HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職務経歴書はパソコンで作成したほうがいいのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ヒャックリが止まらない方居ます?]
話題

テクノストレス症候群は恐い

カテゴリ:雑談
パソコンなどの作業を長時間続けていると眼精疲労に始まる頭痛、吐き気などなどの身体症状が出てしまうという・・・。

このまま放っておくと心身症やうつ病になることもあるらしい。
俺も症状としては思い当たる・・。
◆身体症状
・眼精疲労、視力低下
・肩こり、首筋や背中の痛み
・頭痛
・めまい
・動悸
・吐き気、胃痛
◆精神面
・ばくぜんとした不安、恐怖
・強迫観念
・うつ状態
◆行動面
・過度の飲酒
・出勤困難


気をつけよう。欝なんか特に恐い・・。


投稿者 : 恐い・・・。 日時 : 05/06/08 19:00
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

演習中

no.17 ( 記入なし05/06/10 20:28 )


いや、そうだと思うよ
さらに、テレビ、ゲームをする人も多いだろうから・・・

no.18 ( 記入なし05/06/10 20:31 )


ADSLの速度が遅いと、ストレス溜まります。

no.19 ( 記入なし05/06/10 20:47 )


昔、ドラクエで、あと少しでお城という時に、停電が起きて消えた時は、放心状態でした。
おかげで、ゲーム離れするようになりました

no.20 ( 記入なし05/06/10 20:52 )


この前久しぶりにポケモン銀やったら
データが消えてた。
金は残ってたけど銀の方が強かったんだよな。
金弱すぎでやる気なくした。
GB用のアクションリプレイは持ってないし・・・

no.21 ( 記入なし05/06/10 20:55 )


このスレ定期的にあげた方がいいので、AGE

no.22 ( 記入なし05/06/11 00:21 )


omosiroige-munannkasaikinnhanaiyona

no.23 ( 記入なし05/06/11 00:52 )


とりあえずあげますね

no.24 ( 記入なし05/06/13 22:32 )


テクノ

no.25 ( 記入なし05/12/15 00:36 )


パソコン以外でも作業長時間やれば身体症状出る。
経験上、肉体労働を長時間したほうが身体症状はきつい。

no.26 ( 記入なし05/12/15 01:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職務経歴書はパソコンで作成したほうがいいのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ヒャックリが止まらない方居ます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「テクノストレス症候群は恐い」と似ているトピック
01. ストレスがたまった時にする事教えてください
02. ストレス解消はどうしていますか
03. 病気?ストレスもたまります
04. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
05. クリスマスプレゼントは何がいいですか?
06. クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?
07. ストレス解消法についてのトピック
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ストレス解消できる事はありますか?
10. 原始人と比べてストレス多い?
HOME 掲示板&トピック一覧