HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]
話題

ニートってなんでいけないんでしょうか?

カテゴリ:相談
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52
Infomation 734 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ご機嫌を損ねるかもしれませんが、これはあくまで私の意見でして。あの・・・参考までに・・・

no.600 ( 記入なし05/08/21 17:10 )


郵政民営化に賛成です!と言って選挙のバイトしたらどうだ?

no.601 ( 記入なし05/08/21 17:10 )


うんうん、それなら今後コンセンサスとっていこうよ。今後は、リスクマネージメントしてさ

no.602 ( 記入なし05/08/21 17:10 )


ニートのほうがいいという人に限ってニートになろうとはしない。

no.603 ( 記入なし05/08/21 17:11 )


農家に給料なしでもいいから雇って欲しいといってみたらどうだ。

no.604 ( 記入なし05/08/21 17:19 )


「ホワイ ドゥー ユー ニート?」
「至高の存在になるため――」

no.605 ( 記入なし05/08/21 17:20 )


マジっぽくAA貼りが「内職」になるのかどうか職安の職員に聞いてみた

no.606 ( 記入なし05/08/21 17:23 )


部屋は掃除しようでした。

no.607 ( 記入なし05/08/21 17:25 )


ニート代表で誰か選挙出たらどうだ?

no.608 ( 記入なし05/08/21 17:25 )


選挙でてる人って大体ニートじゃないか。
元議員とか書いてあるのはその時点ではニーとだからじゃないか。

no.609 ( 記入なし05/08/21 17:27 )


あ… あの人事の目……… 養豚場のブタでもみるかのように 
 冷たい目だ 残酷な目だ… 
『かわいそうだけど 三ヶ月後には 働いたら負けかなって言う運命なのね』 
 ってかんじの!

no.610 ( 記入なし05/08/21 17:33 )


人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『学歴』なんだ 
それに比べたら資格とかボランティア経験があるなんて事は 
このクラッカーの歯クソほどのこともないんだ… 
テストというのは君の『学歴』を見る事なんだ… 
この「ES」の『経歴』でなッ!

no.611 ( 記入なし05/08/21 17:36 )


愛 NEET YOU

no.612 ( 記入なし05/08/21 17:36 )


新しいにニートをニュート

no.613 ( 記入なし05/08/21 17:41 )


駄目なものは駄目

no.614 ( 記入なし05/08/21 17:41 )


>594
それしか書けないお前も悲しい奴だな。
その程度の知能ではストレスも溜まらないだろ。
せいぜい長生きして日本政府を食い潰してやれ。

no.615 ( 記入なし05/08/21 18:34 )


定説だから

no.616 ( 記入なし05/08/21 18:40 )


知能が低くてもストレスは感じるのではないだろうか。

no.617 ( 記入なし05/08/21 18:40 )


>617
頭使わないで同じ台詞を繰り返すのにストレスを感じるのか?

no.618 ( 記入なし05/08/21 18:42 )


お褒めいただき光栄です。

no.619 ( 記入なし05/08/21 18:46 )


>615
期待に添えるよう頑張ります。

no.620 ( 記入なし05/08/21 18:47 )


>566
想像力がないのでさっぱり分かりませんでしたがなんかただしいと思います

no.621 ( 記入なし05/08/21 18:50 )


>615
貴重なご意見ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。

no.622 ( 記入なし05/08/21 18:52 )


>622
頑張ってください。
ちゃんと働いて税金や社会保障を払って社会を支えている人たちを怒らせないように。

no.623 ( 記入なし05/08/21 18:54 )


ちゃんと低賃金できつい3kの仕事につけるよう頑張ります。

no.624 ( 記入なし05/08/21 18:56 )


働いて税金を少ししか払わないのと働かないでたくさん税金を払うのどちらがいいだろう。

no.625 ( 記入なし05/08/21 18:57 )


ニートが税金払ってないということは脱税で捕まらないのですか。

no.626 ( 記入なし05/08/21 19:00 )


働かないで払う税金とは?

固定資産税
証券取引税
遺産相続税

のことを言っているのでしょうか?

no.627 ( 記入なし05/08/21 19:01 )


低賃金で少ししか税金払ってない人と家が大金持ちで消費税を大量に払っている人はどちらがいいか。

no.628 ( 記入なし05/08/21 19:02 )


ニートが税金を払ってないから怒ってる人は高所得者にたいして低所得者のはらう税金が少なくても怒るのだろうか。

no.629 ( 記入なし05/08/21 19:04 )


>623
税金を払いたくないので無給ならもっと頑張って働きたい。

no.630 ( 記入なし05/08/21 19:05 )


>615
間違ったことをいってもうしわけありません。
火病になってました、あなたの行ってることが全面的に正しいです。

no.631 ( 記入なし05/08/21 19:08 )


お金持ちはベンツに乗ってガードマン付きの家に住んでいるから他人が怒ってもコワくはないけど、ニートは怒りに燃える連中と背中つき合わせて暮らすわけだよね。

no.632 ( 記入なし05/08/21 19:08 )


できるだけ仕事がきつくて給料の安い仕事を探さないと。
職安にある仕事は給料高すぎて毎日一日中働くとすぐに税金払わなくちゃいけなくなる。
月300時間くらい働いて年収60万以下の仕事はないかな。

no.633 ( 記入なし05/08/21 19:12 )


収入とか税金はどうでもいいとにかく働くことが重要なんだ。

no.634 ( 記入なし05/08/21 19:15 )


>634
だから雇ってくれ。

no.635 ( 記入なし05/08/21 19:16 )


それならとりあえず道路のゴミ拾いなどをやってみてはどうですか。

no.636 ( 記入なし05/08/21 19:17 )


暑くて熱射病になっちゃうよ。

no.637 ( 記入なし05/08/21 19:18 )


>636
給料は年収1000マソ
事前に銀行手形でいただきます。

no.638 ( 記入なし05/08/21 19:21 )


納税、投票、勤労の義務を果たしていないから。
やっぱり一年の内、4ヶ月位は働いて社会と接触を持った方がいいよ。

no.639 ( 記入なし05/08/21 19:30 )


知能は低くてもストレスは感じると思います。
魚も感じます。
それに寿命はストレス以外にも関係してると思います。

no.640 ( 記入なし05/08/21 20:49 )


投票はできるんじゃないか。

no.641 ( 記入なし05/08/21 20:49 )


>639
会社作ってニート雇って社会と接触を持たせてやってください。

no.642 ( 記入なし05/08/21 20:50 )


働いて社会と接触を持ちたいと思わないニートはあまりいないと思うけど。
できるならとっくにやってるはず。

no.643 ( 記入なし05/08/21 20:51 )


ニートだけど
納税は消費税とタバコ税酒税ではらってる、
選挙は行ってる。
勤労はボランティア活動やってる。

no.644 ( 記入なし05/08/21 20:53 )


ニートは社会現象として認識されているようですが良し悪しではなく
ただそう言う存在がある・・・程度の問題ではないでしょうか?

今より多少増えても国策にはほとんど影響しないと思うのですが・・・

ニート個人の行く末など国レベルが構ってくれるわけではないし
本人たちの自由じゃないですか?
ただ将来、周囲の人たちだけには迷惑を掛けて欲しくない・・・それだけです。

no.645 ( 記入なし05/08/21 20:58 )


政府が無料で無給で働ける施設作ってそこにニートを収容して働かせるというのはどうだろうか。

no.646 ( 記入なし05/08/21 20:58 )


周囲に迷惑かける気力もないかと。
何もしてない人が多いから。

no.647 ( 記入なし05/08/21 21:00 )


暴力団や暴走族やチンピラがニートだとすればニートをへらさないと。

no.648 ( 記入なし05/08/21 21:00 )


ニートをすることをニーティングというのはどうでしょう。

no.649 ( 記入なし05/08/21 21:02 )


ニートを減らすには少子化政策を進めて子供の数を少なくすれば
そのうちニートといわれる年代の数が少なくなってニートが減るのではないか。
また相続税や所得税などの累進課税の割合を多くしてお金持ちからもっと税金を取り
ニートを養える余裕を無くしていけばいいとおもう。

no.650 ( 記入なし05/08/21 21:07 )


人に忠告してる暇あったら、もっと真剣に 
自分のこと考えた方がいいんじゃない?

no.651 ( 記入なし05/08/21 21:08 )


死ぬか働くかどっちか選べってことだね
何事も中途半端は良くないね。

世の中もそうだ勝ち組みか負け組みか、民営化に賛成か反対か
NEETも立場を明確にすべきだ。

no.652 ( 記入なし05/08/21 22:41 )


Capitalism needs Neet!

no.653 ( 記入なし05/08/21 22:45 )


とにかく働け。

no.654 ( 記入なし05/08/22 00:03 )


英語は全然分からない。

no.655 ( 記入なし05/08/22 00:11 )


Capitalism needs Neet!
資本主義はNeetを必要とします!

no.656 ( 記入なし05/08/22 00:20 )


ニートで暇だったから後援の草むしりをした。
10時間で1/4ほど草をむじった。途中バッタも捕まえた。
苦かった。

no.657 ( 記入なし05/08/22 00:35 )


bullshit

no.658 ( 記入なし05/08/22 00:36 )


英語は難しい。

no.659 ( 記入なし05/08/22 00:36 )


ニートは好きでニートしてるんだろうからもうほっとけ。あほを相手しても仕方ないで〜

no.660 ( 記入なし05/08/22 00:41 )


ここで、ブラックや企業の実態や会社への就職の実態なんかばらすから
よけいニートに拍車かけたのは少しある。欝にもなるしな。
馬鹿みたいに嫌な情報しかないって言うのに、誰聞いたって余計、耳年増になるよ。

学生やニートには向かないねえ。ここは。このサイトは。自己責任だけどさ。
言ってることが2chと同じだよ。違うのは人間性だけだけど。
案外、欝やニートって恐怖心や難しさと孤独から悩まされるから、
話したって、良い年齢の人達に理解されるわけねえだろ。馬鹿。
ただ、駄目という烙印を押されて余計へこむだけだよ。

no.661 ( 記入なし05/08/22 03:41 )


bullshit 
たわごと

no.662 ( 記入なし05/08/22 03:54 )


いけなくないよ(笑)自由にやればいい。
母親がねだった物を買ってくれず…半ベソかきながら…先を歩いていく母親の背中を見ている…例えるならそんな風にしか見えないけどね。
いけなくはないよ。君は自由だから。でもそんな君の自由を奪う社会のシステムも自由なんだ。勝ってみろよ。死ぬまでニートしてみなよ。

no.663 ( 記入なし05/08/22 04:25 )


なんか、アンチが増えてきたな。
ニートには、ここにはいづらいかも。
ニートは、ここをみるのいい加減辞めたら。

no.664 ( 記入なし05/08/22 04:37 )


全国のニートの0.001%もここに来ていないと思われ

no.665 ( 記入なし05/08/22 06:19 )


666げった

no.666 ( 記入なし05/08/22 06:26 )


> 657

>> 途中バッタも捕まえた。
>> 苦かった。 

バッタ、生で食ったの?
野生派ニートだ。

no.667 ( 記入なし05/08/22 06:51 )


666はなんだっけ。

no.668 ( 記入なし05/08/22 08:54 )


ゼロにゼロかけてもゼロ。

no.669 ( 記入なし05/08/22 08:54 )


でっかいペット飼ってると思えばいいじゃん。

no.670 ( 記入なし05/08/22 08:58 )


ニート? 九分九厘、親が悪い。でも抜け出すのは本人の努力。辛いよな
頑張れ!!息子たちよ。

no.671 ( Ken05/08/22 20:03 )


ニートで暇だから
川の下流から上流のほうへ
岩ノ下にいる魚や川岸の草の隙間にいる魚を手づかみで
とってみた
6時間で12匹ほど
取れた
川原で焚き火して
焼いた
皮が厚く骨が多く身に味がなかった

no.672 ( 記入なし05/08/22 20:07 )


↑漁師やりなよ

no.673 ( 記入なし05/08/22 20:08 )


ニートが創り出す時代がそろそろ到来しそうだな。ウッシッシ

no.674 ( 記入なし05/08/22 20:23 )


ねたじゃねえの。2ch恒例の騙し。

no.675 ( 記入なし05/08/23 03:37 )


24歳だといつからだろうな。
中卒からだとかなりやばい。

no.676 ( 記入なし05/08/24 10:55 )


収入が無い
せめてフリータになれ

no.677 ( 記入なし05/08/24 12:56 )


ニートがやる気出してすぐ就職したりして。
学歴職歴ちゃんとある人が、疲れてニートになってた場合とか。

no.678 ( 記入なし05/08/24 12:57 )


「大學>高専>職業高校の位置付け」で、
             ニート対策に「高専を活用」ですと...

no.679 ( 記入なし05/08/24 13:10 )


高専出ても
ニートになるやつは、なるんじゃない?
大学(四大)出ても就職厳しいのに

no.680 ( 記入なし05/08/24 13:16 )


俺だって好きでフリーターしてるわけじゃない。 
あきらめずに一生懸命働いてる。 
ボーナスだ何だと年に2回も浮かれてるリーマンを横目に 
時給いくらで汗たらしてんだよ。 
仕事やめたら即座に生きていけない俺は 
ニートにも慣れないんだよ。 
絶対間違ってるだろ。力の入れ場所がよ。

no.681 ( 記入なし05/08/30 10:27 )


どれだけ働くことの大切さを説いたところで 
意欲を持って働ける職場がなければなんの意味もない。 
どんなに努力しても、派遣だのバイトだの 
将来になんの保障もない職しかなけりゃいったい誰ががんばるんだよ? 
教育よりも、職場環境をどうにかしてやれ。

no.682 ( 記入なし05/08/30 10:28 )


>682
だよな
目先をいじる事しか考えてないからね

豊かな海を造るためには、そこに流れ込む川を豊かにしなければならない
川を豊かにするためには山を豊かにしなければならない
山を豊かにするためには森を豊かにしなければならない
森を豊かにするためには木を植えなければならない
ゆえに、木を植える事は海を豊かにすることである

no.683 ( 記入なし05/08/30 11:17 )


>682
全面賛成!!!

本当に生活するのがギリギリです。
なのに普通に税金払ってるしね。
一人身なので控除ナシ。

no.684 ( 記入なし05/08/30 12:13 )


>681
それはなりたくないからならないというだけでは。
全てのニートが一生安定して暮らせるからニートになったというわけじゃない。

no.685 ( 記入なし05/09/01 10:04 )


大人が勝手にニートを悪者扱いしている。
私だって一生懸命仕事を、探しているがなかなか見つからない。
失業期間が長いというだけで不採用?これっておかしくない?

no.686 ( 記入なし06/02/10 11:30 )


>686 同感。長期失業者ほど早く就職しないといけないのに敬遠されてばかりされたらニートになるのもそりゃ増えるでしょう

no.688 ( 32才の男06/02/10 11:32 )


★反省すべきは「待ち組」…首相、猪口少子化相ら造語で 

・小泉改革の結果として「勝ち組」と「負け組」の二極化が進んでいるという 
 批判に対抗するため、小泉首相や猪口少子化相が「待ち組」という言葉を使い始めた。 

 勝ち負けの“二元論”にくさびを打ち込み、改革の影の部分が論点になりそうな風向きを 
 変えたいという思惑もあるようだ。 

 「待ち組」は、フリーターやニートなど「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。 
 猪口氏は1月31日の記者会見で、「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから。 
 本当に反省すべきは『待ち組』だ」と述べる

no.689 ( 記入なし06/02/10 12:01 )


いろいろいるからね。待ち組みの中の怠け者に言ってるんだよ。
苦労している人は気にしなければいい。

no.690 ( 記入なし06/02/10 12:47 )


税金を払って下さい。
家庭を持って子供(労働力)を作ってください。
国内景気の活性化のために稼いでお金を使ってください。
税金を払ってないのに納税者と同じように公共サービスを利用しないで下さい。
治安を悪化させないで下さい。

no.691 ( 記入なし06/02/10 12:53 )


>no.691 
少しは力になってあげなさい。

no.692 ( 記入なし06/02/10 12:55 )


>691 税金を払って下さい?

金がないから払えないんですよ。中には真面目に仕事探してる人がいるんだよ。

勘違いしてんじゃねぇの?

no.693 ( 記入なし06/02/10 12:59 )


真意を導き出すのは容易くないです

no.694 ( 神聖マーヤ06/02/10 13:05 )


税金くらい払え。いい大人がみっともない。金が無いならその分働きなさい。そんなこともわからんの?

no.695 ( 記入なし06/02/10 13:12 )


>693

真面目に仕事探してる?というよりは選り好みしすぎて仕事にありつけない、では?
ブサメンが美人と結婚しようとしても無理。ブサメンにはブサ子が用意されてる。
それと同じ。選んでる場合ではない。

no.696 ( 記入なし06/02/10 13:17 )


695 あなたほどわからないのか?なぜスレ主がニートにならざるを得ない実情を・・、非難する前にまず一度相手の立場になりなさい、

no.697 ( 神聖マニヤ06/02/10 13:17 )


働かぬ者は食うべからず
ニートってお金はどこから入ってくるのですか
両親がいなくなったらどうするんですか

no.698 ( 記入なし06/02/10 13:21 )


今日は2月10日 ニートの日だそうで

no.699 ( 記入なし06/02/10 13:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

734 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. ニートのいい所を探しましょう
07. ニートの人はいますか?集まってください。
08. ニートの人は集まってください
09. ニートはなぜいけないのでしょうか
10. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ペーパードライバーの人いますか
02. ニートのいい所を探しましょう
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
05. ニートについて語りましょう
06. トヨタ期間従業員について
07. トップに投稿するほどでもないニュース
08. 最近のニュースについて教えて下さい
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧