴なしから就職できる資格
05. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
06. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
07. 実の兄、25歳無職、職歴なし
08. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
09. 26歳の無職なんですけれども相談したいのですが
10. ハローワークで職歴無しの人はどんな職を探しているのか?
HOME 掲示板&トピック一覧